Top > Comments > ワイルドイースター2019

Comments/ワイルドイースター2019
HTML ConvertTime 0.249 sec.

ワイルドイースター2019

  • 時流でないかなあ… -- 2019-04-24 (水) 19:04:59
  • ええ、何これ・・・マップ移動かと思ったらキャンプシップに戻って報酬なしだったんだが -- 2019-04-24 (水) 19:13:04
    • 赤箱出現前にシップに戻るなんてさすがですわ -- 2019-04-24 (水) 19:58:40
    • エリア間なのかキャンプシップ戻りなのか、確かにわかりづらいよな -- 2019-04-25 (木) 00:08:55
    • アプデの動画見ればアポの場所が最後だって書いてあるんだよなぁ・・・ -- 2019-04-25 (木) 01:59:21
  • この受注レベル条件ってメインだけなんだな。途中でサブPhにしてオーダー報告してから気づかず再受注してサブレベルアップしてファッ!?ってなったわ -- 2019-04-24 (水) 19:36:35
    • 85/85以上のUH控えてますからね、XHは緩めにしたんでしょう -- 2019-04-24 (水) 19:59:20
    • ファ~っ!?(CV:京極貞麻呂) -- 2019-04-25 (木) 15:40:42
    • サブにしてるとレベルアップ音はするけど字幕表記は出ないから、恐らくサブファントムレベル1で緊急に来た人のレベルアップ音が敵倒す度に鳴り響き続けてめっちゃシュールで微笑ましかったわ。風物詩ですなぁ(エキスパチェック外してたんで然程問題ない) -- 2019-04-25 (木) 16:16:10
  • エリア2のB5と噴水のところのボスはランダム。B5はギドランorラグナスを確認。噴水のところはイリュージアだけ確認済み。イリュージアでないって話もあったのでもう1パターンあるみたい。最後のボスはHだとクロームのみ、XHだとアポストロと後方にスナイパーネオン×4。ハギト・フェムトが出現するけどヤマファクのドロップは確認できず。 -- 2019-04-24 (水) 19:38:41
    • 独極に出てくるハギトにはドロップ設定なし。大和やこのクエストでも同じだろう。ヤマトファクターしこめと思う -- 2019-04-26 (金) 12:54:21
  • セレ武器OPに「リーパー/雷弱点」確認。雷弱点に威力アップ。ただしレアリティが高いほど威力上昇量減少です -- 2019-04-24 (水) 19:44:22
  • 「スレイヤー/機甲種」機甲種のエネミーを攻撃時威力が上昇。ただし武器のレアリティが高くなるほど威力の上昇量は減少。
    「リーパー/雷弱点」雷弱点のエネミーを攻撃時威力が上昇。ただし武器のレアリティが高くなるほど威力の上昇量は減少。 -- 2019-04-24 (水) 19:46:16
  • キューブ…まずくね? -- 2019-04-24 (水) 23:39:07
    • シップでリサイクルしようとすると☆10以上を持ってないことが多いな。ひとまとめにされる途中ドロップ分は鑑定の手間も省いて全部キューブ化されてドロップするようだ。季節緊急を周回しやすくするためにこういう仕様にしたらしい -- 2019-04-25 (木) 10:35:16
    • なのでむしろキューブがおいしい -- 2019-04-26 (金) 16:16:48
  • ベガスが変なルーレット台だしてくる攻撃あったんだけどあれ初出? -- 2019-04-25 (木) 00:13:10
    • 以前に実装されたエンドレス2つ目が初出 -- 2019-04-25 (木) 00:28:54
  • エンペとイザネの目撃情報ってある? 2回参加したけどどっちも見なかった… -- 2019-04-25 (木) 00:23:49
    • どっちとも遭遇したよ -- 2019-04-25 (木) 00:36:39
  • エクサクリマフのドロップ確認。 -- 2019-04-25 (木) 06:52:42
  • フルベガス・ソール付きジルドギローラがドロップ -- 2019-04-25 (木) 07:40:29
  • ☆13って、上限35でドロップするようになったんだ。 -- 2019-04-25 (木) 08:35:55
    • 地味にアップデートの詳細の中に書いてあるゾ ついでに属性値もMAXのはず -- 2019-04-25 (木) 09:33:09
      • これのせいで「鑑定額を見て☆14の可能性のある武器だけ上級鑑定したい小技」が使えないので痛し痒しだったり -- 2019-04-25 (木) 16:50:39
    • ネメスレも・・・DF武器も・・・ジュティスも・・・。ヌヘヘヘヘヘ -- 2019-04-26 (金) 00:38:11
  • まだ行ってないけど、今年のはラッピーの即撃破はないのか。良かった。あれのせいで嫌な奴ばかりに思えてうんざりしてたからな。 -- 2019-04-25 (木) 12:36:48
    • 今年から始めたんですけど即撃破って何です? -- 2019-04-25 (木) 16:41:54
      • 先行してエリア移動後に居るラッピーをすぐ撃破→エリア移動が終わらなかった人はラッピー関係のドロップが貰えなくなるので限定品の入手が極端に難しくなる→先行者が増える→真面目にその前のエリアの敵を掃除している人がどんどん損する→ぎすぎす -- 2019-04-25 (木) 16:58:24
      • 説明ありがとうございます -- 2019-04-25 (木) 17:06:22
      • まぁ普通に遊んでる人にオンボロPCオンボロ回線が難癖付けてただけなんですけどね。 -- 2019-04-25 (木) 23:46:50
      • 先行厨は敵倒さないでポータル位置でずっと待機してる糞っぷりだったからなあ。まともに敵倒してたら間に合うわけがない。回線どうのこうのなんて関係なく糞先行の意地の悪さだけが原因 -- 2019-04-26 (金) 00:31:39
      • 敵倒してても普通に間にあってたよ。糞回線じゃないなら単にとろくさいだけだろ -- 2019-04-26 (金) 00:46:20
      • ポータル位置でぺちぺちやってりゃそりゃ間に合うのあたりまえやろ -- 2019-04-26 (金) 01:05:27
      • はい難癖来ました。ポータル位置にいたって情報を脳内でねつ造してまで自分が遅過ぎるのが原因であることを否定して、普通の速度の他人に非があることにしようとする。 -- 2019-04-26 (金) 01:21:43
      • 捏造って言いきる証拠がないんだしお前がごまかして無いって何故言える?それと捏造って言うのも難癖だろ -- 2019-04-26 (金) 01:36:27
      • ラッピー倒すのなんてせいぜい1秒、当時全盛だったHrなら0.7秒程度で済む。てことはドロップ判定までに許される遅れはマシンスペックと回線とキャラ操作全て含めて0.5~1秒未満。その程度で遅すぎると感じるのは明らかに普通の感覚ではないよ -- 2019-04-26 (金) 02:15:53
      • 近接だと敵の沸き位置からポータルまでダッシュして約1秒ぐらいかかるかな。ポータル付近で待機してる先行厨がポータル出たら速攻で中入ってポータル先のラッピー倒したら間に合うわけがない。遅いとか言いがかりまでつけてきてほんと性格悪い。上の別木の先行厨みたいにフライングでポータル入ったらキャンプシップに戻って報酬なしになりゃいいのにねえ -- 2019-04-26 (金) 02:54:42
      • そんなに時間無いんだ。去年までのやってないからどうせオンボロPC連中が言い掛かり付けてるんだと思ってたわ、すまんな。 -- 2019-04-26 (金) 03:06:31
      • 超簡単に言えば『先頭から1秒遅れただけで緊急の目玉武器がドロップしなくなります』って仕様だからね…スペック関係なく苦情噴出だったんさ。改善されてよかったよかった -- 2019-04-26 (金) 03:48:03
    • そういえばラッピーの起き上がり後撃破は純粋にドロップ倍判定なのかね、今回は逆にハギト倒したら即移動してしまいがちだけど起き上がり後処理を忘れずにしたほうがいいのかも -- 2019-04-30 (火) 18:52:25
  • エクスキューブ直ドロほんと助かる…アイテムポーチ拡張してないサブキャラとかでも周回しやすくなった… -- 2019-04-25 (木) 18:04:38
    • ほんとコレは嬉しい -- 2019-04-26 (金) 00:24:27
    • でもフォトンスフィアがなぁ・・・。あとエクスキューブ自動取得にしてくれないかな。 -- 2019-04-26 (金) 00:39:01
      • それな。キューブとかバッヂは自動がいいよなぁ。インタビューでもそういう機能欲しいって言われてたし、くるといいなぁ -- 2019-04-26 (金) 01:39:29
      • メセタと違ってパック上限・スタック上限にに引っかかるかかからないかの処理が入るだろうから難しそうってのはわからんでもないんだけどね -- 2019-04-26 (金) 11:40:54
      • スフィアはアークスミッションでこつこつ貯めるのだ -- 2019-04-26 (金) 18:08:09
      • 魔神城「いらっしゃい、いらっしゃい!VHでも★10バンバン落とすよ!」 -- 2019-04-26 (金) 20:46:05
      • スフィア、ビジ};
      • せっかく青いアイコンで区別されてんだから 青箱で出ればいいのにな グラインダーとシンセも -- 2019-05-01 (水) 13:56:55
    • ドア問題は恒例だな。正直ドアによるクリアタイム云々よりエキスパ条件満たしてる人間がギドランのドアの仕様を知らないってほうが不思議。来月には消えるか -- 2019-04-26 (金) 13:18:08
      • 春の色んなキャンペや影街とか美味しくて、それに乗ってればエキスパ条件は結構簡単に満たせちゃったろうからね。ギドランはキャラCOも少ないし、ボナキーや旧クロトTA周回で遭う事も無く、はっきり言ってもう遭おうと思わなければ遭わなくていい相手に…。 -- 2019-04-26 (金) 14:19:56
    • (´・ω・`)そこでDB貯まるからオラオラすればいいのよ。 -- 2019-04-26 (金) 15:20:43
    • 問題なのは4~5周しか行けず、コレクト終わらないのがなぁ。エンドレス面倒だし -- 2019-04-27 (土) 02:13:20
      • コレクトシートもウルトラハード基準で作ったとしたら本末転倒感がっ。新エキスパルールでUH行く層があのシートで取る武器とか喜ばんやろっていう。 -- 2019-04-27 (土) 14:06:36
      • Ph実装までの虚無期間は全然プレイしてない人が相当数いたから、まだ+30素材集めはする人多いんじゃないの?ずっとやってた人はもう倉庫パンクレベルで貯まってるだろうけど。 -- 2019-04-27 (土) 14:15:27
      • いや4~5周いけりゃいいじゃん。エキスパつけて3周しか行けてないぞw -- 2019-04-27 (土) 17:26:41
    • 忘れたころに出現するのに定評があるギドらんらん、まあイースターギドは広場に出てくれるから(過去のトリトリでめっちゃ狭いドーナツ地形に出現して暴れた思い出) -- 2019-04-27 (土) 18:03:00
  • 今回はバル武器(S能力付いてる装備)は落ちないのか・・・非常に残念だ -- 2019-04-26 (金) 12:26:16
    • バルのガンスラ落ちるよ。S2轟雷の備志、S3光子縮滅が付いてたね -- 2019-04-26 (金) 14:29:57
      • ドロップ率かなり悪いな。チムメンも誰も引かないから今回から無くなったのかと思ってたが -- 2019-04-27 (土) 02:11:33
    • S2:瞬撃繚乱とS3:月葉影の縮減がでました -- 2019-04-30 (火) 22:11:57
  • 本文でレベル差による経験値減衰注意してくれてるけど、確か先月くらいに緩和されてなくなってたような -- 2019-04-26 (金) 13:15:58
    • それでノーマルとVHの難易度消し飛ばしてHとSHに行けってしたんだろうな。SH受注条件Lv40は笑う。 -- 2019-04-26 (金) 13:44:51
  • ラディウスアルカ落ちました。(いまさらかもだけど) -- 2019-04-26 (金) 14:09:02
    • (´・ω・`)まだコレクトでも取れてない内にPhに転向しちゃった。さようなら弓ちゃん。 -- 2019-04-26 (金) 15:17:39
      • いつかきてくれるかもしれない気がする弓を使う後継クラスで遊ぶように取っておかなくてもいいのかい? -- 2019-05-01 (水) 22:58:23
  • 5/5からこのイースターにウルトラハード追加だそうで(エネミーレベル91) -- 2019-04-26 (金) 14:11:23
    • アポストロの代わりに デサント・ドラール:"高いHP"に加え"素早い動き"と強力な範囲攻撃をするかなりの強敵 になるらしい。 -- 2019-04-26 (金) 14:18:52
      • まぁXHのアポストロ、Lv85にしてはHP低いからなぁ(範囲攻撃っても攻撃判定が多段でもない限り避けりゃいいだけだし)ただ3連突進だけは許さん、おまえどこ行くんや… -- 2019-04-26 (金) 14:22:52
      • 強敵がタフなのは分かるんだけど、提供側がそれを売りにするのは勘弁だわ。ダルいだけ -- 2019-04-29 (月) 10:57:25
      • 前によくあった攻撃力〇〇%アップよりはHP多いだけの方がマシだけどな -- 2019-04-29 (月) 17:29:21
    • 高いHPで素早いのは厄介だな -- 2019-04-26 (金) 21:03:09
    • 本文にも情報追加されてるけどそっちは5/15って。15の方よね?水曜だし -- 2019-04-26 (金) 21:09:14
      • 5/15であってます。すみません、タイポでした。 -- 2019-04-27 (土) 01:05:02
      • 5日と思っちまったじゃないか謝罪しるヽ(`Д´)ノ -- 2019-04-27 (土) 16:03:23
    • 本文中、アポスの二つ名が「複祭の」って書いてるけど「復祭の」の間違いかな? -- 2019-04-27 (土) 10:29:57
      • イースター祭りと新元号記念祭が重なっているので、複祭で正しいのです。多分。 -- 2019-05-01 (水) 11:20:03
    • アポストルいい加減、別のソール付いてくれないかな。クロームソールとか使い道ないし。デサントには期待したい -- 2019-04-28 (日) 01:16:15
      • 多スロオメレヴミュテⅡを目玉にしたいのだろうけどな。 -- 2019-04-28 (日) 07:45:09
      • デサントも所詮使いまわし無駄強化のみで杜撰ト呼ばわりされるでしょ -- 2019-04-28 (日) 11:45:34
      • 新しいイクスジソールの素材に超化エネミーのソールを使うと考えるとデサントも超化なら素材になるな -- 2019-04-28 (日) 12:05:23
  • もしかしてバルアルズ落ちなくなってる?気輝応変とか全然値下がりしないんだが -- 2019-04-26 (金) 16:13:59
    • 4つ上の木枝 -- 2019-04-26 (金) 20:03:16
  • ドロップ情報にデウスが居るけどでるの? -- 2019-04-27 (土) 16:30:43
    • 去年のページの使い回しだから修正忘れなんだろ -- 2019-04-27 (土) 16:38:16
  • 「ただし今年はマザークラスタの面々(模倣体含む)が姿を見せることはない。」あの・・・ハギトフェムトさん・・・ -- 2019-04-27 (土) 18:00:30
    • あの子は昨年居なかったし、今年は会話イベントもなくただ鳥と戯れるぼっちになってるし… -- 2019-04-27 (土) 18:08:21
      • あの子? -- 2019-04-28 (日) 01:39:40
      • 50代なんやろ -- 2019-04-28 (日) 07:44:05
    • あっ・・・(マジで忘れてた顔) -- 2019-04-28 (日) 08:12:36
    • まだ行けてないんだけどハギトさん出てくるん?出てくるなら誤記だから消しとくけども -- 2019-04-28 (日) 11:40:23
      • ハギトは出てくる(確かベガスの前 -- 2019-04-28 (日) 12:48:59
    • 少し、見くびっていたかな? -- 2019-04-28 (日) 11:48:35
    • ハギト氏は先日の大和ファクター増産の際に予算を不正に流用した件で解雇されており、現在彼とマザクラは無関係であるとのこと。(妄想話) -- 2019-04-29 (月) 11:50:42
  • 貼付したMAP画像と攻略内容の文章が離れていたのでMAP画像を移動させました。問題等ありましたらご指摘お願いします。 -- 2019-04-28 (日) 02:10:55
  • アポストロと一緒にバルコニー上に出てくるランチャーネオンどうしてる? アポを消せばクリアなんで放置でもいいんだけどミサイルに当たると結構痛い上にノックダウンあり。アポの結晶とのコンボでの事故死例もだいぶ見てる。一度エルダーフォームで叩きに向かったが思いのほか堅いのとロックが外れやすいので意外にてこずって全滅前にアポが沈んだ。潰すならこのやり方じゃ非効率だ(ミサイルのヘイトは取れるかも)。 -- 2019-04-28 (日) 11:58:34
    • その程度のコンボで死んでるようなやつはネオンいなくても勝手に死んでるから 足元に予兆も出てるし放置でいいでしょ -- 2019-04-28 (日) 12:07:12
      • ??? -- 2019-04-30 (火) 17:10:36
    • 「思いのほか堅い」これだよな。最初は潰しに行ったけど2回目以降は放置してる。今のところネオンに邪魔されたことないし、放置でいいと思う -- 2019-04-28 (日) 12:31:09
    • 慣れてないPhカタナでついそっちに飛んで行ってしまって相手してたら思いのほか硬くてすごい時間かかったな… -- 2019-04-28 (日) 12:32:41
    • アポストロが死んだ瞬間に目の前に居たから、ついでに倒したろって絡みに行ったら倒し切れなくて真顔になって以後放置 -- 2019-04-29 (月) 10:55:39
    • あれ、双子で花火ぶっ込んでもなかなか沈まないくらいだから相手してるだけ損だぞ -- 2019-04-29 (月) 23:43:57
  • GWだけど虹一つも出ないし回線落ちするし、もうやめたら? ソニチ -- 2019-04-28 (日) 13:49:17
    • ここで言うことじゃないから大人しく愚痴板行ってきてくれ -- 2019-04-28 (日) 16:25:26
    • ソニチはもういないんだよなぁ… -- 2019-04-28 (日) 20:37:04
  • RAスティンガーが落ちたと思ったらセレクルオニス・ザラだったんじゃが…え、ここで落ちるの!? -- 2019-04-29 (月) 00:57:55
    • レコード見ろよ -- 2019-04-29 (月) 02:01:18
    • (´・ω・`)カラミティスティンガーと思ったらまたRAスティンガーだった(2本目) 季節★14ってシーズン終わるまで出ること無かったのに、コレクトになって緩くなったのかな? -- 2019-04-29 (月) 03:46:32
    • ジルドギローラならもう3本落ちてるがRAはまだ1本も落ちてない -- 2019-04-29 (月) 19:13:58
      • RAスティンガーキターと思ってたらギローラだったの結構むかつく -- 2019-05-01 (水) 22:41:05
  • 毎回エス・サントルス100%で終わるシートをどうするか教えてえらいひと -- 2019-04-29 (月) 22:40:26
    • 造神T貼る -- 2019-04-29 (月) 22:52:09
    • エンドレスでよくね -- 2019-04-29 (月) 23:03:02
    • VHエンドレス インター4手前でエスサントルスが確定で出る -- 2019-04-30 (火) 01:48:09
    • やっぱそんなところか、参考にするありがとう -- 2019-05-01 (水) 03:17:45
  • 最後までDB温存してる人結構いるけど、アポストロはDB特効持ちだから特定の攻撃が刺さると満タンから即落ちってことを覚えておこうね -- 2019-05-01 (水) 22:47:12
    • かといって溜まった頃には有効な敵が結構少なかったりする。4周のマルチなら早い人でギドラン部屋の前で溜まるからそこでよさそうだけど5周に手が届きそうなマルチだとダークブラストの音が聞こえ始めるのがトレーラー倒してる最中(たくさん聞こえるのがそのあとの雑魚沸き)だからそこで12名変身してもなという感じではある。まあベガスに大技撃ってルーレット阻止するかアポストロにダブルかルーサーで死なない程度に動くかの2択か。 -- 2019-05-01 (水) 23:18:29
    • 特定、って言ってるあたりで無駄な上から目線も相まってなんか虚しいイキリ感凄い。ダーカー召喚からの捕食吸引にDBは触れると強制解除ね。咆哮から続けてくる方はただの大ダメージ。ぶっちゃけ触れなければいいだけだし遠距離やるか注意するか大抵誰かダメージ貰って強化させてるからその後返信でも好きにすればいい。知らないの復帰くらいだしエキスパ底辺民でもなければ勝手に覚える -- 2019-05-02 (木) 01:03:46
      • 特定とかいう普通の言葉に反応しちゃう君がガキすぎるだけだよ -- 2019-05-07 (火) 22:45:10
    • (´・ω・`)野良だけどDF系武器を背負ってれば、ゾンビあたりでDB貯まるよ。ギドランorラグナスで早々に使って★15に持ち替えてるお。 -- 2019-05-02 (木) 03:09:16
    • 部屋で一番火力出してる1~2番目くらいの奴ってもうこのクエだとDBに変身するメリットってないんじゃないかの。PSEバーストとかポリタンみたいな移動系クエならまだ使えるんだけどね -- 2019-05-02 (Thu) 12:22:10
      • 巨躯になってトレーラー後の集団にパニッシュかましていけばDPSゴリっと上がるし結構な時短になるぞ インパクトは3つ目の集団にかますなり横からラッピーごとハギトにかますなり横からヘリごとスフィンクスにかますなりお好きなように フォーエバー、エターナル級のイカレた強さなら分からんが上位層の中で更にそこそこ強い方位の位置ならまだDB使った方が強い場面はある -- 2019-05-08 (水) 03:07:19
    • だからこそのルーサーアアアアアアアアアアア -- 2019-05-02 (木) 16:43:28
    • 復帰勢。初めてこのクエ行っってアポストロにエルダーキックかましに行っていきなり変身解けた時ファアア!?ってなったけど、どういう条件でそうなるのかわかったらすごく納得できて面白いと思ったねー。その後はルーサーでやってる。アポスあちこち動き回るからDBのダッシュ系って便利なのよね。だから変身は最後派。 -- 2019-05-03 (金) 14:52:50
      • あちこち動き回るのってヘイト取ってる人の影響もあるからね。エネミーのところに自分しか分からないとはいえヘイト表示出るようになったのに、これじゃ意味がない。 -- 2019-05-05 (日) 23:46:06
    • 顔に張り付こうとして吸引オーラ喰らって即墜ちしなきゃいいだけ。だから張り付かなくてもいいルーサーかダブル使えば無問題。誰か一人アプでバフしてくれるならそれもよし -- 2019-05-04 (土) 08:56:06
      • アプは騎乗形態が完全無敵なのもポイント -- 2019-05-07 (火) 22:46:19
  • 季節緊急クエストで今までで最低のドロップ率だ。これだけは言っておく。 -- 2019-05-02 (木) 00:21:17
    • ちゃんとドロップ見てないやーつ -- 2019-05-02 (木) 00:45:20
    • 季節緊急は今はキューブとかコレクトファイル含めた改造素材がうまいっていうスタイルに変わってる気がする -- 2019-05-02 (木) 11:39:12
    • UH前提のコレクトの進み具合だけど季節緊急って最前線コンテンツじゃない気がしてあべこべ感 -- 2019-05-02 (木) 15:56:17
      • 最強のエサ武器がコレクトで手に入るし、今後の武器はずっとこの強化方法であるならば、ある意味最前線コンテンツではある -- 2019-05-03 (金) 01:08:24
    • メリケンカラーの13はやたら落ちるけど、14はパワフルブロウ1こしか落ちてないなぁ -- 2019-05-02 (木) 20:39:19
    • このクエで期待してたのは錬成と気輝応変だからなぁ。相場がまったく動いてないから全然出てないんだろう。相当酷いほうだと思うがな。「UHなら出る」となったらXH完全死亡宣告だし -- 2019-05-03 (金) 19:43:48
      • UHを不味くしすぎると誰も受けないし美味くしすぎるとバランスガーになるからXH下げましょうって方針なのかね、受注条件レベルも下がってるし -- 2019-05-05 (日) 17:14:58
  • あれやね エンペの価値が暴落したからもはやチェンジオーバーになんの価値も無いね 遅延行為なだけや -- 2019-05-02 (木) 11:26:18
    • 錬成8s出れば儲かるからエンペはいい、良くても20万しか稼ぎにならんイザネはお帰りください それか3匹ぐらい出てこい -- 2019-05-02 (木) 11:35:22
      • イースターのエンぺって錬成出るのか?市場検索でざっと見てもラヴィフィーバーかラブフィーバー付きのしかないのだが。 -- 2019-05-02 (木) 16:06:42
      • 錬成自体が低確率で周回数も稼ぎにくい現状でんな事言われてもね。 -- 2019-05-02 (木) 21:04:17
      • そんなに低確率なのに8sで1mとかなんだが やっぱりエンペって遅延モンスだわ -- 2019-05-03 (金) 01:04:08
    • 遅延行為言う前にエンペの価値がとか言う辺りで君の時間がずいぶん遅れてる。まずそっちをどうにかしてからどうぞ -- 2019-05-02 (木) 11:52:08
    • 出た当初は強化素材としては重宝されてたけど、今はファイルで+30の13武器が簡単に手に入るからなぁ。そろそろエンペ自体に強化素材以外のテコ入れは欲しいかもね -- 2019-05-03 (金) 23:53:45
      • それとなく強化は緩和して新要素に誘導してくからね、遡れば☆10実装でグラインダーが暴騰してたりもしたし。ラッピーやガルグリみたいに空気レアエネミーになっていくと予想 -- 2019-05-04 (土) 21:01:33
    • ところがどっこい報酬期間や期間限定緊急がない時期になるとちょっとは値が上がっていく -- 2019-05-06 (月) 03:13:11
      • ところがどっこいちょっとじゃ話にならんので誰もそんなしょーもないことを言っていないだけです -- 2019-05-06 (月) 10:32:12
  • アポスからクヴェレのロッド落ちた_(:3 」∠ )_ -- 2019-05-02 (木) 21:41:22
  • 超きあいパフェなんだけど、イースター開始からPhで行っててサッパリ落ちないから試しにSuに変えたら直ぐ落ちたんだけど…コレひょっとしてまたSu限定ドロップなのかな?他職で落ちたって人居るかにょ?(・ω・) -- 2019-05-03 (金) 02:48:14
    • 落ちなさ過ぎてSuで行ったら一発で出たし、同時に超みまもりも拾った。その後他のクラスで行ってもさっぱりなんで、多分Su限定よ… -- 2019-05-05 (日) 22:50:00
      • EP6もSuは期間限定の鎖継続か... -- 2019-05-06 (月) 01:34:30
      • てか緊急系のSuドロって基本Su限でしょ。常設産はSu以外でも出るようにしはじめたけど、緊急でSuレアが出るんでヘイト稼ぎまくったのが始まりなわけだし -- 2019-05-06 (月) 10:29:36
      • リサイクル出来るようになったし全クラスドロップに戻しても良いと思うけどね期間限定ばっかにメインSu限定仕込みまくってその時期Suやってなかったら次の入手がいつになるかわからないし現役Suに無理矢理Su続けさせる要因になるわ新規Suの入り口が狭まるわでヘイトガーとか言ってる人以外誰も得してないキャンディの取引も解禁すべきだが -- 2019-05-06 (月) 14:50:36
  • アポストロに今までの季節緊急14仕込まれてるんだよなこれ?クロームソール付のラディウスアルカとツインクレアセイバー出たぞ -- 2019-05-03 (金) 11:32:37
    • スティンガーとエクサもシート入りしてるぞ -- 2019-05-03 (金) 18:28:27
  • ここで落ちるリーパー、スレイヤーの倍率って判明してますか? -- 2019-05-05 (日) 11:51:56
    • 特殊能力のコメに書いてあるけど、武器のレア度によって倍率が下がっていって星15だと1%上昇だけだってさ。まぁ、低レア救済用のOPやね -- 2019-05-05 (日) 12:10:27
      • ピーキー性能の14につけたら2%くらいにはなるだろうしウィークもつけてある程度使えるって程度じゃね。問題は継承なんだが。 -- 2019-05-05 (日) 17:22:05
    • 木主です。軽く検証してきました。✩12.13で7%,✩14で3%でした。 -- 2019-05-06 (月) 02:19:40
      • 14以下の強潜在武器を使える面白いOPになれる可能性持ってたんだな、ボクソン継承率で台無しにしてしまったが。 -- 2019-05-06 (月) 11:13:18
      • 天然OPでも活用できるようにって方針を立ててるんだよオレソンくん -- 2019-05-06 (月) 13:36:04
      • 放送見たからそれは知ってるけど、そもそも発動制限厳しいんだから普通に継承出来ても良かったでしょ。天然に混ざってて有効になるパターンがどれだけあるんだか -- 2019-05-07 (火) 01:27:32
      • 低スロで回数試行して継承すりゃいいじゃん 天然運用は正直運営の意図ではないと思うけどね -- 2019-05-07 (火) 22:40:48
      • 天然を否定するならマーク系実装したり、それを数EP跨いでようやく限定的な継承可にしたり、上級鑑定でⅤ能力に格上げする仕様付けたり、スレイヤーとリーパーに続いてUHで新たなマーク類似の新能力まで実装するんですかね… 一応YSOKも付与で強くする事も否定してないけど -- 2019-05-08 (水) 20:11:29
  • アポストロ動きまわることあるけど、これってヘイト取ってる人が動き回ってるから?それとも単純に挙動?どちらなのか分からない。 -- 2019-05-05 (日) 23:47:41
    • クロームと同じで、動き回る動作がある -- 2019-05-06 (月) 03:07:19
    • 動作ごとの移動距離がでかすぎるせい。突進繰り返すガルグリと一緒。欠陥仕様。 -- 2019-05-06 (月) 08:38:59
    • 突進の最低距離が長すぎる+3連続行動が決定的よな。ヘイト取ってる人がちょっとでも離れるとすぐこれだ -- 2019-05-06 (月) 10:20:33
      • いや、コイツがSUMOUより旋回が下手っていう謎設定が癌なだけだ -- 2019-05-07 (火) 21:56:57
    • 乱タゲってヤツか、ヘイト12位以内の一番離れてるヤツでも攻撃するAI組まれてんじゃね。 -- 2019-05-06 (月) 10:38:05
    • ヘイトマーカー付いた状態で顔の真ん前に張り付いてても普通に突進して遠くにすっ飛んで行った後こっち向いてまたすっ飛んできてとかするからもうどうしようもないと思う 動き回らせたくないなら高火力集団で瞬殺するしかない -- 2019-05-08 (水) 03:21:35
  • 今までそれなり参加して13武器1個しか落ちてなくてバッチ以外うまみないなーとか思ってたらさっきの緊急だけで8個(うち1つは14)も落ちた。これは確率が集束しただけ?それともいままでが落ちなさ過ぎただけ? -- 2019-05-06 (月) 11:51:42
    • それを確率の偏りっていうの -- 2019-05-06 (月) 12:42:00
    • 確率の意味がわかってなさそう。そもそも確率の収束なんて試行回数2桁やそこらじゃしないっての。せめて4桁は欲しいところ -- 2019-05-06 (月) 12:58:03
    • そんな言い方されるとは思わなんだ… きぬし -- 2019-05-06 (月) 13:22:59
    • 今まで1個ってマジ? ちゃんとしっかり炊くもの炊いてる? デイリートラブ50 250% トラブ50% プレドリ で落ちないほうが珍しいぐらい落ちる ここまで変わるのはおかしくないか -- 2019-05-06 (月) 18:39:25
      • レア泥250% トラブ100% デイリー50% とプレドリだったよ、落ちたの13ロッドだけだったんだ -- 2019-05-06 (月) 22:24:47
    • 稀によくある -- 2019-05-06 (月) 23:40:43
      • そっかぁ…ここまでの偏りは初めてだったから聞いてみたんだ。俺だけみたいやね。 きぬし -- 2019-05-07 (火) 02:40:40
      • 偏りかたは無限だぞ -- 2019-05-07 (火) 22:36:31
    • 出るときは出るし出ないときは出ない。それがドロップってもんよ。まあそれ確率以外もに何かあるとは言われてるが(当たりID等)。 -- 2019-05-07 (火) 15:00:19
    • UHで14が同時に3つ落ちた…運を貯めてたんだ、きっとそうだ きぬし -- 2019-05-16 (木) 00:12:47
  • 既出やったらスマソ、セレパルチとセレレッグでたぞ・・・フルベソール付だったけど何から落ちたのか…。 -- 2019-05-06 (月) 20:54:05
    • イリュージア -- 2019-05-06 (月) 23:38:26
  • ラストでルーサー呼んで遠くからブッパしてアポストロ持ってくアホはどうにかならんのかね… -- 2019-05-07 (火) 22:31:53
    • ルーサーごときにヘイト取られるマルチな時点で… -- 2019-05-07 (火) 22:40:32
      • 初手奥義よりDPS出せる野良マルチはそんな無かろう -- 2019-05-07 (火) 22:41:25
      • 野良でDB状態でジャンプする人ほとんどおらんで アポス出てきてから変身するアホばっかりや -- 2019-05-07 (火) 23:43:41
      • ハギトのところから複数人でDBしていけば駄女神とアポスを変身中にいけるんじゃね?大体は2人くらいで終わるけど。 -- 2019-05-07 (火) 23:59:42
      • ダブルにでカーニバル中ジャンプできなくてまごまごしてる奴!!俺です -- 2019-05-09 (木) 22:26:04
      • ジャンプってことはイリュージアか イリュージアにだったらDBより生身で行ってショック入れるか、ピンポイント攻撃で足破壊するほうが貢献しやすいぞい -- 2019-05-10 (金) 00:28:13
  • エリア2最初のゾンビ集団に右側手前からイルザンするのは構わないんだが、そこそこの割合でゾンビの沸き位置から射線がズレてる人を見かけて、ちょっともにょるんだが気にしすぎかな? -- 2019-05-09 (木) 05:58:43
    • イルザンであれば範囲広いから問題無し -- 2019-05-09 (木) 08:33:24
      • そう、別段倒すことに問題はないんだがな。複数人がイルザンを撃ってて右へ左へ振り回されてるゾンビを見るとちょっとな。 -- 2019-05-09 (木) 20:54:42
    • 稀に横に2,3人並んで撃ちまくって左右に高速ゾンビステップさせる人らおるよなw俺はそういう時は諦めてその場任せて別湧き場所向かってるかな -- 2019-05-09 (木) 22:54:50
    • 最初左側から向かってくる奴も巻き込もうとしてるのか、スポーン場所わかってないのかなーてお思いつつも巻き込めてれば別にいいかな。個人的にはPhでもロッド握ってイルザンしない人が多いことにもにょる。 -- 2019-05-09 (木) 23:16:13
      • これな いや、そりゃ何使うも自由だけどさ こういう周回数重ねてなんぼなクエストでわざわざ遅くなr・・いや荒れるかこれ -- 2019-05-10 (金) 00:30:47
      • ゾンビはほぼ当たってくれる頭がついてるからね…同じ範囲攻撃でこだわらないならARでちょっと浮いてバラバラしてるのが楽すぎて。直線で巻き込みねらうのは近づく時にSアングリフ1回だけかな -- 2019-05-10 (金) 00:56:52
      • HSでクーゲルしてるほうがいいからなぁ -- 2019-05-10 (金) 03:30:03
      • 周回数云々言ってもVDやWDのような小マップTA式ならともかく、この広いマップを移動してく系はそもそものかかる時間が長くて細かいとこで時間短縮狙っても意味ないんよまとめなかったら致命的に時間延びるわけでもなく。ギドランやイリュージアルーレットなんかの下手するとかなりの時間かかる要素もあるし。周回数云々の木があまり建ってないあたりからも察せるはず。もっと言うとそこまで回数稼ごうとする理由が薄いしな今 -- 2019-05-12 (日) 00:56:57
      • イルザンの火力に夢見すぎだから、攻撃範囲にしては火力高いけど -- 2019-05-12 (日) 15:45:49
      • 戦いは数だよアニキ 一人一人のイルザンは大したことなくても、それが×2,×3、×4,×5と増えていけばもう恐ろしい殲滅力になるのだよ -- 2019-05-12 (日) 20:44:14
      • ゾンディやレザンいない時にやるリバスタやゲイルの吸引範囲外でイルザン転倒させられるのはもにょる。あそこ前後に散らばって湧くから横からイルザン撃ってくれた方が集まりやすいんだけどね -- 2019-05-12 (日) 21:45:47
      • 肉ゾンしてるTeから言わせてもらうと、ゾンビんとこで適当にイルザンぶっぱされると、位置ズラしてバラけるは無駄に浮かせるわで無駄に時間かかる。そんなことしてくれるくらいなら小ジャンプクーゲルでHS当ててくれた方が百倍マシ。集敵するような人がいなけりゃいいだろうけど、明らかに肉ゾン等でまとめてる人がいる場合は風斬りカスタムのザンにでも切り替えてくれた方がよっぽどいいわ。 -- 2019-05-14 (火) 18:43:29
  • UH楽しみだなぁ、アポストロの凶悪さよりゾンビがさらにタフになるのかが気になるけど -- 2019-05-10 (金) 08:02:33
  • ドロップ情報に入手できるSOPを追記。「クローム・ソール」や「スレイヤー/機甲種」「リーパー/雷弱点」が付いているバルアルズをビジフォンで検索して調査しました。 -- 2019-05-12 (日) 02:53:03
  • 土日は5周無理かぁ 未だにギドランの首バラバラに狙うやつ多いしほんま・・ -- 2019-05-12 (日) 11:25:43
    • 新エキスパ条件かわるのをしばしまて。そして、希望せよ。() -- 2019-05-12 (日) 20:39:11
      • イースター29日まででエキ更新が29日、来週からはUHだから連鎖する絶望よ。 -- 2019-05-12 (日) 20:41:24
      • 3周だったわ。バル+10属性40とかフォルニス+6属性40とかいた。戦車のところで既にダークブラスト溜まるくらいクソマルチだった。 -- 2019-05-12 (日) 22:36:18
      • 5周ってすごいな、エキスパと非エキって大分違うのね・・・。非エキだとがんばっても3周だもんなぁ -- 2019-05-12 (日) 22:53:20
      • 純粋に装備の質もあるだろうけど、やっぱ基本的には動きが違う DPSの高い攻撃をするところと、範囲攻撃をするところ ボスに対して適切な攻撃が出来てるか エスカラグナスだったら頭後ろのコアを狙って、離されたらすぐ接近してネットの裏に行けるか ギドランだったらいかに全員で同じ部位を狙うか イリュージアで足ダウンとショックダウンを取るか 15武器があるんだし、ココらへんをきっちり意識してると野良でも5周は確実にいく  -- 2019-05-12 (日) 23:46:47
      • 何か代行とかあるからあんまし期待できないかもね(エキスパ) -- 2019-05-13 (月) 00:38:30
      • 今後のエキスパは人口絞るっていってるから身の丈に合わない人は自然淘汰されるんじゃね。3割までいくと野良マルチ自体が成立しにくくなるし、そうなってくるとULT鍵部屋時代みたいに固定化が進みそう -- 2019-05-13 (月) 23:18:58
      • 今さらなツッコミだけど”そして”じゃなくて”しかして”だったと思うゾ -- 2019-05-15 (水) 13:20:23
    • イースターUH1周とか2周とかありえそうで怖い。 -- 2019-05-12 (日) 22:47:38
  • ラッピーと一緒にいるハギトが何となく面白い -- 2019-05-12 (日) 18:21:12
    • 連休にイドラでやってたイベントクエストで、グスタフっていう外道皇子(ちょっとニュアンス違うけど雑にそういうことにしとこう)が手下と一緒に出てくるはずなんだけど、確率で手下じゃなくラッピーの群れに囲まれてた。3Dだとこういう感じだったんだな。 -- 2019-05-12 (日) 21:46:28
  • UHの期間短いからトリガー念のため集めてるけど追加でなんかしこまれないかな? -- 2019-05-13 (月) 22:55:47
    • これは今後のEP6のやんわり予告的な★14か?とか、新作アニメ絡みの伏線的なアレな・・・・なドロップをUH限定とかいう小技もあるけど、あんま例が無い運営だろうしねえ。スーツがUHのみもう1種類!とかだったら引きつるしか・・・・ -- 2019-05-14 (火) 01:03:46
    • スレイヴのグレードアップ版はくるけどほかはわからん -- 2019-05-14 (火) 01:22:52
      • UH幻想種からイデアルの上位アウェイクな スレイヴ関係ないぞ -- 2019-05-14 (火) 19:15:43
    • ベガス出るところに超グワナがいるだとか、アポスも超化してるとかで、そいつらから☆15が出るかもしれないし、出ないかもしれないという可能性は無きにしも非ず -- 2019-05-14 (火) 20:23:06
  • エンペラッピーにサザンぶつける奴、本当に○んでくれ。クロームのドロップと混ざるからイルザンで横にずらしてるのに邪魔すんな。 -- 2019-05-14 (火) 20:38:40
    • 全部取っていけばいいやん。 -- 2019-05-14 (火) 20:58:17
    • しっかりゾンディで固定しなよ。イルザンなんて中途半端なもの使ってて邪魔すんなとか言われても、何言ってるんだお前は状態だよ他人からすれば -- 2019-05-14 (火) 21:35:24
    • ソロでやったら誰も邪魔せず快適だよ。自分はピンク箱しかとらないから重なっても全然リュック溢れないけどな。ってか普通はみんな容量MAXだから全部取っても溢れないけどなw -- 2019-05-15 (水) 00:34:50
    • 周りの奴「うっわ、イルザンマンだよ」 -- 2019-05-15 (水) 00:49:35
    • クロームドロップとエンペドロップ分けてくれてありがと。俺はその場面見たら「あぁ、ズラしたいのね」って理解できるから応援するしなんなら手伝うよ。でも野良ってその辺理解しようとしない人ばっかだったりそもそも理解できない人ばかりなんだから白チャでショトカでもなんでもいいから毎度声かければ理解しようとしてくれる人は多いと思うぞ。 -- 2019-05-15 (水) 07:01:01
    • そういうのいいから威力の高い攻撃してよ。今回から無駄なキューブ素材は排除されてるし、アイテムパック検索でエンペも倉庫に送れるから全部拾っても問題ない人がほとんどだよ。 -- 2019-05-15 (水) 11:03:09
    • そこまで求めるなら固定でやれ。声かけられても「頭おかしいのか?」としか思わんw -- 2019-05-15 (水) 13:06:55
    • え、嘘でしょwそんなことでイキるならずっとソロってた方がいいよw -- 2019-05-15 (水) 16:37:54
    • 全部拾って選り分ける俺の方が早い。工夫してるようで無駄手間食ってるようにしか見えない -- 2019-05-16 (Thu) 00:57:12
      • 普通はそうする。さっさと倒して次行く方がよっぽどマシだし、ある意味遅延行為だよこんなの -- 2019-05-16 (木) 10:29:38
      • そもそもカバンに空き作ってこないこいつが悪いのに、位置ずらしてるとかね。んなことせんとさっさと倒せよ -- 2019-05-16 (木) 11:50:27
      • 位置ズラされると当たるはずの攻撃が外されるから本当に迷惑 -- 2019-05-16 (木) 15:38:29
    • ここでイキってる連中の中では無限に出し入れできて時間も無限なんだろうけど実際は違うのよね。ちょっとした気遣いもできないような連中が大半なのはもう何年も前から変わってないからどうしようもないわ… -- 2019-05-17 (金) 21:58:00
      • 他の人に配慮するのならまずバックの拡張をすればいいんじゃないかな。次に重ならないようにするにもゾンディでしっかり分けるほうがいい。それから攻撃に集中すればいいはず。何事も中途半端なイルザンでやる必要はない。 -- 2019-05-18 (土) 01:09:11
      • 自分がするべきことをしないで他人を叩いてるから叩かれてるわけだしまぁしゃーなし -- 2019-05-18 (土) 13:18:59
      • 検索欄にエンペって入れて倉庫に突っ込んでスペシャルウェポンも倉庫に突っ込むだけの作業に無限の時間なんていらんわ、倉庫もアイテムパックもパンパンでクエスト来てノロノロとアイテム寄り分けて拾ってる間にいつも君以外はほぼ全員いなくなってるでしょ、自分の異常さに気付いてよ。 -- 2019-05-18 (土) 21:57:56
  • ウルトラハードだと15武器落ちるとかない? -- 2019-05-15 (水) 16:43:58
  • イースタートリガーでUH試してきました。ベガスが出た所にラファガリンガーダが出現してアポストロがデサントドラールが出現していました。 -- 2019-05-15 (水) 17:39:56
    • しかし2回目ではラファガのとこがベガスでした・・・道中と同じでランダムなのでしょうかね・・・? -- 2019-05-15 (水) 18:00:31
      • 緊急3周中1回だけベガスのところがラファガ・リンガーダだったんでランダムでしょうね -- 2019-05-15 (水) 19:36:41
      • 緊急2回ともグラナグワナーダだったからシュトルムマイザーも出るのかな? -- 2019-05-15 (水) 19:37:00
  • イースターUHで15落ちた デュアルブレードのサーペンブレイズ SWじゃなくて直ドロ -- 2019-05-15 (水) 19:39:40
    • スマン、ドロップ報告用畳んであるから気付かずに間違えた -- 2019-05-15 (水) 19:45:38
  • ジルドギローラが落ちたけど、これはベガス・イリュージアのドロップにあるみたいだからそっちの関係で落ちたんだろうなあ。 -- 2019-05-16 (木) 00:27:54
    • 変わってなければ1番落ちてる14武器だぞ -- 2019-05-16 (木) 03:05:39
  • んー、UHで13すら落ちなかったの悲しみ(´・ω・`)結果論だけどこうなると大人しくXH多く回ってゴード用13ほっときゃ良かったって後悔するのよね -- 2019-05-16 (木) 00:46:32
    • UHのほうが圧倒的にバッチうまいから結果的に徳だと思うゾ -- 2019-05-16 (木) 03:06:13
      • XHは4週約80枚だったけど、UHは3周でも1緊急約105枚稼げるし4週回れたらさらに得という -- 2019-05-16 (木) 04:55:00
    • UHて13でるの? -- 2019-05-16 (木) 16:12:10
      • 13パルチとブーツ出たぞ -- 2019-05-17 (金) 02:45:14
  • (´・ω・`)UHになってアポスの色変わったよね。色以外は何が変わったのか分からないけど・・・ -- 2019-05-16 (木) 12:18:32
    • 名前…?変わってた気がする -- 2019-05-16 (木) 12:25:05
      • 作りが杜撰トドラール -- 2019-05-16 (木) 20:08:20
  • 15でてもよ、ユニクロ化されたもん拾ってもなんも嬉しくないんだが。 6になってもなんも変わらんなここの運営体質は。 -- 2019-05-16 (木) 13:19:09
    • 別の世界線では「レア出ねぇじゃねえか。くそ」っていうんだろ? -- 2019-05-16 (木) 14:08:19
      • レアでねぇ糞って言い続けた結果だぞ -- 2019-05-16 (木) 20:32:08
    • そんな木主にエンペ・エンブレイス付きユニット(空前絶後レア)がドロップ! -- 2019-05-16 (木) 17:07:30
    • 変わらんな。気に入らないなら早めに縁を切ることだ -- 2019-05-16 (木) 22:49:31
    • 1年先を見越した大量実装と調整ができる能力があればレアと努力賞とユニクロは全て両立できるんだが、頭をいくら変えようが身体能力の限界を超えることはないんで無理。 -- 2019-05-17 (金) 10:19:36
  • イルザン連打してるゴルゴどっかいけよ -- 2019-05-16 (木) 20:03:44
    • (´・ω・`)Phライフルでロックオン引き撃ちで貫通弾撃てば同調できるんだけど、ロックオンすらできない人が多いだろうからね。 -- 2019-05-16 (木) 20:13:35
    • 木主が来なきゃいいだけなのにw -- 2019-05-16 (木) 21:33:11
      • よお1ポチイルザンマン!テメーのクソ擁護はテメーらみてえなゲェジの首絞めるには最高質のプロパガンダや、もっと煽ったってや!!ほれほれ1ボタン擁護はよ!はよお!! -- 2019-05-17 (金) 01:00:39
      • 理解も共感もできるが落ち着け枝1。一回深呼吸して規約嫁 -- 2019-05-17 (金) 01:11:07
      • そのイルザンで溶かせれば良いけど現実そうじゃないじゃん? その上ボスにもイルザンマンいるしなぁ・・・ -- 2019-05-17 (金) 10:24:21
      • 固定でやりなされ。フレが少ないなら、人生を見直しましょう。 -- 2019-05-20 (月) 23:45:08
      • きっと見直してもお友達出来なかったからここに書き込んでるんですよパイセン...)コショーリ -- 2019-05-23 (木) 08:03:41
  • UHってXHでの13みたいな感覚で14落ちる気がするけど運が良いだけか? -- 2019-05-16 (木) 22:02:51
    • 同じく。大箱から1つ、ツチイロオオトカゲから2つ泥した時はびっくらこきましたねあたしぁ -- 2019-05-22 (水) 04:50:18
    • よく考えて欲しい。難易度が一つ上がったんだ。 -- 2019-05-22 (水) 20:40:46
  • やっぱ★15出やすいよな… -- 2019-05-16 (木) 22:49:39
    • 1回も出てねーよ出やすくねえよ◯ねよ -- 2019-05-25 (土) 21:00:33
  • UHでS2気輝応変出てる?全然値段下がらんけど、やっぱり出ないのかな -- 2019-05-16 (木) 23:20:21
  • UH来てからキューブの出が良くなってるな 1マガツぐらい稼げてるぞ -- 2019-05-17 (金) 02:40:47
  • イルザンしちゃあかんの? -- 2019-05-17 (金) 03:42:57
    • ちゃんと此処だ!って所なら良いんだけどね。 とりあえずで撃ちまくるイルザンが嫌われてるだけだと思うよ。 まぁ、風テク打ち上げ系多いしイルザン便利だからねぇ・・・ 後ボスにもイルザン連打が多いのも嫌われてる理由かも。 -- 2019-05-17 (金) 03:51:18
      • あと実は火力が群を抜いて低い。他が強化されたから、ってのもあるけど。威力系のカスタムが無いから余計な差がつかない利点はあるが…。ちゃんと使えてなくて火力も出ないとなったら嫌われる -- 2019-05-17 (金) 10:57:16
      • 右下イルザンに援護が居ないと敵が居残! -- 2019-05-17 (金) 15:50:45
    • HSしようとしてるPhやGuからは恨みの目で見られてるのは覚悟しましょう -- 2019-05-17 (金) 05:58:26
      • Guで行くことが多いけど、下手なノー死イルザンマンのPhだらけだと、明らかにゾンビエリアの突破遅くなってる気がするわ -- 2019-05-17 (金) 19:22:09
    • ゾンビエリアは複数イルザンいるならいいけどそうじゃなければワイドエリアのゾンディをいい塩梅の場所においてくれたほうが早いのは知った -- 2019-05-17 (金) 10:12:52
      • ゾンビエリアは全員中央に集まってゾンディすりゃ全方向のゾンビが勝手に寄って来て吸い込まれるんだけどね、だが一人でもイルザンマン居たら崩壊するから野良じゃ無理なんだよなぁ(´・ω・`) -- 2019-05-18 (土) 01:04:54
    • イルザンのDPSや集敵能力って実際は見た目ほど高くない。ヤマト道中みたいにXHでも異様にエネミー柔らかければ良いけど、PSO2は非同期型クライアントで仕様上サザンやイルザン連発するほど周りが合わせにくくなるから、ある程度硬いエネミーだとイルザン撃つよりレザンやゾンディギザンしながら周りの火力を集中させた方が良い -- 2019-05-17 (金) 11:13:24
    • 2エリ目最初のゾンビ部屋はイルザンいいけど、あそこで左右両方纏めようとしてるレザンが本当邪魔 -- 2019-05-17 (金) 15:16:05
    • イルザンするぐらいだったら肩越し零ナザンして -- 2019-05-17 (金) 19:40:57
    • 気になって気になってしょうがないアンチイルザン厨が沸いていると聞いてw -- 2019-05-17 (金) 19:50:41
    • イルザンは集敵用メインだから12発撃って固めたらサザでPP切らさず打っとくか零ナザしてクレメンス -- 2019-05-18 (土) 00:57:50
    • ぶっちゃけると、Phでイルザン連射する位なら肉ゾンディから素フォルカー&Sフォルカーの方が殲滅早い&ギア貯まる -- 2019-05-18 (土) 01:14:40
      • はあ?TeならわかるがPhのゾンディなんて範囲狭くてろくに機能せんわ。そんなに殲滅早くしたいならイルザン云々言う前にお前がTeになって肉ゾンやってくれよ -- 2019-05-18 (土) 01:56:41
      • 仮にゾンディしてくれてるところにイルザン打ち込んでてもアホとしか見られないしの -- 2019-05-18 (土) 02:12:20
      • っても、広域カスタムとSH以降の仕様上場所考えてゾンディすれば割とほいほい吸えるんだけどね。 後は其処に零ナザでも叩きこんどきゃ良い -- 2019-05-18 (土) 02:29:22
      • 使いこなせてない奴が憶測で使えないとよく吠えてるけど、広域カスタムなら場所見極めればゾンビエリアの1集団纏めれる位範囲あるから普通に殲滅できるよ -- 2019-05-18 (土) 02:47:30
      • 転倒がヘッドショットやゾンディの集敵の阻害してるケースが割とあるがメンツ次第 -- 2019-05-18 (土) 03:02:09
      • 枝4 使いこなせてない奴が憶測で使えないと吠えているんじゃなくて、使いこなせてない奴が乱射するからイルザンは使えないという印象になっているんじゃなかろうか? -- 2019-05-18 (土) 15:34:12
      • 印象じゃなくて実際補助以外に使えないという話も含まれてね? -- 2019-05-18 (土) 19:31:08
      • 実際にボスにもイルザンマンとかいるし・・・。イルザン禁止でもいいわ。なくても困らんし -- 2019-05-19 (日) 07:57:17
    • まぁ、アレよね。 言い方はアレだけど Phでテク強い→テク知らんけどコレ使っとけばええやろ 見たいなプレイヤーが多いからまぁ仕方ないかなぁって・・・ 実際テクニック全般カスタムしてない事がザラだし -- 2019-05-18 (土) 02:31:40
    • 個人的にはエリア2ゾンビはイルザンしてくれるとありがたいけどな〜、イルザンしてるやつにくっ付いて主観イレイザーするだけでいいから楽だわ。 -- 2019-05-18 (土) 08:26:54
      • わいと一緒に中心にグラボム投げよ?Raの85スキル役に立つことあるんやなって感心できるよ -- 2019-05-21 (火) 01:51:19
    • 自分Phロッド使っててエリア2はちょっと邪魔だなぁ~って思うゾンディールで上手く吸えない場合がある -- 2019-05-18 (土) 08:47:06
    • サ・ザンが安全安心☆彡  -- 2019-05-18 (土) 12:22:25
      • 前はサザン撃つ奴は地雷認定されて更に散々NEGAられて他のテクの異常火力にこじつけられて威力まで落とされた経緯もあるんだが時代は変わったんだなあ -- 2019-05-18 (土) 14:53:31
      • まさに時代変わってるんだから評価も変わるのは当たり前だろ。何言ってんだよ… -- 2019-05-18 (土) 19:30:28
  • UHで追加された幻創種たちの攻撃パターンは戦車が高速ドリフト、デュラハンライダーがマフラーから火炎放射を放ちつつ後輪ドリフトで3回転、イリュージアはレーザーの範囲拡大っぽいかな。トレーラーに炎をぶちまける攻撃が追加されてるっぽいけど気のせいかもしれない。 -- 2019-05-17 (金) 05:12:23
    • 戦車の開幕行動に選ばれてたミサイル発射も後退しながら前方掃射じゃなくてその場で全方位に撒き散らすタイプになってる? -- 2019-05-17 (金) 06:02:25
      • 体感だけど戦車のUH行動パターンは開幕焼夷ミサイルがヘイトが最も高いプレイヤーに向けて後退せずに射出するように変更されてるのと、火炎放射形態の燃料タンクを破壊されると至近距離で戦っていたプレイヤーにも爆発吹っ飛ばしダメージ判定があるっぽい。 -- 2019-05-20 (月) 17:59:22
    • 固いだけ… -- 2019-05-18 (土) 01:04:30
    • 戦車が火炎放射しながらずっと回るように -- 2019-05-18 (土) 08:42:31
      • 時速1700kmで回ります。 -- 2019-05-18 (土) 19:20:20
      • ベイブレードの新作か何かか -- 2019-05-18 (土) 19:28:30
      • もうクラッシュギアだな  -- 2019-05-26 (日) 12:35:21
  • UHフリーくらいの堅さがあってくれて良かったのに・・・レアドロ率上げてくれれば -- 2019-05-18 (土) 08:49:22
    • そこまで硬いとちょっと重くなるなぁ。周回速度と戦闘時間のバランスは今がちょうどいい -- 2019-05-18 (土) 19:29:13
  • 一応報告 皆出てると思われるが・・・ UHにてポップルSエッグ✩14ドロップ確認 -- 2019-05-18 (土) 11:41:33
    • UHでレゾナントタルメイ、ドロップした超化リンガが出た周でした -- 2019-05-18 (土) 19:06:03
  • UHにてデュラハンライダーのレア種目撃…したと思ったんだけど、書かれてないね…見間違い? -- 2019-05-18 (土) 12:02:01
    • ギドランの希少種も出るね -- 2019-05-18 (土) 12:45:53
  • XHはもう駄目ね 早くレベル上げてUHに逃げねば(復帰勢) -- 2019-05-18 (土) 13:07:19
    • って思うじゃん?んでUH行くと今度はエキスパチェックが -- 2019-05-18 (土) 14:19:09
    • UHで魔境に迷い込むとなんと一周に20分かかるんだぞ -- 2019-05-18 (土) 16:10:13
      • 今の緊急で20分マルチに迷い込んじまったよw(安定のゾンビエリアでDB貯まりつつ) -- 2019-05-19 (日) 14:00:24
    • エキスパ限定外してるけどまあ毎回3回は行けるから贅沢言わなきゃ大丈夫さ -- 2019-05-18 (土) 21:29:18
  • UHはとりあえず新駅になるまで適当に参加だね。12人中4人ステラ・・他3名天然OP。一周回るのにムーン何個投げたらいいのやら・・・子守してる間は攻撃出来ないんです!!!!分かってね!!!  -- 2019-05-18 (土) 22:38:42
    • 残念だけどこれ5/29で終了だよ -- 2019-05-18 (土) 22:43:47
      • 床ペロ無視していいよね? -- 2019-05-18 (土) 22:55:30
      • 自分が無視されるとサルみたいに顔まっカッカにしてキーキー言いながらここに愚痴書くのに他人は無視するんだ?w -- 2019-05-19 (日) 00:19:08
      • 寧ろこの程度で床掃除する奴とかおらんやろ ドールだってばら撒かれてるんだし -- 2019-05-19 (日) 03:43:37
      • むしろなんでハーフドール使わねぇの?って話、んでシップ戻っても戦闘不能ぺナもないんだからシップに戻って復活すればいいんじゃね? -- 2019-05-19 (日) 05:20:52
      • (って言うくせに自分が無視されるとキーキー言っちゃうDQN) -- 2019-05-19 (日) 09:59:04
      • その認定したDQNを切り捨てればいいだけのことで何を気にしてるんだお前は。愚痴板の民度か。 -- 2019-05-19 (日) 20:54:00
      • いやいや、その程度の事が自分で考えられなくてわざわざ教えてあげないと気付く事も出来ないからDQNなわけで、俺は優しいから丁寧に辛抱強く教えてあげてるんだよ。 -- 2019-05-20 (月) 02:17:43
    • ステラならまぁ最低限度の能力あるしそこはええわ、異常に床ペロしなければな!武器は星14以上で最低ステ100以上は盛ってくれよな -- 2019-05-19 (日) 12:15:54
      • 100以上盛れはない。 -- 2019-05-20 (月) 17:42:10
      • 議論されてもいないのに勝手にコイツが言ってるだけだ。みんな分かってるから気にするな。 -- 2019-05-20 (月) 22:55:28
      • ステ4ジソノーブルで3sお手軽ではあるんだけどね -- 2019-05-21 (火) 00:07:02
      • ステラで死んでるのにそんな構成にしたら余計死ぬと思うんですが -- 2019-05-22 (水) 13:31:24
    • まぁ、少なくともドール1個は持っておいてくれとは思う。 -- 2019-05-20 (月) 17:22:57
  • アトラ握ったTePhでシフデバ撒きながら纏めて殴るお仕事。動き回ったり届かない所は座標テク使えばいいし、適宜複合も使えるし。参加者の大半が適当な☆15武器と配布オブゼ着けてくれてるなら、ある程度速く周れる。 -- s 2019-05-18 (土) 22:51:01
    • まとめついでにメギドでポイズンばら撒くとよき。 -- 2019-05-19 (日) 08:10:49
    • 最近だと聞きかじっただけのTePhが多くてまともにバフもゾンディもしないから余計周回速度遅くなることもしばしばある・・・ -- -- 2019-05-19 (日) 12:15:27
      • 「火力を出せなきゃゴミ」みたいな風潮というか、考えというか…そういうのをTeでも実行しているせいかもね。 攻撃してるだけのTeよりも支援バラまいてるだけのTeの方がありがたいんだがなぁ… -- 2019-05-19 (日) 16:56:07
      • バ開発がeトラでランキングなんかやるもんだからより一層支援軽視が増長してるわ。バ開発さ、支援軽視するなら味方全体バフとか回復とか復活とか全部廃止するぐらい徹底しろよ。支援する奴が馬鹿みたい。中途半端にやるからいつまで経ってもバ開発なんだよ… -- 2019-05-19 (日) 21:25:55
      • それは開発のせいじゃなくて、支援出さないのに支援欲しいとか言ってる枝2がわがままなだけじゃん -- 2019-05-20 (月) 04:59:09
      • 枝2くんは中途半端と極端しか考えられないバカスタマーなんでしょ(適当) -- 2019-05-20 (月) 10:16:18
      • 字が読めない中華に何言っても無駄だよなw -- 2019-05-20 (月) 22:23:18
      • 日本語が読めないって言いたかったんだろうか -- 2019-05-21 (火) 10:50:50
      • 日本語で書いてあるのにそれすらわざわざ説明しないと分からんとかホント中華だなw -- 2019-05-21 (火) 23:25:50
      • つまり説明が必要な中途半端な文章しか書けないBAカスタマーやんけ。中途半端にやるからいつまで経ってもBAカスタマーなんだよ… -- 2019-05-22 (水) 13:31:48
      • 全く説明が必要でない事に絡んで駄々こねるのって中華とチзンの常套手段だし、ああやっぱりって感じだなw -- 2019-05-22 (水) 20:11:32
      • お前らもう黙ってろ、その辺にしとかないとまとめて報告してしまうぞ -- 2019-05-23 (木) 00:24:37
  • 周回数は落ちたけど、ドロップ等の調整は出来てるから問題なくてよかったよ。超界探索も調整さえできてたらよかった。わがままかもしれないけどさ。 -- 2019-05-19 (日) 13:53:31
    • いや全然わがままじゃない 超界探索の不味さは異常 マジでレアエネミートリガー持ってない奴に人権がないレベルでクソマズイ -- 2019-05-19 (日) 17:14:00
      • 初日はうまかったよ -- 2019-05-20 (月) 04:57:35
      • とりあえず良い悪いの前にそれが☆15なのか☆14なのかSOPなのかエクスキューブなのかそれらの総合的になのか分かるように話して。 -- 2019-05-20 (月) 09:27:20
  • 一応書いとくけど、ベガスゾンビの箇所で歩道でイル・ザンしてるやつは役に立ってないからな? 全員中央にいればゾンビ寄ってくるんだから妨害してるだけだぞ -- 2019-05-20 (月) 04:57:00
    • その全員中央の話は上の方でもしてる人いたけど野良じゃあ期待出来ないんだから諦めるしかないしどうしてもと言うなら固定でやるしかないよね。 -- 2019-05-20 (月) 09:17:07
    • あそこで撃ってる人よく見掛けるけど、あの歩道上でイルザンって一直線上に並んでる敵端から撃っても集敵出来ないよね、あそこで撃つ意味あるのかな… -- 2019-05-20 (月) 17:13:10
      • MOBにイルザンはまだ可愛い方 酷い場合はボスにもイルザンしだすぞ・・・ -- 2019-05-20 (月) 17:23:51
      • 多段でHITするからかトレーラーにもイルザンしてるの居たなぁ… -- 2019-05-20 (月) 21:45:05
    • 俺自身はTeだもんで野良なら歩道の湧きポイントに置きレザンして法撃爆発付きで殴ってる。路上に寄ってくるまで待てというなら傍観するが集まる前にあちこちで殴ったり打ち上げたりしだすアークスの側を先にまとめるのが筋道だから効率を期待するなら固定組もう。 -- 2019-05-20 (月) 18:47:35
    • 必ずしもイルザン=集敵ではない。長距離、直線湧きする場合、1hitあたりは6.5k程度でも巻き込める数が多くなれば総合的にはダメージが出る。ゾンディ等で集める人がいれば無論長距離、直線という前提が崩れるからイルザンは然程ダメージは出なくなるというか、近距離ならもっとダメージ出せるモノがあるから必然控えることになるが。つーか、集まってくるまで皆棒立ちとか非効率すぎるわ。次から次へと湧くのだから、その度に集まって来るの待つの?ただ中央に固まっててもそこから思い思いにPA撃ってたら集まらんし。 -- 2019-05-20 (月) 21:34:53
      • あぁ、レスついても議論する気はないから、返信はしないよ。それぞれが正しいと思う事は違うだろうからね。イルザンに拒否反応のある人とはいくら話しても平行線だろうし。結局の所、白茶で方針を決めるか、固定組まなきゃ意志の統一は無理。前者はまず無理だろうから文句あるなら固定組めで終わっちゃう話なのよね。まぁ、自分はこれからイルザンは控えるよ。自分以外の人がダメージ稼いでくれれば良い訳だし。目立たないようにひっそりしてるよ。 小木 -- 2019-05-20 (月) 21:41:48
      • 中央集合戦法は固定推奨だって既に上で言われてるし、普通に考えてテリバゾンディしつつだろうに勝手に棒立ち思い思いって決めつけちゃってるし、なんだこいつ -- 2019-05-20 (月) 22:12:55
      • 分かって使う人はいいんとちゃうかな、問題は狙いもなくこれでええやろって考えでやってる人やない?そういう人が多かったんでここでも話になってるのとちゃうかな。まあ、個人的にはそこまでイルザンにこだわる必要も無いとも思うんやけど。 -- 2019-05-20 (月) 23:07:55
      • 何というか、稀に見かける端っこで一人タイマンかましてる人の思考が解った気がする -- 2019-05-21 (火) 01:29:09
      • イル・ザン連打マンは当然テクニック使えるんだから中央でゾンディールすればいいのでは? 「ゾンビが集まってくるまで待つのは非効率」っていうアホな状況は生まれないだろ -- 2019-05-23 (木) 10:01:53
    • 嫌イルザン基地外って無駄木建てるだけしか能がないのなw -- 2019-05-20 (月) 22:25:23
      • 嫌われてるのって単純にカスタムもしない上にボスにもイルザンかますようなやつじゃないの -- 2019-05-20 (月) 23:14:53
      • いやそうなんだけど、基地外木主みたいにイルザン自体気にくわない奴ってどこで撃ってももうイライライライラしだすんだわ。それでこういう糞木建てて「ベガスゾンビの箇所で歩道でイル・ザンしてるやつ」とか言って喚くわけさ。ほんと基地外はどうしようもねえよなあ。ゲームなんかやってねえで病院行って治療しろよマジで -- 2019-05-20 (月) 23:33:15
      • 基地外呼ばわりしてるけど木主の言ってる事自体は変じゃないぞ、野良じゃ無理だから固定組めやって話だから -- 2019-05-21 (火) 00:35:42
      • この木主の文章で枝2みたいな妄想繰り広げられる奴ってすごいと思うわ。いろんな意味で -- 2019-05-21 (火) 10:41:04
      • この枝2、色々な所で基地外だの精神病だの言って噛みついてくるからスルー推奨 -- 2019-05-22 (水) 14:55:25
      • なんだよ基地外って言われたのまだ根に持ってんのかよw 次は言われないような文書書こうね^^ -- 2019-05-23 (木) 02:24:04
    • こう見ると風テクって難しいな・・・ MOBが浮いたりずれたりうーんこの まぁ、ボス相手なら使うの絞れるから楽なんだけどなぁ・・・ -- 2019-05-20 (月) 23:24:00
      • それぞれ癖があるからねぇ・・・ゾンビのとこって結局何がいいのかねぇ -- 2019-05-20 (月) 23:40:21
      • Phならエレメントウィークヒット無いしそもそも風テクを使う必要がですね… FoTeでもあんまり使ってなかったし… -- 2019-05-21 (火) 02:08:08
      • 敵の属性毎にテク変えたほうが良いんじゃない? -- 2019-05-21 (火) 05:25:25
      • 枝1 ゾンディと組み合わせたギザンが強いよ。打ち上げないしDPSも高いしテクニックアタックとの相性も良い。威力が5段目に集中しているせいでパッと見弱く見えるけど、ゾンディがあれば5段目の前に逃げられることはないし、途中でゾンビが溶けても次のゾンビが吸い込まれてくるからまず無駄にならない -- 2019-05-21 (火) 10:57:05
    • 役に立ちたくて撃ってるわけじゃないぞ^^ -- 2019-05-20 (月) 23:36:52
    • イルザンをゾンビにぶっぱするのは「俺が一番ダメージ稼ぎたいからお前等の足ひっぱってやる」といってるのと同じだからね。本人目線ではたくさん表示されるダメージで殲滅に貢献してる気になれるんだろうけど、ゾンビ一匹倒すのに何発ぶち込まなきゃいけないか知ってたら、他人の足ひっぱったマイナス分を補うほど貢献してる!だなんて口が裂けても言えないよ -- 2019-05-20 (月) 23:55:38
      • よう基地外病院いけ病院w -- 2019-05-21 (火) 00:10:26
      • 貢献したいわけでもないぞ^^ -- 2019-05-21 (火) 00:29:43
      • お前のようなゴミムシこそ邪魔なんだからゲームなんてしてないで自殺しろよw -- 2019-05-23 (木) 00:18:41
    • 集敵して役に立ちたいわけでも、ダメージ稼いで貢献したいわけでもなければ、もうそれ「ボタンポチポチしてたら攻撃できて、なんか敵にいっぱい当たってたーのしー」ぐらいの感覚ってことか?いやまあそういう楽しみ方もありか、所詮ゲームだもんな。 -- 2019-05-21 (火) 02:08:04
      • そういうプレイでもそこそこ貢献できてしまうやり方なのが、善し悪しって感じ。迷惑と言うほどではない代わりに、向上の意欲を奪ってしまう。 -- 2019-05-21 (火) 14:40:27
      • お前ボタンポチポチ押さずにどう攻撃してるの?まさか一番後ろで攻撃もせずにマグロですか… 寄生はお帰りくださいw -- 2019-05-22 (水) 02:06:27
      • 意識して~って意識的なポチポチと無心ポチポチ比べてるって話題無視したマグロ認定くんで草 -- 2019-05-22 (水) 13:50:37
      • お前ボタン押すとき全部意識して押してんの? よく疲れないな… 意識しながら奇声でもあげながらボタン押してんのか?w 気持ち悪いからやめておけよwww -- 2019-05-22 (水) 20:14:12
      • お前ボタン押すとき全部意識して押してんの? よく疲れないな…(うんうんそれな)    意識しながら奇声でもあげながらボタン押してんのか?w 気持ち悪いからやめておけよwww(ファッ!?一気に飛躍しすぎやろ) -- 2019-05-23 (木) 00:26:13
      • いやだって1打1打意識してやってんだろ?そんな力んでやってたらそのうちに声出んだろ「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」とか -- 2019-05-23 (木) 01:57:34
      • こういう誤解釈ネタってみんな面白いと思ってるの? -- 2019-05-23 (木) 15:28:44
      • そりゃお前みたいにどこでイルザンしててもイライライライラしだす奴からしたら何言っても面白くないだろうね^^ -- 2019-05-23 (木) 22:08:51
      • この子木内では初めてのコメントだったんですが誰かと勘違いされてませんか? -- 枝7 2019-05-24 (金) 04:31:47
      • ばつが悪くなるとそれまでの威勢も何処へやら、何も言わなくなる。「私は謝罪する」くらい言って欲しかった…。 -- 枝7 2019-05-26 (日) 03:13:47
      • 横からノコノコ出てきて叩かれるようなこと言ったから叩かれてるだけ。被害者面するなら最初から書かなきゃいいだけだろw -- 2019-05-26 (日) 13:48:13
      • 私のどこに「どこでイルザンしててもイライライライラしだす」要素があったんですか?完全に人違いですよ。 -- 枝7 2019-05-28 (火) 04:44:53
    • どのゲームでもそうだけど野良マルチってはアホなやつ、寄生、地雷、wiki自体見てない、小学生~大人といろんなのが混在してるからな。もうしょうがない。固定組む、割り切る、やめるしかない -- 2019-05-21 (火) 12:33:00
    • でもこれ辞めたら辞めたで今度はゾンディや収束(位置バラバラ)祭りになってさらにまとまり無くなるんだよなぁ -- 2019-05-21 (火) 12:52:57
      • 一度自分以外ほぼテクを使わないメンツに出会ったけど逆にカオスやぞ。画面はいつもと比べてすごい静かなのにいつまで経っても一周が終わらない感覚に陥って混乱する。ゾンビを外に持っていく憎たらしいアイツとかピエロと遥か後方で戯れてるアホも見たがそいつらがずっとマシに思えた。 -- 2019-05-21 (火) 13:32:50
      • それ単にメンツ雑魚いだけだろ。集敵役に甘えてただけ -- 2019-05-22 (水) 00:41:08
      • 甘えるも何もそういうメンツのマルチになっちゃったらそうなるよって事だろ -- 2019-05-22 (水) 00:52:46
      • 野良での集敵を期待するほどお花畑にはなれないなw -- 2019-05-22 (水) 02:36:33
      • そうなるよ、って事じゃなくてそうなっても対応できるようにしとけ、それができないような連中だからさらに悪化してるだけなw -- 2019-05-22 (水) 11:39:45
      • こういう問題はバカの一つ覚え連打で状況見て変える脳が入ってないのが問題なだけで一切やめろとは言わんやろ。 -- 2019-05-22 (水) 13:23:06
    • もうこれCOで良いかな? このまま長くなっても困るし -- 2019-05-23 (木) 17:25:28
      • しょうも無い煽りだけの奴が粘着して荒らし回ってるしcoで良いんじゃね -- 2019-05-23 (木) 23:43:24
    • さっきの緊急で超化グワナにすらもイルザン撃つ奴がいて震えた… -- 2019-05-24 (金) 02:19:13
  • あれこの下なんか木生えてなかったけ? -- 2019-05-21 (火) 16:59:12
  • 雑魚戦でラバータ連打してる人を結構見るんだがイースターで有効なのか? -- 2019-05-21 (火) 21:03:22
    • マーカーすぐ溜まるからファントムギア早く貯めれるとか、単純に雑魚戦用テクの中でDPS高いほうだしって感じか。ただ集敵前のゴルドラ凍らせたりするのは理解できない -- 2019-05-21 (火) 23:24:24
      • すまぬ、集敵しそこねて凍らすことある。一応集めて固める意識はあるけどたまに失敗しますねん、ごめんやで -- 2019-05-21 (火) 23:54:24
      • ゾンディも一緒に乱発してるんだがどうしても洩れるんだよね・・・すまぬ。 -- 2019-05-22 (水) 05:04:12
      • テクターで真っ先にレザンで巻き込んでるんだけど武器は氷ロッドなんだよなあ、すまぬ。 -- 2019-05-22 (水) 11:27:36
      • ↑氷ウォンドだったすまぬ -- 2019-05-22 (水) 11:28:20
      • これ見て『なるほど集敵するのを待ってから行動か』と思ってしばらく様子見てたんだけど集める奴は10回に1回いるかどうかなんだけどそんな低確率の行動待たなきゃいかんのか? -- 2019-05-23 (木) 00:12:48
      • 十人十色で動いてるわけだから待たなきゃいけないとは思ってないけど棘のある言い方に見えたなら申し訳ない。使わないテクは全然使ってこなかったからどういう使い道してるのか気になったんだ。色々コメントありがとう。 -- 木主 2019-05-23 (木) 01:51:37
  • 判ってる部屋はイリュージアやギドランの尻尾を壊した上で倒していく(尻尾が叩きやすい位置で固定してくれてるヘイト職人に感謝)。イリュージアの尻尾はHPにもダウンにも繋がらないが攻略手順が了解されやすいせいか所要時間で見てもスムーズに処理が進むようだ。実入りはいいがめんどくさいルベルトのオーダーが毎日消化できるチャンスなので12人のうち誰かは受注してるだろう。十秒かそこらで済むことなんだから協力してやろうよ。 -- 2019-05-22 (水) 12:28:43
    • ルベルトって誰だっけ・・・ってくらいには忘れてた。シーは受けても他までは受けてなかったなぁ -- 2019-05-22 (水) 12:34:56
    • ひょっとして誰かに話しかけてる? -- 2019-05-22 (水) 12:35:26
    • スフィンクスの尾から潰すメリット:HPが保たれて怒りモードに入りにくい→ロックを吸う尾が消えて脚コアにダメージ集中→一気にHPを奪ってルーレット発動前にクリア。胴や女神に分散するとずるずるHPが減って怒りルーレット。タイムロスだけ見ても女神の余興に付き合うのはいやじゃ(´・ω・`) ダークブラストは機動性が高すぎてオーバーランしたり上空からの絨毯爆撃になったりしているのをよく見るな。せっかくの火力は脚コアに集めようか。 -- 2019-05-22 (水) 13:25:47
    • 上で言われてたゾンビ中央戦法と同じで野良じゃ無理だろうな、特にギドランはグルグル回って面倒事になるのが見える… -- 2019-05-22 (水) 14:35:50
      • 野良じゃ絶対無理だな。できて固定漏れ同士がたまたま野良に集まったときだろうか。 -- 2019-05-24 (金) 06:02:55
    • 自分がCO受けてるからそういう流れに持って行きたいようにしか見えんのだが・・・ -- 2019-05-22 (水) 15:16:40
      • 報酬見たけどなにこのゴミ、誰が受けてんの -- 2019-05-22 (水) 21:50:02
      • 実入りが良いって言うから見てきたがたった8kぽっちを実入りが良いとか言われてもな……。 -- 2019-05-22 (水) 23:43:28
      • こんなカスみたいな額の小銭拾いで協力もくそもあるまいに -- 2019-05-23 (木) 06:55:37
    • こだわりは無いが、1回の緊急セットでいつの間にかクリアされてるな -- 2019-05-22 (水) 16:15:20
      • 挙動的にどこが重点的に攻撃されるかランダムくじ引きみたいなもんだしな。綺麗にパターン入ってる周回でも無きゃ大体どこかしらで終わる -- 2019-05-22 (水) 16:56:15
    • 所要時間で見てもスムーズ…どれくらいスムーズなのか具体的な時間で説明してほしいね。 -- 2019-05-22 (水) 17:32:59
    • 普通足だけ狙っていって4足破壊ダウンやショックダウンで削ってくもんだと思ってたんだが違ったのか・・・? -- 2019-05-22 (水) 19:17:37
      • その方が早そうだけどね、まあこの方法もどれだけ早いかなんて計ってないのでわからないけど -- 2019-05-22 (水) 23:47:47
      • 自分に都合のいい方向に持っていこうとしてるだけだから。 -- 2019-05-24 (金) 12:03:25
  • メンテ後からイリュージアのルーレットで転がってくる球のスピードが2種類になった気がするんだけど、気のせいかな?メンテ前は中速くらいでステップ等で避けやすかったけど、高速の球が増えて、避けづらくなった気がする -- 2019-05-23 (木) 00:52:48
    • 処理落ちで重くなってたのが正常になっただけだと思う -- 2019-05-23 (木) 01:50:38
    • ベガスに一番近いところで2段ジャンプして空中待機すれば当たらん。 -- 2019-05-23 (木) 02:00:51
      • はい。 -- 2019-05-23 (木) 15:26:06
    • 玉なら元から2つ転がっていて、内周の玉と外周の玉は速度が違うが…それではない? -- 2019-05-24 (金) 07:56:22
      • 一瞬下ネタかと思った -- 2019-05-24 (金) 10:03:30
  • 野良での話だが、UHで恐竜とライダーがラザンで打ちあがらなくなり、突進系を封じにくくなった。相対的に、雑魚全般にヒットストップとフリーズの入るラバータがDPSの観点で使いやすくなった感じ。 -- 2019-05-23 (木) 18:10:48
    • ゾンディでまとめてからにしてください。お願いします -- 2019-05-23 (木) 19:28:28
    • 身の安全のためにもラバになるよね。他の範囲だとシフトフェルカー零ラメギ付けてても殴られるし。サザンも悪く無いけどあれ吸い上げるんだよな・・・ -- 2019-05-23 (木) 20:27:52
      • サザンで天へと昇っていくゾンビを今まで何度見たことか・・・ -- 2019-05-23 (木) 22:05:59
      • ↑それは最初に打ち上げたアークスの問題。サザンの方も一旦手を止めた方がいいが。 -- 2019-05-24 (金) 01:11:03
      • サザンは打ち上げないわ -- 2019-05-24 (金) 05:13:57
      • 火力高くて打ち上げるのはラザン。サザンは引き寄せ -- 2019-05-24 (金) 12:01:50
    • 対幻創種で零ギグラに対しての優位点何かあるの? -- 2019-05-23 (木) 22:40:01
    • とはいえどの雑魚にもラバータだけでOKってことにはならないからな。 -- 2019-05-24 (金) 01:02:03
      • フリーズされるとカウンターのタイミングがずれて、カウンター出来なかったり、すぐ割れて逆に攻撃くらうからフリーズは止めて欲しいと思ってるブレイバーの感想です。 -- 2019-05-24 (金) 22:17:52
      • まとめて逃げないよにしてくれるなら別に気にならないよ。結果的にその方が早いし。 -- 2019-05-24 (金) 22:58:44
      • フリーズされると纏められないから結果損してる気はするけど野良ならにも言わないわ(Te並感) -- 2019-05-24 (金) 23:30:43
      • 野良なら何も言わない、だ変な脱字してるな 枝3 -- 2019-05-24 (金) 23:32:25
    • 正直フリーズは邪魔、突進系でもサザンしていれば吸われて動かないし纏められて効率良い。あとゾンビエリアでフリーズさせる奴はBANして欲しいレベルの妨害行為 -- 2019-05-25 (土) 08:49:06
  • phでイルザンとかごみじゃん? -- 2019-05-24 (金) 23:07:13
    • ほんと基地外ってしつこいわ。気になりだすと気になって気になってイライライライラしてどうしようもなくなるんだろうな。だから基地外って言ってるのに自覚症状ねえからホント質悪い。病院行けよ緑の救急車乗って -- 2019-05-24 (金) 23:26:09
      • その過剰反応も同類だから仲良く乗って逝きな☆ 小木3もイルザンマン多いことの実証になってるしイルザンマン自体はゴミなのは事実だし -- 2019-05-24 (金) 23:54:04
      • 過剰反応? いったい今まで何個同じネタ上がってると思ってるの -- 2019-05-25 (土) 00:30:13
      • 過剰反応つかこの木主どう見ても荒らし目的じゃん、子木も一々荒らしに反応すんなよ 上の同じネタの木に基地外やら自殺しろやら荒らし回ってた奴とクソリツだし、自分で荒らす木立てて自演で反応したフリ書き込んでる様に見えんぞ? -- 2019-05-25 (土) 03:20:45
    • 攻撃力がないゾンディールもゴミだな -- 2019-05-24 (金) 23:28:12
    • 零ナザン撃ちまくってたらGJでイルザン止めろって来てたわ。見分けつかないくらいイルザン飛んでたから間違えられるのも仕方ない気はしたけどさ -- 2019-05-24 (金) 23:34:56
    • 通路の真ん中にゾンディやレザンでまとめてんのに、歩道の端っこでのーしイルザンだけしてるPhはたしかによくいる。画面やマップ見ろや&きみ虚空にイルザン撃ってんの?とはなる -- 2019-05-24 (金) 23:51:04
    • ◯イッターとかだと逆にイルザンしないphをゴミ扱いするやつもいるんだよなぁ -- 2019-05-24 (金) 23:57:50
      • ぶっちゃけwiki民より信用できる -- 2019-05-25 (土) 00:07:57
      • 正直イルザンをしないPhを叩くほうが多い気がするわ、真ん中でゾンディールするやつ見たことないし最近のWikiのコメ覧あてにならない -- 2019-05-25 (土) 02:39:51
      • 野良でも毎回っちゅう程初っ端中央ゾンディ見てるぞ?結局歩道イルザンが集敵邪魔してグダって散開殲滅にシフトするけどね 歩道上イルザンしてる奴って毎回自分の所が最後まで残ってる事実に気が付かないんかね(´・ω・`) -- 2019-05-25 (土) 03:00:12
      • ゾンディしてるとそこ叩く人多くなるからな。イルザンしててもちゃんと人員散ってれば結果はそこまで変わらんよ。野良なら周り見て臨機応変にやりゃいいのに固執してたらそりゃ遅くなるわな -- 2019-05-25 (土) 03:07:08
      • 枝3よく見てみ?散開殲滅って書いてあるだろう、何時も2人程で左側ゾンディ殲滅終えてイルザン右下に戻ったら2湧きも終えて無いとかザラだから…何やってたんだコイツら?とか思いながら殲滅し直してる…マジで同人数ゾンディ殲滅の半分もDPS出て無いからね(´・ω・`) -- 2019-05-25 (土) 03:31:53
      • まぁ※欄でこうやって偉そうに人の行動にケチつけてる人も実際の各行動の効率をどれだけ理解出来てるか怪しいもんだけどな。なんせ今までのエキスパの7割近くが出荷勢で偽エキスパートだったわけだし。 -- 2019-05-26 (日) 02:21:16
      • Foで来ない時点で集敵にあーだこーだ言っても無駄だろ。Phの集敵でドングリの背比べする位なら最初からFoで来いよで全て終了だわ -- 2019-05-26 (Sun) 08:42:37
    • イルザンでまとめて別のPAやテクで仕留めるならわかるけど、終始イルザンしかしないやつがうぜえわ、あれ地雷だろ -- 2019-05-25 (土) 09:36:34
    • 先行脳筋が敵数匹端っこに引っ張ってロールプレーやってる方がうざい。そっちの方がよく見かけるしそれは地雷と言わないのかね? ただ単にPhのイルザンが気になって気になってイライライライラしてる基地外なだけなんじゃないのか?w -- 2019-05-25 (土) 11:00:09
    • イルザンphの横にブラン連打Hrがいてちょっと眩暈がした -- 2019-05-25 (土) 11:00:18
      • そういう人たちって総じて後ろに下がってるから初手突進で抜けた馬車とかドンドン団体から離れた所に持っていくよね。エフェクト過多のこのゲームでも後ろで追いかけっこしてれば名前も行いも丸見えなのに。 -- 2019-05-25 (土) 12:58:11
    • Phで散開雑魚にはライフル、ゾンデで集めてくれれば刀で定点してるけどダメなん?テク使わなきゃだめ? -- 2019-05-25 (土) 20:07:57
      • その「ゾンデで集めてくれれば」ってのが問題でなあ… 自分じゃゾンディやらないくせに人にはイルザンしないでゾンディしろって奴がゴロゴロいるんだよなあ。TeやFoが最近同じマルチにいない事が多くてゾンディで集めてくれることが少なくなった。だから脳筋は1匹づつ敵狩る事しかできなくなった。イルザンじゃ脳筋のご所望の全部まとめて狩ってドヤ顔って出来ないからねえ。だからPhにイルザンしないでゾンディしろって言ってんだ。 -- 2019-05-26 (日) 02:25:51
      • 自分で集めてから攻撃すればいいのにね、ゾンディしてる人が居なかったら自分で集めて零ナザン撃ってるわ。たまにTeじゃないとろくに集められないーみたいなこと言う人がいるけど別にそんなことないんだよね、敵が移動してくるから勝手に吸い込まれてくれさえするのに。EP2時代よりはるかに集めやすいわ… -- 2019-05-26 (日) 02:32:22
      • 私も毎回集めてやってますね、Phでも問題なく集められますし。というか参加するたび私以外も集める人いますけどね…。みんなそんなに集める人がいない状態になってるの? -- 2019-05-26 (日) 09:08:16
      • Phで玉もないのもあるけどTeがほんと少なくなってる。たまに定期的にバフくれて広範囲纏めてくれるTeがいると攻撃がほんと楽だなあって実感するわ。Teが少ないのに相変わらず先行脳筋は1マルチに1人以上はいて道路のゾンビのタゲをなぜか端っこに持ってくんだわ。そうなるとPhとかFoのゾンディだと吸えなくなって塊が何個も出来る事になる。Teだと根こそぎ持ってけるんだけどね。 -- 2019-05-26 (日) 13:57:49
      • カタナってことは近接からのクラスチェンジでテクがないってこともある。テクあった方が強いけど出来ない人 -- 2019-05-28 (火) 17:58:08
  • 何でPSO2のwikiって言葉遣い悪い人多いの?いきなり喧嘩腰で返信して喧嘩になってる木とかしょっちゅうみかける -- 2019-05-26 (日) 00:26:55
    • その話はここですべき話題じゃない、愚痴版へどうぞ -- 2019-05-26 (日) 02:43:18
    • その程度がpso2の民度って事だぞ。他人には要求するな自分でやれ、出来ないのか無能って言うわりに同じコメント内で自分の要求突き付けてくるキッズもしくは人様に寄生することが普通になってしまっているニートがpso2のwikiには多い。 -- 2019-05-26 (日) 04:29:25
      • 荒らすな、場位弁えろ -- 2019-05-26 (日) 04:44:22
      • でも子木の言ってること事実じゃん? -- 2019-05-26 (日) 21:36:53
      • 誰でも当たり前に出来る事を手抜いてふざけたプレイしてるゴミ.クズばかりだから指摘されんだろうが???ゴミ.クズはゴミ.クズだという自覚を持って今すぐPSO2をアンスコして首つって死ね -- 2019-05-27 (月) 22:41:18
      • 誰でも当たり前に出来る事を手抜いてふざけたプレイしてるゴミ.クズばかりだから指摘されんだろうが???ゴミ.クズはゴミ.クズだという自覚を持って今すぐPSO2をアンスコして首つって死ね -- 2019-05-27 (月) 22:41:19
    • お前みたいな頭の悪い奴が米するからだろうな -- 2019-05-27 (月) 22:26:00
    • このゲーム続けてる奴が異常だってことだよなぁ…マルグルも緊急も時間に縛られて金も貰えないのに面白くもない作業をさせられるだけ。挙句の果てにはレアもでない。完全に時間の無駄。他のゲームは楽しさが少なからずあるのにPSO2には1ミリもない、1ミリもだ。残ってやり続けてる奴らが異常者だという事ははっきりとわかる。 -- 2019-05-28 (火) 12:54:44
    • わざわざそれを言いにwikiまできてくれるなんて優しいのね -- 2019-05-28 (火) 13:41:46
  • お前ら毎回どこのブロックでどんな条件で緊急行ってるんだよってレベルの愚痴多いよな。 -- 2019-05-26 (日) 05:40:11
    • 言えない事情があるのさ。実は非エキ民だったとか、スペックやら環境が劣悪でまともにプレイできなくて底辺マルチにしか参加できないとかね -- 2019-05-26 (日) 09:21:28
      • たかがゲームで回り見下してドヤ顔のお前が一番底辺だってそろそろ気付こうよ^^ それって準廃丸出し?!みたいなwww -- 2019-05-26 (日) 14:00:04
      • 底辺はこういう中途半端なやつのことなんだよなぁ -- 2019-05-27 (月) 22:24:12
    • 俺もそう思ってたんだが、実際当たると衝撃でけえから印象深くなるんだろうな。G uでスプニ通常接着とか気弾オンリーとかライフルでワンポイント縛りとか、ほんとにいるのか…て衝撃受けて誰かに言いたくなる。 -- 2019-05-26 (日) 19:35:48
    • 固定のみで緊急に行けるような環境にいないなら、木主のところにもいつか現れるぞ? -- 2019-05-27 (月) 18:36:48
  • 先週はUH3回クリアでコレクトファイル完了したのに(左上が1回で60%弱)更にレアブかかってるさっきの3回クリアしても完了しなかったんだが(左上1回44%)生放送からブースト戻す時に倍率マイナスになってないかなこれ -- 2019-05-26 (日) 13:45:56
    • 自分もブースト炊き忘れてないのに3回で落ちなくてあれ?ってなった -- 2019-05-27 (月) 10:42:37
  • すまん、コメントで出てなかった(と思う)からちょっと聞きたいんだが、イースターUHでウェポンズバッヂSPってドロップアイテムに加えられてたりする?画像撮るの忘れてたんで証拠がないんだが、周回中に1個だけ落ちたから気になった。デサントじゃなくて、クエストのほうの大赤箱からドロップしたっぽい。 -- 2019-05-26 (日) 21:50:55
    • バリア付きとか何か条件有った気がするけど超化リンガかグワナからじゃないかな -- 2019-05-26 (日) 22:08:49
    • 前々回辺りの生放送で低確率で出る的な事言ってなかったっけ? -- 2019-05-26 (日) 22:28:59
    • 道中で希少種が出たら大箱から出るんじゃないかな -- 2019-05-26 (日) 22:44:47
    • レア種からだな。レアボスでたんじゃないのか? -- 2019-05-26 (日) 22:59:41
    • そういえばSP拾ったときはアーマード15式が出現してたような気がするな。あんまり生放送見ないから知らなかった。情報ありがとう。 -- きぬ 2019-05-27 (月) 07:41:13
  • 疑問なんだけど誰かUHでズィレン落ちた人いる?元がアポストロだから仕様上仕込まれてはいるよな? -- 2019-05-27 (月) 21:24:34
    • 落ちたけど -- 2019-05-27 (月) 21:28:57
    • XHで1個、UHで2個落ちたけど -- 2019-05-28 (火) 00:36:57
  • イルザンもいいが 雨風きたらセンコウガーって騒ぎ出すんでしょ(´・ω・`) -- 2019-05-28 (火) 13:12:01
    • 閃光牙? -- 2019-05-28 (火) 13:45:34
      • つよそう -- 2019-05-29 (水) 14:50:19
  • ☆12セレアルローン拾いました、ドロップ元どれか不明ですがデサント、エンペは出てました -- 2019-05-28 (火) 22:50:43
  • ps4版です。始めてまだ4日ほどということもありわからないことだらけなのですが イースター2019のトリガークエをクリアしてもクライアントオーダー:「エネミーたちに明日はない」が達成できません。これはトリガークエではなく緊急で来た時にやれという事なのでしょうか? -- 2019-05-29 (水) 06:26:48
    • Wiki内は基本的に改行NGだからそこだけは気を付けておこうな。達成できないということはそういうことだ -- 2019-05-29 (水) 07:29:14
      • 説明をよく読んでおらず申し訳ないです。ビンゴ(表)の残りがそれだけだったので悔やまれる所ですね…。教えて頂きありがとうございました。 -- 2019-05-29 (水) 07:34:31
    • 直しておきました。通常緊急とトリガー(T)版は内部的に別物扱いぽいですね。イベントブーストもTは別途対応かどうかの説明がありますし。 -- 2019-05-29 (水) 14:49:11
  • これのトリガーアホほど余っちゃってるんだけどXHでもキューブって割かし入手できる方なのかな? 復帰勢のフレンド連れて行きたいんだけどやっぱXHはあまり美味しくない? -- 2019-06-18 (火) 11:16:55
    • んー、コレクトの強化素材がおいしいぐらいのイメージだったからなぁ…ついででレベリングもしててあがるにはあがったからまずくはないはず…?一周だけだとあんまりかもしれない。キューブがほしいだけならまぁそこそこですねぇ… -- 2019-06-18 (火) 11:28:26
      • うーむ・・・ 裏だけまだ75だったしそういう意味なら有りなのかもしれないね コメントありがとう -- 2019-06-18 (火) 11:57:42
      • まぁ、アポストロみたいな危険なエネミーを経験させたりこういう緊急もあったんだよーってラスベガスの経験させたりするのもありだからとりあえず本人が行ってみたがったら連れていってみよう!(何事も経験) -- 2019-06-18 (火) 12:08:55
      • あー なるほどそれも良いですね。 フレに聞いてみます お二人ともありがとうございます -- 2019-06-19 (水) 01:45:47