Top > Comments > タルナーダ

Comments/タルナーダ
HTML ConvertTime 0.180 sec.

タルナーダ

  • どのように取得するには?In OBT -- Mystic 2012-06-22 (Fri) 03:19:21
  • 装備条件の打撃値おかしくね? -- 2012-07-02 (月) 03:23:49
    • 修正thx -- 2012-07-02 (月) 18:45:09
  • ストーリークエのギルナス・コアから出たわ -- 2012-07-10 (火) 01:42:42
    • 基本的にギルナスはマップ内で出る場所が固定のため、マイザー討伐クエ辺りでよいマップが出るまで回し、ギルナスが出る場所の多いマップが出たら居座るのが一番。 -- 2012-08-11 (土) 03:25:39
    • ギルナス沸く位置でボス沸きすると凄い事になるよ ギルナス10匹ぐらい沸くそしてボス倒すのに凄い時間かかる -- 2012-08-24 (金) 15:29:00
    • ギルナスを分解した時にドロップするんだろうか?それとも別れた3体からドロップするんだろうか?
      後者だったらコアは最後に壊したほうがいいのかな -- 2012-08-24 (金) 19:41:07
      • コアだから飛び回ってる小さいのから出ると思う -- 2012-08-26 (日) 12:25:49
    • 砂漠緊急(VH)のギルナス・コアからドロップ確認しました -- 2012-11-07 (水) 05:03:06
    • 巨大変形機甲種撃破VHのギルナスからドロップ確認 -- 2012-11-12 (月) 22:10:50
  • 正式サービス後、ミニアイコンの画像が差し替えされていますね。 -- 協力者0 2012-07-12 (木) 12:36:29
  • 友達と探索行ってたら友達だけドロップ くっそ・・・しかも属性値15(7鯖では最高値)だなんて・・・憎いぜ -- 2012-08-28 (火) 00:45:39
    • 15で最高てのはちょっとあれだな、マイショップに無いだけで20以上のも出でるだろう -- 2012-08-28 (火) 14:50:10
  • ドロップ率についてちょっと考察してみたのですが、友達は1800匹くらい狩って出たに対して、自分は1741匹目が出たので、ドロップ率は1/1800くらいかなと思います。もちろんソロです。 -- 2012-08-29 (水) 01:33:16
    • そんなのたまたまじゃないんでしょうか? -- 2012-08-30 (木) 02:09:54
    • ってか数えてんの。前にもどっかで1500程狩ったって言ってた人はいたけどまぁそのくらい倒す勢いが無いと出ないと思う程度で -- 2012-08-30 (木) 02:47:59
    • 出る人は1匹で出るしでない人は1万匹かってもでないでしょう ただ大体0.05%だという話はきく。 -- 2012-08-30 (木) 03:34:25
    • そのあたりで出たからってその数字で決めちゃうの -- 2012-11-24 (土) 18:41:25
  • デザイン的に欲しいが中々捨て値にはならないな・・・100k切ってくれんものかな。 -- 2012-12-13 (木) 10:41:19
    • 属性値、その他の効果なしなら100k切るぞ -- 2012-12-17 (月) 05:08:37
  • 思いのほか大きいから画面が・・・ -- 2012-12-26 (水) 02:36:57
  • 砂漠探索VH エリア3のクラーダからドロップ確認 -- 2013-01-15 (火) 08:48:16
  • αではドロップ率異様に低かったなぁ・・・ -- 2013-01-21 (月) 18:07:27
  • 強めの色違い品こないかなー -- 2013-01-25 (金) 20:40:59
    • オケナーダ、マスナーダですね -- 2013-02-01 (金) 17:30:48
      • クリントイーストウッド「ロ シ ア 語 で 考 え る ん だ」 -- 2013-02-01 (金) 18:09:42
      • ロシア語知らないんでアレだが、語感的には英語で「トルネード」なんかね、これ。 -- 2013-02-09 (土) 04:13:02
      • トルネードであってるなら上位はサイクロネーダでいいな! -- 2013-02-09 (土) 04:54:53
      • スペイン語かと思ったらロシア語。BLACK「グレナーデ!!!!!」 -- 2013-02-12 (火) 13:47:26
      • メキシコに吹く熱風と言う意味のサンターナなんてのはどうかな? -- 2013-02-27 (水) 18:55:16
  • え?あいつが、イクタチが買い占められたって? ドキドキ -- 2013-02-01 (金) 00:14:58
    • かっこいいから派生の武器出てほしいよな イクタチ・タルナーダ・ディニアエッジ(個人的にこの3つで1つのセットと思ってる。アリスティン足してもいいけど)の中で上位武器でてないのコイツだけだし・・・ -- 2013-02-01 (金) 16:55:41
    • でもタルナーダだけシリーズ武器じゃないんだよな……何とか上位タル出てほしいところ -- 2013-02-09 (土) 04:15:10
      • 次はブーリア(嵐)かな -- 2013-02-12 (火) 13:18:00
  • 今では出番もないためかお安くなってたので買って装備してみた。・・・・すごくかっこいいなこれ。 -- 2013-02-14 (木) 05:34:37
    • かっこいいよな!!!まぁだからなんだってはなしなんだが -- 2013-02-27 (水) 22:50:53
  • ずっと潜在と上位版の実装待機してる… -- 2013-02-14 (木) 19:30:27
    • この異常なまでの使い回し率、出ない理由がないw -- 2013-02-14 (木) 20:24:39
    • 次の使い回し交換になりそうな -- 2013-02-15 (金) 05:08:48
    • 次の輝石交換はノイズブローヴァ系になりそうだから、ギルティライトみたいにドロップ品である可能性がぬぐえない…。 -- 2013-02-16 (土) 20:15:08
      • ノイズブローヴァってシリーズ系なのか? -- 2013-02-18 (月) 21:10:16
      • 終幕連鎖組って意味かも -- 2013-02-20 (水) 19:58:30
      • なるほど、潜在つながりかー -- 2013-02-20 (水) 22:35:20
    • 今回も潜在来なかったみたいだな… -- 2013-02-20 (水) 22:36:13
  • アラオ・アームと合わせて、なんちゃってボロシアができそうだ -- 2013-02-16 (土) 20:44:33
  • 何百体倒してもタルナーダこない・・・レア掘るのってこんなにむずいんだな -- 2013-03-11 (月) 03:13:20
    • 桁が増えたらまた来たまえ! -- 2013-03-12 (火) 21:24:34
    • サービス開始当初からやってるけど、一目惚れしてからかれこれ半年以上経ってようやく手元に…  狙ったものは本当に出ない。なんなんだろうね。 -- 2013-03-13 (水) 07:14:50
  • VitaのCMの一斉攻撃これだな -- 2013-03-12 (火) 19:30:33
  • やっと・・・やっと・・でました!!!    ツインチャクラム・・・ -- 2013-03-13 (水) 04:32:12
    • 悲しいw -- 2013-03-15 (金) 18:58:26
  • マイショップ行ったらまさかの七万で売ってたから速攻で買った -- 2013-03-14 (木) 05:14:47
  • 坑道アドバンス来たけど上位がきませんでしたか。…いや出てないだけかもしれない(;ω; ) -- 2013-03-14 (木) 22:17:44
  • アドバンスでようやっと出た(´・ω・`)下手な☆10より絶対出づらいよこれ・・・ -- 2013-03-15 (金) 18:51:50
    • それわかるwほんと厳しいっす -- 2013-03-15 (金) 18:53:28
  • ちょコレ値崩れしすぎだろ、今1万前後だぞ・・・w。この前まで結構なお値段だったの底値だと思って買っちまったじゃねえかw。 -- 2013-03-15 (金) 19:00:18
    • この前までは輝石交換来る可能性があったからね…(´;ω;`) -- 2013-03-16 (土) 00:16:52
    • 買おうと思ったけど高いやん・・・10万て・・・( ;∀;) -- 2013-03-16 (土) 00:25:55
      • いや、属性50目指すなら結構な出費だが、1本だけなら君・・・ -- 2013-03-16 (Sat) 20:09:26
    • 木主です。ちょ今度は値上がりしすぎだろw、今30万前後してる・・・。「これは寝かせたらもう少し落ちる!」と思って翌日みたらいきなり高騰してるよもう。見た目補正強すぎだろこれw。 -- 2013-03-17 (日) 11:51:59
      • 運がよかったか4つ特殊能力ついてて+3のやつを18万で買えた俺は一体・・・。 -- 2013-03-17 (日) 23:31:32
      • 4スロええのう。こっちは2スロだったけど属性30超えを2万で買えたぜ -- 2013-03-17 (日) 23:39:02
  • それにしても合いの子って説明文はいいのか?蔑称じゃなかったっけ -- 2013-03-18 (月) 15:32:51
    • 本当だな…。指摘したらすぐ直しそう。 -- 2013-03-18 (月) 15:47:46
    • 仕方ない、あまり知られてないことを知れと言われても会社側も困るだろよ -- 2013-03-19 (火) 01:57:07
    • 調べてみたらそういう意味もあるみたいだけど、どちらともつかない中間 って意味もあるみたい。ここではこちらじゃないかな? -- 2013-03-19 (火) 02:10:21
  • 砂漠遊迎でドロップ -- 2013-03-19 (火) 19:46:57
  • これって武器収納時にギミックがあるのですかね? -- 2013-03-20 (水) 14:10:57
    • 武器収納時に刃の部分が持ち手の部分に収納される。案外コンパクトにも見えるからおすすめですよ 今お安いですし ロマンあふれる形状ですしw -- 2013-03-21 (木) 13:10:26
  • 上位版来ないし、安くなったから残りの2属性も50目指すかな… -- 2013-03-21 (木) 20:30:22
  • 書いてるかも知れないけどライドのブーストがおかしい、持ち手の逆の部分からブーストしてます・・・これじゃブーメランみたいに飛ぶぞww -- 2013-03-25 (月) 03:01:21
  • 3/27アプデで解放確認 能力は突衝絶刃、効果はスタンコンサイドの威力強化です。 -- 2013-03-27 (水) 17:11:26
    • 誰だよ考えた奴…はぁ… -- 2013-03-27 (水) 19:28:10
    • よりによってスタンコンサイドとはなぁ -- 2013-03-27 (水) 21:45:44
      • 暴風の担い手なんだからせめて・・・せめて別のものに・・・まぁ、武骨なのもあって腹パンには効き目ありそうなんだがw -- 2013-03-28 (木) 01:51:26
    • スタンコンサイドってボスのつかみ技で仲間が捕まった時に顔に当てると強制スタンさせられるんだぜ、クルーエルスローとかよりはまだマシ -- 2013-03-28 (木) 07:59:21
      • 先生それって距離の問題とかで当たらないときはどうすればいいんです。それとも暴風の担い手なんだから ソニックアロウの威力上昇にしてくれよ・・・ -- 2013-03-28 (木) 18:04:13
      • グワナーダ以外にも効くの?次天候で攻撃アップとかの潜在来るけどそっちじゃないだけマシなのかね -- 2013-03-28 (木) 18:06:14
      • 禿「暴風・・・つまり磁気嵐の時に威力が上がるってのはどうだろう?」 -- 2013-04-18 (木) 18:13:50
    • スタンコンサイド自体はかなり使えるPAだ。でも威力じゃなくスタン目的なんだよねえ。余裕があれば解放したい程度か。 -- 2013-04-01 (月) 20:31:34
      • スタン率アップとかなら… -- 2013-04-12 (金) 06:54:17
    • 称号見てノヴァストライクの方が似合ってると何度思ったことか。
      スタコンはザンバの方が似合いそうなのにな -- 2013-04-05 (金) 09:48:57
  • 武器切り替え時のオーバーエンド発動でこうなります http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=11824 -- 2013-04-01 (月) 01:31:17
    • 社会の窓 -- 2013-04-01 (月) 03:22:23
    • まさかのオープンザプライス -- 2013-04-01 (月) 11:18:10
      • この服装で社会の窓空いてるように見えるとか大丈夫かよw 上着の形でこう見えるだけだぞ てかなんか、この画像杭打ちに見えてくる -- 2013-04-01 (月) 20:07:56
    • 股間クソワラッタ -- 2013-04-18 (木) 17:19:16
    • チラ見せてるねw -- 2013-04-18 (木) 17:22:02
    • 下半身のほうはオーバーEDの様子 -- 2013-05-01 (水) 17:14:50
  • ラムダタルナーダはよ…はよ…ッッ!! -- 2013-04-14 (日) 16:12:44
    • 黄金色に輝くタルナーダが見えるぜ -- 2013-05-02 (木) 15:12:25
      • このゲームにおける黄金は王者の喝采と決まっておる -- 2013-05-02 (木) 15:14:38
      • この運営が説明文にエキサイト翻訳を使っている理由とは一体何か?次回 キムチの作り方! お楽しみに -- 2013-05-02 (木) 15:34:59
  • チェインソードの2本組み合わせでアルティメットチェインってあるんだし、タルナーダ2本でタルナーダブル(笑)もネタとして出したら面白くなるかも -- 2013-06-28 (金) 15:36:25
    • 誰かがコラで作ってろだに上げてたな 結構前だからもう消えてるだろうけど てかこの武器元はアックスとしてデザインされてたんだね(変形機構が無く今で言う納刀状態での運用) -- 2013-06-30 (日) 05:21:14
  • ACVの叢雲を思い出した あれはトンファーだけどさやっぱり実体剣はかっこいい -- 2013-07-12 (金) 09:12:16
    • おう、キャストに腕武器追加しろや -- 2013-07-17 (水) 07:07:06
      • ガシャンガシャン…ズガンッ -- 2013-07-30 (火) 09:32:39
      • 四脚も頼む -- 2013-07-30 (火) 16:41:20
      • ↑タンクも忘れないでほしいな(チラッ -- 2013-08-07 (水) 21:23:24
      • 今思えばホバーありがたいよね -- 2013-08-10 (土) 07:35:22
  • αテストのときにヴォルからドロップしてロビー放置で見せびらかしてた時が懐かしい -- 2013-08-30 (金) 16:54:54
  • SHのギルナスから上位版ドロップとか勝手に期待してる… -- 2013-09-26 (木) 22:15:47
    • ところがどっこい普通のタルナーダなんだなぁこれが(緊急闘将のギルナス・コアからドロップ) -- 2013-10-17 (木) 23:44:08
  • なあ、いつまでこれの上位を待てばいいんだ?俺タルナーダ大好きなのに…。 -- 2013-11-08 (金) 12:57:24
    • 俺も上位待ってるけど、黄色とかになってプラ板って比喩される未来が見えるの。重厚さが失われそうなのよね。 -- 2013-11-23 (土) 18:01:13
  • こいつの機能といい無骨すぎるデザインが好きすぎて夜も眠れない…つまり上位版または迷彩化をだな! -- 2013-12-09 (月) 17:05:43
    • クラフトで最前線へ持っていけるぞ。やったな。 -- 2013-12-14 (土) 18:20:00
    • クラフトだるすぎてこれ強化するの大変そうだが、、、やりたいな。 -- 2013-12-15 (日) 00:41:11
    • 潜在も2つめ来るかもしれないしな -- 2013-12-15 (日) 11:38:41
      • 仮に来ても見た目がゴツくて盾っぽいから守り寄りの潜在付けられそう… -- 2013-12-18 (水) 04:13:28
    • クラフトの詳細が発表されてから急に相場が上がったぞw 考えることは同じだな! -- 2013-12-16 (月) 01:27:35
      • なお山のように落ちるためすぐに下がる予定 -- 2013-12-16 (月) 01:29:32
      • 防衛でも落ちるからあっという間に落ちたな -- 2013-12-22 (日) 04:49:24
      • なんか微妙に上がってきたんだが 6鯖現在100k位 -- 2014-01-15 (水) 22:29:06
    • これの強化の為だけにクラフトレベルを上げる。他はどうでもいい。 -- 2013-12-17 (火) 16:31:30
      • 同志よ -- 2013-12-22 (日) 03:52:43
      • みんな考えることは同じか・・・w -- 2013-12-30 (月) 14:31:22
      • どれくらい強く出来るのか楽しみだな。あとは潜在2つ目がくれば… -- 2013-12-30 (月) 18:22:33
      • ↑確かめたけど潜在2つ目は存在せず・・・orz -- 2014-01-15 (水) 18:21:46
  • タルナーダは、上位こないのか・・・。 -- 2014-01-07 (火) 14:28:18
  • クラフトが来たからタルナーダを強化してみた、現在クラフトレベル4で打撃力1026(ヴォルパワIII付き)だぞ俺歓喜!!!! -- 2014-01-15 (水) 18:07:38
    • 強化されすぎクソワロタwww -- 2014-01-15 (水) 18:09:54
      • Ex5で1009 何もつけてません。 第二潜在無し。 私はサービス終了までタルナーダ使います。誰も文句言わないでくだちい -- 2014-01-15 (水) 21:33:21
      • カッコよすぎる -- 2014-01-16 (木) 11:00:28
    • 技量補正がなくなるらしいが、数値が2倍とかになるこのレベルの武器にとっては普通に強化でありがたいなぁ -- 2014-01-16 (木) 11:29:25
      • この木作った主だけど、Lv5にして1069になった。もとのタルナーダの打撃力が500台だってのを考えると恐ろしい強さだよ、技量補正なぞ知らぬ、タルナーダであればそれでいい -- 2014-01-16 (木) 19:19:27
      • 禿同 -- 2014-01-16 (木) 21:04:01
      • ほんとそれ -- 2014-01-18 (土) 01:13:22
  • (´;ω;`)タルナーダちゃん本当だいしゅきだよおお!!これからも一緒よおおおお!! -- 2014-01-15 (水) 20:51:47
    • タルナーダちゃんエクステンド5まで完了 かっこ良すぎワロローンwww これからもずっしょだよ -- 2014-01-15 (水) 22:38:00
    • 潜在関係無しに本気で愛されてる武器なんだなぁwでかくてカッコイイからまた使えて嬉しい -- 2014-01-15 (水) 22:42:48
  • クラフトでかなり強くなる上に、採掘基地で落ちるのも追い風だな。ところでみんな属性何にしてるんだろ?俺はソードは炎!って決めてるけど。 -- 2014-01-16 (木) 21:20:11
    • エフェクト的に光にしてるかな。なんか金属の火花って感じがする。 -- 2014-01-16 (木) 22:26:48
    • 氷風の猛者はおらんのかー -- 2014-01-17 (金) 00:57:52
    • こいつの無骨さ故、無属性一択 -- 2014-01-17 (金) 01:04:31
      • 無属性・・・だと!?w属性の優位性を知ら無い訳じゃないよな?? -- 2014-01-17 (金) 06:25:05
      • それは、余りに大きく・・・。 -- 2014-01-17 (金) 11:12:33
    • 雷は俺だけかな・・・ -- 2014-01-18 (土) 20:43:24
    • 称号が暴風の担い手だから風だろ! -- 2014-01-20 (月) 03:50:20
  • さすがにスタコンの火力のために潜在解放はしなくていいよね...ね!? -- 2014-01-17 (金) 01:00:54
    • あまり使わないPAなんだろうけど、このデカさで剣の腹で叩くって、見た目に威力ありそうだから使ってるけどな~。ギルティ→スタン→お好みで。かっこいいと思う。 -- 2014-01-17 (金) 11:18:04
    • グワナの吸い込みで輝けるぞw -- 2014-01-19 (日) 22:28:45
  • 技量補正が攻撃力の1/4だっけ?ならクラフトしたこいつは250くらいあればいいのか。ラッピーアームスティグマアビリティ付けても半分も満たせないとは...大人しくマグ使うしかないかぁ -- 2014-01-17 (金) 01:37:02
    • と思ったら防具にクーガーとアビリティつけて、タルナーダちゃんには上記のOP、打撃技量マグ使えば良い感じだったわ。 まぁ、多少前後するくらい誤差だろうしOP付け頑張りますか! -- 木主 2014-01-17 (金) 01:49:22
      • ラッピーにスティグマ付かないからクロームにしておこう -- 2014-01-17 (金) 02:09:21
    • もうそこまでネタに走らず技量マグサブbrクリ全振りにぐらいしとけ そんな4s5sみたいな金のかかる強化しないだろう -- 2014-01-17 (金) 11:03:25
  • 男は黙って巨大武器。 -- 2014-01-17 (金) 11:08:53
    • 最高にかっこいいぜお前ら -- 2014-01-18 (土) 02:07:27
  • 潜在について全く情報が無かったので、とりあえずLv1だけ検証。クラフトでお金が全く無いのでLv2と3は許してください……。合計打撃力1673クラフトタルナーダ打撃力966属性雷50潜在有り、スキルとJA無し時に打撃防御205の敵に対してスタンコンサイドLv16(威力247)を連打。青ダメ1113。((1673/5-205/5)+966*50/500)*1.05=409.71。1113/409.71=2.7165...威力倍率271.7。271.7/247=1.1。潜在による上昇量は10%で確定。……武器持ち替えエフェクトを金色にするための潜在ですね!(錯乱) -- 2014-01-17 (金) 22:24:08
    • 検証乙。 スタコン自体、威力求めてないからなぁ・・・。気絶中の敵に対して20%のダメージボーナス得るとかみたいな斬新な潜在が良かったわ。 -- 2014-01-18 (土) 02:17:37
    • だよなぁ。威力を求めるPAじゃないのに威力強化されても...。lvでスタンⅡとかスタンⅢになるだったら面白いのにな。 -- 2014-01-18 (土) 03:32:10
    • 検証お疲れ。スタン使う時に、ガードポイントがあってJG(ガードも剣の腹だろ?)の代わりとか、敵の攻撃の際に合わせて反射ダメ追加とかでも面白いのに。 -- 2014-01-18 (土) 11:21:06
  • 今まで迷彩で隠してたけど、同士が沢山いるんで堂々と背負って行くことにする(`・ω・´)ゞ -- 2014-01-18 (土) 20:31:33
    • 見た目を捨ててまで迷彩で隠す意味って何だったんだ。 -- 2014-01-18 (土) 20:35:04
  • 防衛でポロリしてから一目惚れしました 頑張って育てるよ -- 2014-01-19 (日) 05:12:20
  • クラフトLv5全職キター!もうコイツは手放せない -- 2014-01-19 (日) 21:42:23
  • 昔狙ってた時は拾えず、HuLv60以上になって拾ったが、今更だったので放置してた。クラフトは元が弱い武器ほどお得な感じなので、何が良いか倉庫で物色してて、同デザインの上位武器がないタルナーダが面白いかもとキャラに持たせてみたら、思った以上にデカくて妙に気に入った (^^)。クラフトはこういう個性的なものを復活させるのにイイね。 -- 2014-01-20 (月) 20:03:57
    • 滅茶苦茶デカくていいよねコレ、久しぶりに持ったらビックリした。後は潜在追加で何かマシなのが来ればなー -- 2014-01-28 (Tue) 11:58:43
  • ザンバといい、タルナーダといい、愛に溢れたコメが多くていいね。射撃職メインで近接職には全く手を出してなかったが、この武器を使う為にちょっと頑張ってみることにしますわ。 -- 2014-01-23 (木) 22:56:02
  • メインが縦にも横にもデカイ男キャストだから、こういう見劣りしない武器は貴重。クラフトで大事に磨いていくよ。みんなも精々タルナーダを磨いておくんだね -- 2014-02-03 (月) 14:31:04
  • タルナーダイケメンだよな。これの見た目に勝つソードはまだないわ。クラフトで使えるし嬉しい -- 2014-02-07 (金) 10:50:47
    • 俺これをクラフトして使ってる人見ないんだよね・・・すごい好きだからちょっと悲しいような自分だけが使ってるという優越感?みたいなのもあるし複雑 -- 2014-02-08 (土) 11:24:09
      • なんつーか、ダメージのブレ幅がな・・・。それ知った上で作ったけどやっぱり気になるんよ。 -- 2014-02-08 (土) 12:29:00
      • 愛とロマンがネトゲを楽しむために必要なもんだと思ってる(迷惑かけないは絶対) -- 2014-02-15 (土) 23:08:19
    • 好きだから10503(潜在使わないけど)クラフトlv5のBr装備可能にしてソロで楽しんでるよ。やっぱかっこいい見た目はモチベも上がるし最高だw -- 2014-02-19 (水) 08:51:46
  • コレ持ってギルティチャージして使うとかなり迫力あるよ。 -- 2014-02-08 (土) 11:25:39
    • こいつでギルティいいよね。あのガキィン!ガキィン!って効果音が一番しっくりくる。裾の長い和服と合わせると空中ダッシュ中に浪漫。マイザーのミサイルを避けて収納刃展開そのままギルティ、なんかもタマラン。このデカさだと、振り回す系のPAに迫力が出て楽しいな -- 2014-02-17 (月) 04:30:19
  • 今日の緊急で背負ってる奴いてそのでかさにびびったw -- 2014-02-14 (金) 15:31:14
    • 大体自キャラの2倍以上あるからね。かなりでかい、そしてそれがいい! -- 2014-02-17 (月) 05:25:26
  • 重厚で叩き潰す様はまさしく大剣。やはりタルナーダこそ実体剣最強。 -- 2014-02-19 (水) 01:29:49
  • 俺、今度のWeb連動企画の報酬期間が来たら、こいつを10503のヴォルパワ3スタミナ3アーム3スタブにして現役復帰させるんだ・・・ -- 2014-02-19 (水) 08:23:04
    • 俺はクロームスティグマアームⅢパワーⅢパワブの準備はある、ただスティグマ90%・・・怖いね。クロームスティグマパワⅡミュテの5スロ拾ったからせっかくだし賭けに出たい。 -- 2014-02-25 (火) 09:58:09
      • 行ける行ける!…半分嘘。クロームスティグマ のユニット3つひらったので試してみたら、クラフト武器のブレが気にならない程度になりました。クリティカルから9割弱まで辺りまで かな? -- 2014-02-25 (火) 23:02:26
    • この武器好きなんだけど気に食わないところがある。それはこいつがツナと同じ潜在だということだ・・・OE強化潜在位来てくれてもいいじゃないかorz -- 2014-02-26 (水) 19:23:53
    • 木主だがヴォルの代わりにクーガー入れようと思い始めた、クガ安いしS5とか普通に転がってるし。あとは上級武器レシピが早く10になってくれれば…。 -- 2014-02-27 (木) 16:06:05
    • 最終的にクガパワ3アビ3アーム3スタブ狙う事にした。ガンガル -- 2014-03-11 (火) 02:36:53
  • いろんなソードが実装されてもこいの武器以上の見た目ものはない。ロマンだな -- 2014-02-27 (木) 11:45:35
  • 全クラスキタ――(゚∀゚)――!!大事にするぜぇ~ -- 2014-02-27 (木) 15:28:41
  • 実は記念すべき初お披露目レア武器だったよねこいつ -- 2014-03-04 (火) 00:31:17
    • αテストの時だっけ? -- 2014-03-05 (水) 18:29:57
  • 大きいぶんリーチ長かったりしないのかなぁ -- 2014-03-06 (木) 12:07:37
    • 大きいぶん、ライドで方向クルクルしてるときに刃先が見やすいからいいんだよねーこれ。 -- 2014-03-06 (木) 14:07:07
  • これの全体がぼんやり青く光ったような感じの上位武器ほしいな -- 2014-03-17 (月) 08:35:57
  • 初見でGNソード3みたいだと思ったコレ、今では愛武器です。 -- 2014-03-20 (木) 17:55:46
  • SHAD地下坑道のギルナスさんからSWで出て期待したがこれだった -- 2014-03-29 (土) 03:15:17
  • 捨身の証の追加を確認 -- 2014-04-23 (水) 16:43:51
    • クラフトしたやつが息を吹き返す -- 2014-04-23 (水) 20:37:59
    • 消してこの潜在は強くはないけど運営の配慮にワロタw たまーーーに思い出した頃に使うことにする -- 2014-04-23 (水) 20:41:52
    • 捨身の証が潜在1で18%なのでメインファイターで使えば強そう…? -- 2014-04-23 (水) 22:32:06
      • 青ダメばかり出てサブ武器としてはわりと強い 今回のスクも相まってつい作っちゃったよ -- 2014-04-24 (木) 00:33:44
      • しかし、こうなってくるとフューリーギアとクリティカルストライクがメイン限定なのが惜しまれる。 -- 2014-04-25 (金) 09:51:54
      • HuFiとFiHuで全然同じってのもつまんねーしいいんじゃない -- 2014-04-25 (金) 13:43:12
      • タルナーダクラフトして専用ツリーでDFに参加してきたけど青ダメでまくるし結構安定してた。WB込みでアームの尻にライドが1ヒット85k、OEはギア1で最終段が260kだったかな。個人的にはライドで簡単にギア回収できるしHuFiよりFiHuでの運用をオススメしたい -- 2014-04-30 (水) 23:51:29
  • 上の木でクガパワ3アビ3アーム3スタブ付けた奴だけど、武装エクステ8、潜在3にした。タルナーダで打撃1122になった。確かに青ダメぼろぼろ出て面白いw -- 2014-04-25 (金) 19:39:25
    • 同志よ。俺はコートエッジだ! -- 2014-04-28 (月) 01:41:52
    • クォーツで作ってるけどアビ3付く気がしない -- 2014-05-04 (日) 00:02:54
  • タルナーダって捨て身ついてたのか、クラフトしても安心だな -- 2014-05-04 (日) 03:06:24
  • この武器は運営にもプレイヤーにも愛されてるなあ。 -- 2014-05-10 (土) 17:12:42
    • 運営には上位タルナーダを1つも出さない時点で愛される所か忘れられてたんじゃないか?ソードの捨身はコートエッジとタルナーダの2つでどっちもプレイヤーからの人気があったから運営がエクステンド救済の為にやっただけで。何にせよ捨身はありがたいけどさw -- 2014-05-13 (火) 00:38:22
      • 逆に考えるんだ・・・これさえクラフトしてしまえば他のソードなんかいらないさって・・・ -- 2014-05-14 (水) 00:11:18
  • ひとつ不満があるとしたらクリスト型にするとギアブが使えないところか・・・ -- 2014-06-04 (水) 11:21:14
  • ギアブ使えなくなるがFiメインが恐ろしく強くなるからさらにいい武器になるな リミットとソード相性わるいけどw -- 2014-08-04 (月) 01:41:24
  • これ刃の3分の2じゃなくて全体の3分の2じゃない? -- 2014-08-13 (水) 13:57:23
    • というか刃、逆だけどなこれ -- 2014-08-20 (水) 21:20:33
      • 刃が逆?良いじゃん格好いいじゃん! -- 2014-11-28 (金) 03:55:54
  • タルナーダにこんな潜在がきてるとはな。ソードがマルチでも白い目で見られることのない日が来たら、倉庫に眠ってるこいつを是非とも活用していきたい。 -- 2014-05-17 (土) 22:28:06
    • 別にちゃんと強化とクラフトしてヴォルソパワⅢあたりでも付けてたら白い目では見られんと思うがなぁ・・・気にしすぎじゃないか? -- 2014-05-18 (日) 23:47:25
    • 人の目気にして使えないって言うくらいなら、いつまでも使えないんじゃないかい?それは、強いから使うってのと同じ事だと思うけどな -- 2014-05-19 (月) 11:33:38
    • Fi装備可にクラフトしてクリティカルストライクと捨身の証合わせたらめっちゃ強くなったよ♪打撃は素で1000超えるからオプションはクロームアームⅢで技量強化にしたけどね。 -- sage 2014-05-22 (木) 21:44:07
      • FiHuでコレ使ってるけど、技量盛りいらなくね?体感でほぼ全部クリティカルになるんだけど -- 2014-08-20 (水) 20:57:53
      • そこに気づいてしまったか・・・ -- 2014-08-24 (日) 13:27:57
      • クラフト武器の欠点を無くせる良潜在だな。クリスト入れれば変な☆11持つよか強くなれる。 -- 2014-08-24 (日) 14:34:39
    • 古典と最新鋭技術の合いの子だけはある。古くなっても生き返った。 -- 2014-09-10 (水) 10:55:28
  • フュリ・ブレクリ上方に加えて、フュリクリ10振っても乙女と火力両立までできるようになったしクリストFiHuでOEゴリ押し用としていいかもね。 -- 2014-09-03 (水) 02:49:04
  • この記事読んで2年前の愛刀をクラフトで復活させることを決めました -- 2014-12-01 (月) 18:17:01
  • 遂にアルバス付きのこいつが流通するのか…またしばらく世話になるなあ -- 2014-12-03 (水) 18:14:29
    • アルバス+ジョイオをてにいれたぞ・・・勝ったッ! -- 2015-02-04 (水) 01:00:54
    • 同じくアルバスにジョイオ付いたやつでたけど 相場が全然わからんから売るに売れないわw -- 2015-02-09 (月) 01:42:43
  • この剣がソードで最大の大きさになると知り、倉庫から久し振りに出して見ました。今の愛刀アルケラスがセイバーに見えました。でもなんで刃の向きが逆なんだ?変すぎる。。。修正して上位機種を希望する「慈愛の風」系付けてほしい。 -- 2015-02-05 (木) 15:55:45
    • 設定画見ると畳んだ状態で斧モードの予定だったみたいね。今のままでも突き以外は、叩き潰すために敢えて逆刃にしてると思って使ってる。 -- 2015-03-13 (金) 21:39:14
      • 同じく!ソードの癖に斬らずに叩き潰すなんてイケメンすぎる!! -- 2015-04-20 (月) 12:56:59
  • あぁ、ソード何か作ろうとずっと思っていたが君に決めた -- 2015-04-29 (水) 22:09:11
  • これってクラフトしたほうがいいんだよね? -- 2015-05-06 (水) 22:10:16
    • 逆にしないとどうにもならないですね -- 2015-06-04 (木) 03:45:34
  • 潜在見ると不殺の剣なんかね -- 2015-05-20 (水) 22:15:26
    • 切る剣ってより巨大な鉄塊だからスタコンだと思われ -- 2015-05-20 (水) 22:27:25
      • 威力20%上昇でスタコンの殺傷能力を高めているのだけどねw まぁスタコンだけど -- 2015-06-20 (土) 11:17:32
  • 絶望にフルクラフトのこれを持って来てたロリキャラが可愛かった -- 2015-05-30 (土) 01:17:06
    • どの鯖の話だ -- 2015-06-13 (土) 18:54:15
    • (´ω`)4鯖なら青髪だと思うよ。 -- 2015-11-08 (日) 02:43:32
  • 今度のコンテで大剣短杖の迷彩でこれっぽいの出そうか思案中。畳んで短杖開いて大剣ってどうよ? -- 2015-06-06 (土) 17:29:19
    • ごつければごついほどいいな コンテ応援してるぞ -- 2015-06-17 (水) 13:46:18
    • オレも応援するぜ!ゴツいのって最高じゃん? -- 2015-06-28 (日) 12:27:19
    • ぜ、全武器対応のタルナーダを頼む…頼…あっ、アッー!(絶頂 -- 2015-08-03 (月) 21:27:55
  • フルクラフトで全クラス付いちまったから仕方なく嫁を最低身長にして縦回転しまくってる。アルバス付7スロ作ったけど仕方ないね。 -- 2015-08-04 (火) 14:31:01
    • ちっちゃい女の子が自分の体よりはるかに大きい武器一生懸命振り回して戦ってる姿ってなんか、こう、夢広がるよな!('ω'*) -- 2015-09-05 (土) 19:09:49
      • 分る奴が居る様だ…b -- 2015-09-20 (日) 18:12:05
  • 暴風の担い手とはいったい何を指しているのか。 -- 2015-10-01 (木) 21:09:03
    • タルナーダってなまえがたしかトルネードからきてたからだとおもう。 -- 2015-10-01 (木) 21:18:42
      • ロシア語読みらしい -- 2015-10-01 (木) 21:21:33
    • 新手の風系ダーカーっぽいからじゃない?(適当) -- 2015-10-01 (木) 21:21:54
      • 初めて名前聞いたときはグナワーダさんの親戚かな?って思ったな -- 2015-10-01 (木) 22:58:02
  • 昔こいつが数M単位してた時期があってだな・・・ -- 2015-10-12 (月) 18:49:44
  • 今初めて拾った。何これでかい!かっこいい!大剣のロマンが詰まってる!大剣二本目作ろうかな、どうしよう。 -- 2015-10-18 (日) 11:53:17
    • 自分もこの鉄塊に惚れたんで強化して振り回そうと思ってる。ちゃんとクラフトするからマルチで見かけても仲良くしてくれよな -- 2015-10-27 (火) 03:01:37
    • トリトリ4でアルバスマークのこいつを拾えたぜ。今は愛剣になってる。 -- 2015-11-13 (金) 23:31:39
  • (´ω`)こいつを入手してから二年程経過、クラフトシステムが導入されて直ぐ様クラフトした。が、レベル5で全クラス装備可能になっちまってもう手を下せなず以降一年程そのまま使用し続けている。無属性のままだけど仕方無いね← -- 2015-11-05 (木) 05:06:39
    • 作り直せ。属性は嫌でも付けろ -- 2015-11-05 (木) 05:41:48
    • 鉄の塊だからこそ無属性のロマンが輝くよな -- 2015-11-05 (木) 21:25:50
    • よくまあ、堂々とこんな事が書けるもんだ…。これが愛武器に対する愛情表現なのか知らんけど、地雷だと思われるアピールはやめとけよほんと。 -- 2015-11-05 (木) 21:59:35
    • (´ω`)別個でちゃんとファーレンエンダー担いでる、大丈夫。この鉄の塊はスーパーハード以下とか過去はこんなんあったんやで、と教える為の武器さ。つまり、愛刀であり運営に対する武器なんだ。 -- 2015-11-08 (日) 02:40:57
    • それ使用してるんじゃなくて飾ってるだけじゃね -- 2015-11-08 (日) 02:44:05
      • (;´ω`)フレがハード帯のレベルどから、そういうときに使ってるの…。 -- 2015-11-09 (月) 00:04:27
    • 10503フルクラフト、ソールステ3モデュウィンクルムにノーブルパワーぶっこんだワシの愛に比べればまだまだよ -- 2015-11-09 (月) 02:00:38
      • 本当に愛があるなら下らない嘘吐くなよ。ちょっとでもスロ付けやってるやつが見れば一発で分かるぞ。その能力が嘘だってことくらい -- 2015-11-09 (月) 02:35:40
      • これは恥ずかしいな…。匿名のコメント欄で嘘ついてまで見栄を張ることも無かろうに -- 2015-11-09 (月) 19:01:16
      • ウィンクじゃなくてアビ3か?その構成にバーン3入れてる人ならみたことあるけど -- 2015-11-09 (月) 22:50:18
      • いや、ウィンでもアビ3でも無くてアルマだった、しかもパワブだったわ…ノブはサバイバーの方
        だ。ちなみにバーン3もいれて無いので別人かと…こきぬ -- 2015-11-10 (火) 16:19:52
      • モデュとウィンクルム共存できないんだが… -- 2015-12-03 (木) 16:16:16
  • インヴェイドが実装されて交換品潜在解放せずそのまま使ってる人よりこいつを7sにしてアルバス付けてる人の方が見てて安心する。 -- 2015-11-11 (水) 00:10:21
  • 愛されてる事が分かる武器のコメ欄は癒されますわー。自分もチェインの気分転換用に作ってみたくなってきましたよ -- 2015-11-11 (水) 01:04:46
  • こいつの上位版あくしろよ -- 2015-11-09 (月) 01:39:50
    • 星13の奪命剣でお願いします(`•ω•′) -- 2015-11-09 (月) 17:19:01
    • ベーアリナックルみたいにPA複数強化がいいなぁ、ギルティとノヴァとか -- 2015-11-11 (水) 11:14:53
    • ぼくのかんがえたさいきょうのたるなーだは、ぜんぶのPAが10000%だめーじがあがって、ぜんぶのすきるが10000%あがって、ぜんぶの… -- 2015-11-13 (金) 23:08:50
      • つまり、乙女を一回発動するごとに所持品からメイト系が根こそぎにされるという訳か… -- 2015-11-14 (土) 16:34:27
      • スタコン一発で敵が溶けるとか胸熱 -- 2015-11-16 (月) 00:59:05
      • フューリースタンスの被打撃アップがすごいことになりそうだ、まさに捨て身 -- 2015-11-23 (月) 12:40:07
    • 今日から全力で投票するのだ(`・ω・´) -- 2015-11-25 (水) 14:31:35
      • とうとうこの時が来たか・・・一番の対抗馬はコートエッジだろうか -- 2015-11-25 (水) 14:57:16
      • イクタチ! -- 2015-11-25 (水) 16:05:23
  • おまいらタルナーダに全力投票しろよ、絶対に一位にして★13タルナーダVer.2を作らせるんだ!!! -- 2015-11-25 (水) 15:21:47
    • タルナーダ1位で・・・みんなに・・・全ソードマンに・・・笑顔を・・・ -- 2015-11-25 (水) 16:28:36
    • もちろんタルナーダに投票した -- 2015-11-25 (水) 16:49:17
    • とりあえず期間中、選挙カーよろしくフルクラフトアルバスタルナーダ担いで広報活動に励むわ -- 2015-11-25 (水) 18:27:46
    • コートエッジはもう本気でクラフト品作っちまったしな・・・こっちに投票させてもらうぜ! -- 2015-11-25 (水) 20:16:00
    • 全クラスで担げるタルナーダのために毎日忘れずに投票するぞ・・・! -- 2015-11-25 (水) 20:17:27
    • 毎晩0時になったら忘れず投票しような -- 2015-11-25 (水) 20:21:05
      • す、すまねぇ、投票って、どうやるんだ…?タルナー大好きっ子クラブ員として、投票に協力したいんだが…そういうフォームを見つけられねぇ…。 -- 2015-11-28 (土) 20:58:14
      • ここだ -- 2015-11-30 (月) 16:33:56
      • ありがとう!全力投票する! -- 2015-12-01 (火) 21:00:17
    • ストーリー主役武器が相手だと分が悪すぎるよなぁ。あぁいうのは別枠で実装して欲しかった。 -- 2015-11-26 (木) 15:36:15
      • 本当にこれ。コートエッジは別枠にしないと不公平だよ。タルナーダもコートエッジも両方生まれ変わったの使いたい。 -- 2015-11-26 (木) 17:41:03
      • 「お、この面子なら、タルナーダかな~…ってえぇぇぇえ、コートエッジいるし!」ってなるよな。個人的にもダブセ込みでコート系はもういらない気分なんだが。 -- 2015-11-27 (金) 15:33:10
      • 同票ならコートエッジもタルナーダも13化してくれるんですよね?(真顔) -- 2015-11-27 (金) 15:48:21
    • タルナーダ広報隊は今日もフルクラフトタルナーダでDFや深遠をぶっ飛ばすお仕事です。(木主 -- 2015-11-27 (金) 13:40:55
      • 広報活動行って参ります!!打倒コートエッジ!! -- 2015-12-02 (水) 21:11:34
    • 投票するから頑張ってくれぇ! -- 2015-11-27 (金) 14:15:57
    • 悪いが俺はコートエッジに入れるぜ! -- 2015-11-27 (金) 15:47:40
      • ……(無言のスタコン) -- 2015-11-27 (金) 21:34:37
    • すまんな俺の相棒はラムアリだったんや… -- 2015-11-27 (金) 21:39:16
    • やっぱタルナーダだろ -- 2015-11-30 (月) 11:32:48
    • タルナーダの圧倒的なデカさを知らない人が居るんじゃないかなー、ぜひ試着してほしい、惚れると思う。 -- 2015-12-01 (火) 21:09:26
      • 変形、巨大、このワードに中2心が騒ぐ奴は一票入れて損は無いぜ! -- 2015-12-01 (火) 22:05:03
    • 投票期間あと3日かぁ・・・。 -- 2015-12-06 (日) 09:45:16
  • これって当選武器の全クラスと☆13のを2個作るのか全クラス可の☆13を一個作るのかどっちなんだろ? -- 2015-11-28 (土) 21:56:39
    • 全クラス装備できる☆13ですよ。だから夜桜か、それよりちょっと下程度の強さになるんじゃないでしょうか。 -- s 2015-11-30 (月) 16:13:49
      • そうなんですかぁ、うーん性能下がるならHu専用の方がまだ良かったかな……ギアブの関係でメインHuじゃないと使いづらいしなぁ。 -- 2015-11-30 (月) 22:50:58
      • 今までのこいつはクリ率アップのおかげでメインFiで持つ利点もあったから、潜在変更がどうなるかだなぁ。ギア上昇率アップ+αの複合潜在とか付いてくれれば嬉しい限りだが -- 2015-12-01 (火) 00:41:57
  • ソード普段使ってない人の票がコートエッジに流れてる感じはある……が、ここまで影響あるものなんだな…… -- 2015-12-02 (水) 20:47:26
    • タルナーダも見た目イケメンだけどそこまで使われないのは昔からあったし、どっちもどっちだと思うよ。ただ今回の勝敗がストミ補正が大きいただそれだけ -- 2015-12-02 (水) 22:21:03
    • ストミ補正抜きにしてもタルナーダとどっちに入れるか散々悩んだ末にコートエッジに入れてたぜ。あっちはあっちでSF武器らしいかっこよさがあるし。でもこっちにも票入れようかな……動かした時のゴツさは……いやあっちのシャープさも…… -- 2015-12-02 (水) 23:13:11
    • 諦めたらそこで試合終了ですよ(某先生 -- 2015-12-03 (木) 16:09:27
  • おいお前らタルナーダ2位じゃねえか!!!全力で行けよ!!! -- 2015-12-02 (水) 14:27:48
    • 皆頑張ってるんだよ!対抗馬が強いからしゃ~ないやろ!もっと広報活動必要か! -- 2015-12-02 (水) 15:01:12
    • ソードに関してはストーリー補正やその他諸々の公式の後押しもあって出来レース感否めないよね… -- 2015-12-02 (水) 15:21:23
      • 逆に考えるんだ 補正がなければタルナーダが一番人気と -- 2015-12-02 (水) 20:49:43
    • コートエッジにはブースター潜在でもぶっこんでおく感じにして欲しかったなあ…。諦めずに投票するけど流石に分が悪すぎるよ。ソードに投票するならストミやった人は大体向こうにいくだろうし -- 2015-12-02 (水) 15:39:20
    • コートエッジが強すぎる…もうだめだぁ…おしまいだぁ… -- 2015-12-02 (水) 16:11:38
      • 勝てる訳がない!(泣き -- 2015-12-02 (水) 21:56:41
    • 絶対諦めんは、投票締め切り日までタルナーダ全力投票 -- 2015-12-02 (水) 17:40:05
      • 今日も広報活動行って参ります! -- 2015-12-03 (木) 21:00:02
    • やはりコートエッジは強い・・・でもタルナーダに入れるぜ -- 2015-12-02 (水) 17:49:23
    • この際みんなで投票も加えて、一斉に装備すれば1位じゃなくても実装してくれ…そう?いや1位行ってほしいけども -- 2015-12-03 (木) 16:23:28
  • 刃が逆じゃね?って思ってたけどそんな設定あったのか。 -- 2015-12-06 (日) 12:42:19
  • ブラウザ変えれば何回も投票出来るのか… -- 2015-12-06 (日) 13:24:46
    • スマホのブラウザとタブレットのブラウザも合わせて投票するんだ。 -- 2015-12-06 (日) 20:32:05
      • タルナーダ好きの底力、見せるときが来たかっ!! -- 2015-12-06 (日) 20:36:34
  • コートエッジはソード触ってない興味ないって奴もストーリーの思い出から票入れるだろうし見せてないけど現時点で投票数にもかなり差がついているだろう 俺はもうあきらめた コートエッジの前にひれ伏せ   -- 2015-12-07 (月) 12:14:50
    • フルクラフトしたタルナーダがお蔵入りせずに現役続けられる!ってポジティブにいくことにするよ私は… -- 2015-12-07 (月) 14:50:53
    • FPTにタルナーダ装備させた。まだ行ける!まだ広報活動はできる!最後まで悪あがきさせてもらうぜぇ!w -- 2015-12-07 (月) 20:52:28
    • 普段ソードほとんど使わないのに、ここの熱さを見たらタルナーダに入れたくなってしまいます -- 2015-12-07 (月) 21:29:50
  • これ1位になってほしいなぁ だって圧倒的にかっこいいんだもん -- 2015-12-09 (水) 23:35:42
  • これに全可つけるために、50M溶かしたぜ。
    だが、後悔はしていない。 -- 2015-12-10 (木) 20:43:12
    • EP4でクラフト上限上がればまた50M溶かせるよやったね! -- 2015-12-14 (月) 16:24:46
  • ああ…コートエッジにダブルスコア付けられた…。でも俺好きだから使い続けるよ。 -- 2015-12-22 (火) 15:03:52
  • イチイニナラナクテヨカッタワ~キョウカシナオステマハブケタワ~ア~ホントイチイニナラナクテヨカッタワ~ -- 2015-12-22 (火) 15:58:34
  • さすがに出来レースすぎて少しの期待もできなかったけどまあ予想通りの結果になったな 運営は何を考えてこのラインナップにしたんだろう いや何も考えてねーか -- 2015-12-27 (日) 15:11:51
    • 期待してなかったんなら今更書き込むことでもないんじゃね?順位がどうこうってより自分はタルナーダが好きってのが大事では? -- 2015-12-27 (日) 15:18:22
      • 好きでもこんな出来レース仕込まれちゃ不満の一つもでるだろ -- 2015-12-30 (水) 12:52:49
      • すぐに出来レースとか言う奴www -- 2015-12-31 (木) 00:39:28
    • ほんっとにクソつまんねえ結果 最初から「ソードだけはコートエッジで決定です」とでも書いておいてくれたほうがまだ良かったわ 茶番でしかない -- 2016-02-18 (木) 20:26:48
    • なんつーか、おめーら釈然としなかったり、悔しかったりするのは、タルナーダが大好きだからなんだろ。それでいいだろ。俺はそれでいい。おめーらもそれで良い事を願う。 -- 2016-03-30 (水) 00:12:22
  • 確かに残念だったけどソードに投票した人の1/4がタルナーダを選んでくれただけで満足だ… -- 2015-12-27 (日) 16:06:05
    • 我がタルナーダは永遠に不滅です! -- 2015-12-31 (木) 05:00:26
    • ペットが育ってない地雷サモナーに振り回されるぐらいなら、1位にならなくて良かったんじゃないかな。 -- 2016-01-05 (火) 18:21:12
    • いつの間にやら決まってたのか。大丈夫上位種が来るよ(遠い目) -- 2016-01-05 (火) 19:09:14
      • 色違いでもいいから迷彩化してくれないかな -- 2016-01-06 (水) 22:26:06
      • 2位のみ、もしくは2位と3位は迷彩とかでよかったのになぁ。 -- 2016-01-07 (木) 18:23:57
  • ジャッジメントコート着た192センチの男性デューマンにタルナーダ持たせたら超かっこよかった -- 2016-01-06 (水) 21:47:53
  • 8スロ作るか・・6スロで満足してはいけない気がしてきた -- 2016-01-11 (月) 07:17:26
    • いかん。そいつ(8s)には手を出すな! -- 2016-02-29 (月) 16:07:02
  • ザンバ、ラストサバイバー、タルナーダ3本クラフトして同時に使いたいなぁ...。 -- 2016-04-06 (水) 07:35:38
    • あっそれやってる。イベントとかじゃ使えないけど。 -- 2017-01-05 (木) 12:36:11
  • 新世武器にタルナーダこないかなぁ -- 2016-04-08 (金) 23:00:47
    • こ、古典武器だから来ない…ような…。来ようが来るまいが、タルナーダ好きだから大丈夫だけども! -- 2016-04-09 (土) 21:35:26
    • レア8だと新世<クラフト旧式だから来ない方がいい -- 2016-06-13 (月) 18:59:59
  • 復帰勢でクラフトして使ってたけど13武器の強化終わったので、他職で行く時のお守り(物理)として持ち歩いてる。 -- 2016-05-21 (土) 23:04:55
  • 全職☆13、あんなキラキラしたエフェクト付くならタルナーダじゃなくてむしろ良かった。決して負け惜しみではない -- 2016-06-08 (水) 20:51:52
    • コートエッジにもいらんかったと思うがタルナーダにはもっといらんかったと思う。 -- 2016-06-08 (水) 23:37:51
      • この無骨さがウリだものね。キラッキラしなくてよかったわ。決して負け惜しみではない -- 2016-06-08 (水) 23:53:20
      • 重ねていうけど、決して負け惜しみではない -- 2016-06-13 (月) 18:49:48
      • タルナーダにエフェクトつけるとしたら、ヒット時に火花とか、なんか汚い油が飛び散るとか、そういうのがいいなぁ。おっきしそうだ。あ、あと負け惜しみではない。 -- 2016-06-23 (木) 00:21:04
      • つーかあんな反応に困る潜在つけられてもなあ……むしろコートエッジが犠牲になってくれて良かった、くらいの感覚だよ、俺としては。もちろん負け惜しみではない。 -- 2016-08-15 (月) 20:52:38
    • 古典武器にあんなファンタジー要素いらないもんな。決して負け惜しみではない -- 2016-07-11 (月) 15:38:01
    • タルナーダ「俺は負けてない!」 -- 2016-07-11 (月) 18:00:03
    • ネガフォトンみたいなエフェクトがいいよね -- 2016-07-11 (月) 20:05:39
      • エフェクトなんかなくったってこいつはカッコイイのさ。 -- 2016-09-01 (木) 15:37:13
  • 今日気まぐれにHu初めて、ビジフォンで安かったからこれにしたけどめちゃくちゃ渋いね。フュリ中のクリ率上昇もクラフト武器のデメリットを多少カバーしてくれそうな気がして気に入ってしまった。 -- 2016-09-26 (月) 23:50:39
    • 君もタルナーダ兄貴の魅力にとりつかれてしまったか……歓迎しようじゃぁないの -- 2016-09-27 (火) 00:51:01
  • この武器が必死に掘られ数Mもしてた時期があったのを知る人は少ないだろう -- 2016-10-05 (水) 19:03:43
    • ストーリーであるように、惑星リリーパがギルナスの残骸で溢れかえった時期があったのだ・・・ -- 2016-10-13 (木) 00:01:46
      • ↑あ、ゲッテムがボコってたアレの事です。 -- 2016-10-13 (木) 00:02:21
    • 当時の数Mは今の数十Mか数百Mか -- 2016-11-12 (土) 00:24:30
  • ブースター潜在 鈍重崩撃:威力が50%上昇するかわり、PA含む全てのモーション速度が低下する。但し、JAでコンボを繋げるほどモーションは高速化していく・・・大きさ故の重さ、重さ故の破壊力、ひとたび動き出せばその猛威を止められる術は無いのだッ・・・はっ、なんだ夢か。 -- 2016-10-13 (木) 00:06:11
    • ↑くそっ。なんだそれめちゃくちゃ欲しいじゃねえか。 -- 2016-10-25 (火) 09:48:25
  • 緊急とか13で行くけど普段はこっち使ってるわ。ビジュアルが素晴らしい。 -- 2016-10-25 (火) 12:16:56
  • どんなだろうと見に来たら思ってたサイズと違う… -- 2016-10-30 (日) 06:56:53
    • これ! タルナーダ回収してアストラを手に入れたから試着してみようとクエに出たのだけど その時まだアイテムパックに残っていたこれを気まぐれで装備してみたらサイズが思っていたよりずっと大きくてw アストラよりこっちを使いたくなったwアストラも良いのだけどこっちのインパクトが強すぎた -- 2016-12-25 (日) 01:07:21
      • タルナーダ好きすぎてソロクエではずっと使ってるんだけど、たまに別のソードを使うと小さくて逆にびっくりするんだよね -- 2016-12-25 (日) 01:24:36
  • 迷彩化はよ -- 2017-01-05 (木) 00:27:41
  • 画像の人が着てる服って何だろう。 -- 2017-01-20 (金) 10:12:14
    • ブラックメディカルドレスかな。かなり昔の服なんで探すのに苦労するかもしれん -- 2017-01-21 (土) 05:42:15
  • これ大好きなんだよね、小柄なキャラに持たせると体格差がいいし、長身で無骨なやつに持たせれば率直に歴戦感出て燃える。 火力盛りでジジイキャラとかに振られてる時がすごく輝きそう。 -- s 2017-02-11 (土) 00:57:15
  • コートエッジさん、武器迷彩化するらしいですよ。13にもなってるのに武器迷彩化ですよ。…タルナーダも迷彩化してほしいですよ -- 2017-05-18 (木) 22:46:29
    • 草の根で布教続けるしか…。タイタン系は、運営のタルナーダ好きに対する救済措置だと(好意的に)解釈してるよ。いずれきっと、何かアクション起こしてくれる…っていうか起こせ下さい!!なんでもしますから!!! -- s 2017-05-29 (月) 19:11:48
  • ヒーロー実装でコイツを軽々とぶん回す狂戦士プレイが捗るな。スベテユダネロォ・・・ -- 2017-06-11 (日) 07:58:36
  • ショップで品数少なくて高騰してるな。俺しか買うやついないけど -- 2017-07-19 (水) 11:09:29
    • 買って報酬期間に強化して使ってやってくれい! -- s 2017-07-19 (水) 19:20:30
  • 無骨で巨大で滅茶苦茶好きなのにXHじゃつかえない哀しみ…迷彩にして使いてぇなあ(届かぬ想い) -- 2017-08-18 (金) 02:17:31
    • その想いが届き始めたぞ -- 2018-02-06 (火) 00:02:33
      • ファッ!? -- 2018-02-06 (火) 00:38:31
      • でも絞るんでしょ?コートエッジ並に。 -- 2018-02-06 (火) 03:06:27
  • 迷彩になると明言来て2ヶ月、そろそろ具体的な情報来ないかな。今のモチベこれと言っても間違いじゃない感じで待ってる、待ってるんだ俺はァアアアアアア(禁断症状)泥限だったら買う準備も出来てる(末期) -- 2018-04-03 (火) 19:15:54
    • あんなん放送見てた人らに耳障りのいい事とりあえず口に出しただけでしょ 期待しないほうがいい -- 2018-04-03 (火) 20:31:45
      • 運営が出任せ言ってるって叩きたいなら他当たってくれ -- 2018-04-03 (火) 21:08:41
      • 出そうかなと思ってるけどいつになるかは確約できないってフワっとしたことしかいってなかったのは事実だぞ。 -- 2018-04-03 (火) 21:10:46
      • だったらそう書けばいいだけだろ、タルナーダ好きで待ってる人に喧嘩売るような言葉選ぶな -- 2018-04-03 (火) 21:22:33
  • ついに全武器迷彩化?でこれをまた振れる日が・・・!? -- s 2018-10-09 (火) 03:28:25
    • システムがまだ分からんけど、今までみたいな「ソード全部の見た目が変わる」とかじゃ無いんだよね?お気に入りの一本だけ見た目変えられるとかそういうんだよね? むしろそういう方が良かったので今度来る迷彩システムはありがたい。 またタルナーダ振れる… -- 木主 2018-10-27 (土) 15:48:56
      • ごめん前のきぬの時の名前が残ってた、木主じゃないです↑ -- 2018-10-27 (土) 15:49:35
  • ゴッ〇イーターに出てくる武器みたい -- 2018-11-06 (火) 03:11:20
    • サイズ感的にはバスター刀身そのものだな -- 2018-11-06 (火) 03:37:28
  • 「武器フォーム変更」実装に感慨無量。長かったなあ…ようやくまたタルナーダ振り回せる日が来るよ。…その前に地獄のソロアルチ周回が待ってるだろうけど( -- 2018-11-21 (水) 02:45:00
    • 同志よ…!
      ホントはエクステンドがその役目だったはずなのに…。ここまで長かった! -- 2018-11-21 (水) 10:26:20
    • ひさびさに見たらやっぱデカいな・・・いい無骨さだ -- 2018-11-21 (水) 10:44:08
    • 迷彩大解放の大盤振る舞いだなぁ、こうなるといよいよサービス終わり感でて来たな。。やや寂しいけどコイツ握って初期の思い出を堪能するんだぜ。。 -- 2018-11-21 (水) 16:41:48
      • なぜサービス終了と結びつけようとするのか… -- 2018-11-21 (水) 17:57:37
      • 現状ソロアルチしか変更パス入手方法が明かされてない辺り、大盤振る舞いどころかヘマしないようかなり慎重に扱ってるように感じる -- 2018-11-23 (金) 22:30:24
      • 慎重にというかただの要求対価。何でもかんでも好きにできたら性能以外武器がどうでもよくなる(現状でも割とそうだけど)しデータ量も増えるからあんまりやりたくないだけ。ちなみにコレの場合あんま関係ないけど外見素材武器は消費しないが旧式は+10でNTは+35必須だからそれなりの努力が無いと無理になる -- 2018-11-23 (金) 22:40:36
  • 武器フォーム実装当日に速攻でこいつの見た目にしてテンションMAXな俺。強い武器出たらまたこいつを被せる。その為にパス稼ぐ。頑張る目標が出来た。Ωマスカレーダ戦楽しいし言う事無し!! -- 2018-12-06 (木) 20:48:55
  • ファーダイクスにコイツ被せて楽しいわ -- 2018-12-22 (土) 21:11:26
  • タルナーダ-NT、ウェポノイドのプレゼントより確認しました。☆13、全クラス装備可能、打撃力1168、装備条件は技量450、SOPは2のみ、因子はソールレセプター、潜在能力は今のところ旧式と同じ2種類ありました。フォトンカラーは変更不可でした。 -- 2019-11-11 (月) 08:27:30
    • 遅くなりましたが加筆しました。ありがとうございます。 -- 2019-11-28 (木) 20:41:53
  • 忘れがちなES版でエリュシオーヌと共に武器迷彩実装。地獄のレコードマテリアルイエロー50個枠 -- 2022-12-01 (木) 20:35:54