Top > Comments > クラルテドルチェ

Comments/クラルテドルチェ
HTML ConvertTime 0.054 sec.

クラルテドルチェ

  • 潜在名は甘美の瞬舞 -- 2019-10-15 (火) 14:19:30
    • 甘美の瞬舞 Lv.3 威力が3%上昇。テクニック使用後JAで同属性テクニック使用時チャージ時間が1度だけ大幅に短縮される。 -- 2019-10-16 (水) 18:42:08
      • 当然のようにナメギドはダメですよね? -- 2019-10-16 (水) 19:05:21
      • っていうかアレ正確にはチャージじゃねぇし -- 2019-10-16 (水) 19:58:30
      • テクって事はエトワールでは使えん潜在か -- 2019-10-16 (水) 21:03:06
  • 因子はS2:技巧縮減でした -- 2019-10-16 (水) 20:23:31
  • ・メギ、零ギグラ等は短縮の対象外。ただし次のテクを短縮することは可能。テクとテクの間に通常は可、別属性テク・ヘビハン・略式は不可。略式から他のテクの短縮も不可。イルバ、サゾ等相性のいいテクが軒並みFo側の属性なのがもったいない… -- 2019-10-16 (水) 20:40:09
    • あ、最初のはナメギです。消しそこねた -- 2019-10-16 (水) 20:41:38
    • あと試してて気づいたけどノンチャサザン→ラザンのループで雑魚がフライハーイする。いい子はマルチで真似すんなよ! -- 2019-10-16 (水) 21:16:21
      • 分かったよパパ!真似するね!ワーイタノシーナ -- 2019-10-16 (水) 22:51:03
      • シーナァ!?浮かせたら殴れないだろぉ!? -- 2019-10-16 (水) 23:49:36
      • こんなんで笑ってしまったけど、でも実際の彼らを想うとなんか切なくなった -- 2019-10-18 (金) 02:23:10
  • 最速ラグラカスタムでラグラ→イルグラ→ラグラと繋げても次のイルグラは短縮されるから短縮効果自体にリキャストは多分ない。これより早いチャージ時間のテクあったらわからないけど。 -- 2019-10-16 (水) 22:56:24
    • 属性問わなければTePhでR/フレイムSチャージ付けて火焔3ラフォが最速チャージかな(元0.5秒、カスタムで-0.05されて0.45秒、ショトチャで半減0.225秒、リングで半減0.1125秒)、光限定なら集中3ラグラが最速で合ってる(元1秒、カスタムで-0.70されて0.3秒、ショトチャで半減して0.15秒) -- 2019-10-17 (木) 00:04:46
    • 集中ギザンが0.2秒だからこれにSC乗せた0.1秒が最速じゃね -- 2019-10-17 (木) 00:29:03
      • おっと、風テクは見逃してたわ。すまん。 小木1 -- 2019-10-17 (木) 00:52:45
      • でも風属性テクニックってどれもだいたいチャージ早いからわざわざ集中ギザン挟んでもPPの無駄遣いになりそう -- 2019-10-17 (木) 01:02:00
      • 集中ギザン-0.52 引いたから試してみた。ほぼ最速JAでギザン→ザン→ギザン→ザンで繋げて短縮された。あと書くの忘れたけどクラスはショートチャージ5振りしたTePh。 -- 木主 2019-10-17 (木) 02:05:30
    • もはやここまで早いと次のJAを待つモーション自体がネックで遅れを取りそうだな ファントムでも長いと感じるくらいのテクを短縮するのが主目的だろけどはたして -- 2019-10-17 (木) 01:22:33
      • サブPhでSCリングつけて、火テク→イルフォで悪さしていいってことですねヤッター -- 2019-10-17 (木) 01:29:51
      • ラフォイルフォでクラリスクレイス大喜びの爆破祭りだぞ -- 2019-10-17 (木) 01:51:56
    • ナバ零即キャンイルバとか考えはしたけどPPの消費がマッハ過ぎて無理だわこれ -- 2019-10-25 (金) 04:54:28
  • 潜在暫定編集。効果量とか分かり次第追記してください -- 2019-10-17 (木) 13:08:57
    • 通常挙動のチャージが発生するテク全部で確かめて、同じテクを重ねても発動することは確認した。イルフォイエ→イルフォイエでその場に素早くチャージ済みを2発連続落としたりといったことが可能。 -- 2019-10-19 (土) 22:57:33
  • みんな!こいつはクラ"ルテ"だぞ!タリスにクラテルビーとクラテルビットってのがあって間違う人もいるかもしれないから気を付けてな!俺は既に間違えて恥をかいたぞ! -- 2019-10-17 (木) 18:19:52
    • 俺の代わりに恥をかいてくれありがとう -- 2019-10-18 (金) 02:24:07
  • 頭悪くて効果的な使い方がわからんぞい…多分強いんだろうけどTeFoとかのほうが良いんだろうか -- 2019-10-18 (金) 00:16:23
    • エレコンとフレアSCとチャージの必要薄いこの武器だとPPリバも死ぬサブFo運用が良さげ?ご冗談を -- 2019-10-18 (金) 00:53:30
      • まあ多分テックショートチャージ不要になるからとかって発想だろう。ラッシュできる分PP枯渇するしPP回復・回収にしろ殴りの強さ合わせての評価にしろサブFoはやってられん。もうそのままラッシュ時に持ち出す道具で常用には向かない。あと揚げ足取るようで悪いがエレコンもフレアロッドSCもメインクラス限定でコレ通常通りTe以外装備不可能な。 -- 2019-10-18 (金) 01:48:36
      • 揚げ足取りに行って取られてる子がいるときいて -- 2019-10-20 (日) 12:21:51
    • 集中カスタムのテクから威力の高い別テクを短縮発動という使い方が主になるだろうからサブはテックアーツのあるFiが相性いいんじゃない? -- 2019-10-18 (金) 04:56:58
      • ノンチャ絡めて状態異常狙い運用がいい感じだったわ。といっても試したのサゾゾンディとサザンラザンくらいだが。因子SOPで燃費抑えつつ密度高くテク展開できるのはこれの強みか -- 2019-10-18 (金) 05:45:50
      • テクメインで常用するとして、短いとはいえチャージするんならサブFoのチャージPPリバイバルが欲しくなるなぁ。いっそノンチャ連発して殴るなりヴィエラなりでさっさとPP回収したほうが与ダメ効率良かったりするんだろうか? -- 2019-10-22 (火) 04:27:10
      • 火力運用だとPPリチャージ付きのシオン、通常3絡めてループ可能のイクスらの壁を超えられんかった(ロックベア調べ)素の3%とS23だけだし連打した場合のPP効率の悪化がな -- 2019-10-22 (火) 16:35:59
      • 「2種類の同属性テクが両方有用な状況」ってのを考えると中々使い処が難しく感じる。1種類のテク連発しても「1回のチャージでチャージテク2連続撃てる」って割り切って使うのもアリなのかな。 -- 2019-10-25 (金) 02:09:32
      • テクター側マスタリーでDPS高いのだと零ナザン閃光イルグラ深闇ギメギorサメギ辺りだからこの辺をチャージ1回で2連発とかも有効かな。 -- 2019-10-25 (金) 05:35:27
    • 上でも挙がってるイルフォ、イルバがFo側にマスタリあるってのがなぁ -- 2019-10-19 (土) 18:31:47
    • イルゾン>JA>ゾンディとか・・・いらんか -- 2019-10-20 (日) 00:03:57
    • これのために色んなテクを訓練ロックベアで試して思ったのは、単体相手のグランツとイルグラってやっぱり優秀だなぁと -- 2019-10-26 (土) 09:12:14
  • ちょくちょくあるロッドで出すとぶっ壊れそうだからウォンドにした感満載の武器だな。 -- 2019-10-18 (金) 02:26:21
    • というかテクニック専門のはずのFoが色んな面で不遇すぎてTeやPhの方が適正ある感があるわ -- 2019-10-24 (木) 22:53:30
      • 「多彩なテクニックを使いこなす」って点だと確かにTeやPhのほうに軍配が上がるだろうけど、Foのエレコンの高倍率だけで強引にテクニックアタッカーとしての座を維持してる感じも嫌いじゃない。 -- 2019-10-25 (金) 00:02:34
      • 維持出来ていないんだよなぁ -- 2019-10-25 (金) 01:35:59
      • (枝2が使うと)維持出来ていない -- 2019-10-26 (土) 09:10:18
      • じゃあ複合抜いたらFoで何使ってんだよ。PhやTePhより択すくねぇぞ。カス火力出しといて使い分け(笑)はアウトな。ほらどうぞ -- 2019-10-26 (土) 15:39:43
      • ちゃんと文章読んだら?「PhやTePhより択すくねぇぞ」って言ってるけど「多彩なテクニックを使いこなす」って点だと確かにTeやPhのほうに軍配が上がる、って言ってるじゃん?Foの方が択が多いなんて誰も言っていない。あとなんで複合以外とか言ってるの?自分に不利になるから?複合もエレコンの恩恵があるんだから抜く意味が分からないんですけど -- 2019-10-26 (土) 19:16:52
      • 文章読めないイキリって、序盤で主人公にマウントとってすぐ死ぬ噛ませキャラっぽい -- 2020-06-23 (火) 23:25:47
  • 調べに来たら画像が無かったので撮影してみました。使えそうなら使ってやって下さいです。 https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/pso2/thread_id/28181 -- 2019-10-18 (金) 05:28:16
  • 抜刀<->納刀での形態変化やそれぞれのビジュアル自体が良いから、迷彩用途としてだけでも悪くないのでは…と思い始めた。 -- 2019-10-20 (日) 01:32:41
    • たぶん武器フォームが最適解、Teで頑張るならツリーがある光闇風テクのどれかですかね -- 2019-10-20 (日) 08:16:40
      • 風は全体的にチャージ短いからわざわざこれ使う必要なさそうだけど、光なら集中ラグラ閃光イルグラ、闇なら集中ギメギ深闇サメギとかが高威力をチャージ無しでばら撒けるかな -- 2019-10-20 (日) 12:21:47
      • 究極の装飾性を求めたって書いてあるし、武器として使うよりフォームなんだろうな。 -- 2019-10-20 (日) 16:38:36
      • 刀身にリボン付けるとかいう武器として最上位クラスのナメプ -- 2019-10-22 (火) 13:45:42
      • 装飾された武器と武器でないものではどちらがより舐めているのだろうか(哲学 -- 2019-10-22 (火) 14:54:36
      • 🐟「そうらぜ(便乗)」 -- 2019-10-22 (火) 15:40:55
      • ビンヂョウマグロ! -- 2019-10-24 (木) 13:34:06
      • 装飾が特徴的装飾が特徴的の上位モデルだったのか… -- 2019-10-24 (木) 22:56:27
  • 納刀状態はいいのに何で刀身にリボン付けちゃったかなあ -- 2019-10-24 (木) 14:57:50
    • 正直魔法少女の変身ステッキみたいで嫌いじゃないわ -- 2019-10-24 (木) 23:06:25
      • 「レリーズ♪(目をかっぴらいた幼顔)」 -- 2019-11-09 (土) 04:34:32
  • 某ファンタジーの赤魔の連続魔みたいでちょっと楽しい -- 2019-10-24 (木) 23:57:39
    • なんか既視感あると思ったらこれだ -- 2019-10-26 (土) 09:30:38
  • これTePhで雑に(チャージの長い短いを考えず)テク主体とかするのには向いてないのかな? -- 2019-10-26 (土) 19:39:05
    • 潜在のチャージ時間短縮がクラススキルを完全に潰すサブPhはただただ威力下がるだけで勿体無くね?無難に考えるならTAで威力アップと消費抑えれるサブFiが向いてると思う -- 2019-10-26 (土) 21:25:28
      • 雑にやるならPh。Fiだと位置取りとかコンボとかスレイヤーや状態異常を考える分テクニカルになる。 -- 2019-10-26 (土) 22:08:50
      • 位置取りコンボ気にせずにやるならBrのウィークスタンスでもいいんじゃない?テクTeとしては死にスキルが多過ぎるけど -- 2019-10-26 (土) 23:44:00
    • この武器って潜在を悪用しなきゃ15の中じゃ最低クラスの火力しか出ないし、雑に使うなら14武器やクラフト13の方がマシな気がした。特に殴らないならPP面をさらに補強しときたいしSOPが3つ空いてる部きの方がいいのかも知れん。 -- 2019-10-28 (月) 01:08:15
      • テクニック撃つ場面でこれの潜在が発動出来ないって何してんだって感じだけどな… TePhでもPP効率無視すれば普通にシオン越えるから、よっぽど燃費に振らないとアレルギー反応が出るんでなければこれでいい -- 2019-10-28 (月) 16:07:30
      • シミュとかしてないけど、これ(2087の3%)と☆14のアクルドレシオード(1962の14%)だとイルグラ連打でも火力負けてるような・・・? -- 2019-10-29 (火) 02:28:09
      • イルグラ2回に掛かる時間、テク撃ちモーションが0.3秒なら(で合ってたっけ?)普通は詠唱2回+テク撃ちモーション2回で0.5×2+0.3×2で1.6秒、この武器は詠唱1回減るから1.1秒。詠唱時間だけ見て約45%効率上がってるし最速で撃てて燃費無視なら流石にこっちのが上かと -- 2019-10-29 (火) 06:20:14
  • 倍率がいくらなんでも低すぎない?もう少しあってもよさそうなもんだけど。 -- 2019-11-02 (土) 12:51:35
  • これもってレスタする場合、単発チャージよりノンチャ→チャージのほうが早いのかな?燃費悪いが -- 2019-11-02 (土) 18:12:15
    • 効率カスタムというのがあってだね…? といってもそこまで燃費が向上するわけでもないがs23次第では変わるかもしれぬ。 -- 2019-11-03 (日) 00:09:31
      • レスタの話でどうして効率カスタムが出てくるのか… -- 2019-11-03 (日) 02:32:44
      • 燃費悪いって言ったからだろ。自分の言いたい内容に沿ってないからって自分の発言すら読み返せない辺り脳内前提語り常習犯の雑談民だろ -- 2019-11-08 (金) 23:32:29
      • 枝一じゃないけどどう見ても木主のはレスタノンチャチャージする運用は燃費悪いとしか取れないよ。この流れで急に他のテクの話に持ってくほうが謎。 -- 2019-11-09 (土) 05:10:04
      • だいぶ今更の話だけど、レスタに効率カスタムはないよなぁ -- 2019-12-17 (火) 18:36:19
  • これのDPSって二発単位よね。ウォンドのテクニック硬直って何Fなん?30Fで計算しちゃっておk? -- 2019-11-03 (日) 18:15:31
    • 試した感じ32Fっぽい?木主 -- 2019-11-05 (火) 18:16:14
  • 今回のアプデで付いた空中テク使用後のスライド移動で超高機動化するのでは?なんて夢見たがウォンド対象外だったのね…。 -- 2019-11-08 (金) 23:00:10
    • そもそもフォースの調整と銘打ってロッドとタリスを修正してんですけどね -- 2019-11-08 (金) 23:30:00
  • これ拾ったんだけどもしかしなくてもエトワールじゃ意味無いやつ? -- 2019-11-24 (日) 07:54:22
    • はい、迷彩にでもして下さい -- 2019-11-24 (日) 09:04:26
  • スティルで必要になるこいつ聞き覚えが無いなと思って探しに来てみれば潜入産かよ…ディバイドで落ちないなら紋章1500?イースターに仕込まれるのを期待するしかないか… -- 2020-03-26 (木) 00:03:12
  • 迷彩として最強だと思ってたのにスティルに被せるためにはどうやっても2本35が必要で草枯れた -- 2020-03-29 (日) 18:43:11
  • ディバイドで泥確認しました -- 2020-05-01 (金) 04:35:25
    • 殲滅浮遊大陸のフォードルスからですか? -- 2020-05-01 (金) 05:39:20
      • そうですね -- 2020-05-01 (金) 16:30:55
      • あざます、ダイン2種とハードX弓、クラルテはベールドフォードルスぽいですねー -- 2020-05-01 (金) 19:25:29
      • ベールドフォードルス固有ドロップっぽい? -- 2020-06-09 (火) 22:19:49
      • 討伐ハルコでアズールからダインヘスペラーの報告も有るからフォードルス・アズール・エルスクードのドロップじゃないかな -- 2020-06-10 (水) 00:20:06
  • オメガルーサーで泥しました -- 2020-06-11 (木) 11:21:59
  • 賢者の紋章250個で交換出来るようになったみたいです -- 2020-06-11 (木) 17:11:50
  • 雨風2020で泥しました -- 2020-06-25 (木) 01:40:46
    • 雨風でいっぱい落ちたんだけどこれ潜在的にEtじゃ使わないよね? -- 2020-07-04 (土) 13:36:45
      • 上に似たようなコメあったわ…略称で見慣れてると一瞬わかんないね、すまそ -- 2020-07-04 (土) 13:38:41
  • EP6常設で泥しました。 -- 2020-07-15 (水) 01:21:12
  • 属性が同じであればOKだから、適当な氷テク(デバンドのかけなおしとか)→イルバx7と撃てば、イルバ7段目がほぼノンチャで撃てるのか…そう考えたら限定的には強そう? -- 2020-09-22 (火) 06:05:50
    • イルバが有効が場面って他の人もイルバしてる可能性高いからくれぐれも被らないようにね。ノンチャで使えても威力はめっっちゃ低いから。 -- 2020-09-22 (Tue) 06:37:58
      • 別に問題ないからガンガン被っていいよ。それだけ撃つ回数が増えればそれだけで良い。フィニッシュだけは私が撃つとか地雷プレイでしかないよ -- 2020-09-30 (水) 11:17:20
      • これがゴミ倍率武器ってのとテクの仕様とイルバの仕様理解してたらそんな枝1みたいな地雷思考にならんけどな -- 2020-09-30 (水) 11:38:43
      • カスダメフィニッシュするくらいなら最初から撃たないほうがマシまであるのがイルバだからなあ… -- 2020-09-30 (水) 13:24:06
  • このゲームのテクニックのチャージというシステムに関わるから滅茶苦茶強い武器だよね。攻撃力が低いって言ってもほぼ手数が2倍で、PPも昔のような枯渇の仕方はかなり減ったしそこまで問題にならないからほんと便利 -- 2020-09-30 (水) 11:11:31
    • 去年までの武器環境ならそうだったんだけどね、今は流石に威力が低すぎて趣味にしても厳しいものがある。 -- 2020-09-30 (水) 15:30:47
  • 原初の闇でドロップしました。(改行修正)かわいいけどエトワールじゃ使えないのか… -- 2020-11-01 (日) 13:29:37
    • つ武器フォーム変更券 -- 2020-11-01 (日) 16:33:00
    • 改行は非推奨だぞ、コメントを挿入 の下あたりに書いてるだろ -- 2020-11-02 (月) 01:54:34