Top > アーディロウ

アーディロウ
HTML ConvertTime 0.096 sec.

アーディロウ詳細.png

旧式武器新世武器
分類ソード
レア9
打撃力.png 打撃310 (542)616 (831)
射撃力.png 射撃
法撃力.png 法撃
装備条件打撃力 458
特殊能力特殊能力.png パワーⅢ
特殊能力因子特殊能力因子.png ミューテーションⅠ
潜在能力潜在能力.png 刹那の撃鉄
潜在能力.png 瞬拍の烈閃
+10称号猛々しき刃
潜在能力Lv効果
刹那の撃鉄1ジャストアタックの効果が3%上昇する。
2ジャストアタックの効果が4%上昇する。
3ジャストアタックの効果が5%上昇する。

※テクニック以外のジャストアタックに効果がある。

ウェポノイド
潜在能力
Lv効果
瞬拍の烈閃1JA時の威力が18%上昇、通常攻撃の非JA時PP回復量が30%上昇。
2JA時の威力が20%上昇、通常攻撃の非JA時PP回復量が35%上昇。
3JA時の威力が22%上昇、通常攻撃の非JA時PP回復量が40%上昇。

※テクニックを含む、全てのジャストアタックに効果がある。

 修正履歴
メセタグラインダー
アイテム強化1
属性強化
特殊能力追加
潜在能力解放

アーディロウ1.pngアーディロウ2.png
アーディロウ(ホロ.jpg


同型武器: ソード.pngアーディロウ ソード.pngラムダアーディロウ ソード.pngディオアーディロウ

PSO2esでウェポノイドとしてチップになって登場した。アーディロウ (PSO2esWiki)

入手方法

フォードラン Lv.31-50
ディンゲール Lv.31-
ラットファムト Lv.36-
クロウファムト Lv.36-
エンペ・ラッピー Lv.41-
幻創戦艦・大和 Lv.11-
エスカファルス・マザー Lv.36-


解き放たれし鋼鉄の威信 クリア時大赤箱
威風堂々たる鋼鉄の進撃 クリア時大赤箱
大海に顕れし鋼鉄の巨艦 クリア時大赤箱
新世を成す幻創の造神 クリア時大赤箱
創世を謳う幻創の造神 クリア時大赤箱
月駆ける幻創の母 クリア時大赤箱
創世導く母なる神 クリア時大赤箱
壊城に舞う紅き邪竜 クリア時大赤箱
崩城に甦る黒衣の邪竜 クリア時大赤箱
異界に紡がれし知の化身 クリア時大赤箱
異界に甦りし全知への渇望 クリア時大赤箱
地底を染めし女王の悪夢 クリア時大赤箱
特別任務:禍津【銀】 クリア時大赤箱
特別任務:禍津【金】 クリア時大赤箱
特別任務:ラッピーフィーバー クリア時大赤箱


コメント

Show recent 10 comments. Go to the comment page. 画像を非表示

  • 東京でもベガスでもぽろぽろ出るのでノクスNTのエサとして重宝してる。SWでだいたい+3以上が出たらそのままノクスに、現物なら同名で食わせて+4以上にしてからノクスに、という感じで。 -- 2016-09-18 (日) 09:02:54
  • 現在入手不可でついに説明文通りになったな -- 2016-10-20 (木) 09:35:00
    • esで旧式のアーディロウが手に入るぞ。 -- 2016-11-30 (水) 09:46:50
  • エンペが多スロのマーク付きを結構落とすので、無課金初心者()の私でも+35が簡単に作れました -- 2016-11-09 (水) 07:19:33
  • 称号数による報酬の12ユニ目的で旧式強化の需要が出たためか高騰しとる -- 2017-01-01 (日) 16:53:34
    • esの旧クエ火山行けばじゃがぽこ出るよ -- 2017-01-02 (月) 11:06:45
      • じゃがぽこって表現はじめて聞いた、どこの(ry -- 2017-06-28 (水) 18:44:00
      • どこだってry -- 2017-07-18 (火) 12:21:58
  • ガンスラだったら…ガシャコンキースラッシャー!! -- 2017-03-26 (日) 23:00:33
  • ウェポブ潜在で瞬拍の烈閃 -- 2018-05-19 (土) 21:59:15
    • 普通だな!(ゲス顔) てかウェポノ潜在の上方修正とか…クラフトの更新とか…もうこの手の武器はesで使ってて下さいって事なんだろうか?XHじゃ明らかに力不足だし、ブースター入手の手間にも見合ってないんだよなぁ。 -- 2018-05-19 (土) 23:07:43
      • ブースターはesやってれば有り余るくらい貰えるしesから本家に入る人がつなぎとして使うならアリかもしれない(そういう人がいるかはともかく) -- 2018-05-21 (月) 16:10:01
    • 5月の公式アプデ情報で、6月6日のアプデでウェポノイド潜在を追加する武器の一覧にアーディロウがあったんだけど、その公式情報が出ているときには既に潜在が追加されてたんだよね。これって間違えて先に潜在を追加してしまったのか情報発信のタイミングがずれただけなのか・・・。 -- 2018-06-06 (水) 18:11:35
  • フォームをコイツに変えようと思って取り寄せてみたら盾の部分が干渉して足に刺さって突き出てくるな…悲しい… -- 2018-12-13 (木) 08:50:01
  • クラフト最有力候補になったぞ、喜べ -- 2019-08-06 (火) 13:16:01
    • 22%程度ではなあ、悪くはないんだがSOPもつけれるインヴェNTでokだよ -- 2019-08-22 (木) 05:19:35
      • SOP無しで光跡シオン上回ってるような時点でどうでもよくね -- 2019-08-22 (木) 22:14:57
      • 低レアはスレイヤーリーパーで先鋭化できるからSOPに支配されてはいかんぞ …ガチOPとの両立がネックなんだけども -- 2019-08-22 (木) 22:41:18
      • それSOP武器にも言えないか?枠とられてるんだし。 -- 2019-08-22 (木) 23:06:38
      • それだとリーパーとスレイヤーの倍率が違うからなあ -- 2019-08-23 (金) 02:53:59
      • ↑2 リパスレの継承率な、最大20%なんだ… -- 2019-08-23 (金) 03:28:59
      • 属性が50と60って差はどのぐらいなの? -- 2019-08-23 (金) 10:01:27
      • まんま威力10%ぶん -- 2019-08-24 (土) 01:55:52
      • はえ~、大事だ -- 2019-08-24 (土) 02:20:17
      • まんま10%も火力差あるわけないだろ。無属性武器はダメージ0なのかよ。 -- 2019-08-24 (土) 05:46:13
      • 無属性は100%(属性での追加分が0%)としてダメージが計算されるはずじゃね?ダメージ0じゃないけど10%で合ってるはず -- 2019-08-24 (土) 10:09:58
      • 武器の攻撃力に属性値掛けるんだから0にはならんやろ…まぁ朝早かったみたいだしな、寝ぼけてたんだろw -- 2019-08-24 (土) 10:19:02
      • 13クラフト何も無し属性60打撃2215 それ以下クラフト何も無し属性50打撃2215をダメージ計算すると 単発威力2000のPAの場合60→5544 50→5322  属性値による威力の差は4.17%位 ここに打撃耐性倍率やらヘッドやら弱点属性だったか?を掛け算するんだが…全部倍率1だったら4.17%の差 PA威力が1000なら5.13%位ってなるはず 弱いPAほど差は出るが10%差は出ないと思うぞ -- 2019-08-24 (土) 11:14:46
      • 本当の計算式がどんなものかは知らないけど無属性、弱点以外の属性はそもそも属性値が計算に入らないんじゃなかったか? -- 2019-08-24 (土) 11:55:08
      • ここはwikiやぞ。属性値の計算くらい何処かしらに書いてある。武器攻撃力*属性値で計算されるらしいぞ。威力(ダメージ)ではなく武器攻撃力に計算される。例えばソードの最大クラフトなら打撃力2215*アーディロウの属性値50%(0.5)で打撃力に1107プラスされる。13なら属性値60%(0.6)で打撃力1329プラスされる。打撃力で大体222くらいの差になる。倍率に表す・・のはだるいから後は任せた。 -- 2019-08-24 (土) 11:55:10
      • ダメージ計算見てこい。差があったとしてせいぜい5%程度(武器ステ以外の影響で大きく異なる)。10%も差があるならアーディロウNTの倍率よりインヴェNTのほうが現実的って言われる可能性もあるぞ。 -- 2019-08-24 (土) 12:38:59
      • ところで色々議論してるとこ悪いんだが、属性10%の差の他にも☆10以下であるこいつはレアマスが乗らないから威力倍率10%も下がるぞ。 -- 2019-08-24 (土) 12:43:16
      • 連投してすまんが、火力だけを見るならディケイリパスレつけたアーディロウはシオンに並ぶ(ちょっと弱い)。4-4-4盛りディケイリパスレつけたインヴェがシオンに少し差をつけて強い程度だったよ。最大クラフトきつすぎてやってらんねぇけどな。  枝14&16 -- 2019-08-24 (土) 12:47:15
      • ↑2クラフトした時点でレアマス対象になるからそこは心配しなくていいぞ。(各クラスページ参照) -- 2019-08-24 (土) 12:50:30
      • クラフトするとレアマスつくんかそれは知らなかった。計算し直してきたんだがインヴェよりアーディロウのほうが上になったわ。まぁシオンと比較しても条件が旬のモノ限定っていう汎用性に欠けるリーパースレイヤーだしな・・・。仮に海王種と氷つけてももうすぐビーチも終わって戦道になるしね・・・。光リーパーとダーカースレイヤーはよ -- 2019-08-24 (土) 12:57:19
      • それなんだよなあ、スレイヤーリーパーって結局旬が過ぎたらもう終わっちゃうんだよな。。エンドレスとかの特定のステージに特化させるなら全然ありだと思うけど今氷海王種付けてももうすぐ終わっちゃうしな -- 2019-08-24 (土) 20:29:13
    • こうなったら、リーパー4種類を4スロ保護で通して浸食核やら6属性弱点になるコア絶対攻撃する武器とかにした方が良いかも57.3%×22%でコアやら浸食核にはJA威力91.9%のロマン武器完成 -- 2019-08-24 (土) 18:25:12
      • 冗談で言っているのか、6属性目の継承で20%切るんだが -- 2019-08-24 (土) 20:45:25
      • 夢を壊して悪いがコアへのリーパー属性は重複しないって検証してるブログ見たことあるぞ -- 2019-08-24 (土) 23:23:19
      • というか乗ったとしてそれが通るボスが居ない・・・。レイドボスはもちろん、フォトナー浸食核がどんどん出てくるだろうからもう不死ロックベア殴りにしか・・・ -- 2019-08-25 (日) 00:54:27
      • 検証結果Hrの属性とOP無し 強化値0 TMGにリーパー炎と リーパー炎&氷を用意した青ダメージで 浸食核→12%上昇と25.44%なので重複してる○ ヴィダソーマの部位破壊後の弱点属性6つになる部位→12%上昇と25.44%なので乗る○ これが答えだぞw検証位してこい -- 子木主 2019-08-25 (日) 02:40:03
      • コアの書き方が悪かったがヴィダソーマとか破壊後の弱点露出とかで弱点属性表示が6属性になる部位には重複する ダーカーの弱点コア部分(赤色の所)にも乗る○ デコルの4段壊せる所やイーデッタの4つある繋ぎ目○、イーデッタは壊れた後の人形にも乗る○ リンガーダのダウンやゼッシュのダウンコア、デコルの破壊後の上に出るコア乗らない× ヒューナル、アンゲルの胸乗らない× ダブルの腕破壊後のコア乗る○ これくらいやってこい -- 子木主 2019-08-25 (日) 03:07:06
      • 後、これ書いてるやつ見たこと無いけど、リーパー炎とリーパー氷付けて オルグとか炎&氷が弱点の敵には12%では無くて炎12×氷12%の表示2つ分の威力25.44%になっちゃうオールマイティー武器が出来上がって、ぶっ壊れの可能性を秘めてるって書いとくわ 炎風も炎氷も雷氷もダーカーの光炎や光雷、ルーサーや幻創ダーカーの光風とかも2つのリーパー乗ってダメージ出ると思われる(リーパー光早く実装しろ) -- 子木主 2019-08-25 (日) 03:22:24
      • やるならリーパー2種にスレイヤーの3枠+αを複数本用意するぐらいかねぇ、リーパースレイヤー武器3属性作ったけど作り直しかなぁ -- 2019-08-25 (日) 05:42:43
      • それ炎氷+海王で12%の三乗になるはずだけど、どっちにしてもウォパルの、それも海王種じゃないと100%の性能出せないからオールマイティっていうのは無理がある。特化武器っていう代物だから。リーパーレセプターとかが出来て六属性全部継承が現実的になったら紛れもなくオールマイティだけど。 -- 2019-08-25 (日) 07:39:22
      • 海王スレイヤーに炎&氷をブチ込んでみた…リーパー炎だけとの差は25%ちゃんとスレイヤー海王とリーパー氷とが重複しました~ リーパー2種類乗ったJAで53% スレイヤー付くと86.7%…更に属性値は50だけど武器の氷属性だとしたら弱点属性で属性ダメージが1.2~3倍率になって最終計算は面倒だけど威力86.7%は(笑)運営は想定してたんだろうか… -- 子木主 2019-08-25 (日) 08:45:13
      • 出すための条件を絞りまくった上の倍率なんだし想定済みでしょ。 -- 2019-08-25 (日) 10:16:27
      • 深夜に勢いで検証して書き込んでたけど、雑魚ダーカーコア→× イーデッタやデコルの繋ぎ目→× イーデッタの破壊後人形→× ダーカーの弱点コア→× ダブル→×とリーパー氷を無視してたのとデコルの繋ぎ目は1個破壊後ダメージ変わる… 表示されてる弱点属性とヴィダソーマみたいに破壊後に6属性弱点表示になる部位にだけリーパーは重複する結果に -- 子木主 2019-08-25 (日) 18:00:39
      • 子機がなんの検証してんのかよく分からないんだけど、弱点属性は名前のとこに書かれてるだろ? 浸食核に通るかどうかが分かれば後はどうでもよくね? -- 2019-08-25 (日) 18:15:43
      • 枝9のオレ…弱点属性重複12%12%とスレイヤーの種族12%でJA22%したら71.4% 浸食核とヴィダソーマみたいに破壊後弱点6属性表示されてる部位にはリーパー重複で91.9%じゃん…計算違ってて過ぎて笑う -- 子木主 2019-08-26 (月) 06:53:47
      • 表示されてる弱点属性が2つの敵には表示2つ分のリーパー12%×12%が乗るって分かっただけだが、将来リーパー光とスレイヤーダーカー来たらJAって縛りあるけど炎、氷、雷で アプレン、ダブル、エルダー絶対倒す武器が完成したり(風に変えてルーサー)、ウェポブやメセタ沢山ある人は炎属性炎&風の原生特化、氷属性炎&氷のー部海王特化、とか3スロだからエレパでも入れて4スロ保護連打使える、特化すぎるけどシオンとか軽々超える1本武器って感じで作ればいいって分かって満足してる -- 子木主 2019-08-26 (月) 07:27:30
  • インヴェNTにもスレイヤーリーパーつけれるんだよね、倍率7% -- 2019-08-24 (土) 01:09:40
    • 上の木に繋がりゃいいのに。インヴェNT8sとしてもSOPスレリパで5s埋まっちゃうけどどうなんだろうな。 -- 2019-08-24 (土) 06:12:44
      • 正直そこまで倍率で高くなると最早ステを盛る必要あるのかってとこまで来るんじゃ・・・? -- 2019-08-24 (土) 10:07:39
      • カリバーでHu使用の51%構成書いてるのいたけど ディケイだけ増やして6スロ、次の15%期間やれば75%×2を通すだけ レイ8スロ~とか言ってるお前らなら楽すぎだろ -- 2019-08-24 (土) 10:31:56
      • そもそも大前提である最大クラフトが鬼畜過ぎるんだよ。Sなし8s拡張を通常期間でやるレベルだよ・・・。 -- 2019-08-24 (土) 12:24:22
      • 枝3…メセタあれば素材買ってマイルームでレベル1ずつ上げるだけで良いんやで?8回やるか12回やるかだけだぞ -- 2019-08-24 (土) 18:13:17
      • 実際に8S拡張やった事ある奴なら絶対に失敗しない武装エクステンドと比べるなんてしないわな -- 2019-08-24 (土) 18:38:10
      • 8S拡張は20M飛ぶこともあるからなぁ。因子武器とか複数使いたいときは50Mなんか当然のように溶ける。 -- 2019-08-25 (日) 00:57:18
      • いづれは素材も安くなるだろうから大分経った後ならいいだろうな。少なくとも今の相場で素材を全部買って最大クラフトなんてしようものなら50Mは余裕で飛ぶと思うんだが。いかんせん15%期間の8s拡張が楽だったもんでな 枝3 -- 2019-08-25 (日) 09:34:55
      • 溶けるのはキューブであってメセタじゃないと思うんだけど… -- 2019-08-26 (月) 11:50:02
    • リーパースレイヤーだけ付けるならともかく、因子とか使うと洒落にならんが・・・56%か、ハマらなければ何とかなりそうか -- 2019-08-24 (土) 20:42:07
      • まあ大抵ハマるどころか沼るから昔からOP関連は散々な言われようなんだがな。 -- 2019-08-25 (日) 20:12:01
  • 枝12…まず浸食核にリーパーが2つ3つ重複するって動画を見た→ヴィダソーマの破壊後弱点が6属性表示になる部位にも重複するのを見た→表示弱点属性にもリーパー重複するんじゃ?→リーパー炎&氷付けて、オルグで試してリーパー2つ乗るのを確認→ダーカーコアとか確認しに行くもダブル達に氷属性付いてるの完全に忘れる→そりゃ炎も氷も表示無いコアには乗るわけ無いし、氷属性のダブル達だけ12%上がって見えるだろwって -- 子木主 2019-08-26 (月) 07:06:20
    • 枝分かれセンパイ -- 2019-08-26 (月) 11:47:55