Top > Comments > 登場NPC > シバ

Comments/登場NPC/シバ
HTML ConvertTime 0.138 sec.

登場NPC/シバ

  • マザーといいフォトナーかたの非道な仕打ちを受けたことには同情するが、フォトナーでもないむしろダーカーの尻拭いとして作られた面で考えると同じフォトナーの被害者であるアークスに八つ当たりはやめてほしい -- 2019-04-03 (水) 16:51:13
    • 勘違いされてるけど、シバは自分の犠牲で成り立っている世界そのものに報復するのが目的だから八つ当たりではないんだよなあ…… -- 2019-04-03 (水) 18:05:52
      • ただその世界に生きる者たちからしたらはた迷惑でしかないのは事実、自分の犠牲で成り立った世界だからその世界の生命は自由にしていいという話でもないし、それこそフォトナーみたいな傲慢の塗れれた考えだなって感じ -- 2019-04-03 (水) 21:19:15
      • 作られて産まれた時から「お前万が一の生け贄なw」っていうのが決め付けられてて、しかもそいつらの身勝手な自業自得で産まれた宇宙最大最悪の災厄を押し付けられて何も無い異次元に封じられて地獄の苦しみを味わわされたらそんな世界滅ぼしたくなるのも無理はない。シバにとったら世界なんて自分を理不尽に産み出して苦しめる為だけのものだしな。まあ、だからといってこちらからしたら世界壊されたらたまったもんじゃないから戦うしかないんだけども -- 2019-04-03 (水) 23:33:22
      • 未来を選択したハリエットとの対比なので、言わばまっとうに歪んだルーサーの妹。はた迷惑なのは当然と言える -- 2019-04-03 (水) 23:43:39
      • ハリエットには慕ってくれる人や助けてくれる人がたくさんいたけど、シバにはそういう存在がいなかったのかもね -- 2019-04-03 (水) 23:54:58
      • 「事情はわかった じゃあ戦争だ」と一蹴できる大人でありたい -- 2019-04-03 (水) 23:58:14
      • 生命体ではあるのは確かなものだろう、ただそれがとてつもなく邪悪なものというのもまた事実、超常的な力を持った破滅願望者でしかないから今んとこ同情の余地はない、物語的にも倒すべき巨悪として書かれてるしな -- 2019-04-25 (木) 09:54:40
      • 下の木と間違えた 枝6 -- 2019-04-25 (木) 09:56:06
      • オメガのハリエットさん思うと、シバ様も周りの人達や出会い・環境は違ってれば変れた可能性があったのかもしれないねぇそれこそ実り枝分かれした絶望を跳ね除け「自分」の意思を獲得しオメガの女神様に昇華したからなぁ・・・つくづく皮肉だのぅ -- 2019-04-27 (土) 06:45:54
    • そりゃ完全に向こう側が正論で固めてきてたら倒しにくいだろう -- 2019-04-03 (水) 23:21:01
      • 確かにそうだ、たまに悪役のほうが正論言ってね?ってのがあってそれでも主役が勝った時のモヤモヤ感は嫌だしなぁ -- 2019-04-04 (木) 11:11:03
      • 殺すくらいなら殺されよう( -- 2019-04-04 (木) 13:07:50
      • こっちは積み重ねてきた歴史と思いがあるのを忘れてはならない、結局正義・悪は意味合いで変わるものさ、ただこれだけは言える、自分の気持ち(ペルソナの思い)に嘘は付きたくない、それに皆の思い・歴史・自分の生きた証を裏切って後悔して死ぬぐらいなら命をかけて己の正義を貫き通すだろうな -- 2019-04-25 (木) 01:44:45
      • 全く同情しない訳じゃないしだからと言って譲るわけにもいかないが・・・せめてシバ様に「こんな世界ですまなかった、けどシバ様の思い・感情は否定もしないし忘れない、それは皆の心に深く刻まれるだろう、だから約束しようその思い背負っていくよ」て声かけてやりてぇよ・・・そりゃ復讐したくなるだろうしなぁほんとEP6の展開は考えさせられるなぁ -- 2019-04-25 (木) 02:03:06
      • ストーリーやったら解るけどシバに同情の要素はないぞ、ハリエットはシオンが救ってるし、シバは脱け殻にフォトナーの全フォトンと初代深遠が混ざって産まれた破滅の意思だから目的も復讐とかじゃないし -- 2019-04-25 (木) 07:58:04
      • まあたしかにそうかもしれないねぇ、ただとあるAIの「私は生きているんだ」がフラッシュバックしてねぇならフォトンに感情が生まれるのなら俺にはシバ様が感情を持った立派な生命体にしか見えなかった、アークスも同じ研究者(妹思い)に作られた者同士なのか(シバ様も名前に反応してたし)皮肉なものだな・・・だからこそ同情が湧いてくるんだろうねぇけどこっちは譲れない思いと約束があるので負ける気はないねぇ -- 2019-04-25 (木) 09:29:26
      • 生命体ではあるのは確かなものだろう、ただそれがとてつもなく邪悪なものというのもまた事実、超常的な力を持った破滅願望者でしかないから今んとこ同情の余地はない、物語的にも倒すべき巨悪として書かれてるしな -- 2019-04-25 (木) 09:55:34
      • もちろん理解はしてる、ただ中に居るどっかの誰かさんが文句言ってきそうだしその誰かさんを見直した(彼の妹思いを信じてみたいと思った)点もあるしそれに借りもあるしな無下には出来できんしな、まあまだEP6も始まっばかり(危機的状況)だしそうも言ってられんな・・・(次のストミが楽しみだなぁ) -- 2019-04-25 (木) 10:20:29
      • ルーサーが助けたいのはハリエットであってシバはむしろ自分が丹精込めて造った器を奪った憎い敵という認識かもしれない、いずれにせよ今後のストミが楽しみだ -- 2019-04-25 (木) 12:26:07
      • うむ同感だねぇ -- 2019-04-25 (木) 13:13:51
  • 彼女の中に初代深遠なる闇がいるんだろうか -- 2019-04-04 (木) 19:00:27
    • その通りだったな -- 2019-04-25 (木) 07:58:43
  • 黒か... -- 2019-04-17 (水) 01:07:58
    • まだちょこっとしかでてないのにもう覗かれてて芝 -- 2019-04-17 (水) 12:18:23
    • 俯瞰でも何故か見えるドエロ丈 -- 2019-04-28 (日) 10:43:55
    • 見せパンつーか短パンかレオタードみたいなものじゃない? -- 2019-04-28 (日) 22:56:22
  • オメガにいた「あの人」と比べるとシバさん縮んでませんこと?あっちはもっと豊満で( -- 2019-04-21 (日) 03:18:28
  • なんでこの人たちでっかいハリセン背負ってんの? -- 2019-04-23 (火) 18:49:26
    • 毎年M-1グランプリ目指してるからやで。 -- 2019-04-25 (木) 12:32:23
  • マザーシップのリフォームは【敗者】の方がセンスよかったっすね、平成と昭和のようなセンスの違いを感じる -- 2019-04-24 (水) 19:43:40
  • ネタバレシバの中身てっきり初代深遠かと思ったらまた別の存在っぽい? -- 2019-04-24 (水) 20:12:28
    • 丈が短くて見えやすい -- 2019-04-24 (水) 21:10:27
    • 黒パン -- 2019-04-25 (木) 21:24:42
  • てっきりまた捨てられた恨みでアークスに八つ当たり展開かと思ったけどどうやらそうではないみたいね。ハリエットとも別存在っぽい感じだし、生け贄にされた恨みじゃなくてフォトンと世界を統べるナニかとして動いてる感じか -- 2019-04-24 (水) 22:07:41
    • シバという人格は深遠ぶち込んで生まれたものみたいだし、「フォトンを持つものすべてを破壊する
      」という深遠の意思に基づいて動いてるかもしれんな -- 2019-04-24 (水) 23:12:04
  • 現状のスペック的に、フォトン吸収もったファレグって感じか? -- 2019-04-24 (水) 22:13:37
    • それに加え全知存在に匹敵する器スペックに全フォトナーのフォトン力、極めつけに初代深遠入りのバケモノです(これどうやって勝つんや……) -- 2019-04-24 (水) 22:41:41
      • 負けたッ!PSO2完! -- 2019-04-24 (水) 23:39:15
      • 可能性は己の(ペルソナ)中に・・・後は発現出来るかどうか(スタンド使い並感)と言う展開があるかもしれない(妄想) -- 2019-04-25 (木) 02:35:03
    • ファレグとシバのおばさん対決が見たい -- 2019-04-25 (木) 08:25:53
      • 純粋な物理戦ならファレグ姉さん(それにまだピークには到達して無いみたいだし)はいい勝負できそうだけどもダーカ浸食あたりに耐性(つまり弱点)ないから難しいかもねぇ対策されてしまうだろうしそれにまだ手の内もいくつか持ってるみたいだし勝てるビジョンが浮かばないなぁ -- 2019-04-25 (木) 13:21:11
  • リサのロビーでの会話でシバが原初の深遠でフォトナーでもあるとの言及が、光と闇が合わさり最強に見える -- 2019-04-25 (木) 07:04:05
  • 跡形もなくアークスを消し飛ばせるのかよ... -- 2019-04-25 (木) 21:03:34
    • とどめの直前にオペレーターたちが緊急転送で助けてくれて・・・るといいな -- 2019-04-25 (木) 22:39:30
    • 橋(?)から落ちてしれっと助かってそうなソードアークスくんすき -- 2019-04-26 (金) 07:56:54
    • 洋ゲーなら、べチャーと臓物混じりの血のりが広がってそうね。 -- 2019-04-27 (土) 16:24:08
  • フォトナーの不始末の尻拭いさせられてるんだから、戦う力あるんならまず自分たちの不始末をどうにかしてくれないかね?自分らが生み出した負の遺産のダーカーとか深遠とか放っておいてアークス狙うとか無責任にも程あるんとちゃう?片付けること片付けてから戦いに来るのが筋じゃないの?と思ってしまう。まあ理由はなんでもいいし戦いたいからいいんだけどな -- 2019-04-25 (木) 22:47:59
    • シバはハリエットの器に深遠入れたら生まれたものだからそもそもダーカーは使役できる可能性がある、閃光種はダーカーのような反応ってセリフがあったしあれもダーカーの改造みたいなもんなんだろうな、それを考えると彼女にとって潰すべきはアークスしかいない -- 2019-04-25 (木) 22:56:32
    • ハリエット→元々の器に宿った魂で深淵封印前に何かしらの手段で排除、シバ→深遠を封印した器に宿ったものだから、厳密に言うとフォトナーじゃないね。知識はフォトナー、体はフォトナーから押し付けられた全てのフォトンと同量を操作可能、能力と行動目的は初代深遠の闇とかいうなんだかよくわからない代物と化してるけど -- 2019-04-26 (金) 01:35:38
    • こいつストーリーやったんか?シバは深遠封印するために全てのフォトンを押し付けられて更に深遠の器になったことで産まれた存在だから深遠作ったフォトナーとは全く別だろが、むしろそのフォトナーと真逆の存在 -- 2019-04-26 (金) 07:38:52
      • ただアークスを殺すゲームを楽しんでいる辺り深遠よりもフォトナー寄りの性格かも -- 2019-04-26 (金) 21:40:39
  • この人はモブアークスを殺しちゃったから酷ったらしく殺されなきゃ許されないよね -- 2019-04-25 (木) 23:52:15
    • ルーサー「呼んだかい?」 -- 2019-04-26 (金) 03:21:01
    • アークスだってダーカーってだけで殺しまくったりしてるし同類なんやで -- 2019-04-26 (金) 07:39:35
      • ダーカーは襲ってくるんだから、全然違うやろ -- 2019-05-03 (金) 01:47:30
    • シバはよく改心うんぬんの話題が上がってたけどストーリー見た後だと改心以前の話だなって思った、生贄にされたことに対する八つあたりからの凶行ではなく深遠を器に入れたことで発生した人格が進んでやってることって感じだし -- 2019-04-26 (金) 10:00:58
  • レベルを上げて物理で殴ればいい -- 2019-04-26 (金) 08:12:35
  • なんかとぷがの画質悪くなってない -- 2019-04-26 (金) 14:59:21
  • あれ?とりあえずファレグぶつければよくね? -- 2019-04-27 (土) 01:46:26
    • 俺もそう思ったけどファレグ姐さんはダーカーに耐性無いから中身が深遠っぽいシバ様相手にしたらやばそう あとミトラとかいう高性能物真似芸人もいる -- 2019-04-27 (土) 16:41:42
  • EP6後半に倒せる算段ができた時にどんな反応するだろうか楽しみになってきた -- 2019-04-27 (土) 01:58:19
  • なんかDBのフリーザにどことなく似てる -- 2019-04-27 (土) 03:45:52
  • 改心ルートは中身的に無理そうだけどあの体からシバ様の魂引っ張り出してハリエット突っ込んでハリエット完全復活 体を失って悪意に満ちたフォトンだけのネオエクスデスみたいなシバ様がEP6のラスボスみたいなのあるかなって思った -- 2019-04-27 (土) 16:49:14
    • 改心無理やろうな・・・だがこちとら(仮面と彼女と過去からもらった)勇気と覚悟とケツイ(トライフォース)があるんや自分に(EP3EDの感情と思いは本物だと証明する為に)嘘付きたくないんでな(例え死のうが)諦めねぇし手も抜かねぇぜ?まあ個人的にだがよぉ・・・御託(考える)やめて行動に移した方が良さそうだよナァ?へへへっ・・・さぁゴールデン(黄金の精神級)にお互いの正義(ペルソナ)賭けておっぱじめようじゃんか・・・女神シバ様よぉ・・・へへっストーリ(土俵が温まるのが)楽しみやな・・・(あなたは勇気と覚悟とケツイを抱いた) -- 2019-06-18 (火) 12:00:15
      • ()が多すぎて面白くもない。なんかのネタなの? -- 2019-06-19 (水) 00:35:27
      • ああっさすがに多かったか(;'∀')なぁになんか最近生命のガソリン入れられたみたいでよぉそれに加え良き好敵手を得られてついつい下品なんですが・・・興奮しちゃいまして、それに毎度どこかの絶望野郎が勇気をくれるもんだからほんっと嫌になっちまうなぁ -- 2019-06-19 (水) 18:09:03
      • モナリザの手首を見て言うと下品だがボ(ゴンさん) するやつもいるのでセーフ。()多様はとある勘違いを引き起こすから気を付けよう!(注意換気シリーズ)(自分も()多様)(()の量が多すぎる!) -- 2019-06-21 (金) 14:09:39
      • まさか元ネタを知ってる人が居たとはともあれ最近ちょい高ぶってたからな、今度から気を付けるぜ -- 2019-06-22 (土) 18:07:48
  • さあ来い安藤オオ!私は実は普通の刃物で刺されただけで市ぬぞオオ! -- 2019-04-28 (日) 01:14:04
    • 目の前でAISが自爆しても無傷な奴に普通の刃物が刺さる気しないなぁ。向こうはフォトン吸収だけじゃなく普通にフォトンを使う防御も可能なんだよな -- 2019-04-28 (日) 01:28:19
    • 音速火炎フラッシュ(ガキーン -- 2019-04-28 (日) 07:21:24
  • なんかこいつアークスシップ一機特攻させて物理攻撃しても片手で受け止めそう -- 2019-04-28 (日) 11:04:59
    • ゼノギアスのイドみたいに戦艦投げ返してきそうなイメージはある -- 2019-04-28 (日) 12:04:21
    • あながち的を射抜いてる例えやな(ガクブル)アクセス権限(宇宙の理)ほぼ掌握してるからなぁどんな手を使ってくるか正直想像外てのが一番やばいなぁ(まだ見ぬ敵勢力の手の内) -- 2019-04-28 (日) 13:52:30
    • ハラキリ=セップク丸じゃないか -- 2019-04-28 (日) 16:22:26
  • 頭を潰せばよいのです→PSO2サーバ落とし…そう来たか -- 2019-04-28 (日) 13:34:17
    • アークスには鯖落ちが一番効くのを分かってるとは、おわの女神さんはかしこいなあ。 -- 2019-04-28 (日) 13:37:34
      • ストクエ中にほんとに630ったんだが・・・ -- 2019-04-28 (日) 13:39:59
      • ガンオンも落とすとは・・・ -- 2019-04-28 (日) 23:38:39
    • 某カラオケサイト落ちるくらいの勢力だったしある意味嬉しい悲鳴(マジレス) -- 2019-04-28 (日) 13:46:03
    • ツイートの返信がシバ様の「検討を祈る」のパロでワロタw -- 2019-04-28 (日) 14:25:46
  • 噛んじゃった -- 2019-04-29 (月) 20:36:47
  • 声がいいよね・・・ -- 2019-04-30 (火) 00:25:58
  • この人はとんでもない量のフォトン全部受け止めちゃったからフォトン攻撃聞かないよ?って、話だけど、この人が攻撃や防御に使ってるのはなんなんだろう? というかフォトンがフォトン以外に効くのかもよくわかってないんだよね -- 2019-04-30 (火) 02:25:58
    • 受け止めちゃったというか受け止める、吸収できる存在だからこちらからのフォトンが通用しないってことらしいが。攻撃についてはアークス側はフォトン無効できないから普通にフォトンで殴ってきても死にそう -- 2019-04-30 (火) 02:48:56
    • こうなりゃ質量攻撃しかない。とか言ってたから地球からフォトンもエーテルも使わない銃器もってくりゃ終わりじゃん?とか思ってたらAISソードも防いじゃうし、あれがフォトンソードだから防げたのかAISの剣程度の運動エネルギーならフォトンなくても効かないのか…と、始まったばかりなのに考察がはかどる -- 2019-04-30 (火) 07:39:27
      • 普通に素のスペックが最強なんだし普通の銃器なんかかすり傷にもなるわけないでしょ、AISのミサイルだって手で弾いてたし -- 2019-04-30 (火) 12:14:14
      • フォトン使用攻撃は全て吸収されるから物理攻撃しないといけないけど普通にフォトンを使った防御も出来るから余程の質量ぶつけるか不意打ちでもしないとかすり傷にすらならないという…リサは不意打ちで一発当てたな -- 2019-04-30 (火) 14:21:40
    • デウスにお願いして月落とすしかねぇ・・・ -- 2019-04-30 (火) 17:53:53
      • その程度で倒せたら苦労しないだろうなあ。よくてかすり傷程度か -- 2019-04-30 (火) 18:09:36
    • シバが産まれる前に戻って産ませない様に過去を弄るくらいしか思いつかない…。 -- J 2019-05-14 (火) 23:00:16
      • マタボがないと平行世界が生まれるだけゾ、あとシバも多分世界の器で初代深遠も含んでるから似たようなこと出来そう -- 2019-05-14 (火) 23:25:18
  • 横から映った時に身体の厚みが妙に薄いのが気になる人。 -- 2019-04-30 (火) 07:39:49
    • え?何処が薄いっt -- 2019-04-30 (火) 21:10:35
      • まあ、そこはハリエットも薄かったし -- 2019-05-03 (金) 02:09:07
  • シバ様ほんとかわいい -- 2019-04-30 (火) 21:49:04
  • キャラクターの記事にストーリーのあらすじを書くのは場違いでは? Wikipediaみたいな惨状になりそう -- 2019-05-01 (水) 08:39:43
  • シバ様衣装来るとしたら来月のSG更新かもしくは冬のSG更新かぐらいかな? -- 2019-05-01 (水) 16:24:36
    • SGで出るなら冬の方だろうね6月のだと早すぎる気がするし、ただ最近は敵衣装もACで出るパターン多いので案外ACで出るかもしれない -- 2019-05-01 (水) 16:43:24
  • 現状ってマザークラスタのやりたかったことそのものなのよねー。フォトナーマジいい加減にしろよとw -- 2019-05-03 (金) 00:03:08
    • マザーの復讐ってのは汚名返上ってことだからあくまでフォトナーを見返すことが目的であって、相手を攻め滅ぼすまでは考えてないんじゃないの。ましてや宇宙そのものを滅ぼすとか200%あり得ないし -- 2019-05-05 (日) 09:49:25
  • ほっぺプニプニしたい -- 2019-05-05 (日) 02:45:45
    • 「…?もしや、貴方はフォトンを使っていない?(冷静な分析)」 -- 2019-05-05 (日) 04:26:22
  • 物凄い勢いで振り回すワイヤードランスを指でつまんで止める。身の丈超えるミサイルを片手で弾く、でっかいブレード(しかもジェット吹いてるメカが振り下ろしてる)を片手で受け止めたうえ、自爆大爆発でも無傷。…フォトン使わない攻撃程度で倒せるの?この人。無敵すぎてなんか最後の最後まで傷一つ付かないイメージしかわかないぞ。 -- 2019-05-10 (金) 11:44:25
    • 「ナイトギア!オーディン!エルゼリオン!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」 -- 2019-05-10 (金) 12:36:36
      • 一瞬で返り討ちにされてそう(言ってる本人が何者かは置いといて) -- 2019-05-10 (金) 14:03:35
      • クーガーはフォトン使ってるっけ? -- 2019-05-10 (金) 16:29:36
      • クーガーはニュードだから別モンだな。 -- 2019-05-12 (日) 05:28:31
      • オデンの蛮神エーテルも普通に吸われそう -- 2019-06-14 (金) 05:58:59
    • そりゃ向こうはなんでもありのフォトン力使い放題だし単純な質量攻撃なんて重力やら弄られたら終わりでしょ -- 2019-05-10 (金) 21:54:32
      • そこまで強いとなるともうシバ一切無傷の勝ち逃げかアークス滅亡エンドか… -- 2019-05-15 (水) 14:56:41
    • もう、地球から取り寄せた核弾頭で倒すしかないっ。 -- 2019-05-12 (日) 09:25:13
      • それで倒せるなら苦労しない…というか初代深遠でもあるなら物理攻撃も効かないんじゃ?って思ってるんだけどその辺はどうなんだろうな -- 2019-05-12 (日) 15:01:51
      • SEGAを壊せばいいぞ -- 2019-05-13 (月) 01:01:46
    • 安藤やマトイ、創世器を持ったゼノのフォトンに頼った攻撃やサラやAISのフォトンに頼らない攻撃は受け止めるのにリサの攻撃だけ露骨に避けてるのが気になる。条件付き無敵とかで条件に合わないともろにダメージ受けるとかまだ秘密がありそう -- 2019-05-19 (日) 00:44:10
      • ハリエットの銃でもかすり傷だったし、単に手で弾くのも煩わしいから避けてるだけじゃね? -- 2019-05-19 (日) 00:49:08
      • かすり傷程度でも安藤達の攻撃は完全に吸収されて傷一つつけられなかったのを考えると決め手にはなりえないにしても一応追及すべき点のはずな気がするのになんか流されてる。個人的には目で見てる云々よりそっちのほうが気になった -- 2019-05-19 (日) 20:43:22
      • 魂の入った創世器の攻撃は効くんじゃないかってどっかで見た -- 2019-06-04 (火) 08:33:14
    • なんやかんやで安藤がシバに吸われないネオフォトンとかそんな感じのに目覚めて普通に戦うようになるでしょ -- 2019-05-19 (日) 09:46:57
      • 一番面白くない展開やなそれ -- 2019-05-19 (日) 11:31:44
      • ダークブラストというダーカー因子により暴走せずに限界を超える力を制御する能力を持つ安藤(主人公)とフォトナーですら制御できなかった深遠なる闇という大量のダーカー因子を持つ存在と同化した安藤(仮面)がいるからそれが一つになってフォトンでもダーカー因子でもない第3のエネルギーみたいな展開かな -- 2019-05-19 (日) 15:16:06
      • ちゃんとストーリー見たか?ダークブラストで暴走しないのはそもそも残りカスの力しか受け取ってないからだし、仮面だって深遠になったけど制御できるどころか深遠に宿主としている乗っ取られただけじゃねえか。それに比べてシバは寄せ集めの2代目深遠じゃなくて大元の初代深遠の器となりながらも自我を持って力制御してるんやぞ -- 2019-05-19 (日) 15:51:56
      • その辺はいつものご都合主義でなんとでもなるでしょ。ルーサーもアークスや造龍にダーカー因子を食わせて限界を超える研究してたし、2人の安藤の存在はシャオの演算でも導き出せない結果を引き起こすのでないとも言えない。 -- 2019-05-21 (火) 23:09:59
      • 一番面白くないけどないとも言い切れないのが・・・ -- 2019-05-30 (木) 08:23:09
  • 経歴からするとアークスに対して「私を犠牲にしたフォトナーの子供が私を犠牲に維持された宇宙に生まれて何も知らず幸せになるとかふざけんな死ね」位の憎しみをぶつけてくる……と予想してたんだが、意外と無頓着な殺意だな、この人。生かしておく理由が無い敵を潰すのを楽しんでるだけであって、特別に憎いわけでもないのかもしれない。環境が最悪なだけで、意外と新しい刺激に弱そうな気がする -- 2019-05-12 (日) 20:45:24
    • 新しい刺激…閃いた -- 2019-05-12 (日) 21:24:45
      • CERO的な意味でダメです! -- [[ ]] 2019-06-14 (金) 04:43:08
    • もともとの中身はハリエット銃になってるし中にいるシバの人格は深淵とかの殺意の塊みたいなもんだからアークスがにくいってわけでもなく自分達以外全滅くらいしか考えて無さそう -- 2019-05-12 (日) 21:32:17
      • でもロビーのNPC達にはちょくちょく憤りと同時に同情されてるんだよね。ハリエットを引き抜いてフォトンを入れたところで、新しい人格がまた生まれて、それを深遠なる闇と一緒に異次元ポイ。深遠がどこまで人格侵してるかは分からないけど、シバの人格は深遠とは別のはず -- 2019-05-13 (月) 00:06:09
      • でも今のところシバには同情する要素はない、ハリエットは可哀想だが -- 2019-05-14 (火) 23:26:28
      • シバの行動が深遠の「フォトンを持つものすべてを滅ぼす」を連想させるものだからなぁ、誕生経緯といいシバと深遠はまったく別物ではなさそうだし根底は同じだと思う -- 2019-05-15 (水) 10:23:30
    • やはり女の子なので刺激には勝てない -- 2019-06-14 (金) 14:36:31
      • ルーサーの名前に反応していたし彼の実験惑星だったんですよと言ってウォパル海底のガムアネモネの上を歩かせたい -- 2019-06-14 (金) 15:59:51
      • 女の…「子」…? -- 2019-06-14 (金) 22:58:06
      • シバ「お ば さ ん だとふざけんじゃねぇよお前はぁ・・・!お姉さんだろぉ?(早とちり)」 -- 2019-06-15 (土) 17:40:43
    • 一応、人格があるみたいだから、純粋に楽しんでるんだろう。せっかく最強状態になって復活したのに、すぐ終わったらつまらんし。あと、即時殲滅したくてもできない理由があるのかもしれない。例えば今すぐに宇宙を滅ぼしても、シャオあたりがアカシックレコードの記録を使って再生してしまうとか。そうなると、ある程度、敵(アークス)を泳がせてそのリカバリーの構造を知り、まずそれを潰すところから始めないとダメである。悠長にヴァルナに艦隊追撃戦をやらせてるのも明らかに手を抜いてるわけだから、泳がせたい理由があるんだろう。 -- 2019-07-22 (月) 05:15:42
  • シャオに対して「劣化コピー」って言ったのが引っかかる…本来のシバから見た呼称じゃないよねそれ -- 2019-06-06 (木) 15:52:59
    • 本来のシバってのが何を指してるのかわからんが、深遠目線からって意味なら劣化コピーって呼称で呼ぶのはおかしくないはず、同じコピーである自分にすら劣ってる存在なわけだし -- 2019-06-06 (木) 15:57:24
    • シバの中にある深遠なる闇はそもそもシオンコピーだぞ、完璧にコピーできたけど悪い感情に支配されてたフォトナー達のうんぬんかんぬんで以下略 -- 2019-06-06 (木) 15:59:34
    • シャオという存在がシオンの劣化コピーである以上別に誰から見ても劣化コピーではある -- 2019-06-11 (火) 17:52:36
    • シャオはシオンの劣化コピーなんだからそれをみて劣化コピーというのはどこもおかしくはないだろ。 -- 2019-06-14 (金) 04:26:58
    • シャオが劣化よばわりされるのは、シオンのようにアカシックレコードに接触できる能力がないからだろう。「シオンの劣化コピー」というのは、別にシバの立場からでなくとも普通に通るぞ? -- 2019-07-22 (月) 05:02:38
  • 欲ある吸収能力持ちの倒し方は「実は吸収中は隙だらけ」、「吸収しきれない量の攻撃でパンク」、「最終形態になったら勝手に吸収能力無くなってくれる」の三つな気がするけどどうなんだろう -- 2019-06-13 (木) 02:37:55
    • こっちも吸収能力全開で喰らい合いで押し通すとか、大規模作戦による新型兵器で吸収器官だけ破壊した後で普通に倒すとか、人間の負の感情に濁ったフォトンは支配できても愛と勇気により浄化された新生フォトンは吸収できない的な展開とかも有るぞ -- 2019-06-13 (木) 04:54:43
    • サラ弱すぎて失敗したけど吸収とか関係ない攻撃通る手段で攻撃するってのもある -- 2019-06-13 (木) 05:39:00
    • あるいは安藤がEP4から封印していた伝家の宝刀・SUDEを解禁するとか…いや流石にナイかーハハハ -- 2019-06-13 (木) 23:21:50
    • シバの「始まりに作られた私と終わりに作られたあなた」って発言からして、シバがフォトナーの作った究極の肉体なら安藤はシオンが作った究極の肉体という可能性もあるしなんか同じことできるようになっちゃった!とかいうご都合主義もありうるぞ。 -- 2019-06-14 (金) 05:06:43
      • プレイヤーキャラだからそれなりに出自をぼかしてるかと思ったら、終わりに作られたとかいうワード。丁度シオンの言ってた最後のアークスとも符号しそうだけど。 -- 2019-06-14 (金) 08:18:18
      • 敵強くしすぎて終わり方がご都合主義になるのは釈然としないよな。敵の勝手な弱体化はもっと釈然としないw -- 2019-06-15 (土) 15:32:55
    • 超17号かな?バビディの宇宙船の2層目ぐらいに出た光食べるあいつかな?ウルトラマンにでてきた声がsyamuさんに似てるなんとか星人かな? -- 2019-06-14 (金) 14:40:27
    • 「一定量の吸収後に0.1秒の隙ができる」という物もある -- 2019-06-17 (月) 12:20:37
      • 安藤「0"."1"秒"の"隙"が"あ"る"!"」 -- 2019-06-18 (火) 08:58:47
      • シバネキ相手にリボルケインはさすがに鬼畜なのでやめてさしあげろ -- 2019-06-18 (火) 12:28:27
      • この先ネキが安藤を追い詰めると未来から来た安藤RXとロボ安藤とバイオ安藤が歴史改変を阻止しに時間遡行してどこからともなくやってくるのか -- 2019-06-18 (火) 21:45:05
    • 過去に残機ざっくり三万分とかそんなんになる命をまるごと吸収しようとして「どこにでもいてどこにもいないねこ」をうっかり吸収しちゃったせいで存在が消えちゃったうっかりさんなラスボスがいらっしゃいまして…… -- 2019-07-08 (月) 16:34:11
  • 毎週艦隊襲撃の予定表を提出してくれるツンデレさん -- 2019-06-14 (金) 19:16:50
    • 安藤が依頼を出してるのかもしれんぞ -- 2019-06-14 (金) 21:58:25
    • アークス追撃艦隊の指揮してるのヴァルナだから予定表出してるのはシバじゃなくてヴァルナじゃね? -- 2019-06-15 (土) 02:01:42
    • クエストカウンター係員たちに毎週「はい、これ今週の襲撃予定表ね。」って配ってると思うと可愛いしいい職場なのかもしれない。(錯乱) -- 2019-06-15 (土) 17:42:25
      • なんだよそのかわいい展開 許されると思ってるのか? かわいいので許されます(錯乱) -- 2019-07-22 (月) 05:07:06
  • 最終的に本気ファレグみたいにタイマン勝負する落ちがありそう... -- 2019-06-18 (火) 05:43:19
    • 個人的には人間の姿から化け物の姿になるに一票 -- 2019-06-18 (火) 11:39:28
  • 仮にこいつへの攻撃手段があるとしたら、上のコメントにもあった「魂の宿った創世器」つまり、安藤のコート武器に【仮面】の魂が宿るのか。あとは外れてほしいがマトイが犠牲になってその魂が宿るしてようやくワンチャンあるって感じなのかね。この二人は一応深遠なる闇に近い存在だったわけだし。少なくともこいつらに勝とうと思ったら、こっちは更に大きな代償を払わないといけなさそう -- 2019-06-21 (金) 01:55:07
    • そーゆー犠牲の出るやり方否定したからリサが協力してるのにそんな事出来ないっしょ。仮面はありそうだけど -- [[ ]] 2019-06-21 (金) 08:36:00
      • あ、いや犠牲覚悟で臨むんじゃなくて、シバに勝てたとしてもこっちの被害(NPCの永久離脱)も大きいだろうなって思って、そっから仲間の死が安藤を覚醒させたってパターンもあるのかなぁって思っただけよ -- 2019-06-21 (金) 23:40:50
    • シナリオ要約するとレベルを上げて物理で殴れってことかと思ったが -- 2019-06-25 (火) 08:05:03
      • サラの時もそうだけどそう単純じゃなさそんなんだよなぁ、レーダも効かない上に瞬間移動してくるし百歩譲ってフォトン捨てて物理特化したとしても、はいダーカ汚染そしていただきます(吸収)とかで軽くいなされそうなんだよなぁ、ただ期待出来そうなのは色々と伏線張ってたアムドの龍族の長?次第かなぁと -- 2019-06-25 (火) 11:28:27
    • 仮面安藤が創世器になる(あり得るとするなら一時的な疑似創世器?)ってのは面白い発想だけど、当分はアウロラのように創世器に宿ったフォトナーを起こす事から始めるんじゃないかねぇ。リサ(ハリエット)の攻撃は通ってたあたりからして創世器になったフォトナーの協力がなんらかの鍵っぽいし。 -- 2019-06-29 (土) 03:15:38
      • そういえば安藤てたしか過去の結果を変化させる能力あったよな?それに少しだけだけど仮面も残ってるしアムドでてか今後の打倒女神シバ様に個人的な推測で過去とそして自分の中に居る四人がキーマンになりそうやな、仮にもし四人のDFの過去を変化させれば結果(深遠復活)変わるだろうし特にルーサ(女神関連)あたりが重要だろうしな、ただそうなれば仮面は・・・なんでだろうどう転んでも仮面が消える運命が浮かんでしまう嫌なのだけど彼が救われるなら・・・クソッ -- 2019-07-07 (日) 21:36:42
      • だからマタボがないと過去戻っても意味ないって何度も言われてんだろ。ストーリー語るならストーリーくらいちゃんと読んでから来い、あとDFの過去ってなんだよ、依代の過去だろうが -- 2019-07-07 (日) 22:38:24
      • そういやコピーシオンは何人も出てきたけど、結局マターボードを作り出せるのはオリジナルだけなんやな。コピーの方も性能だけなら完璧とか言われてたのに -- 2019-07-08 (月) 00:03:05
      • 作る必要がないから作ってないだけだろ、深遠がマタボなんて作って何のメリットがあるねん -- 2019-07-08 (月) 11:51:05
      • 過去に干渉出来るならそれこそ遡って滅ぼした方が早いじゃん。フォトナーとシオンの接触をなかったことにするとか、それこそシオンの存在を消すとかさ -- 2019-07-08 (月) 22:33:11
      • ついつい熱くなりすぎてマタボ(セーブデータ)忘れてたなぁ(小声)マタボ作らないのは色々と推測考えてシオンでのみアクセス権限でアカシックレコードがプログラムしたて考えたほうが妥当だろうなぁ、フォトナーはそのアクセス権限かつ操り人形欲しさでシオンコピー作ってた説ありそうやな、そしてたどり着いた答えは全宇宙のフォトンを吸収して第二のアカシックレコード(すべてのフォトンを支配下に置く)それが深遠になったて感じかな、深遠がましてや今回のサブストーリで確信となった知能と人格を得たシバ様ならなぜマタボもどき作らないのはある意味命令された事をただ実行するだけだからか、もしくは簡単につぶしてはつまらないから?なのか、もしくはその機能はシオンと共に消滅したかとも考えたけどそれだと仮面が過去に戻り結果を変えられる事の(例のロッドも持ってないし)説明つかないしなぁ -- 2019-07-10 (水) 21:41:00
      • 文読みにくすぎて何言ってるのかわからん -- 2019-07-10 (水) 22:49:39
      • この()多様くん別の場所でも言われてたゾ。下のほうでもやってるし。文章に意味は含まれていないが厨二真っ盛りアピールをしてるのはよくわかる。 -- 2019-07-10 (水) 22:55:31
      • 公式資料に無いんで描写からの推測止まりだが。EP1-1の同行者だったアフィンが各分岐時の記憶(ゼノに救助される、マトイ救助、仮面ゲッテムシーナ遭遇)全てを同時に持っている点からシオンがやっていたのは単純な過去改変でなく分岐した平行世界の部分的な統合で、その統合元の世界はシオンの語りからして「時間遡行して実際にそうなった」事で始めて平行世界として発生するっぽいのよ(逆に言えば通常は過去改変で元の現在は変わらない)。 まあ「安藤の過去改変での平行世界生成」と「シオンの平行世界統合」の合わせ技で初めて現在視点の歴史改変が可能。 現状過去改変の素材となり得るのは安藤仮面が分岐させた世界くらいだから、深遠が同じ様に平行世界統合をしてもシオンの様にマタボで安藤導いて狙って生みだした平行世界が無い以上、下手すれば「安藤の諸々の行動での深遠の復活」というEP3以降の出来事を全抹殺しかねず、EP5でダーカーユガ化したくらいでこれといった歴史改変は起こせんのでしょう -- 2019-07-10 (水) 23:09:29
      • 個人的な理解方法になるがジョジョで言うところのバイツァ・ダストみたいなもんか、まあ丁度アニメオラクルエピソードあるしEP1-3のおさらいに丁度ええな、もしかすると掘り下げやアニオリで新発見もあるかもしれんし、それに近々資料集発売もあるしなぁ、オメガ語が解読できればルーサーのハリエット復活の下りで空中で描いてた文字や皇帝シュレッガも気になってた点あるしな -- 2019-07-11 (木) 01:01:53
      • まあ今回のサブストーリーで深遠を超えるフォトンならダメージを与えられると聞いたとき、創世器・仮面・シオン・縁者あたりが思い浮かんだので考察でまず過去変えたらどうかて考えてたけど無理そうやなぁ、今のところはアムドあたりの伏線がついに回収されるところか、そういえば仮面が龍族と戦って負けたって印象に残ってるが、仮面の正体知った後だとなんか伏線?だったりするのかな -- 2019-07-11 (木) 01:43:58
      • アムドゥスキアはシャオが匿われてた場所だし、クラリッサの破片がカミツに託されてたりするし、結構前からカミツもマザーと同じく投棄された模倣全知と予想されてるな -- 2019-07-11 (木) 01:56:43
      • その予想は理解できるが、模倣全知の失敗作ってそもそもシバのように亜空間に捨てられたはずだし同じ次元内にそうやすやすと戻ってこれるもんなのかね?シバですら戻ってくるのにブラックホール消滅によって生じた天地開闢に等しいほどの莫大なエネルギーを必要としたと言ってたのに。 -- 2019-07-11 (木) 11:17:54
      • シオン自体自然発生したモンだし別の生まれの近い存在ナンカモシレン -- 2019-07-11 (木) 11:21:05
      • シバ(深遠)が自力で戻れなかったのはハリエットの器に縛られてたからであって、本来の状態なら普通に次元くらい渡れるよ。仮面深遠は普通に次元跳躍してるし、マザーだって最終的に自力でオラクルに戻ってきてる -- 2019-07-11 (木) 21:45:08
      • シバは本来の状態なら次元渡れる→ストーリーで語られてないため不明。仮面深遠→シャオが時空転移反応とは言っていたものの、かつての惑星シオンがあった場所への空間転移に留まっており次元は超えてないため実際にできるかは不明。マザー→地球人にエーテルという技術を提供しPSO2というソフトを作らせ、それを介しての帰還のため自力ではない。 -- 2019-07-11 (木) 22:56:18
      • いや、アカレコは全ての次元の宇宙と繋がってる場所だからオラクルからしたら別次元だろ。それに次元超えたブラックホール作ったのだって仮面深遠だし。緊急のペルソナに至っては次元を破壊して直接オラクルに出てこようとしてるんやぞ。(ペルソナ出現のムービー名にも次元を破砕し現る虚影、と書いてある)あとマザーに関してはエーテルの力で次元渡ってるんだから自分の力やん -- 2019-07-11 (木) 23:08:22
      • EP5で強化ダーカーが予兆無しに市街地襲撃した奴、あれって深遠がマターボードみたいな事したんじゃないかって思うの -- 2019-07-21 (日) 23:28:04
  • ハリエットは若々しかったけどシバはなんかババみがあるよな。梅干でお茶飲んでそうな感じがする -- 2019-07-08 (月) 20:28:58
    • 実際婆さんだしな -- 2019-07-08 (月) 21:50:55
    • シバ「余程、命がいらないと見える。」 -- 2019-07-10 (水) 22:58:34
  • シバが初代深遠そのものだったとは -- 2019-07-10 (水) 21:10:54
    • フォトンを喰らうという本能だけだった深遠がハリエットという器を介すことで知性を獲得したのがシバって感じね、深遠作り出しただけでも宇宙の鼻つまみ者なのに封印方法もここまで杜撰だったとはな -- 2019-07-10 (水) 21:14:52
      • まあエデンの果実(オーバーテクノロジー)ほど人の欲望を焚きつける魅力ないわな、不老不死になれたり過去に行けたりすげぇ力や想像を具現化やらそんなもんぶら下げられたら無我夢中で食いつくわな、てかつくづくフォトナーやべぇな、欲が強いくせに自分達に制御できないと分かると容赦なくポイ捨てするんやな、マザーもエーテルが制御できなくてポイ捨てされてるしなぁ(込み上げてくる怒り) -- 2019-07-10 (水) 21:53:00
      • 何がむかつくってそういう失態を糾弾しようにもとっくの昔に勝手に滅んでるとこだよ、何滅んでるねん公開処刑とかされて然るべきレベルなのに割と穏やかに滅びたっぽいのはほんと腹立つ -- 2019-07-10 (水) 22:54:47
      • まあ最後にその精神体はDFルーサーに吸収された辺り罰は承けたと思う -- 2019-07-10 (水) 23:07:44
      • 魔人ブウ(純粋)に知性刃芽生えたのがシバってことか。なるほどなぁ -- 2019-07-24 (水) 06:44:14
    • しかしシバいや初代深遠は最後どうなるんだろう?倒すべきラスボスではあるけど -- 2019-07-10 (水) 22:41:39
      • えぇ…シバが深遠そのものなのなら深遠も改心確定かよ…ほんとにこんなんでええんか? -- 2019-07-10 (水) 22:51:37
      • ガワが女の子=改心確定の思考回路になってるの笑うわ -- 2019-07-11 (木) 03:47:11
      • まあ、実際今のところ女性の敵キャラで敵のまま死んだのがいないからなあ -- 2019-07-11 (木) 07:54:57
      • 中身引っぺがして消し飛ばして器だけ回収が妥当だろ -- 2019-07-11 (木) 08:13:29
      • DFは中身も回収されたんだよなあ -- 2019-07-11 (木) 08:33:02
      • 回収されたのは中身ではなく皮の方では?ボブは改心した -- 2019-07-11 (木) 08:38:05
      • 美少女だから器は回収するの確定だろうけどシバの場合はハリエットっていう本来の中身がいるから流石に消し飛ばしてくれるでしょ。…いや流石に元凶まで改心して回収とかはないよね?(不安) -- 2019-07-11 (木) 10:09:24
      • 10年前の悲劇の元凶だった双子や若人は最後どうなりましたか…?多分シバも安藤にマンションで改心パターンやろなあ -- 2019-07-11 (木) 11:09:48
      • 双子はEP3で自我完全に壊れて若人はEP5半ばで爆散死亡しましたね -- 2019-07-11 (木) 11:16:22
      • シバを追い詰めた結果中身が器という制限から解き放たれて初代深遠復活かもしれない。 -- 2019-07-11 (木) 11:27:21
      • こういう話でよく安藤マンションの話題上がるけど、あそこにいるのはDFじゃなくて器になった方の人格だからそこ忘れないでね、やったことの罪が消えるわけではないがあそこにいるのがDFそのものって思ってる人いるからさ -- 2019-07-11 (木) 11:52:10
      • ↑9 改心した直後とはいえEP4のマザーは殺されたけど、そこはどうなんだろう? -- 2019-07-11 (木) 19:48:34
  • 現状思いつくコイツへの対策が思いつかないんだけど、上の方で言われたアークス滅亡orシバ勝ち逃げによる打ち切りエンドが本当にあり得そうな気がして怖い・・・。 残された創世記を使おうにも、数は限られてるから破壊されたら後がなさそうだし。 -- 2019-07-11 (木) 19:53:57
    • 安藤かハリエットが大いなる光化で相殺するとか -- 2019-07-11 (木) 19:58:28
    • 対策と言うか前々からミトラの発言の心理を考えてみたが終女神一行とアークス関係は殺すか殺されるかの存在て感じで捉えてるのかな、どこかの地下のクソ花思い出してふっとある閃きが、簡単な話俺達アークスがただ力押しや殺すだけしか能が無い敵と深遠もとい終女神一行がそう思ってるならその幻想をぶっ壊してやればいい、ルーサーの話で深遠に心芽生えたを前提に推測するともしかすると終女神一行のソウルは欠けてしまってるかもしくは無い可能性がある、ならば与えてやればいい教えてやればいい優しさのソウルを、とある地下で俺はそれで平和を掴めた、深遠に心が生まれたなら優しさ・命の大切さだって芽生えるはず、なにも力業や殺すだけが解決方法とはかぎらない、相棒の姉が彼女を救うきっかけを証明したように平和ルートも作れるはず、とまあ自分なりの対策考えたもの、これからのストーリ次第でこの思いも幻想となってあっけなく砕かれるだろうなましてやPSシリーズの宿命を見てきてるから尚更やなぁ、けど仮面と彼女が居る限りケツイだけは変わらないがな -- 2019-07-22 (月) 20:17:19
      • うん、なんつーか…一言で言うなら痛い -- 2019-07-22 (月) 20:30:50
      • 無関係な場所にわざわざアンテネタ引っ張り出してアンテアンチを増やそうとする悪質なアンチだぞ。もしくはただの小学生か。 -- 2019-07-23 (火) 10:21:07
      • 痛い・小学生、否定は出来ないなただアンテネタ(分かる人居たのか)さすがに感情高ぶりすぎたしやりすぎた感ある(-_-;)、なんか日々リアルでもゲームでもマンネリ・インフレでただひたすら装備を強くして自慢してガチャしてがゲームだと思ってたストーリやキャラの性格なんて作りものだしおまけだし興味無かった無関心でもう日々同じ繰り返しで死んでいくいい年して人生に後悔は無いなと思ってたんだがなまさかEP3で火が付くとは思わなかった、ナルシストて言われてもかまわない自分の気持ちに素直に悔いの残らないゲームの世界だけでもそんな夢の様な生きざまを歩んでみたい、簡単な話仮面と彼女そして亡き英傑達の前でかっこつけた自分を見せつけたかっただけじゃよとまさに夏休みばりの小学生かもしれないし痛いなと過去の自分なら笑うだろう、本来なら語るべき話ではないだろうし恥ずかしいのに嫌になっちゃうねぇ -- 2019-07-23 (火) 12:16:15
      • とりあえず句読点の使い方の勉強から始めようか? -- 2019-07-23 (火) 12:33:32
      • 今や有名になったアンテをわからない奴が多いとおもったんですかねぇ…?あと絞ればもっと短く通じやすく話せるでしょそんな変な話し方抜けば。だから手短にわかりやすく言ってくれめんす。 -- 2019-07-23 (火) 14:26:01
      • 多いとは思ってないが奇遇だなと思ったなぁ大体は別ネタ見かけるが、まあ手短にか・・・難しいが考えて二つ対策を考えてみた一つシバ様の中の仮面に安藤・彼女と力を意志のフォトンをあえて吸収させて与える、さすれば眠れる魂を奮い立たせられるかもしれん(ただし仮面が居るかどうかは不明)二つ安藤が持つもう一つの切り札エーテル武装「天叢雲」で強大すぎるフォトンを分ける、あの深遠もすら退かせたなら確率は薄いが仮面だけを切り離事ができるやもしれん、それに安藤には浄化できる力が多少なりとありもしかすると欠片だけでもシバ様の心を取り入れればそれがアルの様な存在になる可能性もあるし突破口になるかもしれないとあくまで自分なりの対策だが結局可能性止まり、やはりアムドでこれからどんな展開になるか次第やな -- 2019-07-24 (水) 16:43:36
  • 最初シバのことシバの女王から来てると思ったけど、ヴァルナとミトラがいるあたりフォトナーは創世器以外だとインド神話の神から来てたりするのかな。パールヴァティというフォトナーもいたりするんだろうか。 -- 2019-07-15 (月) 22:09:59
  • シバが始まりに作られた器で安藤が終わりに作られた器。つまり…シバお姉ちゃんってコトだな!?(錯乱) -- 2019-07-16 (火) 23:29:54
    • 双方の遺伝子引き継いだ血の濃い子供が生まれたらそれはもう全知を越えるのでは?(マッドサイエンティスト) -- [[ ]] 2019-07-18 (木) 14:08:29
      • (近親相〇は)駄目です。 -- 2019-07-19 (金) 15:47:08
  • 新ストーリー見たらなんか元気玉で倒せそうな雰囲気じゃない? -- 2019-07-23 (火) 02:32:09
    • そんな技pso2にないです -- 2019-07-23 (火) 07:31:59
      • スターゲイザー!! -- 2019-07-23 (火) 07:49:23
      • あれのどこが元気玉やねん -- 2019-07-23 (火) 08:00:04
      • 合体攻撃だから分類は一緒さ、多分? -- 2019-07-23 (火) 11:52:47
      • フォトンをハリエット一人に押し付けることが可能だったんだから「オラにフォトンを分けてくれ!」も可能だとおもう -- 2019-07-23 (火) 18:28:32
      • フォトナー全部のフォトンでも倒せないんだからアークス程度のフォトンを全部集めたところで無理。やるなら全宇宙のフォトン集めるくらいしないと -- 2019-07-23 (火) 19:58:00
      • 案外その状態でフォトンブラストやダークブラストみたく変身して大いなる光フォームになったりするかも -- 2019-07-23 (火) 20:51:09
    • 安藤が世界の器って話だから、安藤にフォトン集めて元気玉ってことだろうね。色んな惑星を巡らせたのはこのためかな? -- 2019-07-24 (水) 06:45:35
      • それだと良い感じに光跡武器のテキストとも噛み合う内容だな。ストーリームービーでコートエッジがディメシオンに進化して、シバを倒すとか普通に良さそうだな。 -- 2019-07-24 (水) 12:00:12
    • アルマが指定空間内のフォトンを遮断する技を使ってたのが複線な気がするが。むしろフォトンをゼロにする厨二病な技で隔離するとか、そういう展開ではあるまいか。マイナス・フォトンみたいな・・・なんか健康によさそう -- 2019-07-24 (水) 16:53:39
      • フォトンを遮断したとこで深遠になんの影響もなくね?むしろフォトン消えて喜びそう -- 2019-07-24 (水) 17:17:30
  • 今のシバの人格は餌とした全フォトナーのフォトンの影響はありそう。深遠なる闇自体はフォトンを消す目的を機械的に行う感じみたいだし -- 2019-07-27 (土) 08:04:20
    • 深遠がハリエットの器に封印された際にできた人格がシバって話は出てるからね、フォトナーの負の感情に引っ張られた人格ってのはありえそう -- 2019-07-27 (土) 17:22:14
      • というか深遠なる闇自体がフォトナーの負の感情に影響されたものじゃなかったか?フォトナー時代末期が余りに邪悪なものだったからそれに試作全知が影響されて深遠に、その結果を見てフォトナーが失敗作と断定、だったと記憶してるけど。 -- 2019-07-28 (日) 01:03:17