Top > エビルカースト

エビルカースト
HTML ConvertTime 0.043 sec.

エビルカースト詳細.jpg

旧式武器新世武器
分類ウォンド
レア10
打撃力.png 打撃495 (940)682 (893)
射撃力.png 射撃
法撃力.png 法撃453 (860)750 (982)
装備条件法撃力 650法撃力 620
特殊能力特殊能力.png ポイズンⅣ特殊能力.png アナザーヒストリー
特殊能力因子特殊能力因子.png ポイズンⅢ
潜在能力潜在能力.png 悪魔の微笑
潜在能力.png 必撃猛襲
潜在能力Lv効果
悪魔の微笑1闇属性テクニックのダメージが12%上昇する。
2闇属性テクニックのダメージが14%上昇する。
3闇属性テクニックのダメージが16%上昇する。
ウェポノイド
潜在能力
Lv効果
必撃猛襲1クリティカル威力が13%、クリティカル率が50%上昇する。
2クリティカル威力が15%、クリティカル率が60%上昇する。
3クリティカル威力が18%、クリティカル率が70%上昇する。
メセタグラインダー
アイテム強化6,0502
属性強化11,825
特殊能力追加39,600
潜在能力解放6,050

evil.jpg evil2.jpg
エビルカースト(ホロ_1.jpg

※戦闘態勢時&ホログラム展示時に翼部と目玉が動き、目玉の赤い部分が赤く発光する。
PSOver2から登場する短杖。ep1&2~BB間では連続攻撃できない代わりに消費0でLV1~12ランダムのメギド(この頃のメギドは即死効果)を射出した。


PSO2esでウェポノイドとしてチップになって登場した。エビルカースト (PSO2esWiki)

入手方法

エル・アーダ Lv.51-


特別任務:禍津【銀】 クリア時大赤箱
特別任務:禍津【金】 クリア時大赤箱


エクストリームクエスト
 極限訓練:遺跡と海王
 以下、ドロップがあった情報

 ファルス・ヒューナル(ステージ40)


コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 能力付けなし強化10潜在3属性MAXで闇テクを使うとして、ウォンドの中(強化、属性闇、潜在MAX)でどこまで同等の威力いくのかな?これで闇専用にする基準が分かる方いますか?お願いします。 -- 2015-01-22 (木) 00:36:40
    • 非常に読みにくいな、全短杖が闇属性だった場合にテクメインで使用したらエビル10503はどの程度の強さになるのかが知りたいってことか?それなら面倒くさがらずに一覧表見て計算すれば大凡のところはわかるはずだが -- 2015-01-25 (日) 05:22:08
  • 侵入SHでドロップしました -- 2015-02-19 (木) 16:26:31
  • 闇特化ウォンドではこれが現時点最強かぁ....。運営さん悪魔の微笑武器で☆11、12出してくれるといいのだが。 -- 2015-03-24 (火) 19:32:48
  • いざないSHでドロップしました -- 2015-04-09 (木) 22:44:39
    • イースター2XHでドロップ。エルアーダ居るから可能性はあるんだな…… -- 2015-04-16 (木) 19:53:17
  • チャレンジで使って一目惚れしてしまった、これ闇ウォンドとして使うのってありなの? -- 2015-05-15 (金) 16:56:52
    • 殴りにするなら潜在的にも素直に小槌振ってる方がいいとは思うが、法撃撃つ前提で見た目好きならいいんじゃない?ただ性能的にクラフトいるだろうから法撃が高倍率なことを加味して使った方がいいよ -- 2015-06-19 (金) 00:23:32
  • ボーナス禍津でNTドロップ、潜在は同じ -- 2016-04-21 (木) 02:32:29
  • チャレで落ちたら強そう -- 2016-04-26 (火) 04:48:25
  • 絶望XHでNTドロップしました。 -- 2016-08-28 (日) 05:44:44
  • エトワールで高騰の予感…ないな。 -- 2019-08-17 (土) 21:15:00
    • いや、新世武器クラフトでリーパーとスレイヤーOP乗っけたらとてつもなくヤバイことになる -- 2019-08-24 (土) 18:49:18
    • 正月10%にリーパー炎、氷、風、光で作ろうと思ったが、シャアヴァルメルムが12/18にコレクトて?来るしそっちで良いやって普通はなる -- 2019-12-12 (木) 08:50:17
      • いや、何一つとして用途かぶんなくね? -- 2019-12-12 (木) 19:35:27
      • あんなタイミング図るの難しい武器常時握るつもりなんか -- 2019-12-12 (木) 20:38:38
      • 元の攻撃力高いし別に普通に振る分には困らないけどな。っていうか役割被るとか以前に今更作るって事に躊躇しろよって話 -- 2019-12-12 (木) 21:44:50
    • リパスレ3つ発動してリバレイトよりだいたい+10%ほどのダメージなのでソロレイド用には結構いけてると思います。 -- 2020-01-18 (土) 00:55:04
  • リーパ光、闇、炎、ダーカーで作って見たが割合わないな。クラフトと能力付けにかかるメセタが100m以上かかったわwその後髪の毛が薄くなったような気がした -- 2020-01-03 (金) 20:23:21
    • NTクラフトってリーパースレイヤー(アルバス)を3つは載せないと割に合わないかな…現実的に4sで組むとして、例えばマウス特攻にするとき、神だけ滅ぼすか、マザーと神をまとめて滅ぼすか、方針を決めて4s組まないと満足できないと思うよ 自分はリーパー光風闇、スレイヤー幻創種でマウス全体を滅ぼす方針でルーライラ作った これで200盛シオンの1.2倍くらいの火力 ほんとはディケイとか入れたかったけどね! -- 2020-01-18 (土) 10:56:40
    • 大半のエネミーは弱点1~2種しかないから、種族と合わせた3点をリパスレで突いても1.404928倍が限界。エビカス必撃では1.65781504倍になる。ダーカー特効に光以外を加えても蟲魚翼具でバラバラなのがなんとも。やばいのは2倍を超える組み合わせもあるけれど、薄毛では済まないから勧めたくないなぁ(死なないロックベアの原生+六色&旧式侵食核の六色+ウィークでともに7スロ) -- 2020-01-21 (火) 06:49:37
    • エビルカーストの場合は売りのクリ率アップが色んな手段で底上げできるようになってきたからね、単純な倍率だと他のやべーやつらよりちょこっと下がるのが残念 -- 2020-01-26 (日) 14:37:22