Top > Comments > 登場NPC > クーナ

Comments/登場NPC/クーナ
HTML ConvertTime 0.370 sec.

登場NPC/クーナ

  • マターボード17を受け取る(?)とロビーに戻ってくるが、それでもプレゼントはないみたいだ。 -- 2014-07-28 (月) 14:15:22
  • ストーリー的にはもうライブやってくれそうにないよな。六忙均衡、忙しいそうだし。 -- 2014-07-31 (木) 07:15:04
    • クーナと並んでミク&ルカのライブ眺めるのもオツですよ? -- 2014-08-03 (日) 09:41:34
      • ライブ中はいなくなってない? -- 2014-08-14 (木) 03:09:44
  • この子ほんと登場するタイミングが良ければなぁっていつも思う、DF復活しちまったどうしよう!の後にアイドルが登場の流れで完全に場違い感出てたし話の内容もイベを積み重ねないと重みがでない話だったしなぁ -- 2014-08-03 (日) 10:43:15
    • 一応今最初からプレイすれば序盤の方から登場したり伏線置いてたりするからぽっと出にはなってないんだよね -- 2014-09-11 (木) 03:04:28
      • えっ序盤の登場どこだ -- 2014-09-12 (金) 13:17:26
      • 裏の方のことでは -- 2014-09-12 (金) 14:07:31
      • ああそっちか。アイドル活動の事かと思っちゃった -- 2014-09-12 (金) 14:44:45
      • 実装当初はいきなりだったからなぁ、アイドル方面はレダが序盤に言ってたりするんだけどそもそもレダにあんま話聞きにいかないしそんな重要じゃない扱いだったからなぁ -- 2014-09-12 (金) 14:55:11
  • 感謝祭で流れた新曲「終わりなき物語」の歌詞聞き取ったのを載せときます。大量改行失礼。不要になったら伐採してください。

    目を閉じれば聞こえる 鼓動に耳をすまそう
    手を伸ばせばそこにある 勇気を握りしめて

    誰もが皆明日へと 続いてる道の途中
    思い描くあの空は まだ遠いけど
    かけがえのない微笑みが 闇に明かりを灯すよ
    離れていてもその胸を照らしているから

    さあ踏み出せ 風を蹴散らせ 終わりなき物語へ
    見たい未来 自分次第 そう諦めない限り!
    一人じゃない そう気づく度 君は強くなっていく
    繋いだ手のぬくもりを 道しるべに 歩き出すんだ

    見渡しても誰もいない ただ風が吹いてるだけ
    でも確かに聞こえてる 温かい声
    背中で感じてる思い 君を守ってくれるよ
    だから振り向かずにいける まっすぐに進め

    いま始まる 夢のシグナル はてしなき物語へ
    この世界 無限が そうともに紡いでいく
    ひとりきりで描く光は 弱くて小さいけれど
    ひとりずつ繋ぎ合わせ さあ大きく 輝かせよう

    たったひとつの物語 誰もが英雄なんだ
    顔を上げたその瞳に 奇跡が映るよ

    さあ踏み出せ 風を撃ち出せ 終わりなき物語へ
    見たい未来 自分次第 そう諦めない限り!

    一人じゃない そう気づく度 君は強くなっていく
    繋いだ手のぬくもりを道しるべに 歩いて行こう

    行こう いつか夢見た場所へ 瞳に映る世界へ
    消えない温もりを 道しるべに 歩いていこう -- 2014-08-16 (土) 21:03:48
  • アイドル版もパートナー連れてみたかった -- 2014-08-28 (木) 10:52:57
  • 公式に年齢も載るようになったけど16か…18ぐらいだと思ってたぜ -- 2014-09-01 (月) 06:11:18
    • 24歳ってのはネタだったのか。正直若作りのアイドルの方が味わい深くて魅力的な設定だったと思う。 -- 2014-09-09 (火) 19:01:07
    • クーナ16は嘘だろ。最低でも20前後だろ。ユーザーの意見が多くて無理やり主人公と同じ16に設定しなおしたとしか思えん -- 2014-09-16 (火) 19:39:38
  • EP3で俯瞰して見てるみたいなメタいことを言ってくれるけどなんかの伏線なんだろうか -- 2014-09-06 (土) 10:24:54
  • 今まで微妙だったけど、新曲で好きになったわ。かわいい。 -- 2014-09-11 (木) 00:17:27
  • 新曲の衣装ってあれなんだろう -- 2014-09-11 (木) 08:23:34
    • そのうちスクラッチに乗るさ -- 2014-09-12 (金) 06:02:26
      • ミスティックムーンに出たの髪型だけだっけ? -- 2014-09-12 (金) 13:18:42
      • 26日だかのスクラッチにはいったなかったっけ -- 2014-09-15 (月) 05:59:20
    • 公式に出たよ。「アメノウタヒメ」だってさ -- 2014-09-16 (火) 18:41:15
  • 新曲が実装されても、ロビーにいるときの衣装は未だに変わっていないようだ。あれが近くスクラッチに入るとは聞いているが、そのときには……あるいは次章が始まったら……? -- 2014-09-12 (金) 08:18:07
  • 毛先のグラデーションが【若人】ぽいのが伏線のような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ -- 2014-09-12 (金) 19:40:45
  • クーナの好感度黄色の時ロビー内挨拶が「元気そうだね」会話終了が「まったねー!」でした。表に載ってなかったので一応報告 -- 2014-09-14 (日) 21:27:45
  • パートナーとして呼び出すとお前ホントに6棒かよ!?ってくらい弱いよな。ゼノ、テオドール、マトイらと同格とは思えない弱さ。 -- 2014-09-15 (月) 06:31:14
    • あ、暗殺専門だから!マイで透明になってないからだから! -- 2014-09-16 (火) 13:42:50
    • ルーサーが活動しやすいように権限与えてただけで実力はそうでもないんだと思う。ハドレッドに施された強化実験も元はクーナ用だったしね。絶対令があれば一般アークスの暗殺は容易い -- 2014-09-16 (火) 19:04:45
    • 六芒均衡って権限も、ハドレッドが他の暗殺者皆殺しにして、クーナだけが余ったから、成り行き上設定されたってだけだし、クーナ自身戦闘は向いてないと言ってる。容姿がよかったからアイドルとして生き残らせてもらっただけであって、本来ならとっくに死んでる -- 2014-09-16 (火) 19:43:46
    • カスラが「あんた弱いからアークス辞めてアイドルだけやってりゃいいよ」みたいな事言ってたしな -- 2014-10-25 (土) 00:17:42
    • アークスを始末するには六芒の権限が必要なんだろう。牧師が「神の名において」って言うのと同じニュアンスなんだろうな。 -- 2014-12-15 (月) 02:17:48
  • 歌声が年齢とか見た目に合ってないような気がする。もう少しロリっ気がある歌声かと思ったら美声過ぎて違和感 -- 2014-09-19 (金) 08:56:54
    • 少なくとも10代ではないよな。嘘設定って事になった(?)24歳のほうが相応しいわ -- 2014-09-19 (金) 09:08:53
    • 設定もパーツ盛り盛りの波乱の人生だもんな。それがたった16年で培われたものだと思うと嘘くさくなる。24歳の方がいいわ -- 2014-09-21 (日) 19:51:59
    • 人体実験で歳取らない、もしくは老化が遅いって設定でも盛ればよかったんじゃないかな?今でさえ属性がてんこ盛りなんだから今更1つ2つ足したところでどーってことなさそうだし -- 2014-09-24 (水) 18:55:45
  • 始末屋やってるのにキャラクター性が「目立ちたがり」でいいのかな。それとも目立ちたがりだからマイを持たせて姿を隠せるようにしたんだろうか -- 2014-09-21 (日) 20:12:27
    • アイドル時のことだろうね。戦闘モードにはふさわしくないけど -- 2014-09-21 (日) 20:42:37
    • 本来の性格がそうなんだと思う。仕事抜きにして歌うのは好きだそうだし -- 2014-09-21 (日) 20:48:45
  • > 説明もなく彼女の話に出てくる「マイ」とは、彼女の使用している武器である「透刃マイ」のことであるようだ。ほんとこれ。「取り上げられなかった」って言ってるから「たぶんこの武器のことかなー????」って苦し紛れに推測してたけど。シナリオの流れとか前提知識の出し方とか導線とか、ひどいよなこのゲームw -- 2014-10-05 (日) 17:21:23
    • EP2のアキ先生の言葉で武器の名前って気づいた・・・ -- 2014-10-05 (日) 18:21:37
  • ハロウィン仕様の現在ショップエリアにいるクーナが少しメタっぽい発言してたわ -- 2014-10-24 (金) 15:27:04
  • そうえばハドレッドも16歳みたいだけど、それで姉弟のような関係で育つって、いったいいつから研究室にいるんだろう・・・。あと関係ないけど被検体97番でクーナとか100番でハドレッドとか勝手に思ってたり。 -- 2014-11-19 (水) 00:44:50
    • なんかありそう。納得しかけた -- 2014-12-09 (火) 22:07:30
  • そのうち浮遊大陸のボス部屋でライブでもやりそうな感じ。もちろん客は龍族で -- 2014-12-07 (日) 16:48:07
    • 龍族がデカルチャーしそうだな -- 2015-01-03 (土) 20:00:39
  • 登場当初の頃は、龍を裏切り者とか言ってるし格好も龍の擬人化によくありそうなやつなのでクーナも龍族だと思っていた -- 2014-12-09 (火) 12:02:01
  • クーナもマトイみたいにイベントから抜け出せないやつあるんだな -- 2014-12-17 (水) 00:35:53
  • 久々に話しかけてみたらなんか随分デレてた -- 2014-12-18 (木) 17:31:02
  • 見えないのに会いに来てくれるってぼくのことだぉね!クーナたそぉぉぉ! -- 2014-12-29 (月) 08:08:53
  • 運営のフィギュア情報にて六芒のクーナがしっかりクーナと表記されてたんだがEP1進めてない人や新規は大きなネタバレだよな -- 2015-01-02 (金) 21:27:53
    • もうそこは気にしない感じだからなぁ、ただ公式ダイジェスト動画ではクーナ関連の話は全カットだからわけわかめにはなるわな -- 2015-01-02 (金) 21:37:43
  • 結局なんで安藤にはマイの力が効かなかったんだろう シオンが効かないようにしたのかな? -- 2015-01-03 (土) 03:08:41
  • 今パティエンティアのキャラソン聴いてるんだけど、本当ならクーナもこんな曲歌ってるべきなんじゃないの?あのキャラでなんで持ち歌カッコいい系なの?自称シンガーなの?もっとキタエリにキャピキャピ(死語)な曲を歌わせるべきそうすべき。 -- 2015-01-04 (日) 20:03:18
    • キタエリについてはよう知らんけど表クーナの声で歌うのが難しいんじゃない?地声は裏クーナに近い感じだし歌いやすいようにってやつかもしれん -- 2015-01-04 (日) 20:36:59
    • キタエリはキャラの声で歌えないからねしょうがないね -- 2015-01-04 (日) 20:42:53
    • キタエリにはあの声で歌うのは難しいと思う -- 2015-01-07 (水) 16:55:26
    • いやな、ちゃうねん。キャラ声で上手い歌じゃなくていいんよ。アイドルなんだから可愛けりゃ多少ズコーでも許されるんだからよ。イメージで言うと今の歌がワンダーモモーイのサビとしてそのメロくらいの感じ。 -- 2015-01-08 (木) 21:28:58
  • 今回の混沌でビブラス(ユガ含む)の時の共闘AW
    発生時「これほどの大物が出てくるとは……(改行)ここで始末しなければ、まずいですね。(改行)すみません、力を貸してもらえますか。」
    成功「やはり、背中を任せられる相手がいると(改行)すごく、やりやすいんですね。(改行)懐かしい感覚でした……感謝します。」
    ちなみにビブラス以外では従来のAWでした。失敗とチェンジ―オーバーについては未確認。 -- 2015-01-16 (金) 03:51:37
    • ビブラスEトラ失敗時「くっ……!油断したようです。申し訳ありません……私は先に撤退させてもらいます」
      なお通常共闘同様、「私」は原文ママ。一応不具合報告しておいたので今日のメンテで直すかどうか…。 -- 2015-01-21 (水) 01:30:14
      • 前から気になってたけど「私」だとおかしいんだっけ? -- 2015-01-25 (日) 18:59:12
      • 表は「あたし」だけど裏は「私」ってことなんじゃ・・・? -- 2015-01-25 (日) 19:50:55
      • ストーリー中だとほとんど平仮名の「わたし」で表記されてる。発音上はどっちでも良いんだけどね -- 2015-01-29 (木) 10:33:58
  • 総選挙中間4位(涙)頑張れ! -- 2015-02-04 (水) 19:12:35
    • ちなみに前回は中間発表の結果のまま終わったりしましたんで、表彰台入りは絶望的ですかね(白目 -- 2015-02-04 (水) 19:23:31
    • 新曲効果で順位上がると思ってたからこの結果は残念。 -- 2015-02-04 (水) 23:08:05
      • 曲はいいんだ曲は、ただ運営のプッシュを煙たがってる層が予想以上にいたって感じかなぁ・・・ -- 2015-02-04 (水) 23:36:09
      • 単純にキャラ負けしてる感じもするけどな。公式で推してる割に半端で物足りない -- 2015-02-15 (日) 11:07:32
      • 確かにアイドルと暗殺者兼業っていう肩書きは目を引くけど、実際のキャラは平凡というかありきたりな感じだからなぁ・・・ -- 2015-02-21 (土) 09:50:32
      • 両極端な肩書きなのにギャップがあんまり感じられないんだよなぁ。かっちり別れちゃってるからかな。 -- 2015-02-21 (土) 20:52:32
      • 一回でもアイドルの恰好の時にプレイヤーの背後に立って始末屋声で脅しかけてきたりしたら良かったよなぁ -- 2015-02-25 (水) 01:43:21
  • 投票終了まであと二週間弱。まだだ、まだ終わらんよ! -- 2015-02-05 (木) 10:20:52
    • この子あれかね、好感度プレゼント位あれば得票率上がったのかな。 -- 2015-02-13 (金) 22:46:36
    • ダガーPAなりネタ迷彩なりくれてたらワンチャンあったかも -- 2015-02-21 (土) 09:12:11
  • アイドルの方の無理やりで、暗殺者の方が本職だったら多分もうちっと人気あったかもな。 -- 2015-02-21 (土) 20:50:47
  • 大逆転3位\(^o^)/ -- 2015-02-25 (水) 14:36:05
    • いや、でも3位さn…(ザシュッ -- 2015-02-25 (水) 14:52:54
    • 安定の3位ワロタwww -- 2015-02-25 (水) 15:02:13
    • 空気なまま2位から転落したスナイパーより全然いいじゃないこ、おや?この時間帯に誰かな? -- 2015-02-25 (水) 15:05:53
      • ん?蜂の巣が転がってるな・・・でかいな・・・ -- 2015-02-26 (木) 00:33:21
    • あきらめずに投票続けたかいあった~ -- 2015-02-26 (木) 00:16:19
    • 出番増えたキャラがいたり純粋にキャラ自体が増えたのに順位キープってのは凄いことなんだぞ!マトイちゃんの大躍進は予想できたことだが -- 2015-02-28 (土) 00:04:01
  • すっげえ今更で既出かも知れないけど、非活動・非戦闘時を示す「アイドル状態」の駄洒落からアイドルって立場になったのかね。割とどうでもいいけどさ。 -- 2015-03-01 (日) 16:38:44
  • ドラマcdでクーナが乗った動く岩ってヴィド・ギロス? -- 2015-03-03 (火) 07:31:41
    • 鳴き声は完全にビオルだったけどどうなんだろうね、苦戦してる感じからして大型エネミーぽかったけど -- 2015-03-03 (火) 09:53:50
  • そういや、忍ぶのに創生器の能力を使ってたんだから、シオンが消えた今、ちゃんと隠れられるのか? -- 2015-03-06 (金) 11:18:53
    • これは、ルーサーからのプレゼントじゃないかな。クーナも一応、被検体だし。。。 -- 2015-03-16 (月) 17:09:30
    • 武器自体の特殊能力は健在なんじゃない?威力はがた落ちしてるかもだけど -- 2015-03-16 (月) 17:42:56
  • てか、メインキャラ、クーナなんだけど周囲から「3位w」といわれ悲しい。でも、今晩も08のビギナーブロックでゲリラライブをするとしよう -- 2015-03-16 (月) 17:11:25
  • ストーリーでもいいから、クーナのライブにプレイヤーが飛び入り参加!みたいなのがあったら面白いかも、と思ったり。ライブを盛り上げるために、アークスの中でもちょっとした有名人になっているプレイヤーに協力を要請、みたいな感じで。まあ、歌う際の声優さんが固定化される(ルームグッズのヴォーカルマイクみたいに)のは仕方ないかな…とは思ってますけど^^; -- 2015-03-25 (水) 14:23:07
  • やっと本編で陰険メガネ以外のNPCとの絡みが!これでもうぼっち呼ばわりされないねやったね -- 2015-03-26 (木) 02:51:59
    • イオとの絡みが来てドラマCDを買わせようというのかとちょっと揺れた。それにしても当初は命令だからアイドルやってるだけって言ってたのが皆の前で歌うのが好きと言えるまでになったんだな~とちょっとほっこりした -- 2015-03-26 (木) 23:32:50
    • イオに声をかけてる様子からして姿は隠してないのかな、あれ。 -- 2015-03-27 (金) 01:31:11
      • ↑の木でも話題になってるけど創生器の力が廃れた説が正しい気もする。イオも何度か見かけたって言ってるし。 -- 2015-03-28 (土) 17:17:34
      • つーかハドレッドもルーサーも消えて隠れる意味が無くなったからとかじゃねーの。暗殺部隊はクーナ以外ハドレッドが殺してるし、その指揮系統の上層部もルーサー消えてなくなっただろうし -- 2015-03-28 (土) 17:34:54
      • ルーサー消えても人気アイドルだから隠れる意味は十分ある。下手に近づいたらアンリ達みたいに消されてるだけかもだけど。 -- 2015-03-29 (日) 19:54:53
      • 一般人がアイドルだと認識できるのはミセラリア着てる時だけじゃね?。暗殺者モードの衣装(重要なのは髪かもだけど)だと知っている人以外、謎のご都合主意でクーナだと分からない -- 2015-04-07 (火) 17:46:55
    • しかしあのイベタイトルに「イオの場合」とあるんだがこのパターンだと「アフィンの場合」もくる可能性高いよね -- 2015-03-28 (土) 18:15:58
  • 東南アジア版PSO2だと表記が「Kuhna」だが、ライブ15分前に出る巨大モニタの表記は日本版のを流用しているようでオラクル文字表記の「Quna」のまま。 -- 2015-03-28 (土) 17:14:08
  • アイドル時と戦闘時の性格が違い過ぎてなんか戸惑う -- 2015-04-03 (金) 18:51:51
    • 本人も演じているうちにどっちが本当の自分かわからなくなったと言ってるくらいだから仕方ない -- 2015-04-07 (火) 19:38:19
    • 空の境界の橙子さんみたいに何かをスイッチにして性格切り替えてるんだろうね -- 2015-04-09 (木) 21:55:37
  • 出現条件クリアしてないのにクーナ出現してるわ... -- 2015-04-04 (土) 15:03:36
  • 色仕掛けだの枕だのして散々おっさんどもに突っ込まれてるんだし嫁候補にはならんなセフレどまりよ。正妻はやっぱマトイでしょ -- 2015-04-06 (月) 12:34:47
    • 枕とかは風評被害だけどヒロインになれんってのは同意だなぁ、いろんなとこコラボでクーナ出て重要キャラですよみたいな感じだけどPSO2内じゃ安藤と親しい1NPC止まりだしね、今じゃメインの話にも絡まなくなったし -- 2015-04-07 (火) 10:31:25
    • ルーサーおじさんのゴリ押しプッシュで枕はないにしても情報収集での色仕掛けはあると思うよ少なくとも綺麗じゃない。あとEP1でのイミフゴリ押しでイメージ悪いからヒロインはマトイがいい -- 2015-04-07 (火) 17:24:04
    • そらクーナのメインストーリーもう終わってるもの。ハドレッド編も終わり、ルーサー編も終わり、暗部も正常化されたことでもうクーナが話の主役になることは無い。サブストーリーでアイドルか六芒均衡関連の話が発生した時くらいでしょ -- 2015-04-07 (火) 17:51:29
      • そのEP1の9・10章が唐突すぎたのもあまりいい印象じゃないからな。前章まで影も形もなかったのがいきなりメインヒロイン扱いになってED始まってポカーンだったし -- 2015-04-07 (火) 18:07:35
      • ↑一応過去ログ漁ってるとアプデ以降に最初から開始した場合は、序盤からイベントボードでフィールド徘徊してるのが確認できるらしいのでVitaから始めた人からしたらそこまで唐突では無かった、らしい。 -- 2015-05-27 (水) 13:33:32
    • 初登場が印象よくない入り方ってのもあるし、ストクエでメインはってる話も別にこの話なくても本編できるよねってのばっかだしなぁ -- 2015-04-07 (火) 18:49:11
    • 好きなら好きでなんでもいいんじゃ!全てを認めてこその愛!!! -- 2015-04-17 (金) 00:10:46
    • その手の設定って逆に惹かれるわ -- 2015-06-26 (金) 21:59:58
  • アイドル・カプリッチオのポスターで水着きてるクーナ見て巨乳すぎだろ!とか思ったけど実際勝手に巨乳キャラじゃないと思い込んでただけで割りとでかい方だったりするのか・・・? -- 2015-04-15 (水) 21:12:52
    • 着やせするタイプなんだよ!!! -- 2015-04-15 (水) 21:17:52
      • 裏クーナのゼルシウス見てるとそうとは思えないんですけお!! -- 木主 2015-04-15 (水) 21:22:49
      • ゼルシウスが締め付け強い服とかかもしれないじゃん! ミラセリアやアメノウタヒメだとけっこうあるように見えるし。 -- 2015-04-17 (金) 00:55:34
    • エステで胸のでかさを簡単に調整できる世界だし水着撮影ように調整したんじゃね?アイドル服だけなら着やせの線もあるけど、裏状態のピッチリスーツの胸の部分の肉的にその線も薄そうだし -- 2015-04-15 (水) 21:19:32
      • まじか なんて素晴らしい世界なんだ(気分で乙π調整とか)確かにこれなら水着でちじんだパティちゃんの胸も説明がつくな・・・ -- 木主 2015-04-15 (水) 21:25:28
      • 天才だなお前!! -- 2015-07-23 (木) 02:32:42
  • クーナさんが人気になる方法を提案する木 -- 2015-07-12 (日) 15:29:45
    • とりあえずライブの後にダークファルス確定出現ってのをやめてだな・・・ -- 2015-07-13 (月) 00:11:35
      • DF勢がアップを始めました -- 2015-07-17 (金) 21:35:05
    • アムドゥスキアでライブ開催。しかしそこに現れたダーカーの大群。our fightingをBGMにライブ会場を守れアークス! なお結晶とかでポイントをためるとレラちゃん率いるクォーツドラゴン部隊が支援に来てくれます。 -- 2015-07-17 (金) 23:35:06
      • いいな それ -- 2015-07-19 (日) 08:28:25
    • 3位ってのは普通に見れば人気キャラなんだけどねー、クーナがそう感じさせないのはやっぱ運営のプッシュとか他メディアの露出が多いの3位が限界ってのがあるからだな、その3位の地位も2位との壁は厚く4位との壁は薄いから上がるのは難しく抜かされる危機はいつもあるんだけどね -- 2015-07-17 (金) 23:49:46
    • 設定はともかくキャラクターとしての肉付けが若干雑な印象ある。『自分の歌を聞いてくれるのは嬉しい』って言ったかと思えばアイドル状態のままで『始末されたくないだけだからアイドルやってるだけ』とか言い始めるとか。ただこの辺に関してはライターの裁量とかにもよるからなんとも…。あとはゴリ押し感があるのが鼻に作って言う人も多いのだろうか。 -- 2015-07-18 (土) 00:54:11
      • その言葉の矛盾ってのは他にもあるからねぇ、最後の戦いで「ハドレットが言葉を喋らなくても何を伝えたいかわかる」→決着後「何?ハドレット?何を伝えたいの!?」とか、ゴリ押しで鼻につくって人は多いでしょうな -- 2015-07-18 (土) 10:24:21
    • 枕・・・ -- 2015-07-19 (日) 10:14:06
  • 今度のパティシエプロンもそうだし、アイドルモードのイメージカラーは緑なのかね?プリキュアじゃ女児人気が無さ過ぎてスポンサーが禁止している色だけど。アークスでも不人気カラーだし(原作ありきのコラボ品除く) -- 2015-07-20 (月) 18:48:05
    • 緑が不人気だと?爆発しろー (’・ω・’) -- 2015-07-20 (月) 20:08:33
  • 今回のアークスダンスフェスを見たクーナさん、「ちょっとちょっと! 私のライブの時より盛り上がってるじゃない!」 -- 2015-08-08 (土) 13:17:45
  • クーナに代わる新たなアイドル発掘!みたいな感じで4種族から一人ずつ選抜してアイドルユニットを結成するってのも面白いかも。 -- 2015-08-08 (土) 13:55:27
    • ヒューマン枠でアンリ、ニューマン枠でアフィン、キャスト枠でリサ、デューマン枠でイオ、ビースト枠でライア、特別枠でシャオ、これで良いな -- 2015-08-14 (金) 03:10:59
  • ストミでははぶかれライブはダンスフェスで存在意義をなくし、落ちぶれたクーナは次にアニメにごり押し出演ってとこか -- 2015-08-11 (火) 10:09:46
    • まぁ、ゲーム中のライブは運営がやりたかったことみたいだから、それ関係で出るだけだとは思うが。 -- 2015-08-11 (火) 11:00:32
      • メインビジュアルに堂々といて出番がそれだけってのはそれはそれで悲しいものだな、なんかどっちに転んでも悲しい結果にしかならん気がしてきた -- 2015-08-11 (火) 11:05:54
    • 出番があればゴリ押し、出番がなくなると落ちぶれって結局君ら叩きたいだけちゃうんかと -- 2015-08-20 (木) 02:48:43
      • 運営の推しがあるのは確かだし、その辺でヘイトとってしまうのは仕方ないんじゃないかね、3位はネタにはされてるけどいい順位ではあるし実績出せてるだけまだマシだと思う -- 2015-09-17 (木) 14:01:11
    • 設定資料集ではクーナは要らなかったと言われたらしい -- 2015-09-17 (木) 13:38:17
      • 広告や商業展開の為に無理やり設定をねじ込んだ感じはするからなぁ…もっともその商業展開に耐えうるキャラがクーナ登場前に居たかと思えばそうでもないので必要だったのは確かだな -- 2015-09-17 (木) 14:59:30
      • 今商業展開に出張ってるマトイもクーナ初登場時期は空気だったもんね、当時は外メディアに引っ張れるキャラが必要だったのは理解できるなぁ、ただ入れ方が強引だったからいい印象から入れなかったのが痛いし今はマトイが商業展開を担ってるとこもあるから、必要性が薄れてきてるっていう -- 2015-09-17 (木) 15:11:56
  • クーナってなんかBLEACH一話のルキアみたいだな。見えてないと思って独り言言ってたら「こいつ何言ってんだ…?」とか突っ込まれる。 -- 2015-10-06 (火) 08:07:16
  • 予告PVでは六芒均衡アンガ掘りのメンツから1人だけハブられ、Wikiではハブられてる事に突っ込まれないほど空気になってる始末。もう踏んだり蹴ったりだよ! -- 2015-10-14 (水) 16:21:51
  • ラヴェさんともどもシュートポルカからクイックマーチに差し替えてくれないかな、スタンになったから邪魔にならなくなったし -- 2015-10-17 (土) 19:34:19
  • 全て終わって2人とも無事に帰ってきたらライブで迎えてくれるんじゃなかったんですか! EP1-9の時みたいにイベントで終わりなき物語でも聞けるかと思ったら終わったことにされてたよ。 -- 2015-10-15 (木) 12:06:42
    • それな。でもたぶん新しいのくるでしょう、くるでしょうよ。むしろこい -- 2015-10-17 (土) 21:07:50
      • うえで突っ立てるとこで話し聞いたら何かライブ終わった風になってる… -- 2015-10-17 (土) 21:29:56
      • あのエンディング曲が実はクーナが歌って…ないな -- 2015-10-21 (水) 21:20:34
  • 初対面の人間(悪い事なんもしてない)に対し舌打ち紛いの一蹴、話が進むにつれて弟倒せと泣き寝入り、挙げ句脅迫しても無駄なんで^^とアークスの立場上私的にも公的にもぎゃふんと言わすこともできない…正直俺はこの人好きになれそうにないや…容姿以外で好きな人いるのかな?まだ主人公が何かしらミスをして舌打ちされた方が印象変わったよ… -- 2015-10-24 (土) 16:56:18
    • 特性の所、見てみ? -- 2015-11-29 (日) 14:30:36
      • 嬉しくないなあ… -- 2015-11-29 (日) 20:16:57
      • ツンデレっていうか勝手に入れ込まれてる印象 主人公はほぼ強迫に近い感じで巻き込まれてるし、ツンデレしてるとこあった?丁度良い駒として見つかったって感じなんだけど -- 2015-12-07 (月) 23:55:24
  • 普通にクールな暗殺者キャラとして関わってきて欲しかったな。それで主人公と打ち解けて、ハドレッド編に入っていくみたいな。それで妹がアイドルみたいな感じで、こう最終的には姉妹丼をですねえ……グへへ。 -- 2015-10-27 (火) 02:21:31
    • クーナの人気の大半は裏のほうだろうからなぁ、アイドルの設定は結構迷走してる -- 2015-10-27 (火) 16:53:50
    • 自分はアイドルじゃなくて歌姫とかのがよかったかな、歌も結構いい歌もってるんだし。なんかアイドルバージョンの時のクーナのノリとテンションが少し痛い感じがするというか、少し寒い感じがするというか... -- 2015-10-27 (火) 17:21:52
    • 傾向はやや違うかもしれんが昔でいうタッチみたいな感じで木主の言うように双子の姉妹として分かれてればよかったと思うな。でもそれ既にシーナとディアっていう姉妹がいるから被っちゃうんだろうな……妹が倒れて姉が代わりにライブに出たりとかそういう展開もあり得ただろうなと妄想 -- 2015-11-10 (火) 11:23:43
  • クーナ 心機一転でハードロックのライブ実装されないかな?中の人繋がりでデスボイスも実装でw -- 2015-10-29 (木) 07:55:38
  • このキャラが一番触手陵辱似合う -- 2015-11-02 (月) 12:14:57
  • 蛙を食うのが好きそうな名前に感じる -- 2015-11-05 (木) 03:31:12
    • そんなことないアルよ -- 2015-12-05 (土) 23:10:59
  • クーナ的にはアイドルも裏もどっちも本当の自分で、キャラ作ってるとかはないって言うんだろうけど、もしも仮にどっちでもない本当の素の口調があって、安藤とハドレットに対してだけ見せるみたいな感じだったら印象がかなり違ったんだがな。あるいは二重人格者とか。今はキャラ切替スイッチがお着替のみってせいで「心を許した相手に対してもキャラ作って接し続ける痛い子」にしか見えない。アイドルで六芒でお相手なし(むしろEP1ヒロイン)とか人気が出るに十分な設定持ちなのに惜しいわ。 -- 2015-11-06 (金) 13:28:56
    • ヒロインにしては登場が唐突&時期が悪いだからなぁ、性格とか以前に初登場の印象がよくないってとこからマズってるよね、途中で考えられたキャラらしいから仕方ないかもしてないけどもうちょいまともにいけなかったものか -- 2015-11-06 (金) 13:58:32
      • 設定集見てると裏の方にVITAヒロインて書いてあるから、VITA実装で記念に追加するキャラで終わる可能性もあったのかな。今で言えばパッケージ版のアリスみたいな。 -- 2015-11-21 (土) 22:18:47
    • 劇中では、役割を演じてるとか言ってたな。人格を使い分けているというか、必要ならいくらでも人格を作り出せそうなこと言ってたような・・・。ということで、ある意味マジで二重人格なんじゃないのかに。本当の自分ってどれだったかもう忘れたとかも言ってたし。 -- 2015-11-15 (日) 21:04:47
    • 作らなきゃ役立たず扱いして処分されてたからそうせざるを得なかったんじゃね。で、長いこと演じ続けてたら本来の自分を見失ったってところだろう -- 2015-11-15 (日) 21:11:49
      • あのあたりの話を振り返って思うのは、「今そうしている(本当の自分云々の話をしている)君は? 姿を見せないハドレッドに対して、思いをぶちまけている君は? アイドルとも始末屋とも違うそうした姿は、一体何だというんだ?」といったところか。……ん? -- 2015-11-20 (金) 23:27:42
      • 素っぽいのは出てたのに本人は気付いてないんだろうね -- 2015-11-20 (金) 23:45:43
      • ハドレッドと相対した時とかの口調を見るに、素はどちらかと言うとアイドル状態に近いっぽいような気がする -- 2015-11-21 (土) 21:59:28
  • 劇中でとうとう「実力不足」と言われてしまったねぇ、ルーサーが自分の傀儡当然の者を入れる為に作った零の席にいるから間違っちゃいないんだが -- 2015-10-20 (火) 15:52:35
    • 戦闘に関してはマイを活かした不意討ちなら強いけど真っ向勝負だと並みってとこなんかね。 -- 2015-10-21 (水) 21:27:18
      • マイの特性的に真っ向勝負は向かないだろうしね、クーナ自身もガチンコでの戦いの訓練は受けてない感じするし -- 2015-10-21 (水) 22:32:17
    • 言った張本人はコピールーサーと雪合戦してたがな -- 2015-10-27 (火) 01:54:00
      • コピーでもDFだし多少はね?一応地獄の特訓終えて創世器扱えるようになったゼノと安藤の二人がかりでも互角に戦えてたし -- 2015-10-27 (火) 16:51:59
    • ドラマCDでは水着姿でビオルメデューナの攻撃あっさりかわす程度の芸当はできるようだ。アフィンから見るとすごい動き。一般アークスよりは能力高いだろ -- [[ ]] 2015-11-21 (土) 21:48:39
      • 攻撃は見切れても決定打が与えられないとかそんなとこかな、暗殺専門なんだし決定打不足ってのは納得できるとこだけどマトイ救出においては決定打不足は致命的だしねー、だから実力不足ってとこか -- 2015-11-24 (火) 09:55:11
      • 要するに忍者だしなー。昨今忍ばない忍者が多くて忘れがちだけど忍者が真正面から殴り合って強いかって言われたら、普通はなぁ -- 2015-12-20 (日) 16:30:28
  • なりきりキャラとかじゃなくちゃんとNPCとしてアニメに出演するんだなーよかったな(棒) -- 2015-11-24 (火) 09:39:48
    • ゲーム内よりアイドルしてたな、まぁ新しいキービジュアルからは外されてたからメインに関わる扱いではないんだろうけど -- 2015-11-24 (火) 09:53:28
  • パトカ呼び出し時使用PAなんですが、恐らく好感度上昇によって特性ツンデレの効果で新たに、ファセットフォリア、ブラッディサラハンド、オウルケストラーの使用を確認できたので追記しておきました。 -- 2015-11-20 (金) 21:01:47
    • 大半のパートナーの使用PAが増す条件が「レベル66以上」で、特性「ツンデレ」によるものなのでしょうか?。ツンデレの「NPC:好感度が上がると動きが増す。」が使用PAが増える様にもとれますが、ただ攻撃などアクションの頻度が増えるともとれるのですが、特性の「ツンデレ」について何か検証されたものってありましたか? -- 2015-11-28 (土) 00:36:54
      • こちらでも検証してみたのですが、ストーリークエスト「10章:最後のさよなら」をクリアしパートナーカードをもらった直後にフリークエストに行き、好感度は緑(無表情)状態のLv75で呼び出した際、クエスト中にブラッディサラハンド・オウルケストラー・ファセットフォリアを使用していましたので、使用PA増加に好感度は関係なさそうだったのですが。 -- 子木主 2015-11-28 (土) 04:02:10
      • 【情報求む】ストーリークエスト「10章:最後のさよなら」をクリアしパートナーカードをもらった時点の好感度が『紫(不機嫌)』または『青(無愛想)』の場合はありましたでしょうか? -- 子木主 2015-11-28 (土) 04:05:25
      • 好感度によるブラッディ・オウル・ファセットの使用検証報告。【PAは50回ほど撃つのを確認、サブクラスはLv75にて検証】それぞれの好感度とメインクラスのレベルにて検証結果は下記の通り。【『好感度:緑(無表情)時』Lv59時はPA使用せず、Lv75時はPA使用】、【『好感度:黄(微笑)時』Lv59時はPA使用せず、Lv75時はPA使用】、【『好感度:赤(笑顔)時』Lv59時はPA使用せず、Lv75時はPA使用】。 -- 子木主 2015-11-29 (日) 21:04:02
      • 知り合いにも確認してもらいましたが、パトカを貰ったあと一度も呼び出していないフレパの好感度は緑色で、Lv75ではPAを使用していたとの事です。各好感度とレベルの検証から、現状の情報ではパトカを貰った時点の好感度緑色からLv75ではPAを使用しており、Lv59では使用せず、その後の黄色・赤色の好感度でも同様の状態であるため、好感度によるPA使用の変化は現状では確認されず。もし、パトカを貰った際に好感度が緑色より下の紫・青の状態でその際にLv75などでPAを使用しないという検証が出れば好感度が関与している結果となりますが、貰った時点で現状では緑色なので、その検証はできないかと思われます。そのため、現状では好感度は関係していないという状況で良いかと思いますので、wiki上のPA名横の欄に記載されている「好感度上昇で追加(?)」については、好感度上昇が関与していたとされる検証のその内容や方法などの記載が無いため、曖昧な情報となってしまいそうなので、wikiとしてこの記載は今の所、消しておこうと思います。 -- 子木主 2015-11-29 (日) 21:13:59
    • 木主はどの様な手順にて確認したのでしょうか?。宜しければ教えていただけませんか? -- 2015-11-28 (土) 04:32:18
  • この子連れて行ったら敵にバインド(黄色い麻痺エフェクトみたいなやつ)付与してて珍しさに驚いたんだけど、Fiにそういうスキルがあるみたいだね -- 2015-12-07 (月) 22:29:32
    • Fiクラススキルの「チェイスバインド」の事ですね。 -- 2015-12-10 (木) 00:32:12
  • 獲物がツインダガー じゃなくて 得物 じゃねーの -- 2015-12-09 (水) 03:40:35
    • 「得物」へと修正しておきました。 -- 2015-12-10 (木) 00:30:37
  • EP3ではどこかで出てきたっけ? -- 2015-12-26 (土) 16:12:47
    • た、たまにイベントあったし・・・あったし・・・ -- 2016-01-06 (水) 21:52:09
      • どちらかというと裏の方が人気あるのに裏はやめるとか戦闘向いてないとか言わせる、正直あんまりなイベントばかりだったな -- 2016-01-07 (木) 17:55:08
      • EP3では本筋の話に関われる余地なくなっちまったから基本どうでもいいイベばっかになってるんだよね、ドラマCDの補完とか唐突レラちゃんとの絡みとかその辺くらいしかなかった -- 2016-01-07 (木) 19:21:05
      • アイドルが素で裏が演技とか絶許なんだけど。ハドレットとのイベントは何だったのか…… -- 2016-01-07 (木) 19:32:53
      • 両方自分だって言ってたで -- 2016-01-16 (土) 09:11:39
    • 前半は毎回マタボに一個イベがあった気がするけど、話が佳境に入るとマタボにイベを組み込まれないことが多くなってたなぁ -- 2016-01-07 (木) 19:22:25
  • アニメ第2話でクーナのライブやってた。 -- 2016-01-16 (土) 22:47:48
    • みんなー来てくれてあっりがとー -- 2016-01-16 (土) 23:48:57
    • ニコ動に3位弾幕貼られる未来が -- 2016-01-16 (土) 23:56:54
    • アニメで宣伝したから今週やけにライブが多いのか。 -- 2016-01-17 (日) 00:44:06
    • そのせいか -- 2016-01-18 (月) 00:09:00
  • 2年後も相変わらず皆のアイドルクーナちゃんやってんのかな?それともすこし落ち着いた感じの歌手に成長してるんかしら? -- 2016-01-18 (月) 01:21:17
    • 2年後で18歳だし、まだまだ現役でやってるんじゃない? 2年の間にカスラからのお節介とかでタリスの使い方を伝授されてドリームマスター装備してたらアイドル姿のままでも戦えそうだ。 -- 2016-01-18 (月) 02:59:52
    • 18歳と聞いて真っ先にAVデビュー出来るなと考えてしまった…おのれダーカー -- 2016-01-18 (月) 13:40:36
      • 実際現状の落ちぶれっぷりを見るとそれも視野に入るんだよなぁ・・・、まぁ無難にアイドルやってますってとこだと思うけどね、作中の世界では人気者扱いだし -- 2016-01-18 (月) 14:04:28
      • お前はもう手遅れだ。おとなしく深遠化するがいい -- 2016-01-18 (月) 14:39:56
    • 新曲よろしく運営さん! -- 2016-01-25 (月) 12:28:11
  • EP4の組織図読み上げられる所で一人だけ名前読まれなかった人 -- 2016-01-28 (木) 03:01:28
    • それどころかアークスにも3位さんと呼ばれ名前も読んでもらえない始末 -- 2016-01-28 (木) 03:07:16
    • 読まれんわ、シップ内探してもいないわ、ストーリー進めても出てくる気配ないわ、ってクーナを嫁にしている人に運営さん少し冷たくありませんか?(´;ω;`) -- 2016-01-28 (木) 07:48:16
    • 元々、六芒の零ってイレギュラーな立場だったし戦闘面も他の面々と比べると…ね。 というか呼ばれてなかった事自体に気付いてなかったよ… -- 2016-01-28 (木) 07:54:08
    • アイドルやってて情報部の人間です!なんて公表しちゃったら警戒されて情報集められないから隠してるって設定じゃね?(アビスの件でだいたいの人が察すると思うけど) -- 2016-01-28 (木) 08:00:52
      • でも安藤はクーナのこと知ってるし、安藤に対して説明してるなら別に名前読み上げても問題なさそうだけどね(組織図の場面では名前も入ってたし)マジでただ単にはぶられた可能性が・・・ -- 2016-01-28 (木) 10:36:16
    • でもストーリー的においしいポジションだと思う -- 2016-01-28 (木) 10:58:16
    • シエラが各部署の説明する時「司令は~さんで次席が~さん」って説明してたのに、情報部のほうはカスラを司令とは説明したけどクーナが次席とは説明してなかったよなぁ、まぁアイドルの顔もあるからあんま目立つ位置にいてもってことで次席じゃないってのはあるだろうけど、ならなぜに組織票に名前が載ってたのか、あの載り方だとあたかも次席みたいな扱いなのにね -- 2016-01-28 (木) 15:41:29
      • 安藤に説明するために知り合いの名前載せたんじゃないの -- 2016-01-28 (木) 15:46:12
    • 広報部所属でよかったんじゃないかなと思う。始末屋ではなくアイドルとしてやっていくとEP3で決めたような素振りだったのになぁ。カスラの庇護下に置かれているだけかもしれないが -- 2016-01-28 (木) 20:42:00
      • 広報もある意味情報管理だし情報部広報担当かもしれない -- 2016-01-28 (木) 20:46:24
      • 情報部・広報課って感じの部署ありそう -- 2016-01-28 (木) 20:49:50
      • 情報部・芸能課 -- 2016-02-06 (土) 18:28:14
    • 名前読み上げもない事だしこっそり名前消してもらって欲しいね。本来ただのアイドルで通っていて始末屋だったのはあくまで裏の顔な訳で、組織図に名前が乗ってるのはかなり変。っていうのは建前であのお粗末な組織図だったら載ってないほうが扱い良いとすら思える… -- 2016-01-31 (日) 23:41:12
    • お得意のと言うかほぼ唯一の長所だったフォトン偽装まで一般化しちゃってマイ共々立場なさす。もうお前は歌だけ歌ってろってことだろうか・・・ -- 2016-02-02 (火) 09:19:44
      • しかし情報部勤めになっちゃったし、アイドルやってる暇あるんか・・・?新曲とか来ないし、実質引退・・・? -- 2016-02-06 (土) 11:43:42
      • もううちの沼子のことろに永久就職したってことで良いですか・・・?(震え声) -- 2016-02-06 (土) 14:14:45
      • >枝3 いいわよ。代わりにマトイとイオちゃんとアキせんせとロッティちゃんとアザナミ姉さんフランカさんとクレシダさんとユク姉とラヴェールさんとキサラさんとフェリシアさんとファイナさんとファーナさんはうちのデュマ子の嫁になってるけどね -- 2016-02-06 (土) 14:31:47
    • 元が実験体だしマイの副作用と合わせて存在が希薄になりすぎてて安藤以外の記憶からいつ消えてもおかしくなかったりして ヒロイン復帰あるで -- 2016-02-07 (日) 14:57:00
      • そして運営の記憶から消えておしまい -- 2016-02-17 (水) 10:38:23
  • 設定6だと結構可愛く見えたな -- 2016-02-25 (木) 23:08:08
  • アニメ7話で次席としての活動を確認 -- 2016-02-26 (金) 13:16:12
    • やっぱ次席なのなクーナ、しかしそうするとなぜに組織図説明で名前呼ばれなかったのかが尚気になる、名前呼べないほど極秘の立ち位置ってんなら幾分わかるんだけど次席なら他の部署と同じように呼んでも問題なしだし、マジでただ単にハブられた説が濃厚に・・・? -- 2016-02-26 (金) 13:36:14
      • アニメを見て尚更諜報部が情報隠してたのがカスラさんの独断て訳じゃなくなってきたな。クーナがいるのに何で報告まわってこなかったのかなと思ってたんだけど、クーナも報告するのはマズイて思ったて事だよな・・・・・・ -- 2016-02-26 (金) 13:41:56
      • 一応、EP4の組織説明で呼ばれなかったのはEP4やアニメから入った人へのネタバレ防止なんじゃないだろうか。アニメで次席と呼んだのもその為だと思う。まぁ見た目とか声とかでモロバレだし、そもそもEDのキャストでクーナ キタエリと書いてるからなんというか、色々な意味でセガとクーナらしいけど。愛すべきなんとやら的な。そんなクーナが好きです。ガンバレ3位さん -- 2016-02-26 (金) 16:42:38
      • 組織図にがっつり情報部所属って書かれてなかったけクーナって・・・前にクーナの名前が入ってないの画像が出てたけどあれはコラって話ではない? -- 2016-02-26 (金) 16:48:57
      • シエラが読み上げなかったって意味だと思う。他は次席まで○○さんって読み上げた -- 2016-02-26 (金) 17:45:50
      • つか、3位さんを次席呼びならモノメイトの君も情報部所属か・・・アニメ終わるくらいに出てくるんかねw -- 2016-02-26 (金) 21:09:08
      • 名前呼ばない配慮してもがっつり情報部に名前書いてあるから正直意味ないよなぁ、配慮が中途半端って感じ -- 2016-02-26 (金) 21:15:36
    • 元々仮面参入もあって変動しそうな総選挙だったが、これで3位維持ワンチャンか…? -- 2016-02-26 (金) 13:36:17
      • 可能性は出てきたけどキツイって状態は変わらないかなって思う、今回から1日2票制になったから本命の他にもう一人票入れが可能になったわけで、それがクーナの票にプラスに働きもするけどどっかっていうとマイナスの働きの方が強いからなぁ -- 2016-02-26 (金) 14:09:03
    • 2話のクーナも地球に派遣されてた本人かなぁこの感じだと -- 2016-02-26 (金) 14:39:37
      • 単純にあれはアークスシップでライブしてただけでは -- 2016-02-27 (土) 00:35:11
    • 次回予告でSOROの性別疑っていたのはそういうケースがあると既に知っていたからかも知れない。予告はただの漫才でああいう会話を実際にしたとは限らないけど -- 2016-02-27 (土) 09:49:45
    • 一応、アニメ最新話の話は決まった日時まで控えましょうって約束なので一時的に折りたたみましたので、よろしく。 -- 2016-02-28 (日) 02:08:45
      • 指定日時を経過したので折りたたみ解除しました。 -- 2016-02-29 (月) 18:42:55
  • なぜWD緊急カスラとセット…と思ったけど、安藤にバレンタイン渡しそびれちゃったから代わりに何かしたいクーナが口実として無理やりカスラを巻き込んだと思えばまだ…? -- 2016-03-06 (日) 22:18:56
  • 中間発表来たが…美味しいなぁ。このままの彼女で居て欲しいw -- 2016-03-07 (月) 17:32:18
    • 今までの総選挙の傾向を見るとこのままでいく確率高いけど、前回クーナ自身が中間4位から3位に巻き返すってのをやったからね、今回逆にそれをやられる可能性もある -- 2016-03-07 (月) 17:34:07
      • 裏クーナ効果がどの程度かに期待ですかな~ -- 2016-03-07 (月) 19:34:00
      • 正直、上二人は勝てる相手じゃないからここが限界点。後は守り切れるかどうかだな -- 2016-03-07 (月) 20:37:12
      • EP1~3通してのヒロインにもう一人の…NPCの枠超えた存在とも言える2人だしそりゃあ勝てというのが無理だな。む、って事は今回、通常NPCの中では一番人気になったということか!(錯乱) -- 2016-03-07 (月) 22:49:52
      • あれだけ出番なかったのに3位になったのは普通に凄いと思うぞ -- 2016-03-08 (火) 00:03:59
      • 出番ないゆーてもメインの話に絡めなかっただけでありイベ自体は普通にEP3でもあったし、最近じゃアニメにも出てるからまったく目立ってないとこから3位ってわけでもないのよね -- 2016-03-08 (火) 10:42:11
      • 某8位君みたいな安定感あるよね -- 2016-03-09 (水) 03:33:58
      • マトイ【仮面】に続いての3位は十分凄いと思う -- 2016-03-09 (水) 09:32:27
      • しかしその安定感のせいで運営の票操作疑惑かけられちゃってるからなぁ、前回や前々回と違って目立った活躍ないのに3位安定ってのは確かにちょっと不自然なのだが -- 2016-03-09 (水) 10:59:25
      • 今回裏で出てるからってことで投票してる人は間違いなくいると思う。あとはアニメから入ってきた新規が軒並みクーナにいれてるかもってとこかな -- 2016-03-11 (金) 10:34:31
  • どうやら2年後は情報部が主催してるラジオのDJをやってる模様(セブイレの一番くじに付属してるミニドラマがソース)まぁやってる仕事はDJだけではないと思うけど、他の六芒のメンツと比べてやってる仕事が下の者の仕事じゃねって気もするけど・・・w -- 2016-02-20 (土) 20:35:35
    • 元々、本来の六芒連中と違って始末屋としてマイ与えられただけの実験体じゃろ?大した仕事を与えられなくてもまぁ普通じゃね? -- 2016-02-22 (月) 01:04:53
    • カスラが怪しい動きしてるから、そっち方向から遠ざけられてる面はあるんじゃないかな。カスラが何をしているかは私も知らないと安藤に話すイベントが来ると予想 -- 2016-02-22 (月) 01:16:15
    • ・・・ラジオ放送が存在するのか・・・ルームグッズにラジオあるけども・・・ -- 2016-02-28 (日) 02:05:25
    • 情報部が情報解禁にラジオ選ぶってカスラさん何考えてんの -- 2016-03-12 (土) 15:01:46
    • 他のコメントにも書き込んでるようだけど何故発売前のCDの内容を知っているのかが気になるわ 関係者なら首飛ぶぞ -- 2016-03-16 (水) 00:52:26
      • くじの紹介動画であったじゃん -- 2016-03-16 (水) 00:58:59
      • ぷぷっ -- 2016-03-20 (日) 19:10:42
  • EP4での地味な変化、マグの色が黒色固定になってる。だけ -- 2016-03-20 (日) 17:46:50
    • 現在はキャスト除く全NPCパートナーのマグ色が黒になってるんよ -- 2016-03-20 (日) 20:16:10
    • Episode4実装後からなっていますね。レイヤリングウェアの悪影響なのか…レイヤリング実装でのマグの色の仕様については変更なしのはずなので、不具合っぽい気がしてなりませんね。 -- 2016-03-24 (木) 01:33:12
  • 公式のアプデのとこに私服姿出てるけど、かわいい系じゃないんだな・・・。 -- 2016-03-25 (金) 23:00:49
    • もはや一般市民化・・・帽子だけ新しいかも -- 2016-03-25 (金) 23:07:08
    • なんてーか既存品の組み合わせなとこ見ると急繕いで作った感すごいでるね、今まで専用の服ばっかきてたのもあるから尚更 -- 2016-03-25 (金) 23:09:55
    • お忍びだったらむしろこういうのじゃないと目立ちすぎてまともに行動できないんじゃない? -- 2016-03-26 (土) 01:32:13
    • なんかアイスクリーム屋でバイトしてそうな服装だな、年相応にみえる -- 2016-03-26 (土) 02:02:58
  • EP4私服クーナ頭にスイカの皮のっけてて草 -- 2016-03-25 (金) 23:53:36
    • スイカの皮で草 -- 2016-03-26 (土) 00:06:51
    • 木主のせいでスイカの皮にしか見えなくなったw -- 2016-03-26 (土) 11:35:18
    • 何の話?と思ったらアプデのやつか。見にいったら本当にスイカでわろた -- 2016-03-26 (土) 16:30:43
  • さて、今週のキーワードか……流石に情報を集めていればわかるだろうが、果たして……? -- 2016-03-27 (日) 00:05:27
  • 3位 -- 2016-03-27 (日) 13:03:30
  • そろそろ新曲&新衣装欲しいな、髪形も変えてもらいたい3位 -- 2016-03-27 (日) 17:38:05
    • 3位はそろそろやめて差し上げろ。3位だけど -- 2016-03-28 (月) 19:15:53
      • 今年の総選挙も3位だと3年連続3位っていう不動の地位を確立してしまうんだよなぁ・・・、しかしここまで敬称と蔑称が合わさった呼び名もそうない -- 2016-03-28 (月) 19:33:34
      • プッシュとかのない普通のNPCだったら敬称だったんだけどな・・・ -- 2016-03-28 (月) 23:22:41
      • 3位さんNPC呼び出し回数では3位じゃなかった(生徒会Radioより)。上位3人とのパトカ入手難度、性能差考えると凄い、かもしれない -- 2016-03-30 (水) 14:50:38
      • 創世器持ちの割に性能よくないもんなぁ3位さん、あの性能見てると「暗殺においては超強いけど普通の戦闘じゃ一般アークスレベル」って印象になっちゃう -- 2016-03-30 (水) 15:13:22
      • いや、事実そうだろ。戦闘向きじゃないって言われてるし。創世器も六芒の権限も暗殺用だってのはここの上の方でも推測されてる。それでもイツキより強いアイカよりも強いんだからそこらの一般アークスよりは上かと -- 2016-03-30 (水) 20:42:17
      • まぁゲームじゃ「こいつ強い」と思わせる描写なかったしアニメで初めて一般アークスよりは強いんだなって感じる描写でたから「一般アークス並じゃね」って印象は仕方ないわな、ゲームシステム的に言えば空中戦で真価を発揮するダガーを地上でしか使わないからそりゃダメージしょっぱいよなって -- 2016-03-31 (木) 09:31:38
      • 次席さんは次席なのに次席じゃないんです? -- 2016-03-31 (木) 17:44:08
  • でも事実3位だしな、個人的にはアウロラの歌聞きたい。 -- 2016-03-29 (火) 21:05:13
    • ミズハスの歌を聞きたいだと!?貴様通だな -- 2016-03-29 (火) 21:10:09
  • アイドルやってるときの声がどうも苦手なんだよなぁ -- 2016-03-29 (火) 21:18:37
  • もっと際どい衣装着ないと人気でないと思う! -- 2016-03-30 (水) 15:37:10
  • ジェネちゃんの衣装着せよう! -- 2016-03-30 (水) 20:34:25
  • 祝3位おめでとう -- 2016-03-31 (木) 17:47:02
    • 終身名誉三位 -- 2016-03-31 (木) 18:08:53
    • 三年連続三位w -- 2016-03-31 (木) 18:22:01
    • まあ、こいつに関しては3位が一位みたいなモンだろうな〜 -- 2016-03-31 (木) 18:41:14
      • 3位から上狙うのが厳しいからね、しょうがないね -- 2016-03-31 (木) 18:44:21
    • むしろ、1位2位はシード枠で確定してたようなもんだからね。3位が一般枠の一位でしょ -- 2016-03-31 (木) 18:44:33
    • クーナ「実質一位…実質一位…実質一位…」 -- 2016-03-31 (木) 19:08:01
    • 二位と僅差だから意外と健闘してはいるな。ユク姉が今話題性のあるキャラだからそっちと3位争いしてるんだと思ってた -- 2016-03-31 (木) 20:13:22
      • いつもなら2位には差をつけられ4位と接戦でギリギリ3位だったからねぇ、その辺考えると今回は票増えたのかなって感じ -- 2016-03-31 (木) 20:22:16
    • 連続1位より連続3位の方が難しそう -- 2016-04-01 (金) 02:36:24
  • 3位さん「よしんば私が1位だったら?」 -- 2016-03-31 (木) 18:57:23
    • 1位に決まってんだろ(ネタ潰し) -- 2016-03-31 (木) 19:08:08
  • クーナのコメント「皆さんの応援のおかげで私はここに居続けられるのです」···どうとるべきかな -- 2016-04-01 (金) 01:06:30
    • またトップ3に入れたということと、ずっと3位であることの隠喩だろうなぁ 色々な意味で名コメント -- 2016-04-01 (金) 01:10:24
  • つまりは3位で今後もマトイに次ぐヒロインの座にとどまるつもりなんですね、クーナは -- 2016-04-01 (金) 02:50:11
  • クーナはあのアレ、格好いい曲もいいがそろそろ可愛らしい系の曲を歌おう。そうすりゃ多分きっと恐らく人気出るから。 -- 2016-04-02 (土) 12:26:59
    • SPFパティシエプロン着てるのが可愛かったからそれで歌ってくんねぇかな・・・ -- 2016-04-05 (火) 23:49:42
  • ネタにされがちだけどやっぱりずっと三位を維持し続けるって結構凄いよね -- 2016-04-01 (金) 09:36:43
    • 3位さんというのはすごいけどネタになるというどっちもおいしい称号やで、反動として向上心がなくなるみたいだけど(今回の総選挙のクーナのコメントを見て -- 2016-04-01 (金) 13:50:47
      • アサシンモードだからカッコつけてるだけで内心は別じゃないかなぁ。3位は本人的にも嬉しさと悔しさがどっちもありそうな順位だよな -- 2016-04-02 (土) 12:53:07
      • 設定的にはマイで人々に忘れ去られるクーナだから、覚えていてもらえる、ただそれだけで純粋にうれしいみたいなコメントなんだろうと俺は思ったな。安藤が覚えていてくれるから自分はここに居られる(消えてなくならない)みたいな -- 2016-04-02 (土) 13:40:17
    • いやクーナの任務上目立ち過ぎることなく侮られないようなポジションとして3位はちょうどいいのかも。あれだ、ジ○ジョの吉良なんとかさん論理です -- 2016-04-02 (土) 03:25:06
      • 3年連続3位で目立ってしまってるんですがそれは・・・ -- 2016-04-02 (土) 11:45:29
    • 1位取り続けるより難しそうで笑う -- 2016-04-03 (日) 15:20:19
      • 一位二位はイベントで推されたキャラが取りやすいからクーナちゃんは安定して三位取れる人気はしっかり持ってるって事だろう。やたら推されてる?ご冗談を・・・ -- 2016-04-05 (火) 14:21:37
      • 人気あるのは間違いないけど運営のプッシュがあってこそ3位維持してるって面も否定できんからな -- 2016-04-05 (火) 14:30:42
    • マトイや仮面モチーフ武器より、3位モチーフ武器の方が欲しいな。ゼルシウスは創世器、ウタヒメは☆12タリスがあるから、仮に1位だったとしたらミラセリア系かな?だとしたら武器種はなんになったんだろうか -- 2016-04-05 (火) 14:31:14
      • ミラセリアのモチーフはカモメだから……ダブセがそれっぽいかな? -- 2016-04-06 (水) 00:37:48
  • ニア 「どちらさまでしたっけ?」 -- 2016-04-06 (水) 18:39:49
    • 「わたしがその気なら、今の瞬間で仕留めていましたよ」(ギリギリ -- 2016-04-06 (水) 21:41:51
    • EP4から初めてアニメも見てない人からすると本気で「誰?」なんだろうなぁと……あれEP3で出たっけ? 出たよなサブイベで。どっちにしろ素で忘れられてそうって言葉の説得力がヤバい -- 2016-04-07 (木) 10:09:43
    • 透刃マイの「使い続けると忘れられる」っていう設定を考えると、(もし本当に安藤が忘れていたら)そーとー悲しい状況だったと思うぞ。EP4から始めた人には本当に「誰?」だろうけどさぁ・・・ -- 2016-04-07 (木) 11:25:28
      • 分かってて言ってるなら割と酷なギャグだよな。迷った末誰?選んだけども -- 2016-04-07 (木) 20:23:35
  • 初期のぶりぶりした声よりアニメとか今回の少し低くなったくらいの声がすき -- 2016-04-06 (水) 18:44:49
    • アイドルはぶりぶりしてた方がオタ受けいいからね。しゃーない -- 2016-04-06 (水) 18:58:47
  • なんやあのスイカみたいな帽子 -- 2016-04-06 (水) 19:11:44
    • アイドルさんファッションセンスやばない -- 2016-04-06 (水) 19:17:45
    • 服装が軒並み不評だよなぁ、なんていうか急場しのぎ感がやばい -- 2016-04-06 (水) 19:18:20
    • あの服装結構かわいいと思ったけどなぁ -- 2016-04-06 (水) 19:24:03
    • ブリンクバイザーの悪口を言う木主はここですか?(フォメルギオンチャージ -- 2016-04-06 (水) 21:59:10
    • なんかゴルフ場のキャディとかピザ屋の店員ですって言われても信じちゃいそう。あれクーナさん潜入操作してるんですか? -- 2016-04-07 (木) 00:40:55
    • 流石にあの帽子はないわ… -- 2016-04-07 (木) 00:43:23
    • あの衣装はきっとカスラに「安藤さんはこういう感じの服装が好みらしいですよ(ニヤニヤ)」と唆されたに違いない。…もしかしたら元からファッションセンスがな(ry -- 2016-04-07 (木) 06:30:48
    • しかもそれでイオに対して『もうちょっと着飾ったら?』って言うんだぜ。信じられるか? -- 2016-04-07 (木) 20:13:52
    • お忍びアイドルに帽子は付き物(メガネとかマフラーも良し)じゃない? まあヒツギに速攻ばれてたが。 -- 2016-04-08 (金) 05:53:23
  • 戦場で歌うアイドル -- 2016-04-06 (水) 19:22:14
  • 陰険メガネが口癖になってるけどぶりぶり声で悪口言いまくってるクーナのほうがよっぽどいい性格してる -- 2016-04-07 (木) 06:51:52
    • カスラに対して陰険メガネは悪口にならないし面と向かってハッキリ陰険メガネ言ってるから安心しろ -- 2016-04-07 (木) 08:28:08
    • 情報部は変な人しかいないのか!? -- 2016-04-07 (木) 09:06:42
  • クーナの私服糞ださいな。専用のコス用意してくれればよかったのに -- 2016-04-03 (日) 15:39:39
    • 元々の服が微妙な時点でお察しだっただろ -- 2016-04-04 (月) 15:05:56
    • アイドルが普段芋ジャー着てるようなもんだろ -- 2016-04-04 (月) 15:43:59
    • 専用コスが与えられない3位さん・・・。 -- 2016-04-04 (月) 16:12:21
    • クソダサ私服ことトリリアムマリーはアークスの女性市民用にデザインされたものらしい。だが、このレイヤリングの愛用者は現在確認できるのはクレシダしかおらず、しかもそのクレシダのトリリアムマリーはユーザーには再現できないオリジナルカラー仕様。つまり言ってしまえばクレシダ以下の待遇と言うわけだな! -- 2016-04-08 (金) 01:32:51
      • トリリアムマリー可愛いだろ!愛用コスチュームだ -- 2016-04-08 (金) 01:49:58
    • 意図的にダサくしないとすぐアイドルのクーナだってばれるからわざとじゃね? 確かEP3まではマイ使ってまで人に気付かれない様にしてたんだし -- 2016-04-08 (金) 02:15:51
      • あの特徴的な髪の毛を隠すような帽子被らないと意味ないんだがなぁ…… -- 2016-04-08 (金) 04:40:18
    • 皆さん、トリリアムマリーはレイヤリングウェア。つまりこれからアウターを脱いだり着替えたりしてくる可能性があるんだよ! 実際ヒツギちゃんがレイヤリングをフル活用してるの見てこれからの衣服の演出に期待感増し増しです。 -- 2016-04-08 (金) 05:48:52
      • 財布的には絶望感増し増しやけどな・・・(ヽ´ω`) -- 2016-04-14 (木) 20:45:19
  • カスラ「クーナさんにホワイトデープレゼントあげましょうか」クーナ「そんなもの用意してないでしょう」用意されていたサンバイザー -- 2016-04-07 (木) 09:20:28
    • カスラ「ではこの帽子をさし上げます」クーナ「・・・・(だっさっ、切刻んでサンバイザーにしよ)」 -- 2016-04-07 (木) 10:03:56
      • 安藤「(クーナがつけてるあのサンバイザー絶対変だよな……)」 -- 2016-04-08 (金) 20:06:24
      • 一連の流れにワラタ -- 2016-04-10 (日) 00:47:22
  • あの次席さん・・・ヒツギたちのこと把握してない、とか大丈夫なんですか、次席さん・・・。あなた、情報部の次席、ですよ、ね・・・? -- 2016-04-08 (金) 05:39:05
    • 次席であると同時にアイドルだからなー。若人完全体っていう事件もひと段落して、アイドル業をメインにしてたんじゃない? 情報整理後回しにするくらい地球の情報収集しまくってたから情報の共有はカスラとアイカおよび地球の協力者ぐらいにしかしてなかったとか。 -- 2016-04-08 (金) 05:58:07
      • あと「超有名ゲームに出てくるアイドルに生き写し」のクーナが地球で調査に行けるか、そして得体が知れないマザーがいる地球内でマイの透明化を個人で使わせていいものか、とか。妄想すいません -- こき 2016-04-08 (金) 06:02:39
      • しかしそれを考慮しても仮にも部署のナンバー2が事態を全く把握できてないってのはまずいんじゃないだろうか、他の部署と違って情報部の次席はナンバー2の働きをしてないってなら話は別だけど、じゃあその次席の席はなんなのってなりそうだしなぁ -- 2016-04-08 (金) 09:32:42
    • クーナに教えるとカスラにとって都合が悪かったのかもしれん。もしクーナが知ってたら真っ先に安藤に情報開示してただろうし -- 2016-04-08 (金) 09:38:48
    • 普通に演技じゃないかな?情報部所属でも表の顔はアイドルだし、ヒツギの反応も「この人はアイドルのクーナ」だね。俺らはストミで知ってるけど、そもそも地球のPSO2にストミがあるのか怪しいな -- 2016-04-08 (金) 10:08:11
      • どう考えても演技だよなこれ。表向きの顔がアイドルなのに「私は情報部のナンバー2で暗殺者でお前の事は把握している」とかファーwwwってなるだろうしな -- 2016-04-10 (日) 00:00:50
    • ステルス性能がチートなだけで本人に情報部適性があるかと言えば…。かと言って他の部署でも役に立ちそうな感じはないし仮にもロクボーが無役ってのもアレだしみたいな人事。カスラさんの判断は正しい。 -- 2016-04-08 (金) 10:10:08
      • ステルスは潜入とか偵察に特化みたいなとこあるから、そこんとこを極めてるってだけでも情報部入りは必然なのよな、むしろ情報部以外にはあまり使い物にもならないのだが・・・ -- 2016-04-08 (金) 10:12:38
    • 3位さんだからカスラ、アイカの次で3番手かもしれん。アイカの次席。。。 -- 2016-04-08 (金) 10:14:51
    • EP4に入ってから部署関係でガバガバなところ見せてたから不安だったけど、クーナ再登場も早々に早速ガバっててワロタ -- 2016-04-08 (金) 13:15:34
      • アイドルモードのクーナがヒツギについて云々語るのは流石に怪しすぎると思うし上の枝であるけど演技のほうがしっくりくると思うのよね むしろペラペラ喋ってても「情報部の情報管理ガバガバじゃねえか」ってなりそうだし -- 2016-04-10 (日) 03:15:40
    • そもそも裏で色々暗躍するのが主な情報部のナンバー2がアイドル活動してるってとこからおかしんだよなぁよく考えると、アイドルに扮して各所から情報が流れてくる状況を作るというのはいいんだけど、その役目は下の人員がやることで1部署のナンバー2がやることじゃないっていう -- 2016-04-08 (金) 13:57:00
      • 六芒均衡を無理矢理各部署のトップに据えたって感じ。クーナはアイドルとしてはトップクラスでもアークスとしての実力は無いし、お飾りの六芒均衡だったし、諜報担当になったのは暴走龍事件で人員が不足していたからだしで上層部に位置させる意味がない。カスラの目が届くようにというなら秘書という名目で置いておけばいい -- 2016-04-11 (月) 00:27:02
      • 実力がないというわけではないんだがナンバー2にするほどかと言われれば微妙よな、マイの能力で暗殺や偵察なんかは重宝するけどそういうのは木主のいう「下の人員」がやるべきことだし -- 2016-04-12 (火) 18:44:20
      • よく有る「あの実力者達が新組織の各部門のトップに!」ってお約束だけど、現場プロでしかない連中を組織のトップにするって適材適所では無いよな。ただ、それでも使い古される色々便利な手法でも有るんだけど。 -- 2016-04-12 (火) 19:01:53
      • 情報部は、結構多くが元研究室の出なんじゃなかろーかと思っている。そんな怪しい人たちの集まる中に、人気のアイドルを据え置く。しかもこのアイドル、虚空機関の出で元暗殺者で曲がりなりにも六芒。昔の虚空機関みたく疑われないように、とっつきやすい偶像を置いている・・・とか。 -- 2016-04-12 (火) 21:00:23
      • アイドル業はマイの副作用相殺の為と考えればそんなでもないかなぁ。真正面からのガチ殴り合いには向かないとはいえ、情報部向きの姿を消して攻撃可能なんてチート武器、死蔵はあり得ないし…後はまぁあのカスラと対等に付き合える人材もそうは居ないだろうし、その辺の事情込で次席なんじゃないかね。マイと次席の後継者が見つかればアイドルに専念するんじゃないかね、多分 -- 2016-04-24 (日) 01:16:55
    • アイドルと始末屋の二面性があるだけに一番扱いが面倒くさいキャラだと思う -- 2016-04-11 (月) 00:59:46
      • いまのアークスに始末屋が必要か、といわれれば微妙だけどなー。地球人アークスの監視という任務なら最適だろうけど -- 2016-04-11 (月) 05:24:01
      • でも、どっちが本当の自分かわからないって本人は言ってるけど、アイドルのほうが素になりつつあるような気がしてる。始末屋のときでも「嫌い」をストレートに言っちゃうし、割と子供っぽいとこある気がするんだよね -- 2016-04-13 (水) 03:52:30
  • 3年連続で3位とか、3年連続で1位より難しそうなんだよなぁ… -- 2016-04-13 (水) 21:14:32
    • 正直デキすぎてて運営の票操作疑われてもしゃーないレベルよな、今回に関しても票集まる要素がなかったとは言わないけど3位キープできるほどの活躍してたかなぁって感じ -- 2016-04-13 (水) 22:37:22
      • アニメにも出てたから残等っちゃ残等。 -- 2016-04-13 (水) 22:41:03
      • 裏のほうは1話だけとはいえまぁまぁ活躍してたからね、表のほうは曲はサビ前にブツ切られるわで散々だったが、しかしそれでも票操作を疑う声は消えんだろうな -- 2016-04-13 (水) 23:51:40
      • ライブイベントはちょくちょくあってライブブースト貰ったりできるからその辺もあるんじゃないかな -- 2016-04-13 (水) 23:58:59
      • ただ、ユク姉はともかくそれ以外が三位になれるほど浮動票を獲得できるかって言われると微妙でもある。今回浮動票は上位2人が独占してるだろうし、やっぱり固定票は強いよ -- 2016-04-14 (木) 22:55:14
      • しかし逆を言えば固定票だけでは3位から上は狙えんという事だよね、変に3位より上取ると個性やネタ的においしくなくなるとかあるけど、やはり運営からの推されキャラである以上現状に甘んじるといのもちょっとなってとこがあると思うわ -- 2016-04-14 (木) 23:51:11
  • 3位さんだ私服がダサいだ色々言われてるが、普通にかわいいと思う俺は邪道なんだろうか -- 2016-04-14 (木) 22:28:30
    • 邪道かどうかは知らんが、オレも可愛いと思うぞ。人気投票ずっと入れ続けてるし、ソロでクエ回す時も大体組んでる。3位さんとか諸々ひっくるめてクーナが好きだな -- 2016-04-15 (金) 02:37:11
    • ダサ可愛いと思う、そこがポイントみたいな。個人的にはもっとモサくても良い感じだったと思う -- 2016-04-15 (金) 22:47:37
    • 色々他にもかわいい衣装というかコーデは考えられるとは思うけど、これは俺もかわいいと思う。よかった同志がいて -- 2016-04-18 (月) 22:24:34
  • クソダサ私服ネキすき、ライブの準備があるとか言って消えたけどEP4になってから一度もライブないしサカーイも新曲作る予定はないと断言してるんだよなぁ -- 2016-04-07 (木) 12:50:10
    • ライブ準備の発言とかヒツギの反応みたいな「人気アイドルです」的な描写と実際の扱いがあんまり合ってないんだよね、なんで劇中でいくら人気って設定にしてもプレイしてる俺らにはそうは見えない意識の溝ができて違和感が生まれるっていう -- 2016-04-07 (木) 20:20:59
      • 3位取れるんなら普通に人気だろ。意識の溝があるのは自分と大多数のプレイヤーと認識せよ -- 2016-04-07 (木) 21:22:17
      • 意識の溝以前に話の内容がズレていることを認識する方が先だな -- 2016-04-07 (木) 21:26:15
      • プレイヤー間での人気の話ではなく劇中で人気と感じさせる場面がないってことだろうよ、ファンに囲まれてちやほやされてるとかそういう人気者だなって思わせる描写一個もないんだから、そりゃ人気者ですって言われてもうん?ともなるさ -- 2016-04-18 (月) 22:41:46
    • アークス代表アイドルなのにライブ少ないよなー。特定曜日に定例ライブ位有って良いだろうに -- 2016-04-12 (火) 18:50:21
    • ライブの開発期間的にあの時点で予定がないと言われてる以上、ロードマップの「新ライブイベント」はコラボのアレなんだろうなと予想。 -- 2016-04-17 (日) 04:50:20
    • キャラクター上一番アルバムとか出る可能性のある立場なのにね -- 2016-04-18 (月) 22:25:37
    • 曲を作る予定ないと断言された理由で思い当たるのがまず作曲チームが多忙、フィールド曲にとどまらずイベとかいろんなとこの曲作らないといけないからこれは必然でもう一個は中の人の都合がとれない、キタエリって中堅だしそれなりにスケジュール埋まっててレコーディングの時間取れないとか、正直後者のこと考えると若手の人起用したほうがよかったんじゃないかなと思っちゃう -- 2016-04-18 (月) 22:45:29
      • いつだかに見た「キタエリがキャラとしては歌わない方針になった」みたいな情報って本当なのか嘘なのか -- 2016-04-18 (月) 23:02:41
  • アイドル時のクーナの髪色はDFの影響なんですかね? ファッションの可能性も若干あるけど。 -- 2016-04-22 (金) 02:22:20
    • 毛先だけ始末屋時の髪色なんだと思うよ。個人的な妄想だと本人に変身(?)能力みたいなのあるし、多分研究所時代にそういう能力得たための後遺症とかだと思ってる。どっちが地毛かは分からんが。 -- 2016-04-23 (土) 19:02:30
  • 思い出したかのようにコンサート突っ込んで来ててワロタ。ストーリーでヒツギたちが触れたのに合わせたのかな? -- 2016-04-22 (金) 02:53:57
    • 設定6に合わせてじゃね? -- 2016-04-23 (土) 10:37:19
    • PS4勢なのか以前より観衆が増えてちょっとほっこりした。ぴょんすか跳ねてカメラに入ろうとしてるのも最近は見なかったからなんか微笑ましい -- 2016-04-24 (日) 01:07:58
  • しきりと陰険メガネと言ってたりと、最近はすっかりカスラとカップリングされてるのかと思ってたけど、『アークス情報部通信!』を聞く限りでは、安藤のことも気にはしてるみたいね。マトイが安藤のことで惚気た時に「妬けますなー」とか言ってるし、そのことをマトイにツッコまれて焦ってるし。 -- 2016-04-21 (木) 23:30:31
    • カップリングというか設定・キャラにブレがあるだけだからね(そもそも男女の仲ですらないし)。カスラの話を聞いてなお悪態を欠かさない理由が「本当に嫌いだから」だとクーナの性格が悪すぎるし、「照れ隠しだから」だとクーナが幼稚すぎるっていう。 -- 2016-04-21 (木) 23:41:30
    • 忘れられがちだけど、一応3位さんはVitaヒロインなんやで…… -- 2016-04-21 (木) 23:45:23
      • 前々から思ってるんだけどその肩書きよく考えると謎よね、vita版独自のストーリーが展開しててそのヒロインってならわかるんだが、別にそんなこともないし何をもってしてvita版のヒロインなのかよくわからん、ぶっちゃけ今までの活動みてもヒロインというより1協力キャラ止まりだしなぁ -- 2016-04-21 (木) 23:48:06
      • クーナの登場ストーリーが一応vita版だと一ヶ月早く配信されたからねぇ。PCで既にやってる人もvitaに呼ぶための客引き要員だった事には間違いない -- 2016-04-22 (金) 00:30:48
    • カスラに対しては和解する前は険悪ってレベルじゃなかったからな、認めてはいるけど内心苦手なんでしょ。安藤に対しては、恋愛感情無しにいざとなったらその身を犠牲にするくらいのことは考えてそう -- 2016-04-23 (土) 15:24:25
    • パートナー選挙でほぼ最下位だったから方向転換しようとしてんじゃね -- 2016-04-23 (土) 18:54:43
    • カップリングってか、カスラが造龍関連で一方的に負い目感じて保護者してる感じにしか見えない。恋仲というより、なんだろうな、年頃の娘と若い親父じゃないけどそういう -- 2016-05-02 (月) 08:12:33
      • なんとなく年の近い兄妹のような感じに見える -- 2016-05-02 (月) 10:30:10
      • 歳の近い叔父と姪か歳の離れた従兄妹にしか見えないんだよなぁ -- 2016-05-02 (月) 21:49:45
    • 陰険メガネって呼び方はアイドルモード限定かと思ったけど、始末屋モードでも言うんだな -- 2016-05-25 (水) 22:56:09
  • クーナって3Fにいないけど、どーすりゃ会えるんだあ?EP4の2章閲覧してるぞーーー! -- 2016-05-15 (日) 04:38:17
    • EP1を10章まで進めるかEP4を最新まで見直すかしてみたほうがええんかな? なおEP4を選択しているとライブ中も3Fに存在するという謎仕様となっております -- 2016-05-15 (日) 11:14:22
  • どうせ量産型クソダサ私服にするなら、いっそ突き抜けるくらい芋っぽい服にしてくれよ。色々妄想が捗るから -- 2016-05-15 (日) 04:56:38
    • ツギハギもんぺとかかな? -- 2016-05-15 (日) 20:14:08
    • 眼鏡もかければよかったんでわ!? -- 2016-05-15 (日) 20:43:48
    • あの私服で何回抜いt(ry -- 2016-05-31 (火) 11:20:20
  • ライブ中に3Fショップにいるなんて信じられん。 どうやっても見た事無いww -- 2016-05-19 (木) 12:26:43
    • 改行ってどうやって直すの?だれか教えて~ -- 2016-05-29 (日) 18:11:54
      • コメントのページを編集すれば直せる。ということで直しといた -- 2016-05-29 (日) 22:18:46
  • クーナ声変わった?イベント見たときなんか違う感じがしたんだけど -- 2016-05-25 (水) 23:59:20
    • 声というより喋り方かな。完全な裏じゃなくて、若干表が混じってる気がする。どっちが素なのかは分からないけど、安藤相手だとややくだけた喋り方になるのかもね -- 2016-05-26 (木) 00:25:43
      • 「本当の自分が分からない」始末屋とアイドルの二重生活を送ってて、ルーサーとのしがらみが消えて「演じる」必要性がなくなって、二年半(ゲーム内)という長い時間が経過してるから、本当の意味での「素」が戻りつつあるのかもね・・・そう考えるとなんかちょっと感慨深いものがある。 -- 2016-05-26 (木) 11:50:27
    • このクールな感じのキタエリボイス凄く好きだわ・・・これからもこの声で通して欲しい -- 2016-05-27 (金) 15:06:56
  • 疑問なんだけど今回のイベでなんでクーナは透過能力使ってたんだろうね、こっそり報告を聴く為って考えが出るけどアイカの報告を聴いてた場所シエラのすぐ傍だし、そもそも艦橋自体そんな広くないからこっそり聞くなら外だと思う -- 2016-05-26 (木) 16:36:16
    • アイドルモードでヒツギとアルに会ったことあるからだろ。そこにいたであろう(シップ内をうろついてることもあるようだが)二人に気付かれないようにしてたけど、安藤が来てつい姿を見せた的な。 -- 2016-05-27 (金) 01:33:47
      • ↑ごめん追記。その時その場に二人がいなくても、いつ来るかわからないから気付かれないように姿消してたって意味で。 -- 2016-05-27 (金) 01:36:30
      • なるほど確かにそういう理由ならありえそう、ただアークス内では既にアイドルと裏仕事両立のことはバレてるはずだから、どのみちヒツギたちに知られそうな気もする -- 2016-05-27 (金) 13:36:02
    • クーナ「(そういえばアイカにはあの人の能力のことは話していませんでしたね…まぁ、どうせ口で言っても信じないでしょうから直接見せてあげましょうか。)」 大体こんなノリかもしれない -- 2016-07-15 (金) 15:42:36
  • クーナにとって安藤との思い出は本当に大事なんだなって感じたな -- 2016-05-28 (土) 00:09:46
    • 男安藤だった場合クーナも安藤にガチ恋だからな。セガラッキーくじのドラマCD聴いた感じだと -- 2016-05-31 (火) 08:20:38
      • 女安藤でもクーナちゃんガチ恋しててもいいじゃないですか! -- 2016-06-03 (金) 06:55:32
      • 特殊な生まれのマトイと違ってオラクル生まれだから男女関係ないだろう。ちゃんイオみたく -- 2016-06-25 (土) 12:06:00
  • クーナのストリートボードの動画をスキップしないで見たら、やっと3Fで会えたよ!うれしかったけど、そっから進めない。要は、同行のトロフィー欲しいだけなんだけど、マターボードはたるいので、EP4のみで進める方法ないかなあ? -- 2016-06-01 (水) 12:03:33
    • パトカ入手のことかな?そういうことなら残念ながらEP1のクーナの話をクリアするとこまで行かないと貰えないね、雑談板に書いてる人がいたけどEP1クリアまで休憩や寄り道込で約8時間らしいから頑張れば一日でいけるぞ -- 2016-06-01 (水) 12:10:14
      • 昔はマタボ品集めが地獄だったけど、今は簡単に落ちるからなぁ -- 2016-06-01 (水) 12:35:12
      • ドロップ率はいまのほうがラクだけど溜まりすぎたのを消化するのは精神的にきつい。前は実装分だけを消化すればよかったし。 -- 2016-06-25 (土) 13:25:48
  • 夏ポスターが盛られているだの言われていたけどゲーム内時間二年が経ってしっかりと成長した可能性はあるのだろうか -- 2016-06-03 (金) 07:23:20
    • (´・ω・`)ショップエリアに行くといいわ。誰とは言わないけどBrのあの子とか双子の片割れとか見てもその希望が持てるなら、しっかりその希望を抱いて生きていきなさい… -- 2016-06-03 (金) 07:43:17
    • ポスター並みの胸を特殊な衣服で圧縮しているのかもしれない -- 2016-06-21 (火) 05:25:54
  • TDのガードポイントが多いという性質やHPの高さで比較的生存能力の高い方のパートナーだったけど、最近の追加パートナーがどれもフレパ並のステの高さで六芒とは一体状態だね。まぁクーナに限った話ではないけど。 -- 2016-06-23 (木) 14:21:06
  • 最新ストボ入手してのテキスト会話でカスラの作戦につき合わせたのとアイカの無茶な行動でマトイに未だ会えないこと謝ってたけど、あれマトイクラスタに向けて謝ってるように見えたわw上司と部下の起こしたことを代わりに謝るっていう中間管理職の辛いとこが見えた気がる・・・ -- 2016-07-02 (土) 09:27:31
    • でも無茶起こした張本人からは謝罪一つ無い -- 2016-07-05 (火) 21:22:23
    • 次席だから上級管理職なんだよなぁ(困惑) 情報部が3人しかいない窓際部署だったら怖いしこのゲームのことだからあり得るのも怖い -- 2016-07-06 (水) 03:03:19
      • 上司と部下の板挟み状態は中間管理のそれに近いとこがあったけどね・・・、さすがに3人だけはないと思うが劇中で出てくるのは多分3人だけなんだろうなぁ -- 2016-07-06 (水) 09:20:53
    • 今回の謝罪は、実は安藤がコールドスリープ前に「マトイが先に起きたら無茶しないように面倒見ておいて」なんてことをクーナ含む何人かに言ってて、でも結局情報部のことに巻き込んで無茶させちゃったからあんなに申し訳なさそうにしてたのかなと脳内補完しておいた -- 2016-07-08 (金) 10:45:35
  • クーナ「地球のアイドルって凄いなあ…」 -- 2016-07-21 (木) 01:19:09
  • 安藤がクーナやマトイやイオちゃんのプロデューサーになりアイマスする展開マダー? -- 2016-07-21 (木) 03:10:55
    • クーナが安藤をたらし込んで説得してラブライブ!する展開なんだよなぁ -- 2016-07-21 (木) 03:33:32
      • 安藤「皆のハート打ち抜くぞ~!!(チャージ)」「ばぁん♡(ぺネトレイトアロー)」 -- 2016-07-22 (金) 14:47:27
  • クーナは永久に不滅だよ!(サチコに出番を取られながら) -- 2016-08-01 (月) 18:50:51
    • (´・ω・`)芸暦が違いすぎるサチッコバヤーシ(伊太利亜人風発音)と比べるほうが不遜だと思うわ -- 2016-08-01 (月) 19:00:05
    • 丁度Ep1-10進めててクーナがライブの感想とか聞いてきた時期にライブが起こったから「お、タイムリー」と思って行ってみたらクーナじゃなくてラスボスだった、腹筋がぶっ壊れるかと思った -- 2016-08-11 (木) 08:16:48
  • 自分で考えることを許されない人だって居るんだ! 何言ってんだお前、絶対令で自分で考えることを許されなくなったアークス共に向かって -- 2016-08-09 (火) 15:03:16
    • だから絶対令掛けなおしで解除して問いかけたんだよ。「自分で考えろ」って。 -- 2016-08-10 (水) 22:50:08
  • 情報部次席とは「事務室の一番偉いお姉さん」ということだったようだ。(曲解) -- 2016-08-10 (水) 21:24:56
  • なんとなくウルトラセブンを思い出すカット割と告白でクーナ好きとしては美味しいストボでした、と。アイドルやっててもなお不安になるほど透刃・マイの副作用って強かったんだな…アイドルしてなかったら本気で消えそうだったわけだ -- 2016-08-11 (木) 00:23:51
    • 超かわいかったな…クーナかわいいよクーナ -- s 2016-08-11 (木) 06:03:02
  • 声優が裏クーナの演技忘れた感が凄かった -- 2016-08-11 (木) 01:48:23
    • 言ってしまえば安藤はクーナの恩人みたいなものだから、他人よりは柔らかい感じで話してるんじゃないの? アニメでも全然普通だったし -- 2016-08-11 (木) 02:03:07
      • それならEP2かEP3の時点で変わってる方が自然じゃない?EP4入ってこのタイミングで安藤への心象が変わるような出来事は殆どなかった筈 -- 2016-08-11 (木) 03:50:09
    • 裏クーナの出番今後減りそうよね -- 2016-08-11 (木) 03:48:51
      • 地球を舞台にしている以上情報部としての活動もクーナよりアイカの方が適任だろうから下手すりゃEP4ではもう見納めまでありそう クーナ自体の出番も新曲追加されるまでまた当分空気が続きそうだね(別にそれはクーナだけに限らずアークス側大半キャラがそうだけども) -- 2016-08-11 (木) 03:55:35
      • EP2後半から一貫して裏は出番ない向いてないお役御免って言わせ続けてとうとうトドメ刺した感じだけど。正直見た目は裏のほうが人気あると思う。 -- 2016-08-11 (木) 05:31:36
    • 裏クーナ見せるの久しぶりだから恥ずかしかったんだよきっと -- 2016-08-11 (木) 03:56:10
    • EP単位でまとめ撮りらしいからね。一年以上やってないし許してやれよ -- 2016-08-11 (木) 05:57:17
    • 裏での諜報活動をする機会が少なくなって2年経つわけだし、人格が統合され始めたという見方もありえる…かも? -- 2016-08-11 (木) 09:09:03
    • 多少は違ったかもしれんが個人的には誤差の範囲だし気にはならなかったな、演技忘れならウルクとかイオのほうがすごい感じだし -- 2016-08-11 (木) 09:23:37
  • EP4のクーナ私服のインナー、のz…確認した所無印トリリアムマリーっぽい -- 2016-06-25 (土) 02:32:58
    • シエラさん流石です! -- 2016-08-11 (木) 06:00:30
  • 裏クーナさんの地球側要人暗殺シーンとかブラックなのもっと入れてくれよな~頼むよ~ -- 2016-08-11 (木) 06:02:05
    • 安藤vsファレグ第二弾の時に出張ってきて背後から「とった」とか登場したら全然取ってなくてワンパン噛ませとかになりそうなので裏モードで登場しない方がいいと思うんだ… -- 2016-08-12 (金) 10:43:21
      • この最近のクーナの雑な扱いからして今出てくると高確率で踏み台要員になりそうなのが悲しいね -- 2016-08-16 (火) 23:57:54
  • 定位置の場所が場所だけにゴジラと幸子の戦いに巻き込まれて不憫であった -- 2016-08-11 (木) 06:28:12
    • そのうちゴジラに喰われそう -- 2016-08-12 (金) 23:36:41
  • 私服の帽子ってブリンクバイザーっぽい? -- 2016-08-16 (火) 00:30:24
  • ひっそりとやってたメルマガアンケートでも3位(投票率18%)と不動の3位さん恐るべし -- 2016-08-17 (水) 22:18:36
    • 補正というかもはや呪いレベルだな、しかしそれでいいのかアイドル -- 2016-08-17 (水) 22:36:47
      • 一位は嫁二位は娘で三位アイドルだから完璧だな -- 2016-08-18 (木) 22:32:55
  • 戦うけどマイは使わないという選択肢はないのだろうかとは思う -- s 2016-08-18 (木) 21:46:58
    • 姿を見えなくするマイがあったからこそ戦うことができて、なかったら雑魚ダーカーですら危ないとか・・・? -- 2016-08-19 (金) 08:04:36
      • マイの能力でのサイレントキリング特化でなしの真正面戦闘はさほど強くないってのはありそうね、あくまでも暗殺者として教育受けてたわけだし -- 2016-08-19 (金) 09:32:49
      • EP2だか1だか忘れたけど「自分はアークスに向いてない」みたいな発言がどっかにあったよ。だから戦闘力はそこまで強くない筈 -- 2016-08-20 (土) 14:26:47
      • ゲーム的な話だとNPCクーナのステータスは教官NPCランク。ストーリーの決戦仕様だとステータス跳ね上がるけど同条件のヒューイやマリアには全く及ばないしゼノにも微妙に負けてる。それなりには戦えるけど他メインメンバーのような突出した才能はないみたいな感じじゃないかな、仮に雑魚すら倒せないなら2章大詰めとか何しに来やがったって話になって余計に叩かれる要素が。 -- 2016-08-21 (日) 12:49:29
  • 中の人の都合とサウンドチームの多忙さを考えると新曲&ライブは望み薄かねぇ。 -- 2016-08-19 (金) 10:16:45
    • 歌うこと想定したキャラならキャストは若手起用したほうがよかったんじゃ?と思わなくもない、まぁ表と裏での演じ分けあるしそこ考えるとそれなりに技量ある人を起用しなきゃいけなかったんだろうけどさ -- 2016-08-20 (土) 13:02:59
      • むしろ演じ分けで考えるとこの人は向いてないと思う。アイドルの時の声は作ってる感ありすぎだし、うまくもないし……もっと演技うまい人いたんじゃないかなぁ。歌はさすが!って感じだけどね。 -- 2016-09-20 (火) 12:24:45
    • Twitterに意見を書こうと思って、内容を考えるために見に来たら、ちょうどいい具合に話題が……そういうことを考えると、オフラインでの出番は基本的に無理、シンパシーとかでなら、と? -- 2016-08-24 (水) 00:00:09
  • 衣装と歌の新曲はよ もう同じパターンで飽きてきた  -- 2016-09-14 (水) 22:05:41
    • そろそろ新曲入れてほしいとこだよね、幸子ライブが入ったからアイドル()化進んでるし、つーか運営はクーナを推したいのか推したくないのかわからんな、未だにキャンペーンの宣伝とかではクーナ使われてるんだがな -- 2016-09-14 (水) 22:27:36
    • 新曲を年一ですら出してこないアイドル()なのか、俺達が行けるシップのライブで聴けるのがたまたまずっとダブっててすば運なのか、どっちなんだ……? -- 2016-09-20 (火) 09:44:54
  • ライブお久しぶりー -- 2016-09-14 (水) 23:30:30
  • なんかEP3以降のネタバレ綴込みが必要以上に私感と曲解混じりの批判的文章になってない?「ヒマ」は『研究室がなくなって』(EP3-2サブイベ)でアイドル活動に対する考えてではないし、ナンバー2として意見してない(4-3で話しかけるとマトイについて情報部として謝罪する)などなど明らかに不適切な文まである。 -- 2016-09-20 (火) 03:33:22
    • なら自分の手で編集すればいいのだよ -- 2016-09-20 (火) 08:21:43
      • それもそうだな、それがwikiか。削っただけだけど編集した -- 2016-09-21 (水) 02:03:01
      • クーナは意図的に「アイドルを演じているクーナ」「始末屋を演じているクーナ」「どちらでもない素顔のクーナ」が描かれていて、素顔は多少の意地というか口の悪さが基本なんだが。全部削って単なるかわいそうでけなげなキャラに見せようとしてない?たくましく生きてるからこそクーナは悪態もつくし、安藤に気を許してるから愚痴も吐くんだぞ -- 2016-09-21 (水) 12:22:44
      • 2つ前の差分から一部復活&改行しました -- 2016-09-21 (水) 19:41:55
  • トリトリでなんか変なメイクで登場しててワロタ -- 2016-09-24 (土) 18:04:51
    • 顔面にバッドマンマークみたいなの貼り付けてる・・・ -- 2016-09-26 (月) 03:05:33
    • 「コウモリメイク」かな?出番少ないから変な方向にグレた? -- 2016-10-05 (水) 20:52:59
      • アイドルだと売れないからビジュアル系に路線変更したのかな -- 2016-10-06 (木) 22:29:04
      • EP4-4のネタバレにある「皆に笑顔を与えること」を狙ったならある意味成功じゃないか -- 2016-10-10 (月) 18:13:54
  • クーナさんシップ内でもマイの能力発動してたけど、他のアークス同様シップ内じゃ戦えないよね? -- 2016-10-09 (日) 05:05:37
    • 一応六芒均衡の端くれだし、リミッター緩いんじゃないの? -- 2016-10-09 (日) 18:40:11
    • わざわざ彼女も含めて六某全員が安藤シップから出払ったタイミングを狙ってきた辺りリミッターの影響を受けなかったりその解除が可能な権限を持ってたりするんじゃない?安藤とマトイは確かに最高戦力だけど最高権限を持っているわけでは無いからデタラメな安藤を隔離した上でマトイを残したんだと思う -- 2016-10-10 (月) 02:13:24
  • 最近PSO2始めたんだけど始末屋?の状態のクーナってもう -- 2016-10-15 (土) 02:05:49
    • 投稿ミスった申し訳無い。始末屋の青髪クーナってもう出番無い感じなのかな?正直見た目と口調がすんごいドストライクなのよ -- 2016-10-15 (土) 02:09:55
      • EP4での出番はあんまり無さそうだね EP1~3をやってみたらどうかな シップにログインしてキャラ選ぶ時にEP4で遊ぶかEP1~3で遊ぶか選べるし -- 2016-10-15 (土) 02:16:11
      • EP2の主要キャラだったし逆に今後はそんなに目立たせないと思うよ。人気あるから姿見くらいさせてもらえてるけど。 -- 2016-10-18 (火) 09:51:33
      • EP4ストーリーの根幹に関わってる情報部所属だからまったく出番なしというわけではないかなと思ってる、ただ本人は「アイドル業に専念」って言ってるし枝2も言ってるけどEP2主要キャラだったのもあって、今後は出番控えめかもね -- 2016-10-18 (火) 10:19:58
  • ふと気になったんだけどアイドルと始末屋、どっちのほうが人気あるんだろう -- 2016-10-20 (木) 07:06:33
  • バイト先をマトイちゃんに取られちゃったね(´・ω・`) -- 2016-10-21 (金) 18:57:08
    • ゲーム特典のほうはアイドル髪型のGVとかゆかりのものが多数あるからいいけど、リアル特典はコースターの1つに辛うじている程度に留まってて前回と比べるとかなり影が薄くなっちゃったしね -- 2016-10-22 (土) 17:46:24
      • リアル特典はラインナップ変更があるみたいだし、後期でミラセリア・ゼルシウス・アメノウタヒメによるクーナ三連星を期待してる -- 2016-10-22 (土) 18:13:44
  • クーナの私服のパンツって黒地に紫のラインが入ってるよね?勝負パンツなのだろうか -- 2016-11-28 (月) 02:15:15
  • しまむらコラボ第二弾の店内放送&イメージキャラ、男が人気順でルーサー→(仮面は飛ばし)→ヒューイになったのに対し女枠をシエラに取られる始末、もはや始末に負えない、これが本当の始末屋 -- 2016-11-23 (水) 11:40:08
    • クーナさん、ここまでくるとかわいそうに思うな… -- 2016-11-26 (土) 06:54:15
    • こ、今回の人選はEP4で出番多い二人を選出したって可能性もあるから・・・(だったら男性のほうはカスラのほうが出番多くね?ってのはなしで -- 2016-11-26 (土) 09:43:17
    • EP3から扱い微妙だったけど、とうとう梯子を木っ端微塵に爆破されたってところか -- 2016-11-26 (土) 21:55:27
    • EP4でアムチの外伝があったら出番あってほしいな -- 2016-11-28 (月) 04:37:53
      • アムドゥスキアはクーナよりアキのほうが縁あるからなぁ、どっちとも出る可能性ってのもあるが -- 2016-11-28 (月) 09:29:12
    • いやいや、3位さんだから3番目なだけだよきっと・・・。 -- 2016-11-29 (火) 01:04:09
    • これがアイカだったら惨めさカンストだったけど、シエラとは特に関わらないので致命傷で済んだな -- 2016-11-30 (水) 15:57:26
  • 今日追加されたストーリー後の会話でさらっと新曲ができた的なこと言ってたがこれはライブ復活フラグが…? -- 2016-12-07 (水) 23:04:30
    • プラスに捉えればそういうことになるかな、ただ現状中の人がキャラ名義での歌はやらないってことになってるから、ただのアイドルアピールだけの可能性のほうが高い -- 2016-12-07 (水) 23:18:43
      • ん、それって坂本真綾さんとごっちゃになってない?さらっと検索してもソースらしきもの見当たらなかったんだが -- 2016-12-08 (木) 05:26:26
      • むしろEP4完結後に新曲確定と捉えることもできるぞ。中の人的な意味でもEP4終わったくらいにはキャラ名義の歌復活なのかも -- 2016-12-08 (木) 10:22:31
      • 今度こそ新曲出して祝杯ライブとこぎつけるかどうかだな、EP3時はやるよ!ってセリフはありつつ描写一切ないまま終わった感じになってたからな -- 2016-12-08 (木) 10:43:42
      • 中の人最近事務所変えて歌手活動も再開。はあったけどキャラソンやるやらないはどうなんだろうなぁ。 -- 2016-12-08 (木) 11:02:06
      • 中の人の事情は最近の事だしこのストーリー作ったのは相当前だろうし無理そう -- 2016-12-08 (木) 11:13:48
      • ストーリー自体は声録りとかがあるから相当前から準備しなきゃいけないだろうが、ロビーのセリフ程度ならいつ決まってても問題ないし、まだチャンスは残ってるぞ -- 2016-12-08 (木) 11:18:30
    • 新曲がなかったのって中の人都合だったんだね(今更知った) -- 2016-12-08 (木) 03:34:52
    • マトイ安藤帰還記念ライブ詐欺の事もあるし99%信用できない。 -- 2016-12-08 (木) 15:02:32
  • ロビーの雪だるまの元がクーナのそばにもあるから、完成させてSSを撮ろう!って3Fまで雪玉持ってくるの大変だけどな! -- 2016-12-08 (木) 11:43:52
    • 話に行ったときここにもあんのかよ!って思いました。雪玉持って行きましたとも!! -- 2016-12-08 (木) 15:57:40
    • 雪玉、途中で割れちゃうよ~;; -- 2016-12-09 (金) 11:22:06
      • 同じく・・・。階段のとことかどう動かせばいいのorz -- 2016-12-09 (金) 11:42:53
      • 階段は雪玉押す→ちょっと下がり雪玉押すを繰り返す。 勢いによるけど、案外雪玉は壁に当たっても割れない。でもレダ周辺のU字階段は壁に当てちゃうとフォローがムズイ。割っちゃう。 -- 2016-12-09 (金) 11:47:59
    • なんて難易度だ・・・ソロで深遠なる闇討伐するよりも難しいかもしれない、俺には無理なのか・・・ -- 2016-12-10 (土) 03:22:15
      • 一番初見殺しなのは階段上り切ったところの花壇だ なぜかそこだけフチに当たっただけで雪玉が跳ねるから触れたらアウトだ -- 2016-12-12 (月) 17:58:47
  • ん、EP4落ち着いたらクーナが新曲披露する様な話してるぞ。 -- 2016-12-10 (土) 16:18:36
  • バレンタイン2017のビンゴにすら組み込まれてない三位さん -- 2017-01-25 (水) 19:49:18
    • あれはEP4開始時にロビーにいるキャラしかないからじゃない? マトイもないし -- 2017-01-25 (水) 19:51:08
    • いうてイオとかも入ってないような -- 2017-01-25 (水) 20:09:17
  • クーナさん今年は三位脱出出来るのか?(順位が上がるとは言ってない) -- 2016-12-29 (木) 06:46:22
    • アークス側の面子が大幅にカットされたけど人気どころは残ってるし難しいとこだね、人気どころ以外に投票してた層の票がどこにいくか次第ってとこ -- 2016-12-29 (木) 09:23:48
    • 三位さんはずっと三位のままでいてほしい -- 2016-12-29 (木) 16:17:41
      • むしろ狙うは3位だろ -- 2016-12-30 (金) 15:24:44
    • ヒツギ、ファレグ、マザー、シエラと人気出そうなEP4勢の一斉参戦でトップ5に入るかすら怪しい -- 2016-12-31 (土) 01:26:18
    • 毎回連続して同じ順位ってあるのかって疑問が少しある…「3位さんだから」ってことで3位に据え置かれてたりしないよね? -- 2017-01-08 (日) 10:29:29
      • ほんとそこはもう「運営のみぞ知る」の領域だからなぁ、俺個人もここまでの3位キープが確かに疑問がある、第一回と二回の総選挙はまだクーナがメインストーリーで活躍してた時期だからわかるけど、メインから遠ざかった第3回の総選挙でも3位ってのは正直なとこ「うん?」と少し思った、とはいえ確証がない以上難癖と言われても仕方ないのだがね -- 2017-01-08 (日) 10:50:44
      • 前回3位に残ったのはゼルシウスのコス人気じゃない?過去数回の人気投票見てると分かるけど単にキャラの人気というより優勝記念アイテム目当てな傾向あるし。今回落ちなかったら怪しいのには同意だけど今までのは相応の結果だったと思う、公式外の人気投票でまで3位だったくらいだしね -- 2017-01-12 (木) 15:39:12
      • 逆をいうと奥の手ゼルシウスを出しても3位が限界ってことになるんよな、後1位に投票してる人がみんなアイテム目当ては限らないんじゃないかなと -- 2017-01-13 (金) 11:08:52
      • 某少年誌でずっと8位取ってるメガネとか居るし収まる所には収まるもんよ -- 2017-01-23 (月) 01:10:44
      • 八の眼鏡は漫画のジャンルもあってあれがプラスになってるけど、クーナはネタと蔑称半々な感じだけどなぁ -- 2017-01-23 (月) 12:35:32
      • 某無双ゲーでは3年連続10位の英才もいるらしい -- 2017-01-26 (木) 04:57:20
    • 3位にするために投票している人がどのくらいいるかだな・・・ -- 2017-01-20 (金) 13:23:20
      • 固定層がどれだけいるか、真の意味でわかるのが今回って感じだね -- 2017-01-20 (金) 14:19:04
    • 結果が何位だろうか、自分の中には3位だ! -- 2017-01-22 (日) 00:26:03
  • おい何やってんだお前ら!!何とかして3位まで押し上げるんだ!!! -- 2017-01-27 (金) 18:55:22
    • このままじゃ5位さんになっちゃう!!! -- 2017-01-27 (金) 19:00:10
    • でも5位なことに驚きだ・・・ -- 2017-01-27 (金) 20:32:33
      • メインキャラであるヒツギが13位っていう -- 2017-01-27 (金) 20:52:00
      • アイカのバーターくらいしか仕事してないのに5位とか解せん... -- 2017-01-27 (金) 21:36:02
    • さすがに上二人が今旬のキャラってのは3位さんでも分が悪い、むしろよく5位で留まってくれたと褒めるべきとこだね -- 2017-01-27 (金) 20:56:48
    • いっそのこと13位とかになってもらった方がネタになるんじゃね? -- 2017-01-27 (金) 21:00:13
    • アークス限定だと3位だな。 -- 2017-01-27 (金) 21:24:40
      • 鋭いな。実質的には3位ということか -- 2017-01-28 (土) 00:44:03
      • そういう考え方があるか・・・・・ってw -- 2017-01-28 (土) 01:41:17
      • しかし実際の結果は5位だ、事実を受け入れよ -- 2017-01-28 (土) 10:16:16
  • 全く出番のないモブキャラが5位とかもはや票操作してるのは言い逃れできないだろう -- 2017-01-28 (土) 04:50:34
    • まぁ3位にまたしてやろうぜwっていう動機で票入れてる人もそれなりにいそうだしまだギリのラインだと思う、結果が二人抜いて3位に返り咲きとかになったら100%票操作だけど -- 2017-01-28 (土) 10:15:26
      • シエラとクーナに投票してたけど中間発表見て、あーマザーとアラトロンか、年長(?)組のVDってのも良いなー、5位さん3位さんにしたいなーってシエラを切ってマザーとクーナに投票先変えた俺みたいなのもいるからな。1人1日2票入れられるんだし普通に有り得ると思うよ -- 2017-02-03 (金) 20:36:01
      • あり得るかありえないかは個人の裁量次第だからなんともいえんな、結果発表では得票率も公開されるからそこでまた考えが変わるとかもあるかも -- 2017-02-09 (木) 13:09:21
    • ぶっちゃけ最近のクーナがマシに見えるくらい他が酷すぎる ゼルシウス人気もあるしファンアートも多いからなんだかんだ4位には滑り込めそうな気がしなくもない -- 2017-01-28 (土) 10:19:03
      • PSO2のスケベ本だとクーナが1番多いんだよなぁ・・・ -- 2017-01-29 (日) 00:35:42
      • シエラとの差がどのくらいか次第だな、中間では票率でないからねぇ -- 2017-01-29 (日) 08:45:28
    • これでも出番あるほうだと思うんですけど -- 2017-01-29 (日) 00:37:23
      • メインシナリオに登場して出番が文字通り桁違いのキャラや、そもそもノミネートすらされず正真正銘出番0のキャラを除いた時。出番はサブイベ3回のみと少ない方ではある、ちなみに一番少ないのはパティアで2回しか無い。 -- 2017-01-29 (日) 06:45:31
      • アニメ効果はあると思うぞ -- 2017-02-03 (金) 21:34:00
    • 三位ネタ投票の動機があるだけに今回こそ運営の票操作の可能性はあまり主張できないのではないかというか弱いというか・・・w -- 2017-02-03 (金) 20:09:52
    • 大騒ぎしてるアンチ以上に黙って静かに支えるファンが多いってのはどのジャンルでも普通の話。解る人に解る話だとガ〇ダムSEEDって作品な。 -- 2017-02-03 (金) 20:13:32
      • まぁ3位さんはアンチ湧きやすい要素そろってるからなぁ、それでも3位さんというネタでかなり抑えられてるほうだと思うけど -- 2017-02-03 (金) 20:17:40
  • ブルーのハートは希望のしるし! つみたてフレッシュ、キュアベリー! -- 2017-02-28 (火) 22:17:21
  • ついにファレグさんとかシエラにより3位から脱落してしまったクーナさん。これからは5位さんとしてアイドルを続けていきます -- 2017-03-10 (金) 17:56:31
    • アークスのなかじゃ三位だぞ -- 2017-03-11 (土) 02:40:12
      • そういう現実退避しても3位止まりなのが無様で笑える、流石3位さんですわ。これからは名誉3位さんと呼んで差し上げなければ。 -- 2017-03-11 (土) 03:57:07
      • そういうこと言ってるとそれ以下のキャラはなんなのってなるから・・・ -- 2017-03-11 (土) 06:08:39
  • 正直ざまぁwと思ったのは俺だけじゃないはず -- 2017-03-10 (金) 19:08:32
    • 何か個人的に恨みでもあるのかな?ざまぁなんて思われるようなことしたっけ? -- 2017-03-12 (日) 00:47:43
  • 三位脱落といっても、随分頑張った方だと思うけど… -- 2017-03-11 (土) 02:43:12
    • 当てつけのようにエントリーされた総選挙の中でこの順位は大勝利と言っても過言ではないな -- 2017-03-13 (月) 12:53:08
      • あれを当て付けと思うのは病気だよ... -- 2017-03-19 (日) 09:19:16
    • そもそもどうしたって出番の減るEP4以前のキャラがトップ10に入るってのが凄いよね。彼女らにはそれだけ固定ファンが居るって事だから -- 2017-03-13 (月) 13:22:38
  • 次の投票期間のEP5は出番ないので候補外ですってありそうだな。 -- 2017-03-18 (土) 21:07:26
  • 新曲フラグだけどはたして? -- 2017-03-19 (日) 05:52:14
    • PVであそこまで新曲出ますよ感出しておいて何もなかったから、不遇ってレベルじゃないからなぁ -- 2017-03-19 (日) 08:46:51
    • キタエリ名義で曲を流すのか、クーナで歌ってくれることになったのか、AB!みたいに歌と声で声優を変えるという手もあるか -- 2017-03-19 (日) 08:53:43
    • EP3末の帰還ライブ詐欺があったし疑心暗鬼になる気持ちは分からなくもない、今度はボイスつきで言わせてるがさて -- 2017-03-19 (日) 14:57:48
  • (´・ω・`)キャラ名義がダメなら「実はクーナは仮の名前…本当の名はキタムラエリなんです!」って事にして歌って貰おうじゃないか!(名案) -- 2017-03-21 (火) 08:43:51
    • 地球人キタエリ名義の曲に合わせてクーナが口パクで踊ってることにしよう -- 2017-03-21 (火) 08:51:19
  • マイ使うと忘れられるかもって使わなかったらストーリーに絡めなくてもっと影が薄くなってるじゃないですかー! -- 2017-03-26 (日) 06:18:26
  • 巷では既に5位さんの呼び名が定着しつつあるな -- 2017-04-05 (水) 14:46:48
  • EP4の最後の曲良かったね -- 2017-04-05 (水) 18:15:31
    • アプデ前情報で新曲があると匂わせておいて、EP4のEDがまさかの新曲っていう流れ。良いと思います -- 2017-04-05 (水) 18:53:51
    • EP3のスカし再来じゃなくてよかったねー、何気に新衣装だったし -- 2017-04-05 (水) 18:58:46
    • 曲名がエンドロールに出てこなかったのが残念だな。そのうちライブでやるのかな? -- 2017-04-05 (水) 19:14:58
    • 今までの曲とは歌い方というか歌声が違ったな。今回のはホントのアイドルクーナって感じだけど、こういうのも嫌いじゃない。 -- 2017-04-06 (木) 00:39:44
    • 曲名は「光の果て」 クレジットのスタッフロールも更新されてた -- 2017-04-06 (木) 00:59:42
    • これ名義どうなるんかね?キャラ名義の歌はやらないって聞いたがキタエリ名義? -- 2017-04-06 (木) 19:25:31
      • レーベル変わってキャラ名義解禁したらしいで -- 2017-04-09 (日) 09:47:03
  • マザクラの女子2人もそうだが今人気投票したら順位上がりそう -- 2017-04-06 (木) 16:50:55
    • EP5ではマザーファレグはまず出てこないだろうし、3位にもっとも近い立場ではあるねw -- 2017-04-06 (木) 20:19:29
  • やったね新ライブのために指がちゃんと独立して動く新モデル作ってもらえたみたいだね! -- 2017-04-15 (土) 22:37:13
    • ようやくアイドルモードの方の声に合う可愛らしい曲きたね! -- 2017-04-15 (土) 22:45:04
    • 正直、EP4ラストの曲だけだと思ってたから予想外に豪華で嬉しい。実装はまだ先だけど楽しみだ -- 2017-04-15 (土) 22:48:22
  • クーナの新コスはACと見せかけてSGと予想。なりきり勢は覚悟しておけ! -- 2017-04-16 (日) 09:03:32
    • むしろACの方がありがたいじゃないかね…SG40連はキツイぞ -- 2017-05-16 (火) 11:19:29
  • クーナの曲CDの名前見て思ったけどクーナって英語で書くとQUNAなんだね -- 2017-05-31 (水) 21:08:56
    • 上に書いてありました。ちゃんと見てなくてすみません -- 2017-06-01 (木) 03:07:34
  • 新ライブ中、2曲目開始と共にクーナさんの顔が消えたのさ。透刃マイの影響で安藤ですら、クーナの認識が出来なくなってきたのか・・・。(只のバグですが・・・) -- 2017-06-17 (土) 23:23:31
  • ミューズフラウとセイレンフラウの服の違い(いつ着ていたか)って何でしょう。 -- 2017-06-21 (水) 18:04:55
    • どっちもライブで見た事ある気がするけど記憶が曖昧で・・・ -- 2017-06-21 (水) 18:07:34
    • 1曲目のヴァルキリーモード(翼あり)はセイレン、2曲目の光の果てがミューズ。ちなみにBaとInは両方ミューズ -- 2017-06-21 (水) 19:15:56
  • たぶん固定ファンの多さならマトイあたりと1.2位争うんだろうな。ワイもクーナが1番好きだぞ。だから早くバグ直してクレメンス… -- 2017-06-25 (日) 16:36:05
    • そういや固定ファン多さで1位マトイ、2位クーナとして3位って誰なんだろうな、この二人が別格感がある -- 2017-08-08 (火) 18:32:50
      • ユクリータは【若人】ちゃんと呼ばれてた時代は結構な人気だったけど今はそうでもないからなあ。(本物の【若人】は論外)ちゃんイオあたり? -- 2017-08-09 (水) 11:10:39
      • 最近の順位とかを見ると固定層3位はちゃんイオだろうね、ただマトイ・クーナと比べてイオはランクダウンが激しいから、やっぱあの二人の固定層の人数が群を抜いてる感じ -- 2017-08-09 (水) 11:16:32
  • 余談欄がもはや過去の物に、今や5位さんやワーナ呼びの方が多く見られる -- 2017-06-19 (月) 22:00:32
    • さすがに情報古すぎたので書き換えておいたよ!ただキャラ詳細より長い余談になっちったw -- 2017-06-22 (木) 22:15:45
      • 誰か足りなかった所を追加してくれてたわ、いい仕事してますなー。ありがとん。こきぬ -- 2017-06-23 (金) 06:05:41
      • おぉー愛のある編集GJ、長いということなので収納しておいた きぬし -- 2017-06-26 (月) 00:29:32
      • 無駄なく冗長さは感じさせないのに愛情ある文面でナイス編集だぜ -- 2017-07-06 (木) 10:02:41
  • esのストーリーにも出てくるのな。造龍が関わってるなら見過ごせないだろうしな -- 2017-06-29 (木) 16:47:32
    • 裏クーナがまさかESで出番あると思わなかった、てか本編でおそらくもう掘り下げとかしないであろうカミツ関係全部ESでやるんだろうかなとか思ってしまった -- 2017-07-11 (火) 20:05:12
    • PSO2本編とPSO2esの双方で明確に主人公と関わりを持つキャラは初めてだろうから、そうなると……でも、連動している人としていない人がいる以上ぼかさざるを得ないのだろうか? -- 2017-08-15 (火) 07:36:07
  • いいからやらせろ -- 2017-07-01 (土) 18:31:27
    • ・・・あっ、新ライブのダンスをロビアクでやりたいって事ね?(とぼけ -- 2017-07-03 (月) 14:41:59
    • 本気で気持ち悪い -- 2018-06-24 (日) 16:23:46
  • 今更だけどさ、実装は終わりなき物語ライブの方が先だけど、実は時系列的にはEP3最終章の方が先だったりしないのかな…。歌詞的にも本人のコメント的にも -- 2017-07-11 (火) 08:56:08
  • 今日ちらっと密林見たらクーナの今度出るアルバム、アニメ音楽部門で1位になってるんだが・・・アークスの力すごいなww -- 2017-07-29 (土) 22:58:13
    • そりゃ俺らのアイドルですしおすし -- 2017-07-30 (日) 12:37:39
  • 新ライブ2曲目の時に、後ろで全知ロビアクしてる人を目撃してから、ライブ中に雪玉投げたりビーム放ったりしてクーナにちょっかい出してる -- 2017-06-18 (日) 16:04:38
    • 目立ちたい人は目立ってればいいと思う。どうせクーナの後ろからしか映らないから問題ない(動画撮りたい人からすれば別だが)。ただシンボルアートとか大量の発言は視界塞ぐから嫌い -- 2017-06-22 (木) 19:39:29
    • 「その事ならとある始末屋が丁寧に挨拶に行ってくれてるから大丈夫だよ♡」ってこの前聞いてみたら言ってた -- 2017-06-22 (木) 22:12:16
    • 雪玉とビームは絶対やるよなwあとはなんかクネクネするロビアクよく見かける -- 2017-06-30 (金) 05:40:18
      • 迫ってくるビブラスの腕にロビアク使ってるのは面白かった -- 2017-07-03 (月) 21:47:18
    • 【敗者】とルーサーが二人してクーナの真後ろと言う絶好の位置占領して股間にキャノンつけて強調したVパンでポールダンス踊ってたけどここにいるかね? --   2017-08-12 (土) 03:46:07
  • あーっ!!わたクーナちゃんがAmazon1位さんって呼ばれちゃうわーっ!!1位って呼ばれちゃうわーっ!! -- 2017-08-24 (木) 00:22:02
    • こんなとこでなにやってんの、僕の中ではずっと1位だから関係ないでしょ(キメ顔) -- 2017-08-24 (木) 05:39:23
    • オリコンの週間 CDアニメアルバムランキングで3位になったと聞いて。 -- 2017-09-09 (土) 17:49:27
    • アルバムランキングでも3位になってたのにはワロタ -- 2017-09-09 (土) 18:09:48
    • やっぱり3位さんじゃないか!僕たちの3位さんが帰ってきたんだ! -- 2017-09-09 (土) 18:37:24
    • 公式ページのキャラ投票以外でも3位連覇して、もはやシオン達には覆せない修正力があるのではと思えて来た -- 2017-09-09 (土) 21:06:46
  • Esにクーナ出てきたけどクーナが今後es の主人公と出会ったときの反応でesの主人公と本編の主人公が同一か別人かが解るな。初対面の反応をしたらes 主人公と本編主人公は完全に別人ということになるが果たして…… -- 2017-09-14 (木) 16:06:44
    • 引継した場合は同一人物で過去作キャラへの対応が一部変わるけどほとんどのキャラがそれに気がつかないPSPo2と言う前例があるからなぁ…… --   2017-09-15 (金) 04:57:45
    • こちらの姿で会うのは久しぶりですねって言われた -- 2018-05-19 (土) 16:18:51
    • es安藤=本編安藤確定か、まぁこっちに出張ってきたジェネ達が露骨にそういう風な態度とってたからそういうもんだとは思ってたけど -- 2018-07-31 (火) 17:52:00
  • アークス3位さん、カスラと並んでEP1~4に登場してアニメにも出演した皆勤賞なのにEP5では出番無いのだろうか… -- 2017-11-25 (土) 16:05:39
    • EP5がまだそんなに話が進んでないし、これから出てくるだろう。つーか出て -- 2017-11-25 (土) 16:19:46
  • 予告なしの突発ライブやってほしい。 -- 2017-12-01 (金) 18:14:30
  • EP4でクーナ登場後にEP1~3モードにするとマターボードを進めてないのにショップエリアにアイドル姿のクーナがいたんだがEP4とマターボード進めてなくてもいるんかな……話しかけても歌の練習だけしてこちらには反応はしてくれないけど -- 2017-12-12 (火) 14:11:01
    • EP2の時点で新規キャラでもあの場所にいた気がする。 --   2017-12-21 (木) 03:45:00
  • シェリルノームがやりたかったのはわかるんだがあっちは対比としてのランカや過去作っていう正統派アイドルがいた上でのあのキャラあの歌だからな、アイドル時のキャラからしたらコズミックみたいな曲を最初に持ってくるべきだったし、アークスの戦意高揚的にも守られキャラなんだろうに空中戦演出とか、売り方が迷走してるよなクーナ…… -- 2018-05-14 (月) 18:28:21
    • このゲームに迷走してない要素なんてない -- 2018-05-19 (土) 15:06:07
    • 演出にもかかわらずA.I.Sと手を組みながら応援が少ないだけでダークビブラスすら倒しきれない地雷説 -- 2018-05-19 (土) 16:15:55
      • あのゴールデンダークビブラスは俺らが普段相手にしている奴と比べ物にならない強さ説。なんてったってゴールデンだからな、フリーザ様も最近だとゴールデンになって強さが跳ね上がったし。 -- 2018-05-20 (日) 14:19:53
  • ところでクーナって第2世代アークスだっけ?もしそうなら適正ないのにツイマシをライブでぶっぱなしたら誤射せんの?バウンサーの素質なくて自分で使うことできないのに自分の服を素材に使われてるズィレンハイトなんて目も当てられないやん? -- 2018-07-03 (火) 14:35:26
    • 適正がない云々はあくまでフォトンの傾向の話であってTDの扱いが優れているからFiとかそういうわけではない -- 2018-07-03 (火) 15:36:28
    • 適性ない=使えないだったらゼノエコはどうなるんだ -- 2018-08-15 (水) 07:52:20
    • 実は誰から誰までが第3世代アークスかというのは明かされてないが、クーナはプレイヤー(第3世代アークス)と同期で言動からほぼ確実に第3世代アークスだと思われるアフィンと同年齢なので。恐らく第3世代だろうと推察できる。 -- 2018-08-30 (木) 03:08:31
    • 次席はライブで実弾使うほどロックなアイドルじゃないと思うぜ! AISも等身大のプラモデルだからあれ! だから誤射しても平気平気! え? 論点ずれてる? -- 2018-08-30 (木) 09:32:34
    • シップ内で撃てる=たぶんホログラムだから無問題やで -- 2018-08-31 (金) 01:35:50
      • 歌詞も「ホログラムの景色が廻る スターダストメリーゴーランド」だからね -- 2018-11-07 (水) 01:16:19
  • 運営にゴリ押しされる正妻枠マトイより、クーナちゃんの方が好きです。ep4からこっち、アイドルとしても次席としてもアカ抜けた感がある気がする。少女というより女になったなと。クーナに何かあれば安藤が飛んでくるっていう、カスラが最も恐れる"保険"が一番大きいのかな? -- 2018-08-10 (金) 10:46:37
    • ぶっちゃけごり押しという面ならクーナもさほど変わらんぞ、初期構想の頃には存在せずPSO2の広告塔役として作られたキャラだから、ごり押し手なんぼってのはあるけど -- 2018-08-10 (金) 11:40:09
    • とはいえ表クーナばっかりなので、そろそろ裏クーナの出番をください -- 2018-08-31 (金) 02:30:56
      • イドラの運命分岐カオス選択に期待せよ -- 2018-08-31 (金) 03:12:50
      • やったね、ブラストランナーに乗るよ -- 2018-09-15 (土) 05:01:41
      • esにもでるかな? -- 2018-09-15 (土) 09:00:21
  • EP4のストーリー見直してたけど、アルはクーナに「一人じゃない」という事を教えられてたんたやな… -- 2019-02-05 (火) 17:00:18
  • バレンタインCOで探して見つからないと思ったら、EP4→EP5モードにしたら現れた -- 2019-02-15 (金) 04:43:11
  • ホワイトデー衣装を貰ったのに着てないな・・・ -- 2019-03-03 (日) 17:23:56
  • EP6最初に実装されるレイドが戦艦・大型戦闘機大戦らしいのでバックにクーナの歌流してマクロs……どうしましたカスラさんこんなところでうわなにするやめ -- 木主 2019-03-12 (火) 00:09:35
    • 真空のダイヤモン…カスラさんやめ…うわー… -- 2019-04-12 (金) 02:24:06
  • 龍族がフォトナー産と思わせるようなセリフをアキさんじゃなくてクーナに言わせるってことはハドレッド復活がワンチャンありそうな気がしてきた(人造物繋がりのハリエットに魂が宿っている、龍族の魂循環が死生観ではなくフォトナー由来のシステムである可能性) -- 2019-04-25 (木) 12:50:04
  • クーナのアルバムCDに付いてる女性クーナ共通ボイスのアイテムコード期限が2019年8月で切れるから再現やら作る人は注意しよう  -- 2019-08-18 (日) 12:00:16
  • 新衣装悪くはないんだけどこういうタイプではゼルシウスは超えられないなって思った -- 2019-08-19 (月) 00:37:30
    • 年齢的にあの衣装は厳しくなったんだよ、察してやれ…… -- 2019-09-19 (木) 00:43:28
  • そういえば情報部次席なのに会議にいなかったな -- 2019-04-25 (木) 20:00:49
    • いないことを誰にも指摘されてなかったのがちょっと草だった、重要な会議で情報の共有が必要だったのに何でいなかったのか、アイドル活動にしてもそれを切り上げて参加するべきくらいの重要度なんだけどね -- 2019-04-25 (木) 20:16:41
      • それに今度アムドゥスキアが関わってくるしもしかすると今回の原点回帰のテーマでもありそして打倒フォトナー対策のなにか重要なキーがあるのかもしれないな、話ズレるけど本音言うと冒険要素として各惑星の掘り下げ(その地に眠る財宝や秘密とか)してほしいねぇワクワクするし胸熱(歓喜) -- 2019-04-25 (木) 20:39:53
    • シャオも言ってたけど敵の現在地が分かってないからアイアイと二人で極秘任務で潜伏先調べに各惑星回ってるのかもしれんな、EP1の時も回ってたしなによりステルス機能あるしそれ専門的に感じもあるしな、それに相手は圧倒的技術力持ってるしこのままじゃじり貧か一発でやられる可能性あるしなぁもしくはジグさんの対フォトナー用物理兵器開発にも関わってるかもしれんしな -- 2019-04-25 (木) 20:31:22
      • アイアイはストーリー後のセリフからしてそういうことやってなさそうだけどクーナは確かにやってそう、シバ達の能力考えるとマイのステルスも見破られそうだしそうなると正面切っての戦闘が苦手なクーナは分が悪い、戦闘より諜報で活躍もらったほうが適材適所だね -- 2019-04-25 (木) 23:05:38
      • マイが意味ないのなら潜入や調査なんてなおさら危険そうだし、六芒に匹敵する強さを持つらしいアイカが動くべきなんだろうけどね。esとリンクしてブルーノやスレイマンを護衛に従えて・・・は流石に設定がややこしくなりすぎるからないか -- 2019-06-21 (金) 04:38:35
    • 年単位で出番ないしこの件といい、ひょっとしたら今のストーリー作ってる人クーナ嫌いなのかもしれない -- 2019-05-09 (木) 13:04:04
      • じ、次席はエルジマルト対策で忙しいから……(震え声) -- 2019-05-29 (水) 01:35:21
      • と思ってたら新コスをひっさげ登場 -- 2019-08-18 (日) 00:24:34
      • 大事なところは隠すタイプのえっちさも私はいいと思う -- 2019-08-18 (日) 01:06:27
      • ゼルシウスは下に広がっていくシルエットがカッコよかったからそこだけはリスペクトしてほしかったかなぁ… -- 2019-08-18 (日) 05:46:43
      • 「やはりアムドゥスキアですか、私も同行しましょう」って感じで出てきたな -- 2019-08-18 (日) 10:48:08
      • クーナ院 -- 2019-08-19 (月) 05:25:03
      • 復帰勢「クーナの出番かもしれないって?じゃあ俺も久々にPSO2に…」 -- 2019-08-19 (月) 12:08:56
  • フォトナー相手にも案外戦えるクーナさん -- 2019-09-18 (水) 22:52:45
    • 戦闘向きじゃないとは言え六芒の1人だしね、にしてもヴァルナの追撃を蹴りで弾くのはかっこよかった -- 2019-09-18 (水) 22:54:43
    • 暗殺とか担当だしフォトンでの戦いよりも体術重視の動きが案外得意なんじゃね、アイドル活動で体力もあるだろし -- 2019-09-18 (水) 23:34:38
      • というか暗殺ってそも対人対象の戦闘指すんじゃね -- 2019-09-18 (水) 23:42:37
      • 仮に対象がリリーパ族とかでも暗殺って言い方になるのかな -- 2019-09-19 (木) 13:53:58
      • 気付かれると厄介な相手を気付かれずに仕留めるのが暗殺ということなら対象がリリーパでもダーカーでも暗殺になるんじゃないかな -- 2019-09-19 (木) 15:14:44
      • ハドレットことクロームドラゴン狩ってこいとか言われてるから対象が人形に限らないとは思ってた、虚空機関から逃げ出した実験体とか倒してたんじゃないかなぁ -- 2019-09-19 (木) 16:29:01
      • あとは暗殺対象の動きを観察するのは得意だろうしリサちゃんと同じく「目で見て」戦っているからというのもありそう -- 2019-09-19 (木) 17:41:28
      • クーナはダンスやってるからな -- 2019-10-26 (土) 01:13:06
    • ルーサーが六亡が拮抗した際にそれを崩すように作った席に座らされたのがクーナだからな、管理者権限でねじ込まれたとはいえ腐っても六亡だからそれ相応の実力はあるんだろうね -- 2019-09-19 (木) 16:11:34
      • esのブルーノの発言と本編で世果使った後のレギアスの描写から考えると、負担が凄い創世器を使える程の実力と能力はあるし。設定上ではかなり強力なクロームドラゴンとも戦えるからクーナちゃんはあくまで六芒の中では弱い方なだけでアークスとして見ればトップクラスなのは間違いないんだろうな。 -- 2019-09-20 (金) 13:56:54
      • ドラマCDでアフィンがクーナの戦闘見てほぼヤムチャ状態だったしなぁ -- 2019-09-21 (土) 22:56:18
      • 上位陣はもうみんな当たり前のように瞬間移動使ってるし一般アークスがついてこれないのも仕方ない -- 2019-09-21 (土) 23:33:09
    • 創世器の能力もあってシバ様達相手に自身の戦闘スタイルが思いのほか合っているのかもしれないな -- 2019-09-22 (日) 12:47:32
  • そう言えば、ゼノやエコーやアフィンやマトイは新衣装が出ても好感度が過去衣装verと連動してたのにクーナはゼルシウスverと連動して無いのな・・・不具合? -- 2019-10-01 (火) 03:40:03
    • 普通に連動してね? -- 2019-10-01 (火) 04:39:40
      • 初期状態だと連動されてなくて、一度呼び出してなんか挟むと既存の好感度が反映されるっぽい -- 2019-10-02 (水) 06:35:57
    • 同時に呼び出しこそ出来ないけどEP6クーナはノーマルクーナと別キャラ扱いっぽいね。パートナーステータスが「目立ちたがり/ツンデレ/臨戦態勢」から「先輩肌/夜型/コンディションマスター」になってる。キャラクターの成長の表現と前向きに捉えるか、単純に設定ミスか、大穴で浮遊大陸に現れたクーナは実はミトラの変装説とか出してみる -- 2019-10-02 (水) 06:05:41
      • ロビーにいるクーナも同行した事を喋ってたけど、じゃあ本物のクーナはどこに?人知れず殺されてたとかだったら酷すぎるからやめてほしい -- 2019-10-03 (木) 21:49:08
      • ミトラの変身説はないだろうねアッサリ見破れる様になっちまったし、結局いつものガバ不具合でしたって事だ -- 2019-10-06 (日) 15:25:32
  • EP6追加職がファントムじゃろ、PSO2で亡霊っぽいといえばクーナ。クーナさんが真ヒロインとしてEP6で活躍するフラグキタな!! -- 2018-11-07 (水) 05:41:50
    • しかも今回の人気投票で6位さんになったもんな -- 2019-03-12 (火) 00:11:02
    • 亡霊っぽすぎてとうとう消滅、人気投票からも消滅して零位さんと呼ばれるようになるとはこのとき誰も予想していなかった・・・ -- 2019-03-14 (木) 20:02:16
      • これが現実になってしまったな -- 2020-06-24 (水) 18:58:16
    • 幽霊部員だぞ -- 2019-09-28 (土) 06:19:30
    • むしろ初期組で飽きられてそうな割には健闘してると思うよ… -- 2019-10-27 (日) 01:07:01
      • ストーリーに登場しても本文もコメ欄も一切動きなし、飽きられてる・・・ -- 2020-05-28 (木) 18:28:16
  • 物語は終わったし光の果てにも一緒に行けなかった人 -- 2020-08-09 (日) 04:57:54
  • アイドル専念からの六芒復帰には驚いたけど見せ場がどうにも少ないのがなぁ。増援演出はどっちかというとアフィンたちが持っていったし -- 2020-08-09 (日) 05:26:23
    • 基本的に闇討ち専門の諜報活動者だから真正面からの連戦は不向きってのがあるからな。ヴァルナ相手に結構戦えてたけど。メタ的に言えばダガーでの雑魚狩りは向いてないって言われればわかりやすい -- 2020-08-09 (日) 10:30:22
      • 実際にはクーナが倒したのは雑魚閃機種でいっぱいで大物はアフィン達だったなー -- 2020-08-11 (火) 01:40:28
    • アムドゥスキアの時もそうだし誰かのオマケとして出てくるキャラになっちまったな、それでもボイスありの出番があっただけアキやフーリエのように完全に冷遇されているキャラよりはマシ 逆に言えば比較対象がそのあたりになってしまっているということでもあるけど -- 2020-08-11 (火) 01:47:31
  • エピローグも最後のライブもなしとは驚いた -- 2020-09-03 (木) 19:42:57