Top > Comments > ルインミラーシ

Comments/ルインミラーシ
HTML ConvertTime 0.149 sec.

ルインミラーシ

  • てすと -- 2013-05-29 (水) 22:21:14
  • 改めて・・・納刀 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=12924 抜刀 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=12922 -- 2013-05-29 (水) 22:31:45
    • 早速のUPでありがたいんだが、ごめん見づらい・・・ -- 2013-05-29 (水) 22:44:41
      • 申しわけねぇ、普段SSなんて撮らないから・・・ボディカラーもいけなかったか -- 2013-05-29 (水) 22:53:14
  • 抜刀時:http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=12937
    納刀時:http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=12936
    OE時:http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=12935
    これならどうだい? -- 2013-05-29 (水) 22:51:04
  • 画像送付しておいたので良かったら見といてください。重すぎて編集できないです(小声) -- 2013-05-29 (水) 22:56:32
    • ※潜在はありません -- 2013-05-29 (水) 23:06:01
      • あぁ今後の話です -- 2013-05-29 (水) 23:14:31
    • 確かにOE時のかっこよさが半端じゃないなwこれは欲しくなる -- 2013-05-30 (木) 00:53:15
    • ただし闇属性だから現状だと2本作って属性変化させないといけないっていう -- 2013-05-30 (木) 01:24:44
      • 50にする直前に属性変化のほうがいい。闇も龍族対策としてなら有効だがこれの場合光にしたくなるのが人情だよな・・・ -- 2013-05-30 (木) 01:30:56
      • ↑ほんとにそうだよね!これは光にしたくなる -- 2013-05-30 (木) 08:05:41
      • 結構闇が弱いと思ってる人多いけど、下手な属性より闇のほうが強いから -- 2013-05-30 (木) 09:46:36
    • 特殊能力込みで+10にすると余裕で1000超えるな -- 2013-05-30 (木) 07:27:20
  • 編集してみました
    どこか不備がありましたら修正してやってください -- 2013-05-29 (水) 23:07:42
  • 装備条件、640と書いてありましたが正しくは620です 修正しておきました。 -- 2013-05-29 (水) 23:34:28
  • 闇ならサディーナを潜在すれば対龍族でいいような、やっぱ光にしたいな -- 2013-05-30 (木) 11:40:55
  • 闇属性っぽく見えないよなぁ・・・うむむ、もっと禍々しい色にすれば良かったのに -- 2013-05-30 (木) 11:57:57
    • 紫をグロームで使っちゃうから^_^ -- 2013-05-30 (木) 13:25:10
    • ほら、光と闇が合わさる事によってなんとやらってあるだろ。下手に変な色にされるよりよかったと思う。凍土みたいに…… -- 2013-05-30 (木) 15:31:13
  • 下手な属性って闇のことだろ。 -- 2013-05-30 (木) 12:00:02
  • 交換後カラーリングが赤ばっかだなw俺はシャルム使う -- 2013-05-30 (木) 15:39:07
    • メインカラー赤の俺への挑戦と受け取った -- 2013-05-30 (木) 15:42:26
    • お前光の国の住人にも同じこと言えんの? -- 2013-05-30 (木) 16:40:25
    • 紅白めでたいだろ、日の丸カラーだし -- 2013-05-30 (木) 17:22:58
    • 刀身まで禍々しい真紅とかだとベストだったのに、そこまでの改造は無理だったのか -- 2013-05-30 (木) 17:34:19
  • 一番下のオーバーエンド画像が切腹しているように見えるのは俺だけか。 -- 2013-05-30 (木) 16:48:39
    • お前だけだな -- 2013-05-30 (木) 16:50:27
    • ちょおまおれ -- 2013-05-30 (木) 17:19:10
    • 派手な切腹だなw -- 2013-05-30 (木) 17:20:41
    • 乙女スキル得ていれば、死ぬに死にきれないね -- 2013-05-30 (木) 17:25:02
    • ゼータガンダムに突撃されたときのシロッコ(ジオではない)に見える。 -- 2013-05-30 (木) 17:47:53
      • 見えたw -- 2013-05-30 (木) 18:04:51
      • 確かにZが突っ込んでるように見えるなww -- 2013-05-30 (木) 20:50:05
    • 血の代わりにフォトンが噴出してるんですねわかります -- 2013-05-30 (木) 18:33:55
    • お前のせいで、そうにしか見えなくなったじゃないかw -- 2013-05-30 (木) 22:57:15
    • ハンターは自分の身体にフォトンを溜め込むことで頑丈になってるらしいからな、斬ったら噴出しても不思議は無いかも -- 2013-05-31 (金) 02:59:25
  • 遺跡アドバンスのボス戦でキュクロナーダが湧くせいか、ルインシャルムの産出量がすごく増えてるから、交換はこれが楽そうだね。属性50は流石に大変だろうけど -- 2013-05-30 (木) 21:20:13
    • いや、属性50も相当楽な部類だろ。シャルムとか仕方なしに雨風の結晶バースト付き合ってればポンポンでるしな -- 2013-05-30 (木) 21:31:56
    • アドバンスの湧きもそこそこだったし、そう難しくはないだろう。属性+使えば尚更な。 -- 2013-05-30 (木) 21:58:08
    • 石90個にチケット一枚はニート以外には大変なのよ -- 2013-05-31 (金) 02:18:18
      • 石90個2~3周で貯まらないか?そしてシャルムもその数回のうちに拾えるレベルのドロップ率だぞ -- 2013-05-31 (金) 02:26:08
      • アドバンスやったことないのか? -- 2013-05-31 (金) 11:37:19
      • パスも遺跡なら集めやすいし石とか3周で90余裕でしょ。ニートならすでに50余裕だと思うよ。社会人ですらもう38にできてるから -- 2013-05-31 (金) 13:23:10
      • どんだけクソ効率なバーストしてればニート以外不可能になるんだ -- 2013-05-31 (金) 13:24:38
      • ニートだけど石90集めるために2,3週したけどルインのルの字も出なかったぞ -- 2013-05-31 (金) 13:52:53
      • ルインが数回で出るとか言ってるやつ、遺跡アドもう20以上行ってて毎回のようにバーストしてるのに☆10一個も出てない俺に謝りたまえ! -- 2013-05-31 (金) 18:27:36
    • 昨日今日で5周して石110個とルイン1個。1日1回遺跡アドしてればふつうに貯まるんじゃないかな -- 2013-05-31 (金) 02:37:59
    • 遺跡は☆10の産出量が飛び抜けて多いようだし、チケット集めにはちょうどいいかもしれんね。難易度的にも市街や龍祭壇より楽だしなー -- 2013-05-31 (金) 04:49:15
    • 6週回ってルイン2本ファルス釣って巨人を倒すといい。かなり沸くからでやすい。 -- 2013-05-31 (金) 15:21:40
  • おれにはこの頭身カッチカチに見えるけれどどうやら運営にはゆらゆら揺れて見えるらしい -- 目医者(32) 2013-05-31 (金) 06:02:31
    • 刀身?もしかしたら、ふにゃふにゃかもしれん。画像じゃ分からんこともある -- 2013-05-31 (金) 08:29:31
    • 蜃気楼のようにゆらめいて見えるんじゃなくゆらめく刀身って断言してるから湯気を触った時みたいな感触なのかもしれない -- 2013-05-31 (金) 12:27:25
    • ぶった切った時普通に鈍い音なるんだが?ダーカー殴ったときはガキィイン!って音でるぜ? -- 2013-05-31 (金) 13:02:36
      • しまったシャルムに慣れすぎた -- 2013-05-31 (金) 13:03:23
  • シャルムとこいつに良潜在来るのを祈る!出来ればOE似合う武器だからOEの倍率が上がる潜在をだな…。 -- 2013-05-31 (金) 09:18:53
    • それは確実にありえない -- 2013-05-31 (金) 10:35:40
    • デイジーチェイン「似合うのはお前だけじゃない」 -- 2013-05-31 (金) 11:03:03
    • うあやべぇwwwラトリアレインにOE強化潜在がwwwうぇwww -- 2013-05-31 (金) 13:09:12
      • 頭大丈夫か? -- 2013-05-31 (金) 13:23:35
      • 「っうぇ」じゃなくて「うぇ」なあたり割と冷静に見えるな -- 2013-05-31 (金) 13:34:29
    • コートエッジ「あ・・・俺も・・・・・」 -- 2013-05-31 (金) 15:22:52
    • ブリザックス「・・・」 -- 2013-05-31 (金) 15:56:03
    • ならPA強化以外で尚且つ被りでもない良潜在来い・・・と思ったけど具体的にどういうものかは思いつかん -- 2013-05-31 (金) 18:07:34
      • 天候が虹色の光の時ダメージアップ(ボソ -- 2013-05-31 (金) 18:34:32
      • ↑もう一度胸に手を当てて考えろ・・・それが本当に『良』潜在か?そしてそれが十二分にありえるのが恐ろしいところだ・・・ -- 2013-05-31 (金) 18:40:37
      • 負傷圏:抜刀時に近くの周囲の敵に体力の3%のダメージを与える これどうかな?ケタ違いのフォトンの力で!! -- 2013-06-01 (土) 00:40:57
    • うぇwwwレーウェンwwでOEできるかっうぇうぇw試してくるおっをwww -- 2013-06-01 (土) 00:37:24
  • こいつ属性50にしたらしばらくは安定して使えそうだな 確かに属性50にするのはそこまで簡単にできることじゃないけど、他の武器に比べれば全然頑張れるんだからあきらめずに頑張ろうぜ -- 2013-05-31 (Fri) 03:07:35
    • やっぱりこいつ鍛えればしばらくは現役として使えるか…非プレミアでマイショップ購入できないから遺跡AD回してくる! -- 2013-05-31 (金) 19:32:30
      • 1300円つぎ込めば買えるぜ?こっちこいよщ(゚д゚щ)カモーン -- 2013-05-31 (金) 20:01:50
    • 同志よ、共に頑張ろうぞ! -- 2013-05-31 (金) 19:35:18
    • 属性50にする壁はシャルム集めるのではなく石集めの方かもしれない -- 2013-06-01 (土) 07:46:51
      • 石は確実に落ちるんだからそれはないでしょう。☆10だからいくら安くてもいらない☆10すら落ちない場合は買う事すらできないし、やっぱシャルム集めの方が大変に決まってる。 -- 2013-06-02 (日) 01:27:24
    • いや、新ADはバースト起きやすいし出口バーストを狙っていけば1週で50個とか余裕で集まるぞ 今までのADよりは遥かに集めやすい -- 2013-05-31 (Fri) 21:38:44
      • 砂漠ADV「ほう・・・今までより集めやすいとな」 -- 2013-06-02 (日) 00:34:34
  • +10まで2Mも溶かしやがって…しばらく愛用してやる -- 2013-05-31 (金) 20:18:54
  • ダサいと思ってたけどなんかかっこよく見えてきた -- 2013-06-01 (土) 01:43:33
  • いい感じのSSが撮れたので http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=13032 -- 2013-06-01 (土) 01:43:44
    • ちょうど肩に担いでるみたいに・・・イイネ! -- 2013-06-01 (土) 01:57:15
    • 便乗して・・・撮りなおしたもの http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=13034 -- 2013-06-01 (土) 02:15:27
    • こっちのが見やすいな -- 2013-06-01 (土) 12:13:41
  • 虹色の光がなんちゃらって潜在だけは辞めてくれwww -- 2013-06-01 (土) 12:31:02
    • ダメージ倍率500%なら許す -- 2013-06-01 (土) 13:40:51
    • マジでやめてほしいな… でも交換武器の共通性から考えるとこれが濃厚であるという事実… 少なくともPA強化はないんだよね… -- 2013-06-01 (土) 21:05:09
    • 元が星7とか8とかならともかく、元が星10なんだからそんなおまけみたいな使えない潜在にはならないだろう…ならないよね? -- 2013-06-02 (日) 00:43:40
      • サブGuを要求される坑道交換武器さんの話してます? -- 2013-06-02 (日) 00:45:55
    • 希望や妄想が広がるからルイン系は潜在無くて良い気がしてきた -- 2013-06-02 (日) 01:27:43
    • 遺跡20周未満で属性50にできたよ!基礎攻撃力の高さと入手しやすさ、そしてかっこいい(個人的に)!あとは良い潜在が実装されるのを祈るばかり・・・なんだけど、あんまり神掛かった潜在が来ちゃうとレア掘りのモチベーションが沸かなくなるという懸念が・・・ -- 2013-06-02 (日) 05:44:19
      • mjk俺もう10周だけど1本もでないぜ -- 2013-06-02 (日) 08:56:53
      • もう10週・・・? たったの10週の間違いだろ・・・。 桁がそもそも間違ってる -- 2013-06-01 (Sat) 19:58:32
      • 10週間掘り続けに改変されてるぞ、恐ろしいw -- 2013-06-02 (日) 20:22:09
      • 最低3本いるけど+5使わなかったら7本もいるんだが。俺25週で2本だから自力だったらすごい運だな… -- 2013-06-03 (月) 08:09:22
  • シャルムがメロンバーなのでこれはソーダバーでよろしいでしょうか -- 2013-06-02 (日) 02:16:28
    • 闇属性のソーダバーとか、お腹こわすぞ? -- 2013-06-02 (日) 09:41:25
      • バカヤロー、ソーダ+コーラ味なんて魅力的じゃないか。 -- 2013-06-02 (日) 20:01:45
    • yummy!な味がするに違いない -- 2013-06-02 (日) 12:31:33
      • 映司、ヤミーだ!アイスよこせ! -- 2013-06-02 (日) 14:58:10
    • スイカバーでは? -- 2013-06-02 (日) 12:57:23
      • 残念スイカバーはサーハリングに持って行かれてる -- 2013-06-02 (日) 14:38:29
    • 会話が上級者すぎてついていけない -- 2013-06-02 (日) 18:26:27
      • 何が凄いかわからないけど、何となくすごい人たちですよね -- 2013-06-02 (日) 20:12:06
  • ボディカラーが赤ならすごく映えるね。うちの子は青いから浮くんだよな…… -- 2013-06-02 (日) 20:09:29
    • 俺もそうなんだが、攻撃時はミラーシで背負ってるときはルインだ。ステップ→武器切り替え→ジャンプで完璧だよ -- 2013-06-02 (日) 21:21:13
  • 説明文を見るに、他の遺跡交換武器が軒並み"見つかったデータを再現した物"なのに、これだけオリジナルなんだな -- 2013-06-02 (日) 22:20:02
    • 交換品だから発見感すくないけどな -- 2013-06-03 (月) 01:13:13
    • アークス本部が回収していて、シャルム+輝石で交換してくれるんだろうな。交換元は『遺跡のデータを元にした改良品』とかの研究に使うんじゃないかな -- 失敗じゃないかな 2013-06-03 (月) 08:27:34
      • また来たまえ! -- 2013-06-06 (木) 14:45:52
  • ユニクロって訳じゃないけどこれ1050にしたらもうほぼ最強だよね?
    ペインの特殊を除けば・・・ -- 2013-06-03 (月) 05:20:00
  • ちょっといいか?これルインとグローム&ミラーシって交換品とドロップ品でそれぞれ刀身というか鍔の長さ違う? -- 2013-06-03 (月) 09:56:51
    • 参考画像はよ -- 2013-06-07 (金) 11:38:21
  • 上の画像の必要打撃力の現在の値が高くてびっくり マグで打撃力175なら普通にできるんだろうか -- 2013-06-03 (月) 10:31:29
    • 言われて自分の数値見たら同じだった。マグ育成失敗したから175全振りなら824まで上がる予定 -- 2013-06-03 (月) 12:06:18
    • 今だとサブFiで打撃UP1~3を取るってパターンもあるし
      800後半って人もわりといるかもしれない -- 2013-06-04 (火) 14:47:28
    • HuFiレベルカンスト状態で、860行きますよ~(マグ込み) -- 2013-06-04 (火) 16:33:52
    • キャス男さんが554+175+250で一応979が現在の最高値・・・微妙ツリーになるけど次のキャップ開放には1000越えかぁ -- 2013-06-04 (火) 16:46:33
  • ありゃ画像消しちゃったん? -- 2013-06-08 (土) 21:39:37
    • キャスト嫌いな人でもいたんですかね( ^ω^)・・・ -- 2013-06-09 (日) 12:57:24
      • 赤いキャストかっこよかったのにな -- 2013-06-09 (日) 13:52:51
    • なんかルインミラーシのページって毎回画像消えてね? -- 2013-06-09 (日) 13:06:56
    • たまに何か違反した訳でも無く、かといって特に理由がある訳でもなく唐突に画像消しにくる人がいるよね。単純に荒らしだと思うんだけどIP弾いてほしい。 -- 2013-06-09 (日) 23:57:33
    • 特に理由のない削除がキャストを襲う! -- 2013-06-10 (月) 00:24:31
    • キャスト流行らせコラ! -- 2013-06-13 (木) 07:10:07
  • ↑に長さが~ってコメもあるので画像居おいときますよ http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=13317 -- 2013-06-10 (月) 01:06:19
    • うーん、長さはいっしょに見える。色のせいでかな? -- 2013-06-10 (月) 07:06:33
      • 下の画像見る限り長さは同じっぽいかな。上の画像で柄が短く見えるのはガードモーションのせいで若干左側へ引いてるからそう見えるのかも -- 2013-06-10 (月) 14:16:42
    • ほい。http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=13329 -- 2013-06-10 (月) 17:14:13
      • グロームが一番かっこいいな(的違い -- 2013-06-10 (月) 20:02:06
      • シャルムのすっきり統一された青色も嫌いじゃないぞ!(的外れ) -- 2013-06-16 (日) 21:17:52
      • 赤と青の見事なコントラストのミラーシはやはりいい(見当違い) -- 2013-06-17 (月) 04:12:39
  • シャルム、グローム、ミラーシのなかで一番名前かっこわるいよな、これ -- 2013-06-11 (火) 01:51:06
    • そうは思えない、どれも同じ。ただ、持ち手の装備やボディの色で思いっきり会う会わないはあるだろうけど。ただ、シャルムにぴったりだった人には、かなり微妙な色合いにはなるか -- 2013-06-11 (火) 02:34:45
      • 俺には「名前」がカッコ悪いと木主が言っているように見えるんだぜ。個人的にはこれがカッコ悪いってより前2つがカッコよかっただけかと。ミラーシって響き結構好きだぜ? -- 2013-06-11 (火) 04:13:32
    • かっこいいかっこ悪いの前にそれらの言葉をググっても意味がでてこないんだよなー、説明文からするとミラーシはミラージュ(蜃気楼)だと思うんだけどなんでルインミラージュにしなかったんだろうか、このほうがかっこいいと思うんだが -- 2013-06-11 (火) 16:12:15
      • 単純に考えればシャルムはシャイン、グロームはグロー、ミラーシはミラージュなんだろうね。まあちょっとひねりを加えて変わった響きの名前にしたかったとかそんなだろう。 -- 2013-06-11 (火) 20:00:23
      • ロシア語でミラーシは蜃気楼、グロームは雷。あとチャーム(Charm)をドイツ語で発音するとシャルム。 -- 2013-06-11 (火) 20:26:29
      • なるほど、ドイツ語で考えろということか。 -- 2013-06-12 (水) 04:58:43
      • ???「シュツルム・ウント・ドランクゥゥゥゥ!!」(疾風怒濤) -- 2013-06-12 (水) 07:10:18
      • ナチスのフォトンは世界一イイイィッィィィィィ -- 2013-06-12 (水) 07:41:41
    • 訳すと、遺された雷、遺された光、遺された蜃気楼って感じか? -- 2013-06-16 (日) 09:50:11
      • ↑↑も訳してくれ -- 2013-06-18 (火) 17:00:24
      • 「ドイツ製フォトンならなんでも出来ます」 -- 2013-06-23 (日) 08:35:41
  • なんで潜在ないんだあああああ!!! -- 2013-06-12 (水) 19:02:19
    • まだ慌てるような時間じゃない(震え声) -- 2013-06-12 (水) 19:06:37
    • ロッソ龍滅牙なら負滅牙期待してもいいですか -- 2013-06-16 (日) 21:44:11
      • 虹色・・・(ボソッ -- 2013-06-16 (日) 22:01:36
      • ③ 潜在は付かない。現実は非情である -- 2013-06-16 (日) 22:32:09
      • 潜在解放ないからメセタ使わないでいいって考えよう… -- 2013-06-17 (月) 03:19:07
      • エリュシオン「潜在があるのに解放されない子もいるんですよ!」 -- 2013-06-18 (火) 17:30:19
      • ストレイ、オルド「せやな」 -- 2013-06-18 (火) 18:26:26
  • てかここミラーシのページやん?なんでシャルムとグローム写ってるの?最初のキャストが装備してた画像の方が適切だと思うんだが…。 -- 2013-06-18 (火) 18:33:57
    • ごめ、キャストが装備してる画像が最初だったか自信なくなってきた、まあ何が言いたいかというと、装備してる時の画像でいいんじゃないの? -- 木主 2013-06-18 (火) 18:37:08
    • 単に上木の比較画像を持ってきてるだけだしなぁ。でも武器の見やすさだとホログラムが一番だと思うからこのままでも -- 2013-06-18 (火) 18:47:18
    • バックアップ見てると一番最初はコメントページの最初の方にある別の画像だね、みんな適当に画像変え杉消し杉。 -- 2013-06-18 (火) 18:57:52
    • まず最初にあった画像から差し替わってるな
      このホログラム比較に需要はない。前のやつのほうがよかったんじゃね? -- 2013-06-19 (水) 22:56:48
    • こんなんでどうだいhttp://mmoloda.com/pso2/image.php?id=13689 -- 2013-06-23 (日) 12:14:44
    • 装備画像よりホログラムの方が適切だが比較はいらん。ってかどれがミラーシ?w -- 2013-06-23 (日) 12:44:15
      • ・・・詳細画像見ればどれがミラーシか間違いようが無いと思わんか? -- 2013-06-23 (日) 13:54:26
      • ↑なぜミラーシが真ん中じゃねえのって言ったつもりなんだがね -- 2013-06-24 (月) 09:54:48
      • 収納時のデザインとかキャラとの大きさ見れないからキャラのがいいな、比較画像はおまけで十分 -- 2013-07-01 (月) 02:54:49
      • ↑↑装備画像よりホログラムの方が適切だが比較はいらん。ってかどれがミラーシ?wって文からなぜミラーシが真ん中じゃねえのなんて言ってるの理解しろってのが無理だろ -- 2013-07-03 (水) 21:05:27
    • 比較画像しか置いてない武器のページなんてここだけじゃない?どういう理由かは知らないけどミラーシ単独の画像は外さないでちゃんとはっておいて欲しい。 -- 2013-06-24 (月) 00:54:59
    • ↑でホログラム画像を提出した者ですが、既に言われている通り長さが違うぞ♂というコメントが気になったので比較画像として上げた次第。このページに使うのは一向に構いませぬが、ここに張られる前はちゃんと単独の画像があったんですよね。 -- 2013-06-27 (木) 07:05:53
    • 画像下に注釈を追加してみました。加筆・訂正・削除等 ご自由にどうぞ。 -- 2013-06-27 (木) 07:28:56
    • いまさらだけど、装備画像復活。提供してもらう側で文句を言うのもなんだけど、納刀時のは画像内のキャラが小さいし、キャストさんは色が同系、かつメカっぽいソードだからパーツとの区別もあいまい。もう少しカタログ画像であることを意識して撮影してほしいなぁ。 -- 2013-07-02 (火) 13:16:30
      • 画像戻してくれた人ありがと= やっぱまあ長さ比が気になるって人もいるかもはしれないけど まず装備時のSS見たいからねえ 私個人は -- 2013-07-02 (火) 13:37:33
      • っと、小さいのに関しては画像編集でどうとでもなることに気がついたので、謝罪代わりにまとめておいた。というか加工するなら装備時もカテドラル娘のほうがよかったかw -- 2013-07-02 (火) 13:45:29
      • キャストは普通に構えてる絵のほうが分かりやすかったかもしれない、同色なのはかっこいいからいいけど -- 2013-07-03 (水) 05:48:23
      • 全くルインミラーシに関係ない話題ですまんが、カテドラル娘ってアイドル名みたいだな -- 2013-07-03 (水) 05:53:35
  • やべ・・・アイスバーに見えてきた・・・ -- 2013-06-18 (火) 20:40:56
    • おい・・・絶対に許さない -- 2013-06-19 (水) 00:26:23
    • ロッソ「は?」 -- 2013-06-19 (水) 22:40:48
    • ミラーシ「ちっ、バレちまったか。ちなみにソーダ味だぜ!」 -- 2013-06-23 (日) 07:05:34
    • 左から、メロン、グレープ、ソーダ、どれも美味しそうだ^ ^ -- 2013-06-23 (日) 13:47:03
    • こうしてまたネタ武器が増えたのであった
      完 -- 2013-06-24 (月) 09:45:21
    • 赤い奴が来たらスイカバーか。某MSの真似が捗るな -- 2013-06-24 (月) 10:30:19
      • 貴様のような奴がいるから、アイスバーに見えてしまうんだ!!(゚言゚#) -- 2013-07-08 (月) 22:02:35
    • ねんがんのアイスソードを手に入れたぞ! -- 2013-06-30 (日) 06:25:49
      • ころしてでもうばいとる -- 2013-06-30 (日) 07:33:38
      • ころしてでもうばいとったアイスソードをさらにころしてでもうばってやる -- 2013-06-30 (日) 21:22:16
  • フロムの処女作 KINGS. FIELD版のムーンライトソードによく似てる -- 2013-06-27 (木) 09:19:55
    • 別ゲーの話されてもねぇ・・・ここで話すことじゃないでしょw -- 2013-06-29 (土) 09:08:23
    • しかもそんなに似てないっていう。こういうレーザー刀身の様な武器なんてそこらに腐る程似たようなデザインあるしな。物を知らない人ほどあれに似てるこれに似てるって良く言う -- 2013-06-30 (日) 10:40:00
    • ~~に似てるって話は聞く側からすると結構鬱陶しいから控えた方が良いと思うよ。 -- 2013-06-30 (日) 10:44:05
    • 迅雷とか一時期荒れてたしな -- 2013-07-01 (月) 02:38:52
    • そう思うならスルーすりゃ良い事だけ。反応してる時点で同じ穴の狢だと思うがね -- 2013-07-03 (水) 21:13:38
    • ↑反応してるお前もなwカスw -- 2013-07-13 (土) 18:51:51
      • 十日前の奴に突っ込むとは浦島太郎なのか。 -- 2013-07-13 (土) 19:56:59
  • もう天候が夜だったら強くなるとかそんな適当でもいいから早く潜在をくれ ロッソリンガーに太刀打ちできねえじゃねえか -- 2013-07-01 (Mon) 04:08:26
    • 天候以下のクソ潜在でもいいからあああああついてくれえええ -- 2013-07-01 (月) 18:39:08
      • 天候以下とかどんなだよ・・・最早特定条件で弱くなるレベルじゃないか? -- 2013-07-02 (火) 08:39:03
      • そりゃグリムモノリス関係でしょ -- 2013-07-02 (火) 09:52:21
      • 天候以下の潜在:PPが10以下のときに攻撃力15倍 -- 2013-07-03 (水) 00:58:12
      • PP10以下で攻撃力15倍とかOEをPP50以下で使ったら最強じゃねーか・・・ -- 2013-07-03 (水) 13:16:05
      • ガンスラの罠強化とかは天候以下な気がする -- 2013-07-05 (金) 22:33:41
    • そもそもこれ潜在つくのか・・・? ルイン系に葉今のところないから不安なんだが -- 2013-07-03 (Wed) 00:47:19
    • 見た目だけは勝ってるからいいだろ…ダウナーさんはお帰りください -- 2013-07-03 (水) 12:26:44
  • 装備画像だと分かりにくいけど、刀身展開中はフォトンが集まるエフェクトがあるんだなこれ。お陰でアイスバーっぽさが無くなって良い感じだわ。 -- 2013-07-04 (木) 14:45:44
    • その他の遺跡武器もそうだず -- 2013-07-04 (木) 14:48:03
      • 遺跡武器は全部変形機構有り・展開中にフォトンが集まるエフェクト有りで、虹輝石交換品が黄色いボディに赤紫のフォトン、無印が青と白のボディに緑のフォトン、AD輝石交換品が赤と白のボディに青いフォトンで共通……だっけ? -- 2013-07-05 (金) 22:38:34
    • ほほう、炭酸みたいだな。 -- 2013-07-09 (火) 11:12:37
  • 比較画像なんてやっぱいらないのでは・・・長さなんてどうでもいいしキャストが装備してる画像出てるからそれだけでいいのに -- 2013-07-07 (日) 19:47:31
    • それこそあっても構わないんだからどうでもよくないか? -- 2013-07-13 (土) 19:54:23
    • ああ、こうやって画像が消されてったんだな -- 2013-07-14 (日) 07:02:48
  • データ通りの物(オリジナル)がもう一段階上にあるため、今は潜在出さないなんてことがあり得たり…wあくまで予想。 -- 6鯖の剣士 2013-07-09 (火) 10:50:11
    • まだEP2があるから潜在がくると信じよう -- 2013-07-11 (木) 13:58:32
  • 祭壇輝石ソードに性能負けてても見た目好きだから強化したよ。潜在なくてもルインシャルムの上位互換が出てくれただけで満足 -- 2013-07-14 (日) 05:31:48
    • よぉ、俺。今回のスクラッチの属性+10%とパワブ込みでガッチリ強化したわ。見た目はモチベのためにも重要よなぁ。 -- 2013-07-15 (月) 13:26:23
  • このシリーズの潜在に負滅牙付くと予想してこれにしたわ残念潜在でもまぁ見た目が好みだから使い続けるけど -- 2013-07-16 (火) 20:43:06
    • 雑談に張られてた画像によると負滅牙つくらしいよ。よかったな! -- 2013-07-17 (水) 11:17:22
  • 龍のロッソ ダーカーのミラーシだあああああああああ -- 2013-07-17 (水) 11:51:00
  • ミラーシ光1050化した勝ち組!!これからモニカたんと戦うのか・・ドキドキ -- 2013-07-17 (水) 12:28:00
    • 同じコトやってマイノリティ気取ろうとしてたらこの有様だよ!潜在は絶龍印のダーカー版とかで良かったよ・・・ -- 2013-07-17 (水) 13:58:28
    • 見た目がかっこよくて打撃力も潜在も強い超勝ち組交換武器となった。嬉しい! -- 2013-07-17 (水) 19:03:36
      • 見た目は服やパーツによるかな。画像みたいな赤系統だとすごくいい -- 2013-08-01 (木) 12:30:43
  • 潜在 負滅牙だったね -- 2013-07-17 (水) 18:57:37
    • 良潜在なんだがいかんせん交換時の属性との相性がな…無課金組の辛いとこですわ -- 2013-07-17 (水) 19:08:08
      • ね。これじゃ属性光にしてダーカー特化してくださいって言ってるよね。やったけど -- 2013-07-17 (水) 20:07:14
      • 属性は祭壇武器と逆にするべき -- 2013-07-18 (木) 10:30:44
  • どうせ遺跡交換はお天気潜在とか言われてたのに、まさかの負滅牙か・・・なんかこの流れ見てると、Guの栄枯盛衰を思い出して複雑な気分になる。バウアーの米欄とか阿鼻叫喚だったぞw -- 2013-07-17 (水) 18:58:44
    • お天気潜在も覚悟してただけに驚きだよなぁ。ソードはまだ他交換の潜在も優秀だからいいけどダブセは荒れそうだ。 -- 2013-07-17 (水) 22:01:32
    • 天候潜在に違いないと各所で叫んでた奴は出てきて謝罪の必要があるな -- 2013-07-29 (月) 11:16:00
    • これに関してはお天気潜在はともかく負滅牙がくるとは思えなかったからな、間違えてつけちゃったんじゃね?と今でも思うレベル -- 2013-08-01 (木) 06:54:27
    • 属性がまさかの闇だから普通に不滅が来るとは思わないよな
      どう考えても対ダーカーとは反対の属性だし
      そして対龍のロッソは何故か光属性っていうねw逆にしろよwww -- 2013-08-04 (日) 19:19:15
      • 逆に考えるんだ負滅牙でダーカーにつかえて闇属性で龍族にも使えると -- 2013-08-07 (水) 04:42:09
    • ルインを光に、ロッソを闇に属性変更すれば・・・! -- 2013-08-29 (木) 17:20:07
  • このシリーズ持って潜在3解放してる奴がDFとかにいた時の安心感が凄いな・・・
    俺も早く光に変えて1050にしてーが☆10武器が落ちねぇ -- 2013-07-31 (水) 01:30:09
    • そいつが真っ先にファルスの赤いコアにオバエンしてたんだがw -- 2013-08-01 (木) 07:41:57
      • たぶん防具がほしくなかったんだよ(震え声 -- 2013-08-01 (木) 12:09:05
      • どうせ何もでないし…な……夢も希望もありゃしねえ!!あ、俺は破壊活動してます(白目) -- 2013-08-03 (土) 14:49:54
    • そんなのいたらオーバーキルして腕壊す前に終わりそうで絶望感の方が凄いわw -- 2013-08-06 (火) 16:12:39
  • これの10503持ってた人が「クローン作ってアークスを駆逐したい」とか言ってた・・・。絶対敵に回したくない・・・。 -- 2013-08-04 (日) 20:00:08
    • 会ったら速攻で床ペロさせられます(俺の場合) -- 2013-08-05 (月) 19:42:35
    • 悪いがオツムの方はクローンされないんだよな -- 2013-08-06 (火) 16:27:23
    • そもそも武器の性能ってそのまま引き継ぐのかクローン -- 2013-08-09 (金) 11:36:12
      • そのままってわけじゃないけど少しは反映さえるよ。★7の武器と★10の武器で攻撃受けたときの威力が段違いすぎる。  ちなみにツナに攻撃された時とルインシャルムで攻撃されたときの話です。 -- 2013-08-13 (火) 16:22:05
      • ↑いくらクローンの武器とはいえ、☆3以下の性能のツナを☆7扱いにしちゃいかんと思うの -- 2013-09-02 (月) 09:58:47
      • いや☆7じゃないな、☆8だったっけか -- 2013-09-02 (月) 14:24:26
  • 負滅きた遺跡行くぞ!と思ったら法撃職育ててなかったのでロッソで妥協しました(小並感)同じ境遇のハンター募集したら集まるんだろうか… -- 2013-08-06 (火) 11:28:19
    • 別に効率気にしなければ普通に行けると思うが -- 2013-08-06 (火) 11:31:15
    • ルインはバーストでは掘りにくいので、遺跡1Fを全埋め周回がベスト。今のHuならソロでも楽勝だよ -- 2013-08-10 (土) 17:27:32
  • 属性緩和でこいつを50にしやすく・・・・なるのか? -- 2013-08-24 (土) 21:05:51
    • 遺跡行くフレさえいれば元からしやすかったからもうヌルゲーよ -- 2013-08-25 (日) 16:58:59
  • カグダチ1050からこれに変えようと思うんだけど潜在考慮しないで属性値幾つならカグダチ1050より強くなるんだ? -- 2013-09-02 (月) 06:41:35
    • 大体42位で同じはず。多分 -- 2013-09-02 (月) 09:07:07
  • 潜在開放したこれがあれば次の新ダーカーボスも楽になるな -- 2013-09-03 (火) 11:56:57
  • ルインミラーシ二本目ゲットしたから属性を光にしたいのに属性変化が高すぎて手が出せん・・・ -- 2013-09-13 (金) 12:18:57
    • まあ同じ考えの人がそれだけ多いってことだもんなあ 正直属性変化・光がACスクラッチで出たとしても売るか使うかを迷うレベル -- 2013-09-17 (火) 16:56:22
    • うちのサバだと昨日の時点では500Kだったけど余所ってそんな高いの? -- 2013-09-20 (金) 16:01:48
      • 3鯖だが現在最安で1890k。毎日10k近く値上がりしてる・・・ -- 木主 2013-09-20 (金) 19:34:40
    • よう俺。新スクラッチ来たけど思ったほど下がってないし、SHも近いからもう闇のままでいい気がしてきた。光にする前提のイメージででシグノパワ3ミラージュ3つけたんだけどなあw -- 2013-09-26 (木) 14:34:59
      • あの・・・シグノミラージュは風なんだが -- 2013-09-30 (月) 15:55:20
    • 一瞬1890k?めっちゃ安いじゃん!と思ったけど・・・1.8mだったわ。4ケタをkであらわすだけでなんか錯覚したw -- 2013-10-08 (火) 17:26:02
  • (´・ω・`)しんぷるでかっくいいよね -- 2013-09-15 (日) 22:29:27
    • ルイングロームが一番かっこいいね -- 2013-09-18 (水) 00:40:33
      • シャルムのカラーリングが一番好きだから困る。グロームと違って全職装備可って特徴もないから、完全にミラーシの下位互換なんでそのまま使う根性がない。 -- 2013-09-19 (木) 18:58:33
      • シャルムいいよな・・・。だが運営の中では青<赤らしい -- 2013-09-20 (金) 16:02:52
      • 刀身が青いのがね・・・個人的には小木主と同じくルイングロームが一番好きー -- 2013-09-20 (金) 16:47:01
      • 個人的にはミラーシの刀身の色好きだけどな。色の好みは人それぞれだけど形はかっこいいと思う -- 2013-09-25 (水) 09:50:43
      • ブリューナクとミラーシで幸せになれるぜ -- 2013-09-28 (土) 17:31:08
      • 赤は好きだ。好きなんだが・・・この赤は違う。赤シリーズは好きなんだが・・・。 -- 2013-10-05 (土) 03:16:33
      • この赤はなぁ…ジェンダーピラートの明るい方の赤着れば合うかも -- 2013-10-08 (火) 06:32:32
  • 武器迷彩とかどうでもいいから武器の色の変更ができるようにしてくれればいいと思う -- 2013-09-23 (月) 03:01:09
  • ルイン系はSEが好き、星座迷彩の豪華な音もいいけどルイン系のフォトン音がたまらん -- 2013-10-01 (火) 11:41:47
  • あまり関係ないけど、画像の人の打撃力799ってすごいな。こんなに上げられるもんなのか。 -- 2013-10-06 (日) 13:55:45
    • HuFi60マグ打撃175で877まで上がりますね -- 2013-10-07 (月) 19:50:41
      • クラススキルの打撃アップも影響するから877とは限らないよ。俺もHuFi60マグ打撃175だけど834ですし -- 2013-10-08 (火) 09:21:59
  • SH来たから脱ルインしようかと思ったけど、もしかしてどれも誤差レベル?まだ暫く現役いけるかな -- 2013-10-25 (金) 21:52:03
    • あのカグタチでさえ数値的にはトップレベルのフラメと90も差ないし今でも全然通用する 滅牙が付いて、見た目も悪くないから息長そうだとは思うよ -- 2013-11-11 (月) 01:38:18
  • ソードは1000越えればどれもshはいけると思うよ。特にこいつは対ダーカーだと強いしね -- 2013-10-27 (日) 09:31:20
  • こいつは対DFや遺跡でお世話になるで(ニッコリ) -- 2013-11-07 (木) 16:02:19
  • これ10503光でライド16したら強すぎてワロタ…4スロ不知火星を差し置いて2スロで芋らん一位取れたわ、破壊部位以外攻撃せずに -- 2013-11-12 (火) 00:03:07
  • スレチかもしれんが、ちょっとした質問なんだけど、対DFで使おうと思ってるんだけどこれの10503って光と雷どっちがいいのかな? -- 2013-11-27 (水) 22:58:29
    • 対DFならどっちでも同じじゃない? -- 2013-11-28 (木) 00:08:43
      • 了解。光にするわ -- 2013-11-30 (土) 22:23:25
  • 対ダーカーだったらこのソードが一番お強いんですか? -- 2013-12-03 (火) 19:06:40
    • 与ダメだけ見ればそうなる。晴れだと紅葉姫に負けるけれども -- 2013-12-03 (火) 19:23:18
      • まあでも紅葉姫10503はつらいしね -- 2013-12-03 (火) 21:31:01
      • DFだと紅葉の潜在発動しないけどな -- 2013-12-13 (金) 04:53:28
  • ミューテーションⅠ, パワーⅢ元々ついてるってのも良い。問題は属性変更(光)の値段かも -- 2013-12-08 (日) 21:43:54
    • 闇属性弱点のダーカーがいないから致命的にかみ合わないんだよね・・もういっそのこと雷や炎にして原生や機甲種あいてにも担げるようにするのもありかも -- 2013-12-09 (月) 00:24:01
      • 普通にありだよ、光は高いからねー。俺はファルス・アームに使える雷にしてる、防衛戦では虫ダーカー主体ぽっいから炎にすると活躍するかもね。 -- 2013-12-11 (水) 01:21:35
      • 潜在まだだが雷10500なら持ってるーw 愛用愛用ww -- 2013-12-25 (水) 10:29:05
    • まあ最初から光だったらバランス取れないんじゃない?悲しいけどこれが現実なのよね -- 2013-12-10 (火) 23:50:23
  • 強化リスクだけで+10一発強化成功しました!^^ -- 2013-12-15 (日) 22:14:05
    • だから? -- 2013-12-18 (水) 13:19:46
      • 普通じゃないか?完全とか☆11以外で使うもんじゃないでしょ -- 2013-12-19 (木) 04:30:04
    • 一発で成功ならリスクアイテム無駄になっただけじゃね? -- 2013-12-19 (木) 04:44:52
      • お前ら嫉妬しすぎww -- 2013-12-19 (木) 13:08:17
      • 嫉妬というか、こんなところに書き込むような内容じゃないよな・・・意味ないし -- 2013-12-19 (木) 19:03:41
      • 補助なしで+10ならスゲーと思うけど軽減使ってるし・・・うん、嫉妬にも及ばないというか・・・・ -- 2013-12-19 (木) 19:10:16
      • (´・ω・`)軽減使って10mで+1が完成したよ?あやまって? -- 2013-12-19 (木) 20:06:23
      • (´・ω・`)追記すると最後の1回は保護なしで全てを失ったのよ -- 2013-12-19 (木) 20:11:10
      • +9まで上げて補助と軽減使おうとしたら流れでボタン押して使い忘れて絶望してたら+10とかもたまにあるよね -- 2013-12-20 (金) 06:38:30
      • +7か8まで連打してから後は軽減(+1)のみでゴリゴリするもんでしょ?それ以外のアイテムは無知に売りつけるもんだ -- 2013-12-22 (日) 03:01:11
      • それ聞いてもう俺は無知じゃなくなったw残念だったね、無知な人が一人減ったよw -- 2013-12-25 (水) 10:17:46
      • さっき☆10の強化+1~+10までノーミスで強化できました^^ -- 2013-12-25 (水) 11:03:34
  • 防衛戦でかなり使えるしクラフトもくるからもしかしたら、対ダーカーだと西教のソードになるのか (改行修正) 今のうちに強姦しとこ -- 2013-12-26 (木) 11:48:22
    • ↑強姦→交換です... (改行修正) 性癖もろばれやん... -- 2013-12-26 (木) 11:50:32
      • 改行するな。あとすぐに使うわけではないのなら交換はせずにルインと石だけ用意してたほうが賢明。それとこれは個人的にだが防衛でソードは使いにくい。(ボス戦以外 -- 2013-12-26 (木) 21:49:11
  • 現状のルインミラーシの強さを考えるとクラフトで強くなれる武器なんだよな・・・これからも大事に使うわ(´・ω・`)らんらん -- 2013-12-28 (土) 08:26:35
    • 最初からショップ出せないしクラフトするにはもってこいだね -- 2013-12-29 (日) 09:29:10
    • クラフトの仕様見て来い。弱い武器を強くするのがクラフトで元々性能の高い武器をクラフトする意義が薄い。 -- 2014-01-02 (木) 12:04:32
      • 一応「現状☆10の5番目」って値を考えると50ぐらい強くなる、はず。でもクラフトしなくても十分使ってける性能であることも確か。より強くしたいならクラフトすべきだろうけど、問題は準備段階でどこまで求められるかなんだよなぁ… -- 2014-01-12 (日) 12:47:23
    • 初期の段階でわな。 -- 2014-01-07 (火) 17:38:37
  • これにパワー3クォーツポイズン2着けたんだけど対クォーツ用としてどう思う? -- 2014-01-12 (日) 11:36:28
    • 大人しくロッソリンガーを闇にしたほうがいんじゃね? -- 2014-01-12 (日) 11:43:45
    • 対クォーツしか考えてないんならこれで無くてもええやん -- 2014-01-12 (日) 11:49:17
    • ドラスレ「あの・・・」 -- 2014-01-12 (日) 12:34:13
      • おまえ防御系潜在じゃねえか! -- 2014-01-12 (日) 14:53:42
      • 攻撃潜在来たぞ、良かったな -- 2014-02-14 (金) 23:19:45
    • 同じくロッソンに一票。こっちは光にして潜在開放してダーカー用で。 -- 2014-01-12 (日) 15:20:49
    • もっとちゃんと色々見るべきだった。みんなありがとう。 -- 2014-01-30 (木) 01:41:50
  • 今さらだけど昔作ったこれが採掘でここまで活躍すると思わなかった ウェーブ4カマキリ待機OEや最終ウェーブの道中に来るゴルドラとビブラス巻き込みOEがかなり使える パワブまで使ってずっと倉庫番させてたから使い道できてうれしい -- 2014-01-15 (水) 12:17:05
    • 対ダーカー相手の場合、下手すると今年いっぱいコイツで間に合うくらいの性能はあると思う。ソールステⅢ付けてるだけで十分使えるし、本当に優秀だ。 -- 2014-02-14 (金) 22:11:12
    • ゴルドラ巻き込むのはありがたいが、先に後頭部を必ず破壊しろよ。じゃないと逆効果だ -- 2014-03-20 (木) 12:04:15
  • エクステLv4まで上げて打撃力531。正直必要素材には見合わないっぽい。Lv3だと509で弱くなるし…クラス制限解除とか狙うなら別かもしれないが -- 2014-01-15 (水) 18:54:43
  • GuHuだけどエクステで全クラス目指して奮闘中。大成功すれば緊急でツイマシの時もソロでソードで遊ぶときもいちいちクラス変更しなくて済む! -- 2014-01-16 (木) 09:04:22
    • んなこといちいち書くな。 -- 2014-01-26 (日) 14:50:32
      • SHだとソードで遊ぶには打撃力が低いGuじゃ使い物にならないだろうな。ソードじゃ倍率そこまで乗らないし。てか同じクエスト内の場面毎に使い分けたいなら全職化もわかるけど緊急:ツイマシ、その他:ソードとかなら素直に職変えたほうがいい。何がやりたいのかわからんな木主は -- 2014-01-27 (月) 03:03:56
      • 何がやりたいかって、だからソードで遊ぶんだよ。弱いならむしろずっと戦えて願ったり叶ったりよ〜 好きなPAコンボ決め続けてシコシコできるぜ -- 木主 2014-02-14 (金) 20:35:08
    • ハンター追加のACスクアイテム使えよ -- 2014-01-26 (日) 14:53:32
      • 半月経ったけど、だれもつっこまないのなwww -- 2014-02-19 (水) 08:31:04
  • 潜在の効果UPしたのなこれ。対ダーカーの期待値的には☆10上位陣超せるか? -- 2014-03-10 (月) 12:20:52
    • これの上位のアド遺跡交換武器は星11を余裕で超えそう -- 2014-03-11 (火) 20:45:25
  • 次のアド拡張でこれの上位来るよな?そろそろおさらばかのう -- 2014-04-08 (火) 13:37:41
  • ルインシリーズじゃこれが一番かっこいいな。蒼い刀身も一番かっこいい。 -- 2014-04-12 (土) 04:42:59
    • 分かる!自分もSH交換に乗り換えようと思ったけど色があれだからこれを使い続けることにしたよ!中途半端だった強化もしっかりして!っといっても貧乏だからLv.3、3スロ止まりだけど -- 2014-04-13 (日) 03:09:37
      • シャルムの青は明るすぎてこちらのが好みだなあ。そもそも光にしてまで使い続けたダーカー殺しのお気に入りだから未だに更新ができん。使えない程上が出てきたらクラフトすればいいし、良い時代になったものだ。 -- 2014-04-29 (火) 21:50:46