Top > Comments > トリックオアトリート2020!

トリックオアトリート2020!

  • コスブあるんかな -- 2020-10-28 (水) 16:31:34
    • はい。 -- 2020-10-28 (水) 18:55:07
  • 時間制限のせいでグンネ消えて荒れそうだな -- 2020-10-28 (水) 19:20:31
  • 初回だからか、エネルギータンクの爆発に巻き込まれてペロる人が多いw -- 2020-10-28 (水) 19:30:04
  • ラストのアンジュールはボム全部当てれば沈むな。火力の高さが問われる。 -- 2020-10-28 (水) 19:33:36
    • その場で速く爆破させればいいのにタゲとって遠くで戦い始める人何なの -- 2020-10-28 (水) 19:34:56
  • これグンネにうま味集中してる?グンネ倒せなかったとき虹すら出なかったわ -- 2020-10-28 (水) 19:34:24
  • ほんとスプレッドボムの意味知らないの多すぎない? -- 2020-10-28 (水) 19:36:14
  • 野良は運ゲーっすね… -- 2020-10-28 (水) 19:39:32
  • ひょっとしてアンジュールもフォードルスもグレアなし…?稀に落ちるソールカタリストに旨味を見出せばええんかな…? -- 2020-10-28 (水) 19:40:09
    • 下のドロップ報告案件だけどソリッドバリアでユニのグレア出るよ -- 2020-10-28 (水) 19:42:14
      • 一応落ちるんだねありがとう。とはいえグレアだけ狙うなら他のことしたほうが良さげですね… -- 2020-10-28 (水) 19:48:35
      • レアブ抑えてかないと押し出されるんじゃないだろうか。 -- 2020-10-28 (水) 19:49:57
      • エクスキューブが30個でてるからコレに押し出されてる?・・・次はブースト切ってまわってみるか -- 2020-10-28 (水) 19:58:18
      • キューブは★6でソリッドバリアは★11なんだから押し出されるわけねぇだろ -- 2020-10-28 (水) 20:12:15
      • ↑??? -- 2020-10-28 (水) 21:32:51
  • まさかの銃座TAで草 -- 2020-10-28 (水) 19:41:41
  • 最後のアンジュールはタゲ無関係に技のモーションで爆弾から遠く離れて行ったり、砲台の真上の安置に留まったりして運ゲー感がすごい -- 2020-10-28 (水) 19:45:20
  • 割と楽しいし美味いんだが白ボムの爆風がピカピカして目が…もうちょっと優しいエフェクトにできんか あとボムだらけの中に突っ込んで微妙なダメージ出して巻き込まれ死してる人は大人しく銃座に座ってくれ -- 2020-10-28 (水) 19:48:21
    • S3追加:光子縮減3 PP消費量15%軽減落ちたぞ。 -- 2020-10-28 (水) 19:49:19
    • オプションでエフェクト効果下げるのはどうかな? -- s 2020-10-28 (水) 19:53:05
  • 美味しいのはわかるんだけど、つまらん(・ω・`) -- 2020-10-28 (水) 19:53:53
    • 運営「わかりました!(艦隊連打)」 -- 2020-10-28 (水) 19:55:26
  • ネメスがずっと棒立ちになっててグンネも沸かずに終わってしまったんだけどこれは不具合なのかな? -- 2020-10-28 (水) 19:55:24
    • ホストのラグかもしれない -- 2020-10-28 (水) 19:59:10
      • ホストの回線次第で成果が変わるのやだなぁ。無線に人権はない(過激派) -- 2020-10-28 (水) 20:19:53
  • 火力職で様子見行って後々Teで行こうかと思ってたがコレ要らんなぁ、最初のロボワンコとマイザー?2機の所で纏めたい位で他全てギミック処理クエだわさ -- 2020-10-28 (水) 20:00:09
    • 所々で爆弾巻き込めるからラザゾンディしながら事故って凍ったり死んだ奴のサポートするぐらいだしなぁ、あとは機銃の腕 -- 2020-10-28 (水) 20:03:54
  • ラストのアンジュール以外特にヘイト取っても得することはねぇなぁ マイザーまとめるぐらいか -- 2020-10-28 (水) 20:14:34
  • スプレッドボムをガン無視するヤツなんなの・・・ -- 2020-10-28 (水) 20:15:48
  • ボタン起動でE缶出るところは用心でイクス持っときたいかな Hu系職なら適当でいいけど -- 2020-10-28 (水) 20:15:52
  • 銃座とかを使う前提のせいか妙に体力高いような…? ヴィドルーダやハバルッサみたいに複数の銃座に攻撃してくる奴らは優先撃破だね -- 2020-10-28 (水) 20:20:15
  • 自分の装備とかPSに自信があるのは結構なんだがさすがに銃座座れよってなるな -- 2020-10-28 (水) 20:39:59
  • アンジュールのとこのバリールがやけに広く配置されてるせいで撃破までに最低二回くらいはアンジュールの行動が入る、でそれが移動系アクションだともう爆破は無理 -- 2020-10-28 (水) 20:47:01
    • 出現時にバリールに大技当ててアンジュールの部位破壊で怯ませると安定するんじゃないかね。 -- 2020-10-28 (水) 20:49:35
    • バリールに限らないけど、閃機種のスプレッドボムはトドメを当てた方向に吹っ飛びながら爆発する性質があるので、内側に押し込むように倒すとうまくアンジュールくんに9999999が入ってくれると思います -- 2020-10-28 (水) 22:31:44
  • ×褌(ふんどし)○輝(かがやき) -- 2020-10-28 (水) 20:50:53
  • ボムから離れていくのなんなん…?ディバイドもそうだけどテンプレの動きを強制するっていうつまらない構成の上にテンプレに則った動きをしても運ゲーの結果によっては失敗とかクソにも程がある -- 2020-10-28 (水) 21:01:37
    • そういうのはたいていタゲ取ってるやつが悪いと思う、アンジュールを追いかけて端で戦ってるから一向に中央らへんに戻らないし、タゲ取ったら中央に居れば戻ってきてくれはするからスプレッドボムちゃんと当てれば逆転あるよ -- 2020-10-28 (水) 21:52:39
  • これラストバリールに解式当てるゲームじゃん エキスパでもラスト倒せなくてドロップに大差が出るゲーム どうやってもSランだからエンジョイは永久に気づかないまま -- 2020-10-28 (水) 21:30:47
    • サインバーンも担いでどうぞ。マイザー討伐後は機銃挟んでネメスいけるので猶予あるぞ。 -- 2020-10-28 (水) 21:40:27
      • なるほど、サインバーンって去年のトリトリドロップだし使えってことか -- 2020-10-28 (水) 21:58:54
      • サインバーン役に立ったわ、サンクス -- 2020-10-28 (水) 23:45:20
  • 最後のアンジュール、ヘイト持った状態でバリールの円の内側に入らなければどっか行ったりしない気がする 21時は5週全部その動きで逃げられなかった(19時はヘイト取って円の内側入ったら全部逃げられました… 部位破壊までの時間が早くなったからかもしれないけど、一応。 -- 2020-10-28 (水) 21:36:46
    • 遠くからヘイト取れってこと? -- 2020-10-28 (水) 21:39:37
      • 自分Huだけど、入場後ちょっと前に進めばウォクラの範囲に入ってるというか、たぶんアンジュールがでかくて被弾判定が大きい?一応カイザー撃ってるけど外れたことないし… -- 2020-10-28 (水) 21:41:44
      • 遠くにタゲがあると射撃モーションしてくれるんかなぁ? -- 2020-10-28 (水) 21:55:58
      • 近接攻撃もしてくるから正直どっちがいいのか分からない…タゲ取りよりも早めに部位破壊個所に2,3個ボム当てるようにして部位破壊連鎖させる方が効率いい気がする -- 2020-10-28 (水) 21:59:16
  • 最後の湧きがラッピーの群れだった時、良かれと思ってゾンディールやレザンでまとめる人いるけどラッピーの膨大なゴミが大箱と混ざって拾いづらくて困る。大箱の中身1個か2個くらいだからなんとかなるしそもそものドロップ量も少ないから荷物オーバーしにくいクエストだけど。 -- 2020-10-28 (水) 21:39:15
    • オマケに中央ドンピシャにレザンでも全部巻き込めんから残りを結局各個撃破する羽目になるという罠、集敵するなら3方向位に散ってゾンディで良いよな -- 2020-10-28 (水) 21:49:07
    • ザンディラスターならフルチャエンハンスシュートでちょうど全て巻き込めてワンパンやぞ -- 2020-10-28 (水) 22:01:23
    • いやいや大箱ドロップなんてメセタ1個くらいしか落ちなくない?自動取得にしてないなら知らんけど -- 2020-10-28 (水) 22:02:24
      • ラストのアンジュールorグンネに逃げられるとそこそこ大箱のドロップ品が多い。倒せてるとほぼ空っぽ -- 2020-10-28 (水) 22:19:04
      • SOPカプセルとトリガーは自分で拾わないといかんぞ -- 2020-10-28 (水) 22:22:52
    • ユニに特殊なSOP含まれるときはラタンのドロもうまいから纏めてくれてもいいんだけどねw -- 2020-10-28 (水) 22:59:59
      • SOPじゃなくてOPだった…… -- 2020-10-28 (水) 23:01:27
  • ブースト切った方がユニット出るのだろうか…グレアユニット1回も落ちないんだが… -- 2020-10-28 (水) 21:40:24
    • ブースト切ればそこそこユニットが出るけど3周全部切っても結構押し出されてせいぜい3つか4つだなぁ、グレアが欲しいならブースト切ってUHよりブーストかけたままXHの方が良いのかもしれんが・・・ソリッドバリアってXHでの出はどうなんだろ -- 2020-10-29 (木) 20:51:22
  • グンネカヅチ登場したのに途中で消えて何も落とさんかったw -- 2020-10-28 (水) 21:40:50
    • ただのタイムアップじゃないの? -- 2020-10-28 (水) 21:42:46
  • 今回グンネ出さない方がソリッドバリアが出るから泥システムがなんか特殊やな。アンジュール倒しつつグンネださないのはかなり手間だしそこまでする必要はないと思うけどグンネ出さない方がよかったって人も出てくるかも -- 2020-10-28 (水) 21:44:08
    • その時はレアブ停止した方が出やすくなったりするのかな。 -- 2020-10-28 (水) 21:46:30
    • 時間要素いらね…味付け失敗じゃね -- 2020-10-28 (水) 21:49:55
    • グンネ単体の泥と最後の赤箱の泥の中身の泥判定が一緒になっててレア度が高いグンネ泥が全部持って行って赤箱泥がほぼ空ってなってるのかなと思った -- 2020-10-28 (水) 21:53:43
      • 大量のアウラとザラが恐らくグンネから出てるのでこれでかなり枠取ってるような感じはする。ラッピーも季節産のゴミ13落とすからそれもかね。 -- 2020-10-28 (水) 23:42:36
  • アームとレッグのボードが落ちた。リアも落ちるのかはわからない。ソールカタリストを配りだしたという事はやっぱりサ終にむけてるのか -- 2020-10-28 (水) 21:51:50
    • おじさんお仕事おつかれ -- 2020-10-28 (水) 21:54:22
    • いつの時代からやってきたんだよ -- 2020-10-28 (水) 22:22:47
    • ボードには元々ソールカタリスト付いてるぞ -- 2020-10-28 (水) 22:25:52
    • 古参気取りの小物アークスおじさんおっすおっす! -- 2020-10-28 (水) 23:08:38
    • ソールどころかファクターとレヴリーのカタリストもカプセルで配ってるし、サ終も何もNGSに向けてお祭りモードみたいなもんなんだけど、もしかしてwikiだけで公式の情報見てないの? -- 2020-10-29 (木) 00:45:51
      • WikiですらもNGSの事書かれてるのにジジイの視野って本当狭いわね -- 2020-10-29 (木) 06:06:55
    • 脳みそが余りにも古すぎる -- 2020-10-29 (木) 06:03:23
    • コロナ禍で数年間休養していて復帰した人なのかもしれないし、もうちょっと生暖かい目で見てあげようよ(´・ω・`) -- 2020-10-30 (金) 21:56:26
  • なんか・・・すごいコンパクトな緊急っすね。タイムアタック要素は強いけどまぁラスベガスのよりはかなりマシ。というか売れない武器個別の限界突破アイテムこんなに要らないんだが・・・どう処分すんべ -- 2020-10-28 (水) 21:56:46
    • スティルやコレクションで上限強化したいのなかったら別キャラ固有倉庫にポイ -- 2020-10-28 (水) 22:07:46
  • ぶっちゃけスプレット不発でもアンジュールの部位破壊を理解していればフォトン粒子だけで削り切れるよな -- 2020-10-28 (水) 21:58:47
    • 足は暴れた後でも壊しやすいから肩優先でいって欲しいところ -- 2020-10-28 (水) 21:59:52
      • 肩のやつは3発で壊せる、周りに頑強持ちがあまりいないと辛いかもな -- 2020-10-28 (水) 22:15:49
    • あとはエイム力の問題もあると思うな、苦手な人とかいるだろうから出来るだけボムは当てた方がいい気もするかな -- 2020-10-28 (水) 22:01:03
    • 数字を見るかぎり胴体に当てても残ってる部位に吸われてると思う -- 2020-10-28 (水) 22:35:11
  • 別にダスクに錬成確定ではないのか・・・ -- 2020-10-28 (水) 22:29:25
    • どうせならドロップ率低い代わりに錬成確定にして欲しかったわ -- 2020-10-28 (水) 23:42:07
  • 当然っちゃ当然だけど、称号のアンジュール撃破数にカウントされるみたいです -- 2020-10-28 (水) 22:58:19
  • エイム操作変更できるオプションないの?左右逆なのがやりにくい -- 2020-10-28 (水) 23:01:36
    • AC持ちしろ -- 2020-10-28 (水) 23:04:55
  • ヒュードアズールの食らい判定すごい小さいのか銃座が全然当たらないな -- 2020-10-28 (水) 23:37:17
    • ヒント無効化バリア -- 2020-10-28 (水) 23:47:27
      • くっ···なんだこのバリアは!?ヒントが出せないだと!? -- 2020-10-29 (木) 12:02:24
      • (0M0)コノキョリナラバリアハハレマイ! -- 2020-10-29 (木) 12:20:20
  • なんかラストがラタンエンペだった場合大箱からロクに何も出ないけどラタン大量だった場合普通にソリッドバリア出たんだがおま環?ラタンエンペきた時だけドロップおかしいとかじゃないよな…? -- 2020-10-28 (水) 23:39:20
    • エンペは単独で箱持ってるけど、箱無しのグンネだとグンネのドロ品が大箱に入るからソリッドが追い出されてるんじゃない -- 2020-10-29 (木) 06:27:21
    • いやソリッドが通常ラタンの時は大箱から出るって話よ、どっちもグンネは倒してる -- 2020-10-29 (木) 10:42:39
    • その場合は気になるのはグンネからの状況かな。そっちの方が関係ありそう -- 2020-10-29 (木) 12:02:39
    • いや、グンネは直ドロしてるでしょ -- 2020-10-29 (木) 13:40:28
      • メセタが一個だけ出てたりするのはグンネのだよね -- 2020-10-29 (木) 22:59:13
    • アンジュールがドロップする★13以上の武器の量が多いから★11のソリッドバリアは出づらいってだけ。撃破できなかったときは道中の敵がドロップした★10と11のユニットが多く出るぞ。グレア付きユニットが欲しいならSHかXHに行くしかない。 -- 2020-10-29 (木) 17:54:44
  • ランキングEトラあるのかと思ったら機銃のタイミングで、しかも報酬がエメルとな…1回のクエスト中に2回ぐらいあるみたいだし、1クエストで10個のエメルだとして回数重ねればディバイド行かなくても結構もらえる形になるのか。無論ランキング上位取れたらさらに個数も増えるわけで…おまけで他の物がついてくるクエストとも認識できる…かな? -- 2020-10-28 (水) 23:47:42
    • イキリランキングの報酬微妙だったしエメルは良い落としどころだよね 銃座で攻撃力は統一されてるしトドメは運も絡むから不公平感もないのも良い -- 2020-10-28 (水) 23:52:01
      • 完全な運でもないところが上手いと思うわ良調整 -- 2020-10-28 (水) 23:53:34
      • 優先して倒すべき相手がランキング対象外であることを除けばなw -- 2020-10-29 (木) 00:23:50
  • 何か本文に「トレード申請うんぬん」って追加されてるけど、これ相手側がオプションでトレード申し込みの設定変えてたら意味ないし、そもそも推奨されない行為を書く必要あるのか? -- 2020-10-29 (木) 15:51:09
    • ないと思う。クエスト中にトレード申請送るなんて嫌がらせでしかない -- 2020-10-29 (木) 19:57:47
    • 推奨されることじゃないなら書くべきじゃないよな -- s 2020-10-29 (木) 20:37:58
    • アンジュールのタゲもなんか変な記述だよな、あいつの攻撃って全員狙うタイプだろ? -- 2020-10-29 (木) 21:48:33
      • 誘導弾だけ -- 2020-10-30 (金) 08:39:00
    • 「銃座使用者に対してシフタ・デバンド~」も銃座の火力目的でシフデバしてると思われてるのかしら…延長ってもうしなくていいのね -- 2020-10-29 (木) 22:27:13
      • そこにも書いてあるけど見づらくなるから時と場合を考えてくれって話だろ。狙い外して遅くなったら元も子もないし延長なんてグランゾ抜けたあたりでやれば十分じゃない?それ以外の場所じゃあまり生身での戦闘力を要求されないし -- 2020-10-29 (木) 22:51:14
  • キャノンはアンジュールのどのあたりを狙ったもんかね。常にど真ん中でいいのか? 効果範囲にボム付きバリールがいればそっちを撃つけどキャノンが出るタイミングではもう掃討済みだよね。 -- 2020-10-29 (木) 02:10:27
    • 自分は木主じゃないけど、俺は迎撃戦でドゥミヌスとしか戦ったことがない…… 他コメ見る限り肩を狙った方が良いのだろうか -- 2020-10-29 (木) 08:04:36
      • 親切にもコア丸出しなのにわからないのか…まぁAIMに自信がない人なら胴体狙いでコアに当たればラッキー程度でいいんじゃないかな。変に狙って外すよりはいいさね。 -- 2020-10-29 (木) 10:15:55
      • 結局どこ狙えば良いんです?(´・ω・`) -- 2020-10-29 (木) 10:55:00
      • ケツでしょ。 -- 2020-10-29 (木) 11:36:11
      • いわばケツだな(イレギュラー) -- 2020-10-29 (木) 12:30:45
      • きせんしゅのコアと一緒。先にバリアのコア破壊した方がいい(本来)のかは謎(なんかバリアあってもダメージ通ってる気がするが) -- 2020-10-29 (木) 13:43:55
      • ケツは置いといて,足や肩の尖ってるコアにフォトンキャノンが吸われやすいかね。バリールのボムで即殺できれば一番いいんだがね。 -- 2020-10-29 (木) 13:48:46
      • とりあえず赤いコア当てれば良いんじゃないかね -- 2020-10-29 (木) 15:52:35
    • ドゥミヌスとしか戦ったことがないって、意図的にネメスを避けてたのか。これはもうYSOKもお手上げでしょ。1年前の緊急に行ってないやつがいるなんて -- 2020-10-29 (木) 12:08:08
      • 初心者かもしれない。…にしてもここ最近でもアンジュールと何回か遊んだから言い訳にはならへんな… -- 2020-10-29 (木) 12:32:05
      • 最近復帰したとかなら艦隊自体そこまでこないしちょうどやったタイミングはドゥミヌスばかりだったって可能性は割とある -- 2020-10-29 (木) 12:37:58
      • 避けて無いしむしろアンジュールやりたいです…… -- 2020-10-29 (木) 14:36:54
      • A.I.S戦はロック可能(バリア割りと2回)。部位を意識しなくてもロック射撃とカウンターの繰り返しでクリアできる。 -- 2020-10-29 (木) 14:47:12
      • 戦ってない=避けてた になるの謎すぎんか -- 2020-10-29 (木) 15:46:15
      • 初期の頃はやたらドゥミヌス来てた気がするぞい -- 2020-10-29 (木) 15:54:12
      • ここに赤の閃機トリガーがあるじゃろ? -- 2020-10-29 (木) 19:47:53
      • セクター3が突撃じゃなかったら行かないって人もいるだろ、実際AISヴェガの操作性最悪過ぎてつまらんし -- 2020-10-29 (木) 20:22:09
      • 正直な所復帰とか初心者では「群の方」引いても、今や上手い人が4人も居ればロックオンミサイルブッパでも気が付けばどんどん部位壊れていくから覚える前に終わっちゃうから練習にもならないって事も・・・ -- 2020-10-29 (木) 21:00:54
  • エメル落ちるの助かるなー -- 2020-10-29 (木) 18:37:08
    • ディバイドリセットされなくなっても数集めるの面倒なことには変わりないしな モジュール集めるつもりがないならこっちのほうが圧倒的に楽でいいわ -- 2020-10-30 (金) 00:53:26
  • 吸引は基本的に非推奨って書いてあるけど、B-3第2波のヤクトディンゲール(最奥湧き以外)、第4波でラグネが出なかった場合のゴルドラーダ、D-3第1波のラピドギルナスはレザンディアで進行スピード遅らせないとタンク爆破前に抜けられ安い気がする。上手い人がやれば違うのかも知れないが……。 -- 2020-10-29 (木) 22:37:41
    • 爆破抜けられてもジュウザで撃てば敵は死ぬ -- 2020-10-29 (木) 23:25:45
      • まあこれな。人数分の銃座が置いてある以上は吸引しただけ火力が減る -- 2020-10-30 (金) 02:07:10
      • でも銃座で撃てるのは一体だけだよな、ヒットストップもありそうで無い、止まってるのは部位破壊だし。すり抜けた敵が頑強無いやつを銃座から蹴り落としてるようなところまでグダると吸収置いた方が早いだろうな -- 2020-10-30 (金) 06:42:46
      • ヒットストップ無いのはゴルドラの特性かも。採掘エネミーは撃ってると動き止まる -- 2020-10-30 (金) 06:51:27
    • Luバーランのエンハンスアタックでのバインドフィールドはいいぞ。リリチ組のやたらと速い通常移動も止められるし、起爆もOK。湧く直前に設置した後は、銃座に戻れるんで攻撃の手が止まらないのもいい。 -- 2020-10-30 (金) 12:01:22
  • ホストが重いのかわからないけど、敵湧き完了確認後にボム起爆してたのに爆破ダメージ入らないって事があったな、やっぱり読み込みが完了してなかったってことなんだろうなぁ -- 2020-10-29 (木) 22:41:54
    • 去年よりも人が増えてるうえにデュープ対策で何か動かしてるのか、あるいはグローバルクライアントが元々重いのかとにかくラグる。過密ブロックで誘爆系のはもう無理だな -- 2020-10-29 (木) 22:56:54
    • そしてTA要素がむこうの不手際で失敗することになるんだけど、テスト環境だとラグもないからな。何も考えてなかったんだろうなアレ -- 2020-10-30 (金) 00:44:49
      • 事前の紹介ムービーでもいつもサクサクヌルヌル動いてて同じゲームとは思えん -- 2020-10-31 (土) 01:17:26
  • もう銃座で移動するか、あちらさんか出向いてもらってくれ -- 2020-10-29 (木) 23:10:21
    • 移動式速射バリスタをアークスも作るべきだな -- 2020-10-30 (金) 00:35:39
    • いっそラッピーシューターみたいに横から敵が流れてくるみたいなクエでよかったんじゃね -- 2020-10-30 (金) 00:51:51
  • アンジュール「うーん、今日は開幕バックステップの気分!」コレとラグが合わさると「あぁ…うん」ってなっていろいろ諦める。あとキャノンの上に陣取るのもやめてほしかったなぁ -- 2020-10-30 (金) 00:34:53
    • ディバイドの調整で爆弾持ちのHP下げたりしてるし開発の方でも連鎖が上手く動いてないのは分かってるようなんだが… -- 2020-10-30 (金) 06:47:21
    • 観察してると、前衛が突っ込むとバックステップする性質がありそうな感じ。誰も最初に距離を詰めなかった時はその場で爆破されてるケースが多い。確証はないが観察する限り。 -- 2020-10-30 (金) 11:26:02
      • あ、いつの間にか記事に書いてあったわ -- 2020-10-30 (金) 11:29:15
    • キャノンの上に陣取られたら壁撃てば当たる。 -- 2020-10-30 (金) 17:33:52
  • 何というか次の銃座ポイントに一部だけ急ぎすぎると周りが座る前に敵が湧いて動き出しちゃうって情況に良くなるんだが… これどっちが悪いんだろ -- 2020-10-30 (金) 01:20:51
    • 急ぐやつがちゃんと爆薬エイムして爆発させるならいいけど、大抵そんなこともなく適当に打ちまくってるから厄介 -- 2020-10-30 (金) 01:41:14
    • 銃座のセクションは少し(空席を捜して移動するぐらいの)余裕があるよ。問題は銃座の無いセクション。ラピドギルナスなんかは湧きが敏感なようですぐさまエネルギータンクを撃たないと巻き込みが間に合わない。 -- 2020-10-30 (金) 01:58:01
    • 完全に同着だと席取り合戦が悪化するから一長一短よ -- 2020-10-30 (金) 02:08:43
    • ギルナスとかの所は爆発で一発だしそこまで離れてないから問題ないんじゃね。マイザーの所はちゃんと広場で倒せば問題ないけど入り口付近にまで誘導してたら差がでるかもしれん。ただその場合は足並みをそろえるとかよりそっちまで誘導したのが悪いと思う -- 2020-10-30 (金) 02:17:12
      • 最後にラッピーじゃない何かが出てきた。名前はなんとかの悪魔 -- 2020-10-30 (金) 02:22:58
      • ラプラスの悪魔出るのか。またこれもストーリーやってない勢とかで倒し方知らず手間取ることあるんだよな -- 2020-10-30 (金) 03:19:18
      • ラタンエンペ、ラタン、ラプラスの比率は今の所8:1.5:0.5ぐらい -- 2020-10-31 (土) 02:17:42
    • 第一陣なら寄られても一番手前の迎撃用爆弾で吹っ飛ばせるから動かれてもあまり問題はないと思う。まああの爆弾の意味わかってないのか誤射してるのかはわからんが適当に爆破されて有効活用できないのがほとんどだが -- 2020-10-30 (金) 07:23:14
      • 最近は勝手に突っ込む馬鹿を爆発に巻き込んでペロってもらってるわ。みんな空気読んでムーン使わないというw -- 2020-10-30 (金) 11:14:06
      • 銃座ポイントの一波目の手前の爆弾を何も考えず吹き飛ばす奴がいるとほんとグダる、敵の接敵スピードの速さと奥の爆弾の爆発までのラグがう噛み合わないのも原因な気がするけど -- 2020-10-30 (金) 16:13:52
      • 奥の爆弾で倒せないような状況では手前のでも倒せないよ -- 2020-10-31 (土) 01:14:26
    • 先頭は一番奥側に行けば少し後ろの人が一番手前に座れるからそれなりにスムーズに行けそうだけど、最初の閃機やマリューダ4グランゾ辺りとか -- 2020-10-30 (金) 15:17:12
  • 記事にはネメスアンジュールの攻撃がヤバいみたいな記述なんだけど、AISは防御ゼロ近いのにユーザーはカチカチだから弱いよね? 100ダメぐらいしか喰らわなかった気がするんだが。 -- 2020-10-30 (金) 18:01:36
    • ダメージは無いけど吹っ飛ばし判定が問題なんだと思う、銃座から強制落下させられたりするし -- 2020-10-30 (金) 20:01:23
    • 時間との戦い -- 2020-10-30 (金) 21:07:26
    • 頑強無いプレイヤーに配慮してキャノン乗るなみたいな記述なんだが、殴ってタゲとるようなやつはここ見てないし頑強持ってないプレイヤーに配慮してキャノン火力1基分を常時ゼロにするメリットは有るのか? 他の奴に斬撃被害が行くにしてもたまーに2~3基停止する程度だろうし -- 2020-10-30 (金) 22:12:53
    • 正直言って赤字は視野狭いね -- 2020-10-31 (土) 01:08:52
    • 部位破壊のとこもデコルの爪とかグランゾのシールドとか非効率な部分あるな。 -- 2020-10-31 (土) 17:16:59
  • 最後のラタンラッピー 真ん中に集めて欲しくないんだよねぇ… ラッピーのドロップなのか赤箱のドロップなのか見分けつかん -- 2020-10-29 (木) 09:58:48
    • わかる -- 2020-10-29 (木) 13:38:15
    • UHエキ有りで5連続吸引に遭遇しました。非常に迷惑でした。 -- 2020-10-30 (金) 21:37:39
    • 出るものは全部拾っていきたい勢なのかもしらぬい -- 2020-10-31 (土) 00:12:00
    • それな 纏めてる本人もカプセルやトリガー拾いにくくなるだろうに -- 2020-10-31 (土) 00:15:58
  • みんなグンネグンネ言ってるけど一度もマダオ出てないなぁと思ってたが黒カヅチのことだったのね。何で紛らわしい名前にしたんだろう。 -- 2020-10-30 (金) 22:04:36
    • 逆にどっから出てきた?マダオ -- 2020-10-31 (土) 00:10:36
      • グンネ=ギグル・グンネガムだと思ってたんじゃね? マダオはCV:立木文彦ってことで中の人繋がりかと... -- 2020-10-31 (土) 00:26:29
      • ギグル・グンネガムの声優が立木さんなのでそう呼ぶ人が一部居る。 -- 2020-10-31 (土) 00:27:01
      • あー人型の方出ないって話でマダオ言ってたのか。読解力が足りてなかったようだ -- 2020-10-31 (土) 00:40:28
    • 俺もグンネって聞いたらグンネソールのグンネガム連想するわ。まあこのクエに関してはカヅチのこと言ってんだなって察せたけど。 -- 2020-10-31 (土) 01:55:46
      • 俺もまだ一回も行けてないから超化ギグルくんでも出てくるのかと思ってたわ -- 2020-10-31 (土) 02:19:24
  • フォードルスのとこ、奥のだけ起動して即爆破でいいな。 -- 2020-10-31 (土) 10:40:04
    • ていうか何回かやればそれ以外ないって分かるはずなんだけど今だにスイッチ誰も押さずにラディルーゴやフォードルス殴りに行く奴いんだよな 他にも爆弾の出現条件分かってないのか爆弾の出現位置をウロウロしたり -- 2020-10-31 (土) 14:22:22
      • ラディルーゴに引き寄せられてるのがそう見てるだけだろ、このクエに限らないけどそういうのって大抵勘違いだからな -- 2020-10-31 (土) 15:37:09
  • SOPついてないダスクも落ちるんだね…上の方で確定錬成付きじゃないとは出てたけど、SOPそのものがついてないパターンでもあるのか… -- 2020-10-31 (土) 10:42:15
    • ダスクは4つ出てるけど今のところ全部SOPなしだな -- 2020-10-31 (土) 10:50:44
    • 「付いてないパターンもある」というか付いてない確率のが高いと思うぞ 6つ拾ったけど全部SOP付いてなかったし... -- 2020-10-31 (土) 10:51:01
  • てか、アングレとかめっちゃ落ちないのな…まぁ、落ちたトリガー使えってことか… -- 2020-10-31 (土) 22:31:38
    • ブースト切ればそこそこ落ちる -- 2020-10-31 (土) 23:40:41
    • 8sでたぞ。 -- 2020-11-01 (日) 00:26:01
    • レア堀ゲーなのに、レアブきらないと出ないなんて・・・ライブブーストも罠かよ -- 2020-11-01 (日) 18:34:46
      • キューブとボード取るかアンジュールとフォードルス取るか(レアブ切るとソリッドバリア自体も出にくくなるが)だな。 -- 2020-11-01 (日) 18:53:22
      • レアブ切るとタガミとかの☆10以下のユニットになって上げすぎると☆13のアンジュグレア付き武器になる。更に上げると何もでなくなる。☆11のラインが出るようにレアブを炊かないといけない糞使用 -- 2020-11-02 (月) 09:22:39
  • 強化値上限+1/(武器種)拾ったけど、コレクトシートには反映しないんだね -- 2020-10-31 (土) 22:50:26
    • 言われてみればそうやな。素材系アイテムじゃないからアイテムカテゴリの違いの問題なのかも -- 2020-10-31 (土) 23:59:24
    • 緊急クリア系のアイテムってどのタイミングで取得してるんだろうか。拾得じゃ反映されないのかもな。 -- 2020-11-01 (日) 00:02:20
    • そりゃ当然。スタックされないんだから完全別アイテム。 -- 2020-11-01 (日) 00:27:53
  • ギミック解説のエネルギータンクの欄に爆弾のダメージについて書いてあるけど、C-2、B-2、D-5にある爆弾は色を問わず最大HPの150%のダメージを受け、C-5の爆弾では50%のダメージを受けた。何が言いたいかっていうと、銃座がない爆弾地帯で爆発に巻き込まれるとたとえ1個であっても普通は即死する。 -- 2020-11-01 (日) 22:10:27
    • 記載しました -- 2020-11-01 (日) 22:52:00
    • こっちだと爆弾で受けるダメージが最大HP2466で752(約30.49%)、最大HP2516で768(約30.52%)で最大HPの30%とちょっとしか受けない。受けるダメージの割合が変わる条件がありそう。 -- 2020-11-02 (月) 05:22:07
      • それ、属性耐性盛ってないか?タンクの爆発は対応する属性の耐性で軽減可能だったはず。 -- 2020-11-02 (月) 10:19:07
  • ちょっと気になったこと一つ。ドロップ一覧の武器付与SOPにs1月閃とs2妙撃2あるけど、ドロップ報告欄見るとアエストリア(☆15TMG)についてたっていうのね。これひょっとして新エクスでSWで拾ったやつを勘違いしているとかないよね? -- 2020-11-02 (月) 10:30:45
    • 季節緊急のスペコレ品はそれ以後の季節緊急で全部出る仕様。別にこっちで泥してもおかしくはない。 -- 2020-11-05 (木) 23:02:40
      • ドロップしたサテライトスターマインはSOP付いてなかったけど他のはつくの?妙撃2期待していい? -- 2020-11-09 (月) 09:16:10
  • これグランゾ+マリューダのとこのポイントってどうやって振られてんの?部位破壊でも加算されてるとか? -- 2020-11-02 (月) 13:48:38
    • 画面ちゃんと見てる?撃破数じゃないぞ。 -- 2020-11-02 (月) 13:52:22
  • ネメスアンジュールにサインバーンがおされてますけど、大噴火の爆風が当たると動き出しませんか? -- 2020-11-02 (月) 16:09:59
    • 木主自身は判ってると思うがこの書き方だと勘違いする人がいる。サインバーンを当てる直接のターゲットはボム付きバリールで、輪の中央のアンジュールに向かって押す角度でバリールを狙う。本題のお尋ねは別の小木に丸投げする。最近はこの対応も浸透してきたようなので自分でサインバーンを使うまでもなく事態が推移するようならキャノン待機しつつグンネカヅチの首輪割りで発動させてる。 -- 2020-11-02 (月) 16:47:11
      • グンネの首輪なんてバリールの1/3ぐらいしか耐久ないから気にせんでええやろ -- 2020-11-04 (水) 03:41:14
  • アンジュールが開幕バックステップするのってなにか条件あるの? -- 2020-11-02 (月) 20:01:11
    • 馬鹿が後ろに行こうとして真ん中突っ切るとバクステ -- 2020-11-02 (月) 20:13:26
  • グンネがドロップ吸ってるって話しあったけど、ラグで進行遅れてボスはギリ倒したがグンネ倒せずに消えていった時、大箱からは自動取得以外のアイテム何も出なかったことあったから(メセタは1個出ててたかも)そういう事じゃないんじゃないかなってちょっと思った。とはいえドロップが何か特殊?なのは何となくわかる -- 2020-11-03 (火) 05:57:05
    • 最初はそういう可能性もあったけどグンネは無関係でレア泥上げすぎると道中の敵の泥をアンジュが吸い取って更にアンジュはレア泥上げすぎると何もでなくなる厄介な状態の可能性が高くなった。レアが出やすくなるようにレア泥を上げつつ泥が消えないようにレア泥を上げすぎないようにしないといけない -- 2020-11-03 (火) 09:03:42
      • なるほど上の方にあったね、レアブ250%+トラブ100%程度で確かにあんまり落とさないから次からちょっと調整してみようかな -- 2020-11-03 (火) 09:50:43
      • ソリッドバリアが欲しいならデイリーとかやってたら+250はほぼ確実に上げすぎになるからそこはやめとくのを勧める。トラブ+100をベースにからあげやプレドリ、チムツリやPTブーストで調整してみるといい -- 2020-11-03 (火) 11:28:32
    • ドリンクでレアブ切ったらボロボロ落ちてるよ。コレクトファイル品が出ると枠が食われてるみたいなので取らないか、取る週だけレアブかけてとっとと終わらせてしまうのがいい感じ -- 2020-11-04 (水) 00:59:13
    • 今週駄目だわ、デイリーブースト落としてドリンクもEXにしないとなにも出なくなった -- 2020-11-06 (金) 10:59:23
      • web連動でレアドロ150%素でかかってるから、ドリンクで停止してもソリッドバリアは追い出される感じになってるかもね -- 2020-11-07 (土) 17:50:44
  • 今気づいたけど、今年の季節緊急って軒並み期間短いのによりにもよってこれに関しては1か月もあるのな -- 2020-11-03 (火) 18:27:38
    • スレイヴ迷彩ほしいからちょっとうれしみを感じている・・・ -- 2020-11-03 (火) 20:43:51
    • web連動イベントの関係で今回は長いんじゃなかったかな。ポイント稼げるように -- 2020-11-04 (水) 15:03:46
    • よりにもよってというか、「期間短い代わりに美味くした」なので、美味さと期間は反比例する -- 2020-11-07 (土) 05:10:39
    • ディバ以外でエメル落とす貴重な緊急だからありがたい -- 2020-11-07 (土) 07:10:01
    • いままではコンスタントに新緊急とか来てたけど、今後もう季節緊急くらいしかない状況で2週間開催だと虚無期間が長くなってしまうからだろうな -- 2020-11-07 (土) 20:38:09
  • なんか今日カクカクしてんなと思ったら人がどんどん落ちていって最終的に4人になった。にも関わらずいつもと同じタイムでクリアできたので余計な行動をしない少数精鋭の方が良い説ある -- 2020-11-04 (水) 00:34:55
    • 去年だったか終了間際人数揃わず、結果的に3人でスタートしたけどクリアできた思い出。ギミックさえわかってりゃ何とかなる緊急 -- 2020-11-04 (水) 01:01:26
    • 個人の火力ほぼいらないからなこのクエスト。ギミック空振りさせる阿呆が多いよりギミック全部ぶち当てる少人数の方が最終的にストレス少なそう -- 2020-11-04 (水) 15:00:58
    • 初回はある程度普通に戦う箇所あったから火力だけしか能無くても一応役に立ちはしたけど、昨年からYSOKシステム適用されて理想ムーブせよEトラ発動してるからな -- 2020-11-04 (水) 18:47:11
  • ラストでどう見ても故意にバリール円陣の真ん中に入ってアンジュバクステさせるチンパンにはそろそろHDD物故割れてほしい -- 2020-11-05 (木) 13:52:46
    • まだどこもぶっ壊れないうちにツイッターの使いかた学習してきて -- 2020-11-05 (木) 18:02:07
    • 防衛サッカーと同じで、ああいう人たちはwiki自体見てないと思うよ。適当プレイの無自覚寄生はもうどうしょうもない。PSO2が間口広げすぎた結果。あとHDDとか懐かしいストレージだな -- 2020-11-06 (金) 07:36:00
    • 場違いな愚痴を書き込むチンパンも消えてね。愚痴板いけ -- 2020-11-07 (土) 19:31:28
  • 最後の銃座ゾーン前でサインバーン持つ人が増えたし開幕でアンジュールに近づく人も減ったね。まぁ明後日の方向にぶっ飛ぶバリールで全てが無に帰すんですけどね…この現象なんなん? -- 2020-11-05 (木) 23:23:38
    • ラグの影響なんだろうけど自分ひとりしか殴ってないバリール君が自分の方めがけて吹き飛んできて笑ったわ。その回は他のバリール君もてんでバラバラな方向飛んでったしボム付きはラグで一気に壊滅するのほんとやめてほしい -- 2020-11-07 (土) 16:09:21
      • 今の過密ブロックはディバイドの殲滅もすごい事になってるからな、まったく連鎖しない -- 2020-11-07 (土) 18:06:58
    • ザンバースの追撃がよくわかんない判定になってた気がする。 -- 2020-11-07 (土) 16:16:25
  • まずさ、先に手前に置いてる横積みの3つの爆弾点火するのやめない? B-3側のはまだベアッダだからカバーしやすいけど、D-3側は最初のウェーブで比較的縦置き樽の撃ち漏らしが発生しやすいから、先に横積み3つを爆破されると手前が地獄絵図になる。 -- 2020-11-03 (火) 09:19:44
    • どうせSAある奴が座ったまま砲撃続けるから大して変わらん。嫌ならマッシブ持ってこい -- 2020-11-03 (火) 11:16:56
      • マッシブ以前に一瞬で爆破全滅とバラケタ敵をちまちま倒すのは討伐時間全然違うんだが何をトチ狂った事言ってんだ?無駄爆破してる脳筋ガンナーってこういう考えしてんのかね -- 2020-11-04 (水) 07:01:05
    • 慟哭もそうだけど根本的に頭わるいプレイヤー率が高くなってきてる気がする。 -- 2020-11-03 (火) 12:21:10
      • EP4辺りから頭悪いプレイヤーが居ても問題無いクエ(目立たないあるいは要求される物が単純)が多かっただけで頭の悪いプレイヤーの比率は何も変わってないぞ -- 2020-11-08 (日) 09:40:04
    • エイム下手なら打ち始めるまでワンテンポ遅らせて貰うだけでも助かる -- 2020-11-03 (火) 12:56:43
    • 2017に銃座が設置されて以来、一向に早漏爆破がいなくならない時点でアキラメロン -- 2020-11-03 (火) 22:20:22
    • 何の心算かは知らんが銃座座った途端横向いて敵居ない内に意図的に爆破してる奴居るよな、後部席からは前部の動き丸見えだから変な動きしてる奴は直ぐ判る -- 2020-11-04 (水) 06:55:40
    • 先頭の樽から誘爆していくと思い込んでるんじゃないかな?ご丁寧に赤だから的みたいな感じで目立つし、ゲーム側の不備と見るなら開幕ではバリアかなんかで数秒守ってほしいがそこまで求めるのもどうかって感じだわね。 -- 2020-11-07 (土) 17:58:26
    • 手前の爆弾をふっ飛ばしても銃座に座ってる自分がダメージを受けないことからも分かるようにあれは接近された敵を倒すのには使えないんだよ -- 2020-11-07 (土) 18:05:13
      • 数秒待って沸くタイミングで爆破するようにしたら向かってくるギルナス含めて一掃できるんだが、もしかしてわかってないの? -- 2020-11-08 (日) 00:46:02
      • こういう根本的にギミックを理解するのをハナからしないような層が俺達に文句言うな!!って言い分するんだろうな、学習能力も協調性も両方ないとなると溜息も出るというもの -- 2020-11-08 (日) 12:03:51
      • じゃあ何のためにあの爆弾置いてあると思ってんだよw -- 2020-11-08 (日) 12:21:53
      • わざわざ段差まであるのに対処間に合わないのが悪いってケースだぞそれは。よっぽどのメンツでなければ開幕赤爆弾発破されても上がられはしない -- 2020-11-09 (月) 04:30:31
      • そのよっぽどのケースが頻発するのがPSO2ってゲームなんだよなぁ。こういうギミック系は特に -- 2020-11-09 (月) 10:42:30
      • 敵が爆弾の側通るときに爆発させようという発想がなぜ出ないのか疑問 -- 2020-11-09 (月) 11:08:31
    • このやり取り見てるとどれだけ理解しないで銃座に座ってる人間が多いかよくわかる そりゃあ野良なんて運ゲーになるわ -- 2020-11-08 (日) 01:57:31
    • 新規がいるのはやむをえないとしても銃座クエストの3年目でまだ仕様を理解してないのは何なんだ。去年・一昨年と近接を挑んでは爆死してきて銃座の経験が無いのか? -- 2020-11-08 (日) 05:45:12
      • 俺も最近復帰してこの形式のハロウィンは初めてだけどさすがに一周して銃座と爆弾の意味深な配置見たら何させたいのかは流石に理解したわ…これ何周もして前提のギミックすらまともに動かせないのはちょっと問題あると思う -- 2020-11-08 (日) 12:07:05
    • PSO2他のネトゲに比べて全体的にゆるい仕様なので、適当にやってる人や、寄生、代行上がり、リアル小学生が多いってのは防衛サッカーで既に知ってるでしょ。野良で高望みは諦めな&固定組め。もしくは先輩が攻略法教えてやるか。まじでwiki見てないの多数いるから -- 2020-11-09 (月) 06:38:11
      • 確かにそうだとは思うけど、Wikiなど調べようとする少数派の人には伝えたいのよね。 その少数派から変わっていけば浸透もしだすと俺は思ってる。 -- 2020-11-10 (火) 03:07:28
      • wikiを見に来るのに利用するのは雑談や愚痴だけで自分で攻略法を調べないっていう変なのもいるんだよな。最近だとエクスでオメマスが出てきて途中からダメージが通らなくて倒せないって調べもせずに書き込むのとか目立ってたし。攻略法まで調べるのはマジで少数派 -- 2020-11-10 (火) 08:45:53
      • そも調べようとするやつは考える脳みそを持っているので、言わなくても実際のプレーから自分で答えを導き出せる。一方で考えることを放棄しているやつはどんなアプローチがあっても理解できない。アキラメロン -- 2020-11-10 (火) 10:48:42
    • 爆弾といいアンジュールといいチンパンジー一匹にここまでめちゃめちゃにされるクエも珍しいよな -- 2020-11-10 (火) 19:21:29
      • 古くは防衛(襲来)実装時の北勇や、ドスコイ相手に塔背負ってツッパリさせる阿呆に始まりだな…何が言いたいかというとああいう手合いはそのマルチの他11人の事が全く見えてないし考えてもいない マジで一人で敵全部やっつけてると思ってるから -- 2020-11-10 (火) 22:00:11
  • SHでもSOPカプセル出るんだね、初めて見た。今までのクエストでもSHで出たことあったっけ? -- 2020-11-08 (日) 15:23:37
    • EP5くらいから新規実装クエストは確率は大幅に下がるものの難易度関係無く高レアリティのアイテムが出るっぽいみたいな話は有った気がするから、これまで確率低すぎてドロップが確認されなかったかドロップ少なすぎて報告されてなかったかじゃないかね -- 2020-11-09 (月) 06:46:24
    • SH帯のキャラがいるので10月以降のActionLogをチェックしてみた。「トリトリ2020」では「S3追加:諸刃の撃」が出てる(からあげと同時ドロップで特定)。「虚無より睨む原初の闇」では「S7追加:視敵無双」(新規実装で特定)が、「ビバ・ラスベガス!」では「S3追加:瞬連の輝」を拾った(ダークラッピースーツ・ミニと同時で特定)。すべてトリガークエストではないスケジュールド緊急のほう。 -- 2020-11-09 (月) 19:08:57
    • なるほど、これまでも出てたのね。まだSHまでしか行けないからこれまでもずっとSH行ってたけど今回初めて見たので驚いた。とりあえず数十回SH回って諸刃の撃1個、裂砕妙撃の志を2個拾った。もしかしたら今までより少し出やすいのかな? 今まで気づかずルームグッズか何かと思ってスルーしてた可能性も無きにしも非ずだけど -- 2020-11-10 (火) 19:37:52
      • オプションの自動取得ONでドロップ確定の瞬間に直にアイテムパックに入るよ(デフォルトでONかもしれない)。ログインしてなくて★いくつか判らないけど。悔しい事故が起こる前に設定しておくことを強く勧める。 -- 2020-11-11 (水) 17:41:47
      • エアプなら黙っておいたほうがいい -- 2020-11-11 (水) 17:51:29
      • SOPカプセルは☆10だからね。素材でもないし。だから、最後にラタンどもを真ん中に集めるなってみんな言うのよ。 -- 2020-11-20 (金) 10:46:41
  • トランマイザーが死ぬ直前にユリウスニフタ出したら良い感じだな -- 2020-11-13 (金) 12:39:24
    • HP半分ぐらいで使ってるわ -- 2020-11-15 (日) 19:47:33
  • 第2区画のB-2、ラピドギルナスとスパルザイルのところの爆弾は、真ん中に数個固まっている爆弾ではなく、その脇のちょっと離れた1個の爆弾を起爆してやるとうまく巻き込んで倒せると思う。先行したあと特にタイミングを取る必要もなくサッと攻撃して良くて、ゾンディールなどの吸引も不要。ちょっと試してみて欲しい。 -- 2020-11-15 (日) 19:46:22
  • 銃座乗ってもう撃ち始めてるのに、他の人に銃座奪われて追い出されることあるんだけど酷すぎないこの仕様? -- s 2020-11-16 (月) 21:30:01
    • 誰かを追い出しているときもあるんだと、なぜ思わない(デウス口調 -- 2020-11-17 (火) 11:40:05
      • デウスは「あるんだと」とか言わなさそう -- 2020-11-17 (火) 12:39:47
    • 同期が取れてなくてサーバー側ではその他の人の方が先に銃座に乗ってるってことじゃない?マルチの同期のズレはこのゲームよく起こるから仕方ない。 -- 2020-11-17 (火) 15:51:24
    • 回線品質が悪いプレイヤーが実際はすでに使用中の銃座に座るとそうなるんだよな -- 2020-11-18 (水) 18:38:42
    • 追い出されるってもそいつが優遇されてる訳じゃないからねw 様々な環境の人が遊んでるわけだから同期ズレはこのゲームに限らず起こりうることなので気にするだけ無駄よ。 -- 2020-11-20 (金) 16:01:22
  • グレア付きユニのおかげで30分で30M。非常においしい。 -- 2020-11-19 (木) 16:35:07
    • その程度ではあるまい!(45Mちょい) -- 2020-11-20 (金) 12:24:21
  • 最後真ん中にラッピー集めるバカ嫌われてるって分かれよ -- 2020-11-22 (日) 01:35:05
    • どうも最後のラッピーは位置バグ起きてるね、集まってる所とドロが落ちてる所が違うというのがよくある、特にユリウス -- 2020-11-22 (日) 11:38:32
      • それは位置バグでもなんでもない。ドロップはラッピーのHPが0になった時点で出現するが、再度起き上がる仕様上その時点ではダウン状態になってるだけなので倒したあとも吸引効果は受け付ける。そのためドロップの位置と集まってる位置がずれる -- 2020-11-23 (月) 20:39:24
    • HrTMGで集められる前にタイムフィニッシュで吹き飛ばしてるわ -- 2020-11-22 (日) 15:06:12
      • 有能 -- 2020-11-24 (火) 10:19:49
  • そして床ペロしても、銃座からはムーンが使えない。助け合い行為が無くなっていくPSO2 -- 2020-11-23 (月) 19:58:58
    • ハフド使ってどうぞ -- 2020-11-23 (月) 20:11:42
    • 銃座近辺でペロってるやつって時点で -- 2020-11-24 (火) 09:38:13
    • 銃座ゾーンで死ぬ要素ないんですが。あ、そうそう。銃座使わずボムゾーンに突っ込んでる行動意味不明奴は見捨ててよし -- 2020-11-25 (水) 03:32:42