Top > Comments > アトラアグリア・イクス

Comments/アトラアグリア・イクス
HTML ConvertTime 0.055 sec.

アトラアグリア・イクス

  • 米なくて以外 じゃあ話題作りにs4は応変 迅弓 六色どれ選んでる? 14から持ってくる人は応変とか多そうけど六色の軽減もでかいね pp回復力落ちるけど… -- 2018-12-20 (木) 22:23:14
    • 六色はカタナ移動とか帯で消えちゃうから、応変でいいかなぁってなった。 -- 2018-12-20 (木) 23:38:24
    • 2本目来たのもあって雪、花海雪縮減2、花海雪輝剰、六色で作ってみたけど良い感じ。上にあるようにカタナ移動、オービットで消えるけど雪はすぐ発動するし軽減、回収良いから個人的にはそんなに困らなかった -- 2018-12-21 (金) 20:49:03
  • 他のアトライクスと比べて攻撃力の上がり方ぶっ飛んでんな…素で2500とかミスだろこれ -- 2018-12-21 (金) 00:21:46
    • ただでさえアトラ以外殆ど選択肢ないって言われてたものがイクスと二択になっちゃったね…… -- 2018-12-21 (金) 05:51:49
      • ラディウスアルカという選択肢はないんですか? -- 2019-02-08 (金) 22:36:00
      • 性能気にしなければノクスでもラディウスアルカでも何でもいい。性能を気にするとラディウスは・・・ -- 2019-02-08 (金) 22:45:34
      • ↑エアプかな? -- 2019-02-09 (土) 09:40:19
      • なんでノクス? -- 2019-03-30 (土) 01:01:37
    • 弓の攻撃力は全武器中1位だから、ほかの攻撃力と比較するとこのくらいの射撃力で合ってるよ。 -- 2018-12-21 (金) 08:49:47
      • アーレスで☆13が初登場した時も射撃力の伸びが圧倒的だったし別におかしくないね -- 2018-12-21 (金) 11:22:27
      • だいたいどれも14ユニークレアあたりから10~15%くらいの伸びで基本が高い分伸びてるようにみえるけどどれも同じくらい強化されてるねぇ -- 2018-12-21 (金) 11:32:04
      • 攻撃力1位はウォンドだぞ -- 2018-12-26 (水) 11:11:33
    • 他の武器みたくぽんぽんPAとPP回収ができたりそれなり以上に強くて当てやすい通常攻撃を持ち合せてる武器だったらまーミスを疑う壊れよね。現実は真逆の一発屋系だけど -- 2018-12-22 (土) 01:13:36
      • ほんとそれペルソナにペネ撃つだけで2ヒット6桁余裕越えダメでるけど弱点にちゃんと当てればという前提だからな… -- 2018-12-23 (日) 10:09:22
    • ザラ弓つおーいラクちーんて使ってたけどこれ見たら射撃値約600差で真顔になっちゃったよね。こまったなー -- 2018-12-22 (土) 17:31:18
    • 13弓の射撃力がぶっ飛んでた理由として当時RaBrが流行っててBrHu?ガーンデーヴァで特攻するんすか?ってレベルでカタナも微妙なことも相まってBrHuの使用率が低かったからだった覚えがある。 -- 2018-12-22 (土) 18:45:52
    • むしろアトラからの上昇率では低いほうじゃね?これまで数値高かったから意図的に抑えようとしてるのかは知らんが。ぶっ飛んでるのはロッドとかやな。刀なんかも率ではかなり高い。まあ新クラスあるしな。 -- 2018-12-23 (日) 00:23:42
    • アトラからの上昇割合だと確か最下位。絶対値でもロッド法やタリスの方が500以上上がってる。てかそもそもカテゴリとして武器攻撃力が高いことってアドバンテージになるん?ダメージ量だって結局PA・スキル倍率との兼ね合い次第だし -- 2018-12-24 (月) 01:03:19
      • 武器攻撃力が高いほど属性乗る分高くなるんだから全然違う -- 2018-12-26 (水) 12:31:39
      • そういうのありきでスタンスとかPAとかあるでしょって意味じゃないの -- 2018-12-26 (水) 16:49:02
      • 無駄にスロ使ってステ盛るより倍率やPP系ガン積みで成立するっていう特徴はあるな。問題点だけどな。 -- 2018-12-26 (水) 16:59:37
  • こいつのS4妙撃ってどうだろうか。コンビネーションとスタンスクリで素でクリティカル100超えるし、テクターとバウンサーのバフ含めたら妙撃の-50%入れても100になるよね -- 2019-01-09 (水) 15:47:19
    • ありじゃないか?つーか、秤生かせる武器が弓くらいしかない -- 2019-01-09 (水) 15:54:08
  • 今迄 光子・時流・輝剰・応変でやってたけど、雪・雪縮減・輝剰・六色にしたらすげぇ効率上がったな。双方PP200でバニペネをPP切れるまで打つと、前者はペネが10発程度なのに、後者は13発まで伸びてる。応変の時より30%ほど上だから一瞬で回復、雪だから武器切り替えたとしても、敵が居なかろうがPP吐き出せば発動できるしで、デメリットほぼ無いね -- 2019-01-19 (土) 13:39:57
    • S2なら雪縮減2のカプセルが安いから入れ替えるといいぞ。S3も雪輝剰にしたら8%伸びるし、火力欲しかったらS3妙撃にしちゃってもそこまで困らん。てかどっちみちこの構成だとチャージ通常1回でバニペネ分回収しきれないから多少回収量落ちたとこであんまり気にならない。S1持って行かれるから旬の錬成入れられなかったり構成崩せないから火力盛りにくいのが欠点といえば欠点か。 -- 2019-01-25 (金) 19:54:24
  • 武器画像無いの寂しかったので、添付のところから上げておきました。修正等必要だったらしてもらえると助かります。 -- 2019-01-19 (土) 15:14:28
  • 思いついた範囲だけ計算してみた。めっちゃ改行すっぞー
    SOP軽減率回収率バニペネ消費ラピ通常回収収支(自然回復別)自然回復(参考値)
    雪・雪縮減2・妙撃・六色0.6021.68116.5290.72-25.81.75
    雪・雪縮減2・輝剰・六色0.6022.016116.52108.864-7.6561.75
    雪・雪縮減2・光子・六色0.559861.68105.563690.72-14.84361.75
    雪・雪縮減2・雪輝剰・六色0.6022.1504116.52116.1216-0.39841.75
    光子2・光子・光子・輝器(PP220)0.677971.54136.272283.16-53.11222.75
    錬成・光子・妙撃・輝器(PP220)0.811.54170.686.79-87.442.75
    光子2・光子・輝剰・輝器(PP220)0.7291.848149.5499.792-49.7482.75
    光子2・光子・輝剰・輝器(PP260)0.69662.10672141.116113.76288-27.35312.85
    光子2・光子・輝剰・輝器(PP300)0.66422.18064132.692117.75456-14.937442.95
    改行の結果表になりました・・・。自然回復入れてないけど六色が1.75、輝器が2.75くらい最後に足しとけば多分そんなもんだと思う。 -- 2019-01-25 (金) 22:01:08
    • いいねこれ。乙よ〜。4番目使ってるけど、こうして数字で見ると、圧倒的だなぁ... -- 2019-01-25 (金) 23:22:51
      • 最初2番目使ってて今1番目使ってるけどこうして見ると4番目にしたくなる・・・。ただまだ弓初心者でペネ2ヒット安定しないから、しばらくマスネメのお世話になるのと、マルグルでラディウス持ち替えある関係で1番選択中な感じ。4番は持ち替えで全部剥がれるのが欠点だからね・・・。もう少しペネでまともな火力出せるようになったら入れ替えてみようかなぁ。他の組み合わせも思いついたら適当に入れとく。組み合わせ書いといてくれたら追加するかも。間違いあったらごめんね。 きぬ -- 2019-01-26 (土) 02:18:54
      • 自然回復欄と輝器のPP増やした時を追記。自然回復は割合じゃなくて通常チャージ中に最低限回復するであろう数値。 きぬ -- 2019-01-26 (土) 14:11:19
      • 自然回復計算もありがとね〜。収支に自然回復が含まれてるのかどうかが紛らわしいかなぁ。できれば明記していただけるとありがたいです。なにとぞ〜 -- 2019-01-28 (月) 17:23:27
      • 収支に自然回復は入れてないよー。一応通常チャージの30Fで回復できる量の目安ってことで書いといたけど実戦だと動く値だから収支は回収-消費だけにしてある。紛らわしくてゴメンね;; きぬ -- 2019-01-29 (火) 03:47:43
      • 修正ありがとね〜。ふと思ったけど、フレイズリデュースつけれるなら2番3番8番9番あたりも結構いい感じかも? -- 2019-01-29 (火) 06:42:40
      • フレイズウィーク入れられなくなるのが痛いところではあるかな。2番はバニコン10ループ以上出来るからリデュ入れなくても普通に実用範囲内。2、3は持ち替えても残るSOPがあるのが利点。光子はラピシュクール中凌ぎやすいのが利点。8、9は何しても剥がれるSOPが無いから両刀の理想形だけど果たして打射両盛りユニットでPPそんなに確保できるのかは知らない( きぬ -- 2019-01-29 (火) 11:51:11
      • 大ダウン専用の火力特化シオンと両持ちするなら潜在でのPP回復量も多くて良いのかも。PP260あれば全快から通常挟まないで2ループ出来る・・・と思ったけど最後のペネ前に潜在能力発動しそう。PP262にするかバニの後に自然で2だけ回復するかしないとダメかも。 きぬ -- 2019-01-29 (火) 12:08:37
      • 最近BrFiでしかやってないから雪,輝剰2,雪輝剰,輝器にしたわ。軽減はテックアーツJAPPセイブと相性悪いし、これなら武器チェンジでデメリット無いし -- s 2019-01-30 (水) 15:00:32
      • 雪が消えるデメリットはあるし、バニペネがそもそもテックアーツJAPPセイブと相性最悪だからいっそ火力特化にしちゃってもいい気はする。軽減とテックアーツJAPPセイブは別に相性悪いとは思わないんだけど。 -- 2019-01-30 (水) 19:59:00
      • 雪は通常射たなきゃデメリット無い。ペネが多段しなけりゃノンチャマスターの方が強い。 -- s 2019-01-31 (木) 11:45:02
      • 刀メインのサブウェポンに4だなぁ俺、カタコンCT中に持ち替えてバニペネできるのは超便利 -- 2019-02-05 (火) 15:16:53
    • 弓作ろうかなと考えていたから非常に参考になる表だ、木主有難う・・・! -- 2019-01-26 (土) 23:34:53
      • ラピッドシュートアドバンスLv5のPP回復量UP込で計算してるからそこだけ気をつけてね! きぬ -- 2019-01-27 (日) 00:38:09
    • ずっとカタナ専で弓作るか迷ってたところにこんな木を見かけてしまったからこれ作るよ…弓練習しないとって思ってたからこの武器で頑張ってみる!!木主さんありがとう! -- 2019-01-30 (水) 04:38:42
    • 有能かよ・・・(嫉妬) -- 2019-02-01 (金) 09:31:37
    • 雪・雪縮減2・雪輝剰・六色をサブPhでやってみたんだけど、ラピッドシュートの通常攻撃にファントムPPリストレイトも乗って全回復する勢いで回復して笑ったわ。これは良い -- 2019-07-07 (日) 21:29:30
    • サブphで雪・保天・雪輝剰・六色で今使ってるが快適ではあるが過剰回復な気はしないでもない -- 2019-08-08 (木) 22:13:42
  • クロノスばら撒かれたからこれ作ろうかと思うんだけどもS4の迅弓ってみんな付けない感じなのかな? -- 2019-08-10 (土) 21:22:32
    • サブPhみたいに若干火力落ちるけどPP周りが強化されたり、サブHuでもバニコンよりは威力重視で遠距離や対空ピンポイントに運用するような場合は威力の補完としてアリ。ラピシュ中はずっと弓握るとか弓メインで扱うなら六色とか応変が安定だけど -- 2019-08-10 (土) 22:36:19
      • なるほど… 両刀なのでラピシュ切れたらカタナに変える方向で迅弓つけてみます ありがとうございました! -- 2019-08-10 (土) 23:01:41
  • フォボスからこれに乗り換えるか迷ってるのですがやっぱり性能は天と地の違いですか❓ -- 2019-08-25 (日) 12:29:15
    • うん -- 2019-08-25 (日) 12:46:39
  • 改潜在でまた中毒になってしもた -- 2020-06-11 (木) 23:16:44
    • やっぱ使いやすいよなぁ六色構成、スティルも作ったしそれにはひじょーに満足してるけど、改がくるって分かってたら他の作ってたかも。S2S3辺りは新しいのも増えてるし、あえて言うなら解式のとき微妙かな -- 2020-06-12 (金) 03:43:07
      • これが忘れられなくてスティル使ってるけどs3六色縮減いれてるよ -- 2020-06-12 (金) 05:28:09
    • 解式で弓に復帰、武器に迷ってたけど改潜在もあるしこれにしたらPPが切れないね -- 2020-06-15 (月) 22:03:09
  • 六色構成で使ってるけど秤とか入れて火力も上げてみたいと思う。アトラ弓は火力寄りじゃない方が良いのかな? -- 2020-07-10 (金) 20:54:31
    • BrEtだとセイムアーツがよく効くから秤も良いよ。大事なのは自分にとってPPが足りるかどうかよ。 -- 2020-07-10 (金) 22:37:50
      • この弓使うのはたぶんBrPhだと思われる。火力が欲しいならBrEtで追射あるリバレイトかスティルでええよ。レイド戦なら回転率いいけど、対雑魚戦だと結構厳しいな解式も弱くなるし。 -- 2020-07-11 (土) 13:25:20
      • 弓の相性の問題で軽減と攻撃時PP回復のこの弓はサブPhにあっていて、Etだと軽減はついてるから別の弓がいいって話です。BrEtでセイムアーツの話題がでたので例を出しただけで、サブPhの時のイクスは最適ですよ。なにやらよくわからない逆鱗に触れてしまったようなので謝ります。 -- 2020-07-13 (月) 05:47:36
    • 閃系発動させるなら、S2六色の志やS3花海雪の歌2も良いぞ。前者は秤より最大倍率が劣るが閃系が発動してれば即5%、後者は威力最大になるまで15秒かかるが7%で秤より火力が高い。どちらも六色の輝秤と併用できて使いやすい。 -- 2020-07-11 (土) 13:33:03
  • Br/Et(セイムアーツ)でS1錬成・S2時流恵・S3妙撃2・S4応変にして無限ペネとかどう?そこそこ使えそうかな?それより雪&六色系SOPを揃えた方が良いのかな? -- 2020-07-13 (月) 00:44:21
    • 確かにほぼ無限に撃てるけど、そんなに長くペネを撃ち続ける状況があんまりないっていうのはあります。ルーサーのカタストロフィレイぐらいならPP補強なし撃ち続けられるし。 -- 2020-07-13 (月) 01:33:26
  • BrHu or BrPhで基本リバレイト刀をメインにしているんだけど、弓はアトラ、シオン、オフスどれがいい? -- 2020-11-14 (土) 22:47:47
    • アジェル文盲が出てくる前にシオン>アトラ>オフスって打っとく。切り替え前提のサブウェポンならシオンの方が使いやすいはず。アトラはガッツリ弓使う人向け或いは黄変だけで何とかなるくらいPP多い人向け。オフスは妥協点。 -- 2020-11-14 (土) 23:04:40
      • アジェル(文盲) -- 2020-11-14 (土) 23:10:18
      • 要は、サブRaかEtにしない限りシオンでいいってこと?(´・ω・`) -- 2020-11-14 (土) 23:25:09
      • 基本リバレイト刀メインって書いてあったから弓をサブ武器として使うものと思っただけで、サブHuとかPhでもガッツリ弓使っていくならアトラの方がいい。アトラにして応変か六秤か妙秤のどれにするかは好み。 -- 2020-11-14 (土) 23:31:32
      • 好みだけど六秤は持ち替えと相性が悪い。が抜けてた。 -- 2020-11-14 (土) 23:33:31
      • あー基本弓ボス戦でしかつかわないから、がっつりつかわないしシオンでもいいかもね(´・ω・`) -- 2020-11-14 (土) 23:35:55
      • 文盲だけどアトラ使うならアジェルでよくね?上限+1もエメルもトリトリで無限に手に入るしディバイド行く必要すらないやろ(デイモスが足りないなら、すみません) -- 2020-11-14 (土) 23:42:10
      • いや、俺が最初にアトラ、シオン、オフスって選択肢に入れたのは、既にこの3つを作成していたから、シオンとアトラに関してはカテヘンすればいいだけだから、アジェル作るつもりはなかったの('ω') -- 2020-11-14 (土) 23:48:25
      • だから、サブウェポンってだけの役割なのに、わざわざアジェルつくらないよ?(´・ω・`) -- 2020-11-14 (土) 23:54:26
      • アジェルにしろや -- 2020-11-30 (月) 00:46:56