Top > Comments > 登場NPC > サラ

Comments/登場NPC/サラ
HTML ConvertTime 0.121 sec.

登場NPC/サラ

  • シャオがサラを助けた時、彼女は「ボロボロでからっぽ」だったとのことだから、シャオと意思疎通ができるようになったきっかけは、ルーサーに捨てられた後なのではないか? -- 2014-07-24 (木) 21:48:30
    • 編集者の勘違いっぽいので修正しても大丈夫かな -- 2014-07-24 (木) 21:50:04
    • 明確の事実は公開されてないからな。意思疎通できるのはクラリッサとリンクしかたらなのか、シャオそのものが体内に存在するゆえなのかは不明。マタボみる限り後者のほうが現状可能性は高そうだが、両方が理由かもしれない -- 2014-07-24 (木) 22:35:23
      • いずれにしろ断言できる状況にないこと、シャオのページを見る限りではシャオ=シオンの分身というのは間違いらしいことからコメントアウトしました -- 2014-07-24 (木) 22:38:31
  • まぁあれだわ。そのうち3代目と超☆融☆合して無双キャラ化するんですね、わかります -- 2014-07-27 (日) 09:53:09
  • 今にして思えば、六芒均衡の一人って誤記されたのは、当時編集に渡した資料に3代目クラリスクレイス(本名サラ)とかまだ公開できない情報も載ってたからだったんだろうな。もしかして男性って誤記されるようなまだ明かされてない設定が・・・ -- 2014-07-30 (水) 03:50:25
    • シャオ(男の子)が体内に存在するって設定が誤解されて、それが男性って誤記に繋がった って可能性もありそう -- 2014-08-03 (日) 03:03:58
  • アークスじゃないのに惑星降下活動できるのは、シオンやシャオの根回しってことでいいんだろうか -- 2014-07-31 (木) 07:17:23
    • アークスじゃないからそもそも許可なんて必要ないんじゃないかな。 -- 2014-07-31 (木) 17:36:10
      • ルーサーいなくなったんだし、サラもアークスにならないのかな? -- 2014-08-03 (日) 13:32:39
      • アークスにならないのはクラリスクレイスに会いたくないからとかのような気がする -- 2014-08-03 (日) 13:55:08
  • 戦闘能力のところに色々追加しました。はじめて編集したので、おかしな点があったら修正お願いします。 -- 2014-08-03 (日) 02:09:55
  • テクニックが一切使えない、ってのは研究所で根こそぎ持って行かれたってことなのかな -- 2014-08-24 (日) 21:34:22
    • 個人的な解釈では、この子はオリジナルではなくクローンの失敗作でテクニックが使えなくて(その影響で髪も黒い?)、廃棄処分されそうなった所をシャオに拾われたんだと思ってる。名前(本名)がサラなのはクローンもオリジナルもクラリスクレイスもみんな同じだと思うし。 -- 2014-08-24 (日) 21:53:56
    • そうとも取れるし、3代目の失敗作で自我が芽生えたとも取れる。ep3以降にそこら辺語って行くのかね?2代目関係の話がやっとスタートした感じだし -- 2014-08-24 (日) 21:55:01
    • 普通の解釈だとテクニックの才能全部吸われた抜け殻って考えるのが妥当。クローンの失敗作、処分品なら何体も居るだろうし、シャオがわざわざ1体を力を分け与えてまで助けるとは思えない -- 2014-08-24 (日) 22:10:19
      • 物書きしてるひとが普通の解釈できる人じゃないからw -- 2014-09-27 (土) 23:07:09
    • シャオが拾ったっていうよりクラリッサ(シオン)とリンクした際にサラの体内に残された力がシャオの一種だろうと思われるから、シャオと交信するサラ本人はオリジナルじゃないかな -- 2014-08-24 (日) 22:15:25
    • どっちもKOFネスツ編を思い出させる設定だなあ。大量のクローンのオリジナルとなった京は能力を抜き取られ一時的に最終奥義を使えなくなった。またクローニングされ続け劣化した個体は炎を操る能力がなくなってたりもした。 -- 2014-09-09 (火) 18:55:54
    • 3代目が自分について調べて、クローンの一人だってことを自覚してるから、力抜かれたで正解だと思う。 -- 2014-10-22 (水) 20:00:54
    • 姉妹とか実験用の使い捨てとかで未元金属のアレもあったせいでとあるの妹達が連想されたわ -- 2014-10-23 (木) 16:37:16
  • EP3では主人公の影サポって感じになるのかな。ハルコタンの雰囲気からして弥七みたいになるんじゃないかと妄想。 -- 2014-08-29 (金) 06:16:31
  • 戦技大会前のウキウキしているところ見てから好きになった -- s 2014-09-02 (火) 17:07:08
  • スッキリ顔に改造されて70装備はハートブレイカー系の装備になったか -- 2014-09-03 (水) 20:00:41
    • EP1&2のイベントでは変化なかったからスッキリ顔はEP3以降みたいね -- 2014-09-07 (日) 06:37:54
      • なんか違和感あると思ったらEP3で顔変わってたのか…共闘Eトラで遭遇してSS撮らないと… -- 2014-09-09 (火) 00:15:04
      • 今でもイベクロで見るEP3以前のイベントは旧来のままだから、共闘がどっちのモデルを使ってるかは分からんな -- 2014-09-09 (火) 18:51:19
      • EP3版のイベクロでも遠すぎて顔変わったか分からんなw -- 2014-09-21 (日) 20:20:57
    • 不細工不細工言われすぎてとうとう顔変えたのか -- 2014-09-22 (月) 12:25:13
      • 自分は前のほうが好きだったけどなぁ -- 2014-10-24 (金) 23:03:22
  • ついにパトカ実装か。楽しみだな -- 2014-09-21 (日) 19:11:57
    • 実装はまだまだ先だと思ってたから衝撃的だったわ。ほんと楽しみ。 -- 2014-09-21 (日) 19:41:16
      • 今までアークスじゃないってのとルーサーの存在で見送られてきたようなもんだからな -- 2014-09-21 (日) 20:13:16
    • でもこいつワイヤーだぞ -- 2014-09-22 (月) 01:15:28
      • それがどうした。ワイヤーのパトカなかったんだからいいじゃん -- 2014-09-22 (月) 01:30:39
      • どうせ戦闘に参加させたりしないしなぁ -- 2014-09-22 (月) 05:31:02
    • アークスじゃないコイツのパトカを実装できるならはやくレラのパートナーカードもください -- 2014-09-22 (月) 14:13:35
      • シャオからアークス特例許可貰うストーリーと見た。 -- 2014-09-22 (月) 14:20:09
      • アークスじゃないのってルーサーに観理されずにシャオの依頼達成出来るからだしな。ルーサー消えた今アークスになるんだろ、行動しやすくなるだろうから -- 2014-09-24 (水) 13:32:40
      • レラが無理ならエンさん欲しいわ -- 2014-09-25 (木) 01:59:29
      • ロガ様がいいなあ -- 2014-10-23 (木) 08:34:00
    • パトカもらったらいっぱい愛でるんじゃあ -- 2014-09-22 (月) 23:22:57
  • 実は3代目がオリジナルでサラがクローンだったと筋書き変えるかも。昔は髪が茶色かったという証言ないし。 -- 2014-09-27 (土) 23:05:29
    • 3代目がクローンの中の1体ってのはほぼ確定してるから、それは無いな -- 2014-09-27 (土) 23:17:29
  • パトカ実装されたわけだが、ロビー内部にはいないっぽいかな。クーナよろしくストーリー更新されたら実装されるのかな -- 2014-10-22 (水) 18:39:55
    • ストーリークリアしたらムービーや通信などもなく、普通にパートナー一覧に追加されてました。なんかイベント欲しかった… -- 2014-10-22 (水) 18:56:35
      • ぐるっとロビーうろついたけど、やっぱいないみたいだわ。見落としあったらアレだけど。ともあれロビー実装までうかつに好感度上げられないなー。挨拶の過程見るの好きなのよ 木主 -- 2014-10-22 (水) 19:00:52
    • ロビーには出ないのか・・・・ -- 2014-10-22 (水) 23:17:00
    • ロビーにいないってことは好感度でくれるアイテムもまだ分からないってことなのか。木主みたいに挨拶の変化とかも気になるからクエストの道中でEトラで出会ったらクリアしないように気をつけないといかんなぁ・・・ -- 2014-10-23 (木) 14:39:07
    • 次のアプデでクラリスクレイスがロビーに出現しますってアナウンスはあったが、サラはそれより先って事なのかね。 -- 2014-10-26 (日) 19:07:59
  • 誰かビフォーアフター画像持ってる人いない? -- 2014-10-22 (水) 20:22:29
    • 公式のEP1とEP2の大型アプデ時のサイトのストーリー配信の所にSSあるから見比べると良い -- 2014-10-22 (水) 22:19:07
    • イベクロでEP1&2のイベント見ればいいんじゃね -- 2014-10-22 (水) 23:40:43
    • なんか顔変わってない? -- 2014-10-22 (水) 23:37:13
      • EP3よりスッキリ顔に -- 2014-10-22 (水) 23:43:05
    • イベクロのEP1とEP2はサラもクラリスクレイスも変わってないね。完全に整k(ry -- 2014-10-23 (木) 01:17:16
      • 半年あればこのくらいの年頃の女子は激変するから、まあ多少はね? -- 2014-11-02 (日) 20:56:53
  • HP:4326(トリメイト使用) -- 2014-10-22 (水) 23:46:23
    • 29/48ですでにHP2400~2500あるみたい。スーパートリートメントかけたら620くらい回復したし -- 2014-10-30 (木) 13:47:21
  • 「な、なんでサラがそんなのチェックしてるの?」「中の人が一緒だからよ」 -- 2014-10-23 (木) 02:54:39
    • そういやメディカルセンターのNPC全部植田なんだよな -- 2014-10-23 (木) 11:49:28
      • 言われて気づいたw 確かにそうだなあ、あのエリアは -- 2014-10-23 (木) 16:29:32
    • 心の中で同じ事突っ込んだわww -- 2014-10-23 (木) 15:40:51
  • ネタバレ畳んでるとこで指摘するのもアレだが「~オリジナルにされた事」って変じゃね?「~オリジナルだった事」の間違いか? -- 2014-10-24 (金) 04:05:00
    • 自分が望んでオリジナルになったわけではない された=強制という意味合いで文としては合ってる -- 2014-10-24 (金) 04:55:43
    • ちょっとストーリーの説明が過ぎるかもしれんが直してみたよ。 -- 2014-10-24 (金) 05:42:48
  • サラが初登場するイベントボードって、遠くから爆発音が聞こえてきて、それに対して「加減ってものを知らないのか」みたいな悪態つくやつだっけか。偶然居合わせたのかと思ったけど意図的にあの場にいたんだな -- 2014-10-25 (土) 17:31:41
    • そのイベント見た瞬間から、意図的に会わないように行動チェックしていたって思わない? -- 2014-10-25 (土) 17:34:47
      • いやあ、その頃はまだクラリスクレイス登場してなかったと思うし(細かい情報は出ていたが)、見た瞬間はゲッテムが暴れてるのかと思ってたからな -- 2014-10-25 (土) 17:50:32
      • ああー、うちもアレ最初見た時ゲッテムかと思ってた……あのころはクラリスクレイスとの関係なんて思い当たらなかったなあ。これで全部繋がった感じ。 -- 2014-10-25 (土) 21:38:31
      • 当時はクラリスクレイスとは会った事がないしサラもほぼ初対面なのに気安く話しかけてくるしよくわかんねぇって感じだった、今思えばそういうことになるんだが。戦技大会の時は二人とも面識できててマリアが気を利かせて会わないようにしたらしい事が伝わってきたが。 -- 2014-10-26 (日) 19:06:02
      • ルーサーの件と言い一昔前ならウノリッシュが思いつきだけで書いてると文句垂れてたはずなんだがな -- 2014-11-02 (日) 06:57:02
  • 性別疑惑の分もういらないんじゃないのかな。事実はほとんど固まってるわけだし誤記されまくったとか割りとどうでもいい情報じゃないか -- 2014-10-27 (月) 15:58:50
    • 内容的に小ネタとしていいと思うけど、いつのまにか折りたたみでは一番下側に移動してしまっている(最初の版では一番上)ので、ちょっと修正して保存が妥当と思う。あと、誤記されやすい理由をこのwikiのどこかで見たんだが、どこだったかなあ… -- 2014-10-28 (火) 23:38:00
  • サラってすごい、大人だよね・・・ -- 2014-10-29 (水) 01:52:42
    • まあ恰好は非常にエロいな -- 2014-11-02 (日) 00:20:51
      • 語彙力なくてごめん・・・。マタボのイベントでクラリスに対する責任感とか、後悔してるところでとてもそう思ったんだ -- 2014-11-02 (日) 00:49:26
      • いや、言いたいことは判ってて言ってると思うぞ↑×2はw -- 2014-11-02 (日) 20:53:34
  • 今になって思うと六芒均衡疑惑の表記って中途半端に非公開だった設定引用しちゃってた感じなのかね(本の編集が -- 2014-10-31 (金) 10:25:03
  • パートナーとしての性能は、ザコ相手だと装備がワイヤードランスゆえに自分が近接だとかなりやりにくい事に。かといって遠距離でもアザースピンの使用頻度がそこまで高くないので、まとめ効果を実感しにくく、逆にせっかく集めた相手を散らされてしまいやすい。ボス相手にはガードスタンスもあって非常に硬い。この硬さとホールディングカレントによる拘束が唯一のありがたみかもしれない。予断だが、クラリスクレイスと身長がほぼ同じためマトイよりも背が小さい。性格的に高い方だと思っていたため意外でした。 -- 2014-10-26 (日) 20:54:01
    • ワイヤーPA威力高めなのに動かす仕様で損してるよなぁ -- 2014-10-26 (日) 21:39:55
    • マトイ肉体年齢は18歳らしいからな。あんなんだけど年上っていう -- 2014-10-30 (木) 06:41:29
    • 敵を壁にめり込ませたりするしトゲの吹き出しうるさいし称号取ったらもう使わないわ -- 2014-10-31 (金) 18:14:42
    • ある意味他と協力するより一人で頑張る方が楽(と思ってそう)っていう性格を反映してるのかもしれない。 -- 2014-11-03 (月) 01:02:33
    • 気きかして使用PAは拘束しないやつだけにしてくれればいいのに -- 2014-11-03 (月) 01:28:55
    • ロックPAとかマグアッパーとか妨害要素が多いのがな。アリスと同行してるとき「邪魔しないで!」とか言われててワラタ -- 2014-11-08 (土) 10:46:00
    • かつてこれほどまでに100回クリア称号獲得できて嬉しいキャラがいただろうか。ヨッシャもう使わねーぞーーー!! -- 2014-11-29 (土) 21:12:27
      • ・・・と思ったらアレか、同行クエが今後実装される可能性があるのか(貧血 -- 2014-11-29 (土) 21:13:54
    • ultソロのお供ならしぶとさと拘束力は助かるかも -- 2014-12-10 (水) 22:18:14
    • 遠距離でやっててもくっそ邪魔になるで -- 2015-04-08 (水) 19:37:11
    • この子とシーナだけは称号取ったら二度と使わねぇ、て思ったな… -- 2015-05-03 (日) 02:45:39
  • マトイより身長低いのねこの子 -- 2014-11-07 (金) 02:26:17
    • 顔がね・・・ -- 2014-11-13 (木) 10:53:57
      • 顔よりも前髪だと思うな。 -- 2014-11-13 (木) 12:32:55
    • マトイのほうが2歳年上だし、ルーサーの実験対象になったことで伸びなくなったとか色々考えられるからな -- 2014-11-15 (土) 23:45:30
      • 味がわかんなかったり夜に目が光ったりか -- 2014-12-31 (水) 19:56:30
      • どこの復讐コックさんだよw -- 2015-04-02 (木) 18:53:05
  • 状態異常回復時のセリフ追加しておきました -- 2014-11-15 (土) 22:13:10
    • そんなパターンあったのか・・・ -- 2014-11-15 (土) 23:23:10
  • 状態異常のAWは全部(私には関係ない)ってことだよね -- 2014-11-16 (日) 00:02:16
  • Lv.41のキャラで呼び出したパートナーのサラがヴァイスビュート装備してるんだが、Lv.66以上からじゃなくなったのかな? -- 2014-11-26 (水) 00:39:04
  • コメントページに顔の違いについてのコメントがあったので、ネタバレ項目に参考画像追加しました。 -- 2014-11-29 (土) 01:26:10
  • PSNovaの方でフォトン使えないと、アークスシップ一隻がN帯のエネミーに壊滅させられてたのを考えるとサラって恐ろしく強いのな… -- 2014-12-06 (土) 16:21:53
    • サラはフォトンが使えんわけではないよ。テクニックが使えないだけ。NOVAの世界ではフォトンが必要なこの世界の武器や防具、肉体強化分のステータスが全て0になった状態。本当の生身の人にとっては原生生物やダーカーはガチで危険な存在なんだろうな -- 2014-12-06 (土) 16:43:53
      • まあ現実にダガンみたいに体長1m以上あるような爪持った生物大量に沸いたら危ねーよな -- 2015-01-15 (木) 00:37:48
      • テクニックが使えないだけ って、どこ情報?EP2あたりに「フォトンの才能が無い(フォトンを扱える資質ではない)」ってのはマリアかサラのイベントであった気がするけど。非アークスのサラがPA使えるのは、血が滲むほどの、マリアの修行のおかげ。マリアもサラの動機については知らない様子だったな。 -- 2015-04-19 (日) 02:16:20
      • シャオが体内のフォトンは自分が補ってるって言ってるんだよなぁ… 努力のおかげとかとかそれこそどこ情報たw -- 2015-05-05 (火) 19:16:36
    • 正規のアークスでもムービーではダガンの一撃で死ぬしな -- 2014-12-06 (土) 18:41:29
      • 表現省略されてると考えると、結構エグイ殺され方されてそうだよなアレ -- 2015-01-21 (水) 13:40:43
      • それこそ肩口から腰のあたりまでバッサリだろうね、下手すりゃ真っ二つ -- 2015-03-29 (日) 13:56:28
      • フォトンは肉体を頑強にするという説明を見たような、ないような -- 2015-04-19 (日) 01:28:02
      • パティエンティアのイベントでクラス説明に出てた記憶。パティの発言「ぶっ刺されても、投げ飛ばされてもへーきなのは、ふぉとんのおかげっ」だったかな。 -- 2015-04-19 (日) 02:21:26
  • サラだけでなるかわからないけどホールディングカレントでよくエネミーが透明になる。戻ってくるときもあるしそうでないときもあり、浮遊大陸の落下床ETではエネミーが消えて進行不可能になった(落下床の外にマーカーがついていたので多分位置ずれ)。 -- 2014-12-20 (土) 16:13:04
  • あー、顔可愛くなってるなと思ったら変わってたのね。前はちょっとカエルみたいだったし…スッキリ顔って結構良いのカモ -- 2014-12-29 (月) 10:24:22
    • なんかこう、つるつる顔の二次元キャラが溢れてる世の中で、妙に顔の彫りが出るキャラクリだったからねえ。すっきり顔のがNPCっぽいかもね。キャラクリの選択肢増えるのもいいし。 -- 2015-01-15 (木) 00:22:59
    • 設定的には16歳だけど、ちょっとだけお姉さんって感じだしスッキリ顔が合ってたというのがあるな。幼顔でもそういう感じのは意外と作りやすいけどね。あと一番気になるのは眉毛じゃないかな?かなりきつい印象を与えがちかもしれない・・・そこらへんもスッキリになってから変わってたっけ? -- 2015-04-19 (日) 13:33:40
  • 考えなしに使うホールドPAがいかに邪魔か教えてくれるな。同じワイヤー使いとしていい反面教師。 -- 2015-04-23 (木) 22:27:25
  • なんかサラって顔でっかくねぇ? -- 2015-05-08 (金) 15:51:57
    • おれも「顔デカ!ブッサw」とか思ってたが、EP3で驚きの大変身!!普通に可愛くなってびっくりしたわw -- 2015-10-31 (土) 15:17:28
  • 髪が真っ白になったという設定にしてはそんなに白くないな・・・ -- 2015-05-14 (木) 06:23:24
    • あんまり設定覚えてないけど、髪の色素が抜けただけなんじゃねぇの?元々赤髪だったらしいし、色素抜けたらこんな色になるんじゃね? -- 2015-05-14 (木) 08:25:58
    • 白髪染めはしてるだろう。 -- 2015-10-17 (土) 21:24:38
  • あっという間にゼノに抜かれちゃったサラさんじゃないすか。チーッス! -- 2015-06-17 (水) 14:25:34
    • 元はFo向けのフォトン傾向だったけど使えなくなってHuやってるからぬかされてもしょうがない(震え声 -- 2015-06-17 (水) 14:31:57
      • それ考えるとすごいよな・・・。 -- 2015-07-23 (木) 18:29:49
      • 本来は座学のほうが得意なのに、インターハイ出られるレベルの選手の中に無理して混ざってる感じだろうか。 -- 2015-07-23 (木) 21:10:19
  • 最初は「裏事情を知ってるが故に達観してるキャラ」だと思ってたのに最近は普通に女の子してるから困る -- 2015-07-26 (日) 15:12:22
  • ネプテューヌとコラボするらしからアイエフ・コスチューム着たりしないかな。 -- 2015-07-28 (火) 08:05:39
    • 武器がツインダガーになるな。ホールド使いまくる今よりは邪魔になりにくそう -- 2015-07-29 (水) 23:36:09
  • 結果的に今回一番辛い思いさせちゃったなぁ。別れの場面でこっちは寝てただけだったし。頼りない安藤ですまない…… -- 2015-07-30 (木) 04:04:50
    • マトイは犠牲になったのだ・・・ -- 2015-07-30 (木) 16:25:24
    • 次のストーリーでサラに罵倒されるイベントがあるな(希望) -- 2015-07-31 (金) 01:40:04
      • 失意のサラを慰めるKKとか安藤って展開になるんじゃね? -- 2015-07-31 (金) 09:41:01
      • むしろ安藤が慰められるんじゃないかな -- 2015-07-31 (金) 10:06:53
    • 「おねえちゃん!」はせつな過ぎる -- 2015-07-31 (金) 14:47:08
    • だらしねぇし・・・♂ -- 2015-11-17 (火) 03:39:31
  • ぶっさwコミュ抜けるわw -- 2015-11-25 (水) 09:27:13
    • EP3では...EP3では可愛くなってるし!でもEP3に慣れたころに、EP1・2のイベクロを見ると... -- 2015-11-26 (木) 00:54:03
  • おい…サラがマトイに聴いちゃいけないこと聞いたぞ -- 2015-12-09 (水) 18:33:03
    • 趣味なの?って聞けばまだ吹かれる事は無かっただろうが、趣味よね?って半ば断定気味に言われちゃったからね、吹かざるを得ないね -- 2015-12-10 (木) 05:40:16
      • だってEP2の衣装ってあれ、マトイ自らがイメチェンの為に選んだ服だろうし普通そう思っちゃうわなw -- 2016-01-20 (水) 01:29:48
  • おねえちゃんを妹分にひとりじめ(?)されてちょっと拗ねてましたな、かわいい -- 2015-12-10 (木) 19:52:44
    • サラってあんなに背低かったんだな -- 2015-12-11 (金) 01:43:15
  • 整形後は割と好みなんだけど…PAでエネミーの位置ずらすわ、壁に埋めるわ、消すわで…。もうホールドしないで殴れってくれよぉ! -- 2016-01-02 (土) 06:20:42
  • EP4は2年後…シャオになんやかんや言われて使い走りにされてそうだから、成長したサラが見られるのかな? -- 2016-01-17 (日) 23:43:44
    • ──2年後、サラはバルバラと化していた -- 2016-01-20 (水) 00:04:08
  • 前髪のせいでゴルゴ線があるように見える -- 2016-02-29 (月) 07:31:58
  • EP4登場で新衣装でもやっぱ前髪クロスが・・・しかしクラリスクレイスと比べ盛り上がりのなさよ・・ガンバレ -- 2016-04-10 (日) 21:04:28
  • EP4のアークス組織再編後は、マリアの補佐として総務部次席を務めているとのこと。 -- 2016-04-13 (水) 06:12:24
    • マリアという暴れ馬を押さえつける手綱としては妥当な人員だろうな -- 2016-04-13 (水) 07:59:22
      • むしろサラ以外誰ができるんだ、ってレベルだな···ジグ? -- 2016-04-13 (水) 08:05:40
      • ジグは何気に発言力ありそうw組織的な部分ではそりゃ下位だろうけど、ロクボーの面々にすれば頭の上がらないオヤッサン的な人物だろうしな。 -- 2016-04-13 (水) 18:00:07
      • なんかマリア姐さん、教導部に出張ってるようなんですけど -- 2016-04-21 (木) 00:21:24
      • そりゃマリア姐さんしごくの大好きだから··· -- 2016-04-21 (木) 03:41:04
      • アークスの現場は過酷だな(目を逸らしながら) -- 2016-04-24 (日) 05:56:34
  • シャオとの通信のやり取りが完全に一人暮らしの娘と地方に住むオカンのソレだった -- 2016-04-20 (水) 22:28:50
    • シエラと一緒にニヤニヤ顔になってしまった。いいですねぇ。 -- 2016-04-20 (水) 22:55:21
    • サラ声変わった? -- 2016-04-21 (木) 00:11:38
      • トゲがなくなって、ちょっと楽しげな声になった感じかな? -- 2016-04-21 (木) 03:19:04
      • 通信の後半、柔らかで優しい口調に不覚にもドキッとしたw -- 2016-04-21 (木) 11:25:36
    • 口ではああ言ってるけどやっぱ寂しかったのなw -- 2016-04-21 (木) 00:18:28
    • それな。ほっこりしたわ。 -- 2016-04-21 (木) 00:23:25
    • 微笑ましいwでもこの二人の場合、どちらかと言えば「ようやく結婚した幼馴染ふたり」の会話を聞いてる気になったw「なかなか結婚しなかったから心配したけど、上手くいってるみたいで良かった良かった」的な。 -- 2016-04-21 (木) 02:09:19
      • オカンと娘にも見えるし幼馴染カップルにも見えるしで非常にニヤニヤした。いやあ、いいですねえこいうの・・・ -- 2016-04-21 (木) 03:35:18
      • オイラ、サラがおかんに見えた -- 2016-04-21 (木) 19:43:56
    • むしろサラがおかんでシャオが上京した息子だな 282828 -- 2016-04-22 (金) 01:12:18
  • 2年経ったしこの子も18歳か -- 2016-05-03 (火) 08:01:32
    • ええ、大きなりましたわ -- 2016-05-17 (火) 19:30:20
    • 精神的には大人になってきましたな -- 2016-05-25 (水) 11:05:35
    • 18歳で身長150cm未満とかやばない? -- 2016-05-28 (土) 22:00:55
    • 全知の趣味だもん仕方ないね -- 2016-05-31 (火) 23:40:44
      • 割と研究用に色々引っこ抜いていたらしいから捨てられた時には身体の9割がとりあえず生かす為だけの人工臓器・筋肉な状態だったかもね。成長しないのもシャオが補完した時点で既に成長できない状態だったからかも浮上施設の何処かにAKIRAのごとく保存されたサラの本来の臓器が…! -- 2016-06-01 (水) 00:28:17
  • トリトリの共闘Eトラのサラが妙に可愛く見えるんだが、なんかイジった? -- 2016-10-08 (土) 20:20:08
    • お連れのクラリス含めて服がロレットベルディアになっているね。因みにいつものクエスト説明チュートリアルにもコスチュームボーナスの説明の画像にも二人が映っているから暇があったら見てくるといいよ -- 2016-10-08 (土) 21:41:56
  • サラめっちゃ好きで今回もストーリー出てきてくれて嬉しかったんだけど、こんなに胸大きかったっけ…? -- 2016-12-17 (土) 03:34:33
    • 確かになんか今回のは妙にでかく見えたな。服の影響かEP4入った時に体型調整入ってたのかな・・・? -- 2016-12-18 (日) 15:04:37
    • EP4verのパトカも欲しくなる -- 2016-12-19 (月) 23:47:42
  • ほんとサラ苦労人だよなぁ(人気投票のコメント欄を見ながら) -- 2016-12-28 (水) 19:10:17
    • 我慢強いというか根性あるというか…幸せにしてやりたいな -- 2017-01-07 (土) 16:33:10
      • おはシャオ -- 2017-01-15 (日) 22:41:10
    • 中間最下位…泣いていいぞ…うん… -- 2017-01-27 (金) 19:10:38
      • 泣くと言うか集計の手間が省けるから良いって思うんじゃない?自分の人気とかあまりに気にしなさそうだし。でもクラリスクレイスより下だと気にしそう -- 2017-01-28 (土) 01:28:00
    • 白髪がさらに増えるんじゃないかと心配ではある -- 2017-02-06 (月) 17:49:35
  • EトラでEP4仕様のサラが出てきたんだけど素手で敵殴りだして噴きそうになった。ワイヤードランスはどこいったん -- 2016-04-22 (金) 00:34:18
    • 公式の予告では新しい衣装に合わせたデザインの新しいワイヤードランスを装備してたんで武器の実装が遅れてるのかと思われる -- 2016-04-22 (金) 00:40:11
    • まあマリアの姐さんの弟子だし…「素手で二十体仕留めてこい」とかやらされてそうではある。 -- 2016-04-22 (金) 01:52:27
    • かつてのレギアスと同じ事になってるのか -- 2016-04-22 (金) 09:13:56
    • 安藤に触発されたという可能性も -- 2016-04-23 (土) 19:04:03
    • よかった俺だけの幻覚じゃなかったのな -- 2016-04-25 (月) 23:31:24
    • 昨日のメンテで不具合として修正されたな -- 2016-04-28 (木) 08:13:54
      • 実物を今見たが、でかいな。納刀状態だと新衣装の羽みたいになるデザインのようだ -- 2016-04-29 (金) 14:49:50
      • とりあえず新武器 -- 2016-05-02 (月) 21:16:08
      • えー!かっけえ!!!!早く迷彩くれ!これ被せて夜桜卒業や! -- 2016-05-03 (火) 06:31:29
      • なんかガンダム見てえだなw -- 2016-05-03 (火) 06:32:21
      • 足首すごいことになってんな -- 2016-06-01 (水) 12:21:23
      • まさかメセタ付とは -- 2018-02-22 (木) 23:17:39
    • 2017/01/25アップデートで実装決定。武器名は「フロウレイザー」 -- 2017-01-13 (金) 17:15:34
      • こうなるとクラリスちゃんもロッド一新して13実装して欲しいなぁ -- 2017-01-15 (日) 22:42:18
      • クラクレのは模造品とはいえ☆20クラスのぶっ飛んだ武器だぞ -- 2017-01-24 (火) 17:39:05
  • ってかそろそろクラリスクレイスとサラ(ep4)のパトカ欲しいんだけどなあ。あとテオドールとかヒューイとか、地球勢は無理かもしれないけどエマージェンシーで出てきたりするメンバーは欲しいよなあ・・・あとそろそろレダ実装を -- 2017-01-28 (土) 09:30:55
    • テオはあるでしょ -- 2017-02-06 (月) 18:32:54
  • 既出の話題かもしれないが情動があふれて言ってしまうが、サラとクラリスクレイスって母娘とも姉妹とも言える間柄だよね…ふむ、成る程 -- 2017-02-16 (木) 11:14:51
  • 信じてクラリッサを持たせて送り出した女の子が変態全知マンやら武器ぶっ壊し脳筋おばちゃんやら衣装の趣味がヤバいショタのやらかしに振り回されて気付いたらオラクル運営のフィクサーとして悪い顔しながら守護輝士になったはずのおねえちゃんをも構わず扱き使う逞しいチビタヌキに化けるなんて(みさくら感) -- 2017-04-06 (木) 03:02:40
    • 見た目こそ少女だが中身が完全に成長しきっている感じがするしな。おかげで良い年こいてなお好き勝手するアークス首脳陣の尻拭いを一手に引き受ける羽目に… -- 2017-04-06 (木) 03:51:01
  • 別世界線(episode zero)で幼少期の時点でスーパーメンタル持ってる事が発覚。感情に左右されるフォトンの性質考えると完全体サラとも言えるクラリスクレイスが強いのも納得 -- 2017-05-24 (水) 17:06:28
    • ダークファルス相手に囮になって出るなんて普通は無理だよなw。大人でさえチビるレベルなのに。 -- 2017-06-14 (水) 22:49:05
      • しかもこれで6歳なんだぜ…そして最終的に実験体にされるところが居た堪れない -- 2017-07-30 (日) 14:35:43
  • 癖の強いNPCが多い中、純粋にツンデレという性格のサラは凄く可愛い…サラシャオもいいけど安藤サラも良いよね…幸せにしたい、嫁にしたい… -- 2017-07-28 (金) 21:34:52
    • 100回連れ出してもグラインダーすらくれないツンデレツン勢の1人ですね(´・ω・`) いい加減サラとかクーナとかメルとかゲージ付けてくれよ…。 -- 2019-02-20 (水) 13:08:59
  • クラリッサやシャオの縁者だから、この子もアルマが見えるのかな? -- 2018-02-01 (木) 15:55:26
    • 見えないみたいだな -- 2018-05-10 (木) 08:11:53
    • EP6で見えるようになりましたね。 -- 2019-05-13 (月) 09:34:05
  • EP6初っぱなからシャオがボイスドラマで建てたフラグを見事に回収する展開みたいだけどサラはシャオのコアに入れるんだし安藤達よりも先に行っててシバとヴァルナ相手に孤軍奮闘してたら僕は私は俺は拙者は -- 2019-03-11 (月) 22:18:25
  • 「何こいつ…!すごく、やばい!」にボキャ貧か!と突っ込んでしまった -- 2019-04-25 (木) 01:11:37
    • 少し期待したけどそういえばこの子根本的に弱かったなと -- 2019-04-25 (木) 16:17:05
      • マリア「鍛えなおさないと駄目だねぇ」 -- 2019-04-25 (木) 16:44:51
      • EP3で若人の劣化コピーに一応は勝ってたみたいだから決して弱くはないと思うぞ -- 2019-04-25 (木) 17:52:10
      • ストーリー見た素直な感想は「何故行けると思ってしまったのか」だった -- 2019-04-25 (木) 18:05:27
      • 特異能力に頼り切った奴だとでも思ったんじゃね -- 2019-04-25 (木) 18:43:37
      • フォトン攻撃効かない→使わなきゃいいやん みたいな… 俺らでもナイフ指せば格闘技の世界チャンプに勝てる。みたいな発想に見える機が -- 2019-04-30 (火) 08:02:41
      • いやそれでもチャンプに勝たなきゃいかんとなったらまずはそこからだろ -- 2019-05-13 (月) 17:54:30
  • 散々言われていたけど本当にまったくフォトンが使えなかったんだな、それなのに一般アークス並みの戦闘力やそれに至るまでの努力、私の中の株急上昇待ったなしだ! -- 2019-04-25 (木) 16:43:03
    • フォトンなしだとダーカーの浸食的に大丈夫なのかってのが気になる -- 2019-04-25 (木) 16:58:39
      • 体内の浄化フォトンはあるけどフォトンを対外に放出、性質変化とかが出来ない感じなんだろう -- 2019-04-25 (木) 17:51:01
    • ということはあのワイヤーPAの数々は純粋な筋力だけで繰り出されていたのか…… -- 2019-04-25 (木) 18:41:21
    • ニューマンなのに、家庭の事情(意味深)でテクニックが全く使えず、ハンターとして指導教官まで上り詰めたPSUのヒロイン、カレンを思い出す。 -- 2019-04-25 (木) 22:36:19
    • このまま努力し続ければ魔人に至るのかw -- 2019-04-26 (金) 06:44:19
      • まず寿命を超越します -- 2019-04-26 (金) 06:48:14
      • 武器使ってる時点でまだまだよ -- 2019-04-26 (金) 08:31:02
      • 炎だせるようにならないとな -- 2019-04-26 (金) 08:33:02
      • ボコる医者がいないな......ルーサー! -- 2019-04-26 (金) 10:01:59
      • とりあえずライダーキックをワイヤー無しで出せるようになるところからだな -- 2019-04-29 (月) 12:26:27
    • そんな強くない既存キャラが能力の相性だけで強敵相手に善戦するけど地力が違いすぎて押し切られる展開すき -- 2019-04-26 (金) 19:36:08
      • わかりみ -- 2019-04-30 (火) 16:20:38
    • これまで生き延びた事を考えると、フォトンを普通に使えたらけっこうな猛者なのでは -- 2019-09-20 (金) 08:21:27
  • ストーリー見てたら三麻に慣れてるから絶一門に対処可能!って言ってた子思い出したわ -- 2019-04-27 (土) 12:02:15
  • フォトン自体を扱えない設定になったら昔ダーカーしばいてたのどう説明するんだってなっちゃうけど良いのか -- 2019-05-01 (水) 13:13:58
    • 体内の浄化フォトン自体はあるけどそれをテクニックや感知能力とかに使えないってだけやぞ -- 2019-05-01 (水) 15:17:10
      • 事実シバも「大したフォトンを感じない」って言ってるからフォトン自体は体内にあることが解る。全くフォトンが体内にも無いなら「フォトンを全く感じない」ってなるはずだしな -- 2019-05-01 (水) 15:18:28
      • 実際にフォトンのない相手にはフォトンを感じないと言ってたな -- 2019-12-07 (土) 21:56:13
    • あくまでフォトン吸収・発散させて戦闘用に扱えるようなレベルではない、ということですかね。フォトンアーツもその仕組みで威力を増幅してる訳で。 -- 2019-05-01 (水) 16:06:50
    • 浄化だけはシャオがやってるんじゃなかったっけ? -- 2019-05-04 (土) 21:14:59
  • 大戦犯 -- 2019-05-13 (月) 02:37:46
    • 戦犯はどっちかと言うとシャオのほうな -- 2019-05-13 (月) 02:56:10
      • 状況的に早いか遅いかの違いでしかなく、どのみち陥落は免れなかったって判断だろ。むしろサラの中に回収されただけマシともいう -- 2019-05-13 (月) 11:26:08
    • サラが意外と足止めしてくれないと安藤やウルク到着前に中枢攻め落とされてたぞ。もう少し粘れていればもっと良かったけど、纏まって撤退できたから少しだけマシ -- 2019-05-13 (月) 17:02:16
  • 冬の新クラスを引っ提げて戦線復帰ですかね -- 2019-05-13 (月) 06:31:42
    • 合体してシャラオか -- 2019-05-13 (月) 17:55:21
  • 余ってる創世器のファムファタルとかサラに使わせてあげてくれ、そして新しいパトカを早く!! -- 2019-05-28 (火) 11:01:41
    • フォトンが使えないのに創世器扱えるんかね? -- 2019-05-28 (火) 13:59:12
      • テクニックが使えない(出力ができない)だけでフォトン自体は十分だったりするんじゃね? -- 2019-10-14 (月) 19:50:06
      • サラは確か実験の影響でフォトンすっからかんだったはず。今はシャオからの供給を受けてるんじゃなかったかなぁ。そういう意味ではファムファタル使えるかもしれない。 -- 2019-10-14 (月) 22:50:43
    • 所有者はDFとの戦闘で命を落としたようだけど、回収とかちゃんとされてるのかな。回収されたとしても、修復不可能なレベルまで壊されてないと良いけど…。 -- 2019-06-02 (日) 16:34:06
      • ロート=ラウトみたいに修復不可能からの行方不明になってなければいいな、ルーサーがやってた実験やらで創世器との適合実験とかされててもおかしくないし。ブルーノの骨と皮になるって発言もあるし、どんな事されてたのやら。 -- 2019-06-11 (火) 12:49:14
    • あれって初代KKの力でアカシックレコードからオメガにロードされただけじゃないっけ -- 2019-10-15 (火) 09:43:22
  • アニメのサラ、なんか違和感あるなと思ったら髪の毛の色が薄めに設定されてるのか。 -- 2019-10-14 (月) 22:55:09
    • 薄目というか、設定的にアニメの方が合ってるのよね・・・。髪の色抜けちゃってるから。何かを勘ぐられない為か灰髪の表現の問題か、ゲーム中のサラの髪が濃すぎる -- 2019-10-14 (月) 23:07:57
      • 色薄くしすぎると印象がマトイと被るからってのはあるかもな。髪の色ってキャラを特徴付けるものの一つだったりするし。 -- 2019-10-15 (火) 03:11:55
  • お、お母さん・・・クローンオリジナルはきょうだいなのか親なのかってのは確かに思うが -- 2020-03-03 (火) 16:20:16
    • マンマ… -- 2020-03-03 (火) 17:23:06
  • こっちもオルグブランぶん投げたいんじゃが! -- 2020-03-04 (水) 04:55:26
    • 前作でもビブラス爆弾掴んで投げ返してたし、なぜワイヤーだけ盛られるのか -- 2020-03-04 (水) 06:32:11
      • というかサラちゃんフォトン無しであの馬鹿力ってとんでもねえな -- 2020-03-04 (水) 06:46:15
      • サラはテクニックが使えないだけでフォトン自体はシャオが供給してる(半分創世器みたいなもの)。まぁ、この辺EP3頃の裏設定だからEP6現在はフォトンがないってことになってるけど -- 2020-03-04 (水) 06:56:03