Top > Comments > イザネカヅチ

Comments/イザネカヅチ
HTML ConvertTime 0.135 sec.

イザネカヅチ

  • トリトリにてチェンジオーバーにて出現
    メセタではなくイザネ宝晶を落す 1つ50,000メセタで売れる -- 2016-10-05 (水) 20:39:53
    • あまりにもしょぼすぎて泣いた。正直エンペの素材の方が稼げる -- 2016-10-05 (水) 20:44:32
    • メセタンとはなんだったのか -- 2016-10-05 (水) 20:48:59
    • 一応イザネ宝晶の売値です http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=93015 -- 2016-10-05 (水) 20:51:32
      • ちなみにXH レアドロ250トラブ100使っています -- 2016-10-05 (水) 20:54:57
    • 1/5 ロドスはちょいと安すぎる気もするが... ポンポン出過ぎてもインフレするからこれくらいが妥当か -- 2016-10-05 (水) 22:55:38
  • 2度遭遇したけどレアブ250状態で2度ともイザネ宝晶2個だった。身近な人に聞いた感じトラブ併用でも3個拾った人いないから2個上限かな? -- 2016-10-05 (水) 22:47:13
    • マジ?たった100000なの? -- 2016-10-05 (水) 22:48:44
    • レアドロ250+トラブ100+ボワン300+デイリーなりなんなりのレアブで4個だったわ。 -- 2016-10-05 (水) 22:50:46
    • 最低20万相当位落としてくれないとメセタンにも劣るなこいつ… -- 2016-10-05 (水) 22:52:48
      • メセタンの地位は 守られた -- 2016-10-06 (木) 00:21:59
    • 俺一回遭遇して4個だった。レアブ250トラブ50だった -- 2016-10-06 (木) 01:13:12
      • 250だけでも4個だったぞ -- 2016-10-06 (木) 01:19:25
      • 4つ落ちると割とバカにできん稼ぎになるし悪くないよな。いまエンペ投げ売りだし -- 2016-10-06 (木) 13:49:58
    • 遭遇1回レアブ+250%デイリー+30%時限3%*3で4つ入手した -- 2016-10-06 (木) 15:43:12
  • 20時の緊急で3周で50000で売れるアイテム4つ手に入れた。タガミとおもってたら別個体だったのか。 -- 2016-10-05 (水) 22:53:05
  • こいつ経験値は沢山落とさないんです? -- 2016-10-06 (木) 06:52:05
    • 残念ながら、あまり上昇しなかった -- 2016-10-06 (木) 09:34:06
    • ちなみに、13のドロップは? -- 2016-10-06 (木) 10:17:43
  • 迷彩はドロップしにくいのかな・・・・ -- 2016-10-06 (木) 11:56:55
    • しばらくは宝晶がおまけで迷彩が本命になりそうだね、桁が違う -- 2016-10-06 (木) 14:05:07
    • 4回遭遇したけど迷彩泥しない( *`ω´) -- 2016-10-07 (金) 00:42:00
  • おいら、このトリトリ期間中は宝晶を現物で蓄えて、終わってから全部換金して、増えたメセタにジュンジュワすんだな… -- 2016-10-06 (木) 14:01:35
    • 200個まとめ売りすれば1000万に -- 2016-10-06 (木) 15:26:40
      • 一気に売り出せば気持ちよさそうだね。俺も溜め込んで置こうかな。 -- 2016-10-06 (木) 15:54:05
      • 溜め込むほど落ちるかというか出会えるか分からんぞ多分期間中に10回も会えないだろうし -- 2016-10-06 (木) 18:28:36
  • メセタンのが格上なのか・・・ -- 2016-10-06 (木) 16:02:25
    • ブースト使えるからね。手軽に+50%できるのは大きい。 -- 2016-10-06 (木) 18:43:26
  • まぁそんなに出てこないっしょ?ぶっちゃけ希少お邪魔エネミーでしかない -- 2016-10-06 (木) 23:23:02
  • 宝晶集めて雷装と交換出来たらなぁ -- 2016-10-06 (木) 23:41:33
  • おじさんのきんのたまを4つあげよう! -- 2016-10-06 (木) 23:53:47
    • 臭い玉だな(´・ω・`) -- 2016-10-07 (金) 00:34:34
  • 一度遭遇したで宝晶4個落ちた...250%だけで -- 2016-10-07 (五) 03:16:27
    • 案外普通やと思う。感覚としては、輪廻に250%でカリギュラ6つ出る感覚でいいと思う。今まで4回遭遇して4回とも4つ落としてるし -- 2016-10-07 (金) 08:34:11
      • まだ1匹しか出てないけど2個だった -- 2016-10-07 (金) 11:26:37
  • イラネカヅチ -- 2016-10-07 (金) 05:38:39
    • 実際不人気ねぇ 出て困るエネミーじゃないけどメセタンやボワンみたく大きなメリットがある訳じゃないから仕方ないけど -- 2016-10-07 (金) 09:30:18
    • タガミン、メセタンの複合上位互換だったらここまでいわれなかっただろうに。。。 -- 2016-10-07 (金) 10:22:14
    • ソールは劣化品だし宝晶よりエンペ売った方が儲かる。何のために実装されたんだこいつ・・・ -- 2016-10-07 (金) 11:31:21
      • いや、鯖にもよるだろうけど時によってはイザネ売ってる方が金にはなるぞ。先週から1万続きになってたエンペと比べたら。 -- 2016-10-11 (火) 21:23:55
    • せめて経験値だけでもタガミと同等だったらね… -- 2016-10-07 (金) 11:47:10
    • いやいや、迷彩落ちたら相当儲かるだろ。毎回来て欲しいわ -- 2016-10-07 (金) 11:47:30
    • 会えない奴もいるんだからそういうこと言うのはやめような -- 2016-10-11 (火) 23:45:32
  • 60万メセタくらい落とすかと思ったら… -- 2016-10-07 (金) 11:42:03
    • 皆揃って何言ってんだ.... 当て込む要素が無いのに...... -- 2016-10-07 (金) 11:57:40
    • なんか勘違いしてない?換金アイテムは迷彩の方だぞ そっちメインで金玉はオマケ -- 2016-10-07 (金) 13:27:20
  • いずれイザネ宝晶と交換できる武器とか何か来ると予想して売らないでしまっておこう。マイルームグッズで実物大イザネカズチとかでも喜びます -- 2016-10-06 (木) 16:48:03
    • なもん嫌がらせでしかねぇな、でたら -- 2016-10-06 (木) 17:56:41
    • その発想はなかった。しまっておこうおじさん -- 2016-10-06 (木) 19:28:13
    • ペット用の迷彩(?)になんないもんかねぇ…。 実はSuが実装されるって聞いたとき、タガミやクォーツみたいなイケメンを使えるようになると思って楽しみにしてたんだよ。 -- 2016-10-06 (木) 20:00:12
      • そういえばタガミペットってどうなったんだろう -- 2016-10-07 (金) 10:25:11
      • 同意。ストーリー上多分絶対ありえないだろうけどハドレッドとか使いたかったです -- 2016-10-07 (金) 10:25:19
      • どうなったも何もタガミペットってエイプリルフールのコラだぞ -- 2016-10-07 (金) 12:08:52
      • 実装前はサモナーってゴロンゾランみたいな職だと思ってた -- 2016-10-07 (金) 12:57:03
      • サモナーがサモンするわけないだろ!!! -- 2016-10-07 (金) 14:51:34
    • 流石に考え過ぎだから売っていいよ。売るアイテムですって明言してるのにそんな事したらバッシング来る -- 2016-10-07 (金) 17:17:46
      • 「売るアイテムです」と言ったかも知れんが「交換には絶対使いません」って一言も断言してないんだよなぁ。売らずに取っておいてデメリット無いんだよなぁ。いっこたったの5万メセタだし。売ったら消えちゃうんだぜ? -- s 2016-10-10 (月) 06:14:37
  • 10鯖迷彩出品無し_1本持ってるから売るべきか否か..... -- 2016-10-07 (金) 14:57:09
    • 今なら言い値で売れるぞ!! -- 2016-10-07 (金) 15:01:09
      • こちらの鯖は20M前後で3本出てたけど今は1本になってるわ。売れたのか取り下げたのかはわからないけどトリトリ終了後の入手条件も不明だしねぇ。 -- 2016-10-07 (金) 15:58:37
      • 相場NG定期 -- 2016-10-11 (火) 23:46:33
  • トリトリ20周して一度も出てこないんだがそんなもん? -- 2016-10-07 (金) 17:47:22
    • 俺も同じくらいやってるけど見たこと無いよ -- 2016-10-07 (金) 18:21:16
      • 同じくです、ここを見ると皆結構出てるみたいだけど -- 2016-10-07 (金) 20:35:13
      • レア報告の類は出てる人しか言わないでしょ、つまりそういう事 -- 2016-10-07 (金) 23:26:11
    • 出てきても迷彩全然出さないよー、レアブ炊くとゴミユニットと金の玉2~4個 -- 2016-10-08 (土) 10:28:05
    • おれも今日初めて遭遇したけど、玉々2個出たくらいだった -- 2016-10-09 (日) 12:21:06
    • いまだに一度も見たことない -- 2016-10-13 (木) 20:58:23
  • 迷彩ぶん取られた後の、イザネの存在意義や如何に -- 2016-10-07 (金) 18:50:49
    • 出会えれば100k~200kメセタって思うと高級なメセタンじゃね -- 2016-10-08 (土) 22:22:59
      • メセタンのほうが高級な気がするのは気のせいか・・・?一回300k以上メセタくれるぞあいつ -- 2016-10-11 (火) 20:01:34
      • 気づいてしまったか消えてもらおう -- 2016-10-11 (火) 20:55:53
  • そういえば経験値はどんなもんじゃろ。ブーストなしでも結構もらえてた気がするが -- 2016-10-08 (土) 12:05:33
    • 出たとき録画してたけど見直したら経験値928しか貰えてなかった。Eトラの経験値が9949。 -- 2016-10-08 (土) 13:00:50
  • 非コレクトの13みたいに、レアだけどドロップ相手自体は会うのは難しくない、とかならともかく、レアな敵のレアドロップじゃなあ、表に出てこんて・・・不憫な迷彩だ。 -- 2016-10-08 (土) 18:16:48
    • 簡単に手に入ると捨て値で売られるだけだし金になるドロップとしてはいいと思うけどな -- 2016-10-08 (土) 18:28:52
      • どうせすぐ相場さがるよ。 -- 2016-10-08 (土) 20:20:43
    • アドバンス・・・パンドラ・・・ゲキツナ・・・うっ、頭が -- 2016-10-09 (日) 03:27:08
      • いやあシグノブルーは強敵でしたね -- 2016-10-11 (火) 15:58:15
      • 火災に喘ぐ市民そっちのけで大赤蟷螂を追い回したこともあったなぁ・・・ -- 2016-10-11 (火) 18:29:49
      • でもあの頃が一番レア掘りゲーやってた気がする 使わんレアも売れたし -- 2016-10-11 (火) 20:55:08
    • 驚くほど迷彩でないよね やる事が極端すぎる -- 2016-10-09 (日) 20:44:21
    • 多様性を認められないって貧相ね -- 2016-10-11 (火) 19:04:45
      • これを認めるくらいなら貧相で良いわ…最初の木からしてもう、存在価値は「金銭」になってるくらいだ。 -- 2016-10-11 (火) 20:16:51
      • その「金銭」ですらメセタンには遠く及ばないから、余計存在意義に疑問を感じる。 -- 2016-10-12 (水) 18:09:42
  • 実際のところ、何で実装されたと思う?・・・今後いろいろと詰め込むための準備とかかな?星12ユニとか、過ぎたコラボアイテム、コレクトファイルとかの。 -- 2016-10-09 (日) 09:02:05
    • 去年ビチウォより不味いって言われたから少し旨味を足してみただけでは? -- 2016-10-09 (日) 09:31:48
      • うまあじ -- 2016-10-09 (日) 10:33:43
      • しんし -- 2016-10-09 (日) 10:57:36
    • メセタ稼げない声に応えてメセタンだと見た目しょぼいしブーストでメセタ増やされて悔しいからじゃね -- 2016-10-12 (水) 16:33:09
    • せめてお前からもタガミ武器落としてくれた方がどれだけマシだったことか・・・。 -- 2016-10-12 (水) 18:08:16
    • エンターテイメント・・・では納得しないだろうな今の子供は -- 2016-10-14 (金) 18:47:16
  • あっという間に溶けて消えるので挙動とか、そもそも外見とかもよく見れてないな。みんな次の週めがけてものすごい勢いで撃破するし、グランのドロップの中に、これのドロップも埋まって何が落ちているか、若干わかりにくいな -- 2016-10-09 (日) 12:08:19
    • トリトリ終了後でもいいからフリーフィールドとかでも出てきてほしいな -- 2016-10-11 (火) 23:49:10
      • そのうちフリーやらなんやらにもでそうだけどな -- 2016-10-16 (日) 05:58:51
  • 未だに画像が貼られないのは出現率のせい? トリトリいけてないからわかんないや -- 2016-10-14 (金) 07:56:36
    • 場所によっては狭いマップ・周回(目当てが多い)緊急・そしてラストの2体ボス後のEXCEPTION出現っていう仕様上、先行して撮影が不可、ごちゃごちゃしてることが多い、あるいは即殺される、ってとこかなあ。 -- 2016-10-14 (金) 08:23:13
  • そのうち闘将のラストEトラ枠で出てくるかな -- 2016-10-14 (金) 08:41:42
  • 東京金で出そう金色だし -- 2016-10-14 (金) 14:47:43
  • 迷彩が落ちねえ・・・・かといって買うにはメセタが圧倒的にたりねぇ・・・・・OTL -- 2016-10-14 (金) 18:27:08
    • そもそも出会えない -- 2016-10-16 (日) 06:28:44
    • 無料3キャラ分のクロトと比較的美味しいデイリーをこなすだけで一週間も掛からずに10m以上は稼げるのと思うので、だいたいの場合ドロップを待つよりメセタを稼いで買った方が早い。 -- 2016-10-16 (日) 18:06:23
    • マガツ行ってキューブ回収しまくって1ストック全部グラインダーに変えてNPC売りしても10M稼げるから頑張れ -- s 2016-10-25 (火) 11:26:25
  • こいつに時々1しかダメージ当たらないのはなんじゃらろ? -- 2016-10-14 (金) 18:29:05
    • たぶんタガミと同じだと思うけど、まず首の周りにある丸いのを破壊しないとダメージがほとんどカットされちゃうのよ。 -- 2016-10-14 (金) 18:44:43
  • 宝晶で迷彩交換できるんじゃないのね -- 2016-10-14 (金) 19:58:54
    • 5万メセタはいくらなんでも安すぎだろwww後に交換できるみたいな素材と考えてとっておいてみるのもアリか? -- 2016-10-15 (土) 04:44:29
    • 宝晶をショップに1個5万でただ売るよりかは、木主の言う迷彩とかと交換出来るアイテム品にした方がよっぽど良かった気がするわ。 -- 2016-10-15 (土) 15:00:38
    • うちの鯖なら宝晶200個をNPCショップ経由でビジフォンに捧げれば交換できますよ、石交換にしたら迷彩を手に入れる または迷彩の値段が落ちた時に10メセタにしかならないゴミとなってしまうので、換金アイテムにしたのは良かったと思う、というか石はうんざりだって叫びまくっていたじゃないですか、50kで売れる石なら まぁ… -- 2016-10-16 (日) 17:34:11
      • 相場NG・・・というかきんのたまはおろかイザネ自体会えないんですがあの -- 2016-10-19 (水) 12:57:55
  • 部位破壊した時は宝玉が4個だった。ブースト250%未破壊だと2個だった。 -- 2016-10-16 (日) 00:21:40
  • ドロップ情報の武器の欄にユニットが突っ込まれてるのは見て見ぬふりをしろってことなの? -- 2016-10-17 (月) 14:29:29
    • ここWikiなんだから修正したらいいと思うよ -- 2016-10-17 (月) 15:12:50
  • 此処17日間トリトリ行って此奴の出現1回、それ以外はエンペばかり、いや嬉しいけどさ・・・虚しい -- 2016-10-18 (火) 06:33:44
  • こいつってNでもやっぱり出るんだよね?迷彩狙いならソロN早回ししてたほうがいいのかな -- 2016-10-18 (火) 21:53:56
    • 最深部に進むクエストなら難易度下げることによる周回の高速化の効果は見込めるだろう。しかしトライアルの出現にムラがあるから高難易度でいいんじゃなかろうか -- 2016-10-19 (水) 00:30:28
  • ソロで遊んでたら出てきたので撮ってきました -- 2016-10-20 (木) 03:53:21
    • 黄金聖衣の待機形態みたいな格好してんな -- 2016-10-20 (木) 16:21:33
    • 滅茶苦茶豪奢だな・・・。 -- 2016-10-22 (土) 12:14:33
    • 描画設定どうなってるのか知らないけどすごいことになってるな・・・(これはこれで上野子機と同じ黄金聖闘士みたいでかっけえ) -- 2016-12-11 (日) 00:18:50
      • 上野子機って誰だろうと一瞬考えたじゃねぇかwww -- 2016-12-18 (日) 13:31:12
      • 型月の主人公みたいな名前ねw -- 2016-12-18 (日) 14:13:35
    • 背景から浮いて合成写真みたいになっとるなw -- 2016-12-29 (木) 12:33:55
  • VHソロでトリトリしたら出たので観察してきました。行動パターンはほぼタガミカヅチと同じですが違う箇所がいくつかあったので報告。1.引っ掻きと亜空間突進はタガミと同一。2.飛翔雷撃が前後3方向に直進ではなくゆっくりヘイトを持った対象を追尾します。3.放電するとイザネの周囲に複数の雷の球体が発生し、その地点に落雷が発生します。4.リング未破壊の場合、リング以外の部位はあらゆるダメージを1にします。リングは長めのチャージの後の放電で復活。 -- 2016-10-24 (月) 12:27:01
    • リング復活するなら、壊す→復活→壊す→…でドロップ抽選回数増やしたり、はできないんだっけ? -- 2016-12-11 (日) 00:14:44
  • まず出ねえし、出ても迷彩もユニットも落としやしねえ -- 2016-12-16 (金) 18:57:46
    • ぶっちゃけコイツが出るよりもエンペが出てくれる方が嬉しい。金ぴかの癖にだらしないとか某ロボアニメの大使かよ -- 2016-12-16 (金) 19:30:02
      • 何回かメルクリ周ってるけど出現率は圧倒的にエンペの方が高いからイザネの方が出て欲しいかな
        イザネユニも実装された事だしなおさら -- 2016-12-17 (土) 21:51:06
      • ???「あの人はいい道化でしたね。」 -- 2017-01-28 (土) 14:06:06
    • こいつハードだと宝晶すら落ちにくいっぽいね。普通に落ちない時もあるのね。XHでもどうせユニット落ちないしエンペの方が全然良い。 -- 2016-12-17 (土) 02:22:13
  • もうちょいおじさんの●の価値を上げてもいいと思うんだよなぁ 一ヶ月に一回会えるか会えないかレベルだし -- 2016-12-10 (土) 23:55:24
    • ただでさえ個体数が少ないのに○の価値を上げたら♂が乱獲されて子を残せなくなるだろ! -- 2016-12-11 (日) 00:04:10
    • 初めて会えたけれど、エンペ武器が高く売れるせいで結局エンペが出たほうが儲かるとかどうなってるんだよ(困惑) -- 2016-12-17 (土) 00:00:03
      • 玉よりも迷彩が高く売れるらしいな…手持ちを売る気はいまのところ無いがな。 -- 2016-12-27 (火) 14:15:34
  • こいつどこいったんだ?報酬期間になってからまだ一度も見てないぞ -- 2016-12-18 (日) 13:39:13
    • バンバン出てきて困ってる・・・エンペぇ・・・ -- 2016-12-19 (月) 19:13:44
    • もう1週間以上みてないぞ。はっきり言ってこんな2段階抽選クソ以外のなにものでもない。ふざけるなとしか言えない。 -- 2016-12-20 (火) 02:44:04
      • まず30分2セット参加で1回すればいい方だなってレベルでチェンジオーバーすらしねぇわ。確定COで低確率ならまだいいけども何重にも運が絡むとほんとにイラつくよなぁ -- 2016-12-20 (火) 02:48:28
      • 1週間以上といわれても参加した回数分からないと・・・その期間で参加数回程度なら論外だし -- 2016-12-20 (火) 04:49:34
      • 3,40周して1回出るかどうかだぞ。さらにそこからユニット当てないといけない。しかも3部位あるとかね。ふざけるのも大概にしろといいたい。ただでさえまともな選択肢が乏しい☆12ユニット絞ってなにがしたいんだろうね。 -- 2016-12-30 (金) 02:54:26
    • 露骨に絞ってるよね。
      実装週は結構見たって報告聞いてるし絞りまくってるんだろうな -- 2016-12-20 (火) 04:01:21
      • 昨日3周連続で出たしただの運 -- 2016-12-20 (火) 04:50:13
      • メリクリファイルのDBとタリス完成してマロン☆13も6個目なのに一回も遭遇してないぞ。 -- 2016-12-23 (金) 22:36:27
  • メリクリもそろそろ100周くらいやってるけど4回しか遭遇出来て無いわ。毎回フルブで倒してるけど報酬期間でも何も落ちなかった…つらい -- 2016-12-22 (木) 19:48:43
  • 19時以降は全参加してるが未だ遭遇2回だわ。クソすぎ -- 2016-12-23 (金) 14:50:35
    • おまけにでても12ユニット中々落とさないからなぁ。グロームはもう十分堪能したよ・・・ -- 2016-12-24 (土) 00:40:56
    • トリトリから1度も会えてないわ。やはり俺のPSO2にはこのシャチホコ野郎は未実装だったか -- 2016-12-31 (土) 09:36:56
  • こいつ期間限定クエしか出現しねぇのか。俺の東京周回はいったい何だったのかと -- 2016-12-25 (日) 15:31:41
    • 調査不足だったな。まあ、どんまいだ。こいつの亜種(ただしくはイザネが亜種か?)みたいなタガミ自体よく知らんとごっちゃになるよなぁ。 -- 2016-12-26 (月) 07:49:07
  • 来年実装の期間限定クエストで出るのかな? -- 2016-12-30 (金) 19:41:41
    • 期間限定なのがなぁ… -- 2017-01-05 (木) 22:34:47
      • 今月末にチョコレートが始まれば、またそこで出ることでしょう。…と期待してみる。 -- 2017-01-10 (火) 06:48:11
  • 今回の期間限定クエでこいつ出ていればまだ周ってたんだがなぁ -- 2017-01-13 (金) 22:20:33
  • チョコでちらほら見かけますね。最深部Eトラのチェンジオーバーで。ただ、体感だとエンペのが出現率高そうな気が -- 2017-01-26 (木) 21:58:59
    • ちょこちょこ見るよね!チョコだけに! -- 2017-01-26 (木) 23:42:33
    • 出現率は甘くないけどな!チョコなのに! -- 2017-01-30 (月) 05:49:53
      • ふぇぇ...このチョコ苦いよぉ -- 2017-01-31 (火) 11:16:27
    • エンペもイザネも出ない.....実装されてるのかしら? -- 2017-02-02 (木) 08:07:20
    • チョコレート4周のうち3回もイザネ出てきてワロタ -- 2017-02-05 (日) 00:14:20
      • こっちじゃ1~2回しかでねえぜ。この差なんなの -- 2017-02-06 (月) 23:48:07
      • どっちも出すぎじゃない? -- 2017-02-20 (月) 21:58:08
    • おデブちゃんが一桁出て終わりなんてすば運。ちなみにトラブ150レアド250デイリー30 -- 2017-02-22 (水) 14:48:55
  • 去年のトリトリで一回出会ったきり一度も出てきてくれない…もう少し出現確率あげてくれよぉ… -- 2017-01-28 (土) 15:11:43
  • 部位破壊したほうがドロップするかな…?メリクリでリアだけ手に入らなかったんだよね -- 2017-02-02 (木) 10:00:25
    • 部位破壊確かに気になる.....部位破壊が条件ならいくらレアドロブーストしても落ちやしない.... -- 2017-02-03 (金) 03:16:41
    • 部位破壊が頭の電気球しかない上に、破壊しないと通るダメージゴミだから倒してるなら嫌でも破壊されてるんじゃないの?単純に運かと思うんだけど -- 2017-02-04 (土) 22:33:20
  • チョコ緊急、体感で出現率10%くらいだろうか -- 2017-02-05 (日) 22:36:30
    • 1%未満 -- 2017-02-06 (月) 14:00:30
      • 出てしまえばドロップ率は当たりか外れかの五分で考えていいくらいにユニットを落とす(ただし狙った部位が出るとは限らない)が、肝心の出現率が今回渋い。ヴァレオンやブギルより出ない -- 2017-02-06 (月) 14:12:35
    • 予告半分以上は参加してるが二回しか見てない、10%もあるとか運良すぎ -- 2017-02-06 (月) 14:18:55
    • 固定で毎回5~6周してるけどめったに出ないな。15周に一回出れば良いほうじゃね?って感じや。運がいい人はぽんぽこ出てるらしいけどうらやましい...... -- 2017-02-08 (水) 13:18:31
  • こいつ倒して防具3種揃えてもセット効果ない事に疑問 -- 2017-02-07 (火) 17:49:38
    • イザネカヅチソールの謎と比べたら些末な事 -- 2017-02-07 (火) 18:02:40
      • 継承が何もない謎ソール -- 2017-02-07 (火) 18:05:24
      • いつか来るアビ4触媒と信じてる -- 2017-03-04 (土) 07:56:58
      • アビ4実装済なんだよなぁ -- 2017-03-04 (土) 08:30:43
      • ふつうに合成できるようにしてくれ -- 2017-03-04 (土) 15:22:01
    • そもそも12ユニット全般がユニット同士のセット効果無いし -- 2017-02-09 (木) 18:14:46
    • セット効果ないことで自由がきくのが星12防具のいいところじゃないか。このほうが組み合わせいろいろ考えることできて楽しくて良い。12防具どうしなら装備の更新も楽になるし。 -- 2017-02-24 (金) 17:58:54
  • GAROOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO -- 2017-02-11 (土) 06:58:41
  • グロムカヅチに改名してほしいくらいグロームしか出ない -- 2017-02-12 (日) 11:41:07
    • そして目玉の☆12ユニットも耐久くらいしか取り得が無い。もうエンペでいいやん・・・ -- 2017-02-12 (日) 11:43:00
      • その耐久が魅力的なんだよ、今一番人気のユニットじゃない? -- 2017-02-20 (月) 21:55:15
      • リングも内蔵出来てHPもたくさん盛れるユニットは殴りTeやってる身としては喉から手が出るほしい・・・ -- 2017-02-24 (金) 10:46:09
  • 執拗に足を落としてくれないのなんで?(殺意) -- 2017-02-12 (日) 11:45:19
  • 緊急以外にも出て来てくれよー頼むよーユニット欲しいんだよー -- 2017-02-16 (木) 10:37:26
    • 緊急でもっと出現率上げてくれた方がいいかなぁ -- 2017-02-24 (金) 23:40:18
  • 今までに20匹は倒したけど、1個もユニ落とさない・・・ -- 2017-02-24 (金) 17:31:26
    • POPした瞬間トラブつっこもう!温存してもしょうがない -- 2017-02-24 (金) 17:44:44
      • 10匹ぐらいまでは、使ってたのよ。それ以降は諦めて使わなくなってた。諦めてはいけないって事か。 -- 2017-02-24 (金) 17:52:57
    • こちとらアームしか落とさんぞコンチキチキィィィィ!!部位破壊ってあんのかねえ、こやつに・・・ -- 2017-02-25 (土) 20:11:29
  • バレンタインはそこそこ見かけたけどホワイトデーのどこにお前いんのや・・・ -- 2017-02-25 (土) 22:04:30
  • 最後のボス撃破後に見た -- 2017-02-26 (日) 00:18:31
  • チョコとホワイト、今のところ夜にある緊急は全部行ってるけど、1回も見ないっす・・・ -- 2017-03-03 (金) 23:36:36
    • 見かけたとしてもユニ落ちないから平気平気 -- 2017-03-04 (土) 00:25:51
  • 4回遭遇して、3部位揃うのって奇跡なんだなぁ -- 2017-03-05 (日) 00:14:56
    • お?お前のユニット耐久高そうだな!1発殴らせろ。 -- 2017-03-05 (日) 15:45:52
    • ウデノホネガオレタ・・・ -- 2017-03-14 (火) 17:16:49
  • 出て来いやぁ!!!!! -- 2017-03-14 (火) 15:19:51
  • こいつホワイトデーで平均何回に一回くらい出てくるん? -- 2017-03-15 (水) 23:28:20
    • 4周に1匹会えるか会えないかぐらいかな?出ないときは4周だろうが5周してようがエンぺに出番とられたりチェンジオーバーしないときも・・・ -- 2017-03-16 (木) 22:33:23
      • なるほどありがたい。やる気出たわ -- 2017-03-17 (金) 14:45:21
      • そんなにでないでない、12周(緊急3回)で1匹出ればいいとこ。遭遇できればドロ率事態は悪くないんだがな...。 -- 2017-03-17 (金) 15:05:09
      • あと仮に出会えてもユニット泥がグロームになる現象もあるんやで・・・(震え声) -- 2017-03-17 (金) 22:39:46
    • ホワイト武器+35になるくらい行ったけど、今回はまだ1回も会えてないや。数絞ってきたな?!……って思う。 -- 2017-03-17 (金) 15:22:15
      • 仕方ないと思うけど好く言うなら出現あげてもらいたいな。 -- 2017-03-17 (金) 17:44:17
      • ボーナスキー虹クエとかで追加してもらえないかな~金の鍵より出にくい使用でも構わないから -- 2017-03-17 (金) 22:38:32
  • ホワイトデーラストのチェンジオーバーでの出現時にユニットセット一式まとめて出ました。ブーストはレア+250、トライ+150、イツキのショコラで -- 2017-03-18 (土) 19:22:24
  • ユニット出る出ない以前にこいつ自体が全く出ないという -- 2017-03-19 (日) 10:49:49
  • 結局こいつのソールは何も継承無いんかな。まあドゥームやスピリタαとかニッチなのあったとしても役に立たないけど -- 2017-03-19 (日) 14:05:06
    • ドゥーム強いやんけ -- 2017-04-04 (火) 02:45:15
  • ホワイトも終わった今現在って、どこかで出るかな? -- 2017-03-22 (水) 21:19:19
    • 現在会う方法は季節緊急(トリトリ、メリクリ、VD、WD)のトリガーのみだと思いますね。そのトリガー自体も全て陳列終了となっているのでお持ちでなければトリガーをキープされている方のT部屋に参加するしかないですね。レアドロに補正が掛かる4/12以降にはおごりでのT部屋募集も増えるんじゃないかと思います。「チームに参加しようキャンペーン」の景品であるVD、WDトリガーがレアドロアップ期間中にもらえると良いのですが果たして… -- 2017-03-23 (木) 16:58:00
      • 横から失礼します。チームキャンペーンの第1弾は4月の上旬配布となっているのでおそらく問題ないかと。第2弾は下旬とあるのでこちらは見送る形になりますね -- 2017-03-23 (木) 17:06:55
    • 丁寧にありがとう。 -- 2017-03-29 (水) 10:57:09
  • こいつSH以下で出現してもあんまり旨味がないよね -- 2017-05-28 (日) 13:43:40
    • 今はどうかしらんけど、去年のトリトリSHでイザネユニを入手したフレがいる。新規PS4勢で難易度SHまでしか行けなかったから間違いはない。イザネ武器迷彩は・・・・値が下がったなぁ -- 2017-05-28 (日) 14:43:01
      • イザネユニはレベル76以上のイザネからしかドロップしないし、トリトリの時点ではユニット自体実装されてなかったから明らかに間違いだよ -- 2017-05-29 (月) 17:34:22
      • うそばれちゃったねwぷーくすくすw -- 2017-06-18 (日) 22:34:50
      • ↑これいる?あと、そもそもここのコメントは未確認非確定不正確の情報も含んでるから、恋じゃなくフレが間違ってる可能性もあるし、糞みたいな煽り米は避けるように。 -- 2017-06-19 (月) 04:03:28
      • ↑やだ///素敵///^^ -- 2017-06-19 (月) 04:06:52
  • もう緊急限定はやめて、タガミと同じような出現条件にすればいいと思う() -- 2017-05-29 (月) 13:56:58
    • 東京金の最後のエンペをこいつに差し替えればいいと思う、もちろんユニット泥ありで -- 2017-05-29 (月) 19:01:34
      • そりゃ名案だ。だがな、この運営がそんなに美味しいアップデートするとは····到底思えないな -- 2017-05-29 (月) 19:11:55
      • アップデートしたとしても東京金の泥率自体がさらに下げられそう -- 2017-05-29 (月) 23:52:00
      • 出てきても東京金ドロにエンペ武器ないように固有ドロなしで経験値下がってめんどくさいエネミーが割ってはいるだけだと思うよ -- 2017-06-09 (金) 15:52:54
      • ラッピーフィーバーあるやろ・・・?ならさ、超時空フィーバー銀で、他の超時空&タガミ。金で前の超時空亜種とイザネ。これやろ、色的にもさ。 -- 2017-06-19 (月) 04:13:26
  • エンペラッピー「こんにちは^^」 -- 2017-04-04 (火) 01:28:49
    • 雨風17エンペ「はい、こんにちは^ ^」 -- 2017-05-26 (金) 17:49:27
    • エンぺは星12強化素材作れるからまだマシ  いらなきゃ売れるし -- 2017-05-29 (月) 12:33:18
    • すば運とは言え4回連続グロームカヅチに出てこられるならエンペの方がむしろ歓迎だった -- 2017-06-08 (木) 13:33:58
    • 雨風でエンペのマヌケなBGMが入るたびにクソデカ溜め息を強いられるのいいよね 場合によっちゃそのまま帰還命令出たほうが落胆しないまである -- 2017-06-13 (火) 04:35:52
      • イザネユニでないからって悲観するなよ。おれは6本出て幸せやけどな。レッグでねぇけど -- 2017-06-19 (月) 04:04:41
      • ずっと参加し続けてるがそもそも一匹も見ていない -- 2017-06-19 (月) 04:10:38
      • 枝2 ナーカマ -- 2017-06-19 (月) 08:39:07
  • エンペ「きゅきゅ?」タガミ(通りますよ)イザネ(ユニットが欲しいか?くれてやるよ。ほい)っグローム こういう感じに今日の雨風は平和でした。(イザネさんユニはそれじゃなくて12落として) -- 2017-06-23 (金) 23:16:57
  • もう数十回遭遇したが1回もドロップしねえな。関係ないが12ユニの部位ってアカごとに出やすさってあったりするのかな... -- 2017-07-05 (水) 12:41:25
    • 5回しか遭遇してないけど4つあるで、その内1回は2部位同時ドロしたわ -- 2017-07-05 (水) 13:28:14
    • いい加減アカウント毎に何かあるかって思うのはおかしいと気づいたほうがいい。普通そんなプログラム態々組まないだろうし只の3分の1が偏っただけの事。あたり・はずれIDと同じような話でそんな物はない -- 2017-10-12 (木) 21:25:14
  • アームほしいけどでねぇっす -- 2017-08-05 (土) 20:03:42
  • こいつのトリガーをカジノに500000コインくらいで置いておけばカジノ大盛況なのにな。ホントセンスないっすね。 -- 2017-08-13 (日) 10:43:48
    • 今となってはそこまで飛びぬけたユニでもないんだし50万じゃ流石に取ろうとする人そうは居ないでしょ 当時ぶっ壊れだったサイキ掘り全盛期でもグンネトリガー稼ぎに来る人はそこまで多くなかったしせいぜい3~5万ってとこじゃないの まぁここの運営の事だから今トリガー入れるならSGショップとかにブチ込むだろうが -- 2017-08-18 (金) 14:44:53
      • 100SG位なら余裕で購入するわ。 それ位こいつでなさ過ぎてヤバい。(T雨風数十回行って0、ビーチそろそろ50回行くけどグロームカヅチ1回のみ) -- 2017-08-21 (月) 15:45:15
  • コイツのリアだけ2つあるけど、腕が一つも出ねぇ・・・脚は1個あるからいいんだけど出現全然しないから揃えたくてもキツイ -- 2017-09-08 (金) 13:48:23
  • 確かイザネもタガミも部位破壊あるよね、背中の玉以外の前足後ろ足に。 -- 2017-09-25 (月) 11:26:28
    • これ本当? -- 2017-09-29 (金) 12:42:55
    • いやないだろ -- 2017-10-12 (木) 21:25:50
  • 戦道400周してイザネ9回遭遇、ユニドロ0なんだけど渋すぎないか… -- 2017-10-11 (Wed) 13:33:49
    • こいつ出にくいだけで頻繁にユニットは落としてると思ってるゾ -- 2017-10-11 (水) 15:32:33
      • 木主ほどじゃないけど、現時点で4連続クロームカヅチだわ。無論レアドロ+400%(250+100+50)以上だぞ。 -- 2017-10-12 (木) 10:38:42
      • ユニットも相当渋い部類だわ。下手したら☆14クラスに感じるくらい、一度たりとも落ちないことすらある。 -- 2017-10-13 (金) 14:23:09
      • んなわけない、体感アーレス堀くらいだわ -- 2017-10-13 (金) 14:25:36
      • ☆14のがどう考えても圧倒的渋いだろ・・・+150%報酬期間にエルサー徒花終焉マザーデウス大和等の☆14入り60連トリガー10回以上もやったが、冗談抜きで誰一人と☆14拾ってた人いなかった。無論、250%とトラブは勿論、デイリーブースト、4人PTボーナスにからあげ、ラキライⅢ武器常備してた。確実にドロップチャンス得られてるはずのクエ計600周以上もやって誰一人出ない☆14は異常を通り越して狂ってるわ。 -- 2017-10-14 (土) 09:24:45
    • メリクリで2セット落ちてアームはそのあと1個しか落ちてないけどリアとレッグは2,3個落ちた…デウスユニくらい落ちてると思う。戦道で2回しか遭遇しなかったけどな!レッグくれ -- 2017-10-13 (金) 15:01:41
  • 去年のトリトリ辺りが初実装でちょうど1周年か -- 2017-10-14 (土) 10:22:43
    • 戦道に比べてトリトリの方が圧倒的に出現率が高いように感じる。ユニットは全然でないけど。 -- 2017-10-14 (土) 12:14:38
  • 今のトリトリならレア泥率550%以上でイザネに挑める(出現するとは言ってない) -- 2017-11-04 (土) 21:58:57
    • 周回数減ったからイザネガチャの時点で勝てない… -- 2017-11-04 (土) 22:06:22
  • この一ヶ月 レアドロ250 トラブ125 PTブ40 チム木 時限 から揚げ テンプラで宝晶4つにグロム4つ を7回繰り返してるんだが…。トラブとか炊かないほうがいいのか。フレは250とテンプラのみで4セット目なんだが。 -- 2017-11-07 (Tue) 22:54:19
  • 緊急以外でも出てきてくれりゃいいのになあ -- 2017-11-10 (金) 12:25:35
    • ADに追加しとくれ… -- 2017-11-10 (金) 13:19:06
  • クリスマス緊急に全く出てこないぞ、自分だけか? -- 2017-12-09 (土) 21:31:17
    • チェンジなんちゃらで出てきた、なんで君だけ -- 2017-12-09 (土) 22:23:20
  • クリスマスでまだ1度も出ていない・・・・。 -- 2017-12-12 (火) 08:43:10
    • ポリタン報酬期間ン時はぶたらっぴーより出てたな、もちキンタマしか落とさなかったけど -- 2017-12-24 (日) 17:02:18
  • 早く出てきて(リア下さい)お願いします。 -- 2018-01-07 (日) 03:05:08
  • 2体以上でるのが想定外だったのかよぉ・・・。そのままでもいいレベルじゃん。1体じゃしょぼい -- 通りすがりの人 2018-01-11 (木) 17:04:57
    • (メセタの)インフレがね… -- 2018-01-11 (木) 17:07:27
    • インフレの危険性は過去に経験してるはずだしな… -- 2018-01-11 (木) 17:27:28
  • ここには非リア充の人が多いな 俺もだ -- 2018-03-18 (日) 01:26:09
  • イースター(2018)に出るらしいけどやっぱり遭えないんだろうなぁ (改行修正) 腕ほしい -- 2018-04-25 (水) 07:52:49
    • 今まで2回出たなあ。50周で1回ぐらいかね。報酬は金玉とグロームだったけど… -- 2018-05-05 (土) 02:41:22
  • こいつがなんのためにいるのか最近わかんない -- 2018-08-20 (月) 12:53:40
    • なんでぇ?(NYN) -- 2018-08-20 (月) 17:11:58
      • 頭わるわる〜 -- 2018-08-20 (月) 18:55:34
  • こっちのページだとイザネユニをLv71から落とすようになってるけど、イザネユニのページはLv76から落とすと書いてるんだけど。どっちだ -- 2018-09-14 (金) 00:15:46
    • 今自分レベル75制限かかってるけどイザネ腕持ってる。カヅチ襲来で出した覚えがあるから、たぶん71〜ででるんじゃないかと。ちなみに時期はこの前の無料ACスクチケ期間 -- 2018-09-16 (日) 23:27:49
  • カヅチ襲来やったらどこに攻撃してもダメージ通らなかったんだけど何なんや・・今まで普通に倒せてきたから攻略分かってない訳じゃない -- 2018-11-10 (土) 06:49:51
    • 初心者と遊んでてアルバソード装備してたの忘れてただけでしたすみませんw -- 2018-11-10 (土) 07:39:06
      • そこは初期武器のソードじゃないのかよぉ〜ww -- 2018-11-29 (木) 12:36:50
  • くぼ地にイザネ誘導するのってどういう意味があるんでしょうか。だれか教えてください。 -- 2019-01-24 (木) 12:15:09
  • こいつほどウザいエネミーはいない -- 2019-03-17 (日) 18:37:55
  • アドバンスクエストに出現するってうちのフレが言ってたけどマジ? -- 2019-11-04 (月) 17:37:39
  • とにかく「卑怯」の一言に尽きるヤツ…。マジで死ね!! -- 2020-05-15 (金) 16:18:50
    • いえばいうだけおまえの恥になる・・・オレはバカだと宣伝してるのと一緒だ・・・ -- 2020-05-15 (金) 17:06:33
      • エアプ乙。 -- 2020-05-30 (土) 21:53:03
      • エアプ扱いかわいそう 実際この木はバカって自分で言ってるようなものじゃん -- 2020-10-24 (土) 20:09:40
      • 脳4で別部位殴って1ダメばっかり出す阿呆にエアプ扱いする阿呆。 -- 2020-10-27 (火) 06:15:16
      • たまに東京虹のグンネ倒せず時間切れになるっていうのいるけどこういうことなんですねぇ。それでも一発ぐらい珠に当たってダメージのある部位があるって気付けそうなもんだが… -- 2020-10-27 (火) 08:38:08
      • もしかしたらロックして座標系ばっかりみたいなことやってると気がつかないのかもしれない。 -- 2020-10-27 (火) 09:41:11
    • POPした瞬間ネックレス割ってそのまま直帰以外の運命ないだろこいつなにが卑怯なのかわからん -- 2020-11-06 (金) 11:05:43
      • コメント削除なんてアホなことするくらい顔真っ赤にした誰かがいたのはわかる -- 2020-11-06 (金) 11:47:58
      • 誹謗中傷だから普通に消されただけだろ、そんなコメントをわざわざ復活させるのはただの荒らしだ! -- 2020-11-07 (土) 15:56:34
    • ボナカヅチにふざけた構成で行くとわかるが挙動自体は中々のクソだと思う まぁそんな構成でも武器ユニまともに付けてたら面倒なだけだが -- 2020-11-06 (金) 11:55:22
      • 挙動そんなクソかな…?すげー単純でわかりやすいと思うけど… -- 2020-11-06 (金) 12:39:05
      • 遅延行為持ちがクソじゃない訳が無い まぁ少なくとも俺は嫌いと言い換えておくよ -- 2020-11-06 (金) 12:53:45
      • ふざけた構成で行かないとわからないクソさとか別にクソじゃなくね まともに付けてたら面倒なことすらさせないし -- 2020-11-27 (金) 22:08:21
      • べつにふざけて特もない場所にふざけに行ってひどい目にあいましたとかただの自業自得だろ -- 2020-12-08 (火) 17:00:54
  • 通称:ドゥドゥのヘソクリ貯金箱…幾多ものアークスから毟り取ったメセタを宝珠にして貯蔵している。グンネ個体からはドゥドゥの隠し財産であるキューブや上限+が落ちる。何故か報酬期間前等に一部地域に大量発生する。モニカのヘソクリ貯金箱(メセタン)とは遠い親戚である。弱点は頭の上の装飾。上から殴ると柔らかくなる。 -- 2020-12-05 (土) 01:10:46
  • レベリングとかは調べるがエネミーの攻略は倒してからどんな奴だったか見るようにしてるんだけど弱点分らず東京虹で2回も死んだわwwwFiダブセだと少しジャンプして殴らないと弱点にヒットしずらいのがウザかったわ -- 2021-01-02 (土) 14:41:24