Top > Comments > アップデートメモVol35

Comments/アップデートメモVol35
HTML ConvertTime 0.222 sec.

アップデートメモ

  • アップデートメモVol35に新設しました。21時から『PSO2 STATION!』第26回 ゲスト:高橋 未奈美さん です。どうぞ -- 2018-11-20 (火) 20:39:02
    • thanks -- 2018-11-20 (火) 20:42:04
    • おつおつありがとー! -- 2018-11-20 (火) 20:42:36
  • 緊急は敗者 -- 2018-11-20 (火) 21:06:01
    • 圧倒的勝者。名前は敗者なのに -- 2018-11-20 (火) 21:06:42
    • そらそうだわな。手軽に終わるし素でブースト入ってるし色閃にしろ14にしろ美味しい要素しかないし -- 2018-11-20 (火) 21:12:07
    • 14はエルゼトリガーで出まくりなのに人気やなw -- 2018-11-20 (火) 21:14:10
      • でねえんだよ。でねえんだ。 -- 2018-11-20 (火) 21:17:26
      • エルゼトリガーが出ないのです… -- 2018-11-20 (火) 21:20:00
      • SOPノセイジャネ -- 2018-11-20 (火) 21:28:01
    • 倍率は経験レアドロ200%よー(狂気は300%だった) -- 2018-11-20 (火) 21:16:49
  • ついに武器迷彩*ステルス(透明)が出るのか・・・(驚愕 -- 2018-11-20 (火) 21:12:00
    • ファッションカタログ特典か。前のカタログいくらだっけ・・・ -- 2018-11-20 (火) 21:13:24
    • 全武器ステルス化とか買うしかねぇ -- 2018-11-20 (火) 21:13:25
    • 傍目にはただただシュールにしか映らない嫌いな見た目の武器消すためのツールに留まるしいいんでね。中二妄想の見えない武器なんて風に見えるのはデュアルブレード位 -- 2018-11-20 (火) 21:13:50
    • 初の全武器種対応かな? -- 2018-11-20 (火) 21:14:14
      • シオイナルヤンペもルーサーもタクトが無かったから初か -- 2018-11-20 (火) 21:18:03
      • ヤンペ「」 タクト?知らんな -- 2018-11-20 (火) 21:19:43
    • 販売可能? -- 2018-11-20 (火) 21:19:05
    • って言うことはなっこーで素手ができるわけか -- 2018-11-20 (火) 21:21:37
      • ブーツも素足ができるし、ダガーもマイの再現ができるな -- 2018-11-20 (火) 21:22:45
      • ブーツ素足は考えた事すらなかった…! なるほどなぁ -- 2018-11-20 (火) 21:26:17
      • つまりエネミーはすべからく安藤に足蹴にされると言うことか・・・。予約せな! こっきー -- 2018-11-20 (火) 21:28:10
    • これアクセ上手く調節すればオリジナル武器ぽっいのも作れるな、特になっこーはカッコいいの作れそう -- 2018-11-20 (火) 21:24:42
  • ファションカタログ特典で武器ステルス迷彩くる -- 2018-11-20 (火) 21:14:19
    • あぁん(書くの遅かったぁ…) 木主 -- 2018-11-20 (火) 21:16:26
  • スイパラ再開 -- 2018-11-20 (火) 21:17:13
  • わさビーフコラボか。食べ物系が続くのね -- 2018-11-20 (火) 21:19:30
    • なんでコンビニだけなん・・・ -- 2018-11-20 (火) 21:19:51
      • 流通考えたらコンビニの方が展開楽そうだし、そういう理由な気がする -- 2018-11-20 (火) 21:21:42
      • コラボ企画に乗るのがもしくは使ってるコラボ斡旋業者が得意なのがコンビニなんだろう。 -- 2018-11-20 (火) 21:29:48
      • コンビニバイトしてた頃聞いた話なんだが、コンビニに限定品が多いのは値段ではスーパーなどに勝てないから、コンビニ限定にする事で買ってもらおうという事らしい。ポテチやアイスなんかの味なんかがそれ。そういった土壌が元からあるから、短期的な食品コラボになるとコンビニ限定になるのかもしれない -- 2018-11-20 (火) 21:34:20
    • 辛い系が続くな -- 2018-11-20 (火) 21:20:07
    • 前ボダブレでコラボしてたし、そこらへんから来たのかね -- 2018-11-20 (火) 21:21:28
      • 同じ企業のなら話通しやすいし、お菓子類なら対戦でもネトゲでも丁度いいからなぁ -- 2018-11-20 (火) 21:22:49
      • Twitterで企業同士で絡んでるから、そのへんのコネクションが繋ぎやすいんだろうね -- 2018-11-20 (火) 21:31:44
    • ボーダーブレイクが前に(「牛」マンPとわさ「ビーフ」つながりで)コラボしてたからその流れなのかな -- 2018-11-20 (火) 21:23:11
    • ヒロシの靴下とコラボして欲しいw -- 2018-11-20 (火) 21:34:45
  • ついに迷彩じゃない武器の見た目変更!アウラや大和武器の見た目大好きだからこれはテンションが上がるわ -- 2018-11-20 (火) 21:31:26
    • 発表されてから期待されてた物がそのまま実装された感じで良かったな。あとは素材のアイテムの入手性がどうなるか -- 2018-11-20 (火) 21:33:21
      • ソロULTで入手とかじゃなかったか -- 2018-11-20 (火) 21:39:10
      • ソロアルチのマスカレーダが撃破の度に強くなっていくから、最高レベルを倒し続けられる強さがないと入手数は打ち止めになりそうだな。まぁ今後のアプデで相対的には弱くなっていくんだろうけど。 -- 2018-11-20 (火) 22:22:00
    • タルナーダ買ってた人良かったな無駄にならなくて -- 2018-11-20 (火) 21:34:53
    • ファルクロー…またお前と戦える日が来たんだよ…もう一度あの日に帰ろう!あの日の目を見よう!(ガチ泣き -- 2018-11-20 (火) 21:43:36
  • アプデ内容濃いな。見た目変更は期待してよさそうだな -- 2018-11-20 (火) 21:31:36
    • レーテとかドミナシオの出番来たな! -- 2018-11-20 (火) 21:33:37
  • クリスマスイベントでヒツギコオリ(新クリスマスコス)パトカ。今までの季節コレクト再配信、例年通りね。これで34のタクティオを35にできるぜ -- 2018-11-20 (火) 21:32:51
  • クリスマス緊急のコレクトシートに今年の武器復刻してるから取り忘れたSOPも回収できるね -- 2018-11-20 (火) 21:33:44
    • ホムラちゃんは・・・っ復活しますか!?(現在帰宅中) -- 2018-11-20 (火) 21:36:02
  • クリスマスのスク比率がいつもより露骨やな、女性7に大して男性2って女性優遇のPSO2でも中々みない比率だ -- 2018-11-20 (火) 21:34:23
    • 男性のが一切出なかった事もあったのに今更 -- 2018-11-20 (火) 21:48:17
  • 季節緊急産☆14コレクト化 -- 2018-11-20 (火) 21:35:56
  • SPコレクトファイル。配信期限なし。季節緊急の14(グリッターとか)が追加。エクシウムバンカー(14ランチャー)も追加。ついに14コレクトか -- 2018-11-20 (火) 21:35:57
    • もしかしたら近々星13取引解禁もあるかもねー -- 2018-11-20 (火) 21:37:38
      • もしかしたら15も来るかも? -- 2018-11-20 (火) 21:38:18
      • いや多分SOP対応で差が付くし14でしばらく続く -- 2018-11-20 (火) 21:40:00
      • もしかどころじゃなかったようで(下の木見ながら) こき -- 2018-11-20 (火) 21:46:12
      • 星13の取引解禁より、1:1辺りでラムグラと交換させてくれないかなぁ…… -- 2018-11-20 (火) 22:21:51
  • コレクト画像よく見たら全部あるな。パワブロとネージュアゲットできるな -- 2018-11-20 (火) 21:36:00
  • っ!? ブルーアイズ!? -- 2018-11-20 (火) 21:39:32
    • ブルーアイスとコラボしてほしい。 -- 2018-11-20 (火) 21:42:49
  • ☆15 -- 2018-11-20 (火) 21:42:43
    • 情報が多くておっつかねぇw -- 2018-11-20 (火) 21:43:35
    • オフス、深遠のアプグレ(新シリーズ)、アトラの3種かな? -- 2018-11-20 (火) 21:44:14
      • オフスNTが15でドロップ、深遠産13が13→14→15にアプグレ、アトラが15にアプグレやね。深遠産はコート系ベースにいろいろ貼り付けた感じか -- 2018-11-20 (火) 21:45:13
      • オフスは旧式オフスからのアップグレード、インヴェNTからのアップグレードに対応まで見えた。 -- 2018-11-20 (火) 21:46:35
      • あとオフスは旧式から15にアプグレもできるみたいだったけど撮り逃がしたわ -- 2018-11-20 (火) 21:47:09
    • いきなり3種のシリーズで星15実装。オフスNT、アトラアップグレード、レイドペルソナが落とす星13の深遠シリーズのアップグレード -- 2018-11-20 (火) 21:44:24
      • 13深遠武器→14星震武器だっけ? 12深遠ユニットもあるんだっけ? 情報多くて整理しきれにゃい(´・ω・`) -- 2018-11-20 (火) 21:45:56
      • 14から更に15にアップグレード可能 -- 2018-11-20 (火) 21:46:32
    • アトラもできるらしいな。あと深遠武器の13から15のアプグレ。オフスが15はまぁ大体予感はしてた -- 2018-11-20 (火) 21:45:22
    • この流れだとリュミエルのアプグレも☆15じゃないと無価値になりそう -- 2018-11-20 (火) 21:46:15
      • PVからぱっと見えたのだと、アトラの素材にリュミエルがいるって感じだったよ。 -- 2018-11-20 (火) 22:51:42
    • ☆15は全てSOP4まで付けられるのかねぇ -- 2018-11-20 (火) 21:50:41
    • 深遠シリーズってどういうこと?レイドはペルソナじゃないの? -- 2018-11-20 (火) 21:50:44
      • レイド【仮面】が深遠みたいに他DFらの力が使えることを考えると(詳細はストーリー参照)、擬似深遠みたいな感じなんじゃないかな?あるいは、複数のDFが寄り集まった存在が"深遠"ということなのかも -- 2018-11-20 (火) 21:54:52
      • 深遠シリーズはレイドペルソナからドロップで、光跡シリーズにアプグレ可能。ペルソナからはオフスNTもドロップ -- 2018-11-20 (火) 21:55:58
      • 黒の城での双子のセリフを見るに、因子が揃えば規模はともかく深遠なる闇相当ができるんよ(ちょっとずつ合わせればミニ深遠とかできるんだろうか) -- 2018-11-20 (火) 21:57:29
    • 深遠シリーズのアップグレードはペルソナ戦で手に入るものが必要(たぶん石)なので、即座に光跡シリーズにするのは不可。オフスは必要なものを持ってる人は実装後すぐにアップグレード可能。 -- 2018-11-20 (火) 21:53:27
    • オフス素材、多分旧式からのアップグレードは該当カテゴリのオフス、アーレスNT、ネメスレNTそれぞれ+35にキューブ400個。確かに素材があれば即アプグレは出来るが…アーレスか… ジグページだとオフスティアカリバーNT+35のステは2303 -- 2018-11-20 (火) 21:59:43
  • コラボ中なのに噛み合う武器種以外ザラ死亡か~辛いさん -- 2018-11-20 (火) 21:47:09
    • 雑談民なら実装直後に☆15取得して当たり前だからね。仕方ないね。 -- 2018-11-20 (火) 21:48:28
      • 雑談民なら実装直後じゃないゾ、アプデ情報公開で入手だゾ -- 2018-11-20 (火) 21:49:44
      • え?キミげっとできないの?w -- 2018-11-20 (火) 21:50:05
    • どうせ出ないんだから取れる物を取れるだけとっとけ定期 -- 2018-11-20 (火) 21:49:19
      • 旧オフスからのアプグレあるしすぐできるんじゃね? -- 2018-11-20 (火) 21:51:03
    • なぜ必ず星15が複数GETできる想定なのか。コレガワカラナイ -- 2018-11-20 (火) 21:50:18
      • オフスなんか余裕やん、インヴェもアーレスもネメシスもスレイヴも好きな武器35に交換できるし -- 2018-11-20 (火) 22:20:06
    • ★15が手に入るまでは使えるだろ。 -- 2018-11-20 (火) 22:00:34
    • 一生言ってろ -- 2018-11-20 (火) 22:08:16
    • 育成・スコップ用としてはお手軽で強すぎるレベルだと思います() -- 2018-11-20 (火) 22:10:20
  • ダークファルス・ペルソナ 4種からランダム2種の形態。よく見ると光弱点ない・・・ -- 2018-11-20 (火) 21:50:38
  • 地味にレイドペルソナのレベルが90だったな -- 2018-11-20 (火) 21:50:51
  • オフス☆15なのか -- 2018-11-20 (火) 21:50:58
  • レイドボスのレベルが90になってるのか(あと新クラスはHrしかないみたいな) -- 2018-11-20 (火) 21:51:10
    • 話題になってないけど、ヒーローギア半分消費でヒロブ回復だっけ -- 2018-11-20 (火) 22:01:22
      • 回復するのはヒーローウィル -- 2018-11-20 (火) 22:01:46
      • ウィルの方か、スクショ撮り逃がしてたから助かるわ -- 2018-11-20 (火) 22:04:45
      • 案の定どうでもいいスキルだったな・・・ -- 2018-11-20 (火) 22:10:55
      • ヒーローウィル回復って結構エグくね・・・? -- 2018-11-20 (火) 22:16:51
      • エグくないよ。死んでるんじゃ意味ないし死亡制限付きやらスケド・ハフド禁止ソロクエ位。そして理不尽攻撃飛んでくるんでもないと結局火力出せなくて本末転倒再びコロコロリン -- 2018-11-20 (火) 22:22:12
      • 回復した途端にまた死んだら意味無いしな -- 2018-11-20 (火) 22:29:53
      • 確かに一度きりの確定発動するアイアンを、ギア消費でワンモアできるってのは強いだろうけど、肝心のギアが溜まりにくいのと、頼り過ぎると何時まで経ってもヒーロータイムが発動出来ないのが難点か -- 2018-11-20 (火) 22:31:10
      • 貯まりにくいのは使い方。接着したり同じPAばっか使ってカウンターも決めないから。カウンターもドヤ顔カウンターブラン(元から貯まりにくい)を繰り返したりしないで普通のカウンターをしっかり使う -- 2018-11-20 (火) 22:37:24
      • 上手くギア溜められる上手い人がウィル不足で困るとは思えないな。ウィル復活しても火力は上がらないどころかヒロブ切れて下がってるからさ。 -- 2018-11-20 (火) 22:49:28
      • 当たり前の話やし言うのためらったけど、同じ武器同じPAばっか使ってたら貯まりにくいのは知っとるんやろな -- 2018-11-20 (火) 22:51:09
  • リアルマネー・・・ -- 2018-11-20 (火) 21:56:35
    • 黒?白?それとも灰色?いいえ、ゴールドです -- 2018-11-20 (火) 21:57:12
      • 本当かどうかは別としてオチとしてはうまいなと思った -- 2018-11-20 (火) 22:02:41
    • ノッブタイプか……(曖昧な表情) -- 2018-11-20 (火) 21:57:37
    • これはさすがに蔦生えるわ -- 2018-11-20 (火) 21:57:55
      • これでろだなんかにいる徹底的に叩きたいだけのクズも黙るなw -- 2018-11-20 (火) 22:01:02
      • 叩きたいだけの奴は自分に不都合な情報は脳が拒否するから止まらないゾ -- 2018-11-20 (火) 22:03:34
    • やっぱり女優は儲かるんやなって -- 2018-11-20 (火) 21:58:33
    • KMRが引くレベルの額だそうな -- 2018-11-20 (火) 21:59:51
      • 出演料超えるレベルの課金ってそりゃあ引くわな。 -- 2018-11-20 (火) 22:07:42
      • そんなドン引きするくらい課金した割には、FUNが大して増えてなかったけど、わざわざFUNスクとか引いたのかねぇ? -- 2018-11-20 (火) 22:18:16
    • クロト?ヤーキス? リアル課金すればいいじゃない やばい・・・(語彙貧弱 -- 2018-11-20 (火) 21:59:59
    • ワシも課金しまくってヤンペ買ったわ -- 2018-11-20 (火) 22:00:45
    • ジョークとかじゃなくて、深刻なレベルの課金戦士だったか… -- 2018-11-20 (火) 22:01:16
    • ゴールド藤本 -- 2018-11-20 (火) 22:02:00
    • ゴールド・フジモト -- 2018-11-20 (火) 22:02:04
    • 見て久々に9鯖のキャラやったけど…ほんとだ…キャラの売り上げリストに名前書いてあるわ… -- 2018-11-20 (火) 22:02:29
      • 課金額でドン引かれるとか2人も見ると思わんかったわ -- 2018-11-20 (火) 22:07:14
    • ゴールド藤本伝説 -- 2018-11-20 (火) 22:02:37
    • マイショ☆10だけで能力追加率40%を11個…? -- 2018-11-20 (火) 22:03:23
      • 話聞く感じだと普通にプレーしてるから全部が全部マイショってわけでもなかろう -- 2018-11-20 (火) 22:04:15
      • 1100個になります・・・こえーよ。 -- 2018-11-20 (火) 22:04:54
      • いや、途中から現物だけ拾ってSWは拾ってない(だって鑑定めんどいから)って言ってるからその程度では大した量になってない・・・ -- 2018-11-20 (火) 22:05:36
      • この半年でマイショで☆10を400個以上購入。能力追加40%を数十個使ってたと言ってたな -- 2018-11-20 (火) 22:06:28
      • 普通に話しを聞いてた限りなら「マイショ"だけ"」という解釈は違うよね? -- 2018-11-20 (火) 22:08:31
    • 札束でぶん殴るゲーム…まぁそれも一つのスタイルか。 -- 2018-11-20 (火) 22:03:29
    • でも運営への不信感から信用しない人は一定数いるだろうなー -- 2018-11-20 (火) 22:04:14
      • 不信というかもはや陰謀論本気で信じてそうな人たちでしょあーいうの。気にするだけ無駄。 -- 2018-11-20 (火) 22:07:11
      • 今回はユーザー側にちゃんとリアルタイムの買取履歴残ってるんだよな。でも叩くアhは絶対いる -- 2018-11-20 (火) 22:08:38
      • もっともらしい(と本人たちが思っている)運営への不信感述べているアンチの方々のほとんどは、欲しいレアが落ちなかった事の逆恨み(☆14が手に入らなくて急増したのが証拠)だから気にするだけ無駄ぞ。 -- 2018-11-20 (火) 22:10:52
      • あのあたりの人間はガチで精神歪んじゃってる人間だから何言ったって無駄や。 -- 2018-11-20 (火) 22:10:56
      • たぶんろだとかツイッタに「俺のとこにゆいちのログあったわww」みたいなSSだかなんだか上がるだろうけどきっとそういう画を上げた人も運営と癒着してるヤツとか断定したがるんだろうなぁ -- 2018-11-20 (火) 22:12:54
      • 安心するんだ今度は「課金しまくってるから運営と癒着して資金援助受けてる」と叫ぶ人がでるから -- 2018-11-20 (火) 22:17:24
      • 変なことしちゃいけないってだんなまんから学んだ -- 2018-11-20 (火) 22:26:36
    • まさしくマネーパワーでアレを解決していたのか -- 2018-11-20 (火) 22:04:37
      • 1部位のアスリタエーテル6スロはリアル課金だと家買える値段ゾ -- 2018-11-20 (火) 22:19:06
    • 素材屋マイショのスクショ撮ってほしいな笑 -- 2018-11-20 (火) 22:06:50
      • すまねえアスソエテファク付いたユニ買われた覚えはあるんだがザラで軽いバブル状態なもんだから昨日の購入者名すらねえや( -- 2018-11-20 (火) 22:09:43
      • ザラバブルってなんだべ? SOPとか? -- 2018-11-20 (火) 22:16:33
      • かなりの人が武器更新してるようで一部素材が報酬期間並の高騰中よ -- 2018-11-20 (火) 22:32:02
    • SW? いらねーよ 買えばいいじゃん(ドン かっこよすぎて濡れる -- 2018-11-20 (火) 22:07:35
    • 友人にソシャゲ課金戦士が居るけど、マジで月数十万使うからビビル -- 2018-11-20 (火) 22:10:31
      • 本人(大人)が納得してる課金なら周りが言うことはないんだけど…十万単位ねぇ… -- 2018-11-20 (火) 22:13:35
      • まぁ他人の金の使い道にとやかく言うのはナンセンスの極みですし… -- 2018-11-20 (火) 22:17:04
      • どっかの声優も言ってたけど、美味いもの食ってもその時だけだしな 後々はう○こにしかならん 結局その時その人が楽しめりゃそれでええねん これは田中のおっさんが言ってた -- 2018-11-20 (火) 22:18:43
      • このゲームの場合、廃課金というか(鯖による差はあるけど)スク更新ごとに好感券3枚分の120回回して出品を半年やってたらそれだけで相当なメセタになるのよね。俺は1枚分までしかやってないけどさw -- 2018-11-20 (火) 22:21:57
      • 他人の使い方にとやかく言う連中は、まさに貧乏人の僻みを体現しちゃっているというね -- 2018-11-20 (火) 22:23:14
      • ミッキーに会う為に高い金出して11時間待つやつニュースになってたけどまぁそういうもんだよね、楽しんだもん勝ち -- 2018-11-20 (火) 22:25:17
      • 独身貴族なら普通にありそう。俺も昔カードの上限いったことあるし。金銭管理ガバガバだといくら使ったかすら気づけない -- 2018-11-20 (火) 22:38:03
  • 廃課金は草 -- 2018-11-20 (火) 21:56:46
    • ゴールド藤本w -- 2018-11-20 (火) 22:01:58
  • メセタがないならリアルマネーを使えばいいじゃない -- 2018-11-20 (火) 21:59:48
    • 藤本アントワネット -- 2018-11-20 (火) 22:02:49
  • さらっとベテランが来るes -- 2018-11-20 (火) 22:06:20
    • モアイさんイケボすぎひん? -- 2018-11-20 (火) 22:08:20
    • SEGA歴20年でサクラ大戦主軸に龍が如くスピンオフ担当とかクソエリートじゃないっすかね・・・ -- 2018-11-20 (火) 22:09:01
      • EP6のシナリオ監修してもらえませんかね・・・ -- 2018-11-20 (火) 22:11:35
      • クロヒョウ荒削りなとこもあったけど良かったよなぁ -- 2018-11-20 (火) 22:15:47
    • モアイ氏もcvとしてデビュー -- 2018-11-20 (火) 22:09:39
      • 2回目だぞ(初回デュアルバード -- 2018-11-20 (火) 22:10:08
  • ちらっとオフスユニも12にアプデ出来る様に見えた -- 2018-11-20 (火) 22:10:10
    • やっとフォトンブースターくんに出番が!?と思ったけどそんなことは無さそうで草 -- 2018-11-20 (火) 22:14:12
  • オラクル戦士「セイガーズ」1話読み切り!・・・えぇ(困惑 -- 2018-11-20 (火) 22:14:39
    • いわゆるオムニバス形式ってやつじゃろ -- 2018-11-20 (火) 22:15:13
    • 「手のひらヒーローズ」みたいな胸糞展開期待w -- 2018-11-20 (火) 22:20:43
      • そんな奴ら終わらない英雄譚にでも突っ込んどきなさい -- 2018-11-20 (火) 22:23:27
      • しれっとSCPの収容違反を起こすのはヤメロォ! -- 2018-11-20 (火) 22:31:14
  • 「オラクル戦隊セイガーズ!」連載開始 -- 2018-11-20 (火) 22:14:53
    • 連載開始(一話読み切り -- 2018-11-20 (火) 22:22:20
  • 光跡シリーズがEP5最強枠になるのかな?武器攻撃力はオフスアトラ上位を超えてて、ユニは防御力265でフォボスよりも上っぽい -- 2018-11-20 (火) 22:19:39
    • 潜在とS級次第だな -- 2018-11-20 (火) 22:27:27
    • EPラスボスのシリーズだしなー 新武器だし、オフスやアトラと比べても強いポジになるんじゃね。当然、相性やら差の大きさは未知だが -- 2018-11-20 (火) 22:28:14
    • 光跡は手間かかるというフラグ立ってるから最強だろうよ -- 2018-11-20 (火) 22:32:06
      • 旧オフスシリーズが席巻していた頃のような感じかもね。インヴェユニットが落ちねぇ!(落ちてもかぶる)と思いながらやってたのをふと思い出した -- 2018-11-20 (火) 22:38:07
      • すそオ、すそ光、すそア -- 2018-11-20 (火) 22:45:11
  • いやー、たかみないいキャラだなー。もうMC交代でいいんじゃないかなw -- 2018-11-20 (火) 22:35:02
    • リリパンマンくっそ笑った -- 2018-11-20 (火) 22:40:45
    • 版権的にやばくなりそう -- 2018-11-20 (火) 22:41:15
      • 過去にはアノライフルとかやってたからへーきへーき() -- 2018-11-20 (火) 22:48:19
      • お前バズーカ諸共復刻スルーされ続けてるやんけ! -- 2018-11-20 (火) 22:50:00
  • しれっとリュミエルのアプグレ無かったことになってんのね、素材だけ用意して作ってないからいいけど(どのみちイクスの素材でアトラとリュミエルいるけど) -- 2018-11-20 (火) 22:47:24
    • アトラアプグレの生贄じゃね?アプグレするとは言ったが本体側か素材側かは言ってないしな -- 2018-11-20 (火) 22:50:00
      • その頃にはジュティスシリーズもマイショ解禁なってれば作るかな?くらいだな -- 2018-11-20 (火) 22:53:58
    • アプグレって素材として使うことだろ -- 2018-11-20 (火) 22:59:14
  • 武器フォーム変更機能のおかげでファントムのロッドが鈍器形状で斬撃出す問題が解決できるな。(マスカレーダ倒せればだけど)入手難度も低い★9のリベラシオンの見た目かぶせればお手軽に大鎌グラフィックにできる。ほか取引可能物だとアメン・ラーギグルテッソカラミティソウルグランヌフォイサラー辺りが刃物系グラフィックだから良さげ感。 -- 2018-11-20 (火) 22:47:34
    • まともに一人アルチクリアできる気がしない -- 2018-11-20 (火) 22:52:25
      • 流石に最初から強いっつってもレベル1から上がっていく方式ってのは1本分くらいはそこそこで取らせてくれる想定だろうと思うけどな -- 2018-11-20 (火) 23:05:10
    • マイショが戦争になるな。欲しい見た目の武器がめちゃくちゃ古くて珍しい武器だったら早く確保しないとな・・・ -- 2018-11-20 (火) 22:56:14
      • マター産とかでも忘れ去られてる古くて良い物結構あるしな -- 2018-11-20 (火) 23:04:34
      • 木村「僕らが損をしてしまう」「人減ってもいい。客単価あげろ」酒井「トガッテテヒカッテテ」「めちゃくちゃ細かい」「それあとで聞こう」「文句というか意見」「基本的に上から目線なんですよね」うん、妥当だな -- 2018-11-20 (火) 23:12:53
    • フブキエニシもなかなかいいぞ -- 2018-11-20 (火) 23:00:37
      • おまえそれ刀身あるのか…? 抜けるのか…? -- 2018-11-20 (火) 23:06:14
      • 残念ながらそいつはひっくり返して持たない限り持ち手の部分を先端に持ってきて振り回すんだよ・・・ -- 2018-11-20 (火) 23:10:01
      • 中までフォトンたっぷりですw こき -- 2018-11-20 (火) 23:11:23
  • とっておきはep6の話だといいな -- 2018-11-20 (火) 22:53:29
    • 来年始めのイベの映像って初めの方で言ってたぞ、EP6は来春実装だから映像でても2月あたりかと -- 2018-11-20 (火) 22:54:51
    • 15のせいでとっておき完全に忘れてたわ -- 2018-11-20 (火) 22:55:08
    • 新年イベントちらみせっていってなかった? -- 2018-11-20 (火) 22:55:29
    • EP6の話はクリスマスにどばっとやるんじゃないかね -- 2018-11-20 (火) 22:56:59
    • とりあえず深遠はいつなんだ。もう全裸では辛い季節だというのに -- 2018-11-20 (火) 22:57:51
      • たぶん明日実装のスクラッチの終了日じゃないかね。 -- 2018-11-20 (火) 23:02:53
  • 酒井前回もかなり痩せたように見えてたけど、さらに痩せてね? -- 2018-11-20 (火) 22:57:27
    • もともと痩せてた死。あれでダンスが趣味とかマゾかなんかか -- 2018-11-20 (火) 22:58:31
      • オンラインRPGのプロデューサーはドMじゃないとできないって公言してるからな -- 2018-11-20 (火) 23:01:44
    • ゲーム開発って大変だなぁってPSO2運営以外の人見て思ったわ -- 2018-11-20 (火) 23:11:28
  • なんかここ最近次回ゲストが後日発表続いてるよね、たまたま? -- 2018-11-20 (火) 23:00:09
  • えぇ・・・・これはこれでどうなんだろ? -- 2018-11-20 (火) 23:02:03
    • 外野が糞過ぎたな -- 2018-11-20 (火) 23:03:11
  • 酒井木村今後のメディア出演無し -- 2018-11-20 (火) 23:02:52
    • 補足として次回の放送が最後 -- 2018-11-20 (火) 23:03:36
    • (´・ω・`)二人は何も悪くない・・とは言わないけど出演を自粛するほど悪いことはしてないと思うのにね・・・ -- 2018-11-20 (火) 23:03:39
      • いや それはない 酒井の発言はマジでプレイヤーを離れさせるモノだった -- 2018-11-20 (火) 23:06:46
      • 具体的には? -- 2018-11-20 (火) 23:11:42
      • 何も言えないんじゃホーディ・ジョーンズと同じやな -- 2018-11-21 (水) 08:58:00
    • なしでなく控えるな -- 2018-11-20 (火) 23:04:17
    • 最初禿が元気ない感じがしたけどコレか・・・ -- 2018-11-20 (火) 23:05:12
    • HMSKのアークスライブ出演はそのままかな? -- 2018-11-20 (火) 23:05:14
      • ステーションの方も準レギュとしてローテ組んで出るらしいしそこは変わりないと思う -- 2018-11-20 (火) 23:06:03
    • まじかぁ。ちょっとア〇チのみなさん屋上な? -- 2018-11-20 (火) 23:05:38
    • 社長にめっちゃ絞られたんだろう・・・ -- 2018-11-20 (火) 23:06:12
    • 首ではないのね -- 2018-11-20 (火) 23:07:00
      • 会社はそもそもPSO2に乗り気じゃないところ酒井が一人で押し切って始めた事業だし、代わりの人身御供がいないからな 切ったら60日以内のサービス終了よ -- 2018-11-20 (火) 23:14:45
      • つーか酒井首に出来るほどの力が今のセガにあるとでも?コンシューマ、アミューズ共にどんずべりしてんのに -- 2018-11-20 (火) 23:17:06
      • 今が落ち目だとしても、企業的にはPSO2という実績を叩きだしたのに落ち目になったら即クビとか、企業体質のほうが相当やべーやつになるからな -- 2018-11-20 (火) 23:22:43
    • EP4~EP5までで失速したけど、最近は盛り返してただけになぁ。残念だ -- 2018-11-20 (火) 23:10:11
    • 荒らしに煽られたのがあっても、二人ともメディアで露出中に言ったらいけないレベルのこと言ってるし、妥当と言えば妥当 -- 2018-11-20 (火) 23:11:34
    • twitter見てきたけどいろんな人の返信の画像見てこれ本心なのかと思ってきた。もしくは面白そうだからやっているのどっちなんだろ -- 2018-11-20 (火) 23:44:06
  • つまり、アンチ勢の大勝利ってところかな・・・ -- 2018-11-20 (火) 23:03:11
    • アンチの目的はクビだから勝利じゃないよ -- 2018-11-20 (火) 23:05:03
    • たたでさえ最近のアプデ好評なのに、叩ける素材減るからアンチはむしろカンカンなのではなかろうか -- 2018-11-20 (火) 23:05:25
    • むしろ叩く材料なくなってアンチ死滅するんじゃね -- 2018-11-20 (火) 23:09:13
    • だらだらPSO2君見てるー?生涯見てるー? -- 2018-11-20 (火) 23:10:49
    • アンチの揚げ足取りが出来なくなるからアンチ敗北だろw -- 2018-11-20 (火) 23:11:33
      • いやいや、彼らはマスコミレベルの人間だし斜め上の揚げ足取りを以降すると思うよ。まぁ、そこまでやったらもう同レベルの人しか賛同しなくなるけど -- 2018-11-20 (火) 23:14:00
    • 失言も語録もなくなると思うと少し寂しいかんじはする -- 2018-11-20 (火) 23:16:56
  • 酒井&木村次回で生放送やメディアから卒業。過去の色々な発言で混乱を生んだ責任を取って -- 2018-11-20 (火) 23:03:16
    • 木村は別にいいと思うけどなぁ 酒井は冗談抜きに必要無いけど -- 2018-11-20 (火) 23:04:46
      • KMRも結構言葉選び悪くてたびたび荒れる原因になってたからねぇ、あの二人はあんま表に出る向きにタイプではなかったのかもしれない -- 2018-11-20 (火) 23:09:10
      • アホなことは言うけど、トーク力はピカイチだったんだけどねぇ ゴールド藤本の件も木村じゃなかったらあそこまでシラケさせず説明するって無理だったと思う -- 2018-11-20 (火) 23:11:18
    • pso2が特に目立つけど他のとこでも表に出すぎるPやDってそこそこ叩かれがちだから喋りうまい広報担当とか用意するのがいいのかもね -- 2018-11-20 (火) 23:09:45
      • FGOのPみたいにゲームの方が大人気過ぎて、とんでもなく調子乗った発言しまくってもあんまり叩かれないやつはおるで -- 2018-11-20 (火) 23:12:18
      • えぇ・・・FGOのP叩かれまくってる印象しか無いんだが -- 2018-11-20 (火) 23:13:50
      • あれは信者がずば抜けて多すぎるから目立ちにくいだけで叩かれてはいるやん -- 2018-11-20 (火) 23:14:25
      • 叩かれてるけど、それ以上に調子乗ってるっていった方が正しいか。講演会とか酒井の発言の比じゃない。 -- 2018-11-20 (火) 23:15:00
      • 塩川はあれだが正論なんだよな -- 2018-11-20 (火) 23:16:03
      • 広報も広報ですべて把握してるわけじゃないからPやDが出てくるようになったんよ。本人も言ってたけど昔の形に戻るだけだな -- 2018-11-20 (火) 23:19:24
      • 実際skyの叩かれた発言も、「オンラインゲームは王国運営に似てる(ウルティマオンライン時代から普通に言われてる)」「ネットは非難に寄りやすい(周りを見てみれば実際その通り)」だからな。オブラートに包めなかったことが大きな原因ではあるが、内容自体は別に的外れではない。 -- 2018-11-20 (火) 23:19:36
      • そのオブラートに包めなかったのが問題だったんだな、正論でもストレートに言えばいいってもんじゃないのが難しいとこなんよね -- 2018-11-20 (火) 23:22:47
      • 間違ってはいないけど、それを言う場と、それを文句と言ってしまったのが悪かったな まるでユーザーの意見なんてただの文句だ。聞く価値なんて無いって言ってるように聞こえる たった二文字だけど強烈にマイナスなイメージが付きまとう言葉 -- 2018-11-20 (火) 23:24:07
      • 実際だらだらだのジョーカーの動画上げてる奴らだのは「文句」以外の何物でもないでしょ。大体ユーザーの言う事聞く気無いんなら前倒しアプデなんてするわけが無いのに -- 2018-11-20 (火) 23:26:17
      • ジョーカー動画信仰するとかマジモンのキチガイやん! -- 2018-11-20 (火) 23:46:36
    • そこらのソシャゲとかもっと酷いのザラなのにやたら炎上するからなぁ -- 2018-11-20 (火) 23:12:26
      • 人口多いと変なやつもよってくるから仕方ない -- 2018-11-20 (火) 23:13:36
      • ついていけなくなった元信者という最も凶悪な経歴のアンチの数が違う -- 2018-11-20 (火) 23:15:58
      • 何でこの手の話題が出る度にソシャゲとかいうゲーム未満の何かを比較対象にする必要なんかあるんですか -- 2018-11-20 (火) 23:17:34
      • 某ゲーム会社みたく大手まとめサイトと仲良くなってネガキャン記事控えてもらおう -- 2018-11-20 (火) 23:17:39
      • そもそも炎上するにはファンとか多数のプレイヤーが必要なわけで、そこらの泡沫ソシャゲがどんな酷い事しても、そもそもプレイヤーが少ないから「え?それ何のゲーム?」から始めなきゃいけないんだわ -- 2018-11-20 (火) 23:19:41
      • ガンオンのように先鋭化の果てに仙人やら課金バカだけ残れば何しようが特に炎上しないんだけどね -- 2018-11-20 (火) 23:21:34
    • 最近のばら撒きも謝罪の意味も兼ねてたのに、アホなアンチはそんなこともくみ取れない無能ばかりだからこうなった -- 2018-11-20 (火) 23:15:55
      • ソースは? -- 2018-11-21 (水) 13:32:11
    • 開発陣全員の首切りでなきゃ無意味。それができなきゃとっととサ終しろ。このゲーム自体もともと野糞なんだからよぉ。 -- 2018-11-20 (火) 23:17:26
      • その野糞にいつまでしがみついてんだこびり付いた糞 -- 2018-11-20 (火) 23:19:10
      • 糞に失礼 -- 2018-11-20 (火) 23:21:22
      • ってこういう奴らの為に生放送でわざわざあぁいう事しなきゃいけないんだから今のネットってマジで野糞以下だわ -- 2018-11-20 (火) 23:22:36
      • 自分が引退したタイトルで楽しくやってる人間が存在するの許せないから全員死ねは流石に勝手すぎませんか・・・ -- 2018-11-20 (火) 23:23:47
      • 匿名であることを都合よく利用してるからな、ネットユーザーが糞なのは間違いない(俺も含めて -- 2018-11-20 (火) 23:24:33
      • 糞以下の産廃アンチが消えれば良いよ -- 2018-11-20 (火) 23:29:52
    • 元々PやDが出てたのは開発者との距離が近くなる分親密感が湧きやすいから、的なことをかなり昔に言っていたが、今はもうそういう時代じゃないんだなぁと。 -- 2018-11-20 (火) 23:23:11
      • ここのスタッフは考え方が昔ながらの性善説に寄りすぎてるとは以前から言われてたわね。まあ個人的にもきっちりと制作とユーザーの線引いた方が良い時代だとは思ってる -- 2018-11-20 (火) 23:29:00
      • 好意的に思う同士に限らず、敵意を抱く同士も親密になるご時世だからね -- 2018-11-20 (火) 23:52:11
      • だからやたらPT組ませたがるのかね・・・一人でも気軽にネトゲ出来る時代だから、正直レイドとかも時代遅れだしな -- 2018-11-21 (水) 00:34:21
      • 時代遅れを言うとMMO自体が草むす遺物だからなあ・・・そこは好きで付き合ってる側が歩み寄ってもいいようには思う -- 2018-11-21 (水) 00:38:15
  • アムドゥスキア「解せぬ」 -- 2018-11-20 (火) 23:07:40
    • 地球「助かった」 -- 2018-11-20 (火) 23:08:23
  • オラクル側が"オメガ化"する模様 -- 2018-11-20 (火) 23:08:05
    • なにあのオメガフィーバー。オメガがオラクルを侵食しているのかな -- 2018-11-20 (火) 23:08:40
    • カーニバルとかいいつつ地獄じゃねーか! -- 2018-11-20 (火) 23:08:55
      • ごめん、地獄じゃねーか!で笑った、地獄だよ! -- 2018-11-20 (火) 23:21:31
      • レヴリーはカーニバルかもしれない() -- 2018-11-20 (火) 23:24:03
    • EP5集大成クエなんかしらね -- 2018-11-20 (火) 23:09:48
      • 特別突破訓練EP各種とEP1~4と同じようなもんでしょうね -- 2018-11-20 (火) 23:12:56
    • 市街地にオメガファルス大集合してて阿鼻叫喚な予感 -- 2018-11-20 (火) 23:10:17
    • ワルエットが撒き散らすのね魔物種を -- 2018-11-20 (火) 23:11:49
    • アムドゥスキア「DFが暴れなかったおかげで助かった」 -- 2018-11-20 (火) 23:12:49
    • 最後DF達のシルエットをバックになんちゃらカーニバルって出てちょっと吹いた -- 2018-11-20 (火) 23:14:05
    • EP5開始時点からフラグはNPCのセリフで撒いてたからな「最近ダーカーが大人しい」とか「嵐の前触れかもしれない」的な -- 2018-11-20 (火) 23:14:10
      • 一般アークスながら魔物種のデータを集めていたハンスの情報力がここで活きるかもしれない -- 2018-11-20 (火) 23:18:19
    • どうせ魔物種とかオメガのエネミーはニャウが召喚するんだろ…と思ったらもっとヤベーことになってた -- 2018-11-20 (火) 23:15:51
    • 是絶対さソロクリする人いるよね。動画見ても無理っす -- 2018-11-20 (火) 23:18:40
  • 最後に、来春オメガ種がオラクルに来襲!(?) -- 2018-11-20 (火) 23:08:56
  • マガツ「ハルコタンが面白い事になると聞いて駆け付けた」 -- 2018-11-20 (火) 23:10:13
  • いつものキーワード エピソード6来春開始 数字も含めて全て全角で入力せよ(28日のメンテまで -- 2018-11-20 (火) 23:10:21
    • プレゼントはエルゼのトリガー1個と黄狩猟石20個とハーフドール3個 -- 2018-11-20 (火) 23:20:24
  • (´・ω・`)KMRはお客様のことを考えない「僕らが損をしてしまう」って大失言があったけど、SKIの方はそんなに何かあったかな? -- 2018-11-20 (火) 23:19:20
    • EP5始まってからの対応の悪さでヘイトが向いて、そこにCEDECのあれが来たからね そりゃユーザーの不満は爆発する -- 2018-11-20 (火) 23:21:56
      • 一括りにしないでください。 -- 2018-11-20 (火) 23:23:30
      • 爆発する人間としない人間がおり、責任を問われる程度の数のユーザーが爆発した -- 2018-11-20 (火) 23:24:58
      • ユーザーの総意みたいに言うの勘弁 -- 2018-11-20 (火) 23:26:41
      • CEDECのアレは開発者間の講座では普通に言われてることだし、曲解して叩いている人間が問題だと思うよ。 -- 2018-11-20 (火) 23:26:43
      • で、爆発した「ユーザー」の中にどれだけ外野がいたんですかね。君みたいに -- 2018-11-20 (火) 23:27:44
      • そもそもCEDECまでチェックしてるようなユーザーほぼいないからな。子木みたいに仕事じゃないのが普通だ -- 2018-11-20 (火) 23:28:09
      • どれだけ外野がいようと、そういうのが重なってユーザー数が激減した事実はあるやん それから目を背けちゃアカンよ -- 2018-11-20 (火) 23:29:12
      • その発言でまたユーザーを減らそうとしてんだね。わかるわかる -- 2018-11-20 (火) 23:30:31
      • 直視してればある事ない事好き放題騒いでいいってマジ? -- 2018-11-20 (火) 23:30:47
      • ついでに聞くけどいつまで目を背けるなとか言うんだい?まさかこのゲームの終わるまで言い続けんの?しかも運営ではなくユーザーに -- 2018-11-20 (火) 23:32:11
      • まあやめろと言ってやめる類の性質じゃないから一生言ってくるのは確定として、そうなれば考えるべきは言われた側がいつまでどう付き合うのかじゃね -- 2018-11-20 (火) 23:36:41
      • その理論を振りかざして超絶に周りに当たり散らすやつとかいるけどさ。毎日店の前で大声でヘイトスピーチをして客にまで嫌がらせをして、それが嫌になって入らなくなった入店者への配慮や謝罪がないよね -- 2018-11-20 (火) 23:36:53
      • 営業妨害してる側は確信犯だもの 仮に法的に罰をうける人間が出てきても萎縮するどころか燃え上がるわけで、誇張抜きで一度発生したが最後絶滅するまで消えないやろな -- 2018-11-20 (火) 23:45:45
      • とりあえず酒井を燃料にするだけで言及されたとおりこんな簡単に消費者(ユーザーとは言ってない)同士がいがみ合う現実を見るとやむなしよ -- 2018-11-20 (火) 23:49:05
      • 確信犯的に営業妨害してるとSEGAが判断してアンチに対して損害賠償請求したら面白そう。アンチが企業相手に根性出してどこまで抵抗できるのか見てみたいわ。 -- 2018-11-20 (火) 23:52:25
    • ボクソンもその部分が強調されてるだけで、言ってる事は正論だったけどな。運営が儲からないとサービス続かないのは考えればわかる事だし。そこを精神論にすり替えて批判してる奴らなんかの話聞かなくて良いと思うけど、悪意の方が伝わるのが大きかったみたいな。 -- 2018-11-20 (火) 23:23:08
      • 小木1がまさに悪意しか汲み取らないアレな奴よ -- 2018-11-20 (火) 23:24:17
      • 木主からして「お客様」だしなw -- 2018-11-20 (火) 23:25:40
      • そもそも運営が損しても俺らは得しないし、俺らが損しても運営は得しないし、俺らが得しても運営は損しないんだがなあ -- 2018-11-20 (火) 23:27:12
      • 「損をするだけになってしまう」を正しく理解してるやつ0人説 -- 2018-11-20 (火) 23:42:17
      • (素材倉庫高杉コメントを受けたKMR「できるなら無料でつけてあげたいけどそういうのが続くと)僕らが損をしてしまう」 -- 2018-11-20 (火) 23:47:25
      • そもそも「なんでもかんでも言われた通りにやってしまうとユーザーの満足が得られないし、企業が生きていくための利益も出ない。結果、僕たちが損をしてしまうだけだから、限られたリソースの中ではやることは選ぶ必要がある」の意味がなんでここまで曲解されたのか、コレガワカラナイ -- 2018-11-20 (火) 23:49:37
      • 運営vsプレイヤーの構図は外野にしても善悪の区別が付きやすくよく知らなくても飛びつきやすい。火をつけて楽しんでたのは不満を持った元プレイヤーというよりは、話だけ聞いた無関係なやつが大半だったんじゃねって今になって思う -- 2018-11-20 (火) 23:51:22
      • EP5初期にユーザーが多く離れたのはフォローしようがないけど、燃やし続けてたのは外野だろうなぁ。 -- 2018-11-21 (水) 00:13:51
    • 多分EP6をキリに沈静化したいんだと思う。最近のアプデの力の入れ具合も凄いし -- 2018-11-20 (火) 23:24:37
      • あー、あるかもしれんなぁ・・・まだ暴れる奴らは真性のヤバい奴だと判るようになるな -- 2018-11-20 (火) 23:28:13
    • ( ´・ω・`) b(oxo )n -- 2018-11-20 (火) 23:24:58
    • もうネットの誹謗中傷は歯止めがきかないレベルの無法地帯になっているから、これからは変にメディア露出せずにそこらへんの人気声優とかに任せといた方がいいんだろうねきっと -- 2018-11-20 (火) 23:25:17
      • 個人の影響力がおかしいからなぁ、時代の流れとも言えるね -- 2018-11-20 (火) 23:26:41
      • SNSで爆速で広がるからなーしかも悪いものほど。「人のうわさも七十五日」というけれど今はもう人のうわさも一生。みたいになってるから尚更露出控えようってなるわ。 -- 2018-11-20 (火) 23:28:32
      • 今度は声優の盾って叩かれるのが目に見えてわかるわ -- 2018-11-20 (火) 23:30:58
      • バカの相手は表に出る人だけで十分。それで給料もらってるようなもんだし -- 2018-11-20 (火) 23:43:38
      • 声優の盾で調べたらすぐ出るけど、事例としてあげられてるのはこんな生易しい盾扱いじゃないからな -- 2018-11-20 (火) 23:46:32
    • さすがに信者寄りな自分の目線で見ても、EP5の開始時やOPあたりの広報周りや、ユーザーとの認識のズレ、CEDECのgdgdはさすがによろしくないと思う ユーザーだったものの正義感が一際ヤバくなった -- 2018-11-20 (火) 23:27:21
      • CEDECはそもそも運営ノウハウ云々について聞く場なのになぜかオフ会の話しし始めたりして周りの他ゲーPドン引きさせてたんだよな…… -- 2018-11-20 (火) 23:32:46
      • 古来正義感とは殺人許可証の代名詞だから・・・ -- 2018-11-20 (火) 23:33:17
      • 酒井は運営もユーザーもオフの繋がりが大事なことの1つって前から言い続けて来たから、あの場でもそれが出たんだろうからそこはまぁスタンスの違いだと思う。そこはともかく他の人の話を遮っちゃいかんわ。 -- 2018-11-20 (火) 23:39:26
      • スタンスの違いで愚にも付かない人生語りするってマジ?これが臣化を続ける伝説のRPG! -- 2018-11-20 (火) 23:42:38
      • Q「運営する場合、ユーザーとの距離感はどうするべきですか?」A「ネット上の意見はどうしても非難によりやすいし信憑性も無い他者からの意見が多い。実際やっている人間、例えばオフで直接声かけてくる(信者とは言ってなかったし、非難もちゃんとあった)人間の意見は貴重」ってくだりだから、そんなたいして変な返答でもないよ。アンチやまとめに都合よく捻じ曲げられたけど -- 2018-11-20 (火) 23:43:50
      • ガ.イジ君が必死すぎて草 -- 2018-11-20 (火) 23:44:11
      • 枝5って現代情報社会においてすっごーーーーく当たり前のこと言ってるだけだけど、頭おっぱっぴーには自分たちを非難してるように見えるんだろうな。自分は暴言と意見の区別つかないのに -- 2018-11-20 (火) 23:46:58
      • 人は低きに流れる。今じゃ個人の鬱憤を正義の名のもとにフルボッコにする時代だから、ちょっとの失言でもそういう奴らに目を付けられたらフルボッコにされるんだよな。世知辛いぜ全く。 -- 2018-11-20 (火) 23:56:42
      • ちょっと? -- 2018-11-21 (水) 00:03:20
      • そこを指摘する様子に失言の大小は関係ない現状がよく現れている -- 2018-11-21 (水) 00:09:59
      • ほんとそれな~。本質が大事だって事がすっぽり抜け落ちてる。 -- 2018-11-21 (水) 00:15:15
      • 失言はあった! -- 2018-11-21 (水) 00:15:29
    • 企業は儲けなきゃいかんしね。それを否定してサービス終了とかになったらユーザーに何の得があるの? …というのを理解できないのがアンチだと思ってる。そんな連中の声まで聞きすぎるのは運営のダメな所だわ。 -- 2018-11-20 (火) 23:39:36
      • ゲームプレイヤーって藁人形に話しかけるの大好き君が目立つからね仕方ないね -- 2018-11-20 (火) 23:42:20
    • まるでネトウヨみたいだ -- 2018-11-20 (火) 23:46:22
      • 極端に左に寄ってると、まともなのも極端に右に見えるんやで。 -- 2018-11-20 (火) 23:50:58
      • 左端から見れば当然全てが右にあるわけで -- 2018-11-20 (火) 23:55:23
    • もうサインもらえるチャンスないのか。KMRのはまああんまり -- 2018-11-20 (火) 23:52:48
    • 企業のことを考えないお客様からの設問だからおあいこで -- 2018-11-20 (火) 23:54:19
  • (´・ω・`)まーたゲーム○報だかは○まだから嬉々として記事書いてそうだな・・・ -- 2018-11-20 (火) 23:25:49
    • キチガイの動向に一喜一憂するレベルに自分を下げなきゃいいだけさ -- 2018-11-20 (火) 23:29:31
    • だらだらPSO2? -- 2018-11-20 (火) 23:41:24
    • まだあんなサイト覗いてるの? -- 2018-11-20 (火) 23:42:13
    • だらだらはゴールド藤本の件で一斉にヘイト向いたしそのまま消えて欲しいな -- 2018-11-20 (火) 23:44:21
      • そして2人の露出やめに対して「遅すぎる」とのたまい、今回のゴールド藤本についてはまったく触れない。言及せぇや。所詮はアンチサイトか -- 2018-11-20 (火) 23:55:44
      • アンチサイトじゃなくてネガキャン記事書けば人集められることに気づいた小銭稼ぎ用のアフィブログだよ -- 2018-11-21 (水) 00:00:19
      • 一旦荒れてもコメ禁という言論統制して信者囲ってブログ続けて行くだけだと思うよ -- 2018-11-21 (水) 00:02:38
      • ほんっっっとあのゴミ準廃ブログどうしようもねーな。さっさと別ゲーに行って欲しいけどあんな正真正銘のクズを他ゲーに放つとかそれも犯罪と同じようなものだし -- 2018-11-21 (水) 00:02:51
      • いやその責任感は無用すぎる -- 2018-11-21 (水) 00:07:56
      • ああいうゴミがのさばっているのを見ると、日本もインターネット利用は実名登録制に変えた方がいいと思ってしまうわ -- 2018-11-21 (水) 00:10:18
      • だらだらのゴールド藤本の記事もう一回見れば? -- 2018-11-21 (水) 00:24:29
      • 早速藤本関係のコメを消してて草生える 自分が刺される覚悟はないんだな -- 2018-11-21 (水) 00:24:48
      • 神話の時代から一方的に殴ることこそが人類の至上命題である(大仰 -- 2018-11-21 (水) 00:29:34
      • 以前pso2が言論統制だーって言われてる時記事にしてたからお前もしてるやんって言ったら言論統制されたし安全圏から殴りたいだけなんやろ -- 2018-11-21 (水) 00:45:21
      • これ以上ないブーメランの見本だよな。大学のネット関連の講義の資料にできるぞ。 -- 2018-11-21 (水) 00:48:03
      • 何がやべぇってあんな記事でも支持者が居るって事だ 何故か奴等は結束力あるしどちらが宗教国家やってるんだという話 -- 2018-11-21 (水) 01:19:43
      • あそこまで来ると同業他社の手が入ってるんじゃないかと邪推してしまうわ -- 2018-11-21 (水) 01:24:49
    • 何故か特定の会社は燃料あっても火を付けないでお馴染みの企業サイトでしょ知ってる -- 2018-11-20 (火) 23:52:32
  • ドロップが希粒石で破滅50回の称号報酬が創望石 深遠→星震(深遠武器+各種OF武器+希粒)星震→光跡(星震+キューブ+創望) リュミエルとキューブ食ってアトラがイクス化(不滅の戦魂) オフスNT(オフスアーレスネメスレNT or 映像がねぇ!) -- 2018-11-20 (火) 23:31:11
    • リュミエルがアトラの素材…だと…? -- 2018-11-20 (火) 23:45:35
      • アプグレ予定がまさか餌側とはな・・・とりあえず今リュミエルな武器はザラに変更しよっと・・・ -- 2018-11-20 (火) 23:47:13
      • アトラアプグレ後は武器種変更できるのかな? -- 2018-11-20 (火) 23:55:15
      • 無理だろ。それだったら先ずジュティスの交換が無いとリュミエルがなんでもよくなる。☆15体験版程度の性能ならアレだが -- 2018-11-21 (水) 00:23:57
      • ベース武器選択の項目があったからリュミエルをベースにするかアトラをベースにするか選べるんだろうね。つまりリュミエルアプグレ予定は嘘ではないという -- 2018-11-21 (水) 00:34:03
      • 枝2 現状だとアトラが基本一本所持状態だから、武器種変更はせいぜいアトラに戻してリュミエルとキューブは返ってこないってのが関の山だろうね -- 2018-11-21 (水) 01:13:50
      • クロノスは基本1垢1つなんだし変更は出来るようにするんじゃ?とはいえ変更用素材に変更武器と同じ武器種のリュミエルくらいは要求するだろうけど -- 2018-11-21 (水) 01:50:31
    • オフスが2種ずつあるのはインヴェ用だろうな。食わせがアーレスネメスレじゃない可能性も無きにしもあらずだが。 -- 2018-11-20 (火) 23:46:19
      • インヴェNT側のアプグレ素材次第では、いくらでも作れるんだけどなぁ・・・ せめてアーレスは除外しよ?(真剣) -- 2018-11-21 (水) 00:05:13
      • あんだけアルチブーストされた上戦道・トリトリで入手できたんやから未だに持ってないのは努力か”運”が足りない。 -- 2018-11-21 (水) 01:31:11
      • 運が足りないはどうしようもないだるるぉ?! -- 2018-11-21 (水) 02:11:58
    • 補足だけど深淵→星震で必要になるOF武器は何でもOK。あと光跡ユニもある(星震ユニ+希粒石50個で交換)。こっちも新オフスユニ→星震→光跡になる流れ化と。 -- 2018-11-20 (火) 23:53:36
      • よくよく考えたらOF武器って各4種とも全クラス分の武器出てないしな。闘争は靴とかないしダブルは大剣とかないもんな -- 2018-11-21 (水) 23:21:22
    • ちなみに新オフスユニは旧オフスユニ1個と交換。(ペリスコ43:32参照) -- 2018-11-20 (火) 23:58:44
      • んで能力引継ぎもあるようなので、旧オフスで本気出した人はそのまま流用できる。 -- 2018-11-20 (火) 23:59:23
      • 問題はセット効果があるかどうかだ… -- 2018-11-21 (水) 00:00:02
      • セット効果はなくなっちゃうんじゃないか?今までの★12ユニがなかったし、旧オフスユニのセット効果と同等くらいの補正が単品でつくとかかも -- 2018-11-21 (水) 00:07:37
      • そうなるとレッグにも補正つくのかな。それともレッグだけはぶられるのか… -- 2018-11-21 (水) 00:08:56
      • 半量に削って付けるだけだろ -- 2018-11-21 (水) 00:25:02
      • インヴェユニ高騰てオフスに交換してない制のためか、、、だったら記念に取っといたインヴェ一式売ろう -- 2018-11-21 (水) 02:22:28
  • sg情報見たけどえ、仮面服ないの?すごく楽しみにしていたんだけど(動画見てない人) -- 2018-11-20 (火) 23:47:48
    • 【双子】の青服もなかったから次のSGスクに入るだろう、多分。 -- 2018-11-20 (火) 23:48:50
      • 浄化仮面と双子に加えてDFエルミルの服もそのあたりで実装されそう -- 2018-11-20 (火) 23:56:40
    • アトっさの来ている服のレイヤってどうなるんだろ。型パーツはイロイスみたいにアクセ扱いかな -- 2018-11-20 (火) 23:51:39
  • zeroのコラボはうれしいな。あれヒューマンでメイドっぽい服すごく気に入っていたけど今回はないのか -- 2018-11-20 (火) 23:49:17
    • 第1弾と表記されてたから、第2弾で来ると思うが。 -- 2018-11-21 (水) 00:14:59
    • ロビアクで触手とオギの合体シーン出してくれれば成仏できる… -- 2018-11-21 (水) 00:46:40
  • エクシウムバンカーの潜在はゼロディスタンス強化 PP消費1 リロード(?)が必要。ダイブロール回避でHrカウンターのように敵の攻撃を回避する必要あり?らしい -- 2018-12-01 (土) 20:14:29
    • (´・ω・`)? -- 2018-12-01 (土) 20:16:08
      • 今やってるアークスライブ情報やで きぬ -- 2018-12-01 (土) 20:17:35
      • (´・ω・`)それは知ってるけど、説明が下手というかなんというか…… -- 2018-12-01 (土) 20:19:06
      • 木主の代わりに追記。ジャスト回避でリロードを大幅短縮、というモノらしい -- 2018-12-01 (土) 20:20:37
      • それはごめんよ。ラディウスみたいに避ける必要ありとか書けばよかった? -- 2018-12-01 (土) 20:20:48
      • 俺は普通に分かりやすいと思うけどな。情報提供サンクス -- 2018-12-01 (土) 20:20:49
      • 使い勝手悪そうね -- 2018-12-01 (土) 20:24:23
      • (´・ω・`)ぶっちゃけランチャーなんてディバゼロなんかの広範囲焼き尽くしの為の道具でしかないから今更単体使用のゼロディ強化入ってもね…… -- 2018-12-01 (土) 20:26:18
      • 言うて持ち替えめんどいとか雑魚巻き込みしたい場合もあるんで、こういう選択肢増えるのもありじゃね。使うかどうかはともかく。 -- 2018-12-01 (土) 20:28:46
      • クレスマも強化してくれれば近接用ランチャーでいけそうだけど -- 2018-12-01 (土) 20:29:44
    • (´・ω・`)やっぱりこの洗剤微妙とかいうエアプしかいないわね。使ってないのに微妙かどうかなんてわからないじゃない。もしゼロディスタンスの威力が4倍とかだったら最つよになるのよ -- 2018-12-01 (土) 20:32:56
      • (´・ω・`)リロード時間にもよるけどそれならSOP盛ったライフルでドカスカ サテカなりエンドなり撃った方が良くない? -- 2018-12-01 (土) 20:35:21
      • 使うにしても広範囲用のランチャーとは別にしたほうがよさそうだし、ザラランチャーは交換してよさそうだな。 -- 2018-12-01 (土) 20:36:39
    • これってゼロ距離でもサブGuよりHuの方が火力でる?教えてエロイ人(´・ω・`) -- 2018-12-01 (土) 20:37:42
      • (´・ω・`)ここはwikiよ。自分で調べなさい。エアリアル込みGu>Hu>エアリアル無しGuの順番よ。 -- 2018-12-01 (土) 20:42:59
  • 紋章交換品はフォーム変更出来ないのかぁ・・・かなしみ(´・ω・`) -- 2018-12-01 (土) 20:19:06
    • ? 集めて35にしたらできるでしょ -- 2018-12-01 (土) 20:27:49
      • いやまぁうん、そりゃそうだけどもハードル高すぎんよw -- 2018-12-01 (土) 20:29:09
      • ほら、公式読んでない読めない雑魚が居るからね?察してあげて -- 2018-12-01 (土) 20:29:21
      • 公式も何も、紋章交換のみで+35に出来る奴がどんだけ居るんだよ普通に考えて・・・ -- 2018-12-01 (土) 20:43:21
      • 察して差し上げろ -- 2018-12-01 (土) 20:49:14
      • 枝3 クラスキューブに強化上限+1をマイショで買うっていう方法がある。やり方はいろいろあるぞ -- 2018-12-01 (土) 20:49:40
      • (´・ω・`)極論ばっかじゃない、あほくさ -- 2018-12-01 (土) 20:51:01
      • 全種は無理でも1個くらいならできる奴普通にいるだろ -- 2018-12-01 (土) 20:51:42
      • クラスキューブは余程偏ったクラスの使い方してなきゃ5個も6個も集まらんし、強化上限+1は都会鯖ですら暴力的な相場。どっちにしろ現実味は無いわなぁ -- 2018-12-01 (土) 20:52:23
      • ここはアップデートメモ。これ以上続けないでくれな。 -- 2018-12-01 (土) 20:57:55
      • 紋章交換品は(例外として)武器フォーム変更できないと子木に誤解されただけやろ -- 2018-12-01 (土) 21:00:34
  • レドランレーザーの弾速・範囲強化。レドランマイン範囲強化 か -- 2018-12-01 (土) 20:30:46
    • 14はいつ頃実装されるんだろ -- 2018-12-01 (土) 20:32:15
      • レドラン14がHr85スキルと同じスライドにいたから、クラスレベル90解放のときじゃない? -- 2018-12-01 (土) 20:34:39
      • 普通にレイドのドロップだろ。元々マザー限定だったし -- 2018-12-01 (土) 21:31:11
  • オフスNTは「旧式オフス」と「インヴェNT」が違うだけで、他の素材は全部一緒か。ネメNTスレNTアーレスNTエクスキューブ400個 -- 2018-12-01 (土) 20:50:55
    • 一緒なのかよ!結局ネメスレ必須か・・・ -- 2018-12-01 (土) 20:54:33
    • どっかでアルチブースト欲しいなぁ・・・ネメスレがキツい -- 2018-12-01 (土) 20:54:59
    • オンゲーの大前提は今現在のお客様を大事にする、なので既存の素材をかき集めただけで完成する装備はすぐに型落ちしそうだな -- 2018-12-01 (土) 20:56:36
      • 正直素材石がネックになる光跡、アトラみたいな一点物が最強やろ(適当) -- 2018-12-01 (土) 21:01:19
    • ネメスレアーレスについては年末年始のクエストでドロップしやすくなるかも?って聞いたけど、現状最高ランク武器だけあって運絡むときついな。 -- 2018-12-01 (土) 20:59:13
    • オフスNT潜在は3種あるみたいね。フォトンブラストとバリア関連で素材アイテムのを強くしたって言ってたから、アーレス・ネメシス・スレイヴの3タイプ? -- 2018-12-01 (土) 21:03:58
  • ざんしるwww -- 2018-12-01 (土) 20:57:54
    • ざんしる行こうぜ -- 2018-12-01 (土) 20:58:18
  • SPコレクトファイルは1つしかシートを取れないとあったが、これは『同時に1つしか』という意味である -- 2018-12-01 (土) 20:58:07
    • グリッターとパワブロどっちにしようかと悩んでたが杞憂だったな。よかったよかった -- 2018-12-01 (土) 21:00:17
    • SGでクールタイムキャンセルが輝く時が来たんじゃないかな(急いで取りたいなら) -- 2018-12-01 (土) 21:01:19
    • SGでのクールタイム短縮は変わらない -- 2018-12-01 (土) 21:45:54
  • 武器フォーム変更はカラー変更に対応している。武器フォーム変更した後でも、被せた側のカラーを参照する -- 2018-12-01 (土) 21:02:00
  • ☆12オフゼユニにセット効果あり -- 2018-12-01 (土) 21:02:43
    • アプデ前よりは強いとのこと -- 2018-12-01 (土) 21:04:38
  • オフゼ(☆12)のユニットはセット効果がある リア+アーム と レッグ+オフスNT で効果が出る -- 2018-12-01 (土) 21:02:44
  • アトライクスとシオンは武器カテゴリ変更対応。用意するリュミエルの種類は何でもよさそうね -- 2018-12-01 (土) 21:02:57
  • デマルモスは快適に過ごしている(真顔 -- 2018-12-01 (土) 21:08:03
    • さすがにこの質問は笑ったわw -- 2018-12-01 (土) 21:09:20
    • 侵食核付いていても自分からは殴りに来ないデマルモスは聖人..聖象か -- 2018-12-01 (土) 21:13:32
  • 確定クロノス2個目は、称号数による称号 -- 2018-12-01 (土) 21:10:29
    • 2月ごろ -- 2018-12-01 (土) 21:13:35
  • 狩猟石コラボ後続投確定 -- 2018-12-01 (土) 21:10:48
  • 新レイドDF【仮面】の時限インスト対応エリアは「アークス船団周辺地域」 -- 2018-12-01 (土) 21:13:57
  • 男性の圧倒的カジキヘッド人気 -- 2018-12-01 (土) 21:19:08
    • アヴェンジャーOu+フロワガロウズBa、俺もお気に入りだけどあんまり自分以外じゃ見ないなぁ・・・全鯖統合したら結構居るってことかね -- 2018-12-01 (土) 21:20:00
      • 全鯖&非アクティブ(メインキャラとして動かしてはいない)含めた割合だからな。当時クソ安くてまともな見た目になるセットで着た切りスズメは多いんじゃなかろうか -- 2018-12-01 (土) 21:30:27
  • シオン潜在は威力UP+PP半分切った時にPP全回復(リキャストあり)、イクス潜在は威力UP+ウィル、オフスNTはネメスレアーレスの潜在から選択。SOPはイクス以外は123、イクスは1234 -- 2018-12-01 (土) 21:30:44
    • えぇ・・・それザラでよくね・・・?火力はどんなもんなんだろう -- 2018-12-01 (土) 22:20:58
      • イクスソードが素で2400だか(OP込みで2500以上)まで上がってた記憶があるから基礎値の暴力でさすがに火力は結構上じゃないか?まぁ最初の1本だし、今までと違ってドロップ品じゃなくて交換ならそんなぶっ飛んだ性能にはしないっしょ。 -- 2018-12-01 (土) 22:40:09
      • 2400まで上がるとフォボスを越えるぐらいにはなるな -- 2018-12-01 (土) 22:56:39
      • 属性特価シエンと大差ない程度になりそうだな・・・ 小木 -- 2018-12-01 (土) 22:58:48
      • いや流石に一個しか入手できない光跡がシエンと同じくらいってことはないだろう。火力だけ見ればかなり抜きんでてる形になりそう -- 2018-12-01 (土) 23:27:22
      • どのみち15が三種ともSOP1~3に対応してる時点でシエンは比較対象にすらならん。 -- 2018-12-02 (日) 01:24:44
  • 潘さん二度目の出演か、スター名鑑の中で二度目出演者は初めてだな、前回はEP5序盤の頃で言えること大分限られてただろうしなぁ -- 2018-12-01 (土) 21:32:29
  • いやー、来年ももう終わりか〜早かったなぁ〜 -- 2018-12-01 (土) 21:34:14
    • おいおい来年もう終るのかよ -- 2018-12-01 (土) 21:35:25
      • 何言ってるんだ。新年最後やぞ -- 2018-12-01 (土) 21:35:59
    • おぅまた来世で -- 2018-12-01 (土) 21:36:26
    • 最終新年とかいうパワーワードは予言なのかもしれない・・・。 -- 2018-12-01 (土) 21:46:24
  • オフスNT潜在の「違う、そうじゃない」感、個人的に求めてたのはネメスレNT潜在の統合バリアなんだがぁ -- 2018-12-01 (土) 21:39:24
    • Fi的にはザラ系みたいにインヴェ潜在+αを期待してたんだがなあ……いや良潜在なんだけども。 -- 2018-12-01 (土) 21:46:41
    • とはいってもネメスレにSOP枠3個付いた性能ってトンデモな気はするけど -- 2018-12-01 (土) 21:50:14
      • 完全に据え置きなのかどうかで話変わる。条件緩和してちゃっかり倍率弱化してるとかやりかねないし -- 2018-12-01 (土) 21:55:46
      • 素ステも上がるしSOPもつくんだから、少なくともアーレスNT最大程度までには倍率は下がるんじゃない? そうしないと一つだけ飛びぬけるしね -- 2018-12-01 (土) 22:01:47
      • 画像情報の限りではオフスだけ15の中で攻撃力が低い。試算した感じ潜在倍率はシオンアトラが10%、オフスが17%でおおよそ最終ダメが同等になる。 -- 2018-12-02 (日) 00:06:19
    • ある程度の威力とPP回復10%だと思ってたわい、予想以上に強くてふるえる -- 2018-12-01 (土) 21:57:19
    • あれだけの餌要求しといてこんなんな上にアーレスみたいにカテ変更もないとなっちゃぁ・・・ -- 2018-12-01 (土) 22:13:07
      • 複数取れるだけありがたいと思えよ。素材全部カテ変更あるし -- 2018-12-01 (土) 22:23:47
      • クロノス2個目もくるらしいからよろこんでオフスにアーレス捧げるわw -- 2018-12-01 (土) 22:35:59
  • (第四の爪痕) -- 2018-12-01 (土) 22:05:25
  • エイリアンウェアも斉藤夢愛で遊んでるだろこれw -- 2018-12-01 (土) 22:11:28
    • ぱ~そこんw -- 2018-12-01 (土) 22:19:19
    • 怒涛の名言連発で腹いたいわwww -- 2018-12-01 (土) 22:19:30
    • まさかのお仕事ゲットで更に笑ったわ 木主 -- 2018-12-01 (土) 22:28:34
    • 相性あるけどやっぱりおバカ系は強いなと再認識したよ。あれは笑うわ -- 2018-12-01 (土) 22:36:15
    • 宣伝力でいえば普通に読んでも記憶に残らないけどささたいは永劫忘れなさそうだわ。 -- 2018-12-01 (土) 23:10:26
  • インヴェNTからはネメスレアーレスじゃなくて石にしてほしかったな。 -- 2018-12-02 (日) 00:19:58
    • アーレス999ガレル999ユルルング999って感じか・・・アリだな。 -- 2018-12-02 (日) 00:53:29
      • まぁもう決定したんだ、諦めろん -- 2018-12-02 (日) 00:58:35