Top > Comments > 交換ショップ > バッヂ交換ショップ

交換ショップ/バッヂ交換ショップ

  • Ep.2でバッヂ交換武器も増えないかな~ -- 2013-06-30 (日) 20:14:51
  • 生贄を捧げる割には対価がしょぼいな -- 2013-07-04 (Thu) 14:05:27
  • ほぼ無意味だろう泥50%ぐらいしかなにもねぇ -- 2013-07-09 (火) 08:01:13
  • アークスバッヂ橙はマイルーム用のテーマとシーナリーパス、リモデルーム系の交換でした -- 2013-08-08 (木) 08:19:46
  • これって高く売れるんじゃなかった? -- 2013-08-28 (水) 22:24:43
  • 無料ゲーでアカ作り放題なんだから自演で回す連中出さないためにもコレ以上の価値は付けられないだろうな -- 2013-09-27 (金) 19:56:23
    • まともに紹介してる人なんて都市伝説だよ? -- 2013-11-29 (金) 08:50:31
      • という事はリアフレ紹介した俺は伝説になるわけだ -- 2013-11-29 (金) 22:04:35
      • ↑よう、俺たちで伝説を作るんだ -- 2013-11-30 (土) 16:48:47
      • リアフレ二人に宣伝したぜ「粉蜜柑」 -- 2013-12-13 (金) 15:28:53
      • うちのチムメン全員俺が紹介して始めたんだが・・・伝説になれてよかったわ -- 2014-03-20 (木) 04:43:58
    • リア息子にやらされt・・・あれ俺ダメじゃね -- 2014-01-08 (水) 12:39:00
      • 結構前のコメだけど見てみてほんわかしたわ -- 2014-03-17 (月) 11:21:47
  • サボテンチェアじゃなくてサボテチェアです  -- 2013-11-28 (木) 21:21:15
  • デラックスパッケージ購入者へ注意。アークスバッヂ緑4個で交換できるアークスバッヂ黄は1枚しかもらえないので、過去のVitaパッケージユニフォームがほしい場合は4つ分(アークスバッヂ緑16枚分)交換する必要があります。俺は引っかかっちまったけどお前らは引っかかるなよ…(願) -- 2014-03-20 (木) 14:24:12
    • 忠告ありがとう。やるところだった -- 2014-03-21 (金) 11:52:08
    • 時既にお寿司。 -- 2014-03-21 (金) 21:14:00
    • あれ、4枚くれると思うよな… -- 2014-03-22 (土) 09:38:55
  • 青バッヂと黄バッヂのアイコンの色 ややこしいな・・・・ -- 2014-03-22 (土) 14:20:21
    • アイコンの色修正するだけでいいのになナゼやらないのか不思議でしょうがない -- 2015-03-21 (土) 19:21:58
  • バッジ(緑)交換表、女性C[EX]ボイスC02が抜けているので追記できる方お願いします -- 2014-03-22 (土) 21:22:49
    • 追記しました。 -- 2014-03-23 (日) 14:13:41
  • アークスバッヂ青、4月23日のアプデ後65→66になったと同時にLv50の分として5個配布されました。 -- 2014-04-24 (木) 06:40:44
    • こっちはサブクラスのレベルが37→38になった瞬間に届いた。ちなみにメインは58だった。 -- 2014-04-24 (木) 09:39:26
    • 同じく65→66になった時にLv50分の物が運営倉庫に5個配布されていました。これはバグなんですかね?使っても大丈夫なのだろうか… -- 2014-04-24 (木) 16:49:47
      • 追記:招待キャンペーンは招待された側でこちらからは招待したことはありません -- 2014-04-24 (木) 16:51:40
    • アプデで追加されたのだと思われます。GuがLV35から36にあがったときに貰えたので今までに50以上になっている職が一つでもあれば任意の職のレベルアップ時に取得できる仕様なのかなと -- 2014-04-24 (木) 17:12:30
      • うん、そうだよ -- 2014-05-27 (火) 15:53:23
  • SPパッケージも数少ないし、黄と緑バッジ(もしくは対応するアイテム)の救済が欲しい。 -- 2014-12-10 (水) 16:31:20
  • リサイクルショップでバッヂが入手可能になったからここも繁盛するね? -- 2014-12-28 (日) 21:36:49
    • とりあえずアクセをコンプするかぁー -- 2015-01-08 (木) 19:19:04
  • SPパッケージEP3か…バッヂ交換物も多少出回るといいな -- 2015-01-15 (木) 17:48:11
  • 「友達」が実装されない限り青のバッヂはもらえない訳か。友達のパッチ導入してバッヂください -- 2015-01-16 (金) 16:31:59
    • 結構前からマイルームかマイショップチケットのリサイクルで貰えるよ -- 2015-02-08 (日) 18:52:22
    • キューブをマイルームに交換→リサイクルでマイルーム5枚を青バッジに交換できるな。 -- 2015-03-01 (日) 20:44:53
  • また社会人には絶望的な枚数を要求されるのか・・・ -- 2015-06-10 (水) 15:43:21
    • 武器1つ交換に金バッジ300個必要だって -- 2015-06-10 (水) 16:40:16
    • 期間すぎても入手可能らしいし、初期エクスの欠片13500個よりはマシなのではないだろうか(白目) -- 2015-06-10 (水) 23:36:26
  • 300枚だと………XHで何枚貰えるかだな~まあ~リリーパよりは貰えるかかな? -- 2015-06-10 (水) 17:28:11
    • オレ的には属性か気になる 自分で見てみたいがこういうにかぎってしばらくできないとかw あと銀や銅は金に交換できるとかの情報もお願いします -- 2015-06-10 (水) 17:39:24
    • XHクリアで2個かな、Eトラでも出るから100週ぐらいで1本になるのかなぁ。属性は武器によってバラバラ。そして銀や銅は金にできないっぽい? -- 2015-06-10 (水) 17:42:41
      • 属性バラバラとはジグさんみたいな感じなのかな? そうじゃなくとも情報ありがとう -- 2015-06-10 (水) 17:54:12
      • バイオみたいな感じ。固定ではあるけど、武器によって違う -- 2015-06-10 (水) 18:05:48
      • あぁごめんオレの書き方が悪かったw属性はあとから変えられるから何でもいいけど数値はどの位なのかな?ってw 何度もスイマセンがよろしくお願いします -- 2015-06-10 (水) 18:32:16
      • 下の木で出てるけど2本で属性60、つまり1本は30 -- 2015-06-10 (水) 18:38:34
      • ありがとう!!オレはアーレス属性強化用にも欲しくて全部で7個手にしなくちゃだったから、でも8月までには余裕だな(笑) -- 2015-06-10 (水) 18:44:57
    • 250%、有料300%でどれ位確保して、期間1ヶ月で手に入るのでしょうかね?労働者(小遣い少ない)には本当に厳しいセガになりましたね -- 2015-06-10 (水) 17:45:49
      • 250%でやってきたが(PSEバースト一回)クリア報酬金2コで道中銀4コ銅13コだった。武器は100周は覚悟だね。防具は簡単に手に入りそう。 -- 2015-06-10 (水) 18:00:13
  • 1週3〜5個でるからまあそんなもんかな位で交換できるね -- 木主 2015-06-10 (水) 17:49:35
  • 一周約10分としても100周で休憩抜きで約13時間。 これでようやく一つ…だと?! -- 2015-06-10 (水) 17:58:17
    • 確実に欲しい武器種と交換できる・2本だけで確実に属性60にできる、っての考えたら…どうなんだろうw -- 2015-06-10 (水) 18:03:30
    • 26時間で星13の属性60と考えたらかなりヌルいね。イデアルでもその倍は掛かるしアーレスは運ゲーだし -- 2015-06-10 (水) 18:23:49
      • 社会人の僕にはちと厳しい -- 2015-06-10 (水) 18:26:22
      • 手に入れた後の強化難易度考えると、ある意味ちょうどいいかも、とも思う、わい社会人。 -- 2015-06-10 (水) 18:34:10
      • 26時間無理とかネトゲ無理じゃね?俺社会人だが余裕 -- 2015-06-10 (水) 18:39:02
      • 土日が8回、26時間はがんばって7時間を4日間だから頑張れば確実に取れる最前線用の武器としては楽ね。それすらしたくない人に合わせるのは他の人は温すぎてやることなくなるから無理筋だし、そもそも強さ的には13武器必要ないでしょ。 -- 2015-06-10 (水) 18:41:25
      • 言おうとしたら枝4で言われた クラフトっていうシステムもあるんだし無理に取る必要はないよ ていうかネトゲで最前線武器ここまで安売りするのって他にあるんかな -- 2015-06-10 (水) 19:05:25
      • こんなヌルい条件で社会人ガーとか一生クラフト握ってろよ。強化とかも無理だろうしな -- 2015-06-11 (木) 01:51:35
    • 誰がウェポンズバッヂ金が1週につき1個だと言った? -- 2015-06-10 (水) 18:38:16
    • 2週間で毎日2h籠りゃ確実に属性60だろ?DF☆12泥考えたら全然余裕じゃん -- 2015-06-10 (水) 18:39:06
    • そう大して苦労しないで手に入れられるくらいのLvなんですがそれは・・・。問題は期間限定ということだけど全部欲しいから半年くらいに期間伸びませんかね(我侭) -- 2015-06-10 (水) 18:59:54
      • 記憶違いでなければ、期間中と比べると効率は落ちるが期間後も入手手段は設ける予定って言ってなかったっけ。 -- 2015-06-10 (水) 19:41:59
      • おお、そうなのですか!それならよく使ってる武器を属性60にしたら後は急がなくても良さそうですね。教えて頂きありがとうございました。 -- 2015-06-10 (水) 19:54:07
      • 順当に行ってエクス交換じゃないかなぁ -- 2015-06-10 (水) 23:45:55
      • 多分、300あと少しで届きそうだけどー・・・っていう人のための救済措置レベルだと思うよ。故にリサイクルとかキューブ50とか?w -- 2015-06-11 (木) 00:19:34
      • いや完全に入手手段途絶えたら死に武器じゃん -- 2015-06-11 (木) 01:08:12
  • ユニットどんなもんかと交換したら単体HP100のセット打射法30で糞杉ワロタ
    www -- 2015-06-10 (水) 18:51:32
    • ゴード素材の救済だろうな。ゴミ値になりそうで何より、サイキクラフトしてないやつとかこの機会にやってみるといいかもな -- 2015-06-10 (水) 19:13:08
    • 新ユニット来た! …と思ったけどこの性能かぁ。ヒエイの対抗株ってレベルかねぇ? サイキや強化したティアンネグロ持ってる人には無用かなぁ。 -- 2015-06-10 (水) 19:28:20
      • op付け替えなくてもHPが高くなるしとりあえずボス倒しておけば順当に交換できるから新規層orライト向けかねぇ? -- 2015-06-10 (水) 20:20:19
      • でも新規層にはユニットとはいえ☆11の強化はちょっと辛いか? マタボヒエイを強化して、これはバラしてゴード素材にしてヒエイを特化クラフトが正解かねぇ? -- 2015-06-11 (木) 01:13:23
      • ユニットの強化なんて11だろうがグラだけで連打でいけるじゃんか -- 2015-06-11 (木) 03:32:43
    • サブユニの方も気になるな、属性耐性3%ついてるが説明文的に他の耐性もありか? -- 2015-06-10 (水) 23:55:42
  • 金バッジだけ確保するなら250%入れなくてもいいのかなこれ。PSEバーストを無視するかどうかは難しいところ -- 2015-06-10 (水) 19:29:16
    • 金バッチだけならいらないけど、エリアドロップが設定されてるからそっちがどうかによるね -- 2015-06-10 (水) 20:24:06
    • 銀と銅は金に変換出来ないからユニットかアイテム要らなければ使う方が勿体無いよ。確実に赤字だしね -- 2015-06-10 (水) 22:26:13
    • クリアでも2枚もらえるからバーストしたらむしろラッキー -- 2015-06-10 (水) 22:46:23
  • マカロンHP+200かな?、チュロスPP+10,あと2つは知りません -- 2015-06-10 (水) 19:32:12
    • セットで打射法+30かに? -- 2015-06-10 (水) 22:11:05
      • 何の話してんだw↑防具やなww -- 2015-06-10 (水) 22:12:13
  • 一日20枚・・・一日20枚・・・ -- 2015-06-10 (水) 22:43:30
  • 魔石武器の色違いっぽいけどエフェクトだけ早く見たいところではある。早い人なら2~3日で入手するだろうし情報待ちかねぇ -- 2015-06-10 (水) 22:49:58
  • 一般は属性60の1個交換するのが精一杯だろうな、何と交換するのがいいか迷うな -- 2015-06-10 (水) 23:05:36
  • とりあえずXHクリアで2枚(確定?)、クエスト中ボス箱に希に混入、Eトライアル報酬で希に1つ貰えて、混沌1回行って金5つ入手できれば上々だと思います。 -- 2015-06-11 (木) 00:55:37
    • Sランククリアで2枚でAランククリアで1枚、ぼっちでクーガーとタイマンすることになって終わったらAランで1枚しかもらえなかった -- 2015-06-11 (木) 14:25:20
  • 銀(100個くらい)を金に交換できるようにしてくれんかなぁ。銅銀は使い道ないし。 -- 2015-06-11 (木) 00:59:21
    • 金交換は欲しいが使い道がないってことはないな。ワッフル食えワッフル。銀は防具と交換して分解だ。 -- 2015-06-11 (木) 01:59:12
      • 使い道ないっていうのは微々たる物だからって意味じゃないのか -- 2015-06-11 (木) 16:28:22
  • 金10200枚か・・・1週3枚で3400週か。。。できっかな -- 2015-06-11 (木) 01:24:23
    • 全武器種は無理だ アキラメロン 毎日20時間やっても2k個とれればいいとこw -- 2015-06-11 (木) 09:43:20
    • 別にこれ終わったら手に入らなくなるとは言ってないし気長にやればいいよ。 -- 2015-06-11 (木) 10:14:10
      • どういう風に取れなくするとか言ってたっけ?なんか季節緊急に13枠エリアドロップとかで入れてきそうで怖い -- 2015-06-11 (木) 16:30:44
      • どういう風に継続して取れるようにだった -- 2015-06-11 (木) 16:32:21
      • チャレンジマイル交換とかじゃないのかねえ -- 2015-06-11 (木) 17:18:04
      • 再供給があるとも言っていないし、時期を逃したら入手不可な武器なんて今までにも色々あるんだよなあ… -- 2015-06-11 (木) 22:57:50
      • いや、言ってたから。 -- 2015-06-12 (金) 09:52:56
    • 無理そうだから素直に5600枚目標に頑張る -- 2015-06-11 (木) 18:27:45
    • ただこの期間限定が一番手に入りやすいって言ってたし、シーが交換&ウェポンズバッヂ2015とか名前出てるから、少なくともバッヂはゴミになりそう -- 2015-06-12 (金) 11:36:49
  • ドーナツの効果検証に使用前と使用後の経験値を調べてみたところ、150→208EXPになりました。この値はデイリーブースト30%込なので、結果として、50%UPしていることがわかりました。
    おそらくトラブ50%かと思われます。どなたかメセタ検証もしてもらえると助かります。 -- 2015-06-11 (木) 02:23:17
    • 結構効果いいな -- 2015-06-11 (木) 17:19:15
    • トラブと一緒に使えないかな? -- 2015-06-11 (木) 18:39:15
    • 銅→銀交換も地味に罠だな -- 2015-06-11 (木) 21:38:36
    • どうやらドーナツとトラブは併用できないみたいです -- 2015-06-11 (木) 23:20:10
      • すみません、トラブ+50%とドーナツ併用できました。 ミートレーション食べてたので使えなかったようです(^^; -- 2015-06-12 (金) 01:08:00
    • 略称はドナブでええか?w -- 2015-06-12 (金) 11:35:19
  • てか銀を金に交換できないのが真面目に理解できん。実装忘れじゃないのこれ・・。それともインベントリだけ圧縮させる嫌がらせですかね -- 2015-06-11 (木) 05:29:48
    • 圧縮じゃなくて圧迫だ。失礼 -- 2015-06-11 (木) 05:33:47
    • それな 普通銅→銀→金に出来るようになるっていうのが一般的な考え方だわ -- 2015-06-11 (木) 10:52:40
    • 銅と銀だとウェポンに変換できないのにウェポンズバッヂとはこれいかに -- 2015-06-11 (木) 13:08:11
      • 言われてみれば確かに -- 2015-06-11 (木) 13:16:18
      • ユニットバッヂ、アイテムバッジ -- 2015-06-11 (木) 16:28:11
      • いやいや、運営は間違っていないし実装忘れでもないよ。銀から金への交換を可能にしたら皆金に交換しちゃうでしょ。銀のユニットを見てみ、あんな防具いると思うか?だれも銀の交換する人いなくなるでしょ -- 2015-06-11 (木) 18:17:35
      • 長期的にみてこの期間限定が終わった後もバッジはてにはいり交換も可能なんだから普通に金に交換可能にしないと本当にゴミと化すよな。アホ運営 -- 2015-06-11 (木) 18:56:35
      • そこはまあ前作で「ウェポンズ」は秘密結社の名前ってことになってたから…… -- 2015-06-12 (金) 21:42:44
    • 先日のPSO2es連動のCOでも銅→銀は可で銀→金はNGだったから実装忘れではなく単に運営の方針だと思われる…(ちなみにPSUだと銅→銀→金の交換はあった) -- 2015-06-11 (木) 22:03:01
      • わけのわからん方針だわ。何を考えてるのか運営の頭をこじ開けて見てみたい -- 2015-06-11 (木) 22:06:51
      • いや、銀から金の交換やったら銀のユニット交換する人いると思う?銀を実装した意味なくなるからでしょ。 -- 2015-06-11 (木) 22:37:03
      • いや、銀なんて腐るほど手に入るんだから余裕があったらユニットとるでいいじゃん。いまだって銅バッジのお菓子系を必死こいてとってる人なんてほぼいないだろ。銀から金に交換できない理由付けにはなりえん -- 2015-06-11 (木) 22:39:18
      • 何がいいたいかというと、運営はユーザーの選択の幅を狭めてるだけってこと。ユニットがほしい人や分解したい人はとればいいだけの話だろうに、銀を個別で使うことを強要されてるんだよ -- 2015-06-11 (木) 22:41:13
      • 下手すると需要が銅>銀になり得る状態だからな…。せめてユニット以外にトラブなどの汎用消費アイテムに交換出来るとかそういうのが欲しかった。 -- 2015-06-11 (木) 23:27:18
      • 銀から金へと交換を運営に要望を出したら受け入れられると思いますか?受け入れられるには何人の署名が必要だと思いますか?俺は無理だと思います・・・orz -- 2015-06-11 (木) 23:49:47
      • まぁ無理だろうね。リアマネ絡んでないからいくらユーザーが喚いても動いてはくれんだろ -- 2015-06-11 (木) 23:53:34
      • 銀から金に換えられるようにしろなんて意見が出るのは分かりきってた事。その気があれば最初から実装してたさ。同時にアルチ同様ポーターをって意見もね。前回の共闘期間限定の時さんざ要望出ただろうし。だが運営はしなかった。ギスギスするのが分かってた上で。ユーザーは生かさず殺さずがここの運営の方針だからな。今頃運営はざまぁとでもおもってんじゃねぇの? -- 2015-06-12 (金) 11:14:20
      • VH以下のレベル奴またはVH以下回しで★13を手に入れられるのが好ましくないと考えたんだろうな。まぁ他にやり方はあったと思うが。 -- 2015-06-12 (金) 12:58:20
      • せめて銀に他の使い道が欲しかったな。レア+250%とかラムグラとか・・・ -- 2015-06-12 (金) 14:03:19
      • バッジがたくさん集まるのに繰り返し交換する必要のあるものを銀に配置しない頭の悪さは驚愕だわ -- 2015-06-12 (金) 15:14:48
      • ここの運営は意識外の所を突かれると修正入れるが、悪意を持って意図的にそうした部分に関しては全然修正しようとしないからなぁ… -- 2015-06-12 (金) 17:34:25
      • esのときは銅→金はありで銅→銀がなかったような -- 2015-06-12 (金) 19:49:03
  • バッヂだから一緒にしたのかもしれないが、これは○周年とかで分けたほうがいいんじゃないか? -- 2015-06-11 (木) 07:25:52
  • 曲がりなりにもウェポンズ絡みなのに、交換品にフライパンがないのは許せん。 -- 2015-06-11 (木) 09:05:47
    • 秋子おばさん -- 2015-06-11 (木) 13:16:23
    • フランカおばさんがいるだろいい加減にしろ! -- 2015-06-11 (木) 15:36:36
      • フランカさんはおばさんじゃないだろ!!食材にすっぞ!! -- 2015-06-11 (木) 22:15:10
    • 僕はおたまセットがほしいです -- 2015-06-13 (土) 14:44:19
  • ログ読み返して見たとこ一番使い道がないのは銀バッチということでよろしいか -- 2015-06-11 (木) 14:21:38
    • ユニットは初~中級者の人にとっちゃありがたいかもね ただ大多数を占める上級者向けの交換先を作れ・・・というか金と交換させろと -- 2015-06-11 (木) 16:06:51
  • なんというごみ防具だ。アーム交換。判明したのはセット効果打射法攻撃+30ということか。産廃か -- 2015-06-11 (木) 15:07:09
    • 分解しよっか^^ -- 2015-06-11 (木) 15:24:16
      • 確かに分解したらユニットシルバ系集めがはかどるし売ればお金にもなるわな -- 2015-06-11 (木) 15:34:33
      • ていうことみんな考えてるはずさ -- 2015-06-11 (木) 16:00:02
      • なるほど、「銀」バッヂだから「シルバ」系素材というわけか、「銅」は「銅」ナツと、なかなかシャレが込んでるじゃないか。面白いかは別として。 -- 2015-06-12 (金) 19:20:10
    • ゴネる?ゴネちゃう? -- 2015-06-11 (木) 21:46:47
    • クラフトやセット効果わかってない人間がレア度だけ見て強化しちゃうかもだぜ?(無知勢並感 -- 2015-06-11 (木) 21:55:58
    • ゴネ得で不正もやったもん勝ちだからな知らなかったのか -- 2015-06-11 (木) 22:13:24
  • 1日金100個ほど取れば、アーレス二つは60に出来るかなぁ -- 2015-06-11 (木) 17:19:51
    • これは違うシリーズの素材にできないんじゃなかったか? -- 2015-06-11 (木) 20:27:31
      • こま? -- 2015-06-11 (木) 21:28:19
      • SHとかは皆やってるから興味本位でトライブースト100あたり使ってハードでやってみたら銀2個、銅7個くらいだった。ハードだとこんなもんなんだな…VHでも厳しいけどがんばってバッヂ集めたいと思ってる人たち絶望的だな -- 2015-06-11 (木) 21:42:01
      • ハード帯のレベルの人が☆13を楽に取れる方がマズいだろ…。絶望する前にレベル上げろって話になるわ。 -- 2015-06-11 (木) 23:24:14
      • 絶望は経験値旨いから行かせてやれよ -- 2015-06-12 (金) 22:08:04
  • 銀30でラムグラ1個追加すればいいと思うんだ、正直50でもいいけど -- 2015-06-12 (金) 00:10:45
    • なかなかいいレートやな -- 2015-06-12 (金) 17:45:18
  • ドーナツ大量に備蓄できればマガツとか防衛で有効に使えそうね -- 2015-06-12 (金) 01:47:14
    • 有効期限があるからなぁ、あんまり溜めすぎても使い切れなくなったらもったいないね -- s 2015-06-12 (金) 02:29:28
      • 食物のクセに妙に長持ちすると考えるべきか、たかが食物にとんでもないドーピングが仕込まれてると考えるべきか。 -- 2015-06-12 (金) 15:43:06
      • ナウラのケーキ屋どんだけ防腐剤使ってんだよw5年経っても腐らないマックかよwww -- 2015-06-14 (日) 19:52:23
    • でもドーナツってレアブはかからないんだよね?普通にそっちがほしかったわ -- 2015-06-12 (金) 15:19:06
      • レアブが掛かってるかどうかは検証しようがないから実際に掛かってるかどうかは分からん、EXPブーストとメセタブーストは掛かってるから多分レアブーストも掛かってるだろうという推測 -- 2015-06-12 (金) 15:46:12
      • エクス周回の石の数で大雑把になら比較できるかもしれないけど、結局運営のみぞ知るだな -- 2015-06-12 (金) 19:26:14
    • ドーナツ量産したいから銀→銅実装してほしいわ。それなら銀→金ができなくてもまだ我慢する。 -- 2015-06-12 (金) 15:54:40
  • そもそも今のレートに文句言ってるような奴がラムグラや強化資金をちゃんと用意できるとは思えないんだよな。今回ゴネた人ってアルチやチャレンジで脱落して早々に☆13を諦めた人だろうけど、仮にも☆13なのにこの程度で文句つけるようなライト勢って大切にする必要あるんだろうか。 -- 2015-06-13 (土) 10:18:06
    • 仕事持ってるとそうも言ってらんないのよ。定時上り・土日は休み確定がデフォの人ばかりじゃないしさ。 で、社会人枠で☆13欲しがる層はそれなりに課金してくれるし、冷遇していい層じゃないわな。 -- 2015-06-13 (土) 10:36:22
      • ほんとね、仕事で稼いだ金で課金していると言うのにその仕事の為にバッヂ集めがキツイ。もう少し、課金はできるけど時間取れない社会人や忙しい人に手心を加えて頂かないと、pso2はますます赤字に… -- 2015-06-15 (月) 00:19:08
      • 時間はかけたくないけどレアは欲しいってただのわがままじゃん。星11でもなに不自由なく遊べるようになってるのに、星13が手頃に入手できなきゃいけない理由が分からない。定時帰宅もできないような層が、まとまった時間を使ってる層と比べて多額の金をつぎ込んでるとも思えないし -- 2015-06-17 (水) 03:16:04
    • 世の中暇人ばかりじゃないってことだろう。 このゲームはコスプレと強化くらいしか課金要素ないから他のゲームで有るような金で近道できないのも大きい -- 2015-06-13 (土) 16:23:06
    • レア掘りゲーだけど真面目にレア掘りするような層はどんどん離れていってるからライトを繋ぎとめるしかないんだよ -- 2015-06-13 (土) 17:46:11
    • 本当にニートって時間あって良いな、まぁゲーム内でしかでかい顔できないから態度も大きくなるのか(呆れ -- 2015-06-14 (日) 11:02:52
      • 俺ニートだけどゲーム内でも小心者でいつも周りの目を気にしながらやってるよ…。もちろんニートだから課金も出来ないしメセタもないんだ。だから勘違いしないでくれ… -- 2015-06-15 (月) 11:25:53
      • 時間と金があるニートはオンゲでは最強だからな。リアルでも金があるから清潔にしてれば地味に女にもてる。男からは多分一番嫌われるタイプだけど。話を戻すとそんな俺でもライト層は大事にすべきだと思う。ってか大事にしないとガチユーザーだらけになって個性も無くなりつまらない。 -- 2015-06-15 (月) 17:34:51
    • ライト層は大切にすべきだと思うが、ライト層を大切にするのとバラマキをするのは別なんだよなあ。低レベル帯でも楽しめるコンテンツを出せよって思うわ。稼ぎ目的なら、課金ブーストのラインナップを増やせばいいだけだし、やはり緩和とは -- 2015-06-17 (水) 03:20:24
      • 違う方向性で対応したほうがいい -- 2015-06-17 (水) 03:21:47
    • ライト層を大切にするのはネトゲの必須条件だが。今回問題なのはライト層が13武器取れない事じゃなくて、300個集まらないと金バッジがゴミでしなかい点だと思う。これは確かにライト層から見たら話にならない。13武器以外の安い景品が用意されてれば、こんな事にはならなかった。 -- 2015-06-17 (水) 08:32:49
  • お、銀金交換対応すんのか。現状でもあんま不満なかったけど、SH帯のキャラでも活きやすくなるのは純粋に嬉しいなあ。 -- 2015-06-13 (土) 14:43:24
  • 寝る前に一時間くらいプレイするだけの人間には全然関係ないな。まだ限定イベントすら見たことが無い。むしろこれで既存アイテムが値下がりしてくれることを期待 -- 2015-06-14 (日) 00:33:39
  • http://pso2.jp/players/support/measures/?id=6273 一定数の銀を金にする交換を追加だってさ -- 2015-06-12 (金) 21:10:34
    • 必要な金が多い…、何か微妙に解釈が食い違ってる気がする…。単純に銀の使い道を広げてほしいだけで、金が足りないとは言ってないと思うんだが…。 -- 2015-06-12 (金) 21:13:25
      • XHでは最低でも150周すれば誰でも交換できるんだから・・・レア堀なんて皆もっとやってるでしょ?俺なんてエルダーのレアのために何周してると思っているんだ。それよりも銀にレア+250%とかラムグラとか選択肢を広げろっちゅうの。銀がゴミ防具だけとかwww -- 2015-06-12 (金) 21:59:09
    • もう200個近く銀バッジ使っちゃったんだけど、コレ個別対応で保障してくれなかったらまじでキレるわ。どうせ金バッジにできないんだしレッグと交換して分解売りした人絶対多いだろ。 -- 2015-06-12 (金) 21:27:31
      • ドンマイ^^ -- 2015-06-13 (土) 08:06:14
      • 絶対無理だけどがんばってね^^ -- 2015-06-13 (土) 14:46:43
    • 銀防具可愛そうに・・・誰も使わない、交換しない装備なんて・・・称号に防具の項目がありさえすれば交換したのに -- 2015-06-12 (金) 21:54:35
      • 一応、今後追加されるかも?なレアアイテム取得種類数の称号用の足しにはなるかもしれん、今は300種で終わりだが -- 2015-06-12 (金) 22:26:37
      • レアアイテムは防具込み?でも金交換解禁されて交換したくないなw -- 2015-06-12 (金) 23:23:28
    • 別に金バッヂの必要数が多いとは思ってないが、まあ普通は交換できるよなぁ…って部分だったから良かった、レートによっては息抜きにSHでサブキャラなり低レベルクラスの育成なりできて良いかもな -- 2015-06-12 (金) 22:01:16
    • でも、どうせ銀から金への必要な交換量がとんでもなく多くて交換ムリ・・・運営「必要数を減らします」とかになりそう -- 2015-06-12 (金) 22:10:08
      • 現状の最高点である☆13を緩和しすぎると本当に☆12以下の価値が下がってバランスが酷いことになるからな、ゴネに負けず必要数ぐらいは貫いてほしいもんだ、交換済みに対する補償も考えると緩和はやらないだろうけども -- 2015-06-12 (金) 22:18:56
      • 50~100個で1個程度のレートかしら -- 2015-06-12 (金) 22:21:14
      • 100個で金1個でいいだろう。あんまりやると低レベル帯でも☆13取れるようになってバランスが崩壊する。必要な金が多すぎるという運営の解釈(指摘で言われたのかもしれないが)がちょっと不安なところだが…。 -- 2015-06-12 (金) 23:29:01
      • 1周金3~4枚に対して銀はレアドロ250%使用で5枚前後、普通の感覚してりゃ銀10=金1のレートだが、はたしてどうなることやら -- 2015-06-13 (土) 06:15:57
      • なんでそんな低レートが普通の感覚になるのさ -- 2015-06-13 (土) 08:09:07
      • 少なくて30普通で50くらいが普通の感覚じゃないのか・・・ -- 2015-06-13 (土) 10:48:35
      • 金300でレア13の交換だろ。で、銅を銀に交換するには50コ必要でこれをかけるとすでに1万5千コw銀から金への交換が仮に10コ(ありえないw)だとしても15万コの銅が必要。だいたいXHではレアブ使って1周10~20コ位だから銀の出現数を考えても最低1万周かかる計算。これだけやってたら低レベル者でも75になってるだろw低レベル帯は手に入れられないだろ、そんなに気にしなくても・・・ -- 2015-06-13 (土) 14:39:57
      • 自分の感覚がおかしいのだろうか?レアドロ250%常時使用で大体金の倍銀を拾えるようになる。金300集める間に銀600拾えるとして、交換レート50だとしたら銀600で金12。運営「☆13の交換必要数が多いとの意見が寄せられたので、集めた銀全てを消化することで☆13の交換必要数を4%減らせます」こんなので納得できる人が羨ましい -- 2015-06-14 (日) 07:31:06
    • 必要数が多すぎるはさすがにないわ手に入るの☆13だぞ…と思いながら開いたが銀→金に交換できるようになるだけかそれなら妥当だな銀使い道なさ過ぎたし。 -- 2015-06-12 (金) 22:29:46
    • 6月中旬予定・・・開発も土日しっかり休むんやな・・・ -- 2015-06-12 (金) 23:31:11
      • 6月中旬じゃなくて6月中だから6月下旬になるかもしれんで -- 2015-06-13 (土) 00:02:46
      • おいおい、何を当たり前のことをw下旬に決まってるじゃないか -- 2015-06-13 (土) 00:44:10
      • 休日出社したくないだろ? -- 2015-06-13 (土) 10:52:47
      • 土日だけを休日にする意味とは -- 2015-06-13 (土) 19:45:44
      • 土日出勤とか(笑) -- 2015-06-14 (日) 18:55:52
    • 報酬期間前だから色々強化するものを入手させようとしてるんじゃない? ☆13はスキップ使うにせよ、そのまま叩くにせよメセタとキューブ回収用として優秀だし。 -- 2015-06-12 (金) 23:37:01
    • いっそのこと銀1000で金100のみ交換にして欲しい。あくまで属性強化がしやすくなるだけというふうに。 -- 2015-06-13 (土) 07:02:12
      • 妖怪いちたりないがあなたを見ています -- 2015-06-13 (土) 10:38:18
      • 銀1つくらい足りなきゃ集めればいいじゃないですかー -- 2015-06-13 (土) 11:08:47
      • 999個までしかスタック出来ないと言う意味だと思う -- 2015-06-13 (土) 11:36:46
    • 必要数とかより、☆13以外の商品がないってのが意味分からん。ブーストや使い回しでいいから迷彩やルームグッズとか入れて欲しいんだが。 -- 2015-06-13 (土) 10:45:12
      • ラムグラぜひお願いします! -- 2015-06-13 (土) 11:09:12
    • ていうか銀を+250とかトラブ100と交換出来るようにして、レア確率抽選で金バッジのドロップ率をもっと体感出来るレベルでアップすればいいだけなのに。VHとかぬるく回しているユーザが入手出来る状況というのはなんというか、まあ -- 2015-06-13 (土) 12:29:42
      • お祭りなんだからぬるくてもいいんじゃね? 上にばっかり視点をあわせると下がついてこないし、間口も広がらんよ。 -- 2015-06-13 (土) 14:51:25
      • VHだけで夜桜を一つ手に入れられるほどのバッジを揃えるのは相当酷な感じではあるがな。 -- 2015-06-13 (土) 15:34:32
    • エクス魔石か紅葉武器を金バッジに交換可能とかにすればエクスも賑わうだろうに。。。とか思った -- 2015-06-13 (土) 14:34:24
    • 銀300でニャウからドロップするレア12を交換に加えてくれないかな?マジでドロップできる気がしない。レコードではかなり出てるのに・・・銀の交換は防具だけだし、もう少し選択肢を~ -- 2015-06-13 (土) 14:46:47
    • 銀から金へ交換するのは待った方がいいな。今度は銀に交換を追加しますとか運営が言いそうwもう銀と銅を交換したと嘆いている人が多数いるしな・・・ -- 2015-06-13 (土) 15:09:53
    • これなんかの手違いで銀→金交換の項目を入れ忘れただけなんじゃねぇの?珍しく対応が早いし。この意見も運営が考えた予防線みたいなもので文句言われて荒れる前に「ちゃんと交換機能出すよ」って言ってるだけのような気がする。 -- 2015-06-13 (土) 15:41:26
    • お前ら少しは考えろw銀はオマケなんだよw
      あと余ったのどうしたらいいかだって?必要分集まったら行かなければ良いだけの話だろうに -- 2015-06-17 (水) 12:22:50
  • さすがに埒があかないから例の口論に関する木は消させてもらったよ。続けたいならチャットでも貼り付けてもらえば移動するから、ここを汚すのはこれで終いな -- 2015-06-14 (日) 02:02:46
    • GJ -- 2015-06-14 (日) 02:03:58
    • 消すのは良いが、無茶苦茶になってるのでもうちょいメンテしてくれよ? -- 2015-06-14 (日) 02:09:48
      • これだけだと何のことかわからなそうなので捕捉。消した子木についてた枝の一部が、別の子木について残ってるぞ -- 2015-06-14 (日) 02:12:59
      • 指摘ありがとう。2箇所ほど発見したのでCOした。一つ上の木がおそらくCO中に書き込まれたものだと思うので、少し時間を置いて消させてもらう -- 2015-06-14 (日) 02:16:23
      • お疲れ様。一通り見てみたけどこれで全部消えてそう -- 2015-06-14 (日) 02:22:18
  • やる人もいないしあまり関係ないかもしれないけど、金バッヂだけはショップで売れないというか表示されないようになっててちょっとうれしい。 -- 2015-06-14 (日) 12:00:06
    • 確かに、間違って売ったりとかなくていいね -- 2015-06-14 (日) 17:17:31
  • 150周すれば交換できるまでは良いのよ。★13も割には緩いくらいだし。ただしそれが1ヵ月以内で150周(属性60だと倍で)だと難易度が跳ね上がる・・・・・・・半年くらい交換時期があってもいいと思う。 -- 2015-06-14 (日) 12:50:39
    • 一応後で入手できる機会作ってくれるらしいけど今回みたいに簡単にいかないかもしれないんだよなぁ。期間限定クエストの配信終わってからすぐ来てくれるかも分からないから今のうちに頑張らないといけないって思って精神的にくるよね。 -- 2015-06-14 (日) 13:08:50
    • まぁ、ガルグリの後半戦でも入手出来るでしょ -- 2015-06-14 (日) 13:11:52
      • 後半戦クリアだと30個ぐらい提供してくれないものか・・・ -- 2015-06-15 (月) 15:37:54
      • 懐かしのガルグリさんがもっといいのをくれるかもしれない(希望) -- 2015-06-21 (日) 02:07:24
  • 公式発表:銀7枚で金1枚に交換 -- 2015-06-14 (日) 15:01:42
    • これ聴いて一気にやる気が…。 -- 2015-06-14 (日) 15:29:32
    • 予想外なレート。良くて30→1くらいかと思っていた。 -- 2015-06-14 (日) 15:50:26
    • チョコボールかよ・・・ -- 2015-06-14 (日) 15:55:36
    • 1種属性60が限界かと思ったが、これなら2種目もいけそうな気がしてきた、俺はやる気が出てきた -- 2015-06-14 (日) 16:17:20
    • もう防具が完全に黒歴史だな…。銀5個で交換とかにしてやってもいいんじゃないか? -- 2015-06-14 (日) 17:01:31
    • 武器1種と諦めてたから嬉しいわ -- 2015-06-14 (日) 17:22:18
    • 迷彩で金必要そうだしどれだけ集めても足りなさそうだなぁ -- 2015-06-14 (日) 18:44:33
      • 銀のラインナップが微妙だから銀の方に迷彩が入ってくる可能性もある -- 2015-06-14 (日) 19:22:23
      • 地味に迷彩良いの揃ってるんだよなぁ、完全に情報出揃うまで金も銀も交換は控えるのが良さそうだ -- 2015-06-15 (月) 00:59:43
    • 後半戦も継続で入手可能、銀交換可能とは大分緩くなったな、嬉しい限り。これで想定通りのライトユーザーの戦力底上げになってくれると良いね。 -- 2015-06-14 (日) 20:00:08
      • そもそもライトは装備もそうだけどそれ以上に知識や経験が圧倒的に不足してるから、装備ばら撒いてどうにかなる問題じゃない。てかライトが☆13の強化なんてできるわけないから属性30無強化マンが大量発生してプレイヤー間の溝が深まるだけだと思うわ。 -- 2015-06-14 (日) 20:37:44
      • 少なくとも☆11、12の装備の時よりマシ。 そこまで気にする奴は固定組めってことだろ -- 2015-06-14 (日) 21:27:58
      • レア13にはラムグラというものが必要であって・・・さらに成功率も半々・・・ライトユーザーいけるか?属性60だけでなく+10すらあやしいぞ -- 2015-06-15 (月) 00:22:24
      • 13に限ってはガチ勢じゃないと手に入れても強化も装備も出来んよ。仮に装備出来たところでまずラムグラが足りんしメセタもかなり必要。中途半端な強化のうえ属性も30程度ならクラフト武器や12武器の方が強いんじゃね? -- 2015-06-15 (月) 01:14:54
      • その内ラムダグラインダーもばら撒くんだろ -- 2015-06-15 (月) 08:21:08
      • 13の強化や装備がガチ勢しかできんってどんだけガチ勢の基準低いんだよ -- 2015-06-15 (月) 13:39:30
      • アルティメットで大量にドロップするグラインダー交換で対応と見た・・・100個でラムグラ1個程度か・・・ -- 2015-06-15 (月) 15:39:50
      • キューブ交換でグラインダーが30個、そのキューブ50個でラムグラ一個、999個でも足りない、金5~10枚ぐらいでラムグラほしいわ -- 2015-06-17 (水) 07:11:15
      • 後半戦も継続で入手可能ってマジ?7/8以降もバッヂ出るのん? -- 2015-06-20 (土) 03:12:05
    • すまん金4枚分使ってユニット交換した奴おる? -- 2015-06-14 (日) 20:32:12
      • おるで -- 2015-06-14 (日) 21:30:24
      • さっき全部装備してた奴がいた・・・ -- 2015-06-15 (月) 00:48:21
    • 緩和とは言うけどレアブ使わないと銀もそんな出ないらしいな、ずっとレアブで回ってたから条件ユルユルじゃねーか!って思ったぞ -- 2015-06-15 (月) 00:57:19
      • 感覚的に半分くらいしか落ちなくなるんですよ…銀 -- 2015-06-15 (月) 01:02:16
      • やっぱレアブ使ってもそんなに落ちないんだ -- 2015-06-18 (木) 15:39:30
    • これ聞いてめっちゃやる気出た。ナックルと後何か交換したいですなあ。 -- 2015-06-15 (月) 17:31:24
      • 後半も出るらしいし、まだまだいけますぜ旦那 -- 2015-06-16 (火) 12:00:12
  • 期間限定だから13交換は絞ることにしたよ。とすると選択はPPリストレイト系のGu,Te,Bo職用が良いのだろうか? -- 2015-06-15 (月) 02:58:12
    • PP消費が減るわけだから、PP管理が難しい武器選択するって考え方もあっていいと思うぜ。WB考えてライフルとか空中浮いてたいダガーTマシとか。 -- 2015-06-15 (月) 22:49:46
      • 賛成、10%減がついてる武器は火力武器持ってても欲しいですね… -- 2015-06-16 (火) 10:10:21
  • 銀が交換出来るなら何とか二本取って!属性強化まで行けそだな~♪ -- 2015-06-17 (水) 08:07:52
  • 銀ぎら銀にさりげなくぅ金に交換できるようになってる。 -- 2015-06-17 (水) 20:40:26
    • おかげでとりあえず金が80枚も増えたっス~ -- 2015-06-18 (木) 00:48:47
  • でもやっぱりバッヂ集めは苦行だよ・・・ -- 2015-06-18 (木) 16:12:10
    • 苦行だけど一番簡単に集められて後どれだけで絶対に手に入るかが分かるだけマシだよ。これでどうしても嫌なら適当な使える潜在持った武器を依頼でフルクラフトして使うだけにしたらこれから先レアを掘る、交換用素材を集める苦痛からは解放されるよ。どっちがいいかは木主次第。 -- 2015-06-18 (木) 16:48:22
    • いやいや、レア12のオマケ付きよ・・・やれば必ずレア13、運がよければレア12。どっちに転んでもハズレなし -- 2015-06-18 (木) 17:09:52
    • まあ苦行だね…今日はとりあえず野良で四時間ぶっ続けフルブでやったけど、クタクタだわ。金230枚まで集まった。あと70枚は夜やるわ。 -- 2015-06-18 (木) 17:17:45
      • お疲れさん(・∀・A -- 2015-06-18 (木) 21:03:38
      • その次はまた300枚だなw -- 2015-06-19 (金) 09:22:45
      • 四時間で金230枚集めたの?それとも今まで+4時間で230枚なの? -- 2015-06-22 (月) 02:38:09
    • これで苦行じゃ何も出来ない -- 2015-06-23 (火) 08:25:20
  • 平均で1周銀2~3枚銅4~5とかどれだけハズレ垢なんだ俺。以上まだ金掘れるほど育ってない若葉マークの嘆きでした。 -- 2015-06-18 (木) 19:27:02
    • 自分はレアブ無しだと一周銀1枚くらいが平均なんですがそれは・・・。木主は普通に運いいほうだと思うよ。 -- 2015-06-18 (木) 19:33:55
      • 木主です。抜けてましたが、レアブしての数字です(涙 -- 2015-06-19 (金) 19:25:56
    • 銀はボスからしかドロップしないからね。若葉マークということはまだXHには行っていないということかな?だったら金を集めるための銀はキツイだろうね。SHまで行けば大分楽になるよ、頑張って -- 2015-06-18 (木) 22:25:36
      • 今回の武器は始めから諦めてます。とりあえずユニット揃えるのが目標です。ちなみに今はVHに通ってます。Lv的にはSH行けるんですが生き残れません(笑) -- 2015-06-19 (金) 19:30:35
      • まぁそもそもSHで金を集めようっていうのが無理ゲーだからな -- 2015-06-27 (土) 13:27:57
  • 金バッチ2000個持ってる人とかどんだけやってるんだよ…その気力に脱帽 -- 2015-06-20 (土) 15:20:39
    • 一週間位だな(1000週×10分)÷60して大雑把ざっくり計算。無論道中トライアル手に入る事もあるからもっと時間は短くなる。そのうえ今は銀交換で金できるから銀の(銅でも雀の涙程度には足しになる)出方次第で更に早くなる。 -- 2015-06-21 (日) 08:57:14
      • 今日までに土日まるまると平日空き時間全部やってるようなもんかすげえなww でも逆にそれで2000行くんなら意外と簡単なのかも…… -- 2015-06-21 (日) 10:43:26
      • ち問題は果たしてそれだけやる気力があるのかw -- 2015-06-21 (日) 13:54:18
      • ずっと一人でやってるとは限らないぜ、メンドクサイから彼氏にやらせる、100円駄賃やるから弟に2時間やらせるとか、他力でやってる人は結構いると思う。 -- 2015-06-22 (月) 02:49:25
    • 身内限定でやってるんじゃない?野良だとどうしても同時スタートできないから、無意識のうちに潰れてるEトラ結構あるはず -- 2015-06-21 (日) 23:12:15
  • 後半のクエスト(境界を貫く双角の凶鳥)でも、同じウェポンズバッジ手に入るんだろ?のんびり集めててもなんとかなりそだな。 -- 2015-06-21 (日) 20:57:08
    • 後半は今の拉致場クエよりメダルドロップ率が緩和されてモチベーションが保ちやすいようになってるんじゃないかと淡い期待をしてる・・・。じゃないとみんな飽きるでしょ?ほら、クイズ番組なんかでも後半は点のボーナスとかあるし・・・マジで期待してる。 -- 2015-06-22 (月) 02:42:23
    • 後半のクエストは常設なのか?それによる・・・ -- 2015-06-23 (火) 00:40:08
      • 常設だよ。いざないとか闘将みたいに最大12人のテレポで一斉スタート形式。鍋Ultの敵と森凍土の原生種やリリーパ機甲種が入り混じってて、エリア1のラストにアンガとユガ種ダーカー、エリア2(ボスエリア)でガル・グリフォン戦。氷アルバス武器と炎武器とガルグリ用雷or風武器を揃えていかないとTeとBoはしんどい見込み。 -- 2015-06-23 (火) 11:43:16
      • え?なに?常設?マジかorzなら7月8日までに金600取らなくてもいいのか~良かった -- 2015-06-23 (火) 11:49:21
      • そういや後半クエって期間いつまでだっけ? WEB連動パネルが7/22で終了だから7/8~7/22の2週間・・・とか? -- 2015-06-24 (水) 02:45:08
  • 金バッジでどの★13武器取るか全ッッッッッッッ然決まらん!!皆さんの交換した武器種と選んだ理由…参考に教えていただけませんか?お願いします!何でもしまskr! -- 2015-06-22 (月) 00:15:31
    • ではかわいい女子の水着姿をですね… -- 2015-06-22 (月) 00:37:52
    • ん?今なんでもするって -- 2015-06-22 (月) 01:54:08
    • メインクラスはアーレス揃ってるから、サブクラスの武器全種だよ。例えばHuならソード・パルチ・ワイヤって感じ。2種しかないならガンスラも候補かな。(法撃は…うん、属性多過ぎてパス) -- 2015-06-22 (月) 10:10:22
    • ん? -- s 2015-06-23 (火) 03:42:57
    • アーレスの属性強化用だな。今のところロッド予定だ -- 2015-06-23 (火) 22:32:22
    • 大剣とワイヤード。理由、実刃の大剣がカッコよすぎる。ワイヤードもカッコいい。二つ同時にモテると更にイケメンだ。 -- 2015-06-28 (日) 11:01:47
    • 見た目が好みなもの。具体的に言うとソードとランチャー。本職はもう十分強いの持ってるし、他の職はめったにやらないので趣味に走った -- 2015-07-09 (木) 13:40:06
  • よくもまあこんな微妙な感じの武器に頑張れるなぁ 星12でこの性能ならまだ良かったけど星13て 同じ頑張りをチャレンジに回してるからもうすぐでイデアル60やわ -- 2015-06-24 (水) 10:14:49
    • まだイデアル60持ってなかったの? -- 2015-06-24 (水) 10:36:21
    • いつ実装された物を今も必死にやってんの?忙しい人もいるだろうから別に良いと思うけどイデアルと2本もってりゃ良いじゃん。期間限定なんだしとりあえずこっち取ってからチャレンジ行けば?あとそれ言ったら何かなんの? -- 2015-06-24 (水) 11:49:18
    • 木主が一刀両断された上に死体まで燃やされててワロタw -- 2015-06-24 (水) 12:44:38
    • 殴られ屋がいると聞いて -- 2015-06-24 (水) 19:38:18
    • まー、混沌とチャレが同時実装だったらキヌシの言う事もあながち間違いじゃなかったんだけどね。 もうチャレ実装から3ヶ月以上経ってんだよなぁ。 -- 2015-06-24 (水) 21:55:48
    • アーレスもイデアルもスレイブも60でやることないんで夜桜掘ってます -- 2015-06-25 (木) 08:00:08
    • 最近帰って来てリリアルチ行こうとしたら、たまたま手ごろで使いやすいレア13が交換品で並んでたのを取って何が悪いんだ?チャレとかあんなのやる気にもならん。 -- 2015-06-26 (金) 11:32:06
    • 木主って、マルチの道中でもイデアル持ってる人とかじゃない? -- 2015-06-26 (金) 17:50:12
      • 道中での火力で言うならイデアルも夜桜も大差無いのだが。 イデアル潜在未発動でも(特定の職構成・ツリー・運用法除けば)☆12に火力潜在10%以上ぐらいの性能だし -- 2015-06-27 (土) 13:58:11
      • パレットが全部同じイデアルで埋まってるから持ち替えがだるい -- s 2015-06-28 (日) 02:10:19
      • ボス用に適した武器種以外はその他☆13で回りたいのでダブセ交換しました…アーレス有ればねぇ… -- 2015-06-28 (日) 05:29:47
  • 今回初めて13武器を手にする人が大量に現れるが、この中にはラムダグラインダを貯めていない人が大勢いると思われる。ラムダはジグのオーダーで簡単に入手できるが大量入手には時間がかかる。キューブ交換はレートが鬼畜すぎる。直前にラムダ不足に気がつく→強化スキップ7で解決するしかない→リサイクル用品が空前の高騰。ここに転売業者が乱入し、すでにマイショップ相場は爆発的な高騰を始めている。このままでは13武器をゲットしたが強化できない人が続出しかねない。始めて13武器を入手するというフレンドには今すぐにジグのオーダーを回し始めるよう教えてあげよう。2キャラ目未作成なら同鯖に作成することで効率2倍にも出来る。入手しても強化できないかわいそうな人は出来るだけ減らしたいものである。 -- 2015-06-24 (水) 19:23:11
    • キャラ複数作っててよかったと思った(こなみ) -- 2015-06-24 (水) 19:39:18
    • ハンスとかラッピーおじさんとか一部のプレゼントでラムグラ貰えるようにしておくれよぅ!!(無茶 -- 2015-06-24 (水) 21:52:24
    • ジグオーダーの証交換はキーボードにマクロ組んでりゃあっという間なんだけどね。☆10の10個交換が実装される前に組んでたモードがそのまま使えるし。 -- 2015-06-24 (水) 22:43:50
      • マクロ前提ワロタw -- s 2015-07-01 (水) 13:56:27
    • 一日30以上入るから余裕やん -- 2015-06-28 (日) 14:28:01
  • 金バッチ600個までに、ノクスシリーズが六個出ました(常時レアドロ250%使った状態) 参考までに。疲れた… -- 2015-06-25 (木) 02:32:22
    • 250%使用なしの自分はノクスシリーズは2個、ホシマツリ1個です。ドロップは運なので自分のも参考までにどうぞ。さぁ、まだまだ周回するぞー(白目) -- 2015-06-25 (木) 03:23:56
    • 250なしノクス1 -- 2015-06-25 (木) 08:01:39
    • 250%使用金バッチ750個でノクス0個 -- 2015-06-25 (木) 18:43:19
    • どうせ12交換可能になったらぽこじゃか拾うんだから気にスンナよ -- s 2015-06-30 (火) 11:29:13
      • ぽこじゃかって表現はじめてみた どこの生まれの人? -- 2015-07-05 (日) 13:52:48
      • ぼこじゃかなら割とよく見る。 -- 2015-07-10 (金) 15:28:04
      • ぽこじゃがは知ってるのに枝1知らないとかどういうことなの道民なの? -- 2015-07-10 (金) 23:01:51
      • ちょっとずつ変わっててわろた -- 2015-07-11 (土) 16:01:44
    • 潜在の方向性としては燃費悪目な武器か対雑魚にも使う武器が適してる。カタナ・火光タリス・ソード・パルチあたり。ボス向きの武器はよほど燃費の悪い奴以外はイデアルのほうがいい。燃費の悪いナックル・ダガーあたりはボス向きではあるけど使い勝手重視ならありじゃないかな。ギアや通常に潜在は乗らないのでダブセやDB、ウォンドは注意 -- 2015-07-06 (月) 01:26:38
    • 50%でも出るときは出るぞ。実際金300でノクス2つ出たし -- 2015-07-06 (月) 11:00:57
  • レプリカ迷彩は銀と交換らしいな。銀→金のゆるゆるレートで釣っておいて銀の景品を増やす・・・SEGAならやってくると思ったよ -- 2015-06-25 (木) 12:57:16
    • 生放送で金と交換とか言ってなかったっけ?迷彩追加に合わせて銀→金交換追加するつもりだったとか言ってたような気がしたけどまあ銀交換でも今から集めなおしても十分間に合うな -- 2015-06-25 (木) 13:47:45
    • 迷彩…銀だといいなぁ…(SH帯並感 -- 2015-06-25 (木) 14:31:04
    • レートが下がったからって銀→金交換しちゃった奴はご愁傷様w後半くるまで様子見してて良かったわ -- 2015-06-25 (木) 21:24:38
      • ご愁傷様言うてもバッジ集める期間まだ1ヶ月ぐらい残ってるからどうにでもなるんだけど・・・・ -- 2015-06-25 (木) 21:28:23
      • 今月中に6本交換する予定なので銀はその日のうちに全部交換してるな。 -- 2015-06-26 (金) 00:07:48
      • 夜桜武器興味ないのになんとなく金に交換してたわ... -- 2015-06-26 (金) 02:58:25
    • 買ったらいくらするんだろ?すぐ交換しなくても交換は当分できるんだしマイショップに並んだら値段見て金に換えるか決めよ -- 2015-06-26 (金) 11:31:51
      • バッヂ交換の限定迷彩が出品できるわけないでしょ。職人の証使うジグの迷彩や称号のヤスミSDなんかも出品できないしな。金で解決できる仕様なら銀なんて迷わず金に変換するわ。 -- 2015-06-26 (金) 12:33:13
      • 言ってる事は正しいが、そう刺のある言い方せんでも良かろうに。 あとメセタで解決できる仕様なら相場次第で判断は分かれるぞ。 -- 2015-06-26 (金) 12:48:14
      • というか売れないなら余程欲しいのない限り交換しないかも -- 2015-06-26 (金) 13:24:01
      • 今やどの武器種の迷彩も種類が豊富だしな。 -- 2015-06-27 (土) 00:40:20
    • 迷彩は金だろ、MAXIMUM ATTACKの公式ページで色々バッヂ交換の新情報載ってた中で末尾に金と銀で交換可能の記述。あの中で金で交換するとしたら大々的に載ってる迷彩しかない。 -- 2015-06-27 (土) 13:31:25
      • 電プレにレートは不明だが銀て載ってたのよ -- 2015-06-27 (土) 14:19:57
      • 武器迷彩が銀だとすればリコ=サンのマグとか赤ブーストオーラとかが金か? -- 2015-06-27 (土) 21:04:12
    • だから銀の交換は後半導入予定だったんだな金に変換せず銀貯めててよかったわw -- 2015-06-29 (月) 17:18:46
    • 公式で最初にレート言えば済むのにただの卑劣だな、文句言っておこう -- 2015-06-30 (火) 15:05:52
    • レプリカ迷彩は色々欲しいのあるから銀なら嬉しい。まあ金でも銀→金交換できるからまだ頑張れるけど -- 2015-06-30 (火) 22:01:26
  • MAXIMUM ATTACK見たら迷彩微妙だった。。。。。。 -- 2015-06-29 (月) 09:14:12
  • 「武器迷彩交換実装と同時に交換品総入れ替えで夜桜シリーズは引っ込めます」とか無いよな? -- 2015-06-30 (火) 08:49:38
    • 公式ではショップに追加ってなってるから引っ込めるのは無いと思うが結局アプデ来ないと分からなな -- 2015-06-30 (火) 09:01:09
    • MAXIMUM ATTACK前編の下に3周年記念交換ショップは2015年8月26日まで配信予定と記載されている -- 2015-06-30 (火) 10:52:44
      • ショップは続けるとあるが、商品がずっと同じとも書いてはいない。追加があるのであれば削除もまた・・・ -- 2015-06-30 (火) 23:15:25
      • 後編に変更ではなく追加となってるのはそういうことだろ?追加とは増えるだけという意味なのだから -- 2015-07-01 (水) 10:11:45
  • やっと金300個たまったが、どの武器と交換するか迷う。ファイターもレンジャーもガンナーも好きなんだよ -- 2015-07-03 (金) 23:49:24
    • タリスとかはどう?万能で使いやすいよ。後はパルチザンとか使い勝手もいいし -- 2015-07-04 (土) 00:38:10
      • タリスとかゴミだろ。特に属性30なんかじゃ -- 2015-07-04 (土) 02:46:35
      • タリスが便利なことは認めるが使いやすいとは思えんな -- 2015-07-04 (土) 03:59:21
      • タリスをメインで使えない職に薦める意味は全くわからんな・・・。 -- 2015-07-14 (火) 17:07:12
    • あと300個溜めてから決めればいい -- 2015-07-06 (月) 00:28:20
    • ナックルにしようそうしよう。 -- 2015-07-06 (月) 00:41:59
    • あと300個とるんだ、そしたらどれを属性60にしようか迷ってあと300個とループしていくからバッジがいっぱい貯まるぞ(白目) -- 2015-07-06 (月) 01:00:55
    • 600まで待てば?もしアーレス拾えばエサにできるんだし -- 2015-07-06 (月) 14:33:00
      • 属性40台を拾えたら現実的な話だもんね。 -- 2015-07-06 (月) 16:49:26
  • 金から銀に変えたいなぁ… -- 2015-07-08 (水) 17:58:56
    • それな金バッジ5個で交換できるわ・・・ -- 2015-07-08 (水) 20:08:35
    • それな親父が今日もわく! -- 2015-07-10 (金) 15:47:05
      • それな -- 2015-07-19 (日) 10:51:55
    • 同士がいたか・・・ -- 2015-07-19 (日) 17:28:19
  • 迷彩銀30とか安すぎワロタ こんなんなら夜桜もっと安くしてくれ -- 2015-07-08 (水) 19:55:22
    • これ以上安くすると必死で回したプロアークスさんが騒ぐのでダウト -- 2015-07-08 (水) 21:01:24
    • 強力な武器がほいほい取れるのもどうかと思うけどな…。頑張れば数本取れるか取れないかくらいでいいんじゃないかな。そこまでぬるいと萎える -- 2015-07-11 (土) 16:26:30
    • クエスト自体かなりぬるくてEトラ金バッヂドロ率も明らかに緩和されててアーレスもついでに狙える激甘仕様をさらに甘くしろと言うのか -- 2015-07-20 (月) 19:16:03
  • 金でラムダまだっすか() -- 2015-07-10 (金) 03:37:03
    • だから金でキャラ作ってラムダいけるだろと -- 2015-07-10 (金) 11:21:26
      • 金(バッジ)でラムダまだっすか→金(かね)でキャラ作れ という盛大なすれ違いなんだろうかこれは -- 2015-07-11 (土) 16:06:45
      • アンジャッシュッ! -- 2015-07-11 (土) 21:22:58
    • そうだね、金は現状300個しかないから金30個とかで何かの交換は欲しいかな。これ期間が終わって金200個とかだったらどうするんだ?2015ということは今年度中は何らかの方法で手に入るのか?でも交換ショップは期間限定なんだけどな -- 2015-07-11 (土) 23:41:18
      • 一応金300個の武器以外にも赤岩紀子さん金15個で貰えるよ -- 2015-07-12 (日) 01:31:51
      • バッヂ自体は3周年終わっても拾えるって確か言ってた記憶があるから、交換所も2階に作るんじゃないのかな。 -- 2015-07-13 (月) 16:34:48
      • また変な店員が増えるのか…(絶望) -- 2015-07-13 (月) 22:47:06
      • もしかしたらこのバッヂで夜桜以外の13武器交換が来るかも知れないわけか… -- 2015-07-19 (日) 10:39:45
      • 少なくとも今より入手効率は大幅に落ちるだろうけどね -- 2015-07-23 (木) 21:40:07
  • 銀が全然でねぇ。金はクリアすればでるけど最低300個。ハァ、、、 -- 2015-07-12 (日) 03:38:50
    • ちゃんとレアドロ使っているのか? 250%+トラブ50%でほぼ全ボス銀落とすぞ -- 2015-07-12 (日) 17:04:18
  • 運営が一度だけで良いから金を100個配布してくれないかなと思ってしまう。 -- 木主 2015-07-14 (火) 21:13:07
    • ユルルンの件があるし、今後ビンゴに仕込んでくる可能性は高いと思う -- 2015-07-14 (火) 21:58:52
  • 一応、強さは 夜桜属性60>その他☆13属性30 なんだな、つなぎとしては十分すぎる強さだ -- 2015-07-17 (金) 07:19:26
    • 凡庸で雑魚と言われてたりするけど、裏を返せば各種特化のコイツには得意だがそれ以外は効果ない、薄い相手いないし(例えが下手ですまんが、ニレンオロチはマガツみたいに破壊箇所多い奴は凄いけど、ウォルガーダやロックベアみたいに破壊箇所ない奴には生かせない)みたいな事もないし、潜在能力的に。そりゃ確かに最高効率目指すなら特化がいいけど、そういう特化武装が手元にない人、課金してても買えない値段の武器、★13を(アンガやチャレ交換等)持ってない人、課金しない人だったら十分これは候補に入ると思うんだけど。まぁその人のやり方を否定するわけじゃないけど・・・妙に意地を張って自力でのみに拘る人もいるけどね(課金者だが★12の完成品買ったのマークでばれてカッコ悪いから自力で手に入れる、とか) -- 2015-07-21 (火) 20:24:25
      • アーレス出ちゃったよ・・・最後までなにがくるか分からんから本当、粘ったほうがいいぞ(苦笑)外部サイト計算でみたところ造成48で夜桜系列とほぼ並ぶねアーレス(潜在がアーレスのほうが極わずかに高い、溜まれば潜在1でも8%だからゲージたまるならアーレスで良いみたい)あ、でも属性がききやすいタイプには注意、属性値48だと60夜桜のほうが上の相手も出てくる(エルダーの光雷以外大体70%カットとか逆にヒュナのペイン破壊(光だけ大体90%?他は10%以下?))とかには。一番いいのはサブキャラに(作ってない人なら作って)明け渡すかな(渡すほうはお好みで)そんでクロトatm解禁させてサブに渡したその武器でさくっと倒して稼ぐ(つい最近までサブ作ってなくて今に思えばかなり大損してたぜorz・・・) -- 2015-07-30 (木) 19:37:05
      • 属性を造成とかいちゃってるorz・・・ -- 2015-07-30 (木) 19:40:08
    • ずっと悩んでる、手持ちのバッヂを夜桜6本にするとして、アーレスの属性を30→60にするか、夜桜60を3本にするか。アーレス60にするチャンスなのに、幅広く戦っていく事を考えると夜桜にするほうがいいし。 -- 2015-07-22 (水) 10:38:44
      • 報酬期間頑張ってアーレス狙って、出たら餌にするって選択肢もある。ビーチウォーズのLV80ガルグリもいるし、 焦りは禁物だ。 -- 2015-07-22 (水) 10:55:17
      • 悩んでいるのだろうが気が付いてるはずだぞ。 属性60にするまで、アンガの束縛からは逃れられん… -- 2015-07-22 (水) 18:04:38
  • 金いらないから銀くれよ 迷彩がほしいんじゃ! -- 2015-07-18 (土) 18:51:45
    • バッヂいらないからラムダグラインダーくれ -- 2015-07-18 (土) 22:02:09
    • レアブつけて回してやっと銀と金が似たような数になるからなw -- 2015-07-19 (日) 12:26:08
      • それ本当にレアブ使ってる?こっちは銀が二倍ほど多いんだけど、ちなみに交換はしてない -- 2015-07-23 (木) 06:25:31
      • ああ、250じゃなくて50な。250なら倍行く -- 2015-07-27 (月) 10:12:18
  • ツインダガーの画像(春疾風)がうまく参照できてなかったので修正したのですが、ツインダガーのページの方(?)が「&attachref(./pso20150618_163825_011@.png,nolink)」っとなっているのですが誰か治せる方いましたら修正お願い致します -- 2015-07-19 (日) 00:35:58
    • すいませんこっちのページは&attachref(.ツインダガー/春疾風.png,nolink)のままでよかったですね(´・ω・`) -- 2015-07-19 (日) 00:52:28
  • 銀バッヂ欲しいけど、高難易度いけそうにないんだけど、フルブすればvhでも集められます? -- 2015-07-28 (火) 00:10:55
    • 銀バッジはフルブならNでも落ちるんですが… -- 2015-07-31 (金) 07:08:11
  • ドーナツ買おうとしてPRリコ8個(金120)を間違って買ってしまった。こんなバカは他にいないと思うけどみんな注意するんだぞ -- 2015-07-31 (金) 23:47:20
    • お茶吹いた -- 2015-08-03 (月) 10:24:02
  • いい加減に武器迷彩を複数同時に設定できるようにして欲しい。 -- 2015-07-09 (木) 15:53:07
    • 低スペvita切ってからな -- 2015-07-10 (金) 22:59:53
      • そんな悲しいこと言わないで仲良くしようぜ^^ -- 2015-08-02 (日) 17:34:44
  • 未だに金バッジを何と交換すれば悩んでいる…☆13ない俺にはチャンスだと思って1200稼いだのに… -- 2015-08-03 (Mon) 18:20:25
    • 自分なら1200個は属性60を2本ぶんと考えます。ご自身の得意クラスの武器で、Raならライフル&ランチャー、BoならDB&ブーツとかでしょうか。メインとサブで一本ずつもいいですよね! -- 2015-08-04 (火) 16:03:53
    • PA乗り潜在だから気を付けないとアカンってじっちゃが言ってた。 -- 2015-08-05 (水) 05:51:25
  • 金と銀は少なくともビーチウォーズの報酬でメンテ後も手に入るぞ、掘り規制の副効果で -- 2015-08-04 (火) 07:32:45
  • 金と銀は少なくともビーチウォーズの報酬でメンテ後も手に入るぞ、掘り規制の副効果で -- 2015-08-04 (火) 07:32:46
    • たしかに、と思ったが緊急じゃあ取れる個数は限られるわなあ・・・まあ運営の言う「何らかの手段」に期待するかな -- 2015-08-04 (火) 18:38:30
  • 金900個で力尽きた。最後に手に入れたソードを60にできる可能性は…あまりないな。 -- 2015-08-04 (火) 13:23:49
  • いかん、結局600で力尽きたが槍・拳・弓のどれにするか決められん… -- 2015-08-04 (火) 23:21:32
    • んー、、、私は拳にしました!でも使える場面が多いのは槍だと思います!(あ、パルチ、、、でしょうか?自在槍の方じゃないですよね?) -- 2015-08-04 (火) 23:33:45
    • この3つならパルチだろ。ナックルは即ナックルに決断出来るほど愛とPSが必要。高火力出すのは難しい -- 2015-08-05 (水) 15:56:57
  • みなさん程ガチ勢じゃなくて、金100枚ちょっとくらいで終わりそうなんだけど、完全に使い道ないのかな・・・。銅のドーナツが一番ありがたかった。 -- 2015-08-03 (月) 20:06:17
    • 手持ちのマグを全部赤岩紀子さんにする -- 2015-08-04 (火) 07:13:41
    • 色んな意味でせつねえぜ。お父さん・・・今頃どうしてるかなあ・・・ -- 木主 2015-08-05 (水) 18:18:14
    • ビーチウォーズ3を3回は回せるから一回のビーチ緊急で金が9個稼げる。一日にビーチ緊急が2回くれば日18個。10日回して180個。なんとか交換期限迄に300個行けない事もないぞ。 -- 2015-08-09 (日) 03:27:14
  • 境界があと3日なのに夜桜一本取って今手元の金バッジ150…属性60間に合わないのか… -- 2015-08-02 (日) 23:26:27
    • わたしも100枚しかないので2本目ちょっと難しそう;交換ショップはまだ続くけど限定クエ後半戦が終わったらもうやっぱり金バッヂは入手不可なのかなぁ -- 2015-08-03 (月) 01:12:23
    • 金曜日に1本交換して土日頑張って金銀合わせてもう1本貰えたぞ
      まともな装備で固定軸混ぜて貰えれば野良の3倍は効率良いよ -- 2015-08-03 (月) 03:15:42
    • 1回のクリアが15分前後。一度に手に入る金バッチを平均4個とすると1時間で16個、10時間で160個。勿論回すスピードや銀バッチ交換によって随分緩和されるが・・・半日潰せばイケルというわけだ。運営側は後半戦が終わっても「非効率的な手段」なら金バッチ手に入ると言ってたが最低限こっちで頑張ったほうが希望はある。 -- 2015-08-03 (月) 09:09:56
      • 10時間で160個=夢物語 -- 2015-08-03 (月) 10:45:41
      • PCエリアで4時間ぶっ続けで回ったら銀交換込みで90個溜まったぞ?いつもどんなとこでプレイしてるんだか逆に聞きたいんだが。 -- 2015-08-04 (火) 10:04:47
    • バッヂ2015だから。今年はまだ5ヶ月残ってるから、また別の期間常設クエが来ると信じてる!…もしくは、魔の対抗戦の交換アイテムに仕込まれるとかね… -- 2015-08-03 (月) 13:03:49
      • というか、期間限定終了後も何らかの手段でバッヂが手に入るようにするって、運営が放送局で言ってましたやん -- 2015-08-04 (火) 00:01:06
      • 「何らかの手段」ってのがな~。情報が全くないんだが、何か知ってないですか?。 -- 2015-08-04 (火) 01:00:58
      • メンテが終了したが、8/26までにバッヂが入手できる方法って、ビーチWのクリア報酬のみって事か。どーしようもないじゃないか。 -- 2015-08-06 (木) 05:52:04
      • DF連戦がレギュラー化したのでそれでも手に入るよ。少ないけどw -- 2015-08-06 (木) 10:04:00
      • つーか金はもういいから銀が欲しい、金しか手に入らないなら金→銀の両替してくれ -- 2015-08-06 (木) 11:31:16
      • ↑金→銀の要望は出してきた。数は力だ、君も送りたまえ。 -- 2015-08-06 (木) 13:57:28
      • 100個程余ってるからジワジワでいいから300まで集めたい -- 2015-08-06 (木) 22:45:32
      • 金→銀、銀→銅は欲しいところ -- 2015-08-07 (金) 10:23:28
      • 金が 雀の涙 なら、銅(ドーナツ)を寄こせっ!! -- 2015-08-07 (金) 12:53:21
      • 折角だから金をラグオルメモリにでもしてくれればなあ -- 2015-08-07 (金) 19:02:26
      • 属性60ぎりぎり間に合った。期間限定終わってから集まらなすぎて笑える、、 -- 2015-08-08 (土) 14:11:35
      • 期間限定クエストが8/5に全部終わっているが、盆休みくらいしかまとまった時間が取れない真人間にはプレイするなと申すか -- 2015-08-16 (日) 15:46:35
  • 自分も、金→銀への変換要望出してきたよ~。要望叶うといいなぁ。 -- 2015-08-08 (土) 14:13:38
    • (;´ρ`)うぼぁ…↑の木につなげるつもりが、ミスってた…ごめん -- 2015-08-08 (土) 14:14:18
    • ビーチじゃなかなか貯まらない 19日に何か来れば・・・ 26日過ぎたらどうなるんだろう -- 2015-08-09 (日) 22:09:34
  • 交換・イベントが5日までだと勘違いしてたんだけど,今どのクエストやればバッチ手に入るの?
    4つ目の交換したいのだけど。 -- 2015-08-11 (火) 00:18:42
    • 書いてあるじゃん早とちりでした。 -- 2015-08-11 (火) 00:19:43
  • 金バッヂは全XHのSランク報酬にしてほしいな -- 2015-08-12 (水) 06:14:47
  • やっと金バッヂ300個貯まったんだけどどれにしようか決まらない。射撃武器とタリスと自在槍が苦手なので、それ以外でどれがいいだろうか?アドバイスください。 -- 2015-08-15 (土) 22:33:44
    • ロッドタリスウォンドはスキルの都合上、属性値がダメージに大きく響くので1個しか交換できないならオススメできない。それらと射撃以外となれば、打撃武器しかない(PA重視ならブーツも含む)。あとは潜在が好みの方を選べばいい、大した差も無いし。 -- 2015-08-16 (日) 11:05:56
    • 生放送のアップデート情報によると、夜桜ってドーナツと違って8/26以降も交換可能だとか。属性上げ用にとっておくのも手かも... -- 2015-08-16 (日) 17:49:56