Top > Comments > ヴィスボルト

Comments/ヴィスボルト
HTML ConvertTime 0.170 sec.

ヴィスボルト

  • 天候の落雷も結構ピンポイントで狙ってくると思うんだがw -- 2012-10-19 (金) 00:27:43
    • それもそうですね…ちょっと文章変えてみました -- 2012-10-20 (土) 02:13:20
    • ちなみに、落雷は崖や壁とかの下に密着している場合はピンポイントで狙ってこない事がある。 -- 2012-11-24 (土) 00:44:05
  • 疑問に思うんだが、発生源の敵倒して何が抑制されるんだろうか?
    時間でも縮むのか、それともヴィスボルトの発生数が減るのか・・・
    どちらにしてもあまり変わりがないように思えるのだが。 -- 2012-11-14 (水) 06:51:55
    • 落雷の標的になる人数が減る -- 2012-11-23 (金) 23:54:52
      • なるほど。自分はいつも最後まで標的にされてるので全然わからんかった・・・。 -- 2012-12-04 (火) 15:36:18
  • こいつがいつからいるのかは知らないけどサービス始まってこの方一度も出会ったことがない・・・もしかしてマルチパーティーエリアでもソロだとでない・・・? -- 2012-12-18 (火) 21:58:53
    • 結晶もソロだと一度も見たことないしそうかもしれない -- 2012-12-18 (火) 22:01:47
      • 結晶もヴィスボルトもソロでも普通に出るぞ -- 2012-12-18 (火) 22:08:33
    • ↑ということは単に運がないだけなのか(´;ω;`) -- 2012-12-18 (火) 22:31:22
  • 失敗したこと無いんだが何回で失敗になるんだろうか。12人マルチで12回食らったのに成功してた。 -- 2012-12-27 (木) 02:38:37
    • 人数によって被弾数は変わります。12人なら16発ぐらいまでなら大丈夫だったような・・・たしか残り被弾数は表示されていたはず。勘違いでなければ。 -- 2012-12-30 (日) 08:18:06
    • 少人数の時に大人数の時と同じ感覚で「少しくらい食らってもどうせ失敗しないし、まあいっかー」の気持ちで挑んでいると割りと失敗しやすい -- 2012-12-30 (日) 10:53:07
  • それにしても、青なら失敗する事はほとんどないのに、赤になるととたんに失敗が多いのはなんでだろう?やたらみんなくらってるんだよね。あとは放置している人がいて、その時に限って赤できて失敗とか・・・あれは勘弁してほしいね。 -- 2012-12-30 (日) 08:21:19
    • 赤トラは条件が厳しくなるのが常なので単純に食らっていい回数が1/3くらいになってたり同時発生数とか発生間隔が短くなったり範囲が拡大したりしてるんじゃ -- 2013-01-14 (月) 15:07:55
  • 1、逃げ回るだけで経験値が得られる良Eトラ 2, -- 2013-01-03 (木) 18:03:12
  • 見た目的には赤い球から攻撃出てるけど実際は赤い球からずっと上にも判定があるのかな
    サーペントエアで空浮いてたら撃ち落とされちゃった -- 2013-04-30 (火) 11:31:20
  • これ結局干渉源出なくなるまで速攻で殲滅しても、結局落雷が時間まで止まらないから、やるだけかったるく感じてきた。これ経過時間関係なく、干渉源殲滅したらET終了でもいいと思うんだがな。 -- 2013-05-04 (土) 03:37:42
  • あーそういえば、落雷が正常状態のサークルレーザーの上に落ちると、落雷が打ち消された事があったんだが、偶然かな? もしかしたら中央のサークルレーザーの発生源の所に落ちると、妨害できるのかもしれないね。もう一度確認したいとこだが、この組み合わせに遭遇する事はあまりないから少し難しいな・・・。 -- 2013-05-04 (土) 03:59:34
    • 今更ですが、普通に落ちてきました。  -- 2013-12-02 (月) 13:57:39
  • 誰か海底でヴィスボルト会ったことあるか?俺はないんだが。 -- 2013-12-02 (月) 12:15:32
  • ソロで出た人場所教えて・・・ってか出なくね? -- 2014-02-13 (木) 19:38:54
  • ビンゴに入れたの頭おかしいんじゃないのこれ -- 2014-02-13 (木) 20:28:09
  • 魔の海域ぐるぐるしたらそのうち出る -- 2014-02-13 (木) 20:30:16
  • お前らイライラでワロタ -- 2014-02-13 (木) 21:53:07
  • アークスクエのヴァーダーソーマのエリア1でよく出るイメージ -- 2014-02-13 (木) 22:42:09
  • でないよねー
    ヴぃすぼると -- 2014-02-13 (木) 23:04:43
  • ソーマのE1を20回やっていまだ0・・・ソロだと出ないんじゃねって不安になってくる -- 2014-02-13 (木) 23:06:42
    • ソロでは出ないんじゃないの?記憶が曖昧で確信は無いけど -- 2014-02-13 (木) 23:15:45
  • KMRァ!!!!!! -- 2014-02-13 (木) 23:38:55
  • 結晶堀のときはウザイほど出てきたのに今はなんぼやっても1回もでねえわ。マジで死んでくれ -- 2014-02-13 (木) 23:44:04
  • 結局運なのかよw侵食ファンガルフといいマジキチ -- 2014-02-14 (金) 00:18:06
  • 緊急リリーパの砂漠遊撃戦で出やすいかも。20分ぐるぐるで3回くらい発生した。お試しあれ。 -- 2014-02-14 (金) 02:12:45
  • 裏ビンゴならまだ分からんでもないが、表に仕込むのはどうなのさ -- 2014-02-14 (金) 03:11:35
  • これ結晶とかと同じでソロじゃ予告は出ても発生はしないEトラなんで人(NPC不可)と組んで探さないと無理よ。今なら海域や緊急行くか人と組んでソーマエリア1あたりに行くか。後者をエリア2のウラノス堀ついでにやればすぐ達成できる -- 2014-02-14 (金) 03:48:25
  • ヴィスボルトは予告はありますが、ソロだと出ません。2人以上だと出ます。ぼっちは無理です。 -- 2014-02-14 (金) 15:25:47
    • ソロでもマルチエリアで他の人いればおきたぞ -- 2014-02-15 (土) 15:59:29
  • あれ?俺フレパと組んでソロでガンダッシュしてる時に発生したけどあれは何だったんだ…
    一応人数は自分とフレパ3人で合計4人カウントになってたけど…通信のラグとかで誰かいたんだろうか -- 2014-02-14 (金) 21:45:01
  • これって市街地AD、遺跡ADでも発生したっけ? -- 2014-02-15 (土) 12:13:16
    • 市街地アドのエリア2で発生した -- 2014-02-22 (土) 12:49:53
  • ビンゴのためにソーマエリア1フレにシップにおいてもらって回ってるんだけど、もしかして二人とも降りないと起きない? -- 2014-02-15 (土) 15:41:13
    • ソーマのとこだと扱い的にはファンジと同系統っぽいからな。二人以上フィールドにいないと起きないんじゃね。pt組んでE1埋め→リタイアを3回ぐらいしたら大体発生するわ。 -- 2014-02-17 (月) 01:36:39
      • やっぱソロじゃ発生しないのか。黒ブル、ヘイレム欲しいからソーマエリア1ヴィスボルト狙いリタマラ部屋立てたりしてたけど、未だ人来た覚え無いなぁ…。人気ないって訳じゃ無いから単に知られてないだけか? -- 2014-02-21 (金) 10:52:49
  • これは修正しろ、マジで。ソロでも起きる様にしろ -- 2014-02-15 (土) 22:52:57
    • この程度で修正しろとか言ってんのww お前ネトゲ向いてないからポケモンでもやってろよww -- 2014-02-17 (月) 02:16:53
      • ソロででろとか言ってる人って、まるぐる部屋にも混沌みたいな緊急にもいかないやつなのか?いけば大体出ると思うんだがな -- 2014-02-23 (日) 22:47:20
    • お前みたいになにかとすぐに修正しろっていうヤツがいるから今のゲームはどんどんぬるくなるんだよ この程度も文句いってんじゃねぇよ -- 2014-02-21 (金) 10:31:08
      • さすがにソロでも出るくらいにしてくれるくらいはいいんじゃないの?
        なんで責めるのかわから・・・ああ、そういうタイプの人か(嘲笑 -- 2014-02-22 (土) 06:53:54
      • 最後と改行いらなかったね(苦笑) -- 2014-02-22 (土) 06:57:30
      • 震え声になってるよ -- 2014-02-22 (土) 11:50:36
      • ↑涙声だろ -- 2014-02-22 (土) 12:20:06
      • これをソロで起こすようにするというより、普段どうでもいいくせにランダムから引かなきゃいけないEトラで、かつ二人以上でしか起きないという制限のあるヴィスをビンゴ(しかも表)に入れてることが問題というか ソーマに二人で行っても起きないときは全然起きないし -- 2014-02-23 (日) 08:08:36
      • いや、起きるようにしてくれ。ソロで発生したら何か問題があるならともかく。 -- 2014-02-23 (日) 08:17:39
      • ビンゴにあるからソロで出てくれって言ってるんだろ -- 2014-02-23 (日) 22:34:14
      • ネトゲにソロでも出るようにしてくれとかwwwネトゲやる意味なくね? -- 2014-02-24 (月) 01:52:58
      • うん、今だけでいい。ビンゴ済んだらもうどうでもいいから。パネル開けられないと困るんだよ。 -- 2014-02-24 (月) 02:08:28
    • やっとでた!!とおもったら、状況把握しました。失敗。とか割とよくあるしソロで出るなら気軽ビンゴできていいよねってことが言いたいだけなんだろうけど。こんなにボロクソ言わなくてもいいよね。何キャラもビンゴやる人は確かにつらいよねこれ。ドゥドゥ弱体化のためにも頑張ってください。 -- 2014-02-24 (月) 17:24:05
    • 今からソロで発生するように修正すると、この運営・開発だと何かしら不具合が出るリスクがあるよね。木主が部屋建ててソーマ行けばリスク0だよね。今なら似たような状態の人多いから結構簡単に人集まるよ? -- 2014-02-24 (月) 17:52:18
    • (´・ω・`)この程度の修正なら別にぬるげーでも何でもないと思うけどね?ボスのHPを減らすとかはともかくさ、それにしてもこんなことで揚げ足の取り合いなんて -- 2014-03-04 (火) 10:11:49
      • (´・ω・`)人間様って本当に滑稽ね -- 2014-03-04 (火) 10:12:08
      • 豚面は豚小屋帰ろうな? -- 2014-03-04 (火) 13:51:33
    • なぜゲルブルフ破壊はソロで発生するのに、それよりはるかに簡単なヴィスボルト回避がソロで発生しないのか。ソロだと回避余裕すぎるからだな。昔はファンジもソロで発生してたがいつの間にか発生しなくなった。 -- 2014-05-12 (月) 05:41:09
  • アムド緊急が来た時に浮遊エリア1周回おすすめ 高確率ででるよ -- 2014-02-15 (土) 22:56:00
    • 助かった。ありがとう -- 2014-02-17 (月) 01:29:34
    • イングとかクローンもでるしついでに出来てええね -- 2014-02-22 (土) 11:18:43
  • これの出やすいマップないの? -- 2014-03-14 (金) 14:34:10
    • 亀レスでもう既に上にあるけど青トラでいいならヴァーダーソーマエリア1赤トラなら森林エクスかアムドゥ浮遊緊急エリア1 -- 2014-03-29 (土) 17:41:39
  • 今採掘基地ヴァーダーのエリア1で出なくなってない?
    ただ運が悪いだけなのかね -- 2014-07-02 (水) 04:51:15
  • ブリギッダの刺客その2 -- 2016-02-24 (水) 07:59:39
  • これ 釣り(フィーバー)中に出るとスゲー殺意湧く 釣りキャンされるとかまじやめろ 釣り中は無敵にしてくれ -- 2016-05-27 (金) 17:27:00
  • そこら辺の遺跡の放置野郎にウィスボルトなすりつけてダメージ与えてやったよ、まあ、トライアル失敗は必至だが、そして、フォイエでロックベアをタゲ取って、放置野郎になすりつけたらは放置野郎は死んだ。当方はバウンサー。 -- 2016-06-05 (日) 00:06:10
  • 存在すら知らなかった。かなり低確率?。 -- 2016-08-07 (日) 13:18:56
    • 同一エリア内に他プレイヤーがいないことが多かったのかもしれないぞ -- 2016-08-11 (木) 19:58:43
    • エリアに自分一人だけだと発生しないからね -- 2017-01-04 (水) 21:13:32
  • 少し前の龍祭壇混沌のときのこれの発生率よ…。終わったと思ったらまた始まってたし、もう少しなんとかならなかったのかね -- 2016-08-07 (日) 15:25:10
  • これ落雷地点にぎりぎり入らないようにしてマロンメロン構えても食らわせて膨らませることできないんだな・・・ガード不能だからこそそれでも利用しようと頑張ってみたがとんだ嫌がらせだわ -- 2016-08-11 (木) 19:28:21
    • Teのスパトリ、Fiのクレイジー系取ってればわざと喰らって毒になりつつ逆に有利に利用できるんだけどそれ以外にとってはもう迷惑万全以外の何物でもないよな。ただの落雷はペットもちゃんと喰らってくれるのにこれは素通りとかマジ意味不明 -- 2016-09-02 (金) 12:24:58
    • マルチエリアに仕込んでるこれ(と砲台なしゲルブルフ)はいらん。ストクエだけで十分だろこんなギミック。避けるだけの何の爽快感もないし、敵は非ダーカー勢だろうが一切喰らわないし意味わからん。スパトリ利用とかそれは侵食サークルレーザーでもできるし・・・無差別攻撃のくせにマロンメロン膨らませられないってのがくそすぎ -- 2016-09-08 (木) 14:57:23
    • 削除してほしいEトラワースト3といっても過言ではない。面白くもなく、何の利用価値もなく、ただ邪魔なだけ。 -- 2016-09-12 (月) 21:16:04
    • クソ面倒な割に報酬もゴミ以下ってのがね せめて何か有用な報酬確定でくれるならいいけどさ ET報酬って全版ゴミしかないから無視して突っ走ったほうが良いようになってきてるわ -- 2016-09-17 (土) 19:11:52
    • 敵倒したら抑制じゃなくて強制終了で良い。アクションゲームで能動的な解決方法がないってのはどうかしてる -- 2017-01-04 (水) 21:41:02
      • ゲルブルフも砲台なしの避け続けろ、がとても不評でレーザー砲設置されたくらいだしな、(だが混沌でまたやらかして不評買ってる) -- 2017-01-09 (月) 12:24:32
    • マロンメロン素通りはマジで意味わからん。ゲルブルフもなぜか素通りだし -- 2017-02-22 (水) 12:45:02
    • エネミー討伐でダーカーにだけ効くスタン付与の超威力攻撃ぐらいにはなってほしい -- 2017-06-19 (月) 12:18:52
  • 強化きましたね(笑) -- 2019-05-24 (金) 11:29:07
    • まあ普段から回避できないのかしないだけなのか知らないけど残念な連中が退場してくれる分には構わないよ、って位にしか思われてなさそう。ゲルブ強化とかしたらもう顰蹙買うのは目に見えてるけど -- 2019-05-24 (金) 11:34:32
    • HrやPh、ギアエク、ラディウス、エクシううなどの所謂「回避成功判定」を得るためには使えなくもない。でも坑道だったらトゲでいいんだろうし、落雷に気使いすぎてその分攻撃サボってたら本末転倒だけど -- 2019-05-24 (金) 11:49:33
    • まさか回避すると敵を攻撃するおまけがつくとは予想外 -- 2019-05-26 (日) 08:19:42
  • よく分からないので教えて下さい。3分くらい時間経過まで避けゲーなのかなと必死に避けてたんですけど、そんなことしなくても回りの誰かが合計30発食らうと失敗ではなくEトラクリアになるんですがどういうことなんですか? -- 2019-08-28 (水) 13:26:42
    • それって強化ヴィスボルトちゃう?なおかつ食らってるんじゃなく避けてるんちゃう? -- 2019-08-28 (水) 14:13:05
      • あれって避けた数30回なんですか?てっきり被弾数かと思ってました。 -- 2019-08-28 (水) 20:26:26
  • ヴィスボルトって採取の最中は直撃しても判定で当たらないみたい。釣りは解らないけど。 -- 2019-12-01 (日) 11:46:21
    • 釣りも採集も無敵になるタイミングがあるだけだぞ。これ関係ないぞ -- 2019-12-01 (日) 12:07:11
  • 落雷扱いのくせに洞窟内でもあたる。よく見たら結構低いとこから落ちてきてんのな -- 2020-03-15 (日) 11:54:42
    • 落雷つってるけど見ての通りただのサーチ攻撃だぞ -- 2020-03-15 (日) 14:12:31
    • おまえそれゾンデさんの前で同じこと言えんの? -- 2020-03-15 (日) 14:30:43