Top > comments > 猛る黒曜の暴腕Vol2

comments/猛る黒曜の暴腕Vol2
HTML ConvertTime 0.490 sec.

猛る黒曜の暴腕

  • Vol1いっぱいになったので新設。初めてやったのでミスあったらsry -- 2014-05-21 (水) 21:00:01
    • 新設お疲れ。あとエルダーさんもっとかかってこいや -- 2014-05-22 (木) 13:01:04
  • 生きてたよ、短ぇ夢だったなぁ… -- 2014-05-22 (木) 16:00:40
  • はい、今回DFの感想をどうぞ。(´;ω;`) -- 2014-05-23 (金) 00:11:00
  • 久しぶりにきてて、経験値たくさんくれた。ほんと、毎日きてほしいw -- 2014-05-23 (金) 00:58:39
  • もはやイジメ -- 2014-05-22 (木) 23:37:04
    • 経験値を配りに着てくれてるからな・・・ドロップ見る前にゲートに入る奴が半分はいるし -- 2014-05-22 (木) 23:45:39
      • たまにエルダー多スロ(もしくはその素材)を落としてくれるから結構ありがたいけどなあ。流星棍が輝く瞬間だわw -- sage 2014-05-23 (金) 02:13:54
      • それ蒼黒ニョイボウでもよくないっすか・・・10武器だから強化難易度も11よりは低めだし安価で属性50も容易だし -- 2014-06-04 (水) 20:59:52
  • 昨日のアーム戦は酷かったよ。やけに時間かかると思ったらシップ待機3~4人くらいいて、アームの残りHPわずかの時だけシップ待機奴等がフィールドに現れるし、経験値クエだけにこういう事が起こるのが嫌なんだよな -- sage 2014-05-23 (金) 12:15:13
    • まだキャンプ待機やってる人いるのかよww -- 2014-05-23 (金) 13:50:35
    • アームごときに何度もペロってムーン硬直の火力ダウンが何度も起こるよりマシと考えるんだ -- 2014-05-23 (金) 14:56:25
    • レベリングに最適とはいえそれなりの装備やPSが整ってないと痛い目見るからな。ルーサーや侵入と違って失敗に終わることはまずないけど時間辺りの効率考えたらやはり少しでもちゃんと戦えるだけの戦力は欲しい。とりあえずSHでも隅っこでエンペルぺちぺち撃ってる奴は難易度下げて立ち回り見直してこいと思う -- 2014-05-30 (金) 11:20:25
    • 50台レベの人でも必死に戦ってる人は何度でも助けちゃう。Ship待機の輩とは心意気が違うと思う。 -- 2014-06-02 (月) 04:55:58
    • シップ待機も度が過ぎるとクエストそのものを失敗させる要因になりかねないから注意な。ルーサー戦であまりにも待機する奴多くて残ったメンバーが誤ってキャンプ帰還し、ステージ上に誰もいなくなる→Eトラ失敗判定が成立する→クエスト失敗!再挑戦も不可能、なんてとんでもなく酷い失態起こしたことあるからな -- 2014-06-05 (木) 18:26:42
  • 最初のカウントダウン後は追加転送できない仕様に…するわけにもいかないか、テレポータ即押しする連中がいるし -- 2014-05-23 (金) 13:52:40
    • 8人ぐらいでも押してみんな帰る -- 2014-05-24 (土) 17:24:14
  • 荒れてたコメントをCOしました -- 2014-05-29 (木) 01:44:47
  • まじでドロップどうにかしてくれ せめて250分のキューブ回収できないとほんとやる気でない -- 2014-06-01 (日) 18:52:46
    • なんかドロップ率またあからさまに下がったよね。以前はフルブすれば3~5個レア出たのにさっきの緊急では4キャラフルブにも関わらず全員SW1個ずつ。クソゲー加速してるね -- s 2014-06-01 (日) 19:06:04
    • ここ最近巨躯5回でコアボコ多数即殺系PT3回入ってドロップが2回メセタのみ、1回メセタと石のみ。腕破壊PT2回入って以前の様にそこそこのドロップ内容。これ只の偶然??コアボコ結果が酷すぎる。 -- 2014-06-02 (月) 04:48:41
    • 素材にもならないアンコモン武器と、鑑定代かかるだけのゴミレアならいっぱい出るよ…(涙) マジレスすると、現状のエルダーは基本メセタをくれる人。たまに多スロ素材やキューブが出て、☆11以上が出たら翌日は車に注意した方が良いレベル。キューブの回収は考えない方が毛根に優しい。 -- 2014-06-02 (月) 05:00:03
    • もう経験値+系しか使わなくなったわ。ガチで渋すぎんだろ。 -- きぬっしー 2014-06-02 (月) 18:08:20
    • ルーサー前のエルダーブーストを引き合いに出してないか?あの時予告じゃなくてもレアブーストついてたんだぞ、今は予告もついてない。ってか雨風とかルーサーで山のようにキューブ溜まるのにこれ以上放出してどうするんだよ -- 2014-06-03 (火) 00:06:42
  • 外見が気持ち悪いSAを戦闘中に乱発するのは何なのか。"戦闘中に邪魔"って以上に、見た目が気持ち悪くて不快この上なかったぞ。 -- 2014-06-01 (日) 18:45:45
    • 訂正。SAじゃなくてカットインだった。まあ、似たようなもんだけど。 -- 2014-06-01 (日) 18:58:50
    • エルダー氷球投げまくりの時は一番後ろに居るんだけど、何回か目の前カットインだらけで氷球が隠れて見えなくなり喰らってしまった事が数回ある。 -- 2014-06-02 (月) 05:01:13
    • 乱発するのは確かに理解できないけど、外見が気持ち悪いってあなた・・・。基本的にはかっこいいとか可愛いとかで作ってるんだからさぁ・・・ -- 2014-06-02 (月) 15:19:20
      • いや、明らかに気持ち悪さを狙って作ったと思われる外見だったのよ。笑いを取る外見を飛び越えてたわ。猥褻物が一番近い。夢に出てきて、うなされそう。 -- 木主 2014-06-02 (月) 18:55:14
    • 直接言ってすぐBLするのが良いかもね。分かってないで不快なの使ってる人いそうだし -- 2014-06-02 (月) 23:58:07
    • エロSAも何とかして欲しいわ。エロ描きたいなら静画か支部にでも行けと。 -- 2014-06-03 (火) 10:38:26
  • 巨躯にも記念撮影追加されるらしいね。自キャラがアホみたいなポーズでキリッってするのを強制されるのが嫌で歯医者戦はラッピー着て行ってたんだが、巨躯もラッピーで出勤しなきゃだめか… -- 2014-06-03 (火) 22:58:47
    • 集合写真、最初の一回は「おお!」とか思うけど、何回も見てると「遅ぇよ早くしろ…」になってるんだよね -- リリーパ着てもええんやで 2014-06-03 (火) 23:09:29
    • さっきバグって殲滅時ホワイトアウトしたけど、そのせいかな?もう仕込んであるんだよね・・・ -- 2014-06-06 (金) 06:50:34
  • 目標率まで達成出来なかった場合ってどうなるんだっけ・・・ -- 2014-06-03 (火) 23:52:16
    • そもそも過去に達成できなかったことがあるのか分からん・・・ -- 2014-06-04 (水) 00:06:26
    • 実装初日に1回だけ未達成になったような記憶が・・・。たしか本体戦自体が発生しなかったと思う。ただの不具合だったような気もするけど(´・ω・`) -- 2014-06-04 (水) 18:52:29
    • 不具合で本体戦が発生しなかったことはあるけど、撃破目標率が足りなかったことは1回も無いよ。足りなかったことがあるって報告には全部『聞いたことがある』『ような気がする』みたいなのが必ず付いてる。 -- 2014-06-05 (木) 07:35:48
    • アーム戦って本体を消耗させるためにあるから、必要撃破数に満たなかったら消耗してない本体=惑星程の大きさの本体との戦闘になって無理ゲー化する。そして全シップが沈む=全鯖緊急メンテでログイン不可能になる。とかだったら最悪だったね -- s 2014-06-06 (金) 03:34:49
      • エルダー氏は弱い者いじめはしない主義だから、「良き滾る闘争が出来そうもないので帰ります。また来るんで鍛錬よろ^_^」って言って帰るはず。 -- 2014-06-06 (金) 03:48:51
      • アーム駆逐させてわざと弱い状態で闘うエルダー氏はまだ全然本気出す気無いな。つーか本気=惑星程の大きさのエルダーだから勝ち目が無さそうだ -- s 2014-06-07 (土) 02:07:15
  • 「全破壊しろよボケ」とか「コア直とかww」 って言ってた奴らはどこに行ったんだろう...「ショック早くないですか~?」とかもだけど。 -- 2014-06-08 (日) 20:55:41
    • 今でも腕を攻撃したりコア攻撃やめませんか?とかほざく地雷がうようよしてんぜ・・・ -- 2014-06-08 (日) 21:53:47
  • エルダーソール付防具がなかなかいい値段で売れる。GW期間はDFさん頻繁に来てたけど今はそうでもないから、腕壊して損ってわけでは無いと思う。今の流れなら開幕ショック入れても大丈夫かね。 -- 2014-06-08 (日) 23:43:19
    • 腕破壊なら共用くるといい。最低でも変化後4本は折れるから(ビタミン) -- 2014-06-09 (月) 07:56:35
    • 最近供給減ってるからエルダーソール付き防具流してくれるとありがたいわ -- 2014-06-10 (火) 02:41:39
  • 開幕ショックからの下腕WB集中砲火で第二形態にすらなる前におわるんだけど、流行らないかな.. -- s 2014-06-10 (火) 00:05:53
    • 数キャラ回す人には価値があるんだろうが、正直、1キャラのみの自分にはそこまでして速攻で終わらせる事に価値を感じない。数分長引いても腕破壊する方が価値を感じる。あと、それをやるなら転送前にでも言っておいた方がいい。じゃないと腕壊すつもりの人は最初躊躇するかもしれない。 -- 2014-06-10 (火) 02:55:34
  • 勝利演出邪魔だと思うのは俺だけか?違うよな・・・ -- 2014-06-12 (木) 13:54:27
    • 早割り防止で追加したのかな? -- 2014-06-13 (金) 17:43:39
    • 邪魔だよ まあ待望してた!!嬉しい!!!ってなる人も少しはいるんじゃない?(適当) 武器持ち替えは例のショートカットでできるからまだマシではあるけど -- 2014-06-13 (金) 17:43:40
    • これvitaどうすんの?倒したら武器変えられない→残りわずかで皆ブラオに変える→「おい、誰か倒せよ」になるのわかりそうなもんだけど・・・運営のバカさ加減がホント凄いわw -- 2014-06-14 (土) 17:04:44
    • 演出つけてもいいけど、設定でオン/オフ選べるようにしてほしい。俺は当然オフるよ、1回見れば十分だし。 -- 2014-06-14 (土) 17:24:20
    • クソラグくて武器交換もままならないのに即割する阿呆が多いから、俺は嬉しい。まぁそれよりも箱が出るタイミングをもうちょっと遅くしてくれた方がもっといいんだが -- 2014-06-14 (土) 17:57:58
    • vita民終わったわ、スタート連打でムービー最速で飛ばしても持ち替え間に合わんかった…てなわけであとわずかコールきたらもう周りに任せるわw -- 2014-06-14 (土) 21:39:33
      • PCだがムービー飛ばして武器持ち替えショトカ連打しても間に合わず割られた。これ運営にボス箱の出現遅らせるとかの要望出さないとダメじゃね? -- 2014-06-15 (日) 11:55:19
    • 勝利演出のせいでブラオに持ち替える前にボス箱が割れてしまう場合がある。最速で持ち替えたのに間に合わなかった。誰得なんだよあの演出…。 -- 2014-06-14 (土) 21:54:25
      • 俺も演出中に箱割られたよ 本当いらないわ -- 2014-06-14 (土) 22:35:30
    • 勝利演出後に5人一気にペロってるのをみた、マジでこの演出はいらないと思う。それよりも死体DFの張り手が襲ってくるのを修正してほしいわw -- 2014-06-14 (土) 22:10:22
    • 見える。残りわずかになったらみんなでアディを打つ姿が・・・ -- 2014-06-14 (土) 22:58:00
    • そしてDFの最後っ屁で全員床ペロでクエスト失敗するんですね。わかります。 -- 2014-06-15 (日) 00:15:24
      • 俺ら「よっし勝った!報酬はどうせゴm(ドチューン ビービービー」皆「え?」 -- 2014-06-15 (日) 15:44:26
    • 私も邪魔かな~。Esc押し即スキップできれば良いんだけど。 -- 2014-06-15 (日) 19:58:35
    • 勝利演出を任意に出来るようにして欲しいね。 撃破後マターボードがでて、それを閲覧するとその時の参戦メンバーでの勝利演出が表示される とか -- 2014-06-15 (日) 21:23:47
  • 勝利演出終了後通常画面に戻ったとき、なんか肩越し視点がもっとアップになったみたいに自キャラが見えなくなって操作不能みたいになったんだが・・・画面の回転も移動もできなかったけど、マウスクリックしたら攻撃出てボス箱の近くにいたようで割っちゃって凄く気まずかった。カメラ選択で固定使用→通常使用と切り替えたら正常な画面に戻ったけど、同じバグになった人いる? -- 2014-06-15 (Sun) 11:53:34
    • 同じ症状になったよ。そうか、カメラ選択で直るんだ。自分はなんとかテレポーターまで行ってキャンプ戻ってまた降りたら直ってた。 -- 2014-06-15 (日) 11:59:09
      • これ、勝利演出追加による不具合なのかな?昨日はなって今日は大丈夫だった。 -- 2014-06-15 (Sun) 12:05:18
  • 今日の予告フルブ2キャラで回したらレア0個なんだけどこんなことあるの?アダマンすらなし -- 2014-06-04 (水) 20:40:38
    • 俺も同じくフルブでサブがレア0だった。今回はたまたまなんだろうが敗者みたいに腕1回じゃレアドロ絞る様になったのかと思ってしまう。 -- 2014-06-05 (木) 14:45:10
    • コアボコメインになってからレアドロなんて殆どなくなった。ゲーム性の観点からも全く楽しみない。DFはメセタと経験値もらいに行くだけ。 -- 2014-06-05 (木) 15:54:24
    • 今日自分も3キャラフルブ(ほぼコア直、壊せる部分は壊す)で2キャラレア無し、1人レア1やった・・・フルブかどうか二度確認したわwこんなんDF一年回してて初めてや -- 2014-06-14 (土) 17:11:22
    • 俺もレアブ250+トラブ100のキャラがレアアイテムゼロだった。アプデ後2回x3キャラやってるがレアが異常に減った。たまたまかも知れないが疑問に感じるレベル。 -- 2014-06-15 (日) 14:25:49
    • 1キャラの確率÷廻したキャラ数の確率になったんじゃない?元々他人に迷惑かけてキャラ回ししてるんだし、自業自得だな。 -- 2014-06-15 (日) 16:22:55
      • 迷惑ってどんな?まさかコア直が迷惑とか抜かさないよな? -- 2014-06-15 (日) 19:53:46
  • エルダーの条件討伐数じゃなくて総ダメージ量らしいね(生放送より) -- 2014-06-15 (日) 17:20:33
    • 今日の22時のやつか。討伐数ならほぼ不可能だけどHP20倍ならNなりHぶん回せばなんとでもなるんじゃね -- 2014-06-15 (日) 19:59:52
      • N回しは効果薄いからVH行った方が良いって放送で言ってなかったっけ -- 2014-06-15 (日) 20:01:55
  • 未だにエルダーの腕にWBを撃つにわかRaは消えて、どうぞ -- 2014-06-07 (土) 23:12:52
    • お前こそ消えろよ場を弁えないでクソネタとか存在自体無意味だから -- 2014-06-07 (土) 23:21:27
    • ルーサーと違ってWB・状態異常なくてもすぐ終わるからぶっちゃけ部位破壊しようがしまいがどうでもいいよ。WBなしスタスナサテカで2分切れるから -- 2014-06-08 (日) 16:53:02
      • エルダーものの2,3分ドロショボ。巨躯はもう経験値のみ。 -- 2014-06-08 (日) 18:34:25
    • 注文があるなら本人に言え猿。Ra歴が長くても、定期的にDF戦に参加してないと「今はこういう(部位破壊よりさっさと始末する人が多い)風潮だな」って分からないだけだろ -- s 2014-06-08 (日) 23:01:45
    • 野良で早く終わらせたいなら 1、コア狙いでショックさせない。2、WB張ってあったらそこ叩く。3、それ以外はコアとか叩いとく。 1は後半突入時に部位破壊しようとしてる人がなかなかショックさせられなくてもたつきダメ率下がるのを防ぐため。2、3は言わずもがな。 ちなみに俺は部位破壊派。せっかくなんでもらえるものは貰っておきたい。 -- 2014-06-09 (月) 13:43:09
    • コアや壊れない腕にWB撃っても、みんな壊れる腕殴るんだけどな。 -- RaHu 2014-06-09 (月) 17:14:37
    • 本体にダメージ入るし、エルダーの攻撃弱体化出来るからいいじゃん。部位破壊したい人も少なからずいるんだし、自己中な人は野良に参加しないこと、いいね? -- s 2014-06-09 (月) 20:09:14
    • そんな考えしかできないんじゃRa名乗る資格すらねーよ。弱体シュンカでもブンブンしてれば?() -- 2014-06-15 (日) 20:00:18
  • 部位破壊出来る奴がそろそろだりいからコア直でもいいかって言うのならわかるが、ここで早く終わらせたいって奴は実は回避も出来ない床ペロ連発野郎だ。攻撃ボタンの連打しか出来ず、回避もガードも下手糞だから部位破壊なんて長時間プレイしてると死にまくって誰からもムーン投げてもらえなくなる。まあ見てりゃわかるけどコア直やってる奴って張り手くれば避けられず床ペロ。ビームは安全地帯もわからず丸こげ。だるいとかサブガーとか理由つけずにちゃんと部位破壊全部やってごらんよ?wできるならな。 -- 2014-06-10 (火) 02:27:26
    • 全部って14本完全破壊? やれたとこ見た事ないんだが…… ってかキミが動画上げてくれないかな、参考にしたいし ソロでとは言わないから -- 2014-06-10 (火) 03:07:54
      • 野良で13本までいったことがあるが、14本はエルダーのHP的に厳しそうだな -- s 2014-06-10 (火) 12:46:54
      • 全腕破壊はここ数か月で1回だけだな。記念にスクショ撮っとけばよかった・・・。 -- 2014-06-10 (火) 13:43:04
    • こいつは何をいってるんだ・・・ -- 2014-06-10 (火) 19:44:36
    • 動画なんかとっくに上がってるしな。990KSといってあげようか。まあここでコア直だなんだと偉そうにいってるのがやっぱり新参だという事がよくわかったよ。ほんの半年前まで腕全部破壊するのが当たり前で出来ない奴はつまはじきだったんだが、何で今の新参はお手軽のクリックゲーにしたがるんだろうね。そんなに攻撃ボタン連打するゲームが好きならPS関係ないクリックゲー(韓国ゲー)でもやってたほうがよっぽど幸せになれると思うんだがな。 -- 2014-06-10 (火) 21:50:50
      • 全破壊するのが当たり前?DF実装から13本破壊までしか経験ないから私にはわからない境地だな。もしかして小木主の言う全破壊って前半4本・後半8本の12本破壊のことかな? -- 2014-06-10 (火) 22:45:48
      • OK俺の間違いだ。言い方が悪かった。12本だよ12本。13本はめったになかった。だけど今は12本どころか4本壊すのが関の山。大概はコア直の奴のせいで終わっちまうからな。 -- 2014-06-10 (火) 23:59:15
      • 14本全破壊の意図が汲めてなかったところ見るとこの小木主もあまり大仰なこといえなさそうよね…… 新参者とかいっちゃうし -- 2014-06-11 (水) 01:11:45
      • だって新参だろ?半年前の事知らないんだし。半年前まで12本当たり前のように壊してたのは事実。最近マジ多いだろ、ファルス即殺、ギルナス爆破、アンブラもわざわざ殺すしな。こういうの見てると攻撃ボタン連打しか出来ない奴が「効率」って言う都合のいい単語使ってるとしか思えないわ。ちなみに↑1のあんたは14本壊せてたのかね? -- 2014-06-11 (水) 01:33:36
      • 破壊出来るわけないじゃん 半年ぐらい前でも「全部」破壊はほぼできなかっただろ、って意味が通じてなかったんだなってこと 動画云々ってのは子木1に対して言ってたんでしょ? -- 2014-06-11 (水) 01:46:15
      • ついでにギルナスは誤爆も多いし今も昔もそう変わらず失敗してた、アンブラは大型の枠さくからって理由は一応あるらしい それに今のトレンドが即殺ってだけだろ、昔のことばっか言って今の風潮に合わせれない古参とかそういばれるもんでもない -- 2014-06-11 (水) 01:50:46
      • トレンドも何もコア直やってる奴の数は少ない。無理やりトレンドにしようとしてるって感じなんだよね。様は既成事実作って流れを強制的に変えさせようとしてるって事だよな。↑2、出来てないんならあんたに侮蔑とも取れる言い方される覚えはないなw -- 2014-06-11 (水) 02:11:52
      • 君達ちょっと冷静になって。あまり強い言葉を使うと煽りと受け取られて伐採されるよ。あと枝3と小木主(木主?)のやり取りのようだけど、名前欄に入れてくれないかな。 -- 2014-06-11 (水) 02:18:43
      • あんたが新参を侮辱出来る立場じゃないっていいたんだけどな というかコア直の数が少ないなら4本といわずもっと壊せると思うけど 現に私は下腕残ったことほとんどないぞ(上は時々壊せないけど >枝8さん 煽りのつもりはなかったけども子木さんが新参を侮辱するみたいでおかしいと思ったから反論してしまいました 見苦しいなら伐採でもかまいません -- 枝3 2014-06-11 (水) 02:21:49
      • ↑6 ファルス即殺は複数キャラ回す人でユニットイラネって人達じゃね?ギルナス爆破は考え無しのイルメギマンが増えた影響もあるだろうね。アンブラ叩きは雨風とか緊急での話じゃないの?そうなら無駄に時間掛かるしET枠とって邪魔だからって理由。フリーとかでの遭遇なら叩かないで普通にクリアする。 -- 2014-06-11 (水) 15:00:58
      • 話題ずれちゃうけど、ギルナス爆破に関してはVH時代で主流だったからイルメギは無関係。SHで報酬にウラノス(当時10M以上)が追加されて成功させる価値が大きく増えたけど、ハロウィン緊急の赤トラですら即爆破する人が大勢居たから、今でも忌み嫌う人が居るのでは。 -- 2014-06-11 (水) 15:27:49
      • 前にも言ってるが「大勢」じゃない。やってんのは一握りのカスだけ。そういう奴がトレンドだの当たり前だのここで騒いで既成事実作ろうとしてるんだよね。12本壊せるならやってみろってw今はその一握りのカスに妨害されて12本破壊なんて誰でも出来る状態じゃない。大体マルチキャラだって理由って免罪符にも何もならん。ただの自分の都合だろ? 俺は本体のレアアイテム出りゃいいなぐらいだけど、ユニット欲しい人もいるだろうしと言う考えで部位破壊まで全部やっているが、自分の都合しか考えず最短で何でも終わらせようとするカスの片棒を担ぐつもりはねえんだよw -- 2014-06-14 (土) 12:43:59
    • DF実装時からやってるけど最近のそういう風潮?はアンブラやDFの腕破壊は正直時間と報酬が割に合わないからだと思う、時間かけて星10武器(アンブラステッキ)やエルダーユニ出したって防衛の10分の1にも満たないからメリットが薄すぎるのが原因だと思う。 -- 2014-06-12 (木) 13:50:26
      • ぶっちゃけコア直なんかしてる人ほとんどいないでしょ。開幕2動作で4本破壊、芋ラン戻ってきた後適当にショック入れて数本破壊して終わり。完全コア直なんてほとんど見ない。コアにしか攻撃できないときはコアにしてるけど。12本破壊なんか誰でもできるだろ…。ネタだろうけど。 -- 2014-06-12 (木) 15:25:40
      • まあ、報酬って言うかペナルティが足りないよな。腕破壊しないでDFのコア攻撃したら攻撃した奴に残った腕全部で張り手食らわすとか、アンブラ攻撃したら即死光線浴びせる仕様にすればいい。アイテム出しすぎでインフレ気味なんだからこれ以上アイテム出すようにするのはどうかと思うぞ。 -- 2014-06-14 (土) 12:47:36
      • 12本誰でもと言ってるが最近は酷い、特にvitaは前半と後半2本でいいとこ、コア直当たり前の風潮は勘弁してほしいよね -- 2014-06-14 (土) 22:05:27
      • ↑3 それは周りの人間が必死に腕攻撃してるから実現してんだろ?それをコア直の片棒担ぐようにコア攻撃してるとかアホかよ?w ほんとお前みたいな奴がいるからまともに破壊できないんだろうが。 -- 2014-06-15 (日) 05:50:36
      • DFとまったく関係ないが、最近アンブラ失敗にブチ当たる事が多いのはそういう事だったのね。ちなみに中空く時は普通に一か月以上やらなかったりする。 -- 2014-06-15 (日) 21:59:02
    • 腕12本破壊を目指す部屋が本体戦時に立ってないかチェックしてみるかな。 -- 2014-06-15 (日) 16:47:43
    • 倒せればなんでもいいよ・・・ -- 2014-06-15 (日) 20:04:08
  • 失敗って、何があったの? -- s 2014-06-15 (日) 21:11:41
    • と思ったら、今アナウンスきた。失敗するかもって事ね -- s 2014-06-15 (日) 21:32:51
  • レアドロ+222%は魅力的だが一度くらいは失敗パターンを見てみたい気がする…ひょっとして特別なムービー作ってるのに失敗した事無くて流れないから今回みたいな事やったのかなと期待 -- 2014-06-15 (日) 20:17:31
    • ムービーかどうかはわからないけど、「ちゃんと失敗演出作ってあるのにほぼお蔵入り状態になってるからどこかで出す機会を作りたい」みたいなことを以前の放送で言ってた。で、それが今回の企画と。 -- 2014-06-15 (日) 20:45:30
    • 流石に20倍なら失敗するよね・・・よね? -- 2014-06-15 (日) 21:14:04
      • いやぁ・・・20倍程度じゃ無理だと思う -- 2014-06-15 (日) 21:19:47
      • 次は100倍かな(棒 -- 2014-06-15 (日) 21:59:04
      • ついでに攻撃力も20倍とかなら面白かったのにね。 -- 2014-06-15 (日) 22:02:36
    • ブースト250%使ってドロがしょぼかったら、それはそれで失敗だろうなぁ。こおいう特別なときに美味しいしたことがないからなぁ。たぶんまたそおいうオチで終わるんだろうなこれw -- 2014-06-15 (日) 21:54:07
      • ついでにトラブ100%も使って一緒に爆死しようぜ! -- 2014-06-15 (日) 21:57:33
  • 20倍じゃなくね? -- 2014-06-15 (日) 22:03:14
    • 相手のHPが20倍じゃないぞ、達成に必要なHPが20倍 -- 2014-06-15 (日) 22:05:26
      • ごめん理解してなかった -- 2014-06-15 (日) 22:06:24
    • と思ったけどこんなもんかぁ -- 2014-06-15 (日) 22:06:09
  • ムービーあるのかと思ったけどしょぼすぎんだろ。いらねーわ -- 2014-06-15 (日) 22:31:04
  • 1鯖失敗… -- 2014-06-15 (日) 22:31:07
  • 1鯖失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:31:16
  • ship5 撃退失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:31:22
  • 4鯖 失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:31:57
  • 3鯖失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:31:58
  • 6鯖失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:32:04
  • 3鯖失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:32:06
  • 7鯖失敗 -- s 2014-06-15 (日) 22:31:41
    • それなー -- 2014-06-15 (日) 22:32:06
  • 8鯖失敗… -- 2014-06-15 (日) 22:32:21
  • ドゥドゥ「全鯖失敗じゃないかな -- s 2014-06-15 (日) 22:32:28
  • 3鯖失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:32:38
  • 意外と普通だったっていうか拍子抜けだったっていうか…特別なムービーでもあるのかと思ったわい -- 2014-06-15 (日) 22:33:17
  • 9鯖失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:33:19
  • 6月15日はエルダーさんの日。覚えておくといい。 -- 2014-06-15 (日) 22:33:19
  • 【待望の失敗アナウンスが来たけど……これだけか】(Vita表示)
    第一次迎撃作戦失敗…。襲撃を受けたア
    ークスシップを放棄し、現存する全アークス
    シップは撤退します。 -- 2014-06-15 (日) 22:33:20
  • 9鯖陥落しました・・・ -- 2014-06-15 (日) 22:33:35
  • 2鯖失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:33:37
  • 10鯖撃退失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:33:41
  • 2鯖失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:33:47
  • 2鯖も失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:33:50
  • 2鯖撃沈 -- 2014-06-15 (日) 22:33:58
  • 「第一次迎撃作戦失敗…。襲撃を受けたアークスシップを放棄し、現存する全アークスシップは撤退します。」この一文以外何も変化無し。 -- 2014-06-15 (日) 22:33:59
    • ロビーのモニターが失敗演出 -- 2014-06-15 (日) 22:35:43
  • 1鯖失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:34:25
  • 1鯖も失敗、そしてアナウンスのみ -- 2014-06-15 (日) 22:35:00
  • HPじゃなく討伐数が20倍だったんじゃね?w -- 2014-06-15 (日) 22:33:46
    • はじめからそうだけど、なにをいまさら -- 2014-06-15 (日) 22:34:54
    • はじめからそうだけど、なにをいまさら -- 2014-06-15 (日) 22:35:02
  • 7鯖もや・・・・。俺のレアドロうp返せし -- 木主 2014-06-15 (日) 22:35:22
  • こんなショボイ文章見せるためだけの企画か。まぁ経験値おいしかったからいいけどさ -- s 2014-06-15 (日) 22:35:27
  • 問題は失敗しても次回の本体へのフラグは残るのかどうか -- 2014-06-15 (日) 22:35:31
  • 5鯖撃退失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:35:48
  • 3鯖失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:36:03
  • 全部失敗ぽいですね、まあ経験値(゚д゚)ウマー程度だったということで -- 2014-06-15 (日) 22:36:14
  • 全鯖失敗だとさ -- 2014-06-15 (日) 22:36:17
  • 1鯖失敗。撃破ペースはいつもと変わらないかむしろ早いくらいだった。幻の失敗パターンがみれるかも?とかいう煽りコメントから察するに失敗パターンを見せたかったとしか思えない -- 2014-06-15 (日) 22:37:05
    • 修羅の国ですらアウトかー・・・ -- s 2014-06-15 (日) 22:38:13
    • 失敗パターン見たいって要望に応えた結果が今回の20倍ですよ -- 2014-06-15 (日) 22:38:32
      • なら失敗演出くらい用意しとけって感じだな -- 2014-06-15 (日) 22:40:40
    • これ文言の違いだけを見せたかったのか?はぁ。。なんだかなぁ。。。 -- 2014-06-15 (日) 22:39:39
  • ムービーがあると思ってました -- 2014-06-15 (日) 22:37:58
    • ロビーに失敗ムービーありますぜ -- 2014-06-15 (日) 22:39:36
    • 特に何も無いという確認だけできたな。一応モニターがSERIOUS DAMAGED ってなっててシップが黒いのに吸い込まれてる?っぽいのだけ有るが、これだけか。 -- 2014-06-15 (日) 22:41:20
  • 今回で同時接続どのくらいまでいったかな -- 2014-06-15 (日) 22:38:29
  • 敵は巨躯だったが俺たちは敗者だったんやな -- 木主 2014-06-15 (日) 22:39:24
  • ちょっと不安になったんだけど、これって本体戦のフラグはどうなるんだろ?? -- 2014-06-15 (日) 22:38:10
    • 確かにそれは気になる -- 2014-06-15 (日) 22:39:55
  • 全員が本気装備だったのかいつもより早く回ってたわw
    音楽が変わる?とかいう発言あったけどとくに変化がわからない
    まあ珍しいものみれて良かったね -- 2014-06-15 (日) 22:40:06
  • 2周年記念に失敗前提の作戦か・・・ -- 2014-06-15 (日) 22:40:36
  • これ今回複数キャラ回しておけば0時の腕戦回してないキャラも本体行けるんだっけ? -- 2014-06-15 (日) 22:42:32
    • 今まで失敗した人いないと思うからどっちともはっきり断言できないんだよな・・・ -- 2014-06-15 (日) 22:43:20
      • 言われてみればそうだ・・なんか行けたような気がするんだけどそもそも失敗がないから変わるかもしれないな 人多いしまた別キャラも腕戦やっておくかねー -- 木主 2014-06-15 (日) 22:44:56
  • 2鯖は15分くらいで20%ぐらいだったような¨¨他の鯖はどうでした?? -- 2014-06-15 (日) 22:40:01
    • 10鯖10分くらいで20%だったのでああもう無理だなって早々にわかった -- 2014-06-15 (日) 22:45:28
  • 1鯖 15分で40%だったと思う -- 2014-06-15 (日) 22:41:52
    • 割と惜しいとこまで行ってるのね。私全然確認してなかった -- 2014-06-15 (日) 22:45:54
  • その日、アークスは思い出した…(以下略 -- 2014-06-15 (日) 22:46:04
  • ○○のサブクラスがLv○○に上がりました!とかのログ流れまくりだったな。サブキャラ回せば良かった(´・ω・`) -- 2014-06-15 (日) 22:46:35
  • これ0時からもあるんでしょ? -- 2014-06-15 (日) 22:46:54
    • 普通のやつに戻るんだっけ? -- 2014-06-15 (日) 22:47:50
    • 0時のは目標討伐数普段通りだからただおいしいだけ -- 2014-06-15 (日) 22:48:01
      • 討伐数じゃなくて総ダメージで本体に発展するらしいよ(生放送より) -- 2014-06-15 (日) 23:05:55
  • 失敗で特殊なイベントでもあるのかと思っていたからめっちゃしらけたわ -- 2014-06-15 (日) 22:42:00
    • 本当それ。運営がわざわざ失敗させたいとか言ってたから期待してたんだけどね -- 2014-06-15 (日) 22:43:40
    • たぶん一生懸命ロビーの失敗映像作ったスタッフから1回も表示されたこと無くて猛烈なブーイングでも入ったんじゃないのか。いい運営じゃないか -- 2014-06-15 (日) 22:48:11
    • ファルスアーム・本体の全体HPが20倍でめっさ強くなってて、もし失敗したら今まで見てなかった失敗イベが見れると大勘違い。めっさ意気込んで行った自分が情けない。 -- 2014-06-15 (日) 22:48:20
      • オレもこれだった。 -- 2014-06-15 (日) 22:50:39
    • 巨躯によってアークスシップが無残に破壊されるムービーが見たかったな。 -- 2014-06-15 (日) 23:01:25
  • いつもよりINが多くて失敗するリスクが増していたんだとしたら悲しいな。まあ、そんな穿った妄想は的外れとして、HP・20倍は伊達じゃなかったという訳だ。HP・10倍でも失敗しそうだな。 -- 2014-06-15 (日) 22:48:32
    • 10鯖40%いったんで10だとクリアあり得る -- 2014-06-15 (日) 23:14:58
      • ↑1ゴメン10倍な -- 2014-06-15 (日) 23:15:41
      • 10倍だとどの鯖でもクリアできるとおもうが... -- 2014-06-15 (日) 23:33:49
  • 成功したところあるのかな? -- 2014-06-15 (日) 22:49:01
    • ないです。全滅ですね。 -- 2014-06-15 (日) 22:55:35
    • 4鯖失敗 -- 2014-06-15 (日) 22:56:04
  • さて、アークスシップを放棄したわけだが、どのサーバが沈むのかね? -- 2014-06-15 (日) 22:56:27
    • 戦いを楽しむ巨躯のことだから人が多いところか、楽しみを徐々に増やすために人が少ないところかじゃないかな・・・ -- 2014-06-15 (日) 22:58:14
    • 設定上は数百隻はアークスシップがあるみたいだから、そのうちのたった10隻が沈んだだけだ、どうってことはない -- 2014-06-15 (日) 23:10:01
  • Vita版だが、失敗後に再ログインしたところショップエリアの大スクリーンほか、緊急発生時に変化する静止画の表示が「SERIOUS DAMAGED」と表示されたものになっているのを確認 -- 2014-06-15 (日) 23:00:13
  • 9鯖失敗 -- 2014-06-15 (日) 23:00:59
    • 8鯖失敗 あのムービー見てるとあのシップがゆりかごになるのかね -- 2014-06-15 (日) 23:03:10
      • あーなるほど -- 2014-06-15 (日) 23:08:37
  • これってフラグってどうなるんでしょ。 -- 2014-06-15 (日) 23:09:08
    • 普段は本体行かなかったら持ち越されるけど、今回はどうなるんだろうねぇ。 -- 2014-06-15 (日) 23:41:03
    • とりあえず人柱になってきますわ。 -- 2014-06-15 (日) 23:57:22
    • 失敗してもフラグはそのままだったよ。 -- 2014-06-16 (月) 00:30:42
  • 失敗時のロビーのライブスクリーンの画像は貴重になりそうだから、誰かこのページにうpしてくれないかな・・・ -- 2014-06-15 (日) 23:18:47
  • ここに撃破数で達成率増えるってあるけど、放送では総ダメージ換算みたいに言ってたと思うんだけどどっちなんだろう。オーバーキルは省かれてるってこと? -- 2014-06-15 (日) 23:21:59
  • 今度から巨駆は全体HPをいつものと今回のように失敗が前提の量で発生して、失敗時は後日闇のゆりかご発生に結びつけば面白いかも。巨駆失敗後のゆりかごはエネミーレベル70、レアエネミー出現倍率+200%とかにしてくれるともっといい。でもエルダー本体ドロップが欲しい人は絶対に賛同しないな -- 2014-06-15 (日) 23:33:16
    • 70なら考える -- 2014-06-16 (月) 00:16:07
    • 予告ならできそうだけどランダム緊急じゃ無理だろうねw -- 2014-06-16 (月) 00:35:21
  • 本体ソロでクリアするのにBrかGuどっちが楽でしょうか?装備は同等くらいです -- 2014-06-16 (月) 01:26:41
    • Br/Raが最強 -- 2014-06-16 (月) 01:33:20
    • 個人的にはJGできるほうが楽 GuはPAの性質的に相性がよくないと思う -- 2014-07-12 (土) 20:55:09
    • 全クラスでBrが一番楽 Guだと削り切れない場合あり -- 2014-07-12 (土) 21:58:56
  • 虹きたー!って思ったらナスだった -- 2014-06-16 (月) 01:35:20
    • おう、出るだけ上等だろうが。こっちは☆10すら出なかったよ…orz -- 2014-06-16 (月) 09:08:26
  • 0:00の感想どうぞ~ -- 2014-06-16 (月) 01:06:03
    • アダマンが出ました。いつも通りですね。 -- 2014-06-16 (月) 01:09:28
    • レアドロ250とトライ100でエルダーロッド、フェイルノートだけとか・・・ -- 2014-06-16 (月) 01:11:59
    • アーム戦の経験値うまうまでした。4人ptで経験値×1.2、今回のアンケートによる経験値ブースト+222%、全クエスト経験値ブースト+50%、獲得経験値+75%使用、トライブースト+100%使用で、SHのLV70ファルス・アーム基本経験値20,300×1.2×(1.00+2.22+0.50+0.75+1.00)=133,249EXP なお、本体のドロップは相変わらずの模様…。 -- 2014-06-16 (月) 01:40:30
    • 22:00の分と合わせてexp300万ぐらい貯まったかな。Lv68半ばから一気に70になった。ドロップ?アームはガン無視で本体はいつもどおりしょぼしょぼですが何か? -- 2014-06-16 (月) 02:07:47
    • エルダーフィスト泥。イラネ -- 2014-06-16 (月) 19:21:48
    • ゴットハンド出ますた -- 2014-06-17 (火) 11:56:27
      • おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお -- 2014-06-18 (水) 23:56:02
    • やっぱ落ちない人は落ちないんだねぇ、落ちる人は「今更12拾った事ない人居るの?」とか言えるほど拾えるのにねぇ -- 2014-06-18 (水) 22:19:47
  • ぜんぜんこねーな ルーサーあきたわ -- 2014-07-08 (火) 21:08:48
  • 腕戦にBrで行く人達、何でカタコン使わないの?開幕床バンバンの時にケツにハトウ5回にカタコンフィニッシュで気持ちいいダメ出せるぞ -- 2014-07-12 (土) 18:32:57
    • 俺は尻から距離を測ってカタコン→ハトウやってるな。じゃないと思った程ダメージ出ないし。フィニッシュ狙いなら話は別だが・・・ハトウって腕正面から尻に届いたっけ? -- 2014-07-12 (土) 18:49:26
    • そういえばアームでカタコン使ったことないなw -- 2014-07-12 (土) 22:00:51
    • ギア解放狙ってるからじゃね? -- 2014-07-13 (日) 20:41:26
  • あのさ・・・通常ブロックでフリーメッセージ「放送中」やめてくれよ・・・この緊急に限らないけど要は寄生しないと敵倒せないってことでしょ -- 2014-07-12 (土) 21:56:39
    • 前半と後半の因果関係がwww 生放送に写るのがいやってのならわかるけども、生放送プレイヤーでも普通以上にできる人はおるで -- 2014-07-12 (土) 21:58:58
      • 撮影ブロックだと人少ない→ソロだと倒せない→通常ブロック行くかみたいな? -- 2014-07-13 (日) 02:12:13
      • PSとか装備以前に通常ブロックで撮影してるカス消えろって話だボケ -- 2014-07-20 (日) 09:38:19
      • 常識的なマナーでしょ・・・なんのための撮影ブロックよ。野良で放送してて「どこにWB貼ってんだよヘタクソが。」って言う奴いるしw -- 2014-07-28 (月) 14:14:27
      • 実は撮影向けブロックって公式が撮影で使うブロックってことなんだぜ。ユーザーの撮影推奨ブロックって意味じゃない。問い合わせでそう返ってきた。 -- 2014-08-03 (日) 06:47:39
      • でもさ、フレとクエしててそれを無許可で放送に乗せるのって常識の範囲内なの? 野良TAを放送するのは? マルチだって別PTだけどそういうことでしょ? -- 2014-08-07 (木) 21:39:16
      • 生放送に映るとかそういうの見る度に、他人に見られたくないのにネトゲやってるの?って思う。あとどのネトゲも放送する時はID固定でもない限り頭上表示OFFの暗黙がある、それとも映ってしまったらマズイ事でもあるのか。 -- 2014-08-08 (金) 13:31:16
      • ↑は野良TAで知らないうちに晒されててもOKだと? -- 2014-08-08 (金) 14:07:30
    • 普通に強い人(装備的に)もいるから寄生かはわからないけど、撮影ロビーでやってて欲しいとは思いますね。 -- 2014-07-14 (月) 12:30:37
    • 撮影ロビーに人集めれるほど有名にならなきゃね -- 2014-07-20 (日) 10:39:25
  • 予告緊急でも敗者<<<巨躯だし、いかに敗者がゴミなのかわかるな。巨躯はアームがレベリング場として優秀すぎる。アポスなんて無駄にタフでウザいだけだし -- 2014-07-20 (日) 20:40:21
    • 経験値稼ぎしやすいのは同感だけどウザさで言えば(別のベクトルだが)アームも鬱陶しいけどな WB貼っても一瞬で彼方へ移動されて攻撃できねぇ マップが狭い分、慣れればアポスはやりやすくはある -- 2014-07-20 (日) 22:35:46
  • 久~~しぶりにDFと戦ったんだが、ショック温存して~腕壊して~なんて戦術は過去の話なのん? -- 2014-07-22 (火) 23:46:50
    • みんな意地でも腕無視してコアに攻撃したがる。複数キャラ回しだかなんだか知らないが、どうも本体戦で余計な時間を使いたくないらしい -- 2014-07-23 (水) 01:32:52
      • 複数キャラ回すとはいえ部位破壊しないとドロップしょぼくね?意味ないと思うんだけど -- 2014-07-23 (水) 03:06:31
      • でも腕破壊したところで増えるのはエルダー防具枠なんじゃなかったっけ? -- 2014-07-23 (水) 06:16:33
      • 既に他のコメ欄で結論出てただろ。防具なんて投げ売りされてるんだし、武器ドロップに部位破壊は一切関係ない。もう最初からゾンディ連打してショックさせていいくらい -- 2014-07-24 (木) 22:54:51
      • エルダーの概要見てきな -- 2014-07-25 (金) 02:50:07
      • WB付きでコア攻撃してる人差し置いて、部位破壊目指してる自分に最初に梅干が飛んできたときの優越感・・・ -- 2014-07-28 (月) 14:07:59
  • 今日こいつと二回戦ったけどトライ100とレアドロ250使って落ちたレア数は合計4個。星12なんて要らないからせめて星11をくれ… -- 2014-07-23 (水) 02:43:10
  • 俺部位破壊したい派 5スロ6スロユニット欲しいんです  -- 2014-07-29 (火) 15:26:24
    • 絶望のヒューナルさんの方が多スロ落としてくれる気がする -- 2014-08-05 (火) 22:56:08
    • 俺はRaで行って腕にWB貼ってる。近接()の人たちはいやでもWB張ったところに攻撃するしな。5スロ引けば2Mだし、出ない☆12狙うよりはメセタためて☆11強化したほうがマシだろ。 -- 2014-08-21 (木) 15:11:57
  • 猛る黒曜の暴腕 これの正しい日本語読みってなに? -- 2014-08-01 (金) 00:44:42
    • たけるこくようのぼうわん? -- 2014-08-01 (金) 11:19:54
    • ファルスアーム -- 2014-08-01 (金) 15:12:49
    • もうるこくようのあばれうで -- 2014-08-03 (日) 07:37:09
    • タケル~黒いおわんもってきてぇ~ -- 2014-08-03 (日) 08:20:42
      • ↑結構好き -- 2014-08-03 (日) 19:31:55
  • レアドロ250(たまに+ライブ)なのにほぼ部位破壊してるのに武器レア2~0って・・・絶望のあおりでもくらったのかなぁ--; -- 2014-08-04 (月) 13:12:57
    • えるだーは昔も今もそんなもん。 防衛や歯医者が出過ぎるだけなんす -- 2014-08-05 (火) 10:37:51
    • エルダーさんはレアアイテムをドゥドゥに売り払ってクーナたんの握手券付きCD複数買いしてるからね。全部の手で握手したいから普通に1回するだけで12枚必要なんだってよ。 -- 2014-08-05 (火) 22:10:17
      • それでもライブには毎回間に合っていないという…w -- 2014-08-21 (木) 19:51:21
    • 最近多い気が・・・本戦で二回連続でレア0だったわ・・・ -- 2014-08-09 (土) 19:11:10
  • やってるけどアームでユニットなんかほとんどでないよ -- 2014-07-31 (木) 11:35:41
    • ↑と繋ぎ忘れました 申し訳ない -- 2014-07-31 (木) 11:36:55
    • 部位破壊無視されるからしゃーない -- 2014-08-04 (月) 13:11:32
    • アーム戦のユニットドロップってニョイボウ持っててもOP腐ってるんだよなぁ…良くてエルダーソール2スロ辺りだから、もはやアーム戦ではユニット見かけても拾わなくなったw -- 2014-08-07 (木) 10:09:15
  • WBコアに張っておk? -- 2014-08-09 (土) 19:25:43
    • 追記:様々な観点から見ての質問です、語弊を招くかもしれませんがそういった意図はありません -- 2014-08-09 (土) 19:27:50
    • せめてRaさんだけは壊れる腕のみにWB貼って欲しいな。SH勢が特攻してたんじゃ、新規さんは部位破壊によるドロップ数なんて知らないままだし。 そもそも昔は全破壊が絶対だったのに、レア乗るようになってから手の平返しすぎ。コア直してるのは弱い装備だったりするし -- 2014-08-10 (日) 03:59:32
      • 久々にDFに行くとコアに向かって殴ってる方々を多く見受けましたので・・・当初のような腕全破壊推奨ではないのだろうかとやるせない気持ちで腕にWB張ってました。やっと蟠りが解消いたしました!ありがとうございます! -- 2014-08-10 (日) 18:39:20
    • 腕全然壊してないのに頑なにコアにWB貼ったり集中攻撃してる人がいるけど、腕を破壊するとDFの攻撃緩和される事を忘れてないだろうな?無理にコア直してる人に限ってこれならどうだ張り手+弾で多段ヒット即死してる人が多いし、他の人のためにもまずは腕4本壊しといた方がいいんだけどな。好き勝手やるのはそれからにしてもらえるとみんなの為になるぞ -- 2014-08-11 (月) 13:00:36
      • 攻撃緩和により自分や味方の床ペロを未然に防ぐ。腕を破壊する利点としては十分理にかなってすね。ご意見ありがとうございます! -- 2014-08-11 (月) 13:44:54
    • 腕壊してもユニットしか出ないし、速攻で倒して数キャラ回す。って流れになってるんだよ今は。だからコアにWBでOK -- 2014-08-11 (月) 13:22:07
      • やっぱりそういう流れになってるんですよね~ 薄々気がついてはいましたが・・・。ご意見ありがとうございます!考えの一つにさせていただきます -- 2014-08-11 (月) 13:54:15
    • 複数キャラを回してます。巨躯登場の開始後は1キャラオンリーで、極一部の方が部位破壊を意識していると思うのでコア直は不満があると思います。複数キャラを回す勢にとっては、第一形態で腕を4本破壊すると「面白いぞ!面白いぞ!烏合!(うごう)」と引き下がり軽く30秒以上タイムロスあるのでコア直WB助かります。※以前に巨躯本体を4人目キャラの出来事、ショック状態にコア直WBを張ってくれた方が居たので「うごう!」言う前に即殺が出来ました。 ※張り手などを防ぐ為に全キャラショック武器を所持してます。 -- 2014-08-17 (日) 15:44:57
    • 「追記」逆に第一形態で腕Wbではタイムロスと思う事があるので、コア直OKです。※ショック入った状態では問題ないと思います。 -- 2014-08-17 (日) 15:55:25
  • いい加減シュンカマンのバ火力合戦やめろよ。こっちは部位破壊やってるのによ。 -- 2014-08-08 (金) 22:41:49
    • アームか本体か知らないけどクソ武器クソ防具が欲しいの? 本体とか腕破壊してもそうそうユニット出ないし面倒くさいだけなんだが -- 2014-08-09 (土) 01:16:03
    • 1.最初に呼びかけろ 2.経験値目的の奴が多いから嫌なら諦めろ 3.鍵かけて一人でN回せ 一つもやらないで野良の文句言ってるのならお前相当のバカだぞ? -- 2014-08-09 (土) 01:50:00
    • 今エルダーは部位破壊は主流ではなく1秒でも早く倒す事だから全部位破壊したいなら同志を募るしかない。それこいつのドロップするユニットなんぞ今更欲しいの?フォトンスフィアに交換するにしても最近フォトンスフィアもかなり安くなっているから買った方が早いし。他の緊急の方が☆10ユニットを回収出来る数多いし。今更腕全て破壊する利点が個人的には無い。 -- 2014-08-11 (月) 07:48:40
      • 一秒でも早く倒したいのは見てるとなんとなく解るけど、がっちり組み手でガードされてるコアに攻撃してる人見てるとなんか良く解らなくなる -- 2014-08-11 (月) 16:16:13
    • ソロでやれば部位破壊し放題 -- 2014-08-18 (月) 17:37:37
  • 壊滅デモシーン&スナップショット最中に巨躯ゾンビのラグ張り手攻撃が頻繁過ぎて困ります。(+_+)改善の要望送らないと。 -- 2014-08-18 (月) 00:00:20
  • 失敗時のムービーの撮影一応出来たけど小さいしいらないかな?
    http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=39947 -- 2014-08-22 (金) 12:51:40
  • 本体の部位破壊って普通にした方がいいんじゃね?アーム戦は腐ってるけど、本体はそこそこ多OP出やすいからエルダー4スロユニ程度ならボッロボロ出るぞw毎日TAやってて本体腕は壊さない人がいたならば、それは矛盾してるぜ…メセタ欲しいんじゃないのかよ!?TAのタイムだけに全てを懸けてる人は…知らないw -- 2014-08-23 (土) 00:11:01
    • 複数キャラ回して☆12目指す人増えたからしゃあない。 -- 2014-08-23 (土) 04:00:25
    • 闘将リタマラの時みたいにどっか避難ブロック作ってそっちに集まるとかしないとダメそう、最近はもう開幕ショックからサテライト連打で芋投げにすらしないで終わったりする。 -- 2014-08-24 (日) 10:48:39
    • そもそもエルダーは12レア抽選と経験値の為に行ってるから単純な金策のTAとは需要が違う というかエルダー多スロなら絶望の方がいいわな -- 2014-08-25 (月) 17:39:44
    • エルダー用にフルブキャラ確保してあるんで素材とか集めてる場合じゃないです -- 2014-08-27 (水) 01:48:27
    • 部位破壊=ドロップ数って考えてる奴多いけどさ、戦闘が有利になるってことわかってるのかな?コア直すっから上からのレーザーでペロってるじゃねぇか! -- 2014-09-10 (水) 09:05:29
  • 部位破壊は基本狙っていけば間違いないって知り合いに教わったプレイ歴1ヶ月くらいの新参者ですが、これは狙わないのが主流なんですね。偶然にも今までSH野良参加でご一緒した方々が狙う人ばかりだったので狙わない人が少ないのかと思ってました。まぁ、自分はどっちでもいいので今度からはチャットで事前確認するようにしようとおもいます。参考になりました。 -- 2014-08-24 (日) 11:08:19
    • 現状は腕から出る☆10武器が2種しかない上にまず落ちないから赤箱自体完全ガン無視で経験値のために回してるような状態だな。正直確認要らないと思うよ -- 2014-08-24 (日) 11:13:49
      • なるほど、現状破壊しない人が多いわけで自分が破壊したい側じゃないなら別に言う必要はないという事ですね。ありがとうございます。 -- 木主 2014-08-24 (日) 11:51:26
  • 本体開始2分で終了。☆12なんてどうでもいいって人が主流になってきたか、部位破壊の方法を知らない人が大量にSHに上がってきたか。どちらにしてもエルダーのHP増やすとか少しでもいいからレアドロップ増やすとか運営のテコ入れが必要な時期に来てるクエストだよね。 -- 2014-08-24 (日) 12:24:05
    • なにより、ルーサーより弱いというのが気に入らん!!腕は破壊出来ても本体へのダメ倍率が0.2くらい。腹部コアは後半も隠してて、高笑いダウン、ショックかけた時のダウン時のみ攻撃出来る。腕破壊本数が多い程レア武器が抽選されやすい。これくらいにしないとな -- 2014-08-25 (月) 13:17:10
      • エルダーさんは全然本気出してなくて遊んでるだけだからあれ…… あとそれやると超サツバツオンラインになるよ -- 2014-08-26 (火) 23:57:12
      • 正直部位破壊のみで出る☆12か、少なくともコア露出は腕破壊後のみという調整はあったほうが面白そうではある。多キャラ回しで鯖負荷増大への対策にもなるし。 -- 2014-09-05 (金) 14:32:33
    • 部位破壊じゃ☆12抽選増えないよ。むしろ☆12ほしいならさっさと終わらせて1キャラでも多くやったほうがいい -- 2014-08-27 (水) 01:51:12
      • 部位破壊で抽選増えるよ。ソースは電撃。 -- 2014-08-29 (金) 21:11:55
      • 腕破壊したら☆12も抽選は増えるのか?☆12は本体だけ抽選と聞いたが -- 2014-08-29 (金) 22:51:44
      • 腕の抽選はユニットくらいじゃないっけか -- 2014-09-02 (火) 21:38:20
      • いずれも明確な根拠はないだろ ないからこそ壊してしまえばいいのになぁと思う -- 2014-09-07 (日) 19:38:05
      • チームメンバーのみでエルダー回してるけど、全部位破壊より即殺のが12レア出る、というか全部位の時には出たこと無かったな。出る上限数決まってて早い者勝ちなんじゃないかと予想してる。 -- 2014-09-10 (水) 05:25:18
  • Boばっかだから腕にWB張って良いですかね? -- 2014-08-29 (金) 22:33:05
    • ↑腕というか指? -- 2014-08-29 (金) 22:33:49
    • 張替え合戦にならないなら自分の好きなとこに貼ればいいんじゃね -- 2014-08-30 (土) 19:39:01
    • ブレイクスタンスのことを言ってるなら振ってる人がほとんどいないだろうしコア直でも腕でもどっちでもいい -- 2014-09-01 (月) 16:08:46
  • 今に限らずエルダーは複キャラ回しのせいでずっと負荷の原因になってきた今こそキャラチェンで参加権喪失で複キャラ回しを潰すべきもちろんドロ率は上方修正してくれよな -- 2014-09-02 (火) 06:12:11
    • ルーサーと同じ方式にして、(アームがアポ鳥よりも弱いから)8回ぐらいでMAXにすればいいんじゃないかなぁ  -- 2014-09-02 (火) 07:25:28
      • 周回させたくないなら、単純に体力5倍くらいに上げりゃいいんじゃないかね -- 2014-09-02 (火) 21:36:33
    • 単に本体HPのみ今の10倍まで増やして、破壊可能部位に★12を仕込めば多キャラ回しされても鯖の負荷も多キャラのうまみも減るからいいんじゃね? -- 2014-09-05 (金) 14:38:22
    • 無理に決まってんだろ。複キャラでSEGAも金も稼げてんのに。今更そんな事したら逆にメルボムされる方のが圧倒的に多い筈。 -- 2014-09-15 (月) 12:20:40
    • それ何の考えもなしにやったら単純に複数キャラ作らない人かなり増えるだろうね・・・定期的にキャラ作成キャンペーンやってる(やらなきゃいけない)のはなぜか、だよね。 -- 2014-09-15 (月) 12:31:44
    • 結局誰得って落ちになるのか。まあ負荷高いのは経験値稼ぎに人気があるからって理由もあるからな。ログインサーバーはともかくゲームの負荷は大して変わらんかもしれん。 -- 2014-09-15 (月) 15:12:01
  • 第一形態の段階でショック入れる意味って何かあるんですか?俺はショックさせられるぜっていう自己顕示欲ですか? -- 2014-09-02 (火) 20:05:12
    • 第一形態だと下のうで4本しかないからさっさと上の腕落として殴って早く終わらせたいんじゃないの。腹のコアは倍率低いし上の腕壊せば第一形態でも抽選増えるかもしれないし全部位破壊を確実にやりたいってんじゃなきゃ第一形態でショック入れるほうが合理的だと思うよ。昔第一形態でショック入れるなって言われてたのは全部位破壊する前に撃破しちゃうからって理由しかなかったわけだし。 -- 2014-09-02 (火) 21:12:40
      • つまりいまさら第一形態でショック入れてはいけない理由がないだけってこと -- 2014-09-02 (火) 21:13:21
      • 実際腕全破壊のメリット薄いしな。野良前提の緊急でめんどくさい暗黙の了解だらけなのも困るからこれでいい。 -- 2014-09-15 (月) 15:09:43
  • ムービーすっ飛ばしてんのに箱が既に割られてるのは何故だ... -- 2014-09-02 (火) 22:38:13
    • すまん。Boだと腕狙ってゲイルでザンバ巻きしてたら割ってしまうんだ・・・ -- 2014-09-03 (水) 08:53:36
  • EP3になってから受注後シップに入ると流れるムービーが旧マザーシップ?発と新マザーシップ?発からはじまる2パターンになったんだけど、これって赤トラとか何かの予兆なのかな? -- 2014-09-03 (水) 01:11:43
    • ネタバレだから言えないけど、ep2の5章をやれば理解できる -- 2014-09-05 (金) 09:16:25
    • ストーリ的な話はさておき、セットしてある(探索中の)マタボがEP3かどうか、でムービーが変わってるんじゃないかな。 -- 2014-09-15 (月) 11:42:39
  • 報酬期間中なのに箱即割りする奴なんなの?特にレンジャーとガンナー。いい加減やめろ。 -- 2014-09-08 (月) 16:47:43
    • 即割りなんてどの職でもする人はするさ。 -- 2014-09-09 (火) 01:36:01
    • すまん自分もやり始めのころ意味もわからず皆なんで割らないで見てるんだろうと直ぐ割ってたわ・・・ -- 2014-09-15 (月) 10:27:36
    • 野良にそんなの求めてたら禿げるぞ。大体装備換え終えたら返事を出してるわけでもないだろうに。 -- 2014-09-15 (月) 15:01:42
    • あと僅かきて前衛が全員ブラオ持ち出した時は流石に笑ったぞ -- 2014-09-16 (火) 06:07:51
      • そんな光景見た事無いぞ?ネタ?共有ブロック?嘘のどれだ? -- 2014-09-21 (日) 21:35:04
      • 俺も見たことあるわwwブラオ3人気杉www -- 2014-09-22 (月) 00:17:45
  • 半年ぶりぐらいに緊急いったけど、今は本体の腕破壊しないのが主流?みたいで浦島太郎な気分だったわ -- 2014-09-15 (月) 14:50:44
    • 昔と違って今は1秒でも早く倒す事だけ考えてくれればそれでいいよ。 -- 2014-09-16 (火) 05:02:41
  • 上の方でも出てるけど、いい加減エルダーもルーサーと同じようなドロップ方式に変更しないかなぁ。今時フルブして☆11,12はおろかキューブ用の☆10すらまともにドロップしないなんてあまりにも面白みが無さ過ぎると思う。せめて箱割り時のドロップ感、鑑定時の楽しみくらいは持たせて欲しい。 -- 2014-09-16 (火) 03:54:25
    • 面白みではなく旨味でしょ?w -- 2014-09-17 (水) 20:50:30
      • 旨みも面白みの一つでしょ -- 2014-09-17 (水) 23:50:21
  • 今さっきファルスアームやってきたんだけど武器変えても反映されなかったりムーン投げてもクリア後に復活する...自分だけですかね -- 木主 2014-09-17 (水) 20:38:09
    • 前のコメの名前つけっぱだったよぐぬぬ -- 2014-09-17 (水) 20:39:03
      • しかし間違ってはいないという -- 2014-09-17 (水) 20:47:56
  • アーム戦で死んだ人がすぐ足元だったから即ムーン投げて、そのあと終了時に俺がうっかりなんか食らって死んだんだけどさ、マップ端で死んでたにも関わらずさっきの人がかけよって月なげてくれたんだよ。その人ドロップ拾わず即次行く人だったのに、死亡AW見てわざわざ借りを返してくれたのかと思うとぼっちで荒んだ心が潤った。ありがとう。 しかし本体戦は武器替えワード使ったにも関わらずラグ?で武器が切り替わらずメセタだらけの報酬で泣いた。ワードでも変わらないことあるんだな…もうとどめ刺す前に持ち変えるのが懸命な気がしてきた -- 2014-09-17 (水) 21:17:08
    • メセタだらけなら問題ないな あれはそもそも武器が出てくる前提じゃないと効果ないから -- 2014-09-21 (日) 06:51:45
  • そろそろアームエルダーレベル85ぐらいになってくれてええんやで -- 2014-09-20 (土) 05:59:05
    • アルティメットを待つのだ -- 2014-09-21 (日) 23:07:53
    • それはソロで倒せるのか・・・? -- 2014-09-23 (火) 05:17:08
  • コレハイイモノダー→アダマンの杖 -- 2014-09-21 (日) 23:12:32
    • 経験値だけだったな。☆11~12どころか10すら1個も出なかったアークスが、ここに・・・ -- 2014-09-22 (月) 00:15:15
      • よう俺 -- 2014-09-22 (月) 00:39:36
  • エルダ―もルーサー同様に前半戦4回行けばドロップ率本体戦変わるフレさんが言うてたけど本当なのかな? -- 2014-09-22 (月) 00:02:23
    • 210%ブーストに250%アップ使って前半回したキャラ6個 N1回のキャラ1個。これは一体(´・ω・`) -- 2014-09-22 (月) 00:15:20
  • 300%&デイリーブースト&ライブブーストで腕4回、本体全部sランククリアしたけど☆10すらでないわ。経験稼ぎ以外だと参加する意味ないね。 -- 2014-09-22 (月) 00:30:22
    • ワシもフルブ2キャラでいったけど☆10が一個もでなかったわ。☆10ポロポロでる緊急に慣れたらエルダーは苦痛でしかない。フルブした後、防衛とか来ないともったいなくて動けん。 -- 2014-09-22 (月) 07:13:20
  • エルダー戦の途中でいきなり反応なしになって落とされた・・・。繋ぎ直そうとしても鯖が満員だわ2重ログイン言われるわ、ちょっと待ってたら満員→混雑になったんでログインし直して再戦できたが、さすがに最近多すぎ。あまりにも鯖弱すぎね? エルダーだから再戦できてよかったで終われるがルーサーや防衛だったら殺意が芽生えそう。 -- 2014-09-22 (月) 00:50:54
  • 日曜に四連エルダーらしいですよアニキ! -- 2014-09-24 (水) 14:58:35
    • どうせ☆12は出ないわ -- 2014-09-24 (水) 18:37:43
    • lv66以上になってSEGAで働いてくれってかw -- 2014-09-24 (水) 20:13:04
  • 重くなる原因の調査されたなら1アカウントで権利1回とかになるかもね。前に運営も複数キャラ非推奨って言ってたし。調査時間に全鯖にDFと防衛入れてきたのは意図的だと思うしね。 -- 2014-09-26 (金) 04:01:44
    • 複数キャラを持つのは有料で、育てるのも大変だからこそDFに複数回挑戦するメリットを受けていいと思うんだけどね。金と時間をつぎ込んだプレイヤーが得をしちゃいけないっていったい -- 2014-09-26 (金) 04:06:50
      • 得するなって事じゃなく、鯖重くなるから自重しろって所でないかい? まぁそうなるであろう事を想定してなかった運営が悪いんだがw -- 2014-09-27 (土) 01:53:36
    • いや、それは調査せずとももとよりセガも目星がついてるだろうし、そもそも1、4あたりが人数オーバーしてる状態だからそれだけで片付けていいもんでもない。それに複垢関係ない黒染も重いんだから、そろそろ増設を考える時期では。 -- 2014-09-27 (土) 15:11:58
      • ホント全くだよな。リアルイベント()なんかに力入れるよりこっちの鯖をどうにかしろっての。スパゲティコードをほったらかすな -- 2014-09-28 (日) 12:08:31
  • たぶんこれに限らないんだろうけどボスオンリーのクエストでソロPTだと死んだままクエストクリアになった場合クリアランクCになるんだな……。アイテム2つに輝石3個の残り全部メセタで愕然とした。 -- 2014-09-28 (日) 13:44:54
    • Sランでも似たようなドロップで愕然とした -- 2014-09-28 (日) 15:59:03
  • 祭りの最中だけど流石に重過ぎるだろ。夜とかどうすんだよこれ・・・ -- 2014-09-28 (日) 16:42:57
  • 腕の登場と撃破後の強制ムービーみたいの無くしてほしいわ -- 2014-09-28 (日) 16:43:26
  • SHになってもゾンデマンがいるとかまじでやめてくれ -- 2014-09-28 (日) 16:46:11
    • 最近はショック入るだけマシかなと思うようになってきた -- 2014-09-28 (日) 17:16:07
    • ショックのこと言ってるならそれ複キャラ連戦のために早くしてる組。腕破壊もユニットにしか関係ないからレア狙うとき破壊は必要ない -- 2014-09-28 (日) 17:16:13
  • で☆12が出た幸福者はいるのかい?私?仕事だよ -- 2014-09-28 (日) 18:41:39
    • 今のとこ全部出てるけど☆10さえ出んですわw -- 2014-09-28 (日) 19:07:24
      • あれ?俺書き込みしたっけ?フルブーストしてんのに・・・ -- 2014-09-28 (日) 19:47:02
    • ☆10ひとつだけでました~!!何かって?エルダーライフル・・・orz -- 2014-09-28 (日) 20:15:30
      • おいらはエルダーフィスト・・・いらない・・・ -- 2014-09-28 (日) 21:01:45
    • フルブ2キャラで☆11が2個だね…ところで人が増えてラグが大きくなるに従って赤箱の数自体が減っていくんだが気のせいかな?(1回目9個→2回目7個→3回目5個) -- 2014-09-28 (日) 21:35:13
    • フルブしてダブセと槍しか出なかったぞどうなってんだ -- 2014-09-28 (日) 22:40:34
      • Lv80になってもその辺のゴミが散乱してる未来しか見えないのだが -- 2014-09-28 (日) 23:09:49
  • 鯖削減してるのが丸わかりだな、実装時より重いとかどんだけ維持費削減すれば気が済むんだよ -- 2014-09-28 (日) 13:35:15
    • 実装当時とINしてる人の数が一緒だとでも?EP3変わってから負担が変わってないとでも?他の可能性も考えず自分がいいように空想膨らまして発言してんじゃねーよタコス -- 2014-09-28 (日) 14:01:20
    • 無知まるだしほど恥ずかしいことはないと思うよ -- 2014-09-28 (日) 15:54:35
    • バイトおつかれ -- 2014-09-28 (日) 19:09:10
    • 鯖は削減してないと思うが、サービス開始時に比べて実装されている機能が恐ろしく増えてるから処理が追いつかないんだろね(特にDB関連は肥大化してるしね) -- 2014-10-07 (火) 00:17:12
    • ただEP3実装時並かそれ以上に重いってのは異常だと思うんだ。 -- 2014-10-13 (月) 01:41:42
  • 日曜日、結局何も出なかった僕はアルティメット実装までほし12が出ないことを確信しましたまる -- 2014-09-29 (月) 14:32:14
    • 月曜日、またなにも出なかったけど、僕はブーストだけは最後まで取っておく~ -- 2014-09-29 (月) 15:44:53
  • アーム戦でサブパレットがでない状態で攻撃できず向こうも棒立ちってのはよくあったが、最近こっちが攻撃できるようになる前に動いてくることがあるんだが。フライングってずるくね -- 2014-09-29 (月) 18:04:50
    • アームさんもやられまくってストレス溜まってるんだよw -- 2014-10-06 (月) 21:50:25
    • アームはまだいい、敗者のアポスでやられると本当に辛い。 -- 2014-10-16 (木) 22:24:23
  • 最近 鯖分けて負荷削減してんのに何で対抗戦で全鯖合同でやるんだろな。 -- 2014-09-29 (月) 18:19:25
  • 勝利演出でポーズ2選んでたはずなのに挨拶してたんだけど他にそういう人いるのかな。ちなみに自分以外の3人も挨拶だったんだけど。 -- 2014-10-06 (月) 02:48:43
    • たまになるな全員挨拶になってる時 大体ラグい時だな -- 2014-10-06 (月) 21:46:07
      • なるなる。今日の予告緊急PCブロックで行ったんだけど、最後みんなで同じ挨拶ポーズだった。共用ブロックだと自分だけ設定したポーズで後ろのみんなが挨拶してたり。やっぱラグが酷い時にそうなるね。 -- 2014-10-11 (土) 20:56:16
  • 重すぎるんかわからんけど回線落ちて、再ログインしたらB移動できない、キャンプシップへ行けない、NPCいないで何もできない状態が1分ぐらい続いたわ。さすがに重過ぎやろコレは・・・ -- 2014-10-06 (月) 22:35:03
  • オロチとサイコの用に強化スキップ6個と強化成功100%をずっと温存してるんだけど使う日くるのかな? -- 2014-10-08 (水) 07:03:57
    • そんなものを持ってるから、物欲センサーが働くのだよ・・・ -- 2014-10-16 (木) 21:29:29
  • 久しぶりにやってみたらもうお手々全部壊さなきゃいけない風潮なくなったんだね -- 2014-10-08 (水) 18:16:40
    • 部分破壊があまり意味がなくなってるんでしょうか?とにかく早く倒す感じになってますね。それこそ3分もかからない位。昔白チャで怒られたコアにWBや、ハンターでOEとか好きなプレイできるから嬉しいけど。 -- 2014-10-09 (木) 11:40:35
      • 上の方の木にもあったが、レア武器が本体ドロップと言えそうだとなってからは、複数キャラでエルダー討伐する為にコア直が増えた。開幕ショック、コアWB、腕未破壊の方がよく見る気がする。多スロユニの素材掘りは腕破壊しないとしょっぱいけど -- 2014-10-10 (金) 23:46:29
    • 腕に☆12実装されたらコア直始めるよ 今は部位破壊もせずコア前でペロってるアークスを見守ってる -- 2014-10-12 (日) 17:14:12
  • 個人的には腕破壊する方が好き(理由が「その方が楽しいから」なので壊せそうになかったら何も言わず諦めてる)なんだが、壊したい人だけで12人募集したら集まるかな? -- 2014-10-11 (土) 19:27:20
    • ロビーに11人はいるんじゃない?2人居れば全破壊も可能だし。俺も腕壊したいから本体は一人でやってるよ -- 2014-10-12 (日) 17:10:55
    • 俺も多キャラ回ししないから、正直腕壊したいんだよな。でもマルチじゃさせてくれないからつまらない -- 2014-10-16 (木) 21:20:05
    • 壊したいなら過疎ブロックでコメントに腕全破壊目的ですと書いてマルチ鍵かけて待つのが良いんじゃないかな。SH野良だともう腕破壊自体が無理に近い状況だし。過疎ブロック自体が無いぐらい人大杉な鯖だとこれすら厳しいんだけどさ…… -- 2014-10-19 (日) 08:52:51
  • 本体戦で赤トラ狙いでリタマラは可能でしょうか?破棄したら再受注できますかね? -- 2014-10-28 (火) 15:09:03
    • 破棄はたぶん失敗になるんじゃない?シップ選択に戻れば再受注可能。でもこれ公式で許可されてるか知らない。あとリタマラは鍵つけて一人でそうぞ。 -- 2014-11-17 (月) 03:23:02
  • これって敗者とおんなじで前哨戦の撃破数でドロップ数かわったりする? -- 2014-10-28 (火) 21:17:03
    • 変らない -- 2014-10-28 (火) 21:50:55
  • 勝利演出開始直後に箱割った人がいたんだけど、これ回避できるの?自分がラグった訳ではないと思う -- 2014-10-28 (火) 23:46:16
    • キャラ複数回しの為に急ぐのでエルダー撃破のムービーをキャンセルをしている為です。それでも間に合わない場合は、チャット設定ショートカットで武器チェンジを登録して箱を割られる前に、潜在解放済みニョイボウや、ブラオレットに持ち替えると良いです。 -- 2014-10-29 (水) 00:25:56
      • エルダー撃破ムービーはキャンセルしてます。持ち替え云々ではなく、勝利演出がキャンセルできるのか知りたかったのですが、できない感じですかね? -- 2014-10-29 (水) 02:08:13
    • どこかで見た話題だと思ったら、狡猾なる黒翼の尖兵のコメントにありました。透明バグという不具合を利用したものかもしれません。 今も発生するかはわかりませんが・・・ -- 2014-10-29 (水) 02:55:44
    • 自分からはラグってないように見えてラグってたんじゃね?スキップした時のあの白くなる画面でもだいぶ重くなる人はなるし -- 2014-10-29 (水) 09:20:33
    • 記念撮影(?)中にショートカットで武器の持ち替えが可能みたいです。 -- 2014-10-30 (木) 22:18:55
    • PCのスペックの差でしょうか?PSO2キャラクリに付いているベンチマークで4万超える人達は読み込み時間などがとても速いと思います。TAなどで同時にスタートしたはずなのに数秒早く真っ先に動いてる方も多いですからね。 -- 2014-11-01 (土) 15:25:13
    • FPS設定を無制限にしていると高いスペックのPCだとホワイトアウト画面が一瞬で終わるとか何とか。それでだいぶフィールドに戻る時間に差が出来るのかも。 -- 2014-11-20 (木) 14:59:42
  • 腕にも☆11そんな時代なのね -- 2014-11-19 (水) 22:11:33
  • やたらタフになったなぁ -- 2014-11-19 (水) 22:31:15
    • 巨躯の本気(HP) -- 2014-11-19 (水) 22:35:01
      • 魏の猛将曰く武の頂きとは防御力のことだそうだ。 -- 2014-11-20 (木) 17:08:35
    • ルーサーと同じでダラダラ長いだけで面白くない。一瞬で終わる☆12くじってのが人気なだけなのに。 -- 2014-11-20 (木) 14:56:56
  • HP増えただけで相変わらずの弱さでした、いつになったら本気出すのか -- 2014-11-19 (水) 22:39:45
    • うむ、つまんねー。アルチもあんまり面白くないから、すぐ飽きるだろうな。 -- 2014-11-19 (水) 23:04:47
    • WBの位置で時間がすげー変わるわ -- 2014-11-19 (水) 23:10:53
    • タフなのはいいとして、ドロップが酷い…。 -- 2014-11-19 (水) 23:30:04
    • 雷テクでショック入れようとがんばったんだが 入らないまま倒れてしまった 耐性上がってるのかな みんなショック入った? -- 2014-11-19 (水) 23:45:11
      • フレと二人で開幕からナゾンデしてたけど一回目が一分近く中々入らなかったが、2回目~5回目とすぐ入った。2週目の本体戦では、あっさり入ってたのを見ると、運かもしれんねー -- 2014-11-20 (木) 02:08:30
    • XHになってもアダマンとかセント君が出てくるのは・・・タフになった割に見返りが少なすぎる。 -- 2014-11-20 (木) 00:14:24
    • XH初回フルブで4周したがアダマンどころか未鑑定が2個(ゴミ)…SHの方が楽だしマシだな -- 2014-11-20 (木) 01:26:21
    • ぶっちゃけアームの経験値効率はSHの方が上だし本体だけXHが安定かな… -- 2014-11-20 (木) 02:13:12
      • XHアームで多分ステ3多スロユニが落ちると思う。暴落するだろうけれど、暴落前はそこそこ稼げるかもしれないな。 -- 2014-11-20 (木) 05:06:43
    • アームも本体もSHで数こなした方がマシだな。XHは無駄に硬いだけ。 -- 2014-11-20 (木) 12:23:53
  • やたらタフになってたけど元々12人用のクエにもXHの補正入れてそう ルーサーXHとかきたらHPどんだけいくんかな -- 2014-11-20 (木) 08:23:36
    • タフになってたのと、法撃耐性が結構高かった気がする。光ウォンドで殴ってたけど、殴りダメの半分くらいしか法爆ダメが入ってなかったような。 -- 2014-11-20 (木) 09:31:47
  • やっぱり腕破壊無視安定でつか?1戦目はなんか全部破壊してたけど2戦目~は腕無視だった -- 2014-11-20 (木) 11:06:50
    • 改行直しといた。中心のコアにのみWB貼る人いるけど腕殴る派とばらけて殲滅遅くなるから序盤は腕に貼って欲しいわ -- 2014-11-20 (木) 19:01:50
    • 腕のほうがダメージ通るから、適当にコアを殴りつつ伸びてきた腕を本気で殴るってとこじゃないかな?腕破壊はダメージ取るついでに。 -- 2014-11-22 (土) 12:09:51
  • XHでもアッダマ-ン・・・・ -- 2014-11-20 (木) 13:26:53
  • レベルだけご立派なのがうじゃうじゃいるな。腕壊さないんですか?とか言いながら5回もぺろりやがって。レべリング簡単にしすぎだろ運営。 -- 2014-11-20 (木) 16:02:00
    • そりゃこんなにぬるいネトゲないしな -- 2014-11-20 (木) 17:58:36
      • いや攻撃数発食らっただけでHP0になるゲームだよ、他のネトゲやらないんだがネトゲってそんなに難易度高いもんなの?! -- 木主 2014-11-20 (木) 22:27:19
      • PSO2は比較的ヌルい方だよ思うよ -- 2014-11-20 (木) 22:56:18
      • 他のネトゲはエルダーに例えると腕を壊す順番を間違えたり一定時間内に腕を全破壊しないと相手がガード不能と回避不能の全体即死攻撃を撃ってくるレベル -- 2014-11-21 (金) 10:53:59
      • レベルあげが相当簡単な上にult以外はそもそも被弾すらしないほどヌルゲー。 -- 2014-11-21 (金) 23:28:48
      • その他のネトゲってFF14とか言わないよな。ネトゲなんてゴマンとあるんだがw -- 2014-11-22 (土) 23:35:02
      • MMOなんてどれも似たようなもんだよ -- 2014-11-23 (日) 00:29:28
      • 他ネトゲうんぬんを書いた者だが残念ながらFF14はゲーム画面すら見た事ないのだ -- 2014-11-23 (日) 03:45:57
      • FFやってる者だが、あっちはこっちと違って各職業の役割がしっかりしている以上、代わりが出来ない上に火力以外の回復役やタンク(タゲとる人)がヘタクソだと、ギスギスオンラインになるし、上で書いてる通り腕を壊す順番間違えたりしたら全員が即死するダメージを確定でもらう。そんなゲーム -- 2014-11-23 (日) 04:27:06
    • 雑談板でどうぞ -- 2014-11-20 (木) 22:32:28
  • XHのアーム戦でWB無いと判明したらみんな即破棄しちゃうからアーム戦はRaで行く事にした。 -- 2014-11-21 (金) 01:41:28
    • よぉ兄弟、RaのWb魂を見せてやろうぜ -- 2014-11-21 (金) 03:44:45
  • アプデで久々にPSO2かえってきてみたんだがこの※欄見る限り☆12が比較的出やすくなった感じではないんだな・・・ -- 2014-11-21 (金) 15:35:51
    • エルダーさんの渋り具合は、相変わらずなのですよ・・・ -- 2014-11-21 (金) 16:02:29
  • 昨日すでにやってる人が多かったけど、腕はSHで回して本体はXHが良いみたいね -- 2014-11-21 (金) 16:04:52
    • その既にやってた人だけどみんなどんな考えがあってXH回してたの?煽りじゃなくなにかいいものが落ちるなら聞きたいんだがここでしか落ないディスクでもあんの? -- 2014-11-21 (金) 16:52:56
      • バスター装備ほしかったんちゃう?(適当) -- 2014-11-21 (金) 16:57:43
      • Lv17ディスクでは? -- 2014-11-22 (土) 13:09:58
      • プレミアならそれでいいが非課金だと移動できんからな。現状XHブロックでやるとXHの部屋しかないことが殆ど。 -- 2014-11-23 (日) 00:52:21
  • こういう木偶相手にはチェインが輝くな、って事でGuさん胸張って参加してくれ -- 2014-11-22 (土) 04:01:24
    • ハマれば10万超えるダメージぽんぽん出して4体合体に追い込むからな・・・ -- 2014-11-22 (土) 14:19:24
  • 素朴な疑問、本体ビーム撃つ時に皆あのビーム元の○殴ってんだけどあそこも壊せるの?
    壊せるんだとして壊さないと出ないモノでもあるのかな -- 2014-11-22 (土) 14:45:36
    • あそこもダメージ倍率高いからでしょ 他に殴るとこないし -- 2014-11-22 (土) 15:07:13
    • ビーム撃つ時あそこに一定のダメ与えるとダウンするよ -- 2014-11-23 (日) 02:00:31
  • さっき、なんかたまにメギバ撒いてた奴がいたんだけど、レスタやザンバじゃいかんのかね?他人の与ダメ晒したりちょっと珍しいテク使ってる俺カッコいいアピールにしか見えんのだけど、熟練FoTeさん教えてくれ -- 2014-11-22 (土) 14:45:51
    • メギバは自己回復用だろ -- 2014-11-22 (土) 14:50:26
      • なんかわざわざチャージして、ばら撒いてんの。腕伸ばしたり硬直晒したところにすかさずな。ザンバ撃って火力伸ばした方がええんちゃうかって思うし、回復するならレスタチャージして撃ちゃええんやないかなって -- 2014-11-22 (土) 14:52:22
      • 近接からしたら、ありかたいんだけどな。メギバ。細かいこと気にしてたら、人生疲れるぞ? -- 2014-11-22 (土) 14:58:08
      • ↑メギバじゃ攻撃してない奴は回復しないから、そのせいで死んだ奴だっているかもしれんだろ。こだわりか何か知らんけど、そういうのやめてほしいわ -- 2014-11-22 (土) 15:02:28
      • ↑棒立ち寄生がなに偉そうなこと言ってんの? -- 2014-11-23 (日) 13:19:12
      • 硬直晒した時ならメギバで正解だろ -- 2014-11-24 (月) 08:45:32
    • 回復量の問題じゃないですか?メギバなら一撃で全快とか普通ですし。殴りTeだとレスタ全部当たってやっと1200とかありますから(殴り特化装備&マグ)。メギバなら一発殴って2000回復とか普通に見ますしねー -- 2014-11-22 (土) 15:17:16
      • 普通にレスタでも全開するだろ。わざわざメギバ使う意味が解らん -- 2014-11-22 (土) 15:23:08
      • 状況のよりけりだと思いますよ?伸ばした腕フルボッコ中ならメギバ、それ以外ならレスタって使い分けるのが普通だと思うんですけど。あとドリンク+デバタフでHP2000超えるHuとかざらに居ますから回復量が足りない殴りTeだとメギバのほうが安定する状況は多いです -- 2014-11-22 (土) 15:35:50
      • 自分の回復だけなら速攻で回復できるノンチャメギバでもいいけど他人の回復なら攻撃できない状況の人でも回復できるレスタを使った方がいいだろ。HPが多かろうと被ダメは変わらないんだし現状でレスタでも回復しきれないほど被ダメ多いなら立ち回りを気にしたほうがいいと思う。 -- 2014-11-22 (土) 17:11:23
      • むしろメギバ回復し過ぎ。壊れテク -- 2014-11-23 (日) 18:04:24
    • メギバ最近流行ってきたからな。で木主みたいな自意識過剰な子が顔真っ赤にして文句言うところもちらほら出てる。上に書いてること見るとレスタじゃない『せい』で死んだとか言ってるけど死ぬのは本人の責任な。PS無いのかサイキ程度を揃えてないのかしらんけど、まあよっぽどの事ないとこの緊急じゃ死なん。それに回復は義務じゃなくて善意だからな。NPCじゃない回線の向こうの他の人の。嫌なら自分でレスタしてろ。コメを見たこっちが恥ずかしいわ -- 2014-11-22 (土) 21:26:52
      • 言ってる事はわかるんだが、自分が死んだんじゃなくて吹っ飛ばされたり攻撃もらったりで攻撃できないのが助けられないって言ってる。で、メギバをいちいち使うぐらいならザンバ撃って火力貢献、それでも回復したいならレスタ使ったらいいんちゃうのって話 -- 2014-11-23 (日) 04:30:19
      • そのとおりかも知れないけれど人の善意に文句つけんなよ -- 2014-11-23 (日) 13:36:44
      • まさかメギバに文句つけるプレイヤーがいるとはなぁ。こら地雷っすわ -- 2014-11-23 (日) 23:30:10
    • レスタって回復感覚遅いからな。途中で範囲で入った時とか回復しないしそういう時はメギバ蒔いたほうが回復するわ -- 2014-11-22 (土) 23:04:01
    • 木主もいろいろやってみるとメギバが便利に思えてくる時がくるよ -- 2014-11-23 (日) 05:28:56
    • 強いて言うならメギバースは集中があるがレスタにはない -- 2014-11-23 (日) 13:48:21
      • これな。つか、議論する価値もない。チラ裏でやってくれ -- 2014-11-23 (日) 22:15:22
      • まじでこれ。レスタは数多と閃光しかないし。てか集中もそうだし効率もある。メギバ効率ならPP消費を3まで抑えられる。レスタはどんなに減らしても23。何倍違うと思っているのか。 -- 2014-11-23 (日) 23:27:00
    • レスタ:燃費悪い、発動遅い、チャージ中攻撃参加出来ない、被弾してチャージが中断すると回復効率激減、ノンチャレスタはppの無駄。 メギバ:燃費優秀、ノンチャでも攻撃参加してる全員のHP満タン、自己回復&攻撃&pp回収が同時に可能 以上の事からレスタこそ余裕がある場面だけで使うテクニックです。正直メギバは下方修正されそうなぐらいぶっ壊れ性能。 -- 2014-11-24 (月) 23:15:23
      • 吹っ飛ばされたり攻撃食らってのけぞってる人は回復できないから、そこだけはまぁレスタに劣るわな。ってかフォースとかやったことない奴は攻撃しないってだけでも地雷認定する奴もいるんだが -- 2014-11-25 (火) 02:34:10
      • でも腕のばしたり硬直してる時って言ってるから万が一腕食らってもおきあがりからの攻撃まで時間だいぶあるんやない? -- 2014-11-25 (火) 13:18:06
  • アームで経験値稼ぐならSH回す方がいいのかな。XHだと一回分は多いけど時間スゴい掛かるし…。 -- 2014-11-20 (木) 17:29:51
    • 経験値は2倍だがHPは4~5倍。バスター付きいらないならSH回すのが最適 -- 2014-11-20 (木) 17:50:07
      • しかし、SHブロック行くとなぜかXHがほとんどというフシギな矛盾が(´・ω・`) -- 2014-11-20 (木) 19:36:54
      • バスターとは関係ないだ。xhで滅牙など適用する。 -- 2014-11-20 (Thu) 22:54:04
      • ↑ミス無視してorz -- 2014-11-20 (Thu) 23:01:21
    • クエストレコード見たらアーム戦は☆12のレコードがない様子なんだが… -- 2014-11-20 (木) 19:55:18
      • アームでなぜ12が出ると思ったのか -- 2014-11-20 (木) 21:43:22
      • 市街地のレコードにも☆12がなかったから載らないんじゃないかな? -- 2014-11-20 (木) 22:10:43
      • 各XH緊急に敵関係なくドロップする★12を追加します。って放送局で言ってたからじゃない? -- 2014-11-22 (土) 22:25:22
  • 攻撃力1,5倍にしていいからHP半分にしてくんないかな・・・いやそれじゃほぼ全滅か -- 2014-11-23 (日) 23:00:19
    • 基本的にダメージなんか食らわないし、半分なら楽でいいわ -- 2014-11-24 (月) 11:41:02
  • エルダーでXH推薦ブロックで腕SH→本体XHっていいのかな?経験値の効率考えるとこうなるんだろうけど人集まるか心配なんだよね・・・ -- 2014-11-23 (日) 21:29:34
    • あきらめてXH池 -- 2014-11-23 (日) 22:21:55
    • 12人集まらなくても2分かからずに終わったよ割とどの面子でも。70以上だけってのは早くていいね -- 2014-11-23 (日) 23:02:04
      • いいとこに入ると30秒でおわるからXHの倍の旨みある -- 2014-11-24 (月) 08:51:15
    • 今日はそれでずっと行けたな、ほぼ同じメンツだったが。レベルを上げたい時期だしそのうち浸透すると思う。 -- 2014-11-23 (日) 23:25:47
    • なるほど・・・今度エルダーでは試してみようと思います。 -- 木主 2014-11-23 (日) 23:46:35
    • 最近LV50台がまぎれこんできててワロタ -- 2014-11-24 (月) 23:40:47
      • 本職がXH帯のレベリング参加かもよ。大体野良のSHお手々戦に1人や2人レベル50台がいたところで討伐速度そう変わるもんでもない。余裕無いんだなぁ -- 2014-11-27 (木) 13:07:14
  • アームもエルダー本体も無意味に無駄に愚かしいくらいタフになりすぎただけでダラダラ戦闘長引くだけ・・・攻撃パターン殆ど変わってないから死ぬ要素も殆どないし退屈だな・・・その割に本体戦のドロップの渋さは酷い・・・赤すらなしなのも以前と変わらず・・・ルーサーみたいにキューブ用☆10落としてくれることはない。マジでドケチだろこのオッサン -- 2014-11-23 (日) 08:31:45
    • ファルスのおっさんにレアを期待しちゃいかんよ -- 2014-11-23 (日) 13:34:37
    • エルダー本体の強さってはっきりいうとかなり下の方だよな。アルチの世壊種中ボスは言うに及ばず、攻撃パターン単調すぎてキャタドランクラスの弱さだな -- 2014-11-23 (日) 15:04:49
    • 別に無駄でも何でもないでしょ。どんだけ文句言うんだよ -- 2014-11-23 (日) 18:01:15
    • XHで☆11のドロップ率は上がってる気がする。今更いるかどうかは別として -- 2014-11-23 (日) 18:10:35
    • ブレスタでPBFおいしいれす^p^ -- 2014-11-23 (日) 22:21:14
    • この木主さんの最初の一文には賛同せざるをえない。特にアーム戦は長引くだけですごいストレスだし、XHで行く意味は無いと思う。でもSHのブロックが埋まってたらXHで行くしかないんだよね・・・ -- 2014-11-23 (日) 22:53:23
    • 個人的にXHアームとXHエルダーは砂漠遊撃並みのクソクエだと思う。ダルい・つまらない・しょっぱいの三拍子。なんで攻撃パターン殆ど変化させず体力だけ無意味に3~4倍にさせたんだよと・・・戦闘長引く割にマグ餌同然のの☆7~9ゴミレア、いや下手したらそれすらくれないし。マジでドロップ担当とステータス担当は首をちょん切ってくれ -- 2014-11-24 (月) 12:01:20
    • 運営はXH追加で出やすくなる、とか言ってたけど出やすくなったのは愚痴だけだったよなw毎度の事だけどさw -- 2014-11-24 (月) 19:58:19
    • 本体戦はSHの超絶クソゲーよりマシだと思うがな。まだ腹に張り付いてる奴も多いが -- 2014-11-25 (火) 20:33:29
  • 久々にやったが☆12のドロップ率あまり上がってない?能力のマークなんとかがレコードに入ってるのを見るともしかしてSWもレコードにカウントされてるとか? -- 2014-11-22 (土) 15:25:32
    • SHと比べると1.8倍ぐらいかな。大幅にアップっていうから5倍ぐらいになると思ったけどそんなことなかった。 -- s 2014-11-23 (日) 00:08:19
    • 350入れてても黄色一色とか普通にあるからそういうモン まあ周りではチラホラ出てるから相応に上がってはいるでしょ -- 2014-11-23 (日) 00:10:50
    • 3キャラ以上の周回がしづらいXHでレコードがぐんぐん伸びてるあたり、2倍くらいにはなってそうだな。 -- 2014-11-23 (日) 02:48:11
    • もう2個でた -- 2014-11-24 (月) 04:00:15
    • アルティメットよりゃ望みあるんじゃないかねぇ多分、あっちは徹底的に何もないからなw -- 2014-11-24 (月) 20:01:22
      • 俺は真逆なんですが・・・ 13とか出ねーけど -- 2014-11-26 (水) 20:57:02
  • ザンディオンでかなりの確率でショックになるから連結したときなんかはいいかもしれん -- 2014-11-25 (火) 02:19:27
    • 討伐遅くするだけだろ。 -- 2014-11-25 (火) 09:26:33
    • 連結された時点で失敗だよ。ダウンさせるより早く倒すにはどうするか考えた方が良い -- 2014-11-25 (火) 12:31:40
    • 縦に繋がって倒れてくるアレは絶好の攻撃チャンスなのに、即ショック入れて強制解除させるやつ多すぎ。 -- 2014-11-26 (水) 21:06:26
  • ぶっちゃけ今の環境は☆13以外全部ゴミだし時間かかるだけのエルダーはやる価値ないよね。せめてエルダーしか落とさない☆13が仕込まれていれば良かったんだがね -- 2014-11-25 (火) 21:10:00
    • エリュゴッドマジピが救済されて狙う意味が出たし別に☆12でもゴミってわけでもないと思う。ただし時間掛かる割りに見返りがなさすぎるってのは間違いなく見直すべきだな・・・魔石イリティドロップ数が格段に増えてたりすりゃちゃんとしたキューブ稼ぎにもなってただろに・・・。 -- 2014-11-26 (水) 09:52:25
    • むしろルーサーは時計の耐久上がって、時間切れコース多発の危険が。 -- 2014-11-26 (水) 20:59:53
  • アーム戦XHってフィールドドロップの★12出るん? レコードに載らないけど。 -- 2014-11-26 (水) 20:58:23
  • ここのコメントとか見てると、PSOって敷居が高いんだなって感じる。ファルスアームノーダメが当たり前ってのもよく聞くけど、よく被弾するどころかたまに床を舐めてるんだが…… -- 2014-11-27 (木) 02:33:45
    • なんで死なないようになろうって努力しないの?敵の攻撃のタイミングに合わせてステップかガードすりゃいいだけの話だし、タイミングわからないならフォースになればいい。ミラージュステップで避けれない攻撃なんかないんだし、フォースで床舐めてるの見ると恥ずかしい奴だなって思うぐらいだし -- 2014-11-27 (木) 03:03:11
      • なんか、怖いゲームだなぁ……実際にそういう事言われたことないけど、そういう風に考えながらゲームしてるんだね -- 2014-11-27 (木) 04:28:14
      • 得手不得手の問題も環境の問題もある。相互扶助を理解して、それらを受け入れる心構えさえ持てないでいると、「努力しない奴」「○○も出来ない恥ずかしい奴」と公の場で平気で言える残念な人たちが増えてしまう。俺はむしろ、床ペロッってる人たちを救済・援護してるときにオンゲしてるなって気になるがね。 -- 2014-11-29 (土) 23:11:29
      • ↑お前が正しいと言うか、それが普通だと思う。「さっさと起こせ」とか「このゲーム(俺が死ぬから)クソゲーだわ」とかグチグチ言ってる奴がいれば文句ぐらい言っても良いが、下手なだけで目の敵にしてる奴が多すぎる。ノーダメでクリアぐらいしろってのは自分に課す課題で留めるべきで、他人に強要しちゃいけないし、出来てないからで全員が死んだりクエスト失敗するようなもんじゃない -- 2014-11-30 (日) 00:13:48
    • ただ単にジャイアンみたいに声のでかいヤツの存在感があるだけで、実際はリベラルで穏健な勢力も多いと思うよ。 -- 2014-11-27 (木) 05:47:33
    • 死なないようにする努力とは現実の他人に迷惑をかけないようにすると同じ、ゲーム息抜きだからってオンラインゲームなんだから最低限のことはやらないといけないよ。あとオンラインゲーム全体から見るとPSO2はかなり敷居低いよ -- 2014-11-27 (木) 05:54:22
      • これな周りがNPCなら分からないでも無いが、中身は同じ人間だしな。 -- 2014-11-27 (木) 06:00:33
      • 死ぬぐらいは別に良いと思うし、XHに来れるぐらいなら意図的じゃない限りそう何度も死ぬことはないと思うんだけどな。そもそもゲームに努力って言葉自体がよくわからんのだが、仕事してるつもりでゲームしてんのかって思うわ -- 2014-11-27 (木) 15:28:14
      • ↑枝主が書いた「現実の他人に迷惑かけないようにするのと同じこと」というのが理解できないのならオンゲ向いてないんじゃないかな。そして君が書いたように「XHに来れるくらいならそう何度も死ぬわけはない」と普通なら考えるわけです。その普通くらいはできるように努力しろって話じゃないかな -- 2014-11-27 (木) 17:22:28
      • ↑オンゲに向いてないも何もないだろwゲームで迷惑と感じる範囲に差異はあれど、他人が死んだぐらいで迷惑だと考えてる方が向いてないんでないの?それぐらいでいちいち目くじらたてて、何が面白いんだ? -- 2014-11-27 (木) 21:19:54
      • 他人に迷惑かけてしまうかもしれないからなるべく気をつけようと思わずに、迷惑だと思う奴がおかしいと考える人が居るらしい -- 2014-11-28 (金) 03:13:20
      • どいつもこいつも極端すぎなんだよ。他人に迷惑どうのこうのって話は、前のお礼の件でもそうだったけど顔も名前も姿すらわからんゲーム内と現実とじゃ環境が違うんだから、そういうのに神経質になってる奴こそ「ネトゲに向いてない」んだよ。気にしないが一番 -- 2014-11-28 (金) 04:40:17
      • それも極端だけどな -- 2014-11-28 (金) 05:28:44
      • 気にしないというのは賛成だけど顔も名前も姿も云々は意味不明。相手のことが一切わかんなくても迷惑かけないように心がけるのは普通の事じゃない?現実でバス停のベンチにガム貼り付けたりとかしてもなんとも思わないのなら知らないけどさ -- 2014-11-29 (土) 01:53:12
      • ↑たぶん、言いたいのはネットの世界と現実は違うから同じようにして考えるなってことだろ。迷惑かけていいとは別に言ってないんじゃないと思うし、確かに礼の強要だとか迷惑掛かるから絶対に死ぬな、死んだら迷惑だから謝罪しろ、みたいな考えの奴はいるっぽいし -- 2014-11-29 (土) 04:07:54
      • 他のネトゲより死んで迷惑をかける範囲がPSO2は少ないんだし、死ぬごときで文句言うのはなんかなぁって思う。防衛戦ですら1人や2人死んだところで自力で帰って来れるんだからいいが、例えばFF14なんかはボス戦で死ねば「火力や回復役などの代わりに限りがある」上で「とくにボス戦中は相手か味方が全滅するまでボス部屋に帰って来れないし、月に値する蘇生行動は回復役のみでしかも回復ができなくなる+MPがごっそり減る」からな -- 2014-11-29 (土) 19:30:11
      • 別に礼はいいや、ただファルスみたいな単調な攻撃パターンで死ぬようじゃ防衛XH来たらムーン足りなくなりそうだな、そしてそういう奴ほど無駄に前線でタゲとるし -- 2014-11-29 (土) 19:43:17
      • 単調な攻撃パターンでも下手な奴は下手だし、ジャスガやステップ回避のタイミングがなかなか上手く掴めないのだっている。それでも今どき即死はなかなか無いと思うし、それでも死にまくる奴は装備とかそういう備えがそもそもできてない奴だから文句言われてもしゃーないと思う。ちなみに防衛戦で、やたら指示出したりAISの搭乗を急かしてた奴が、事故か何かで死んでて早く起こせってわめいてたが、死んで迷惑ってのはこういう奴だと思う -- 2014-11-29 (土) 21:56:17
    • ラグでどうにもならない時もあるしな。たまにステルス化するし -- 2014-11-27 (木) 11:06:01
    • 今でこそノーダメ余裕だけど、はじめたばっかのころは死にまくってた…。結局慣れなんだよなあ。床ペロしまくってる人いたら昔を思い出しながらムーン投げてあげてるわ。 -- 2014-11-28 (金) 19:03:52
      • さすがに最近ラグいから俺でもノーダメはキツイわ。死なないから見逃して -- 2014-11-29 (土) 19:44:56
    • エルダー如きで床ペロとかFF14なら鯖スレに晒されて終わりだわw -- 2014-11-29 (土) 21:58:23
      • 逆に言うなら、PSOの床ペロは別に迷惑でも何でもないんだわな。タンク不要で、全員がDPSもヒーラーもできるようなゲームだし、1人や2人死んだぐらいじゃクリア不能になんかならん -- 2014-11-29 (土) 22:01:14
  • アームに与えたダメージ量で本体泥UPって書いてあるけども、仕様変更したの?ホントならN一回で本体行くよりXHで2回くらいは参加したほうが良いってことになるけど -- 2014-11-27 (木) 06:25:21
    • XHに掛かる時間があるなら俺はSHなり回して経験値稼ぐよ。無駄に硬すぎなんだよ。 -- 2014-11-30 (日) 09:02:46
  • エルダーとアームはXHになったんだから☆9以下とか出すなよな、せめてエクスキューブになる程度のレアじゃないと割に合わない。 -- 2014-11-27 (木) 10:54:05
    • 本体のフェイルノートさんにも言ってあげてくださいよぉ -- 2014-11-28 (金) 03:30:47
    • レアとか関係なく、みんなで楽しむのが一番 -- 2014-11-28 (金) 05:44:24
      • 無意味に体力爆上げされただけで攻撃パターンがキャタドランクラスの単調っぷりの木偶の棒でしかない本体戦にどう楽しめってんだよ -- 2014-11-28 (金) 06:31:08
      • 未だにDFごときに被弾して床舐めたり、ノーダメクリアもできないのがいるしな。無駄に本体より迷惑なプレイヤーのがイライラする -- 2014-11-28 (金) 07:29:56
      • ルーサーの時止めくらいの攻撃があってもいいと思う -- 2014-11-28 (金) 21:13:56
      • 楽しめって言われても、SH以上に速攻で腹パン派しか居ないもんな。 HP高いだけの木偶の棒だって、みんな知ってるんだよ・・・ -- 2014-11-29 (土) 03:27:03
      • HP高いだけの木偶の棒だし、昔からいるからXHに来てまで被弾とか今まで何してきたんだって考えの上級者はたくさんいるからねぇ -- 2014-11-29 (土) 04:09:38
  • これのSHに60が行くのって迷惑なの? -- 2014-11-29 (土) 19:50:06
    • SHじゃ50のサブ1で行っても文句言われないよ。あんな鼻ほじりながらでもできるゲーじゃ -- 2014-11-29 (土) 20:13:50
    • 自分の判断で決めればええんじゃない?周りの目が気になるなら文句言われない装備で行くか我慢してベリー行くか文句言われてもガン無視で行くか -- 2014-11-29 (土) 20:19:36
    • ここで死んだら迷惑とかヘタクソは邪魔とか言ってる奴は、大体が準廃みたいなの。本当に上手な人は身内でやってるか、野良で来て周りが何やってもさほど気にならないと思う。ってか死ぬ時ってのはフォースみたいな元々が脆い奴以外は即死なんてしないんじゃないかな。回復ケチったりとか、装備がロクに揃ってないのは文句言われたってしゃーない -- 2014-11-29 (土) 21:59:18
  • 赤箱出るの早すぎ、あと即割のメリットってなんだよ、複数キャラを円滑に回したいからってチョットくらい待てよ。こういう奴らがいっからラキライ寄生が増殖すんだよ。俺もう寄生になるわアホらしい -- 2014-11-29 (土) 22:51:43
    • 残りわずかが出たらブラオ持ち替えとけもう、君は苦しまなくていいんだ -- 2014-11-30 (日) 00:26:19
    • Vitaなら諦めれ。PCならムービーカットして/mpal○(武器パレットの番号)を演出中に入力すれば余裕で間に合う -- 2014-12-08 (月) 12:18:36
  • エルダー腕XHって17ディスクそこそこ落とすな、アルチや市街地XHで全然揃わなくてエルダーXHで行ったら色々落ちてありがたかった、経験値はSH回しがおいしいけどディスク掘りも兼ねてXHで行くのもありね -- 2014-11-29 (土) 22:52:29
    • まじでか。でもXHの腕と戦うとストレスの上昇がハンパではないからやめた・・・ -- 2014-11-30 (日) 02:35:25
  • さっきいってきたが、未だに腕や本体戦でも赤い数字がチラホラ……ステップ回避やジャストガードってそんなに難しい?行動パターン覚えるために、予習とか復習してないのか? -- 2014-11-29 (土) 22:35:44
    • 本体はともかく、アームはしゃーないやろ -- 2014-11-29 (土) 22:47:19
    • こんな所で言ってないで直接教えてやれよ。自分より下手なやつがいるのが許せないなら自分の力でそいつも強くして見せたらどうだ?それが出来ないならむしろ弱いのはお前だろ。俺は下手な奴は教えて使い物になるようにして共に行くぞ。 -- 2014-11-29 (土) 22:53:13
      • 相手からしたら、そういうの親切でも何でもないんだよなぁ… -- 2014-11-29 (土) 22:54:37
      • それが出来たら防衛がS評価だらけだな、お前がいろんな奴育成して安定させてくれ!それが出来ないならお前も所詮その程度 -- 2014-11-30 (日) 00:32:39
      • 大体の奴が「なにこのひと」って目で見てくると思う -- 2014-11-30 (日) 00:55:00
    • スパトリ取ってるとレーザーとか梅干し避けるのが勿体無くて -- 2014-11-29 (土) 23:02:02
      • 自分が凍ったら意味なくないか・・・ -- 2014-12-08 (月) 12:16:54
    • むしろ、避ける暇があったらスパアマでごり押した方が速いんだが -- 2014-12-09 (火) 11:08:11
      • それで死んでムーン投げてられてたら討伐遅くなるんですがそれは -- 2014-12-11 (木) 19:19:52
      • 死ななきゃええんやで?(暴論) -- 2014-12-11 (木) 21:07:13
    • 予習復習()笑 FFやってろよ -- 2014-12-11 (木) 21:44:31
  • このクエ13が出ちゃったお陰で17ディスク掘りもレアも微妙と…うっ -- 2014-11-30 (日) 01:31:22
    • XHは運営がアルティメットバスター付きの装備頑張って掘ってねって明言してんからなぁ、逆にそれ以外価値ないってことよね。 -- 2014-11-30 (日) 02:00:24
      • アルチに興味が無い私にはバスターは要らなかったりして。アームさん、エルダーさん経験値の配給ありがとうございます -- 2014-11-30 (日) 02:50:46
  • 昨日ショック入れるの入れないの、入れ方はどうの、いつ入れるのって白チャでもめてるのがいたけど、このWiki住人のおまいら的には、腕・本体それぞれのショックについてどういう考えなんだろう。 -- 2014-11-30 (日) 10:56:27
    • うちも久々に復帰したときそれに驚いたけど、壊しても型落ちの☆10防具落ちるだけだから最初から全力の流れに乗って攻撃しまくってる。一応、腕優先でショックは第二形態までしないけど。 -- 2014-11-30 (日) 13:57:53
    • いちいちショックなんぞ与えてる暇があったらさっさと倒せ、甘えるなってのはチームの奴が言ってたが、ここの連中にも似たようなのを感じる -- 2014-12-01 (月) 05:28:14
    • 船7ではもう全くショック入れて部位破壊とかしなくなったよ。「おそw」って言ってる人を見ると、この人最初は「ショックはやw」とか言ってたクチかなあ、とすら思いました。 -- 2014-12-01 (月) 20:04:39
    • ショックはもはや安定して攻撃できる隙を作るだけの行動だな まぁ腕がわんさか下りてくるせいでWB安定しないから逆に遅くなることもあるけど ショックの「有無」に拘ってる奴は素直に鍵部屋作ったらいいと思う 野良でやるならショックしようがしなかろうが黙ってやれと -- 2014-12-03 (水) 17:23:35
      • XHだからか知らんけどショックからの復帰が速すぎてラッシュをかけるにはチト短い感じがする -- 2014-12-08 (月) 12:20:38
  • 本体でWBないだけでクエ破棄する人間まだいるんだな。おかげで討伐失敗しちゃったよ(´・ω・`) -- 2014-11-30 (日) 12:09:32
    • それWBじゃなくて人数足りない(人数待たないでスタートした)から放棄されたんだろ・・ -- 2014-11-30 (日) 14:15:28
      • 30分にスタートで開始時12人いるのは確認しましたし開始5分までは12人いましたよ。寄生と思われる人も居なかったと思いますし。XHを複数キャラ回すために短時間で倒さなくっちゃいけないのは分かるけど本体で途中放棄だけはやめてほしいよ。 -- 2014-11-30 (日) 14:29:21
      • PTでリーダーが落ちちゃったという線はどうだろうか?逆に憐れんであげて -- 2014-11-30 (日) 14:42:05
      • リーダーが落ちても他の誰かにリーダーが移るだけで、他のメンバーはそこに残るよ? -- 2014-11-30 (日) 14:49:44
      • そいつ等とは関係ないと思うが、こっちのチームでヘタクソがいたら即抜け安定って言ってる上級者気取りが何人かいるから、そういうのがいないと言う訳でもない -- 2014-11-30 (日) 22:33:00
      • ↑それ自分が下手だと言っているのと変わらないからな・・その人たちはかなりの回数クリアしてると思うけどそれらは下手が居ない時で自分が同等か「お荷物」になってる状況でクリアしているって事になり、周りから見たら差ほど上手くも無く、又はヘタクソという位置になっている。 -- 2014-12-01 (月) 10:11:42
      • 本当に上手い奴でも、他人を馬鹿にするようなのはいるからな。それは甘えとか努力が足りないとかそういう系統の悪口を言ってくる -- 2014-12-02 (火) 03:21:02
    • 本体戦破棄でも討伐失敗扱いで再受注不可能にすればいいのにね -- 2014-12-01 (月) 19:52:50
      • 凄くいい案ですね!要望送っときます!!! -- 2014-12-01 (月) 21:27:56
      • Vita勢だけど緊急時の重さでたまに落ちるからそれはやめて・・・ -- 2014-12-01 (月) 22:23:49
      • 落ちたら落ちたで別の処置とってくれたら良いんだけど、それすると回線を意図的に切る奴も出てくるしな。もうしわけないが、落ちちゃった人に関してはドンマイとしか… -- 2014-12-02 (火) 03:22:19
      • 何かしらペナルティは欲しいね -- 2014-12-03 (水) 03:44:35
      • 破棄は能動的に選択する必要があるから見分けがつく。回線切った場合は再接続と再ログインに時間を取られてサブキャラに間に合わない可能性が出てくる。そのあたりのリスクくらいは背負ってもらえばええのんよ -- 2014-12-08 (月) 12:15:14
  • ってか本体直前の待機に腕の部屋使うなよ。経験値目的でぎりぎりまで腕回してる人もいるのに29分まで12人いたのに30分になった瞬間に残り3人とかになる。再受注もできないから最終周は破棄するしかないとか草過ぎるだろ。対処法はマルチで鍵かけて行くしかない訳だし、マルチで腕回すってどんだけ非効率って話でしょ。待機するなら他行ってくれ、マジ頼むわ。 -- 2014-12-02 (火) 21:54:55
    • ぎりぎりまで周回したかったけど、人数が揃ってない(人数表示が更新されてなくてそう見えた)から本体行っちゃったってこともあるから、人数揃ったの確認したら即転送起動すれば降りてきてくれるでしょ -- 2014-12-02 (火) 22:13:13
    • アームはSH回せばいいだろ経験値効率はXHとは比較にならんのだし頭悪い奴はアームもXHで回してるけど -- 2014-12-05 (金) 06:04:38
      • 良OPアルバスつきのネイクロー狙いの人だっているんですよ!? -- 2014-12-08 (月) 12:24:02
      • ちょっと話違くね,それともSHなら人数関係なく即沈むって話か? -- 2014-12-08 (月) 12:28:50
  • アポスのように腕も4回でドロップ増えると聞いたんですがガセですよね・・・? -- 2014-12-06 (土) 21:43:45
    • 毎回2キャラはN一回ずつで1キャラでSH回してるが、全部同じようなドロップなんでそれはないと思う アポスは4回未満だと露骨にドロ少ないし、エルダーでそんな感じはなかった -- 2014-12-10 (水) 17:15:39
      • ありがとうございます -- 2014-12-11 (木) 07:36:16
  • XHになってモチベ下がったの俺だけじゃないよな?経験値まずいし、本体に13ないしロマンもなにもなくなってしまった -- 2014-12-06 (土) 22:06:32
    • 襲来もそうだけど敵がタフになりすぎてる割に得られる量がSHとあまりにも大差なさすぎるのがあかんわ。XHエルダーなんて実質アルバス付き武器のみ -- 2014-12-07 (日) 23:59:07
      • 新12レアを掘りに行ってるけど出る気しねぇ エクストリームで常設されないかなぁ・・・ -- 2014-12-08 (月) 12:22:34
  • そろそろエルダーさんも飽きて来てるな~いつになったら★12落として来れだろうかまあ~出たら行く価値無いけどな~ -- 2014-12-11 (木) 10:08:51
    • 属性強化できないなら価値無いに等しいから結局いくけどな。がんばれよ -- 2014-12-11 (木) 18:25:07
  • 攻略のところに「与えたダメージ量で本体戦のドロップ率も加算される」って書かれてるから放送局見直したんだけど見つけられなかった 何分何秒辺りに言ってたのかな? -- 2014-12-11 (木) 19:27:59
    • そんなこと聞いたこと無いんだが -- 2014-12-13 (土) 09:46:26
  • XHブロックなのにSHアーム部屋ばっかで、XH行くと12人揃うまで数分待つことがあるんだが・・・XHの調整明らかに失敗じゃないっすかね・・・ -- 2014-12-11 (木) 22:46:04
    • エリアドロップが追加されるという噂がたつも、蓋を開けてみればエルダーのドロップだけ増えたようなものだからね。アルバス付き刹那系ディオ武器も一応あるけど… -- 2014-12-11 (木) 22:50:18
  • XHでレアドロ330で、レアドロップが1〜2個、たまに5個くらいが10回〜20回くらい続いてるんだけど、みんなこんなもん?XH実装直後は5〜10個が普通だったのに全然落ちなくなっちまった。最初の落ち方が続くとおもって、レアドロ300課金で買ってるのになぁ。 -- 2014-12-13 (土) 15:16:09
    • エルダーはそんなものだよ……ドロップが本当に渋い。 -- 2014-12-19 (金) 15:57:36
    • 実装当初から、エルダーのレアは『ごく稀に出る大当たり』を狙うための物だったから、質はともかく率自体は渋い。 エルダーシリーズやファルクローはじめ★11品(当時はいずれもみんなの憧れの品)、今でも大金星のサイコウォンドとかね。 -- 2015-01-02 (金) 08:35:08
  • クラス補正ってほんとにあるのか・・・拾えた☆12三個全部クラスと関係ないやつなんだが(´・ω・`) -- 2014-12-14 (日) 04:10:50
    • 亀っ亀だけど、あれ抽選回数が一回増えるだけって聞いたことある。 -- 2014-12-21 (日) 18:49:00
  • ラグすぎて回避に失敗するんですが…この前、15秒くらいエルダーが何もしないでボコられるだけの時間帯があって笑ったわ。どの緊急クエにもいえることだけど、ラグなんとかならんのかねぇ… -- 2014-12-14 (日) 08:59:16
  • 久しぶりにPSO2やったら1本も腕破壊しないで倒してたんだが今はこれが普通なのか? -- 2014-12-16 (火) 20:31:41
    • うん。アームを破壊してもエルダー防具の枠が増えるだけだし、今さらエルダー防具が欲しい人もいないから、さっさと倒していいでしょって感じでこうなった。 -- 2015-01-02 (金) 08:36:53
  • レベル51だったらvhの方が経験値もらえますか? -- 2014-12-26 (金) 17:30:38
    • この手の質問過去さんざんやりとりされてるから自分で調べようね。 -- 2014-12-26 (金) 21:51:18
    • 多分VH行ったほうがいいと思いますよ -- 2014-12-26 (金) 22:39:19
  • 最近、XH本体戦で第一形態で腕壊してないうちから雷テクでショック入れちゃうテク職を多く見かけるんだけどなんでなんだろう…。 -- 2014-12-27 (土) 19:46:02
    • ユニットいらない、ブーストの時間上さっさと終わらせたい勢じゃないかな -- 2014-12-29 (月) 22:04:45
      • ショック入れるほど時間が掛かるっていうのがわかってないアFoが無駄に入れてるだけ -- 2014-12-30 (火) 21:25:06
      • 枝1は弱点倍率の一番高い腕を攻撃しないのか? -- 2014-12-30 (火) 22:41:00
      • 固定なら早く終わるのかも知れないが、野良でXHの本体にショック入れると攻撃がバラけるため余計に時間が掛かるのがわからんのか -- 2014-12-31 (水) 09:48:10
      • 「ショック時はレーザー腕を集中攻撃」というかつてのセオリーが完全にどこかへいっちゃってる現状では的がバラけるだけで、かえって時間かかってますよね…。腕がふえる第2形態は猶更バラけてグダグダに。 -- 2014-12-31 (水) 12:52:33
      • ようするにwbついた腕も殴れないほど下手くそが多いからコアのが良いってことか -- 2014-12-31 (水) 15:07:10
      • ↑それ以前にWB張り替え祭りになる -- 2015-01-04 (日) 21:30:54
      • 野良でも火力次第では第一段階で終わることもあるが、大抵の場合は第二段階になるからね。アグレッシブに本体目の前に人が集まってる野良ならダウン→コアでイイと思うし、人の位置がバラけてるなら野良なら腕1本づつ破壊の方が結果的には早いのかもね。 -- 2015-01-09 (金) 05:08:04
    • もう文句ある奴は固定に行けばいいと思うの、野良に行って文句言いたくなるのはわかるけど所詮今のユーザーの大半が地雷or寄生なんだし、固定組めないってやつは野良行くのは仕方ないけど文句言っても仕方ないよ -- 2015-01-17 (土) 19:16:25
  • ↑何勘違いしてるのか知らないが、実装当初のやり方なんてSH後期でもやってなかっただろ。昔みたいにWBここに張るから火力集中ってのが今はできなくなってる野良でショックが入るのはみんながバラバラに攻撃してるだけの無駄な状態になる。ショックで倒れてるときにコアなんて殴ってるやつなんて居ないぞ。XH襲来の北の勇者、魔導師と同じで状況が変わっても同じ事しか出来ない頭しか持ってないなら野良に来ないでくれ -- 2014-12-31 (水) 15:51:38
    • チェック忘れた・・ -- 2014-12-31 (水) 15:52:03
    • そもそも状況判断できるやつならバラバラに攻撃すると言うこと自体があり得ないから -- 2015-01-01 (木) 03:38:49
      • ↑君、もしかして後ろで突っ立ってる奴か? -- 2015-01-01 (木) 14:34:17
      • ↑意味不。子木主 -- 2015-01-01 (木) 15:41:50
    • ほぼ全ての野良マルチでは部位破壊っていう概念がそもそも共有されてない。主流(基本)はタコ殴り。野良に色々求めるのは無駄に近いし言うことを聞かないって腹をたてるのは愚か。昨今の野良はそういうものだ。 -- 2015-01-03 (土) 12:16:49
    • 肝心のWBも、執拗に本体の頭か腹コアにしか張らない張替え合戦するにわかRaが増えまくっててな 萎えるわ -- 2015-01-03 (土) 14:05:07
      • まじか、Raで行くのやめるわ -- 2015-01-04 (日) 19:09:54
  • 年始に遊びでカチでXHエルダー本体行ったらプレスが2段HITになってて自分と隣にいたカタコンBrさん以外お亡くなりになってビックリしたんですが、いつからプレス多段HITに?57、62って2回ダメージ出てたから恐らく2回かと。 -- 2015-01-02 (金) 13:55:45
    • プレスと避けようとしたら死角から梅干し飛んできて、梅干しとプレスの2段ヒットでペロッたことならあるけど。 -- 2015-01-02 (金) 16:04:06
  • XH推奨ブロックで、SH腕戦周回・XH本体が主流になってしまい、XH腕戦に人が集まりづらくなってしまった。1戦目はいいとして、運が悪いと2戦目・3戦目で12人が集まらず何分も待たされてしまう。どうにかならないものか。 -- 2015-01-03 (土) 14:08:48
    • XHの腕はHP増加による討伐効率と経験値等の報酬が見合ってないのが一番の原因だと思う。☆10のドロップ率もわずかに上がるだけだし、何より腕戦は経験値を求める人が多い。敗者の様にクリアして難易度によってレアドロップ率があがったりもしない。XHで行くメリットが少ないのが現状。 -- 2015-01-03 (土) 17:23:54
      • 逆にキャラが強なるほど(スキルやレベルキャップ開放)度にSHの価値が上がってるよね -- 2015-01-05 (月) 10:28:11
  • 日曜の9時なのにVHブロ全然いねえ 復帰してバウサー育てようと思ってたのにプレミア入れてサポパに料理おばさんのクエいかせるか・・・ -- 2015-01-04 (日) 20:32:17
    • SH行けるLVまではソロでもサクサクいけるよ。ハンス、クレシダ、ラヴェール、ルベルト、ロッティあたりと、デイリーオーダーを受けてフリークエスト周ってると簡単に数十万の経験値になるから。 -- s 2015-01-04 (日) 22:10:10
      • 経験値緩和でもきたんか?1年近くやってないからその辺さっぱりやねん -- 2015-01-05 (月) 00:22:40
    • 1キャラだけの運用でやっていくならもうプレミアムにしなくていいと思います。ほぼ完全に緊急待機ゲーになってしまっていますし、最早ショップやブロック移動にそこまでの価値がないと思われますので・・・。 -- 2015-01-05 (月) 09:03:30
      • 一応10,11武器購入パスはプレミアでないと交換してもらえないから、それが必要になったら1ヶ月分だけいれてもいいかもね。 -- 2015-01-11 (日) 14:29:41
  • この前、共用でXHやったけど、途中で本戦勧告来て12人中10人破棄されたけど、残った二人でギリギリ勝てたのは良い思い出。 -- 2015-01-05 (月) 08:48:25
    • だから何?そういうのは日記帳にでも書いてな^^ -- 2015-01-17 (土) 19:17:43
      • ↑無駄な木なのはよくわかるけど、そういう言い方する人みると心が狭いやつに見える -- 2015-01-22 (木) 21:30:16
      • 実際狭いんだよ -- 2015-02-04 (水) 22:50:53
      • 破棄した本人なの。 -- 2015-02-07 (土) 10:41:58
  • 最近こいつから何一つレアドロップ出ないんだが、個人でミスって死ぬとドロップ率下がったりするの? こいつ苦手で死んでしまうことが多いんだが ランク評価はSとして -- 2015-01-07 (水) 19:15:04
  • こいつ野良XHでもすぐ沈みすぎだろ。周りが強かっただけかもしれんけど。 -- 2015-01-07 (水) 21:48:41
    • DFが弱いっていう奴はソロやればいいと思うよ^^ -- 2015-01-19 (月) 18:16:10
      • お前病気じゃね? -- 2015-01-20 (火) 15:16:50
  • さっきアームにフドウクチナシずっとやってるBrいたんだけど、フドウの仕様なんか変わったの? -- 2015-01-07 (水) 22:50:43
    • 周りで誰かがショック入れてダウンさせたのを、自分のフドウクチナシが入ったと誤解しているのか、そのPAではダメージが入らない事を理解してないライト層かも?? -- 2015-01-09 (金) 05:33:35
  • 本体☆12を狙うなら、1キャラ回しで腕に高いダメージを与え続けるのがベストでしょうか? -- 2015-01-24 (土) 01:16:33
    • 多キャラ持ってるなら多キャラでやったほうがいいけど、ダメージは関係ないじゃね? -- 2015-01-24 (土) 10:00:58
  • ほんとこの緊急ラグすぎだろ むしろラグってるのが正常みたくなってる -- 2015-01-25 (日) 00:10:22
    • 確かに重いかもしんないけどいざないよりは軽いし何かしら修正がくることはないだろうな -- 2015-01-26 (月) 15:37:51
    • どこが軽いんだよ。10秒以上ラグっててもうわけわからなくなっていたぞ。ふざけんなクソ沼 -- 2015-02-03 (火) 20:41:31
      • 君の回線がクソなだけだろ?なんで彼に喧嘩腰になってんだよ -- 2015-02-03 (火) 20:44:54
      • 毎回だと君の可能性がある。たまになら同期とってるタイムがマルチの中の1ユーザーだったと思うので他に回線遅い人がいて周りが引きずられてる。サーバー高負荷も
        加担はしてるとは思うけどね。 -- 2015-02-07 (土) 10:46:09
      • 10秒以上なら確実に個人のPC知識不足。でなおしいこい。PSO2や、回線の問題ではなく、画像の設定やWindowsの設定で高速になることも知らんのか。 -- 2015-02-15 (日) 07:16:55
  • マガツみたいにしろとは言わないが流石にXH行ってフルブで☆10一つさえ落ちないのはなあ… -- 2015-01-26 (月) 18:07:01
  • 久しぶりにやっとエルダーさん行ける~最近ぜんぜん来ないから~まあ~出ない星12掘りに行くかな~ -- 2015-02-03 (火) 17:27:19
  • エルダー本体って全身ラキライ防具で望むのが当たり前だと思ってたけど間違った認識なのかな?紙芝居レベルのラグでも無い限りまず被弾しないし、実際XH来てからキャラ数含めて週に15戦以上はしてると思うけど1度もペロッて無いからエルダー本体に限ってはラキライのままなんだけど。あと武器に関しては10503の光5スロ以上が基本だから寄生してるつもりは無いんだが。 -- 2015-01-09 (金) 04:54:21
    • 実装されて型落ちの古いボス、全てが攻略済みなので特に問題ないと思います。※防衛戦などでラキライユニットは (ドロップ目当てで、やる気がない感じ?) 寄生扱い受けるので要注意です。 -- 2015-01-09 (金) 05:28:40
    • おててのほうは数回すからとにかく火力重視の構成。本体戦は極論いくら時間かかっても倒せればいいし、文句いうのはトイレ我慢してる奴くらいじゃないの? -- 2015-01-09 (金) 16:03:28
    • こいつに関しては戦闘不能にさえならなければ問題ないんじゃないかな。でも気にする人は気にするし文句言ってくる人は言ってくるから気を付けてね? -- 2015-01-11 (日) 14:46:51
    • 回答ありがとう。今し方参加して来たが4キャラ中4回とも隕石みたいなの飛んで来たので火力は足りてるはず、やはりこのままラキライで行こうと思う。 -- 木主 2015-01-11 (日) 15:46:18
      • ただラキライ防具で望むのが当たり前だと思う思考は止めといた方がいい。君はそう思うのと同じようにそう思わない人もいる、当たり前なんて固定概念に囚われると面倒な輩に絡まれる。少なくても人に迷惑を掛けないよう配慮する姿勢をお持ちなのだから少し思考の幅を広げて見えはいかがかな? -- 2015-01-17 (土) 22:23:40
      • 倒す直前にラキライに変えるほうがいいかもね ちょっと手間がかかるがそれが一番最善かと -- 2015-01-18 (日) 19:01:00
      • どんな慣れてても被弾するときあるからなー。それで死んで装備見られて晒されても文句は言えないだろうな -- 2015-01-19 (月) 18:15:03
    • エルダー本体だけでなく、高レアの出るマガツ/ルーサー/アルチではラキライ防具の着用は常識だよ。せっかくドロップ良くなるのにもったいないからね。 -- 2015-01-20 (火) 13:10:20
      • お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな -- 2015-01-20 (火) 13:42:02
      • 自分の中では常識でも他の人が全員同じ考えってのはありえないから常識という言葉をむやみに言うのは良くないと思うけどね。 -- 2015-01-24 (土) 17:34:10
      • ↑その通り。野良の原点を忘れ進化過程の方やライトユーザさん達が寄生や非常識ユーザ扱いなってしまう。 -- 2015-01-24 (土) 22:01:59
      • まわりがちゃんとした装備でのぞんでる事をわすれんなよ? -- 2015-02-03 (火) 19:23:43
      • お前が一度もぺろってないならそれでもいいと思うが少なくともアルチは事故0になるとは言い難いから常識ではないと思う。 -- 2015-02-07 (土) 10:50:50
    • 死にまくったり突然ブラオやニョイボウで戦いだしたりしなければ問題ないんじゃね? -- 2015-01-22 (木) 14:52:43
    • 個人的には、しっかりと戦って終わる直前に武器変えとかしてるのなら、別にブラオだニョイボウだ持ってきても無問題 -- 2015-01-24 (土) 19:20:34
    • ある程度の技術とスペックで個人が野良でどう使おうが問題無いが、ラキライ全く装備していないキャラでも出る時は出る。私は以前ドロップ検証したことがあるが、誤差の範囲の上むしろ減ったから装備やめたな…。 -- 2015-02-15 (日) 07:26:04
  • このゲロ不味いドロップ何とかしてくんないかなー。 -- 2015-02-03 (火) 21:01:15
    • XHでレアドロ250にトラブ100にデイリー30でラムダライゼラムダジャレイドのSWいくつかって泥渋すぎんよ~(真顔) -- 2015-02-06 (金) 12:24:27
      • たまに0レアがあるんすよーまずいですよ!! -- 2015-02-07 (土) 06:06:46
    • 精神衛生上悪いからもうこいつはレア泥使用せずに完全にレベリングと割り切ったほうがいいな。こいつ専用レアも無くても死にはしない。アーレスあるし。 -- 2015-02-07 (土) 22:54:16
    • 腕に与えたダメージでドロップ率加算も本体戦を見れば嘘としか思えないな、難易度上げていいからテコ入れ欲しい -- 2015-02-20 (金) 09:35:03
      • 一応ほんとな気がするよ。N1回とか、参加した瞬間に終わったの1回とかのキャラで本体行った時、ぎょっとなるほどメセタリングだったし。ゴミ武器すら出ない。 多分SH1回参加したらカンストしてる程度の基準値なんじゃないかなあ -- 2015-02-21 (土) 03:00:26
      • 基本N1回で本体に行ったりするけど普通にSW出るぞ?サイコ出したときもN1回だったはず。 -- 2015-02-23 (月) 14:42:38
      • 腕撃破数は本当に信憑性ないな、実際フレンド達もノーマル一回で色々出ているし、かえって経験値目的ですごい量倒してもろくなの出ないし、結局運だろうね。アーム撃破しまくって出るなら、もうすごい数持っているはずだから。 -- 2015-02-24 (火) 16:27:50
      • ↑ごめんごめん。ダメージな、ボーっとしすぎたは。 -- 2015-02-24 (火) 16:30:57
  • エルダー本体戦ザンディオンのタイミングもう少し考えて欲しいわ…なんで腕伸ばしてきて全員で殴れる状態なのにザンディオンでショック入れるかね…それやられるとwb足りんくなるから止めて欲しい(T_T)ザンディオンはショック入れても問題無く、かつフルヒットする場面①レーザー中②ショックダウン中の1番外側の腕③プレス後のステージ掴んでる腕辺りにぶっこもうよ… -- 2015-02-08 (日) 03:10:08
    • レーザー中は発射口にWBサテカ&周りの攻撃集中させたいからショック入れないで欲しいんですがね… -- 2015-02-23 (月) 12:18:47
  • なんとなくシーのダーカー60体オーダー受けて臨んでみたけど本体入れて14/60だった。アームは1度に4体じゃなくて4体で1体っていうカウントになるのね。役に立つ情報なのかはわからんけど。 -- 2015-02-08 (日) 13:43:37
    • 知ってた -- 2015-02-08 (日) 14:02:42
    • 立たないと思うw -- 2015-02-10 (火) 22:01:19
    • 普通に雑魚でいいけどその探究心はGJ。 -- 2015-02-15 (日) 07:28:56
  • まぁ確かに渋いけどレアドロ時間残るじゃない?だから許す。ルーサーも残るし落とすけどまぁ許す -- 2015-02-16 (月) 12:14:02
    • 残ったレア泥時間の使い道がねえよ。通常クエで消化とかもったいないだけだし、誰でも緊急待機アークスだと思うなよ。 -- 2015-02-21 (土) 00:51:35
      • 別にお前がブースト使わなきゃ済む話じゃん 木主に当たるなよ -- 2015-02-27 (金) 21:42:58
  • 16日の予告、12時にエルダー、14時に大海って入ってるけどエルダー、ルーサー、インランは他の緊急より、大規模作戦終了アナウンス流れてから次にランダム緊急発生するかもしれないまでの時間が1h長いっていう制約はなくなったん?予告だから特殊な例ですってだけかな -- 2015-02-16 (月) 13:04:38
    • 予告ならDF撃退から15分後にDF襲来とかもあり得るよ 過去に実際有った -- 2015-02-21 (土) 11:53:11
  • ↑ごめん、ダメージな、ボーっとして打ってたは。 -- 2015-02-24 (火) 16:29:44
  • ダメージ量でドロップ率変わるってことは下手に複数キャラ回ししない方がいいのかね。経験値稼ぎで回しまくった2ndキャラはSW7個出たけど1回しか回さなかった方は時限ブーストもついてるのにSW2個だったわ -- 2015-03-03 (火) 12:49:33
    • 俺的にはSH回しとN1回の違いは感じられないんだよな・・・。両方出るときゃ出るし出ない時はでないし。 -- 2015-03-03 (火) 13:04:37
  • 腕戦で違うBGMが流れてて、討伐にやたら時間がかかった(SH)。なにかのメンテ明けのときと今回で2回目なんだが -- 2015-03-03 (火) 13:09:30
    • BGMは実装された時から4種類あるんやで…討伐率が調整されたか最初10分~15分は20%~60%のときのBGMが聞けるようになった -- 2015-03-03 (火) 13:17:19
  • 今XH本体戦行ったら、やたら死にまくる床ペロマンが居たんだ。Te75だったから、ラグで死ぬことあるし、しゃあないよなーぐらいで流してたんだけど、あまりに死にまくるから、戦闘中に装備見てみたら、TeFo75/60で、武器は☆9の未クラフト、OP無し、強化値7。防具は☆7、未クラフト、OP1〜2、セット効果無し、強化値6だった。あまりに衝撃的過ぎて、死んだ回数数えてたら、だいたい22回くらい死んでた。周りにそいつを起こすんじゃねぇよって思いながらやってたよ。戦闘終了後に白チャで一言言ってやろうと思ったら、バータで1番に箱割って、回収して消えて行ったんだ。そしてロビーにも居なかった。今回は1回きりだったとはいえ、これからも当たる可能性があることに、久しぶりに本気で憤りを覚えたよ。1回もTeFo触ったこと無くても、XH来れるレベルまでやってたら、もっとマシな装備で来れるよね... 寄生を肯定するわけじゃないけど、死なない寄生って偉大だったんだな... -- 2015-03-03 (火) 17:21:57
    • じゃ、身内でやってください。とか言う人いるけど野良でやるにしてもやっぱ最低限の装備はしてほしいよね。ジグユニだってやれば黒字なんだし。そいつがネチネチ文句言われても野良だから人の装備に口出しする人もいるし、逆に野良だからこそ寄生装備で来る人もいるし。ねとげってむずかしいね。 -- 2015-03-10 (火) 21:51:42
      • あんまりひどい装備はソロでやってて何も知らないんじゃないかと思う -- 2015-03-21 (土) 22:31:06
  • エルダー本体XHで開幕から倒し終わるまで終始ナゾンデ連打でショックさせまくってる奴マジ謎なんだけど!?XHでショック入れまくっても倒すの遅くなるだけだろうに… -- 2015-03-04 (水) 04:32:27
    • WB貼る→ショックダウン→WB消える→グダルのループ→DF梅干し投げに行く。これのお陰で5周が4周になる。 -- 2015-03-26 (木) 13:22:17
  • 装備地雷より、カットイン多用しまくる人の方が困るなー。
    SHやXHの大型緊急でEトラ発生やら死亡、JAかテクニックか知らんけど発動時、支援受けた時などなど毎度ズバーン!くる人が居て困る。一人ならブラックリスト入りで済むけどそうじゃないんだよなあ… -- 2015-03-03 (火) 17:28:21
    • AWもカットイン多用もスゲーウザいけど、カットイン多用で討伐成功と、装備地雷に囲まれて、タイムアップクエスト失敗だったら、俺は前者の方がいいわ。体力低下すら拝めずにタイムアップなったことあるし -- 2015-03-03 (火) 17:38:17
      • それだよね。カットイン連発でも強い人は強いし、弱い人は無言でも弱い。そのボーダーが討伐可能・不可能なのか、気になるか・ならないか等は人によって違うから難しい問題だねえ -- 2015-03-03 (火) 18:43:11
      • 装備地雷って言われるけど、装備よりPSの方が大事だと思うんだが・・・ -- 2015-03-03 (火) 18:59:23
      • PSが大事っていうのは、最低限の装備が整っている状態の話でしょ。フル装備のPS無いのと、そこそこの装備でPSあるのだったら後者だけど、極端な話だと一切被弾せず、ずっと殴り続ける事が出来ますが、武器は素手かアキシオンですって言われたらいくらPSあっても周囲の力が無いと無理でしょ。装備地雷っていうのはPS以前の問題。 -- 2015-03-03 (火) 20:14:27
      • 噛みつくようで悪いけど、6s持ってる奴がペロりまくってたりするからな?そのステータスは増強が何のためにあるんだって話。どっちが必要かって話にすりかえるなら、装備地雷もPS地雷も同定度だしどっちもなきゃ意味がないよ -- 2015-03-03 (火) 22:22:03
      • 噛み付く前にちゃんと流れを理解しような。上のは一応PSって書いてるけど、どんなにPSあったとしてもクソ武器だったら火力出せないよねって話だろ。じゃあ火力は一切出ないけど、カチ勢で死にませんだったら満足する? ステータス上昇は何のためかって、そのステータス上昇が無かったらさらに死ぬんですよ。何のためとか言い始めたら防具無いのと変わらんじゃないかね。どっちが必要かーではなく、装備が最低限無いとPSあっても貢献出来ないよーって話 -- 2015-03-03 (火) 22:53:35
      • 俺が言いたいのは、単純に3s4sでラキライ含みでもPS高い奴なら6sでペロリまくってる奴より攻撃機会多いし火力出るパターンもあるんだよってことよ。ペロりやすいんだったらむしろカチ勢になった方が安定してダメージ与えられるでしょ。ラキライどうこうの話から若干逸れてるけどラキライ有なだけで悪だっていうのはレア掘りゲーにつける難癖じゃねえなとは思うけどね。エルダーなんか1回しか行けないんだから時間かかるデメリットよりレアドロ上げるメリットを取った方がいいじゃない。 -- 2015-03-03 (火) 23:37:26
      • はい、ここまで書いて上のラキライの話と混同してました。悪いのは俺だったようです、ラキライの行は無視してくだし…。PS<<装備にはならないよっていう主張は変わらないけどさ -- 2015-03-03 (火) 23:39:35
      • 装備>>PSにならないって、廃人に真っ裸素手で殴らせるのと、その辺のおばちゃんにHP特化クラフトサイキにアーレスロッド持たせて、ボタン長押しするんだよーってやらせるのだったら、ぜってぇ後者の方がつえーと思うぞ -- 2015-03-04 (水) 00:51:50
    • 何で困るの?PCが超低スペックなの?それとも他人が楽しんでるのが気に食わないの?用意されたコンテンツで楽しんでるんだからいいと思うわ。自分は面倒だから設定してないけど他人のを見て楽しませてもらってる。 -- 2015-03-03 (火) 22:48:42
      • 何で困るのって、単純に画面が見えないから。とりあえずAWのページにvitaの例があるから見てみたら -- 2015-03-03 (火) 22:58:05
      • カットイン多用で困らないとか、本当はこのゲームプレイしたことないよね。そりゃちょっとなら微笑ましい気持ちになるけど、連発されたら邪魔なのは事実。むしろプレイしたことなくても少し考えればわかる事だよね。カットイン多用マン含め、もう少し他人の気持ちを理解する努力をした方が良い。 -- 2015-03-03 (火) 23:23:51
      • プレイしたことないよねってそれ笑うとこ?日本語書けるようだけど文章は読めないのかな?他人の気持ちを理解する努力をすべきなのはあなたにも言える事だと思うけどね。それが分からないでそんな事書いてるようじゃ言うだけ無理だろうけど(苦笑)。自分の意見は正論、正しい、誰もが賛同するはずだ、って思ってるのが丸出しですよ。 -- 2015-03-04 (水) 02:49:27
      • プレイしたことないよねってそれ笑うとこ?←どういう意味だこれ。どこに笑ってる要素あるの? もしかして微笑ましいから来てるのか。それならちょっとカットインを使うぐらいなら微笑ましいって意味じゃないのか。日本語書けるようだけど文章は読めないのかな?←特大のブーメランですね~。そもそも自分の意見は正論、正しい、誰もが賛同するはずだってって思ってるのが丸出しですよと書いてるけど、そもそもカットイン多用しないとか既にマナーの一部だと思うがね。ためしにAWのページとか雑談で書いてみるといいわ。そしたら↑2の人が言ってることが「正しい」って分かるからな -- 2015-03-04 (水) 05:04:52
      • まーお前らちょっと落ち着けよ。相手を乏しめるほどの話題か?変なのもいるのが野良だし、カットイン連打マンもいるのはご愛嬌だろ。ま、攻撃、ダメージ、回復、床、月とカットイン連打はうっおとしいから、Eトラ開始終了位にしてほしいし、そういうのを毛嫌いするなら野良なんか行かずAW禁止部屋立てやれって話よ。 -- 2015-03-04 (水) 10:06:10
      • ためしにAWのページとか雑談で書いてみるといいわとか、本当はAWのページみたことないよね。見たなら↑の人のような意見が主流だと分かるはずなんだけど。まず「どちらが正しい」という問題じゃないことすら理解できていないとは。 -- 2015-03-04 (水) 11:41:34
      • ためしに見てみたら、同じ人かも知れんが、普通にカット多用は死ねとか書いてるし、見た感じ否定的な意見のが多かったみたいだけど。てか。俺はオンゲなんだからチャットは当たり前って意見も分かるが、でもAWって同じセリフを吐きまくるだけだから、NPCに話掛けるのと変わらんくね、それチャットじゃなくねとも思うわ -- 2015-03-04 (水) 13:10:58
      • チャットじゃなくねって当たり前。演出やコミニュケートの機能でありチャットではない。気に入らないならカット廃止か表示選択制にしろと運営にメール送り続けるのがいい。プレイに支障が出るほど邪魔だと運営や大勢のプレイヤーが賛同すれば対策してくれる。 -- 2015-03-04 (水) 14:59:10
      • AWはチャットと一緒。うぜーなら他ゲーやってろっていう層が一応居るんですよ... 要望自体は2年以上前からでてるはずだし、そもそも公式放送でカットインうぜえええみたいなのが、ネタ化してるんだから、運営としてはプレイヤーのモラルに任せるみたいなスタンスになってると思うんですが -- 2015-03-04 (水) 15:19:51
      • AW見たくないならBLぶち込めばいいだけじゃん。それでも文句言ってる人は当然BLリスト200いってるんだよね? -- 2015-03-05 (木) 02:51:44
      • ↑マジレスしていいか 正確には数えてないんであれだがBL200近いんだが でも緊急終わったらBL解除してっからBL数だけで見ると少ないけど BLした回数だけは尋常じゃない数やってるわ -- 2015-03-20 (金) 23:30:36
    • そもそもカットインのせいで被弾したことも回避ミスったこともないんだけど、カットインってそんなに支障あるか?自分のミスで被弾したのを誰かのせいにしたいだけじゃないのか? -- 2015-03-06 (金) 09:41:04
      • とりあえずステップ回避系の武器を握って、4人PT組んで、他の3人にカットイン出して貰いながら、それでもファルスアームを一切被弾せずに避けれるなら、君はとてつもなくゲームの才能があるから、他のゲームをやった方がいいと思うよ。 -- 2015-03-06 (金) 15:16:08
      • ゲームの才能()ある人はPSO2やらない方がいいらしい -- 2015-03-06 (金) 16:24:52
      • てか本当に上記の様な事が出来るなら、その状況判断力などをSTGやFPSとかRTSとか格ゲーなどの別ゲーに生かせるって意味でしょ。Eスポーツのトップクラスとか年収億越えしてるしな。もし億稼げる可能性があるなら、PSO2とかやってる場合じゃねぇだろとマジレス -- 2015-03-06 (金) 17:32:29
      • PCでもvitaでもやるけど、PCですら同時に表示されたら結構画面埋まるのにvitaとか避けれる気しねぇわ。そもそもアームはラグもあるからなー -- 2015-03-06 (金) 18:04:46
      • フルスクリーンのPCとvitaの差や、回避の巧さは大分個人差はあるから、そこは支障出ないって人も居ていいよ(個人的には全く出ないは嘘だけど)。そうじゃない、肩越し視点時的が見えないんだよ…特にvitaな。wbとか射線通ったの確信してから撃ちたいのに、数秒レベルで前見えないんだぜ?乙女付きのBoHu時なら多少見えてなくても問題ないけど、Ra時は本当に勘弁して欲しい…BLで対処は出来るが、二度とPTも組みたくない奴とちょっと今邪魔っての同列に扱うのは抵抗があるし、クエ中一々発言者入れるのも同じ位手間。後、補助テクまめに撒く、あついはそういう人とよくPT組むかどうかでも大分違う。支援お礼用の/aはやめろとまで言えないし、AW非表示機能が欲しい。 -- 2015-03-06 (金) 18:37:55
      • っと補足。↑はカットインというより、直接には中央付近に出た通常のフキダシだな。フキダシ単発ならそこまで問題ないが、カットインとか重なるとどうにもならん。後、vita画面見てない人は是非チャット・オートワードで。 -- 2015-03-06 (金) 18:44:12
  • XHで未だに、ゾンディショックマンいるんだな。WB遠くなるわ、コアに攻撃集中し始めちゃうわ良いことまったくないのにな。いい加減、光ツリーで来いよ -- 2015-03-10 (火) 17:53:56
    • ゾンディ起爆だけで手抜きしたいんだろうね…コアが攻撃しにくいってのは近接やらないとわかんないからなぁ。ショックマンいてもきっちり腕攻撃すればいいんじゃね?とも思うがw -- s 2015-03-10 (火) 18:30:48
      • ゾンディ起爆するなら、せめてサゾにしてほしい。論点ずれてるけど -- 2015-03-10 (火) 18:54:34
    • 光ツリーで行ったら行ったで光テク弱いから来んなとか言うじゃねぇか、どうしろと -- 2015-03-10 (火) 19:34:56
      • 光テク弱いってエアプか? -- 2015-03-10 (火) 20:00:57
      • 光テクが弱いっていつの時代の話なんだ… -- 2015-03-10 (火) 23:49:15
      • 光テクは強いですよ -- 2015-03-29 (日) 10:59:03
    • 久々にフォースしたから知らんでやってたわwこれからは適当に光テク打ってるわ -- 2015-03-10 (火) 23:04:55
    • OK、ゾンディ起爆しまくるわ -- 2015-03-20 (金) 12:20:59
    • そんなつまらんこと気にしているんなら身内でどうぞ。木主みたいのは野良に来ないでくれ。そのほうがお互いの為だ。 -- 2015-03-28 (土) 02:49:33
  • 腕ならまだいいけど、XH本体戦でラキライ(ユニットはエクスキューブショップのアレ、武器はラッキーライズ3)装備見るとイライラする僕は金玉が小さいのかな?っていうかそういう人ばっかりだから最近は慣れてきたけど@4鯖 -- 2015-03-03 (火) 16:43:21
    • そのラキライくんが死んでるならともかく、うまく立ち回れてるなら別にラキライでもいんじゃね?とは思う。俺は火力に回してるのに、レア運に運回すのはずるい!って考え方が多すぎてやなんだよなあ。これレア掘りゲーなのに。回数が少ない緊急なら尚更 -- 2015-03-03 (火) 16:52:38
      • ユニットなら仕方ないが武器はどうなんだ? テンプラ装備に切り替えるにしても箱割り前に武器パレ動かせばいいしそもそもチャットのswに入れてりゃ武器パレは動かせる訳で -- 2015-03-03 (火) 19:15:58
      • テンプラって敵を倒したときに使ってないと効果がなくて、割る時に持ち替えても効果ないんじゃなかったっけ?。違ったっけ?。 -- 非テンプラ 2015-03-10 (火) 20:30:26
      • 大箱は割る時にドロップアップがかかってればいいよ。テンプもラキライもレアブも全部同じ -- 2015-03-10 (火) 23:50:39
      • んー、割る時にテンプ付きに持ち帰れば効果あるって言ってる?。『公式発表:「エネミードロップのみ」に有効=防衛の大箱のアイテムは、クエスト中に倒したエネミードロップの「判定の結果」がストックされるため、箱が出現する以前の段階で既にアイテムの抽選が完了している。』って「特殊能力」のページにラキライやテンプの説明がある。これって箱割り直前に持ち替えても効果ない事を言ってるんじゃないのか。だから、テンプ付きの武器をずっと振ってる層がいるんじゃないのかな。 -- 2015-03-19 (木) 20:48:02
      • わざわざ”防衛の”と付いてるのはつまり「普段のボス赤箱はそうじゃない(割る時に持ってればOK)」って意味に解釈してたんだが。 -- 2015-03-31 (火) 20:18:12
    • 死にまくってる奴相手ならいざ知らず、わざわざ人の装備見てイライラしてしまう人はむしろオンゲ向いてないんじゃないかと思う。心労やばそう。 -- 2015-03-03 (火) 17:03:19
    • さっきのDFでいた。全身ラキライで一切攻撃してないやつが10回近く死んでたな。久しぶりにイライラしたわ -- 2015-03-03 (火) 17:20:05
      • 一切攻撃してないのはラキライ依然の問題だな -- 2015-03-03 (火) 17:29:16
      • まあwそういうずるがしこい経験を積み重ねている方はリアルにしろオンラインゲームにしろいづれどこかで痛い目に会いますからw -- 2015-03-03 (火) 19:14:22
    • ある程度の火力もないのに全身ラキライなら、死んでもムーン使わないでいいな。といってもそこまでチェックしないんだが。。それよりエルダ本体に限らずだけど、倒して武器もちかえて割るのをみんな待ってる時に、クソみたいなのが割るの何とかならないの。Wikiで啓蒙してくれないとそういう連中に知らせる手段が他にない。 -- 2015-03-03 (火) 22:44:40
      • そう言う輩はWikiで啓蒙されて様が無かろうが。暖簾に腕押し、糠に釘。つまり、意味が無い…。 -- 2015-03-10 (火) 20:22:06
      • 待ってる状態を無視して割るのは自分勝手なだけで・・・今はジグのCOでバックパックに入れていれば装備変更しなくていいから気にしなくなったのも居るかもね -- 2015-03-31 (火) 16:05:01
      • ん?そういやラキライには対応してなかったな・・・とはいえMOだから色んな人間がいるからこれに関しては運営が対応するとかしない限りまともな解決策は無いだろうねぇ -- 2015-03-31 (火) 16:10:03
  • テレポーターでモノメイト置く遊びが出来なくなるのか・・・ -- 2015-03-11 (水) 14:43:32
  • 質問なんだが、最近は本体の腕破壊はあまりしない方がいいのか? -- 2015-03-14 (土) 18:42:49
    • さっさと終わらせたい派と無知勢が大半を占めただけだ。 -- 2015-03-20 (金) 13:02:10
      • ごめん、その無知勢に相当すると思うんだけど、腕破壊に何かメリット増えたの? -- 2015-03-20 (金) 19:44:03
      • 全く増えてない 無知って何も考えずにただ周りがやってるから自分も合わせてるプレイヤーに対して言ってるんじゃない? -- 2015-03-20 (金) 21:59:32
      • あ、そういうことか。thx -- 2015-03-21 (土) 06:33:38
      • メリット増えたって聞いてる事は部位破壊ドロップを理解してるとして今更☆10ユニットでてもなぁ・・・ってからじゃないかな? -- 2015-03-31 (火) 16:12:35
  • アーム戦で防具なし武器は完全未強化ラムダアレスティスのみっていうテクターがいたけど、あれは寄生を通り越してなにがしたかったんだ・・・? -- 2015-03-16 (月) 14:57:40
    • 晒されるか晒されないかの緊張感を楽しんでたんじゃない?(適当 -- 2015-03-18 (水) 23:56:48
  • 今更だが、アークスシップの装甲の残骸上で戦うって相当ぶっ飛んでるよね -- 2015-03-21 (土) 22:20:46
    • フォトンの加護で宇宙空間でも呼吸ができる -- 2015-03-22 (日) 03:58:35
  • エルダーさんストーリーでどっかすっ飛んでったけど、ライブ聞きたさに戻ってきたのかな? -- 2015-03-26 (木) 13:16:26
  • 今の本体ドロップ渋くないですか?いつもなら300%すればレア4つぐらいは出るはずなのに -- 2015-03-26 (木) 14:37:49
    • うちも全然出なかった… -- 2015-03-26 (木) 14:42:26
    • 初期のレイドボス故に元のドロップがあまりにも渋すぎるんだよな。ラムダなんとかみたいなマグ餌にしかならないゴミばっかりだし。SH帯までのレベリング用クエと割り切ってるわ -- 2015-03-27 (金) 12:01:11
    • よくもまぁ個人(一回の緊急複数キャラ持ちで本体5周前後)の感覚で泥渋いとかいえるね。 -- 2015-03-29 (日) 02:18:42
      • どの道渋いのには変わりないだろ -- 2015-03-29 (日) 08:43:08
      • なんだ暇人自慢か。いや自慢ねなんねーわな() -- 2015-04-07 (火) 21:41:15
  • 既出ならすまんが12は同時泥するのか? -- 2015-03-27 (金) 21:54:03
    • 同時ドロップします。セレスタ拾った時は一瞬、目を疑いました。ブラオを持っていなかったので闇属性で -- 2015-03-29 (日) 09:50:00
  • エルダーさんほぼ来なくなったけど・・・これだけドロップ渋いならもう常設でいいんじゃない?アド・エクスはコンテンツとして使い捨てされてるからやることないって方も多いだろうし・・・。レア堀ゲーとか言っておいて、エリア限定ドロップやらエルダーのように特定エネミー限定ドロップにして配信を待てとしてここまで渋いとか・・・・変わったねぇPSO2、やり難くなったね。 -- 2015-03-27 (金) 21:23:44
    • うーん、チームでも文句言ってそうだね。ストレスに感じるならこの手のゲーム合ってないから辞めることをオススメするよ。嫌味じゃなくて愚痴を聞かされる周りや自分の品位の為にね! -- 2015-03-29 (日) 14:56:50
      • 嫌ならやめろとか煽る方が品位が無く見えるんだが -- [[ ]] 2015-03-30 (月) 10:02:06
      • 嫌ならやめるとか合う合わないとか小学生の戯言かよ -- 2015-03-31 (火) 19:59:21
      • どこをどう読んだらこれが煽りの文章に見えるんだろうか。上二個のコメントはまるで小学生並の書き込みだわ -- 2015-03-31 (火) 20:17:40
      • そういうお前こそ中学生並みの煽り文句垂れてんじゃねぇよ笑わせんな -- 2015-03-31 (火) 20:48:11
      • 中学生が小学生を煽る図 -- 2015-03-31 (火) 20:58:46
      • チームでは自分以外エルダーでしか入手できない武器(性能はどうでもいい)を求めている人ばかりがいて、その人たちがチームで文句言ってたね。私はただXHソード一本ギアなしでまた達成したいだけだから来ないのはなぁと。ドロップが渋いなら数増やすべきでは?という意見はPSO2がレア堀ゲーだから言ったまで。予告一回あってちょうどINできてソロクリアしました。やることなくなったのでアドバイス通りまた休止しますわ、ども。ストレス感じたら辞めろは正解かもね、ただ運営がそのスタンスで制作してたら矛盾だらけのPSO2はどうなることやら。結局待機ゲーになってるし。 -- 2015-04-04 (土) 08:35:38
      • とりあえずそれっぽく言ってみただけ(キリッ) -- 2015-04-07 (火) 21:43:15
      • 高校生レベルまで進化しましたね、おめでとう! -- 2015-04-08 (水) 07:12:46
    • 変わったも何もPSO2は元からこの路線だろ。ラグネやファングですら緊急以外は運頼みだったの知らないのかな?何でもかんでもDFやマガツにぶっこむ運営もどうかと思うけどな -- 2015-03-31 (火) 01:19:10
      • 変わったからラグネやファングも会いにいけるし、マガツや防衛にぶっこんだんじゃね?そろそろエルダーも見直す時期だと思うけどなぁ、どうなんだろ? -- 2015-03-31 (火) 18:34:16
      • まぁ、変わったのは防衛からだよね、あれからインフレばら蒔きが続いてる -- 2015-04-08 (水) 07:15:58
    • 常設だとそれこそ過疎ったら絶望的になっちゃうじゃないかなぁ -- 2015-03-31 (火) 18:56:13
    • 船1は、エルダーさんとルーサーさんが来すぎて 鬱陶しい程ですランダム緊急の半分がDFだなんて、どうなているんだ… -- 2015-04-02 (木) 08:42:28
  • 公序良俗に反するコメント(煽り·誹謗中傷·差別的な表現·わいせつな表現等)は控えてください -- 2015-03-31 (火) 07:35:01
  • 不具合?なのかもわからんが3/25からでアーム戦の時↑の%表示が消えた。(これ以降文句)それに伴ってか本体のドロップがほぼメセタのみになり、先に述べた日付より前とその後のドロップが違うのは何か不具合が生じているのではないのだろうか。 -- 2015-03-31 (火) 20:56:22
    • アーム戦って元々5分ごとのアナウンスでしか達成率判らなかったような  -- 2015-04-02 (木) 11:18:28
      • あれ?そうだっけ?ごめんよ -- 木主 2015-04-02 (木) 13:39:46
      • %表示があるのはルーサーとマガツだよな。って書いてはみたものの何か自信ないわ・・・ -- 2015-04-07 (火) 21:15:37
  • 赤箱1個しかでないとかどんなバグだよ -- 2015-04-02 (木) 13:52:27
    • フルブでレア0とかあるからバグじゃねーよ -- 2015-04-04 (土) 02:29:56
      • フルブ5キャラでレア0が何回も続くと流石にモチベが落ちてくるよねぇ...眠い目擦って私何やってるんだろうって -- 2015-04-06 (月) 00:18:22
  • エルダー本体XH受注可能時間終了タイミングで3/12、ワープ起動したら2/12に…でも残ってくれたもう一人の人は最後まで一緒に戦ってくれてなんとか撃破!頑張った甲斐あってそのエルダー本体ボス箱からアダマンゲットできたし、最後まで一緒に戦ってくれたもう一人とは妙な仲間意識が生まれフレンドにもなりませんでした♪たまにこういうことがあるからPSO2止められない! -- 2015-04-05 (日) 20:02:46
    • そこまで、言ってならなかったんかい! -- 2015-04-07 (火) 12:51:38
    • アルバス無しアダマンが フレンドに なりたそうに こちらをみている! -- 2015-04-07 (火) 20:37:17
    • 俺も少人数で少し時間かけて倒して集合写真終わって「おつk」って打ってる間に皆そそくさと鑑定行っちゃったからムカついてGJ挨拶テロしたら洩れなく全員「おつー^^」とか返してくれて、気づいたらロビーで会話までしちゃって、そのままの勢いでフレンドに、はならなかったって事があるな。やっぱPSO2は最高のオンゲだぜ☆ -- 2015-04-10 (金) 14:57:54
  • いくらSHのアームが経験値クエだとは言え、素手とかで来るのは辞めてくれよ。常時アキシオンとかさ。今日は常時アンブラのFo居たけど、何がしたいんだ。☆10欲しいんかね。複キャラ回しで装備が無かったのか知らんが、XHのブロックのSHアームで10分は酷過ぎんよ -- 2015-04-07 (火) 14:11:15
    • ほんと残りカスしかいないんだな ちゃんと戦えよな -- 2015-04-07 (火) 19:52:29
  • 検索に引っかからないと思ったら「深淵に至りし巨なる躯」じゃなくて「深遠に至りし巨なる躯」ですわよ -- 2015-04-07 (火) 21:41:26
  • 今回もドロップ無し エルダーは前哨戦も含めて売り物にできるものすら落ちないのがきっつい -- 2015-04-07 (火) 21:48:33
    • アルバスネイクローがあるじゃろ -- 2015-04-28 (火) 08:11:03
  • 70未満のクラスのレベルを上げる際、XHブロックでSHアームを早回しするのと、SHブロックでPT組んでエルダーまで受けるのとどっちが経験値上手いのかな -- 2015-04-08 (水) 02:36:28
    • XHブロックの方が美味い 美味いがが野良部屋あるかどうかは運次第だな 俺は本体だけXHいくから何時もXHブロックに入っといてそれまでカンストしてない職のレベル上げしてる 無論寄生にならない程度まではSHで上げてから -- 2015-04-08 (水) 02:44:33
      • 回答ありがとぅ。アームSHの野良は結構見かけるので、そこに参加します。経験値も欲しいけど、レア泥も欲しい... -- 2015-04-08 (水) 02:54:00
  • アーム戦一回も参加してないのに本体戦受注できたんだけど不具合かなんかかな -- 2015-03-31 (火) 20:39:53
    • 同じく 前哨戦をした覚えがないのに本体戦に行けました、物凄く忘れっぽくなったのかと…良かった -- 2015-04-02 (木) 08:40:08
    • 前回にアーム戦いって本戦いかないと、次回に引き継がれるって聞いたこあるな -- 2015-04-02 (木) 13:25:12
    • 本体戦行かなければフラグは立ったまま 過去ログにあるよ ただメンテ挟むとフラグが消えるとか消えないとかあるからその辺は注意 -- 2015-04-07 (火) 12:25:50
      • マガツでそうなったことあるけど、そういうことだったのか。 -- 2015-04-17 (金) 18:36:35
    • アーム一回も行かないで本体に行けました。過去にアーム戦行ってないから仕様が変わったのかな? -- 2015-04-10 (金) 08:54:46
      • ↑のコメントを見てアームを過去に一回も行っていないサブキャラで試しましたが、行けませんでした。アーム戦一回行かなければ本体へは行けない仕様は変わっていないはずです。 -- 2015-04-19 (日) 20:52:17
  • 皆ドリンクは飲んでるかい~ -- 2015-04-10 (金) 21:32:11
  • もういい加減、最初期に実装した☆12のドロ率UPと☆10以下のドロップ消去してほしいわ。エルダー武器とそれ以下のゴミなんてもういらないよ -- 2015-04-19 (日) 10:38:33
    • エルダーロッド「ほう」 -- 2015-04-19 (日) 20:54:46
    • こうして、この世からアルバスエルダーロッドとアルバスアダマンは消えた・・・ -- 2015-04-20 (月) 21:46:49
    • そう願った木主の赤箱ドロップにはささやかなメメタだけしか残されなかったのである。☆12のドロップ率は上がっても落ちないものはひたすらに落ちなかったのだ・・・ -- 2015-04-20 (月) 23:12:36
    • そして10年後、アークスシップ甲板にはレアを求め徘徊する生ける屍と化した木主の姿が。 -- 2015-04-21 (火) 00:24:58
    • Fin -- 2015-04-22 (水) 20:33:29
  • おぉ、第一次失敗した。時間が時間だったが皆新アルチに篭っててスルーしたのが原因か。 -- 2015-04-23 (木) 05:33:03
    • エルダーはサクサク狩れて経験値稼ぎやすいから、ルーサーよりは集まるかと思ったけどダメなのか… -- 2015-04-24 (金) 09:18:03
      • アルチ行けるような層なんてN1回しかやらんですしお寿司 -- 2015-04-24 (金) 14:37:25
  • 適当にショックかけまくるアレな奴が多くて嫌になるな、沈み込みレーザーなんて殴り放題の攻撃にまでショックでキャンセルかけるとかマジ何も考えてないだろ -- 2015-05-01 (金) 14:05:09
    • ショックのダウンは前哨戦同様、プラスになってもマイナスにはならないと思っている人は少なくないと思いますよ。こちらが攻撃できる時間が増えるし、ダウン回数に制限もないし。事実自分がそうだった。「全部位破壊したいからショックは合図出すまで待って」とか「破滅の一撃前はショック止めて」って事前に伝えれば良い話。それが面倒なら鍵掛けて、どうぞ。 -- 2015-05-07 (木) 19:04:22
      • 昔と仕様変わってなければショック4回までじゃね?ショックのダウンなんて別にたいして長くもないし、WBやターゲットが大きくばらけるし、遠い外側の腕破壊する人も多くないしマイナス要素しか見当たらないな。XHはショックなしでいいだろう。 -- 2015-05-09 (土) 01:45:35
      • 逆逆。今のXHで周りの迷惑考えずショックさせたいなら鍵掛けて、どうぞ。 -- 2015-05-09 (土) 21:06:11
      • こういう自分が無能なのに人に鍵かけろとか要求してくる奴マジかんべんしてくれ -- 2015-05-11 (月) 15:45:34
      • まぁこのゲームは無能なほうにあわせろって感じの人が多いから・・・それを言ってる本人が無能かどうかはともかく。 -- 2015-05-19 (火) 20:56:27
    • ほんとかんべんかんべん -- 2015-05-19 (火) 14:18:06
  • 今日のエルダー本戦で死にまくってごめんなさい BoでPBエスケープとってるのに被弾しまくってごめんなさい エルダーの張り手とか、エルダーがでかすぎるのと遠近感つかみにくいので、南端にいると避ける難易度高いのね・・・・ -- 2015-05-07 (木) 20:54:59
    • 「連続衝撃波」以外は北側の方がタイミング取りやすいよ。失敗したら即死するけど -- 2015-05-07 (木) 21:17:55
    • BoHuなら、全職装備可能のHu武器持っていくといい それで北側でガードの練習すれば、敵の挙動から回避タイミングが覚えられるはず 覚えてしまえば射撃職なりテク職でも回避できるようになるよ 大事なのは北側からの攻撃に向かって回避する事かな -- 2015-05-07 (木) 21:22:44
    • なるほどど 張り手に対して横向きによけてましたorz サブHuなんで、次からはネイクローとかももっていってみます そしてwiki読んで北安全と知りましたんでなるべくはりつけばいいのんですね・・・・ -- 2015-05-07 (木) 21:34:23
  • 最初に何も教えてもらってないのだが、、、、、 -- 2015-04-28 (火) 14:52:38
    • 確かに教えてもらってない -- 2015-04-29 (水) 13:22:16
      • 吹いたw 何のことかと思ったら、あの通信かw そういえば何も教えてもらった記憶がないわ -- 2015-05-09 (土) 09:42:36
      • 待てよ、君たちその何かを教えてもらっていたのはもう一人の主人公、そしてそれは次元を飛んだ仮面かもしれないと考えるとなにか伏線になるだろ? -- 2015-05-09 (土) 22:08:51
      • チュートリアルスキップしたのか・・・ -- 2015-05-12 (火) 02:59:28
  • しんえんにいたりしおおいなるからだ? -- 2015-05-10 (日) 02:32:37
  • エルダーおじさんのケチっぷりは全宇宙に響き渡るぜぇ!今回はフルブ掛けて出た赤がラムダレグザガ二個ときやがったガッデイム!!ほんと経験値とキューブ補助券しか得るモンが無ぇ!!! -- 2015-05-14 (木) 16:00:21
    • 他のクエがバーゲンセールのように☆10~11が出まくるのに、これに関してはメセタフィーバーのようなもの -- 2015-05-16 (土) 00:57:11
      • マガツ変える前にコッチかえろと運営に言いたい -- 2015-06-04 (木) 20:16:37
    • ラムダレグザガニってカニいそう -- 2015-05-22 (金) 08:27:02
      • 無駄に中二wwwでも食べるとこなさそうだしまずそう... -- 2015-06-04 (木) 17:54:35
    • エルダーおじさんは物欲0だから仕方ない、でもその代わりにアークスを鍛えてくれる -- 2015-06-06 (土) 11:07:41
  • ドロップソース関連はHP20倍DFのN回すほうが達成率上げやすいかでの木村の発言を間違えて解釈したか悪意があって偽の情報書いただけだろ取り消し線じゃなくて完全に消すことできないの? -- 2015-05-18 (月) 18:17:14
    • 改行連続も悪意を感じる…改行修正しました -- 2015-05-30 (土) 21:58:38
  • 今更かもしれないが、前哨戦の腕倒した後に出る赤石?を壊そうともしないで、皆さっさとシップに戻ってしまっている(この前SHやった時)。まあ、出るアイテムなんてたかが知れているから経験値稼いだ方がいいんだろうけど、自分はフィールドに一人だけになってもせっせと拾っています。塵も積もればなんとやら... -- 2015-05-20 (水) 18:52:58
    • おう、メメタ稼げてよかったな。 -- 2015-05-22 (金) 09:42:06
    • 防具に関しては拾えばワンチャンあるかも知れんな、エルダー5スロとか出れば多少の小遣い程度にはなるかも。ただ素材目当てならXH腕で部位破壊しまくってステ3エルダー多スロ防具やアンガルアルバスネイクローとかを狙った方がいいと思う。まぁXHアーム全然人いないんですけどねw -- 2015-05-22 (金) 15:44:57
    • 同時にクエストが終わる関係上、「あれ、次の同時受注数3人だ、おかしいな」→ドロップ拾ってる人が遅れてるせいというケース。逸ってテレポーター起動すると7人位でそのまま行ってしまうこともあるので、経験値だけが目的の自分には辛いなぁ。もちろんドロップ拾いたい人もいるし、木主は全く悪くないんだが…。 -- 2015-05-25 (月) 19:51:15
      • XHでSH受ける人が多いからそこだとXHとSHで割れてるのよね・・・ -- 2015-05-25 (Mon) 20:42:49
  • メセタ討伐→レベアップ音→ピカッ→俺「!?」 -- 2015-05-25 (月) 20:36:16
  • 勝利演出の後、ソッコーでテレポにアクセスすると5回に1回くらいの確率でカメラアンゲルが自キャラを上から見下ろした感じになる。パッドでやってるせいで面倒くさくてかなわん。 -- 2015-05-30 (土) 22:51:25
    • エルダーにアンゲル? -- 2015-05-31 (日) 00:22:04
    • 肩越し視点にしてから解除すると元に戻るよ -- 2015-06-05 (金) 10:01:08
  • さっきFoで行って腕に当たって床舐めてたら月誰も使ってくれなくてそのまま終わって最悪だった。死ぬのが悪いとか言われるかもだけど、1分以上床舐めさせる味方もどうかと思うわ。おかげでレアドロ1個もなかった250%とトラブ100%返せよ -- 2015-06-05 (金) 23:37:12
    • パーティー組んでたのなら本人に直接どうぞ、野良で行ってたのならそもそも期待する方が図々しいから愚痴板へどうぞ -- 2015-06-05 (金) 23:42:40
    • 床舐めるお前が悪い -- 2015-06-09 (火) 16:56:57
    • 死ぬのが悪いとは言わないけどムーン使ってくれないからってレアブ250%とトラブ100%返せってお門違いもいいとこ -- 2015-06-09 (火) 17:43:47
    • ↑お三方が言うことはごもっともだし木主の言い分が通らないのもしかりだが、11人全員がムーンを投げないってのもなんか薄ら寒いものがあるな。普通数人が我先にと投げないか? -- 2015-06-18 (木) 10:10:37
    • 死亡マークが見えたらソッコー投げてますね、むしろ誰かが死にそうな攻撃してきたらムーンアイコンタッチしながら待ってる…funは俺のもんだ渡さねぇぜ!!(めっちゃ被弾しながら)…結構前のアンケートにムーン投げた人にfun付けろよ〜って要望が通って良かった。 -- 2015-06-19 (金) 16:12:59
    • 1分以上も床舐めてないで戻れよww -- 2015-06-21 (日) 01:42:30
    • オプション設定で「自分の戦闘不能を他プレイヤーに通知する」みたいな設定あったはずだけど、あれの設定外してないか確認してみては?今はデフォで通知ありになってるからアイコン表示で判断してるだろうけど、通知切っちゃってる人がいると気づかないことがある(以前野良でそういう状況の人見たことがある) -- 2015-06-21 (日) 02:01:39
    • 今どきエルダーで死ぬなんて、木主は超新規のプレイヤーなんだな。その程度でイラつくならpso2辞めなよ -- 2015-06-23 (火) 10:38:43
    • たまに白チャで怒ってる子見るが「ラグ」で見えてない人もいることを理解したほうがいい。大抵ムーン投げてもらえなくて云々・・・と言ってる輩は自分も他の方々に投げない印象あり。 -- 2015-06-27 (土) 10:44:29
      • というかたまに死んでるの見えてもあの赤いアイコンが出てなくてムーン投げれないことがあるんだけど。 -- 2015-06-30 (火) 11:51:05
      • たまに死亡アイコンでてるのに元気に走り回ってる人いるわ -- 2015-06-30 (火) 19:39:31
    • 絶望で最終wave丸ごと床ペロ放置された伝説のRaが居てだな… -- 2015-07-06 (月) 10:48:06
  • 巨躯も敗者も☆12マジで落ちないけど、落ちた時の感動が半端ない(ジグで半分近く消されたけど) -- 2015-05-29 (金) 13:45:06
    • 実装時から通い続けてようやく掘れたと思ったら誰でも交換可能とかアホかと。もう全てのレア交換可能にしてしまえばいいのに・・・ -- 2015-05-31 (日) 00:30:28
      • 属性30(光は29)以下ならドロップ品です!マーク狙いでSWにするか 低属性値狙いでSWにしないか選ぶがよい -- 2015-05-31 (日) 09:05:35
      • セレスタレイザーにも愛を・・・ -- 2015-06-05 (金) 23:42:24
    • エルダー緊急だけは本戦でエルダーロッド出るだけでも嬉しい -- 2015-06-05 (金) 23:44:16
  • Fiリミブレマンでペロペロしまくって御免なさい、助けてくれた方に感謝 もう少しリミブレ上手く使えるように成りたいな… -- 2015-06-06 (土) 11:02:20
    • HpアップのドリンクとサイキHP特化クラフトしてるとエルダーXHの通常攻撃一回は確定で持ちこたえるからオススメよ -- 2015-06-09 (火) 11:59:09
      • リミブレのためにHPドリンク飲むって本末転倒じゃ… -- 2015-06-13 (土) 06:20:31
      • んじゃあドリンクはフォトンでいいや、どっちにしても耐えるし -- 2015-06-18 (木) 11:37:30
  • エルダー君が全然デレてくれない(´・ω・`) -- 2015-06-15 (月) 23:44:06
  • ここじゃXHも大して経験値稼げないのな。マガツやルーサーと比べるとドロップんの種類も数もショボイし過疎るわな。 -- 2015-06-21 (日) 14:39:46
    • よく「XHは無駄に硬い」っていうの聞くし、回転率考えるとXHよりSHのほうが経験値稼ぎにはいいんじゃないかな。 -- 2015-06-21 (日) 19:07:03
    • 経験値しか目当てじゃないならSH安定よ。XHだと列車ごっこ始めたりするし。SHで各職アクティブスキル全開で瞬殺した方が効率的 -- 2015-06-21 (Sun) 19:09:32
    • 本体にすらもう価値ないわ。まあだから新☆13来るんだろうけど -- 2015-06-21 (日) 20:59:01
  • いい加減ゲッテムハルト帰って来いよ。何回エルダー倒してると思ってるんだ・・・ -- 2015-06-25 (木) 13:53:33
    • ゲッちゃんはくぎゅぅぅぅの虜になったんだよ -- 2015-06-26 (金) 08:46:07
    • DFの力を削げば元に戻るなんて設定はアフィンの脳内にしかなかったような -- 2015-06-26 (金) 08:48:52
  • 長いことアークスやってるけど超強化エルダーを除いて初めて第一次迎撃作戦失敗アナウンス聞いたよ・・・ -- 2015-06-18 (木) 03:37:46
    • ついこの前も早朝で失敗してたよ。10鯖この時間帯の巨躯はもうムリかもなw -- 2015-06-18 (木) 04:35:41
    • 7鯖の者だがいましがた失敗したので書き込みに来たらこの米を見つけた -- 2015-06-19 (金) 03:41:39
    • たった今6船撃墜されましたw -- 2015-06-19 (金) 04:31:17
    • 昨日だが四時の時点で9鯖も陥落した。ここ見てると過疎鯖だから落ちたわけじゃないみたいで安心したよ -- 2015-06-19 (金) 04:34:22
      • 期間限定に人大分とられちゃってるから、インしてる人数で割合計算して成功ってのでもなかなか難しいですね… -- 2015-06-19 (金) 04:36:31
      • 星12取引解禁も影響少なからずあるんじゃないかなと -- 2015-06-19 (金) 05:20:01
    • 途中経過で目標達成率0%って始めて見た。昼間とはいえ休日なのになー。エルダールーサー連戦クエ実装はこの辺も想定してのことかねえ。 -- 2015-06-20 (土) 14:06:30
      • ウチの鯖も出てます。今日で沈むんじゃないのかと不安です。(5鯖民 -- 2015-06-20 (土) 14:11:19
    • 2鯖は夜でさえ失敗する -- 2015-06-21 (日) 21:16:35
    • 今ふと放置から戻ってきたら失敗アナウンスが。3鯖だけど見たのは2,3回目だなー 最近はルーサーも夜中なら毎回偽物。 -- 2015-06-26 (金) 06:43:12
    • 本戦までの必要討伐数が増えてる代わりにレアドロ率も上がったバージョンが混ざるようになったってフレが言ってたんだけどマジ? -- 2015-06-27 (土) 09:55:16
    • 木主です。9鯖だけど木建ててからずっと失敗続き・・・たった今ようやく久方ぶりの本体戦発生したから木の様子見に来たけど、他の鯖も似たような状態なのね・・・ -- 木主 2015-06-27 (土) 11:54:02
    • 4鯖失敗 まあこの時間じゃあダメかな -- 2015-06-28 (日) 04:33:46
    • 今朝3鯖で失敗報告を聞いた。早朝だとそんなものなんかな・・・。この間は早朝でも成功してたんだが・・・ -- 2015-07-07 (火) 17:29:52
    • 5鯖堕つ。まぁでも単品はお呼びでないのよ。 -- 2015-07-26 (日) 05:37:19
    • 3鯖轟沈。まあ今用が有るのは経験値稼ぎの腕連戦だけだし。久々だからうっかりXHの方行ってちょっと時間無駄にしたけど。期間限定に人取られて殆ど無人なのと相まってXHは不味い。 -- 2015-07-29 (水) 03:59:45
  • http://pso2.jp/players/update/20150610/02/ DF連戦の追加でエルダーのテコ入れ終了ってことになりそうなのがやだなあ……XHアームとエルダーのドロップ率とかマシにしてくれよと。 -- 2015-06-27 (土) 18:06:25
    • ドロップとかの小手先のてこ入れじゃなくてさ、根本的に作り直して欲しいわ。いつまで同じものを使いまわすんだよ -- 2015-06-28 (日) 17:07:36
      • 概ね同意なんだけど、エルダー自体はまだストーリーには噛んでるし、ガラっと変わるとしたらストーリー進んだらなのかな?って思って気長に待ってる。 -- 2015-06-30 (火) 23:31:11
  • 火曜日はエルダーさん4回出動で大変だね -- 2015-06-28 (日) 18:13:08
    • 期間限定クエとか関係なしにもうチムメンとかも誰も行こうとしない緊急だしなぁ。どうせ12でないしキューブでないしって。 -- 2015-06-30 (火) 11:46:52
      • ヒント:経験値 -- 2015-06-30 (火) 14:24:09
  • わりと1~2人だけ離れた場所に行って殴り合っててダメージ稼げず時間かかってること多いけど、そういうときウォークライでまとめてヘイト取って左下か右下に寄せてやった方がいいのかね。よくペロる人は遠くから塊をちくちくしててくれりゃいいんだし。 -- 2015-07-01 (水) 13:04:49
    • 確かにその方が早いかもね。端っこ寄せれば延々とアームがステップし続けてるときもある程度はマシだろうし、纏められればテク職の複合で一気にやりやすいし -- 2015-07-06 (月) 05:25:57
  • 最近エルダーのドロップ率緩和されてない?今迄フルブしててもメセタサークルも珍しくなかったのにここ2回ほど250%だけで11武器が複数落ちた(12は相変わらず出てないけど) -- 2015-07-07 (火) 02:54:52
    • 一方私はXHレアドロ300+ドーナツ50で4キャラまわしてキューブが0/1/0/2とかなのであった。誰がやるんだよこんなしょっぱいクエ・・・・ -- 2015-07-18 (土) 07:43:52
    • 初SH挑戦にしてエルダー初のメセタサークル現る。サイコ期待も込めて250とドーナツ使ってこれはまさか過ぎる -- 2015-07-23 (木) 20:04:58
  • ストーリーの具合からしてエルダーはもうこのままDF最弱の座を譲る事無く終わりそうだな… -- 2015-07-30 (木) 19:53:01
    • ただ運営的にラスボスといえばエルダーみたいな伝統?があるからスーパー復活劇があってもおかしくは無いぞ -- 2015-07-31 (金) 07:29:02
  • 今ルーサーがまったく動かず無抵抗のまま沈んでいったんだけど、他にもこういう事例とかった?ちなみに5鯖。終わった後のチャットでDFから見えてなかった人がいたみたいだけど、それが原因なのかな? -- 2015-08-01 (土) 13:42:21
    • かくとこまちがえたw削除おねがいします( -- 2015-08-01 (土) 13:42:44
    • エルダーでも棒立ちだったり芋投げから戻ってこない等、挙動がおかしい事が稀にあります。ルーサーだと剣何回も投げたりバンザイ連発したりとかですかね。原因は恐らくラグかと -- 2015-08-01 (土) 14:11:00
  • 最近失敗多いねぇ…わずかな可能性に賭けて☆13狙いたいのに元も子もない -- 2015-08-06 (木) 04:34:12
    • 前回アームクリア済みの人がアーム戦に参加しない負の連鎖でさらに酷くなりそう -- 2015-08-06 (木) 07:27:39
  • XHをフルブ+ドーナツで5キャラ回したけどアダマン1本ってドロップ渋すぎだろ・・もう呆れるしかないわ -- 2015-08-09 (日) 01:58:15
    • 落ちるだけマシじゃね? 無慈悲なイリティスタサークルよりはいいよ -- 2015-08-15 (土) 15:43:55
  • 久しぶりにアーム行ったけど弓だとクラスブーストのおかげでダメージカンスト余裕になってるね -- 2015-09-01 (火) 23:27:16