Top > Comments > ベーリロスガン

Comments/ベーリロスガン
HTML ConvertTime 0.132 sec.

ベーリロスガン

  • 属性云々考えたらマリンカ安定だぬぅ -- 2013-05-30 (木) 13:15:51
    • カルックスがオル・ミクダからだから供給もまともにないしな -- 2013-05-30 (木) 13:16:53
    • 実弾系ってとこはポイント高い・・・はず。エレナズ、ゼクシアバレはそうそう手に入らないし -- 2013-05-30 (木) 13:32:19
    • 私はとうとうヤスミからこいつにしましたぜ。え?2000Hからだよ。 -- 2013-05-30 (木) 13:51:29
      • 2000Hだって見た目と音がいいじゃないか。俺は好きだぜ -- 2013-05-30 (木) 23:50:33
      • ありがとう。性能が足を引っ張ってるがなんとかここまでがんばってくれたよ。 -- 2013-05-31 (金) 08:13:07
  • 要るかわかりませんけど画像おいときます。。編集の仕方ワカラナイ(´・ω・)っ画像 -- 2013-05-31 (金) 11:28:48
    • おうおうでかいでかい。とりあえず修正しといた -- 2013-05-31 (金) 11:30:41
  • まあ妙なハンドガードだなとは思うけどTMGレアで見たらかなり好きな方に入るよ、これも。ただなんで森林迷彩… -- 2013-05-31 (金) 12:24:27
    • 森迷彩!ウッドランドに近いと個人的言って欲しい自衛隊迷彩に近いかの。個人的には前のデザートの方がかっこいいと思うんだ。
      まぁこれはこれでコス色合わせたりすればかっこいいと思うけど。デジカモっぽいコスなんて少ないからな。かっこいいけど!!!!! -- 2013-06-02 (日) 17:46:29
  • 迷彩はかっこいいけどなんでこの形にしたかな -- 2013-05-31 (金) 20:07:17
    • 両手持ちなら違和感ないけど、片手持ちだと凄い持ちにくそうだよな -- 2013-06-03 (月) 01:07:47
      • こういうハンドガード?こそライフルに(ry -- 2013-06-04 (火) 04:58:52
    • 攻殻のセブロ系っての?そんな気がした -- 2013-06-04 (火) 20:06:32
    • これストックじゃないの?肩の関節部分に当ててマズルジャンプを抑えつつ、左右45に振り向きながら広範囲に弾幕を・・・・そういうPAほしいわ。 -- 2013-06-06 (木) 04:34:31
    • センスの悪いTマシンガンの中じゃ、かなりマシな方だぞコレ -- 2013-06-08 (土) 09:42:31
  • 市街地迷彩とかが良かったなぁ -- 2013-06-01 (土) 02:38:19
  • 3つくらい上の画像を引用しました -- 2013-06-02 (日) 12:00:33
  • 同じ市街地交換のアウスターと大違いだな。交換前より交換後の方が素晴らしくしっくりくるカラーだ -- 2013-06-09 (日) 03:03:02
  • マシンガンというよりPDWっぽい -- 2013-06-11 (火) 04:01:37
  • ストック邪魔そうって言ってるお前ら普通に自分の手で拳握って見てみろよ、力入れて握ると拳の中央は少し手首の延長線からずれるんだぜ。むしろこんなストックあったほうが銃身は左右にぶれにくくなると思うんだが -- 2013-06-11 (火) 05:42:37
    • でも明らかにくるくる回したりするのに向いてないだろ そういう都合の悪いところはゲームだからで片付けるつもりか? -- 2013-06-11 (火) 05:44:49
      • いや、ゲームだからで片付くだろ -- 2013-06-11 (火) 06:56:42
      • ですよねー まぁここのバ開発ならしゃあねえか -- 2013-06-11 (火) 07:21:03
      • というか銃好きな人からするとそんな違和感あるん?自分ゲームの武器なんてかっとよけりゃいいやって考えだからそんなに気にならないんだが。PA使うと体を貫通するランチャーとかそういうのはさすがにどうかと思うけど -- 2013-06-11 (火) 09:40:12
      • かっとよけりゃってなんだ。かっこよけりゃです申し訳ない -- 2013-06-11 (火) 09:41:28
      • そもそもこれはFPSとかリアルに沿ったゲームじゃないからな。そういうこと言い出すとフォトンとかもいろいろご都合設定だし、そういうところが気になるなら君はファンタジー系ゲームが向いてないのかもしれんね -- 2013-06-11 (火) 09:45:32
      • はいはい。好みはひとそれぞれだからねー。 -- 2013-06-11 (火) 22:35:52
      • ガキかよ -- 2013-06-11 (火) 22:38:41
      • ガキがガキみたいにガキやってるからガキなんだよガキが -- 2013-06-12 (水) 03:08:48
      • だれか解読たのむ。 -- 2013-06-12 (水) 05:24:11
      • まぁもちつけオマイラ。何でもかんでもFPSと出してくるのもアマちゃんだが、昔はなソーコ・・・とまぁ神ゲーTPSがあったんだよ。しかしまぁ未来的なデザインでいいんじゃね?実物じゃねーし。日本人がデザインでここまで銃を再現できたことには称賛。 -- 2013-06-14 (金) 16:17:16
      • 銃好きとしては割と現実のPDWではあり得るデザインだから特に違和感はない -- 2013-06-16 (日) 13:59:49
  • ドンキホーテで売ってそう -- 2013-06-11 (火) 17:16:28
  • ベーロリスガン?(ロリコン) -- 2013-06-11 (火) 17:23:26
    • スローロリスガン?(つよそう) -- 2013-06-15 (土) 13:30:20
  • オルミクダが遺跡ADでも市街地ADでもろくにでないせいでカルックス高い… -- 2013-06-11 (火) 17:42:13
    • あ、ごめん。ろくにでない、じゃなくて、でない。 -- 2013-06-11 (火) 17:42:48
      • 1日1万回、感謝の環境汚染装置破壊 -- 2013-06-13 (木) 08:30:02
  • 属性強化のしやすいマリンカの方が圧倒的に有利だよねこれだと違いも誤差の程度しか無いし…… 潜在次第では有るけどいいの付くとは思い難いし -- 2013-06-17 (月) 03:00:03
    • カルックスの供給少なすぎるからなぁ…まぁ自分はパンドラ装備すると決めてるからマリンカ属性50とか作ってパンドラ装備したときに火力下がって萎えたくないから見た目重視でこれの闇30のまま使ってる -- 2013-06-17 (月) 23:33:50
  • 正直ストックが二丁運用の邪魔でしかなさそうだからストック廃しても良かったんじゃないかと 今更グラ変更とかされないだろうけど無い方がカッコいいだけにちょっともったいない -- 2013-06-17 (月) 03:37:55
    • いまでもかっこいい思う(色以外)、ストック無いは地味過ぎ -- 2013-06-17 (月) 23:28:06
    • キャストだと腕にめりこむからいらないんだよなー! -- 2013-06-20 (木) 08:38:06
    • ストックからグリップまでのアーチ状パーツは要らないかな グリップ前のはグリップガードぽくてまぁ良いけど いっそストック無くして代わりにストラップを・・・ -- 2013-06-25 (Tue) 03:46:15
  • これ詳細でみるより実際装備したほうが断然かっこいいね -- 2013-06-17 (月) 23:38:30
  • 一般人にとってはPDWなんだろうけど、それを片手で扱うアークスェ・・・ -- 2013-06-19 (水) 14:22:54
    • ゲームなんだから少々変な方が格好いいじゃんね。それ言い出したらTMGは全部おかしいし -- 2013-06-29 (土) 09:49:57
      • まずSMGとしてでかすぎるしなw ほとんどがアサルトライフルの中でも大型な部類の奴くらいあるし -- 2013-06-29 (土) 16:56:11
      • そのうちガトリングぽいのが来そうだわ -- 2013-06-29 (土) 21:08:36
      • ヴィタガトリング「呼ばれた気がした。」 -- 2013-06-29 (土) 21:33:36
      • サークウェイドに至っては前に重すぎて手が震えそうな形だしな -- 2013-07-01 (月) 02:49:01
      • 飛び回りながらでもちゃんと正確に当たってるし。。。 -- 2013-07-01 (月) 20:41:49
  • 数値を失念ていうかメモって無かったのが悔やまれるけど、こいつの1030とラムラディ1050潜在3(当然能力も同じ)のJA時威力がほぼ互角。属性強化ができてなかった頃はダーカー討伐のみ光にしてたラムラディを持ち出してたけど、属性+10のおかげでやっと一本化できた。刹那の撃鉄はすごかった。今度こそ本当のさよならだなラムラディ。よろしくなベ…ベーロリ…ベリ…ベロリー…ペロペロガン! -- 2013-07-12 (金) 11:57:19
    • 嫌いでは無いがペロペロは流行らない -- 2013-07-12 (金) 13:28:33
      • 流行らせようとしてるのが痛いな -- 2013-07-12 (金) 14:44:13
  • 一瞬スローロリスに見えた -- 2013-07-12 (金) 15:39:29
    • それ一番言われてるから -- 2013-07-13 (土) 20:59:54
    • +10時点で893なんですよねヤバイヤバイ -- 2013-07-14 (日) 01:12:27
  • カルシと揃えたんだがSE違うんだよな。せめて一緒にして欲しかった -- 2013-07-14 (日) 20:27:09
  • 最大値893って・・・ 狙ってるんですかねえ・・・ -- 2013-07-16 (火) 21:27:11
    • オウ兄ちゃん俺にメセタ恵んでくれや -- 2013-07-16 (火) 21:39:04
  • 潜在刹那で確定か。第二のラムラディ誕生だな! -- 2013-07-17 (水) 12:30:24
    • やったぁ!これでヤスミに勝て……るのか? -- 2013-07-17 (水) 13:08:55
      • 余裕で勝利だな -- 2013-07-17 (水) 13:39:46
      • いや近距離ならいまだに9000Mだよ -- 2013-07-17 (水) 15:07:35
      • 近距離もなにも今回のアプデで近距離型より遠距離型のが火力出るようになるからなぁ -- 2013-07-17 (水) 15:59:47
      • ということは遠距離のみに攻撃力がアップする、ゼロレンジと逆のスキルが追加されたって事か 近距離=零の手、ゼロレンジ 遠距離はなんだろ -- 2013-07-17 (水) 20:58:45
      • ↑↑前方側転つかえば今までのヤスミの火力も2倍になるけどな。ただ雑魚狩りでヒールするならこっちに軍配が上がりそうね -- 2013-07-18 (木) 02:27:03
      • ゼロレンジアドバンス全力+零の手Lv3のヤスミ1050で近距離戦闘すると、同能力1050のガルドミラとダメージが五分だという計算結果を出してる奴がどこぞにいた -- 2013-07-18 (木) 03:57:02
      • どうでもいいけどよほど上手な人でもなければSロールとゼロレンジはアンチシナジー。大半の人間にはベーリロス>ヤスミになる。毎度ロール挟まないといけない関係でサテとも相性悪いしな -- 2013-07-18 (木) 09:23:38
      • せっかく強化期間にヤスミ強化したけど、こっちに乗り換えてみるかなあ。まずはアドバンスデビューからだな・・・ -- 2013-07-18 (木) 11:13:14
  • それ以前に潜在ついたからなのか、カルックスの値段はねあがりすぎだろ。2mが今や8mって -- 2013-07-18 (木) 09:45:20
    • 前からかなり高かった気がす、オルミクダとか誰も倒さないから供給ない -- 2013-07-18 (木) 13:23:09
  • ペロリスト御用達の銃ですか -- 2013-07-18 (木) 09:52:45
  • 見た目が好きだったから実装時から光1050にして愛用してたが、潜在追加で劇的につよくなっててワロタ -- 2013-07-18 (木) 12:20:05
    • 俺も見た目が好きで使ってただけだったから、化けてくれて嬉しい。金ないからまだ解放してないけど・・・ -- 2013-07-19 (金) 03:17:28
  • 既存の潜在能力だったのか。なかなか潜在つかなかったから新しい何かを考えてるのかと。多くのガンナーがこれかヤスミを握ることになりそうだ。 -- 2013-07-18 (木) 15:32:53
  • (´・ω・`)属性強化しようと思うんだけど、雷か光か火か迷ってる、どれがいいのかしら -- 2013-07-19 (金) 04:56:00
    • 実弾銃は炎だろ。雷もかっこいいな。光はない -- 2013-07-19 (金) 05:40:22
      • 光が1番エフェクト地味で実弾な感じがするがな。着弾地点から炎とかでねぇよ -- 2013-07-19 (金) 09:07:35
      • あのカンカン音で射撃音が消される時点で光はありえない。一番地味なのは闇なんだが、ポイズンと間違えるのが難点・・・。なんで俺も見た目なら火か雷だな、実用性なら光で -- 2013-07-19 (金) 10:05:36
      • 炎雷はないな、特に雷弱点の敵は機甲種が多いから光かね?闇でもいいけど -- 2013-07-20 (土) 08:49:39
  • ヤスミと持ち替えながら戦ったらかっこいい -- 2013-07-19 (金) 15:11:28
    • ヤスミ持つ意味はないがな -- 2013-07-19 (金) 16:01:32
      • ゼロレンジでSロールJAできる時ならヤスミを使わない理由がないが。 -- 2013-07-20 (土) 04:08:17
      • 両方買う金が無いんだろ -- 2013-07-20 (土) 08:52:31
      • わざわざその瞬間のためにヤスミ買う意味はないと思う。とはいえ以前のこれ一本持っとけば大丈夫ってTMGがヤスミだったから大半の人はすでに所持してると思うが。今はベーリロス持っとけば大丈夫な状況だからわざわざ二本用意する意味はないな -- 2013-07-20 (土) 11:20:07
      • ヤスミ厨こわい -- 2013-07-20 (土) 14:20:31
      • わざわざ煽る君が怖いよ -- 2013-07-21 (日) 12:51:47
      • ゼロレンジを基本に考えていくならヤスミ、そうでもないならこちら。それだけのことじゃないかな。 -- 2013-07-22 (月) 10:50:24
    • サテとかメシアはヤスミで装備してるわ -- 2013-07-23 (火) 03:00:21
  • 撃鉄で価値が上がったな…頑張って金ためて買って交換するかな -- 2013-07-19 (金) 16:11:12
  • 8M→6M→4M→6M→8M な感じで値段が変わってるな4Mの時に売って損したorz -- 2013-07-20 (土) 04:10:33
    • あ、カルックスねw -- 2013-07-20 (土) 04:10:51
    • uchino船だと一番安いときは1Mで買えたんだよな…結構激動の人生を送っているよなコイツ(の交換元武器) -- 2013-07-21 (日) 04:57:12
  • 大勝利ベーリロス君 -- 2013-07-20 (土) 10:58:36
  • 実装日に属性50にしといてよかった^q^ -- 2013-07-20 (土) 14:22:35
  • これの射撃音てどんな感じの音?あと、かルックスガンと同じ音? -- 2013-07-23 (火) 12:02:17
    • 勿論カルックス同じ。射撃音はそこらの普通のツインマシンガンと一緒。でも代わりにバレットスコールやインフィニティファイア、エルダーリベリオンのフィニッシュ攻撃以外の射撃音が通常射撃と同じになる。ちなみにマズルフラッシュも少し違う。 -- 2013-07-23 (火) 22:57:20
  • SロールJAボーナスとの相性が良すぎる。間違いなく最強。 -- 2013-07-24 (水) 00:58:32
    • PAと敵によってはヤスミは潜在発動しにくいからな 最強は属性考えなければSロール中の射撃にすら潜在が乗る不知火だと思うが -- 2013-07-25 (木) 10:07:36
  • なるほど〜ありがとう^_^ -- 2013-07-23 (火) 17:24:38
  • カルックス供給すくなすぎる…、 -- 2013-07-24 (水) 09:40:36
  • 音がなぁ...見た目良いのに残念です -- 2013-07-31 (水) 00:31:30
    • むしろこのぐらいの音のほうが好きだ。他にヤスミも使ってたけどいまいちうるさすぎた -- 2013-08-01 (木) 09:39:05
    • どんな感じ?攻めで悪いけど実弾だよね? -- 2013-08-02 (金) 07:55:16
    • 俺のガルドよりは音はいい、、、チュチュチュンだぞガルドw -- 2013-08-02 (金) 09:57:25
      • じゃあ、そのガルドと俺のカルックス交換しようぜ -- 2013-08-02 (金) 10:23:06
      • 交換できればなw -- 2013-08-02 (金) 10:51:49
      • 自慢とかもういいからw -- 2013-08-03 (土) 13:56:10
  • これ属性闇かい -- 2013-08-01 (木) 09:36:42
  • ヤスミはしょっちゅう見るけど、ベーリロスはほとんど見ないなあ。やはりカルックスの出土数か……? -- 2013-08-02 (金) 08:54:59
    • 1番みないのはスルクライww -- 2013-08-02 (金) 10:00:10
    • ヤスミは大して相場変わらないのに火力がヤバイからな 潜在込みが前提だけど接近時かつ射撃限定だから常時発動の打撃にも乗るベーリロスのほうが超安定と思うんだがなぁ・・・ 多分交換したら売れないってのもあるだろうけど -- 2013-08-02 (金) 10:19:36
      • 自分もそう思うよ。まず至近距離時でもヤスミとベーリロスほとんど差がないし -- 2013-08-02 (金) 10:58:25
    • ヤスミあればベーリロスなんかいらん、そこまで火力変わらないし。なにより金がない -- 2013-08-02 (金) 12:51:35
      • それにこいつは金にもできないしな…作るやつなんていねえわ -- 2013-08-02 (金) 12:52:48
      • 実装初期に見た目に惚れて作った人だって居るんですよ!!!(涙目) -- 2013-08-02 (金) 17:05:50
      • 現状世間の評価はヤスミ>ベーリロスだしなぁ、つかベーリロスの潜在知ってる奴がまずいねえっていうw -- 2013-08-03 (土) 02:11:33
      • ヒールで近付けるからヤスミ潜在は良いよな。でも見た目が好みなベーリロスを優先して使っちゃうわ -- 2013-08-03 (土) 02:24:26
      • 既にヤスミ持ってるならヤスミでいいかもしんないけどどっちも持ってない場合はどちらを優先すべきなんだろうか -- 2013-08-03 (土) 03:07:49
      • ↑見た目以外でなら自分のプレイスタイルで決めればいい。 近距離で射撃PA使って戦うならヤスミで遠距離でバンバンしたいならベーリロスを使うといい。  -- 2013-08-03 (土) 03:12:22
      • 俺は使い分けるために両方10305にしたわ属性値は34¥0というか、ヤスミ34、ベリーロス30って感じだけど、ガンナーの売りのひとつ、JAヒールスタッブと、JAエルダーが確実にベリーロスのが高火力を出しやすい。よって、TAだとロックベアにはヤスミサテライトで、雑魚にはベリーロスすたっぶ、バンサーさんとかは顔ねらってベリーロスエルダーみたいに使い分ける。  -- 2013-08-03 (土) 09:19:57
      • ↑ミス 「属性値は34¥0」  じゃなくて、「属性値は30」 -- 2013-08-03 (土) 09:21:54
    • 森林迷彩の見た目もよく最大身長のゴツイ箱にも似合うからほしいのだがカルックスが……… -- 2013-08-03 (土) 04:12:04
  • 他を貶して相対的に好きな物の価値を上げようとするなよ。ヤスミ好き、ベーリロス好き、両方好きなどの人が見ても良い気しないだろ。 -- 2013-08-03 (土) 03:41:50
    • 好き嫌いじゃなくて強さの話してるんだから仕方ないと思うが。実際ベーリロスガンよりヤスミのが使用者が圧倒的に多い以上ヤスミの影に隠れてるという事実は否めないし、所詮ヤスミ以下というレッテルも致し方なしだろう。 -- 2013-08-03 (土) 05:46:39
      • もちろん強さの話の方が多いこともわかってるよ。ゼロレンジに入ればヤスミはめちゃくちゃ強いし、実際に使ってる。元々ヤスミ持ってるなら苦しんで金策してまでベーリロスを使うほどではないとも思ってる。ただなぁ好き嫌いでわざわざ嫌いな方を貶してる趣旨の書き込みもあるように見えるんだよ・・・。別に好き嫌いの話はやめてとかは思ってないぞ?まあ俺の受け取り方が悪いのかもしれんが。 -- 木主 2013-08-03 (土) 07:59:41
      • ベーリロスがヤスミ以下はないわ、そもそも素のスペックはベーリロスのが高い上にこっちは遠距離でも威力が下がらないから動き回る相手にも安定してダメージを与えられる。攻撃力の差約80とゼロレンジ維持という不安定要素加味したらベーリロスとヤスミはトントンかややベーリロス優勢なくらいだぞ。 -- 2013-08-03 (土) 13:38:06
      • というかヤスミ信者がベーリロス貶してるだけじゃん -- 2013-08-03 (土) 14:27:16
      • SロールJAでヤスミのゼロレンジが安定しないから乗り換えようか迷う・・
        俺だけだろうか?w -- 2013-08-03 (土) 14:51:38
      • 上でも書いてあるが安定性がベーリロスの方が高いからな。因みに俺はヤスミから乗り換えた -- 2013-08-03 (土) 18:39:48
      • ヤスミ潜在は近接補助、ベリロ潜在は打射兼用補助とどっちもGuらしい性能だから好みで選べばよさそうな。俺もヤスミから乗り換えたが、ヤスミがユニクロっぽくなってしまって悔しかったのが一番の理由という自己満足 -- 2013-08-03 (土) 19:57:06
      • 旧作でヤスミ愛用してた人種としては近作から使い始めたのであろうに別の銃を貶めてまで崇めてる馬鹿共に殺意を覚えるわ。使い勝手としては別方向にどちらも高性能でいいだろうに。 -- 2013-08-04 (日) 18:18:21
      • 分かるわ。へんなアピールで一生懸命なやつ多いからな。愛銃の魅力は自分で承知してれば十分だよ -- 2013-08-05 (月) 15:35:39
  • ベーリロスガン10303だと使った感じラムダラディエグル10503と大差ない気がするな…この場合ベーリロスが弱いんじゃなくてラムダラディエグルが強すぎるんだろうが… -- 2013-08-04 (日) 11:37:04
    • そうか? けっこう違ったぞ・・ でもいまのコスパだと乗り換くてもいいかも。交換もとのカルックス高すぎて属性上げられないしな・・ -- 2013-08-05 (月) 15:30:21
    • フリート1050から乗り換えたけど10303だと劣るダメージしか出てない。これ潜在の能力が発揮されてないとしか思えないんだけど・・・ -- 2013-08-07 (水) 07:09:07
      • 確かに威力あんま出ないよなベーリロスガン。マジで潜在ちゃんと発動してんのかね? -- 2013-08-07 (水) 15:45:57
  • スルクライ1050はこれの潜在3の属性幾らくらいから抜かれるんでしょうかね -- 2013-08-04 (日) 14:11:29
    • 潜在3なら30でもこっちのが↑じゃね? -- 2013-08-04 (日) 18:34:39
  • そう考えると最終的には好みで決めればいいのかな~ -- 2013-08-05 (月) 12:13:21
    • 唯一の正解 -- 2013-08-05 (月) 15:25:51
    • Sロール系スキルとPKに振るのが主流である今ゼロレンジ強化の価値は薄れたと言わざるを得ない、がベーリロスは売れない  このあたりから判断するといいんじゃね -- 2013-08-05 (月) 15:59:37
    • ベーリロスガンは見た目本当にかっこいいからな…。無骨なヤスミとは対象的に流線形でとても品がある。女キャラが持つならやっぱりこっちだわ。 -- 2013-08-05 (月) 17:38:38
      • そうか?これこそいかついキャストやダンディ系ヒュマに似合いそうなんだが。ヤスミはほらセーラー服と(ry -- 2013-08-07 (水) 11:55:40
      • 全然かっこよくねーわ -- 2013-08-07 (水) 12:08:13
      • まあ人それぞれでしょう かっこいいと思う人もいれば思わない人もいる  -- 2013-08-07 (水) 17:30:11
  • 属性散々悩んだ挙句炎にすることにした・・・・。アークスの変態技術で徹甲焼夷弾を無理やり撃ってると考えたらアリかなって思ったんだ(´・ω・`) -- 2013-08-05 (月) 21:38:30
    • 変態技術違うでしょ。フォトンの力や -- 2013-08-08 (木) 00:48:00
  • ベーリロ・スガン(1897〜1950) -- 2013-08-07 (水) 04:04:02
  • 閃光弾を撃ってる感じで光にしようかな・・・ってまずメセタ溜めねば(´・ω・`) -- 2013-08-07 (水) 19:45:27
  • 市街地迷彩なら迷わずこいつ使ってた。つーか輝石入手場所的にそうあるべきだったろ・・・! -- 2013-08-08 (木) 11:58:42
  • スローロリスガン?(乱視) -- 2013-08-08 (木) 15:09:53
  • 迷彩服も頼むぜ -- 2013-08-08 (木) 18:59:36
    • タイガーピアス鋼がそれっぽかったので、ベリルウェポンと一緒に装備してるけど意外とあってると思う。この武器でもいけそう(持ってないから分からんけど)。 -- 2013-08-16 (金) 07:55:59
  • スローロリス可愛いよね() -- 2013-08-09 (金) 10:34:41
    • ヴォー… -- 2013-08-30 (金) 19:16:37
  • ベーリロスってフラメリ1050を潜在3込みで属性いくつで抜けるのかな?
    もしかして10303ですでに抜いてたりするの? -- 2013-08-10 (土) 13:07:07
    • 超適当な計算だけど属性値は40以上で同等くらいかな。流石に30だと負ける。 -- 2013-08-10 (土) 16:58:57
      • ベリーロス1050潜在3だとどの程度の武器くらいになる? -- 2013-08-11 (日) 23:57:08
      • パンドラの属性50を超えるくらいだろうか。☆11の属性30も超えてくるけど、流石に☆11の属性50と潜在付いたヤスミの属性50は抜けないと思った。 -- 2013-08-12 (月) 00:27:30
      • GuHu6060で計算したら大体パンドラ1050<べーリロス10503<<ヤスミ10503って感じかな。射撃力に無理やり換算してパンドラとべーリロスの間が22、べーリロスとヤスミの間が110って感じです。 -- 2013-08-12 (月) 00:29:45
      • ヤスミの場合最大火力出るのが至近距離って条件付きだからなぁ。ってもどいつもこいつもトロいから近付くのは簡単だけど -- 2013-08-12 (月) 19:14:24
    • http://weaponhologram.swiki.jp/index.php?tマシ
      各武器の期待値比較が分かる。 ヤスミ10503よりもゼクシア10503のが強いことに驚いた(潜在発動時ね) -- 2013-08-12 (月) 01:33:53
      • ただゼクシアは機甲種限で砂漠・坑道限定でと考えたらやはりゼロレンジヤスミが最強ってことになるのか。探索VHでも出ること考えたらアド限のゼクシアよりも数出せるだろうし。 -- 2013-08-15 (木) 07:53:40
  • 輝石武器が出品出来ないのって手軽に☆10武器1050とか作れて蔓延して運営に金が逝かなくなるからかな -- 2013-08-15 (木) 08:07:59
    • まあ運営に利益がないことは確かだな -- 2013-08-15 (木) 13:58:28
  • ベーリロスガン交換して潜在3まで解放したけどあんまり強くないなこれ…少なくとも7Mの価値はないわ… -- 2013-08-16 (金) 10:53:44
    • ベリロス10503で期待値だけ見ればパンドラ1050より強いわけだが、それでも不満なのか。 -- 2013-08-16 (金) 14:36:47
      • 値段下げたくてしょうがない奴なんだろ。ほっとけ。 -- 2013-08-16 (金) 14:40:24
      • 属性50にした時の話なんて誰もしてないんですが… -- 2013-08-16 (金) 15:14:29
      • でもぶっちゃけ10303で強さを語ってるのってアレだよな・・・。最大限強化してからまたきたまえ! -- 2013-08-16 (金) 18:57:12
      • 単にJA出来ない奴の僻みだろ。 -- 2013-08-16 (金) 21:58:51
      • ゼロレンジヤスミ使ってからこれを握ればわかるはずさ。ゼロレンジに慣れてるから普通のTMGのPSでやるよりゼロレンジのPSのほうがやりやすいし、ダメージも出るからベーリロスより断然良いと思うに決まってる。あくまで木主がゼロレンジヤスミ使いだったらの話だが。 -- 2013-08-16 (金) 22:39:45
    • 強さだけを言うなら、潜在3で同属性値のパンドラより上だね。ただ、属性が30台前半だとスルクライやフリートマリンカの属性50に負ける。でもそこまで差が開くわけじゃないから属性30でも十分強いと思う。 -- 2013-08-16 (金) 23:45:30
    • ヤスミもベーリロも二本ともあるけど床ドンノンチャだと打撃にもボーナス入るベーリロのが威力かなり高いんで道中ベーリロ、ボスヤスミが安定すんぞ。ソロ充は知らん。 -- 2013-08-17 (土) 16:28:49
      • 使い分けが出来る人は使い分けした方がお得だよな。ベーリロスは広く浅く、ヤスミは狭く深くって感じだわな。 -- 2013-08-19 (月) 23:24:19
    • こうどなじょうほうせん -- 2013-08-23 (金) 14:18:46
  • 正直どんぐりの背比べなんだけどね -- 2013-08-25 (日) 07:07:46
  • 接近に必要な時間も攻撃できる、って考えのボス戦エルダーメインの空中戦ガンナーだからこっちがメインだな -- 2013-08-31 (土) 14:48:36
  • 鳥の糞色はさすがに無いわ -- 2013-08-31 (土) 15:13:54
    • お前には鳥の糞が緑や黄緑に見えるのか・・・ -- 2013-09-01 (日) 04:52:17
      • 木主じゃないけど鳥の糞の実はちょうどこんな色だよ。掃除したことないのかい? -- 2013-09-01 (日) 09:17:32
    • どうでもいいけど、発想が貧困すぎて -- 2013-09-04 (水) 23:54:07
  • ヤスミ使ってたけどこれに乗りかえた -- 2013-08-31 (土) 16:37:20
  • 売れたら良い感じだけど売れないわけだし現状はヤスミだな -- 2013-08-31 (土) 17:33:11
  • ドロップしたのでヤスミ売り払って乗り換えた。タップ多めに使う人はいいんじゃないだろか -- 2013-08-31 (土) 23:08:28
  • 現状だと使い勝手はこれ>ヤスミ>パンドラかな -- 2013-09-02 (月) 13:02:39
    • アプデでフラメ>パンドラ>ヤスミ>これになったわけですが、どうなんですかね。。 -- 2013-09-05 (木) 02:39:56
  • お疲れ様でした; --   2013-09-05 (木) 02:32:37
  • お疲れベーリロス、今までありがとう -- 2013-09-05 (木) 03:16:42
    • わりと短い間だったけどお世話になった、売れないのが残念だが。。。倉庫で留守番しててもらおう -- 2013-09-05 (木) 03:22:31
  • フラメ強すぎ強すぎ騒がれてるけど、フラメとの差は50弱だろ?そこまでの差かね?俺は誰が何言おうがベーリロス使い続けるわ どうせSHで全部過去にされるんだから -- 2013-09-05 (木) 13:50:41
  • まさかのベリゴミ化、ホント運営ゴミだわ、辞めるわ -- 2013-09-05 (木) 14:47:56
  • 安くなったらこれ使おうと思ってるヤツもここにいるぞ、ダブセで言うメーレンだなこいつは -- 2013-09-05 (木) 15:30:02
  • いやーいつになるかわからないけどこれの上位の武器でるっぽい。開発中の画像を見た気がする。ちなみに黒色だったかな。 -- 2013-09-05 (木) 15:41:36
  • ゴミじゃないだろ、見た目はかっこ良いし性能もオールレンジでほぼ最強クラスだ -- 2013-09-05 (木) 21:25:47
  • フラメに潜在来て一気に劣化品になったからお前らカルックスをさっさと投売りしろくださいお願いします。 -- 2013-09-05 (木) 21:26:50
  • フラメが完全上位になったんだから皆フラメ使いなよ。こいつは売ることもできないしいいことないでしょ?ね?ね?だからカルックスなんか安く売っちゃえよ!な?な?な? -- 2013-09-06 (金) 04:14:52
    • フラメは性能全振りで見た目のパラメータ無強化だから・・・ -- 2013-09-06 (金) 07:49:49
  • ヤスミ派とフラメ派の論争が激しくなる中、完全劣化のレッテルを貼られて話題にも出なくなったベーリロス君・・・ 新エクスでカルックスが出るようになって森林交換武器みたいになればコスパというワンチャンあるかもね -- 2013-09-06 (金) 10:38:47
    • 下位互換になるにしても早すぎですわ....ちくせう -- 2013-09-06 (金) 11:18:15
      • 俺の闇38ベーリロスが息してない -- 2013-09-06 (金) 14:39:32
  • 下位互換って言ってもさ射撃力50程度の差ならそこまで火力差でないしガチならフラメみためならベーリロスでいいでしょ -- 2013-09-06 (金) 13:02:01
    • エネミーウェポンならまだしもフラメの見た目が好きっていう人もいるからなぁ 本当に見た目優先するなら大抵の人は性能も高いヤスミに流れるだろうし 何よりフラメと同じかそれ以上という相場の時点で今から買う人はもういないだろう・・・ -- 2013-09-06 (金) 20:46:04
      • ↑ここでそんなこと言うとベーリロスが一番好きな人の怒りを買うかもですよsロールさえすればラムラディ以上の武器なら十分過ぎる火力でるから趣味で選べば良い                 はず -- 2013-09-06 (金) 22:01:06
      • 別にベーリロス君が嫌いなわけでもベーリロス使いを貶したいわけでもないんだけどね 現実的に考えればそうだろうってだけ ☆10のTMG持ってりゃ火力なんか十分だわな -- 2013-09-06 (金) 22:27:47
    • 全身6スロベリロと全身4スロフラメが並ぶ程度だな。…あれ?デカくね? -- 2013-09-07 (土) 08:41:07
    • とりあえず一番重要なところがフラメは「売りに出せる」ことなんだよね -- 2013-09-09 (月) 23:52:24
  • それでもうちの鯖はカルックスがフラメの1,5倍のまま値段下がらん・・・早く下げろよ俺は最低でもSHまで5スロベリロス10503でやる予定なんだから。 -- 2013-09-07 (土) 00:14:40
    • いくら需要がなくなっても供給が少なすぎるから、需要過多でも供給も膨大なフラメよりも相場が下回ることはないと思うよ・・・ -- 2013-09-07 (土) 07:28:23
    • 4箇所くらい船を見て回ってきたけどどの船でもフラメより値段高いわ -- 2013-09-09 (月) 15:17:11
  • ベーリロスガンを鍛えた人が不憫すぎるわwww
    ヤドカリガンの完全下位互換ってwww開発適当すぎぃwww -- 2013-09-07 (土) 01:13:51
    • 輝石武器は売れないのが1番痛い…orz -- 2013-09-07 (土) 07:03:07
    • 上の木にもあるけど大差ないから好きな方選べばいいだけだ。 -- 2013-09-08 (日) 02:20:33
  • いやあ最近のコメント見てるとニヤニヤが止まらないぜ。最強厨さんたち、これからも笑いを提供して下さい。 -- 2013-09-08 (日) 02:45:06
    • 涙ふけよw -- 2013-09-08 (日) 12:48:53
      • ありがとう、ありがとう。 -- 2013-09-10 (火) 21:58:44
    • フラメ強化してたから俺もメシウマ側だけど、最強厨と呼ばれる人種なら不知火星握ってると思うの -- 2013-09-08 (日) 19:24:01
      • そもそも、そーゆー人達は武器以前にOP数がヤバいと思うの -- 2013-09-09 (月) 06:35:41
      • ↑奴らは5スロ6スロ当たり前だからな。どんだけACスクのために諭吉召還してんだよと -- 2013-09-14 (土) 19:37:02
      • ACで儲けてるとは限らないぜ?業者から買ってる奴結構PSO2はいる。ACで儲けることなんで毎回10万つぎ込んでれば話はわかるが、業者から買えば数万で済むからな。あきらかにおかしいやつは業者だが根絶に向けてそういうのを叩くべき。 -- 2013-09-15 (日) 15:50:08
  • もともと少なかったベーリロス人口がさらに減ってる。かっこいいからガルド・ミラ出るまで使い続けるゼッタイ -- 2013-09-09 (月) 06:12:06
    • 言うほどかっこいいかコレ…。迷彩変じゃね? -- 2013-09-09 (月) 07:11:31
      • 銃の部分だけならカッコイイんだが謎のドデカストック君が凄まじく違和感 -- 2013-09-09 (月) 07:19:02
      • グレーの市街地迷彩にすりゃいいのに、トチ狂って森林迷彩になっちまったからなー。 なぜライフガードにしたのか謎すぎる -- 2013-09-10 (火) 04:01:47
      • 可変や外付けストックじゃないっぽいのは変わってるとは思うけども本来は射撃安定のために必要だったりするんじゃない アークスが特別なだけで SMGにストックくらいもまあ -- 2013-09-11 (水) 07:56:10
    • これ黒色(上位の)になったら皆戻ってくるかな?カルックスでGuやり始めたニワカだけどフラメには先がないと思ってカルックスは手放さない予定。 -- 2013-09-09 (月) 08:37:35
  • ここはフラメのコメントページなのか?・・・まあ時期的にしょうがないか。話題になるだけマシだな。 -- 2013-09-10 (火) 22:02:30
  • この武器を愛用してるのですが・・まだこの武器はメインで使っても大丈夫なのでしょうか・・・?+10Lv1ですが・・ -- 2013-09-11 (水) 21:26:43
    • 好きなの使えばいいんじゃないかな フラメリには劣るけど今のGuならSロールJA出来ていれば火力は出るし -- 2013-09-11 (水) 22:02:03
    • これ見て地雷扱いされたらそんなPTこっちから願い下げだな -- 2013-09-12 (木) 08:31:15
    • 大丈夫だ。問題ない -- 2013-09-13 (金) 11:07:12
    • 問題はないがあぁ可哀想な人なんだなぁと同情の対象にはなる -- 2013-09-13 (金) 22:14:39
    • なんでこれ使ってるだけで可哀そうになるの。勝手に爆死した最強厨と決め込んでるのか -- 2013-09-14 (土) 15:47:33
    • これは産廃でも地雷でもなく、コスパが悪いだけの強武器。いくらフラメがこれより強くてもこれが弱くなったわけではない。気になるなら武器変える事を考える前にとりあえず潜在3にするだけでも良いんじゃないかな -- 2013-09-14 (土) 17:21:20
    • 愛で使いこなせばいいんだよ! -- 2013-09-14 (土) 18:35:27
    • ただまあ、カルックスガンの状態で持ってたんなら売ってフラメ買った方がいいのは確かだな。ベーリロスにしちゃったらそのままでいいと思うけど -- 2013-09-14 (土) 19:35:33
      • 売れるのか?とりあえずメインでやってた職ちょい休業、Guやろうと思って、安けりゃベーリロスにしようとカルックスの値段見たら、フラメより高くて吹いた。これなら大人しくフラメ買うぞ。潜在付く前に安く売ったフラメを(´;ω;`) -- 2013-09-15 (日) 17:12:34
    • 見た目ってもんがあるでしょうに。これが特別いいわけじゃないがフラメが嫌だって人は少なくないはず -- 2013-09-14 (土) 19:58:43
      • フラメちゃあカニみたいだからな、アレのほうがダサイ気がするがフラメの場所じゃなかったな、すまん -- 2013-09-15 (日) 15:54:42
      • 見た目以上にユニクロ装備は使いたくないという俺みたいなのもいるぜ -- 2013-09-16 (月) 16:21:00
    • SHに持っていったら蹴られて当然だけどな -- 2013-09-28 (土) 01:25:10
      • 蹴られて当然とか言うヤツは当然晴れ用の不知火10503と悪天候用のパンドラ10503を各4スロ以上で揃えてるんですよね?そのレベルじゃなきゃそんな差も出ないし当然ですよね? -- 2013-09-28 (土) 02:01:01
      • まだ未実装の難易度なのによくもまぁそんな根も葉もないようなことを・・・ -- 2013-10-03 (木) 13:00:37
  • 最近空気と化してしまった -- 2013-09-16 (月) 12:37:33
    • いんや今の人気のTMGよりはよっぽど見た目がいい。マルチ行くとどいつもこいつも赤カニTMG。まだこっちの方が銃らしいわ -- 2013-09-16 (月) 16:17:33
      • カニとか言うなよ!エフェクトかっこいいだろ! -- 2013-09-18 (水) 01:48:04
  • 常用のフラメ10503シューマイスピブと対ドラゴン用のシューマイスピブポイズンⅠベローリスでいいんじゃないかな(適当) -- 2013-09-18 (水) 15:24:22
    • それも同じ属性スロットのフラメでいいんじゃというのは置いといて、属性で分けて使い分けるのが一番楽しめるよね。ゼクシア持ってないしこれ雷とかもいっかなって思う -- 2013-09-18 (水) 15:56:29
  • 完全敗北したベーリロスガン君UC。けど俺はこいつの形好きだからリボルバー(大嘘)なんて絶対使わないゾ -- 2013-09-30 (月) 12:15:16
  • これの10503作るつもりなんだが地雷呼ばわりされんの? -- 2013-10-03 (木) 16:24:56
    • 地雷呼ばわりはされないけどよっぽど今使いたいんじゃなきゃ来週を待つことをおすすめする。来週以降作るつもりならSHがどうなってんのか確認してからじゃないと何とも言えない。さすがに地雷呼ばわりするのは一部の名人様だけだろうけどね -- 2013-10-03 (木) 16:34:30
  • なるほどとりま来週まで待ってみるかなサンクス -- 2013-10-03 (木) 17:07:53
  • おいィ?完全上位なフラメ君はもう安いのだと3M台まで下がってるんだぞ!それなのにお前の交換元ときたら・・・いい加減にしなさい!値下げはよ!! -- 2013-10-05 (土) 10:51:40
    • よかったな、カルックス君20万にまで値下がりしたよ(アへ顔) -- 2013-10-12 (土) 03:27:06
      • いやー安くなったな!すっごく嬉しいぞ!よし、頑張ってアタッシュ掘るわ!(浮気) -- 2013-10-12 (土) 11:19:54
  • SHでも無難なラインの火力だし、安くなったからこれつくろうかなぁ 見た目もとても好みで十分な性能だし たしかに強いSH産の武器は増えたけど、見た目がどれも嫌いなんだよなぁ -- 2013-10-12 (土) 09:01:45
    • それは禿同。もうちょっとリアル指向の武器が欲しい -- 2013-10-13 (日) 15:37:08
    • 今日カルックス出たからもう1つ買ってこれの1050作ったぞ、見た目って大事だよな、なおカーリーは売り払った模様 -- 2013-10-26 (土) 19:49:54
    • カーリーとかブラミラとかカッコイイとは思うんだけど着こなし難しいのよねえ、派手すぎて・・・ -- 2013-10-27 (日) 03:10:04
  • 同じく!ヘレティカーリーは自分キャス男なんで、装備画像みたらカマキリ男みたいになってしまったよ!ベーリロス今なら格安で作れるからお勧めできる! -- 2013-10-15 (火) 09:47:19
    • んだなー。自分もカーリーのまでのつなぎでこれ作ろうか迷ったけど迷った挙句ゼクシア1050作ちまった -- 2013-10-16 (水) 22:47:48
    • カーリーとかミラーズの方が強いし派手だけれど、コスとの組み合わせが限られるからなあ・・・ベーリロスでもまだ現役だろうし まあ俺はゼクシア作っちゃったけれど -- 2013-11-05 (火) 12:41:55
  • どうやってリロードするんだろうね。薬莢出てるってことはフォトンを凝縮して云々ってわけでもないだろうし…マガジン刺す場所が見つからんぞ -- 2013-10-15 (火) 11:58:29
    • ナノトランサーじゃね、SSPNランチャーと同じ原理。あれはユニバース由来だから設定的にどうなってるかしらんけど -- 2013-10-15 (火) 16:53:14
    • フォトンの力が全部解決してくれる世界だから気にしたら負け -- 2013-11-01 (金) 14:54:17
    • 映画のウルトラヴァイオレットみたいな装填法なんじゃねきっと。 -- 2013-11-01 (金) 15:21:16
    • フォトンをこめると銃の中でフォトンが実弾に変化してそれを打ち出して薬莢が飛び出るって妄想してた。 -- 2013-11-02 (土) 14:50:30
      • もうフォトンが何なのかが分からなくなるな。 -- 2013-11-29 (金) 10:33:28
      • フオトンがあればなんでもできる! -- 2013-12-02 (月) 22:54:25
    • きっと火縄銃式だろ -- 2013-12-09 (月) 10:05:45
    • 銃身前方の下部分がとれるんじゃね。P90的なボックスマガジンって感じかも。 -- 2013-12-26 (木) 22:55:58
      • それならむしろ上部分がとれそう -- 2014-02-12 (水) 13:01:34
    • 菅沼さんとか銃好きそうなのにな。そういうこだわりはないのか -- 2014-03-17 (月) 08:51:55
  • カルックスもかなり安くなったし対龍族用としてこれ使ってる。デフォで闇だしね -- 2013-12-01 (日) 14:44:11
    • 闇50の武器をあえて作る事も無いので、こいつ2本で用意するのも良いかも知れないな。カルックスよく拾うし安いし… -- 2013-12-09 (月) 09:52:34
  • これも割とカッコイイからクラフトもあるしこれにしようかと思ってカルックスを試着して気づいたんだけど、これ抜いて上向きに持ってるときに持ち手後ろ側のフレームが腕にめり込むんだな・・・ 残念だ -- 2014-01-01 (水) 05:07:07
    • あのフレームがなければ普通のマシンガンで普通にかっこいいんだよなぁ。 -- 2014-01-01 (水) 05:48:25
  • 元々売買出来ないものだし これをクラフト強化するのはデメリット無しだな。 -- 2014-01-04 (土) 11:53:31
    • 次のSHADでこれが交換対象になってまた色が変わるとかだったらすこし考えるね -- 2014-01-14 (火) 00:48:49
    • 寧ろ強化でかなり弱体化するしコストもかかるっポイ。このままの方がいいな -- 2014-01-20 (月) 03:58:27
  • 倉庫に眠ってたのを他職上げ用にExレベル1で全クラス装備可にしてみたけどミズーリより強いしリサイクル出来てミズーリも売れたし満足 -- 2014-01-21 (火) 10:08:17
  • ボダランのDahlのSMGっぽいね -- 2015-07-30 (木) 22:57:35
  • こいつ→ガベルと以前は乗り換えたけど、クラフトで数値がちょびっと超える&刹那信仰でまた倉庫から引っ張り出してたのが去年。ほんとにコイツ(刹那5%)はベルトガベル(憤怒6%)を超えてたのだろうかとベーリロス(1132)ガベル(1050)の青字調べてみたら、ベーリロスLv11がガベルを約5%上回っていた。というかHuスキルを加えて倍率部分だけ計算して比べても刹那と憤怒はほぼ同等だったから、単純に攻撃力の差か(案の定攻撃力だけにこの倍率をそれぞれ掛けても約5%の差となった)けどサブ子はガベルが気に入ってるし、お前はもう休んでいいんだ -- 2016-03-22 (火) 22:30:13