Top > ヴィエル・ヒューナル

ヴィエル・ヒューナル
HTML ConvertTime 0.051 sec.
ボス戦BGMViel Hunar

2015年10月14日実装。ストーリークエスト専用ボス。
ある人物が【深遠なる闇】の依代となった姿の戦闘形態。
未だに自己主張するアホ毛がチャームポイントだったりする。
類似するエネミーにディーオ・ヒューナルが存在する。


データ

ヴィエル・ヒューナルs.jpg弱点属性光力.png
有効状態異常なし
弱点部位
部位破壊腕のコア×2

レアドロップ

レア7以上ドロップ。ドロップ法則はドロップ条件まとめ参照。

Lv.武器防具その他
1-10
11-20
21-25
26-30
31-35
36-40
41-45
46-50
51-55
56-60
61-65
66-70
71-75
76-80
81-85

出現クエスト

期間限定クエストは表示していません。


攻略

基本的にディーオ・ヒューナルと同じパターンの行動・攻撃を行う。
ただし、こちらはストーリー専用で1対1で戦うためか攻撃頻度が低い。

画像

ヴィエル・ヒューナル.jpg


コメント

Show recent 10 comments. Go to the comment page. 画像を非表示

  • こいつがレイド化したなら遠慮なくボコれるのになあ -- 2015-12-18 (金) 18:57:34
  • こいつってちゃんとアルバスのるんですかね? -- 2016-02-10 (水) 16:25:28
  • セリフやら攻撃は意外と出てないねw編集の仕方わからないからとりあえずセリフだけ書いておくね

ヘリクス・プロイ(突進):「抵抗は無駄」 イリオス・プロイ:「滅びは平等」 回転斬り:「消えて」
ケートス・イメラ:「破滅は必定」 ユリウス・ニフタ:「漆黒よ」
部位破壊時「無駄」 ダウン時「諦めが悪い」 激化:「もう手遅れなんだよ」
PP吸収「この世に光はいらない」 イルグラ(?):「万象を包み込む絶対的な闇を」 天罰:「有象も無象も闇に潰れ、無へと帰す」 -- 2016-02-16 (火) 10:52:17

  • 追記、撃破時:「この闇は消えない」 特殊状態異常は無いと思うし以上かな?w -- 2016-02-16 (火) 12:12:50
  • イルグラはアイアスニフタっぽい -- 2016-02-27 (土) 13:41:18
  • マトイが深淵なる闇になるかと思ったのは俺だけか?ストーリーでは俺の予想を遥かに越えた展開だわ〜 -- ぐぅ 2016-02-18 (木) 01:02:43
  • 地味に猫耳 -- 2015-12-31 (木) 15:29:52
    • アホ毛に猫耳で萌えちまったじゃねーか -- 2016-01-02 (土) 15:53:36
      • おまけにおっぱいがデカイ -- 2016-01-02 (土) 17:04:42
      • うっ・・・ふぅ・・・ -- 2016-02-08 (月) 19:14:10
      • マトイちゃんVerの深遠本体があったらさぞかし巨n(ry -- 2016-02-09 (火) 00:35:53
      • アークスには変態しかいないのか(困惑) -- 2016-02-13 (土) 12:11:45
    • 言えない・・・実は猫耳ではなくツインテールだなんて・・・ -- 2016-02-16 (火) 11:48:26
      • よく見るとミコトコサージュっぽい -- 2016-02-18 (木) 02:29:43
    • いえいえ、アークスは猫好きが多いってだけ。アークスはニャウに侵食されて全員ニャークスになったりして。ネコポーズが配信されたから運営もきっとニャンコ派。犬好き涙目・・・ -- 2016-05-11 (水) 13:59:37
  • アホ毛の自己主張があるからディーオと見間違えない。やったね! -- 2016-05-07 (土) 01:37:25
  • わたしはこの子のBGMが一番好きかも。アンガよりもハードロック調な感じが良いねー。PSO2は戦闘曲が名曲揃い。 -- 2016-05-11 (水) 14:01:40
  • この子との戦いはただただ辛かった…いくら深遠とはいえ、あの子と戦わないといけないのが……それに、姿が異形をとってるのが余計に心に突き刺さる…自身が異形の姿になるとか想像も出来ないから。 -- 2016-12-08 (木) 07:59:29
  • エクストラクエストでディーオと一緒に出てほしい -- 2016-12-28 (水) 09:15:00
    • その場合中身は当然今なお深遠なる闇と戦い続ける彼(彼女)っすね -- 2017-01-31 (火) 02:05:15
  • アホ毛、ツインテール、巨乳、太股、さてさてアニメで人気にならない理由があろうことか(白目) -- 2020-04-04 (土) 02:55:33

公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は控えてください。
また、基本的に改行は非推奨です。不必要な改行は控えましょう。※コメント欄における改行について