Top > Comments > 蛇腹グリゴロス

Comments/蛇腹グリゴロス
HTML ConvertTime 0.518 sec.

蛇腹グリゴロス

  • たまたまかもしれませんがポイズン4がついていました -- 2014-11-21 (金) 10:09:05
    • SWで出たけど、私のにもポイズン4ついてました。アビ3はついてなかった -- 2014-11-21 (金) 10:17:32
    • 同じくポイズン4が一番左上についていました -- 2014-11-21 (金) 12:27:33
    • 同じくSWで出現 アビ3ではなくポイズン4がついていました -- 2014-11-21 (金) 12:48:02
    • 自分もSWでポイズン4だから確定ポイズンやね -- 2014-11-21 (金) 12:53:43
  • 自分も現物落ちでしたがポイズンⅣついてました。確定ですね -- 2014-11-21 (金) 13:03:59
  • お腹下した音みたいだなぁ -- 2014-11-21 (金) 13:56:46
    • 名前の響きが? -- 2014-11-21 (金) 15:31:51
    • グリとグラがグラだけになりそうな名前だな -- 2014-11-21 (金) 17:27:03
    • わたしゃグロぉぉぉぉぉリィアァぁぁぁぁスッ!を思い出した -- 2014-11-21 (金) 18:01:29
    • お腹がグリゴロスしてう○こがブリアーダ -- 2014-11-21 (金) 19:14:26
      • そのあとにくるバル・ブリュンダール -- 2014-11-21 (金) 20:53:00
      • うんこがブリギッタの話はやめろって言っただろ!!! -- 2014-11-21 (金) 21:37:13
    • グラシャラボスならかっこよかった -- 2014-11-22 (土) 01:21:02
  • 見た目的に元ネタはPo2のメドゥーサかな?当時はウィップカテゴリだったけど。 -- 2014-11-21 (金) 18:46:01
    • カラーからするとメドゥーサなんだろうけど、この名前は一体どこから来たのかねー?ぐぐってみたら外国の左翼集団の名前とか出てきた… -- 2014-11-21 (金) 21:12:42
  • 人のやつみて潜在を見たが、状態異常になったエネミーに与えられるダメージが上昇するってやつなんだね、んで潜在1は17%とあったわ -- 2014-11-21 (金) 18:56:24
    • Fiならリミブレ中状態異常率上げられるし使えるかもな。ますますFiのメイン奴隷化が進むな -- 2014-11-21 (金) 19:17:34
    • バスター付いてるの拾ったが属性30程度でもポイズン4で状態異常入るとクソ強い、50にしたら…はよエルダーこい -- 2014-11-21 (金) 20:36:36
  • http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=47466撮ってみました -- 2014-11-21 (金) 19:30:52
    • なんてかっこいいんだ!エルダーカモーン!!(血涙) -- 2014-11-21 (金) 20:10:18
    • なんてかっこいいんだ!エルダーカモーン!!(血涙) -- 2014-11-21 (金) 20:10:18
    • もうちょい、もうちょい下から…… -- 2014-11-21 (金) 20:49:54
      • おまわりさんこの人です! -- 2014-11-21 (金) 21:13:26
      • いいアングルだ、これが絶対領域か・・・(血涙 -- 2014-11-21 (金) 22:12:03
    • 持ち手の部分が・∀・に見える -- 2014-11-21 (金) 23:24:30
      • 俺は・△・に見えた -- 2014-11-22 (土) 01:07:23
  • 欲しい欲しい欲しい欲しいオオオオオオオ欲しいいー -- 2014-11-21 (金) 21:25:55
  • 蛇腹剣にしてほしかったな、ワイヤーだし仕方ないんだろうけど蛇腹剣グリゴロスの方がかっこよかった -- 2014-11-21 (金) 21:46:51
    • 昔でも蛇腹アルビーノ、とか「蛇腹」で終わってたし・・・まぁ気持ちは分かる。 -- 2014-11-22 (土) 06:33:46
  • 何かこれ持ち手の部分がクマさんに見えてきたゾ -- 2014-11-21 (金) 22:42:41
  • これもって赤チャイカごっこしたいぜ・・・・エルダーおじさん、これちょーだい!! -- 2014-11-22 (土) 01:27:24
    • 巨躯 蛇腹 要求! -- 2014-11-22 (土) 13:37:26
  • コレクター(集まってるとは言ってない)として実に欲しい一品 -- 2014-11-22 (土) 01:28:29
  • ポイズン確定じゃない。俺のやつミラージュVだったぞ。 -- 2014-11-22 (土) 02:15:42
    • それ鑑定で出してません? -- 2014-11-22 (土) 02:22:32
    • 鑑定で上書きされてるだけだろ -- 2014-11-22 (土) 03:13:30
  • こいつみんななら何属性で何の状態異常付けて使う?偶然もう属性50に出来る分ゲットしたから使おうかと思ってるんだけど… -- 2014-11-22 (土) 07:11:05
    • 自分なら炎か光でミラージュの汎用型かな。ボスは掛かる状態異常バラバラすぎて安定しないから雑魚戦向けにカスタマイズするかなぁ。「状態異常/属性/天候変化」のとこに全ボスの掛かる状態異常が網羅されてるからそこ見ながら方針決めるのもいいかも -- 2014-11-22 (土) 07:29:36
    • ULTに行くなら氷でポイズンかな・・・汎用性は光バーンorパニックだと思うけど -- 2014-11-22 (土) 07:29:55
      • パニックは論外。光バーンorフリーズだろ -- 2014-11-22 (土) 18:49:00
      • ULT想定で言ってるのか汎用想定で言ってるのか知らんけど汎用性でフリーズは最悪だろ。一番チェイス乗せにくいぞ。中型までのダーカーにのるパニックが論外ってのもワケわからん。ULT想定ならそもそも反論した意味がわからないし -- 2014-11-23 (日) 05:09:02
    • 何処で主に使うかだろうな。アルチなのか防衛なのかで違うからな。それを考えて合成すればいいんじゃないかと。 -- 2014-11-22 (土) 19:03:46
  • 蛇剣な感じのSS載せてみました、邪魔なら消しといてください -- s 2014-11-22 (土) 09:53:20
  • 「蛇腹型の刀身を備えた自在槍。伸ばされた刃は瞬時に敵へと到達し、致命傷を与える。ファルシのルシがコクーンでパージし、相手は死ぬ」これで -- 2014-11-22 (土) 16:21:54
  • コモン武器と同じ安っぽい音でした。 -- 2014-11-22 (土) 17:04:04
    • コモンとは違うかな、アサシンクローと同じSEだと思う。もうちょっとこうシャキンシャキンしたSEが良かったな… -- 2014-11-22 (土) 17:06:29
    • PSPo2の頃のSEだと思ったらまさかのニョイボウSEでがっかり -- 2014-11-22 (土) 17:17:21
    • デイライトスカーみたいなSEがよかったなぁ -- 2014-11-22 (土) 23:52:52
  • 伸縮性のあるボクサー型のっていうんですかね -- 2014-11-22 (土) 17:19:48
  • 伸ばした時の刃の間隔長すぎてダサい -- 2014-11-22 (土) 17:34:03
  • これ拾ったら覇吐作るんだ! -- 2014-11-22 (土) 23:26:16
  • XHエルダー撃破後、赤いの一つだけで落胆したが、ワイヤードランスのSW!?
    もしや!?そのあとは言うまい・・・ -- 2014-11-22 (土) 23:53:02
    • こっちじゃなくてネイクローってアイテムのページいくといいですよ! -- 2014-11-23 (日) 00:00:08
      • ファルクローもあるぜ(ゲス顔 -- 2014-11-23 (日) 00:25:05
      • まぁ良くてファルクローってページもおすすめ! -- 2014-11-23 (日) 00:26:34
  • 素なのかわざとなのか知らないけどそういう不特定多数を無差別に煽るような言い方はやめた方がいいぞ -- 2014-11-23 (日) 09:41:52
    • ミスった、「側から見れば~」に対してね -- 2014-11-23 (日) 09:43:18
    • でも事実ではあるし。運営煽りまくってるくせに自分たちに矛先向いたとたんワガママ言うんじゃないよ -- 2014-11-23 (日) 12:48:25
  • チェイスアドバンスまで乗れば1.73倍か・・・つよい(確信)今は状態異常も楽につ付け替えられるから、とりあえずパニック付けてみようかな。 -- 2014-11-23 (日) 10:08:52
    • 訂正。1.74倍だった -- 2014-11-23 (日) 10:09:39
  • こいつの装備条件ツーヘッドラグナスと間違えたんじゃね説 -- 2014-11-23 (日) 11:24:30
  • また珍妙な説明文だな…正常な解説が付いた武器は生まれないのだろうか -- 2014-11-21 (金) 19:16:14
    • どこが珍妙なのかよくわかんない。おしえて(ゆうた感) -- 2014-11-21 (金) 19:19:50
    • 先ず身を伸ばしっておかしくない?せめて刀身ってんならしっくりくるけど。ぶっちゃけ表現内容が被ってるから後半の”高い伸縮性能を誇り、瞬時にその刃を敵へと到達させる特殊な自在槍”コレで充分じゃね? -- 2014-11-21 (金) 21:09:14
      • 蛇ってことじゃね? -- 2014-11-21 (金) 22:18:11
      • 普通に蛇腹剣を蛇(身)に見立てた比喩表現だろ?いちいち噛み付くことじゃないし文章短くしたらしたで文句言うじゃないか。(防具☆12など) -- 2014-11-22 (土) 06:32:29
      • そもそも自在槍なんだから伸縮性抜群なのは当たり前じゃね? -- 2014-11-22 (土) 11:30:38
      • ワイヤーのなかでも高水準な伸縮性なんだろ、いちいち噛みつくなって -- 2014-11-22 (土) 12:26:49
      • グリゴロスって何なのかって説明がほしかったところだよな。 -- 2014-11-22 (土) 15:22:30
      • pso2の武器説明はワクワクしないんですよねー。いききった中2病やオラクルの科学水準などを垣間見れると読もうと思うんだけど。自分がdodに感化されすぎたのか。 -- 2014-11-22 (土) 16:00:05
    • まぁいつもの無駄に凝った言い回しの宇野文だろ、「瞬時にその刃を敵へと到達させる」オサレ感あるよな -- 2014-11-22 (土) 12:48:59
      • 今回は木主がアレなだけだがねぇ -- 2014-11-22 (土) 14:29:40
    • 説明文に文句つける奴の中に3割くらいは理解力に欠ける奴がいるな -- 2014-11-22 (土) 14:28:59
    • まぁこの文章構成がダサいと思えない奴はちょっとセンス無いわ -- 2014-11-22 (土) 15:38:12
      • さすがにこの悪文をダサいと思えない・いいと思うって奴はいないでしょ。大半は「どうでもいい」か「どうでもよくない」だと思う -- 2014-11-23 (日) 04:06:53
    • 急所に一撃与えたら当然致命傷になるんだから軽く二重説明入ってるな -- 2014-11-22 (土) 15:39:20
      • 急所に一撃加えたからといって必ず致命傷になるとは限らない。軽い一撃なら急所でも致命傷にはならないでしょ。 -- 2014-11-23 (日) 00:39:04
    • 身を伸ばし(△。刀身を伸ばしが適切だが比喩表現だろう)、素早く敵の急所に致命傷を与える(×。急所と致命傷が被っている。急所を貫くor素早く致命傷を与える)特殊な自在槍(△。自在槍としては一般的特徴しか紹介されていないので『そういう特殊性を持つ』とは取りづらい。しかし文章に無くとも刀身を伸ばすこの武器は特殊だと言える)。高い伸縮性能を誇り、瞬時にその刃を敵へ到達させる(△~×。伸縮性は伸び縮みに対する耐久性の意味なので『瞬時』に掛からないだろう。『非常に丈夫で、また、瞬時に刃を敵へ到達させる事ができる武器』と読むべきか)。  俺の見た感じではこんな風におかしいな。 -- 2014-11-22 (土) 16:09:10
      • 身を伸ばし(刀身を蛇に例えた比喩表現と考えると違和感はない)、素早く敵の急所に致命傷を与える(急所は部位、致命傷は状態で特に被ってないと思う)特殊な自在槍(一般的特徴から外れていれば特殊と言えるのでは?)。高い伸縮性能を誇り、瞬時にその刃を敵へ到達させる(伸縮性が高ければ素早い伸縮による負荷に耐えられるのでは?)。 自分の考えはこんな感じ -- 2014-11-23 (日) 01:09:04
    • どのコメントかは伏せおくけどモンハンのコピペ思い出して笑ってしまったわ 「モンスターの名前が子どもっぽいから改名した~」みたいなやつ -- 2014-11-22 (土) 17:20:20
      • ここらへんで失礼するよ、ガッツドリンクEXを飲みたくてね -- 2014-11-22 (土) 23:58:49
      • くそわろた。おい俺も思い出しちゃったじゃねーか -- 2014-11-23 (日) 05:10:34
    • 瞬時に素早く敵の急所に致命傷を与える特殊な自在槍 -- 2014-11-22 (土) 20:06:01
    • 激しくどうでもいい -- 2014-11-22 (土) 23:30:06
    • ウノガー! -- 2014-11-22 (土) 23:50:44
    • ちょいちょい武器の説明文にとっついた後に国語教室始まるな -- 2014-11-23 (日) 01:22:37
      • そんだけPSO2の文章がおかしいって事だよ。しかもてにをはがおかしいとか誤字みたいなミスじゃなくてものじゃなくて、重言や誤用とかみたいな書き手の知識不足からくるミスだから、「本人は文学的だと思ってるんだろうけど実際はおかしな事になってる感」が出てそれがどうしても引っかかるんだろう -- 2014-11-23 (日) 04:01:11
      • 宇野キチの声がデカイだけだよ。ふつーにプレイしてる層はこんなどうでもいい分にいちいち噛み付かずにドゥドゥ強化失敗しすぎー!とかレアでなさすぎー!って言ってるだろ?そういうこと -- 2014-11-23 (日) 04:23:17
      • まあ宇野は空気以下って事でFAだな -- 2014-11-23 (日) 05:00:50
      • 「本人は文学的だと思ってるんだろうけど実際はおかしな事になってる感」 傍から見ればお前らも同じ穴の狢なんだよなぁ -- 2014-11-23 (日) 08:07:27
    • 説明文がめんどくさい言い回しや「特殊な」とか使ってるけど、ただの自在槍の説明でしかないんだよなあ。説明文ないのと一緒。3文字で済むことを20文字近くに薄めてるだけの無能テキスト。 -- 2014-11-23 (日) 12:58:55
      • お前フレーバーテキストをなんだと思ってるの? -- 2014-11-23 (日) 13:21:24
      • 効率よく纏めてる俺カッケーなお年頃なんだよ察してやりなさい -- 2014-11-23 (日) 14:49:22
      • 一般的なワイヤーで繋いだ頭を飛ばす自在槍とは異なる、刀身自体が伸びる特殊な物であることを3文字で説明するのは難しいんじゃないかな -- 2014-11-23 (日) 15:12:32
      • っていうかそもそもフレーバーテキストに意味なんてないのに何を文句言ってるのこの子木主。意味の無い文章に対して意味が無いから無能とか面白い発想してるよね -- 2014-11-23 (日) 19:58:48
      • バレットボウ「意味が無いからと言って嘘や矛盾してたりすることを書くのはいけないと思うがね」 -- 2014-11-24 (月) 00:06:34
    • まぁ人目でわくわく出来るような説明文じゃないのは確か。まとめると「伸びる、急所によく当たる、早い」だけだしな。もっと武器の誕生の由来とか説明した方がマシ -- 2014-11-24 (月) 00:51:02
  • 2枚目の画像がすばらしい。 -- 2014-11-23 (日) 17:37:25
    • 初心者マークいっぱい♪ -- 2014-11-23 (日) 17:55:02
      • ほら運転しやすいよう避けてやるから早く一年経つんだぞ -- 2014-11-23 (日) 19:48:23
  • あきらめてグリゴロス -- 2014-11-23 (日) 17:43:23
  • 説明文が変という事もあるけど、★12に相応しい説明文じゃないんだよなぁ。伝説の、究極の、不明なとか付いてれば★12っぽいって思うわ。どの様に珍しいのか、強さは何に由来するのか等、なんか違うんだよなぁ。要は説明文からレア武器感が伝わってこない。。。★10の伝説の大剣とかは知らん! -- 2014-11-23 (日) 19:54:16
    • 蛇のごとく刀身を伸ばし、敵に素早く致命傷を与える伝説の自在槍。究極の伸縮性能を誇る。出自は不明。 これでよろしいか -- 2014-11-24 (月) 09:03:57
      • うん。すっきりしたわ。 -- 2014-11-24 (月) 18:01:32
    • 蛇の腹みたいな模様してるから「蛇腹」なのか -- 2014-11-24 (月) 10:34:38
  • 説明文は頭に蛇の如くとかついてりゃ多少マシだった -- 2014-11-23 (日) 22:50:08
  • 今SWのワイヤ-出たから、おほっ?って思ったら案の定ファルだった早く欲しいーーエルダー様ください!お願い! -- 2014-11-24 (月) 00:17:30
    • これが一年前だったら嬉しかったろうにな・・・ -- 2014-11-24 (月) 00:26:07
      • 来年はレア14狙いで血眼になりながら「案の定グリゴロスでしたわ~w」になってるのかなー(´・ω・`) -- 2014-11-24 (月) 00:57:28
    • ぶっちゃけファルの方が使いやす…ゲフンげゲフン -- s 2014-11-24 (月) 08:53:37
      • EP3でチェイス本体が15%下がってるから、チェイス派は昔の突発的なダメージ変化を取り戻す感じになるんだ… -- 2014-11-24 (月) 09:52:40
    • ちなみにこれって、レコード見る限りじゃまぁまぁ出土してますけど、SHでファル出すのよりちょっと難しいレベルですかね? -- 2014-11-24 (月) 16:36:39
  • ょーく見えたよ!やったね(白目) -- 2014-11-24 (月) 00:54:22
  • 即出だったらごめんね?潜在17%、19%、21%でした -- 2014-11-24 (月) 01:49:17
    • 即出はネタにもならんぞ、既出(きしゅつ)な。検証乙 -- 2014-11-24 (月) 02:17:26
  • パッと見邪龍ウロボロスに見えるよな -- 2014-11-24 (月) 14:18:40
  • マイトアトラス的なPAが欲しくなっちゃうなコレ -- 2014-11-24 (月) 14:51:38
  • 従来のワイヤーと違って先端に塊がくっついてないから距離感掴みづらそうかなと思ったけど、拾って実際に使った人的にどうですかね? -- 2014-11-23 (日) 19:54:55
    • これを拾ったからワイヤー始めました!って人ならわからんけど大体感覚で距離感掴んでるから武器の見た目は気にならないなぁ。少なくとも自分はどの武器使っても距離は狂わない -- 2014-11-23 (日) 20:01:07
      • 普通のワイヤー使っててたまにけん玉被せたりすると先端がどこにあるかわからなくなってカレント刺しそこなったりするから聞いてみたんだ。回答ありがとう。何にしても、まずは拾うところからだな・・・ -- 2014-11-23 (日) 23:16:46
      • 剣玉だと距離感分からないの俺もだわ でかいのが先端についてないと困る -- 2014-11-24 (月) 00:07:39
      • え?武器種で掴みづらいとかあんのか?全部同じだって今まで思ってたけど -- 2014-11-24 (月) 13:44:32
      • 頭がでかいものは先端の位置が把握しやすいからそこを見て距離判断してると困るってだけ -- 2014-11-24 (月) 13:50:17
      • 他カテでも見た目詐欺の武器は結構あるから武器を見るより自キャラとエネミーの位置で空間把握する癖付けとくと便利やで -- 2014-11-24 (月) 13:55:04
    • え?普通は使ってれば距離感なんてガイドなしでも覚えるものだけど? -- 2014-11-24 (月) 16:19:40
      • 正式サービス開始後にワイヤー始めた新参ですみません -- 2014-11-25 (火) 04:30:52
    • マイザーのコアやアームのケツ?相手にカレント撃ってれば大体わかるさ。 -- 2014-11-24 (月) 17:46:30
    • 進撃迷彩よりはマシだと思うぜ -- 2014-11-25 (火) 11:33:27
  • 今しがた拾えた。闇27とはいえ拾える事自体が嬉しかった。ただ潜在解放はいいかなぁ・・・状態異常になってなければ意味ないからなあ。 -- 2014-11-25 (火) 00:02:57
    • アルチ雑魚もタフだしポイズンとか有効そうなイメージだけどな。今は氷と光注目されてるけど別アルチだと闇毒注目されるときも来ると思ってる。 -- 2014-11-25 (火) 03:30:19
      • BoやTeからめてないなら属性に神経質になる必要ないし現状でも十分効果的だろうね。持ってないからチェイスの使用感からの推測だけども。ただ12の強化となると躊躇うよね -- 2014-11-25 (火) 04:43:23
      • 現状のアルチでも俺はバーンやポイズンは結構有効だなって思うからこれは欲しいな・・・それにイケメンだしw アサクロ以来のシンプルでイケメン名ワイヤーだから欲しいけどなかなか掘れん・・・ -- 2014-11-25 (火) 11:26:29
    • 忘れてるかもしれないがバーン結構いいと思うぞ同種族は感染するからなボス優先ならまた別だが・・・ぶっちゃけ状態異常効くボスってその状態異常の種類がバラバラだからなぁ・・・ -- 2014-11-25 (火) 03:49:06
      • 個人的にはドリオスとビブラスとファンタージを止められるニックを推したい。仮面やウォルガーダなんかにも効くしね。 -- 2014-11-25 (火) 07:28:23
      • 大型ボスはどうせ特殊異常でチェイス乗らないしこれは完全に雑魚用として考えればいいと思う -- 2014-11-25 (火) 11:54:57
      • つけるならフリーズ以外だな。フリーズつけたらヘブンリの掴みのときに凍って叩きつけダメージが入らなかったりして焦る -- 2014-11-25 (火) 20:58:11
      • みんなのコメント読んでたら博打したくなってヴォル・パワ3・スタ3・バーン3の潜在1まで開放してきたよ。2m飛んで財布が軽くなったけど後悔はしていないよ。みんなありがとうなー。 -- 2014-11-25 (火) 23:59:28
      • たった2Mで潜在1に出来たのか。運いいな -- 2014-11-26 (水) 15:20:22
      • 期間内でも12の潜在解放3は10M持ってかれたがなぁ…運がいいなあと二回だゾ -- 2014-11-26 (水) 15:57:33
  • pspo2のムチはワイヤー枠か・・・ -- 2014-11-25 (火) 03:36:08
    • ムチとTクローが統合されてるようだ -- 2014-11-25 (火) 06:25:42
    • 統合して武器種を減らすと職追加したとき困りそうでもあるが、そもそもクラスで使える武器の差転地だし関係ないか -- 2014-11-25 (火) 12:50:28
      • EP4で新職間違いなく来るだろうしな -- 2014-11-25 (火) 13:00:03
    • なんかウィップとかはデザインの差異やバリエーションを出しづらくてボツになったとか聞いた。10年やるつもりならそのへん死活問題だし仕方ないが -- 2014-11-25 (火) 14:50:06
      • 同じ位バリエーションに乏しい弓も実装されたんだし、ウィップ期待してたんだがな。 -- 2014-11-27 (木) 11:16:37
    • フォトンアーツのバリエーションがどうしても乏しくて統廃合したんだっけ -- 2014-11-26 (水) 01:27:53
    • グッダスケラ「俺をナックルにしてくれよ」 -- 2014-11-26 (水) 16:53:04
  • エルダー産は闇でいいな。 -- 2014-11-25 (火) 19:42:33
  • どっかのドS巨乳錬金術師が振り回してそうな…。 -- 2014-11-25 (火) 21:25:08
  • これ武器が蛇の顔の部分になってて剣部分が胴体みたいな感じでものすごくかっこいい・・・・ -- 2014-11-26 (水) 02:54:11
  • これの全体がよくわかるSSなくなっちゃったのか・・・ -- 2014-11-26 (水) 03:03:00
    • コメントページにリンクが残ってたよ。公式にも画像はある。 -- 2014-11-26 (水) 12:51:58
  • この潜在Fi武器にくれませんか!? -- 2014-11-26 (水) 18:23:26
    • Fi装備可能みたいだしすでにFi武器とも言えなくもない -- 2014-11-26 (水) 19:40:45
    • ギアブも別に必要ないしワイヤーは実はFi武器だった……? -- 2014-11-27 (木) 02:37:21
  • これアルチフリーズ天国状態だからクソ強くね? -- 2014-11-26 (水) 20:22:51
    • フリーズは直ぐ割れるから乗る事って他の状態異常より減るんじゃね? -- 2014-11-27 (木) 10:54:37
  • 個人的にはワイヤーで一番イケメンだと思う -- 2014-11-26 (水) 21:20:30
  • ('ω'`) -- 2014-11-26 (水) 21:32:09
  • イケメンすぎワロタwwwワイヤー使わないけどなんかほしいな -- 2014-11-26 (水) 22:02:18
    • おいおい、あんまり欲しがるなって。出るものも出なくなるぞ?それにあんまり褒めるなよ。・・・お前のワイヤーだってイケメンだぜ? -- 2014-11-27 (木) 19:13:45
    • 柄というか持ち手の部分蛇の正面画なんだな イケメンだ -- 2014-11-28 (金) 23:11:58
  • 付けたい状態異常と属性は合わせた方がいい? -- 2014-11-27 (木) 15:11:03
    • 炎でバーンを付けたい気分だ(拾ったら、だが) -- 2014-11-29 (土) 21:57:27
  • この潜在もやっぱりゴルドラやヴォルのフリーズみたいな特殊状態異常には適用されないのかな・・・? -- 2014-11-27 (木) 18:32:28
  • 素でポイズンついてるけどバーンのほうが良いよね 広がってくし -- 2014-11-28 (金) 03:42:30
    • 単体に与えるダメージはポイズンが上。これを考慮にいれつつあとは、苦手なボスに効果がある方を選べばいい。クォーツ苦手ならポイズンで防御下げるとか。どっちが良いかは好みと用途、スタイルによるなあ。 -- 2014-11-29 (土) 09:39:55
  • とりあえず、振った時の音が軽すぎて少し残念だった -- 2014-11-28 (金) 08:28:03
    • ???「…軽いな」 -- 2014-11-30 (日) 00:06:15
  • カラーリング的に、ジグのファーレンユニットともマッチしてて良いね -- 2014-11-28 (金) 11:18:39
  • XHの防衛考えるとこれにバーンつけるとものすごく良いと思うのでドロップしてくださいお願いします -- 2014-11-28 (金) 18:34:20
  • これHuTeで状態異常ばらまいて補助しながら戦うかHuFiかFiHuで戦うかどっちがオススメ?凄い迷ってる -- 2014-11-28 (金) 22:56:34
    • FiHuでリミブレしてハーフラインブースト発動させれば潜在発動しやすくなっていいんじゃないか? -- 2014-11-29 (土) 00:36:17
  • ???「咆えろ!蛇尾丸!」 -- 2014-11-29 (土) 05:01:19
  • 単体に与えるダメージはポイズンが上。これを考慮にいれつつあとは、苦手なボスに効果がある方を選べばいい。クォーツ苦手ならポイズンで防御下げるとか。どっちが良いかは好みと用途、スタイルによるなあ。 -- 2014-11-29 (土) 09:47:23
    • バーンだと他の同族エネミー燃え移るから一体に付与できれば複数に潜在が乗りやすい。加えてポイズン無効のダーカーが多いから龍族を相手にするならポイズン。防衛や対多数のエネミーに潜在乗せたいならバーン。 -- 2014-11-29 (土) 23:55:44
  • 今ベーアリパワー3アビ3スティグマの4スロつけ終わったぜ!そして気がついた。状態異常を付け忘れた事を…どうしよう… -- 2014-11-30 (日) 00:21:28
    • つけなおすしかないな・・・がんばれ・・・ -- 2014-11-30 (日) 01:03:35
      • ですよね…次の報酬期間まで潜在1でこのまま使っていくことにします。 -- 2014-11-30 (日) 18:47:47
  • 今までどうあがいても手に入らなかった12がやっと手に入った・・・超嬉しい・・・微妙と言われようが構わない、大切にしようグリゴロス -- 2014-11-30 (日) 00:15:08
    • 微妙どころじゃなく絶妙ではないか…大切にしろよ -- 2014-11-30 (日) 00:18:30
      • はい! -- 木主 2014-11-30 (日) 00:38:49
    • アルティメットだとテク職がフリーズ大体してくれるのでファイターのチェイス軸で捗るな。羨ましいぞコラ大切にしろよ -- 2014-11-30 (日) 11:47:20
    • 短歌かな? -- 2014-11-30 (日) 12:06:56
      • なかなか優れた感性をお持ちで -- 2014-11-30 (日) 14:06:34
      • 短歌なら「手に入れた初の12のグリゴロスメセタが足りぬ倉庫で眠れ」がいいだろ -- 2014-11-30 (日) 22:11:07
  • 画像メイド「ご主人様はお先に逃げてください、私は奴らをここで食い止めます」 -- 2014-11-30 (日) 14:17:20
    • 確かにそれっぽく見えるな -- 2014-11-30 (日) 14:44:23
    • 画像メイド「へへ・・・騙されやがって・・・この武器は大切に使わせてもらうぜ・・・!」 -- 2014-11-30 (日) 23:52:22
  • 出たで~。 -- 2014-11-30 (日) 14:42:43
    • そいつはよかった。是非チラシの裏にでも書いておこうか -- 2014-11-30 (日) 14:45:55
  • お昼のエルダーで出たんだけど、今までワイヤー使ったことなくて戸惑ってます(´・д・`) ワイヤー上手い方に教えて頂きたいのですが、潜在を考えた上で対雑魚用と対ボス用のオススメPAを聞きたいのですが… よろしくお願いしますm(_ _)m -- 2014-11-30 (日) 18:09:02
  • ガリアンソードじゃん -- 2014-11-30 (日) 21:49:19
    • 蛇腹剣って30年しか歴史ないのな -- 2014-12-01 (月) 02:50:59
      • それいったら近代兵器のほとんどがそうだぞ。 -- 2014-12-03 (水) 12:20:32
  • 潜在3の上昇率が強化費用もろもろ考えると見合わないよな。潜在1で十分なのにやっちまったぜ・・・ -- 2014-12-01 (月) 01:37:05
    • レア武器って中途半端に強化するより、完成品にすると何か満足するんだよな。他人に覗かれても あ、こいつしっかり強化してるなって思われてる(と勝手に思う)事が気持ちいい。でも4%違うなら俺なら強化するな。 -- 2014-12-01 (月) 17:12:24
    • 0%→17%と比べたらそりゃ確かに微妙だけど4%は普通に大きいよ -- 2014-12-02 (火) 00:57:33
      • 4パーセント馬鹿にする奴ってまだいるんだな。 -- 2014-12-02 (火) 17:10:54
      • まぁもちろんその4%上げるために強化しきれず強化値3とかで金なくなった、とかみたいな本末転倒になるくらいなら強化しない方がいいと思うけどね。強化しきれる余裕があるならやって損があるわきゃない -- 2014-12-02 (火) 17:20:05
    • 4%って数値にすると80前後かな。OP盛ってるのと盛ってないくらいの差がでるね -- 2014-12-03 (水) 12:59:31
    • アルチは雑魚に状態異常入ること多いしこのワイヤー活躍できる、アルティメットバスター付き拾えてるならほんと強いぞ。 -- 2014-12-03 (水) 15:21:40
  • これは欲しいと思わざる得ない、無条件で格好いいな -- 2014-12-01 (月) 12:42:01
  • ふとチャイカを思い出した -- 2014-12-01 (月) 17:34:58
    • だよね。早く入手して赤チャイカごっこやりたい。 -- 2014-12-01 (月) 21:09:29
      • 赤チャイカのキャラメイクは済んでるのであとはこれ拾うだけです(白目) -- 2014-12-02 (火) 00:26:49
  • もう少し音どうにかならなかったのかな、ジャラジャラ金属音っぽい音のがよかった -- 2014-12-01 (月) 21:13:04
    • 要望送ってくれ。俺は送った -- 2014-12-02 (火) 23:17:49
  • 身内の箱が引いてたけど、ポイズン固定は誤情報かも ラキライ付でポイズンついてなかったわ -- 2014-12-02 (火) 22:46:47
    • 固定より上の数字の状態以上は上書きされるんだよ何度目だよ -- 2014-12-02 (火) 22:58:26
    • さっきSWで拾ったらポイズンⅣが付いてましたよ -- 2014-12-02 (火) 23:25:06
  • 細部が見たいからホログラム画像お願いします! -- 2014-11-30 (日) 18:42:28
    • 画像の貼り方わからんwやり方載ってる場所検索しても見つからない… -- 2014-11-30 (日) 23:53:58
    • とってみました http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=48142 -- 2014-12-01 (月) 04:18:25
      • なにこれ持ち手部分  じゃん。妖精さんおんで! -- 2014-12-01 (月) 04:21:26
      • ↑もうそれにしか見えなくなったじゃねぇかwww -- 2014-12-01 (月) 09:24:07
      • 小木主様へ 貴方様の画像を貼らせていただきました。問題があるようでしたらご返答いただけますと幸いです。 -- 2014-12-02 (火) 23:45:53
      • 可愛いしほしくなってきた…どうせ出ないけど(´・ω・`) -- 2014-12-05 (金) 12:22:06
  • 納刀時どんなんか見たいなぁ -- 2014-12-02 (火) 23:59:08
    • こんな感じです。初なので上手くできたかな?http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=48271 -- 2014-12-03 (水) 02:26:51
      • おおおおおお、いいですね!!ほんとに欲しい!!! -- 2014-12-03 (水) 13:17:45
      • 小木主様へ 貴方様の画像を貼らせていただきました。問題があるようでしたらご返答いただけますと幸いです。 -- 2014-12-03 (水) 20:09:27
  • これ拾ったらワイヤー始めるんだ… -- 2014-12-03 (水) 02:42:54
    • それぐらいかっこいいね、コレは かなりツボなデザインですわ -- 2014-12-03 (水) 21:52:16
  • :D -- 2014-12-03 (水) 15:54:36
    • いいね:) -- 2014-12-03 (水) 17:19:55
    • :D←これグリゴロス -- 2014-12-03 (水) 17:24:36
    • <-<-<-<-:D -- 2014-12-03 (水) 19:42:35
      • グリゴロスに見えるようになってしまったwww -- 2014-12-04 (木) 12:15:45
    • ・ヮ・  -- 2014-12-07 (日) 08:07:31
  • これ持っててサブFiでやってる人に聞きたいんだが、スキルはチェイス有りで運用してる?? もし、してたら火力あるのかとか使用感を教えて欲しい。お願いします。 -- 2014-12-05 (金) 06:13:23
    • 昨日ゲットしたから試してみる -- 2014-12-05 (金) 07:43:20
    • チェイスありで運用。状態異常の仕様上ソロでは微妙だけど、アルチのマルチ周回なんかでは状態異常は割と頻繁に発動している。チェイスバインドに1振りしとくと良いかもしれない。自分は木主とは違ってFiHuのリミットブレイク仕様で運用してるんだけど、ハーフラインブーストが活きてくると体感出来る位には確率が上がるね。リミブレその他合わせてかなり火力出ますわ。安定して状態異常付けてきたいなら、いっそサブTeとかBoでテク織り交ぜて戦っていくのもアリかもしれんね。 -- 2014-12-05 (金) 08:11:50
  • フレに振ってもらったけどカムイと同じSEっぽい -- 2014-12-05 (金) 11:58:59
    • カムイと同じってことはアサシンとも同じか・・・蛇腹につけるべきSEではないよなぁ・・・ -- 2014-12-05 (金) 13:13:59
    • そしてニョイボウとも同じなんだぜ…… -- 2014-12-05 (金) 15:55:26
    • SE適当な武器多いよなぁ・・・ -- 2014-12-05 (金) 18:22:23
    • 蛇腹剣といえばガ○アンのイメージ強いからチェインみたいな「シュイーン!」ってSEが良かったなあ・・・ -- 2014-12-06 (土) 23:54:35
    • 拾って振ってみたがマジでニョイボウだった…PVにあったあのペチーンってなるSEになるように皆も要望出してくれないか…きっとアンドロイドロイドライフルのように変えてくれると信じてるんだが頼む! -- 2014-12-07 (日) 00:37:46
      • なんかロイドが増えてしまった… -- 2014-12-07 (日) 00:39:26
  • うーん…右の画像が顔にしか見えない…疲れているのかな -- 2014-12-05 (金) 16:05:27
    • アホ毛もついててかわいいな -- 2014-12-05 (金) 21:01:44
    • 俺はてっきり蛇の顔だと思ってたんだが。あ、上のアホ毛は含めんぞ? -- 2014-12-07 (日) 02:55:28
      • スネオヘアにしか見えなくなってしまった -- 2014-12-07 (日) 08:08:51
  • 状態異常って、アザースのスタン効果??にも乗るのかな。乗るのならかなり良さげと思うんだが… -- 2014-12-05 (金) 21:07:48
    • もしチェイスと同じ仕様なら乗る。持ってないから検証できないけど・・ -- 2014-12-05 (金) 21:10:30
    • 一応乗ったよ -- 2014-12-06 (土) 05:59:20
  • 蛇腹グリワロス -- 2014-12-06 (土) 02:35:32
    • トリモロス -- 2014-12-10 (水) 11:08:40
  • DFからの☆12これだけなんですが2年間でこれだけなのですが強化する価値ありますか? -- 2014-12-07 (日) 00:00:30
    • とりあえず+10にしてロドスにカレントしてみよう。世界が変わるレベルのダメでるぞ -- 2014-12-07 (日) 00:05:23
      • そんな世界は変わらなくね…?ロドスにカレントするならもっといい武器があるわけで… -- 2014-12-07 (日) 00:52:27
      • グラスクライン「・・・」 -- 2014-12-10 (水) 13:44:59
      • 属性50だとしてもボスに対しては☆11以下だわな ぶっちゃけ属性50じゃないならワイヤーマンでない限り微妙 -- 2014-12-11 (木) 11:04:48
  • かなりのイケメンなので使いたいけどアーレスランスが脳裏にチラついて躊躇する。まぁどっちも出てないんだが。 -- 2014-12-07 (日) 02:12:31
  • HuTeでこれ持つんだけどやっぱスキルにポイズン付与アップ入ってるからOPもポイズンにしたほうがいいのかな?それとコンパは必要? -- 2014-12-07 (日) 23:01:17
    • FoとTeの異常ブーストは各職の個別ページにある通り、上昇率が雀の涙ですらないので忘れよう。そもそもテクだけで十分に異常を付与できるので。んで、PPコンバートはワイヤーPA自体のモーションの長さで相性微妙だけども、覚えていれば確実に使える場面はあるのでなんとも。自分で試してみることをオススメする。 -- 2014-12-11 (木) 10:09:02
  • 大型ボスの特殊状態異常(ヴォルの足凍結やビブのパニックダウン)にもこの潜在が乗るなら問題なく強いんだけど、そうでなければ雑魚・中ボス狩りにしか使えないのが悩みだよなあ。だからこその高倍率なのかもしれんが。 -- 2014-12-07 (日) 23:25:17
    • 確かに大型ボスには効かないがアルチやエクハだと雑魚や中型でも状態異常の存在は結構デカイよ。普通に10k以上のダメ出るしね。 -- 2014-12-08 (月) 00:03:26
    • おまえらが散々バカにしていたチェイスファイター最強だな -- 2014-12-10 (水) 19:04:43
      • (´・ω・`)チェイス振ってるんでこれください -- 2014-12-11 (木) 10:13:00
      • 採掘実装前くらいまではPPスレイヤーFiの方が馬鹿にされてたんだぜ -- 2014-12-12 (金) 05:54:48
  • これPo2の蛇腹メデューサかと思ってたがデザインが大分違うんだな。アークスロゴが入ってるし -- 2014-12-08 (月) 00:01:35
    • 地味にアークスロゴ入ってるから少々安物武器に見えてしまうのが悲しい -- 2014-12-10 (水) 13:46:01
      • このコモン感がかっこいいんじゃないか -- s 2014-12-12 (金) 03:10:42
  • 1個あっさり出たから、余裕ブッコいてたけど2個目は出ない。甘くなかったか。。。 -- 2014-12-07 (日) 23:02:59
    • おう俺もだぜ。エリアドロップに☆12が実装されてくれる事を期待しようや -- 2014-12-07 (日) 23:19:47
    • 物欲センサー無くしてから掘ったほうがいい。俺の場合一個目あっさり出てワイヤーだからいらねえってなってまたニ個目出たからな -- 2014-12-08 (月) 19:11:43
      • 俺はそして3個目出たわ -- 2014-12-11 (木) 22:50:51
  • なんていうか名前がすごいシレンの武器っぽいと思った -- 2014-12-08 (月) 20:14:40
    • 剛剣マンジカブラや秘剣カブラステギタイプのネーミングだな -- 2014-12-09 (火) 20:19:14
    • ところでこれ「グリゴロス」の意味って判る人いないか?ぐぐっても他ゲーの武器や某国の左翼団体とかしか出てこん -- 2014-12-10 (水) 23:50:21
      • ウロボロスと何かを合わせた名前だと思うんだけどなー -- 2014-12-11 (木) 00:54:01
      • 多分「グリゴリ」と「ウロボロス」を合わせてるんだと思うけど理由はわからん -- 2014-12-11 (木) 19:34:23
      • ウロボロスのままでよかったのにな。何故名前変えた…。 -- 2014-12-13 (土) 00:22:18
  • FiHuリミブレデッドテックアーツチェイス乗せでカレントしたら青ダメ連打も相まって超気持ちよさそうだな。なんとか出てくれねぇかな・・もうマジピはいらないから・・。 -- 2014-12-09 (火) 16:04:38
  • <-<-<-<-<:D -- 2014-12-10 (水) 13:59:34
    • 持ち手の部分、可愛いよね。 -- 2014-12-10 (水) 19:09:29
      • いわれて気付いたけど持ち手は蛇?の顔なんだなー、欲しくなって来た -- 2014-12-10 (水) 23:18:15
      • イメージ的に毒蛇の頭なんだろうね -- 2014-12-10 (水) 23:48:16
    • こんなかわいい毒蛇がいてたまるか・・・っ!!でもそうなんだろうね -- 2014-12-11 (木) 08:04:17
    • 最近蛇の顔っぽい持ち手の上部分が巻き糞に見えてきてなんかもうヤバい。。。でも欲しい。。。 -- 2014-12-11 (木) 09:54:42
    • <-<-<-<-<l:Dこうじゃないか? -- 2014-12-12 (金) 05:55:57
    • お前のせいで頭にうんこ乗せてるようにしか見えなくなったじゃないかどうしてくれんだw -- 2014-12-12 (金) 09:44:49
  • ようせいさんにみえるワ -- 2014-12-11 (木) 10:10:08
    • でないのです? そうなのです? -- 2014-12-11 (木) 18:57:43
    • どうも思わないです°▽° -- 2014-12-14 (日) 15:48:41
  • ゜▽゜ -- 2014-12-12 (金) 01:45:51
    • ゜四゜ -- 2014-12-12 (金) 04:25:17
    • ゜▽゜ ゜▽゜ -- 2014-12-12 (金) 15:28:49
    • ゜▽゜グリゴロス! ゜▽゜グリゴロス! -- 2014-12-15 (月) 14:18:15
    • ●▽●グリ”ゴロ”ズな”の”です”! -- 2014-12-17 (水) 13:44:01
  • WBが「付与箇所のダメージ倍率に2.55乗算させる状態異常」だったら、この潜在はダメージ増えるのかな? -- 2014-12-12 (金) 03:49:27
    • 自分で状態異常だと言ってるだろ -- 2014-12-12 (金) 04:24:34
  • 刃の付け根のスネオヘアーみたいなのが凄く気になる -- 2014-12-12 (金) 05:56:36
    • アップで見たら、まきふn…蛇がとぐろ巻いてるね。頭と尻尾がちゃんとあって頭には柄と同じピンクに光る目と牙が生えてる -- 2014-12-12 (金) 21:26:56
  • これ12の中では強くない方だと思うけどけど妙に魅力を感じる。 -- 2014-12-12 (金) 15:39:11
  • 毒蝮さんたy・・・ -- 2014-12-12 (金) 20:53:11
    • 毒蝮三太夫がどうした? -- 2014-12-13 (土) 04:27:20
  • 振った時の音があんまり好きじゃないなぁ、動画の時と音変わっとるやないか -- 2014-12-11 (木) 22:14:34
    • 要望を出そう、な! -- 2014-12-12 (金) 11:43:30
      • と思ったが動画と音が違うなら不具合報告だな!確認してみたが確かに違うようだから俺も報告しとくぜ -- 子木主 2014-12-12 (金) 11:56:05
    • ニョイボウと同じ音でワロタwwwワロタ… -- 2014-12-13 (土) 11:22:49
    • 上にもあるけどSEがPVと違うから不具合か要望か出さないとな。流石に初の12武器がニョイボウと同じなのは可哀想だ -- 2014-12-15 (月) 15:30:28
      • だな、俺も勿論出したがSEにガッカリした皆もジャンジャン出してくれよな! -- 2014-12-15 (月) 17:43:06
    • SE関係の木をまとめてみたんだぜ、宜しくだぜ! -- 要望を出そうの子木主 2014-12-15 (月) 18:01:35
    • ああ! これ俺も思ったわ マルチやってる時ニョイボウの音がするから寄生でもいるのかと思ったらグリゴロスだった・・・ -- 2014-12-15 (月) 19:57:41
      • 悲しすぎるわそれ・・・ -- 2014-12-16 (火) 02:54:19
    • 動画『バチーン!バチーン!』 現実『ヒョッwwヒョッww』 -- 2014-12-17 (水) 13:43:05
    • 今後蛇腹=このSEと言う流れが生まれてしまう・・・ -- 2014-12-17 (水) 22:06:34
      • ニョイボウを箱割りに使うような事もなくなるからグリゴロのSEになってしまうのかな・・・ -- 2014-12-20 (土) 22:54:00
    • なんでライトニングエスパーダの効果音が先に修正されるんですかねぇ… -- 2014-12-19 (金) 21:38:39
      • きっと不具合報告の総数が違いすぎるからだな -- 2014-12-21 (日) 11:55:32
  • 折角蛇なのに攻撃手段が自慢の毒牙ではなく自らの腹とは流石だな -- 2014-12-16 (火) 11:05:41
    • 「蛇」と「腹」ではなく「蛇腹」と言う言葉を調べるべきだな君は -- 2014-12-16 (火) 22:51:51
      • さらに言うとアナコンダクラスの大蛇ならかみつくよりもその腹で殴ったり締め付けた方が強いんだよな…まあそのレベルだと毒は持ってないんだが -- 2014-12-17 (水) 02:53:47
  • この見た目…色違いのレヴァンテインかな -- 2014-12-16 (火) 18:23:11
  • 巻き糞に見えた -- 2014-12-16 (火) 20:15:50
    • 眼科いきましょヴ -- 2014-12-17 (水) 02:07:23
      • おう、名前が一瞬ゴスロリって見えた俺と一緒に眼科に行こうぜ -- 2014-12-17 (水) 02:21:25
    • 尻尾の先端が絶妙なのが悪い -- 2014-12-17 (水) 13:22:32
  • 卍解しそう -- 2014-12-18 (木) 16:27:24
  • アイヴィーや機甲界ガリアンが増えそうで増えない武器だなw
    これの赤いヤツが出たらクノー姐さん作るか…… -- 2014-12-19 (金) 00:05:49
    • 赤チャイカ・・・(小声) -- 2014-12-24 (水) 01:26:58
  • もやしもんの菌に見えて欲しくなってきた -- 2014-12-19 (金) 17:18:13
    • かもすぞ -- 2014-12-26 (金) 23:44:13
    • かもして殺すぞ -- 2014-12-31 (水) 04:29:52
  • こいつの髪の毛いかしてるぜ -- 2014-12-19 (金) 17:26:55
  • 属性付けるとしたら何がいいかな? -- 2014-12-19 (金) 17:46:09
    • 蟹だ蟹。属性は蟹。 -- マガツ 2014-12-19 (金) 19:09:35
      • マガツがこんなところで何してんだよwww つか蛇腹剣の迷彩欲しい -- 2014-12-19 (金) 22:18:03
    • 無難に光で良いとは思うが、見た目だけで言えば闇とかでもいいよなぁ・・・ -- 2014-12-19 (金) 22:21:31
    • ファルとどっちか悩んで闇にしたらこれだった 久々にゲームで声上げて喜んんだ -- 2014-12-30 (火) 12:47:01
  • これってもしかして持ち手が蛇の顔になってて刃の部分は蛇の胴体を表しているのかな?だとすると面白いデザインだな -- 2014-12-21 (日) 12:08:29
    • 帝具に通ずるものがある -- 2014-12-21 (日) 23:00:02
      • インクルシオオオオオオオオオ!!! -- 2014-12-22 (月) 07:26:00
      • グランシャリオオオオオオオオオ!!! -- 2014-12-29 (月) 00:59:11
      • アクセルシンクロオオオオオオオオ!!! -- 2014-12-30 (火) 01:26:06
      • ま、いっか☆ -- 2014-12-30 (火) 18:44:37
      • デュエリスト混ざってんぞw -- 2014-12-30 (火) 19:02:07
      • 最後のタツミは「インクルシオの影霊衣」に見えた -- 2014-12-30 (火) 20:25:03
      • おい大臣www -- 2014-12-30 (火) 22:15:26
      • ブックス! -- 2014-12-31 (水) 14:56:43
  • 何かこれエルダー武器って感じがしないんだよな・・・見た目か? -- 2014-12-23 (火) 00:55:44
    • エリア泥実装で☆12の珍しさが薄れてるのでは? -- 2014-12-23 (火) 12:15:09
    • こいつは他のDF☆12と違って過去作に登場していない品だから(蛇鞭メデューサと似てこそいるものの)それもあるんじゃないか。 -- 2014-12-24 (水) 17:15:02
      • 天罰銃と同じ感じで、ウロボロスが元ネタな武器だと思うよ。あっちとは違って見た目はだいぶ変わってしまってるけど、武器名とか武器説明に面影が残ってる。 -- 2014-12-25 (木) 19:06:54
    • メーカーロゴみたいのがついてるせいかもしれん -- 2015-01-01 (木) 17:29:50
  • 刃の根元ってヘビが巻きついてるんだね。気づかなかったよ -- 2014-12-28 (日) 07:33:46
    • 持ち手が顔に見えてきた -- 2014-12-29 (月) 14:04:33
      • (・ワ・) -- 2014-12-29 (月) 18:32:34
      • 名前が「蛇腹」なんだし、持ち手は蛇の顔で、刀身は蛇腹のデザインなのでは -- 2015-01-03 (土) 06:55:31
      • ん、まさかとは思うが蛇腹って単語を知らないって事はないよな? -- 2015-01-06 (火) 01:49:49
  • 個人的潜在倍率もっとあっても良いと思うんだよねぇ。 使えるの雑魚と中位のしか異常きかないし -- 2014-12-29 (月) 12:55:59
    • クォ角のポイズンとかには効果ないのか?これ -- 2014-12-29 (月) 13:03:14
      • 開放前とでダメージに変化はありませんでした ボス系にのるか、倍率ちょい下げて状態以上確率も上がれば使いやすくなるけど多くを望みすぎか… -- 2015-01-01 (木) 21:32:20
      • 気持ちは分からんではない。 -- 2015-01-02 (金) 07:24:39
      • そもそもああいう特殊状態異常状態はチェイス乗らないから仕方ない 能力的にはチェイスと同じなんだろうなぁ -- 2015-01-06 (火) 01:50:58
      • チェイス含め、特定の状態異常能力の付いた攻撃でしか起こらないのに状態異常扱いじゃないってのはなんだかなぁ 倍率高めのだから効果範囲せまめなのかな -- 2015-01-06 (火) 17:27:41
  • ワイヤーって敵を開幕シュンコロする武器だよね。この潜在効果出る前に敵いないだろ?ファルやグロリアスから乗り換える価値あるかな -- 2014-12-24 (水) 11:20:41
    • 乗り換える価値があるか無いかだと無いだろうけど中ボス相手には良いかもね、本数揃えられないから状態異常使い分けできないのが難点だが -- 2014-12-25 (木) 16:09:32
    • アルチだとクッソ強いけどね、ガロンゴみたいなのカレントで1確出来て気持ちいいよ -- 2014-12-26 (金) 00:55:46
      • マジかよΣ(゚д゚lll)強いなw -- 2014-12-26 (金) 14:25:36
      • 小型雑魚にカレントとか悲しすぎるだろ…しかもアルチは雑魚早いしアグレッシブだし打つタイミングかなり限られそう -- 2014-12-26 (金) 14:32:53
      • 状態異常入れるのにダメージ入ってるだろうに、1確という言葉にもやっとする。状態異常入らなくともカレント1発というならグリゴロス関係ないし・・・ -- 2014-12-26 (金) 14:38:31
      • グランディルガを瞬殺出来るのはでかいし他にもアザースが超威力になったりと雑魚処理はかなり捗るよ -- 2014-12-27 (土) 03:56:15
      • カレントの拘束時間で瞬殺って言われてもなぁ・・・その間に他の攻撃できないんじゃあまり魅力的に思えんが -- 2014-12-27 (土) 14:50:11
      • グランディルガってULTガロンゴの事だろ?確実に潰せるならまあ良いんじゃね。何よりアイツは暴れまわって鬱陶しいことこの上ないしな -- 2014-12-27 (土) 18:52:35
      • グランディルガHP50万近いSHボス並の体力だからホントにカレント一確取れたなら瞬殺扱いしていいレベルでは -- 2014-12-27 (土) 19:00:40
      • 軽く計算したら打撃が6300ほどあれば1確できるわ。ちなみに敵のHPは396kだ。 -- 2014-12-27 (土) 21:21:05
      • まあ今んとこFiのスキルものせて一確できるのは蛇とアーレスぐらいか? -- 2014-12-27 (土) 21:58:17
      • 状態異常かかるまでの時間含めたら瞬殺とは言えん気がするが・・・運悪かったら全くかからんやろ -- 2014-12-28 (日) 01:54:53
      • 上のほうで「雑魚にカレント(笑)」とか言ってるけど、Ultの硬さだと小型雑魚をカレントで1匹ずつ処理するって普通にありだよ? -- 2014-12-28 (日) 02:57:21
      • アルバス付きならもっと強い! -- 2014-12-29 (月) 19:06:00
      • 枝5は言ってる事がもはやわけわからん。他の攻撃も何もカレント自体が最高クラスのダメージソースだっつの -- 2015-01-02 (金) 09:56:52
      • アルチの雑魚がいくら硬いからって1体ずつ処理とかねーよ。それこそ即殺できるんなら別だけど、そうじゃないなら複数まとめて攻撃したほうが総ダメージ量多くなるだろ。単純な掛け算だぞ -- 2015-01-03 (土) 02:07:59
      • お前ここは初めてか?力抜けよ すべての状況で1匹ずつなんて誰も言ってないだろ。状況によるのはお前さんの言うとおりだけど、放っておくとどんどんSA持ちだらけになるし犬はスタンばら撒くしで単体処理が有効な場面はかなり多い。加えて、まともな装備してれば小型雑魚はカレント1回で十分殺しきれる。OEやら何やらでちんたらカスダメージ撒くよりさっさと減らしたほうがいい。何度も言われているが、数が多いことよりも1匹放置しておくと危険な種類の敵が多いのがUltだよ。 -- 2015-01-03 (土) 05:05:38
      • 特に話題に上がってるグランディルガとかな。他のプレイヤーが回避やガードに割く時間をなくなるし結果ダメージ減れば回復する手間もなくなる、死人が出なきゃ全体の火力も落ちない。まとめて攻撃した方がって言うけどカレントのダメージ超えるにはそれなりの数固まってないと無理だろ。ホールド出来る雑魚に対しての話題な以上カレントはフルヒット前提だし -- 2015-01-03 (土) 09:27:04
      • ↑2だけど、この話題ってもはやグリゴロス関係ないよね?これで終わりな -- 2015-01-03 (土) 12:08:48
      • グランディルカを想定してるなら1確でなくとも価値はある。とりあえずあいつを暴れさせるな -- 2015-01-03 (土) 14:14:18
    • モーション長いのとギア溜める都合上シュンコロ出来ない方が多くない、ヒット数も巻き込み多いから状態異常かけやすいし、XHやらアルチやらで対雑魚に使うなら機会はいくらでもあると思うが -- 2014-12-27 (土) 19:04:00
      • XHヴォルカーダとかアームにヘブンリー、カレントで普通に10万以上与えれるので状態異常入るボスなら全然ありだと思う -- 2015-01-09 (金) 14:23:57
  • カッコいいんだけど、持ち手の顔がキュートすぎてたまらない。あぁ、欲しい。 -- 2014-12-30 (火) 01:56:25
    • あとはSE修正きてくれればなぁ・・・ -- 2014-12-30 (火) 12:09:50
      • これな。ムービーのと同じ物に修正してくれれば文句はないんだが…… -- 2014-12-30 (火) 12:24:59
      • さぁ、画面の前の君も今すぐに不具合報告or要望だ! -- 2014-12-30 (火) 18:53:04
      • ムービーのSEって何の事かと思ったけどコレか。確かにムービーのSEだったら文句無しだわ。というか何故変えたし・・・。 -- 2014-12-30 (火) 22:05:38
    • この動画の音はPSPo2のウロボロスと同じ音か。なぜこれにしない・・・ -- 2015-01-15 (木) 00:29:04
  • これやっと手に入れて+10の潜在1にしたんだが、運用するならFiのスキルをチェイス方面に多めに振った方がいいんかな?今チェイス方面は最低限しか振ってないからスキル振り直そうかなあ。 -- 2014-12-31 (水) 07:42:30
    • チェイス関連はバインド以外全部取ってみたよ。潜在発動さすのが面倒だし場面も限られるけど、乗ればすごいことになる -- 2014-12-31 (水) 20:36:05
    • 状態異常ぶっぱと考えて振ってもいいし状態異常になってないときの保健用として別に振ったままでもいいんじゃない、ただバインドはアルチでフリーズかかったエネミーに割れた後もチェイス継続できるよう振っておくのを勧める -- 2015-01-01 (木) 17:41:56
  • さぁ、皆さんもご一緒にグリゴロスのSE不具合報告をしましょう -- 2015-01-01 (木) 20:10:31
    • アルマゲスト(ウォンド形態)もこの音なんだよな。鎌といい蛇腹剣といい、なんで中二な武器の音はこれなんだろう・・・ -- 2015-01-02 (金) 00:19:13
    • 送ってきたぜ -- 2015-01-02 (金) 21:48:58
    • 俺も昨日送ったぞ、せっかくのレアだしこれだけ見た目がいいならやっぱりいいSEで戦いたいもんな -- 2015-01-16 (金) 13:34:24
  • いつになったらSE修正してくれるん?(´・ω・`) -- 2015-01-03 (土) 16:33:07
  • 元ネタ蛇尾丸だよね?ね? -- 2015-01-04 (日) 15:48:15
    • こっちな -- 2015-01-04 (日) 18:23:30
    • 結構このwikiの元ネタ系は「ネットでネタとして有名」なものに結び付けようとしてる子多くて面白いなw単に若いだけなのかもしれないけど。 -- 2015-01-25 (日) 21:38:59
  • 自在槍のように自由であれ… -- 2015-01-05 (月) 10:21:20
  • 状態異常なにつけてますか? -- 2015-01-01 (木) 23:21:18
    • これこれマジ悩むよね。闇ならポイズン炎ならバーンって感じにしてるけど光はどうしよ?ってなる。 -- 2015-01-01 (木) 23:33:05
      • ミラージュ -- 2015-01-02 (金) 03:16:05
    • 燃え移るから雑魚集団に乗せやすいということでバーン -- 2015-01-03 (土) 01:28:56
    • バーンorポイズンだな。光なら虫ダーカーに効果あるバーンかな。ワイヤーにフリーズだけはないわ、叩き付けできなくなるし。 -- 2015-01-03 (土) 01:47:56
      • ゴルドラの存在を忘れていたわ…orz 状態異常乗せるのに、ってことで。 -- 小木主 2015-01-03 (土) 01:55:50
      • ゴルドラは結局特殊異常だからチェイス乗らないしバーンかパニックじゃないかなぁ。パニックはXHで即殺出来なくなったウォルガ君とか侵入で使いづらそうだからやっぱり安定となるとバーンか -- 2015-01-03 (土) 04:55:43
      • ポイズンもあんまり有効じゃないな。中型は龍族のみだから滅牙の方が安定する。小型にいろいろいるけどは正直他の状態異常も含め単体だから使いにくい。となると比較的小型にかかりやすいバーンが無難だな… -- 2015-01-03 (土) 17:43:28
    • 効果時間が44秒と一番長いショックⅤ押しで。エルダーおじさんには別のワイヤーを持っていけ -- 2015-01-03 (土) 07:05:14
    • 別にこれに状態異常つけなくてもいいのよ -- 2015-01-03 (土) 23:45:28
    • フルブーストで行き続けて遂に2本目が手に入ったけど、むしろ属性で炎と光どっちにしようか迷ってる。状態異常に関しては、今のシステムなら後から付け替えることも容易だし。 -- 2015-01-04 (日) 21:43:26
      • 俺はノンブでこれ二本出たんだけどレアブとは一体…炎のほうが汎用性あるから炎にしちゃえ -- 2015-01-05 (月) 19:13:29
    • 範囲も性能も無難なバーン、効果時間長いけどエネミー次第で意味が無いショック、ワイヤーと絶望的に相性悪いが強力なフリーズ、範囲が気になるが強力なポイズン、マイザーくらいしか実感の無いミラージュ、若干不安定だが範囲性能も優秀なパニック -- 2015-01-05 (月) 00:13:42
    • バーンは火山の龍に無効、ポイズンは虫ダーカーに無効、フリーズはワイヤーとの相性が悪い。選ぶならショックミラージュパニックからだな。今はアンガに効くパニックがよさげ。 -- 2015-01-06 (火) 23:31:58
      • そもそもフリーズにこれのらないだろ -- 2015-01-06 (火) 23:38:36
      • 一応襲来やらでゴルドラにチェイスバインド入ってる事があった。バインド中チェイス乗るならフリーズでも行けるかもしれんな。 -- 2015-01-07 (水) 15:26:21
      • このゲーム、ややこしい事に状態異常とは別に一部エネミーは状態異常が付与される変わりに特殊モーションを起こすエネミーが居てだな…普通のフリーズ(エネミーをターゲットした時に表示される名前の横にアイコンがある場合)はこの潜在は適用されるが、ゴルドラーダやヴォルドラゴンの凍結モーションは状態異常じゃなくて一種のダウンモーションで乗らない。 -- 2015-01-07 (水) 16:31:44
      • フリーズ入れるならFi側でチェイスバインド取っておけ、フリーズする確率×バインドする確率だから機会は少なくなるけどアルチならテク職が撒いてるフリーズにも狙っていける -- 2015-01-07 (水) 16:39:38
      • フリーズは殴ったら割れる。割れたら乗らない。なのにダメージ与えるためには殴らないといけないという悪循環だからワイヤー以前にチェイスと相性悪い -- 2015-01-12 (月) 09:58:14
      • あとアルチ想定するにせよ自分でフリーズ撒く必要は無いよね -- 2015-01-12 (月) 09:59:34
  • (´・ω・`)この武器メインで使っていく場合のスキルツリーはどうしてる?チェイス特化、リミブレ系とどっちがいいんだろう?先人様おせーて -- 2015-01-07 (水) 19:52:28
    • チェイスダメージアップ全振りチェイスハーフラインを1振り。あとはリミブレ系を取って御仕舞い -- 2015-01-08 (木) 19:15:21
    • この武器メインならボスは周りに任せると割りきってチェイス特化のがいいかと。ハーフラインブースト起動用のリミブレは欲しいよね -- 2015-01-12 (月) 10:02:41
    • 理想を挙げるならチェイス+ハーフライン+リミブレだけど、それで立ち回りが大きく制限されてしまうように感じるなら無理せずチェイス系だけにしておくのが吉 -- 2015-01-13 (火) 16:28:05
  • 蛇腹ゴリゴリっす? -- 2015-01-10 (土) 14:28:52
    • 蛇腹グリゴリ押し -- 2015-01-12 (月) 07:27:19
    • 評価する -- 2015-01-14 (水) 20:22:56
  • こいつも混沌で出てくれれば・・・ -- 2015-01-15 (木) 01:27:27
    • 出なくてもいいけどワイヤー餌欲しかったな -- 2015-01-15 (木) 08:14:34
      • ファルクローのアルバス狙うつもりで氷で鑑定してしまったから、俺も属性変化用の餌は欲しいわ。もう一本出てくれたら一番だが -- 2015-01-18 (日) 00:38:26
    • エリアドロじゃないから関係ないだろ何か勘違いしてないかこいつ -- 2015-01-18 (日) 21:37:57
  • この武器の音,ニョイボウと同じだけどその後でシュシュンって伸び縮みするような音するのな -- 2015-01-18 (日) 02:05:22
    • それはワイヤー全般に付いてるSEだな -- 2015-01-18 (日) 11:25:49
  • これ強いな。 -- 2015-01-18 (日) 07:34:23
    • これ属性50にすると古ワイヤー越えるからな、チェイスもあるし、バインドもあるから強い -- 2015-01-18 (日) 12:01:18
    • (´・ω・`)でも大抵の雑魚は状態異常かかる前に死んでる -- 2015-01-18 (日) 12:40:16
      • 状態異常なんて雑魚+一部の中型くらいしかならないんだしニレンオロチくらいぶっ壊れでもいいのにな -- 2015-01-19 (月) 23:56:40
      • それか特殊異常(ビブビブのパニックとか)に乗るように変更されたならこのままでも別に構わん -- 2015-01-20 (火) 13:01:54
      • え・・・・乗らないのかビブパニ -- 2015-01-20 (火) 20:13:57
      • ゴルドが凍ってじたばたしてるとこにチェイスのったヘブンリーかましたい -- 2015-01-21 (水) 15:19:54
      • ゴルドフリーズも乗りません -- 2015-01-21 (水) 15:42:54
      • 乗らないからこそ変更で乗って欲しいんだよねあーゆう特殊異常 枝4 -- 2015-01-21 (水) 17:22:24
      • XHでは雑魚のHPが無駄に高いから、状態異常かかることが多いよ -- 2015-01-25 (日) 16:03:13
  • エルダーアルバスパワ3ポイズン4が出たんだけどアルチと自在槍って相性悪いしop変えた方がいいと思う? -- 2015-01-20 (火) 17:07:47
    • アルチはむしろ相性良くね?ガロンゴ亜種カレントで始末出来るし。核付は確かに投げれないが寧ろ投げれないからこそ広い攻撃範囲を存分に活かせて楽しいよ!とりあえずはそのまま弄らず試してみる事を勧める -- 2015-01-20 (火) 17:19:01
      • だよな、むしろ俺はライトニング担いでULT行ったらサブ武器として持ってったワイヤーの方が楽しくなっちゃった。グランディルガの足止め&カレントが楽しい、カイズフォエーゴもケツならカレント利くしHuBrでスタンス切り替えながらのワイヤー、有りだと思います。 -- 2015-01-20 (火) 17:38:25
      • アザサイも楽しいぜ? -- 2015-01-21 (水) 08:27:21
      • サイクロンは自分は楽しくても周りからすると邪魔だからな・・ -- 2015-01-23 (金) 15:57:32
      • サイクロン巻き込み難いからなぁ、スピンカイザーの方が高確率で状態異常ばらまけるしオヌヌメ -- 2015-01-25 (日) 16:20:17
      • そんなあなたにアザスピ→グラップル→アザサイ -- 2015-01-25 (日) 17:02:08
      • 突っ込むところでもないけどアザサイって略し方初めて聞いた -- 2015-01-26 (月) 03:13:00
      • ワイヤーマンの間のアザーサイクロンの通称は室伏かな -- 2015-01-26 (月) 06:00:42
      • ザーサイという略し方はチムメンがやってる -- 2015-01-27 (火) 06:58:28
  • コレ花輪君みたいな髪型した子鬼の顔みたいでかわいいね(゚∀゚) -- 2015-01-26 (月) 18:24:43
    • 深夜、酒を飲みながらこいつを強化。潜在3にするまで10M。OPベーアリ、ステ3、アビ3、ウィンクルム、スティグマの5スロを付け、状態異常を付け忘れる。全然かわいくないわ(゚∀゚#) -- 2015-01-27 (火) 19:12:35
      • チャーシュー入ってないチャーシュー麺みたいなもん? -- s 2015-01-27 (火) 19:30:15
      • 麺とスープが入ってないチャーシュー麺かな -- 2015-01-27 (火) 20:15:33
      • 自分はベーアパワ4スピ4スティバーン4を作った しかし10%期間でオールⅤにしたいという衝動が・・・ -- 2015-01-27 (火) 23:08:34
      • 4つは一緒だけど最後の一つ、スティグマいれるかラブフィーバーいれるか迷うな、どっちがいいか -- 2015-01-31 (土) 09:39:40
      • スティグマ入れれるならスティグマの方がいいと思う。5スロなら最近少し安くなったフリクト入れてもいいんだよ(ゲス顔)フィーバーなら安くできそうだね -- 2015-02-02 (月) 20:29:12
  • 何気にFi装備というのはありがたい、ソード、パルチはFiだとギアブーストの恩恵大きいけどワイヤーはそこまで必須ってほどじゃないしな -- 2015-01-27 (火) 23:30:48
    • Fi可のおかげでHu専用のアーレスからもそこまで離されてない辺りがいいよね。 -- 2015-01-28 (水) 06:39:29
  • グリゴロスかと思った?残念ファルクローちゃんだよ!・・・もう嫌だ(´;ω;`) -- 2015-01-30 (金) 00:47:48
    • ファルクローでもアルバス付きだったら使えると前向きに考えよ?諦めずに通えば出てきてくれるよ。 -- 2015-01-30 (金) 01:07:45
  • この潜在まだこれだけにしか来てないけど、Fiとの相性が良いからダブセにも付いてくれると嬉しいんだが。 -- 2015-02-04 (水) 12:32:05
    • それをこのページで言われても -- 2015-02-04 (水) 23:36:12
  • 武器の持ち手の所がなんかまんま蛇の顔ぽっくみえてきた・・・刃のデザインはいいけどさ・・・ -- 2015-02-04 (水) 13:45:06
    • 実際それイメージしてるんじゃないの? -- 2015-02-04 (水) 13:53:23
  • ヘビ・ケン -- 2015-02-04 (水) 23:44:18
  • ふってみるとSEがどこかで聞いたような軽い音なのが残念、もっと重い音にしてほしかった -- 2015-02-05 (木) 11:57:50
    • どっかの長い棒と同じSEなのよね。。。追加される際のPVだと違うSEだからマジ詐欺 -- 2015-02-05 (木) 20:47:53
      • コイツだよな。ガンガン不具合報告していこうぜ -- 2015-02-06 (金) 05:57:19
    • pspo2の散華夜叉の音でんがな。針金音。 -- 2015-02-12 (木) 10:42:05
  • 蛇の頭が飛んでいく方がよかったな~。これだと尻尾で攻撃してるもんな~ -- 2015-02-06 (金) 10:12:42
    • 確かに先端が蛇の顔だと噛みついて毒注入みたいに見えてぴったりだったかな。 -- 2015-02-06 (金) 15:30:03
    • しかしそれだと蛇腹剣っぽさが薄れてしまうな -- 2015-02-07 (土) 03:36:12
  • 「状態異常の」がなければ強かったな。ま、あれば便利かもね -- 2015-02-06 (金) 20:22:43
    • 無条件って事?馬鹿なの? -- 2015-02-07 (土) 05:26:34
    • バランスブレイカーやでぇ -- 2015-02-07 (土) 18:38:35
    • ×強い ○ぶっ壊れ 尤も、常時効果発揮型の潜在になったら崩撃とか撃鉄レベルの上昇幅にされるだろうけどな -- 2015-02-07 (土) 20:17:11
  • 2本目出たか!!!と思ってSW鑑定したらファルクローだったーー; まぁレコード2桁しかないからそんな簡単に出ないよなw しかしレコードSHで1桁XHで2桁日に日に悪くなってるな。SHまでのときSHで2桁あったよなw ほんとしょうもない緊急ばっか入れないでエルダーとかルーサーとかもっと入れてくれって感じだな・・・  -- 2015-02-08 (日) 03:01:40
    • Lv76~って書いてるし、XHでしかドロップしないと思うんだけど。加えてエルダーがSHまでの時はグリゴロス実装されて無かったと思うんだが。 -- 2015-02-08 (日) 07:54:49
      • そっとしておいてやろう -- 2015-02-08 (日) 20:24:34
  • 1年以上PSO2やってるが、これ拾ったおかげで初めてワイヤーやるはめになった。ワイヤーなんて楽しいんだ!!!!気付かせてくれてありがとう蛇腹くん!! -- 2015-02-06 (金) 21:56:00
    • おめでとう! -- 2015-02-07 (土) 18:30:18
    • ワイヤーはおもしろいよ^^ おめでとう -- 2015-02-08 (日) 03:02:49
    • 変わった動きが多いし以外と強いんだよな。動きがトリッキーすぎて扱いにくいだけ -- 2015-02-15 (日) 07:32:31
    • 自分もさっき拾って久々にワイヤーやり始めたけど、やっぱ楽しい、そして強い -- 2015-02-19 (木) 01:04:18
  • この武器、、笑ってやがる、、、 -- 2015-02-12 (木) 13:03:21
    • :D -- 2015-02-13 (金) 11:22:16
    • それにしか見えなくなったじゃねーか:D -- 2015-02-14 (土) 08:39:07
  • 蛇の頭に分岐線がなければもうちょっと可愛くなってたと思う なんか眉間にしわ寄せてブチ切れてるように見えなくもないわ -- 2015-02-12 (木) 21:22:49
    • 蛇前から見たときのうろこ?てきなやつなんじゃね -- 2015-02-14 (土) 00:39:30
    • イヤこの色と名前で可愛くても…。ふなっしーみたいな「爽やかスマイルグリ殺す♪」ってどうよ。まぁ、今以上に使う人いそうだが…。 -- 2015-02-15 (日) 07:36:48
      • グリ殺す♪ちょっとワロタw -- 2015-02-19 (木) 08:31:42
  • これ拾って改めて思うけど状態異常OPを複数付けられるようになって欲しいわ -- 2015-02-17 (火) 10:36:03
    • フレパに設定出来るコンディションマスターをそのまま特殊能力として付けられたら面白いかもしれない -- 2015-02-17 (火) 10:44:41
    • 昔あったブリアーダソールにはポイズン付与する効果も内包されてたから、ヴォル=バーン クォーツ=パニックみたいな感じでソールとポイズンとかで状態異常複数を両立できるようにならないかなと思う -- 2015-02-17 (火) 11:02:12
  • エルダーからでるこれとTマシはほんとロビーでもあまりみかけんな -- 2015-02-17 (火) 15:37:37
    • 5鯖だけど結構見かけるよ -- 2015-02-17 (火) 19:42:51
    • 属性50になるまで倉庫に塩漬けしてるわ、いつになることやら -- 2015-02-18 (水) 15:58:02
  • 眼と牙がピンクなせいかやたらとかわいらしく見えるなこれ -- 2015-02-17 (火) 17:50:59
  • グリゴリ -- 2015-02-18 (水) 01:27:19
  • 属性50分拾ったんだが、属性で悩むね 無難な光かイメージ通りの闇かで迷ってるんだけどどちらの方が良いかなあ -- 2015-02-19 (木) 04:20:33
    • (属性50分ってなんだよ)今は光の天下だしダーカーがほぼ闇固定なのでこれからも光の天下になると予想される -- 2015-02-19 (木) 04:28:22
      • 属性変化を考慮しての50分ってことだと思う。光の天下は確かに続くだろうけどこの武器はやっぱり闇のイメージだよね。 -- 2015-02-19 (木) 08:37:54
    • 炎でバーン付けるのが一番無難だと思うがな… -- 2015-02-19 (木) 22:58:57
      • ワイヤーPAは巻き込みが多いから伝染するバーンは効果的なんだよね、実際、バーンつけてみたら思った以上に潜在がのる機会が多かった -- 2015-02-21 (土) 03:03:20
    • 光はアーレス固定でいいんやで~。これは闇やで~。 -- 2015-02-20 (金) 16:18:54
    • 闇でポイズンも面白いと思うけどね。逆に光は潜在の関係で相性悪いでしょ、この武器は。 -- 2015-02-21 (土) 01:13:05
      • 状態異常の敵を攻撃するのに属性って関係あるの? -- 2015-02-22 (日) 16:31:53
      • ポイズンはダーカーに効かないのが少々ネックなのがね -- 2015-02-25 (水) 01:56:47
      • ポイズンが効かないダーカーは虫系だけよ。とは言え、あちこちに出るし防衛ではほとんどだしで避けた方がいいのは確かなんだが。 -- 2015-02-25 (水) 03:44:28
  • 顔の部分のシワ?みたいな溝を気にしだしてからもう今くるよ師匠にしか見えない。 -- 2015-02-19 (木) 14:51:50
  • HU,FI共用だからフル強化でいいんやで~。コスパいいんやで~。 -- 2015-02-20 (金) 16:17:10
    • そうだよ(便乗) -- 2015-02-20 (金) 16:20:42
  • 拾ったら本格的にワイヤーをと思ったがIKKOに拾えんからつなぎにバイオワイヤー交換してきた(´;ω;`) -- 2015-02-22 (日) 01:30:39
  • XHのエルダードロップ☆12ワイヤードランスしかない、これ確率がぁ欲しい やっぱり無理です(T_T) -- 2015-02-19 (木) 22:28:25
    • (´・ω・`)? -- 2015-02-20 (金) 14:00:35
    • (´・ω・`)(´・ω・`)? -- 2015-02-20 (金) 16:57:26
    • (´・ω・`)日本語の勉強をオススメするよ -- 2015-02-20 (金) 22:07:09
    • (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)? -- 2015-02-21 (土) 01:14:19
    • (´・ω・`)TMG・・・ -- 2015-02-22 (日) 16:13:07
    • 軽度の知障の俺でもちゃんと言えるぞ?w取り敢えず小学生からやり直せ -- 2015-02-22 (日) 16:53:20
    • XHのエルダーからドロップする中で星12はこのワイヤードランスしか欲しいものはない、でも確率が低いからなー、でも欲しいなあー、いややっぱり無理なんだろうな⊂*1⊃、こんな感じか… -- 2015-02-23 (月) 12:26:09
    • 他の木でも言われてたが、思ったことをそのまま書いても意味が伝わらないぞ -- 2015-02-23 (月) 16:38:29
    • 日本語少し覚えた海外勢なのかもしれない。ワイヤーの人気は海を越えるぜ。 -- 2015-02-23 (月) 18:47:47
    • 害人さんの日本語はもっとこうインディアン風だぞ。オレ コノ武器 ホシイ みたいな。 -- 2015-02-23 (月) 21:01:42
      • オレ クリ ト リス ガ スキダカラー! -- 2015-02-27 (金) 11:35:10
      • オレサマ カジヤ マルカジリ -- 2015-03-03 (火) 14:06:23
    • ☆12のワイヤードランスはXHのエルダーからじゃないとドロップしないんですね。すごく欲しいのですがかなりの低確率ですよね?星12取引解禁までこいつ握るの無理ですかね(T_T)と訳してみた -- 2015-03-05 (木) 14:20:05
  • ダーカー絶対グリ殺すマン -- 2015-02-23 (月) 14:15:43
  • 第2潜在ーーー!! 早く来てくれーーー!! -- 2015-02-23 (月) 16:40:22
    • 十分実用的な潜在だと思うの -- 2015-02-23 (月) 17:37:28
    • hufiでチェイス取れば強いじゃん、心配しなくても第2潜在とか向こう1年はこないから。 -- 2015-02-23 (月) 21:13:45
    • 雑魚処理用として考えるとほんと糞強い、あとアルチやマルチの12人クエのときは他のFoさんが勝手に状態異常にしてくれるから頻繁に潜在発動状態になる印象、ほんとこれでボスの特殊異常にのればなぁ・・・ -- 2015-02-25 (水) 11:53:36
    • ボスに潜在のらないのが悲しすぎるな・・・ -- 2015-02-27 (金) 03:53:15
      • まあ全くのらないわけじゃないけどな、ベア、キャタ、ランサ、グワ、マイザー、ウォルガ、オルグ、デコル辺りは普通にのる -- 2015-02-28 (土) 00:14:40
      • バーンはベア、グワ、デマル、オルグ。ショックはウォルガ。ミラージュはベア、マイザー、デマル。パニックはグワ、ウォルガ、仮面。ポイズンはキャタ (フリーズは知らん) これらをどう見るかだな、あとデコルには効かないぜエアプがばれるぞ -- 2015-03-02 (月) 15:14:11
      • デコルのミラージュダウンはエルダーのそれとおんなじかな -- 2015-03-02 (月) 20:50:23
    • つまり大型ボスは全部乗らないじゃないですかーやだー -- 2015-02-28 (土) 02:17:29
    • そういえば雑魚にいれたサゾンデのダメージに大型ボスが巻き込まれると感電になったバグが昔あったんだけど今はもう直ってるのかな? -- 2015-03-04 (水) 02:05:28
    • 暗心とか来て欲しいがPSO2の運営だと状態異常にしやすくなる潜在とかぶっこんできそうで怖い -- 2015-03-08 (日) 23:43:55
  • 動画ください -- 2015-02-26 (木) 05:12:11
  • そろそろSE修正されとるやろって思ったらまだされてなかったんだな……音ショベエ -- 2015-03-01 (日) 06:51:24
    • 地道に報告していくしかないんだろうな。あのムービーのイケメンSEが忘れられねえよぉ…… -- 2015-03-02 (月) 02:32:14
    • 紹介ムービーの音イケメンだったのにねー ニョイボウと同じとか悲しい -- 2015-03-02 (月) 13:30:19
  • 中ボスなら潜在のるでしょう、大ボスは不可なんだろ!?そろそろ大ボスに効く状態異常来ないかな潜在でもスキルでも良いよ !あっ!この運営ならやらないだろね -- 2015-03-01 (日) 11:35:34
    • Raにジェルン弾でも撃ってもらえばいいんでね? -- 2015-03-04 (水) 12:53:09
      • ジェルンってややこしいがシフデバ枠であって状態異常ではないんだぜ。チェイスも乗らない事を考えると効果は無いだろうな -- 2015-03-05 (木) 03:12:00
  • これFiHuで使う人ってハーフラインブーストとってる? -- 2015-03-01 (日) 11:51:04
    • 5まで振ってあるけどリミブレ中でも正直そこまで異常掛かりやすく感じることはない。個人的にリミブレ使用率もそんなに高くないし1だけでも良かったかなと思ってる。とりあえず1だけ振ってみればいいんじゃないかな -- 2015-03-01 (日) 17:44:23
      • ↑追記:ただリミブレ10まで振って「使えるときは常にリミブレしてるぜ!」って猛者ならハーフランブーストは全振りでもいいかもしれない(Lv5で300%くらいまで伸びればいいのに・・・) -- 2015-03-01 (日) 17:47:29
  • 仮面ライダーキバのコウモリみたいな顔に見える -- 2015-03-02 (月) 12:38:05
  • ソールの中に状態異常含まれてるのこないかな?パワー30とかなくていいから、ポイズンとバーン両方ほしい -- 2015-03-02 (月) 14:30:38
    • ? -- 2015-03-02 (月) 20:49:45
    • つプリアーダ・ソール(αテスト並感 -- 2015-03-02 (月) 21:30:49
      • ユニットにもつけられた最強ソールじゃないか! -- 2015-03-03 (火) 11:07:49
      • 「ブ」リアーダだぜ 夢はあるけどパワー30なくていいならパワ3抜いてポイズン3入れればいいじゃん継承ソールもあるんだしとマジレス ソールのほうはLv5付与とかだったらおもしろかったかもね -- 2015-03-03 (火) 12:23:20
      • ↑「ポイズンとバーン両方」な。状態異常OPは排他付与だからソールに付いていれば両立できたのにって話だ -- 2015-03-03 (火) 12:55:32
      • ソールに付いてたらユニットにも付いて、武器と全身3か所の計4か所で状態異常5つは付けられちゃうじゃん。無い無い -- 2015-03-05 (木) 00:53:22
      • αテストの頃はあったんだよ。復活はないだろうが。 -- 2015-03-05 (木) 14:08:07
      • ここで言うことじゃないと思うけど、雑魚産のソールもっと増えてもいいと思うんだよね。なんでシグノソールだけ・・・? -- 2015-03-06 (金) 12:14:22
  • エルダーからSWワイヤー・・・! フ ァ ル ク ロ ー   お前はもういいんだよ・・・ これ持ってる人ひ聞きたいんだけどこれって現状アルチ以外じゃあんまり使えない? -- 2015-03-03 (火) 13:10:02
    • 属性50になったから使ってみたけど、状態異常入ると鬼強い普段はグロリアスにちょっと負けるかなぁ~? 位だったからどこでも平気 そもそもワイヤーは慣れれば強い方だしね -- 2015-03-03 (火) 13:14:08
    • 俺は使いたいから使ってるぞ!属性29だけど、、、、 -- 2015-03-03 (火) 20:10:00
      • 同じ属性の仲間がいた、カイザー17拾ってると状態異常はいらなくてもSHデイリー程度ならほぼ一確、見た目最高だからこれで満足してアーレス堀りにいかなくなった -- 2015-03-04 (水) 14:48:05
  • 状態異常がのればアーレスより火力上だったりするのかねぇ?11%の差はでかいと思うが -- 2015-03-07 (土) 08:54:44
    • アーレスが何%かわかってないだろ -- 2015-03-08 (日) 04:28:15
    • FiHuで持ってリミブレすれば勝てるよ http://4rt.info/psod/?k2mXK -- 2015-03-08 (日) 11:45:14
      • つまり、職構成スキル構成が同条件ならどう頑張ってもアーレスには勝てない -- 2015-03-08 (日) 13:37:50
      • まあ、同じワイヤー同士仲良くしましょう!!! -- 2015-03-08 (日) 19:04:51
      • メインをFiにできるのがアーレス以外のワイヤー武器と考えて、アーレスはFiをメインにできないと考えると当然ながらアーレスのが弱い。できないからしないのと、できるのにやらないは意味が違うから、そもそも比べるのを配慮したとしてもアーレスが有利な条件にあわせる必要はないんだよね。正解はワイヤーを生かせる使い方であって^ ^ -- 2015-03-19 (木) 00:12:41
    • そもそも確実に状態異常乗ると仮定しても攻撃一発目に潜在乗らないんだから期待値は数字以下だろう ダメージだけ見て雑魚には強いとかよく言われてるけど、実際には状態異常かかるかも運だし属性50だとしても微妙な武器 -- 2015-03-08 (日) 20:48:29
      • そもそもアルチの馬鹿みたいに硬い雑魚以外は異常掛かる前に溶けるからね。潜在乗ろうが乗らなかろうが、もっと言えばある程度のライン超えてる武器ならPA一発で倒せるからどうとでもなるってこった。好きな武器使いな -- 2015-03-09 (月) 16:00:50
      • 見た目重視で選んでもいいな、ただそうなるとSEをほんとにどうにかしてほしい -- 2015-03-09 (月) 16:15:01
      • ガンガン不具合報告していこう -- 2015-03-10 (火) 19:08:25
    • クラフトで素ステ追い付けばまあ。弓の方メインRaにして(シャプシュ20%)ナスヨ持って(潜在20%)でぎりぎり抜けるって話だから大雑把に1.3倍ぐらい差がつかないと厳しいかなあ。上に書いてある通りFiで持てばその条件は満たせるからその辺活かせばなんとか -- 2015-03-08 (日) 21:24:28
    • ボスが軒並み状態異常完全耐性持ち、状態異常が有効なボスは特殊異常扱いでチェイス(及び追の衝撃)が乗らないって仕様自体が元々不遇だからなぁ。FiHuで持てばアーレス超えれるって言っても潜在の発動できる相手が限定的すぎて厳しい -- 2015-03-10 (火) 23:37:54
      • ボスメインで考えればそうだが雑魚戦メインって考えると結構状態異常はのるよ、巻き込みPAが多いからバーンがおすすめ -- 2015-03-11 (水) 10:20:34
  • カレント強化はよ -- 2015-03-10 (火) 12:17:51
    • グラスクライン「チラッチラッ」 -- 2015-03-10 (火) 12:20:22
    • グラスクライン「俺を強化すればええんやで」 -- 2015-03-11 (水) 10:00:27
    • グラスクライン「おや、私をお忘れかな?」 -- 2015-03-11 (水) 10:06:50
  • esのサラチップがこれ装備してやがるw -- 2015-03-12 (木) 11:46:20
    • ヴァイスビュートと思ってたら良いもん持ちやがってよぉ! -- 2015-03-12 (木) 20:25:54
    • 同時実装のアキはライザーだぜ…この運営、煽ってやがる -- 2015-03-13 (金) 20:44:42
  • ('ヮ') ('ヮ') -- 2015-03-12 (木) 19:36:30
    • <ニ<ニ<ニ<ニ(:D) <ニ<~<ニ<~<ニ<~<ニ(:D) -- 2015-03-12 (木) 20:22:18
      • ガチでワロタw -- 2015-03-13 (金) 12:56:30
      • ニ<ニ<ニ<ニ(:l) <ニ<~<ニ<~<ニ<~<ニ(:l) -- 2015-03-14 (土) 06:23:24
    • くっそうw -- 2015-03-13 (金) 11:51:53
    • 顔にしかみえなくなったじゃねーか -- 2015-03-15 (日) 23:13:27
    • この武器好きになれそうw -- 2015-03-22 (日) 16:45:25
  • ああああああこれ帆sぢ委よおおおおおにゃんででないのおファルクローも出なくなったしいやあああああ、出た人ってなんキャラくらい回しているのでしょうか? 現在3キャラで回しておりますがやはりそれ以上で回している方も多いのですか? -- 2015-03-05 (木) 17:13:45
    • 一週間以内に2つだしたよ、ちな3キャラで一個目現物、濁二個目SW -- 2015-03-05 (木) 17:23:27
    • 急に理性が戻っててワロタ -- 2015-03-05 (木) 17:32:19
    • (′・ω・`)6キャラフルブで何回倒したかわかんないけど出たわ -- 2015-03-05 (木) 18:06:35
    • 星12交換くるから属性に関しては2本目狙う必要はなくなりそうだからなんとか1本拾うの頑張れ -- 2015-03-06 (金) 13:59:55
    • 実装されて最初のエルダーでメインキャラの残ったブースト消費するためにいったらSWでポロッと -- 2015-03-08 (日) 23:46:18
    • 自分4キャラ250で回してるけど出ないがフレは1キャラで出してて草生えたwww…草…生えた……てか上の6キャラ回しとかマジかよ4キャラ回しが限界なんだが… -- 2015-03-10 (火) 11:43:00
      • やはり運次第、といった感じみたいですね…とりあえずもう1キャラ増やして4キャラで行きたいと思います。報酬期間中に1本でも来てほしいものです… -- 木主 2015-03-11 (水) 03:05:30
      • レイド戦は試行回数が大事だと思うからキャラ多いに越したことはないと思っている。でもリアルマネーも時間も絡んでくるし難しいところよな…俺の鯖じゃ4回が限度だから一応保険で5キャラXHにいけるようにしようかなって思ってるけど、4キャラ時点で毎回エクスキューブ24個使用して出るのがレア9以下のSW5、6個とかでもう精神的にだいぶくるものがある…それでも3回4キャラ回しすれば4回3キャラ回ししたことになるから割と出る確率は上がるんじゃないかなって思ってるよ。一緒に頑張ろう木主… -- 小木 2015-03-11 (水) 09:47:09
      • ↑ふつう、前半鯖、後半鯖にわけてキャラをはいちするだろぉん? -- 2015-03-14 (土) 23:53:36
      • 固定だったら6キャラはいける 野良でも運よくスムーズにいけば5キャラいける時はあるね -- 2015-03-16 (月) 18:06:08
    • 自分は実装されてるのすら知らない時に落ちた。やっぱセンサーってオカルトじゃないのか、、
      !! -- 2015-03-10 (火) 22:34:08
      • オカルトに決まってんだろ -- 2015-03-11 (水) 00:26:05
  • この武器PVとSE違うのでみなさんメルボムしましょう -- 2015-03-17 (火) 20:32:44
    • してるんだが、ガン無視だな…きれそう -- 2015-03-18 (水) 14:20:36
    • 実装当初から何回もメルボムしているがスルーされる模様 -- 2015-03-18 (水) 15:19:21
    • 振るたびに悲しい気持ちになるレア -- 2015-03-19 (木) 01:16:01
    • ヒョッ…ヒョッ…ヒョッヒョッ… -- 2015-03-19 (木) 16:53:34
    • 毒蛇は急がない、、、 -- 2015-03-20 (金) 08:36:23
  • 初歩的すぎる質問なんだが、状態異常ってアザーススタンも含まれるの? -- 2015-03-20 (金) 15:57:59
    • 含まれるんだなぁこれが -- 2015-03-20 (金) 16:05:01
      • Thx。うひゃーそれは強い。雑魚戦なら俺的にはグラップル強化も兼ねてるに等しいわ。 -- 2015-03-20 (金) 16:23:17
      • でもスタンは1回殴ると解けるんだよな・・・つまり掴みダメージしか増えない -- 2015-03-20 (金) 18:31:41
      • 雑魚Aをアザースでスタンさせ、近くの別の敵をバインドヘブングラップルで掴んで叩きつけ部分に巻き込もう。 -- 2015-03-21 (土) 15:41:32
      • そこでチェイスバインド -- 2015-03-29 (日) 11:44:30
  • サイコ返すからこれくれよおおおおおおおおお -- 2015-03-21 (土) 20:47:26
    • そういうコメントは控えた方がいいぞ。サイコすら出ないやつだっているんだからな -- 2015-03-21 (土) 22:23:06
      • そうだな…すみませんでした(´・ω・`) -- 2015-03-21 (土) 23:56:44
      • グリゴロス属性50持ってるけどサイコ持ってませんけど?(半ギレ) -- 2015-03-22 (日) 18:37:32
    • 俺もサイコ返すから(ry -- 2015-03-29 (日) 11:20:51
    • おう、そのサイコよこせや(煽り耐性0) -- 2015-04-01 (水) 12:38:17
  • 説明文的に点撃とかこなくてよかったなまじで -- 2015-03-23 (月) 02:26:33
  • 問題のSEだが、よーく聞くと振る音はあれだけど先が帰って来るとき変わった音がする。音量ミスか? -- 2015-03-24 (火) 05:05:47
    • 気のせいでした(´・ω・`) -- きぬし 2015-03-24 (火) 23:00:29
  • これの属性と状態異常に悩む。見た目的に闇ポイズンがよさそうだがどうなんだろう。ちなみにSWだからファルクローさんの可能性もあるけど・・・・これだと祈りたい。 -- 2015-03-26 (木) 15:06:45
    • アルバスファルクロー期待して氷で鑑定したらコレ立った事もあるからヘーキヘーキ。あ、自分は燃焼拡大期待してバーンつけたでもあんまり燃えなかった悲しみ -- 2015-03-26 (木) 15:16:30
    • 光ポイズンにして定期的にモヤってる -- 2015-03-26 (木) 15:20:34
  • SSの赤い子可愛い。蛇腹剣って感じでカッコいいな… フォトンウィップが欲しくなっちゃうな -- 2015-03-27 (金) 23:10:28
  • 属性上げるの絶望的かと思ってたけど交換12出てくれてありがたい -- 2015-03-29 (日) 00:50:17
    • 本当にな。必死になってマガツ参加してるわ -- 2015-03-29 (日) 10:58:50
      • なお物欲センサービンビンで出てくれない模様 -- 2015-03-30 (月) 05:23:29
      • おう安心しろその為の壊輝石なんやで(XH前哨戦でやっと50数個になった輝石を見ながら) -- 2015-03-31 (火) 04:45:42
      • 期間中に強化しとけばよかったよ…。 -- 2015-04-01 (水) 11:40:23
  • 欲しい -- 2015-03-30 (月) 08:21:11
  • 21%って高いな。特殊状態異常にも対応してくれれば尚便利だった。 -- 2015-03-31 (火) 20:22:24
    • 特殊に効くようになるならこれでいい、効かないのを続投するならもっと倍率上げてもいいんじゃねえかな? -- 2015-03-31 (火) 20:36:22
      • 最近のエネミーは特殊ダウンか異常無効ばっかなのにこんな潜在実装してくるのはたまげたわい。戦気裂破の型くらいの倍率でも何の文句も言われないと思う -- 2015-04-06 (月) 02:47:16
    • 光にフリーズつけて防衛行くとゴキには超強いわ ただボスに無力ってのは致命的だよな -- 2015-04-12 (日) 04:08:20
      • ゴキの特殊フリーズにはチェイスもグリゴロス潜在も乗らないぞ -- 2015-04-13 (月) 02:53:20
      • ゴキのフリーズも特殊状態異常なんですが… -- 2015-04-13 (月) 02:55:23
  • 持ちて上のとこが妖精さんに見えてきたゾ -- 2015-04-01 (水) 10:55:36
    • ワ・< こうこつの~ あかぐろいぼう~ -- 2015-04-01 (水) 13:02:10
  • あああああああああなんででないんだくそがああああああああ -- 2015-04-01 (水) 22:29:09
  • 俺んとこにこいつが出る頃にはもう今で言うファルクローばりに有り触れてそう。いやもう、出る気しねえぞこら -- 2015-04-02 (木) 01:45:16
  • 今日のマガツ寝落ちで行けなくてイライラしてたけどこれ出たら一気に溜飲下がったわ。 -- 2015-04-03 (金) 00:59:22
  • esのサラチップでは解放後装備しててうらやましい -- 2015-04-05 (日) 02:10:44
    • ヴァイスビュート「あの裏切りメス豚野郎があああああ!!」 -- 2015-04-05 (日) 19:54:29
      • あきさんライザーだから…… -- 2015-04-05 (日) 20:08:18
      • |il・ ω ・li| 迷ったらテンプライズ 覚えておいて損は無いわ -- 2015-04-06 (月) 10:12:06
  • 出てしまったわ・・・ファル6色あるんやけどどないしよ -- 2015-04-06 (月) 10:03:56
    • ファルクロー6色あるってことはそれなりにワイヤーすきなんだろう?じゃあ答えは一つじゃないか! -- 2015-04-06 (月) 10:53:54
  • ハムコロス -- 2015-04-04 (土) 17:32:26
    • ハムコロス -- 2015-04-07 (火) 12:46:27
      • ハムタロス -- 2015-04-10 (金) 04:19:18
      • ハムタロサァン… -- 2015-04-12 (日) 21:19:05
  • 攻撃時の効果音がニョイボウと同じだった。ポカッ!ポカッ!ってなってて笑ってしまった。 -- 2015-04-07 (火) 20:48:17
    • 動画検索したけどグリゴロスさんヒットしなかった。ニョイボウSEなのを実際に見てみたいわ。 -- 2015-04-13 (月) 00:39:38
      • こんな感じ -- 2015-04-16 (木) 01:47:34
      • んんんん。これは酷いな。さっきのエルダーさんから自分も遂に拾えたんでメルボムするぜ。所有者少なくてメルボムの数が足りないんだろな。。 こきぬ -- 2015-04-16 (木) 08:43:30
      • エルダー産だし所有者少ないことはなくない?単に皆興味ないだけかも? -- 2015-04-16 (木) 20:06:45
      • エルダー産追加☆12は所有者少ない方だと思うんだが。というか所有者多い☆12って、エリアドロップ☆12>初期☆12≧マガツ☆12(交換武器含む)>DF追加☆12≧アルチ☆12ってイメージ。 こきぬ -- 2015-04-17 (金) 01:34:15
      • アルチ12は結構見る。私的に一番見ないのはルーサー12かなー -- 2015-04-18 (土) 00:18:11
      • SEアサシンクローやんけ -- 2015-04-18 (土) 02:21:44
      • 試してみたがニョイボウとアサシンクローと同じっぽい。長物を振るようなシンプルな音だしそんなに的外れな音でもないから気にならない人にはならないんじゃね。つか一応元になったと思われる武器はあるけどエスパーダとかと違って完全同武器じゃないから旧作のアレにしろとかそういうのって通るんかね。 -- 2015-04-18 (土) 14:48:58
      • 枝7 旧作SEにしろ・・って話じゃなくて、PSO2アプデ紹介PV時のSEにしてくれって話よ。 -- 2015-04-19 (日) 07:06:11
      • seなんてどうでもいいよ -- 2015-04-20 (月) 07:44:22
      • なるべく早く鞭みたいな空気を切り裂く音のする完全体グリゴロスを振りたいものだ -- 2015-04-20 (月) 13:52:06
  • これでエネミーを殴りごろs( -- 2015-04-10 (金) 05:55:41
  • マガツのおかげで属性50にできたが潜在発動すれば火力ヤバいなこれ… -- 2015-04-15 (水) 11:19:54
    • しかもFiで持てるから条件揃えばホントつえーよな、ワイヤーはギアブ無くても戦えるし。 -- 2015-04-23 (木) 10:29:09
  • カラコロス -- 2015-04-18 (土) 15:38:17
    • これはいけない。 -- 2015-04-20 (月) 22:19:48
    • <-<-<-[ ::っ) ) -- 2015-04-25 (土) 14:49:44
  • クォーツみたいな特殊異常でも潜在がのればいいんだけどねぇ -- 2015-04-19 (日) 08:12:01
    • ほんとこれ、特殊状態異常が状態異常扱いじゃないと凍りついているゴルドラーダのダメージも変わらない -- 2015-04-19 (日) 08:17:08
    • バインドはいらないんだっけか? -- 2015-04-30 (木) 00:35:10
  • 鍋アルチが凍結有効だったからリリアルチも何かしら有効な状態異常あるだろうしこれ活きそうだよな -- 2015-04-19 (日) 18:45:58
    • 火属性弱点→テク職が火テク祭り→バーンは伝染する→うっひょー -- 2015-04-20 (月) 01:35:55
    • 俺のアルバス付きグリゴロスが火を吹くぜ!火を吹くのはテク職だけど! -- 2015-04-20 (月) 15:56:19
  • もう少しドロ率上げてほしいけど増えると潜在未解放の+10大喜びで振り回すのも増えるし複雑 -- 2015-04-20 (月) 23:19:39
    • ※エルダーの星12のドロ率はもうすでに2回ほど上方修正されてます -- 2015-04-21 (火) 03:35:20
    • +10にしてるならええやん -- 2015-04-24 (金) 21:55:50
    • これに限っては安定して発動できる潜在でもないしね。ジェルンショット使えばワンチャンあるけどそっちの需要がないからな -- 2015-04-25 (土) 01:10:54
      • そもそもジェルンは状態異常じゃないしな。ワンチャンすらない -- 2015-04-25 (土) 01:32:05
  • これのアルバス付がクッソ欲しい -- 2015-04-21 (火) 13:50:11
    • 俺もアルバス付いてなかった(´・ω・`) バーン&アルバス付きファルクローの方がリリアルチ向きなんじゃ・・・? と思って強化渋ってるorz -- 2015-04-22 (水) 00:41:25
    • アルバス付き属性50のワイ高みの見物 -- 2015-04-22 (水) 00:51:05
      • アルバスが付いていないので必死になって状態異常とステ150付けたワイ低見の見物 -- 2015-04-23 (木) 06:20:27
    • ポイズンV・アルバス・ラキライが出たけどこれでもいいんか・・・ -- 2015-04-25 (土) 15:42:19
      • ポイズンのままだがアルバス付きのこれリリアルチで振り回してるがクッソ強い -- 2015-04-26 (日) 05:02:09
  • 魏延「グリ・・・ゴロス・・・」 -- 2015-04-24 (金) 22:25:20
  • ニロチまでとは言わないがもっと倍率高くてもいい気がする。 現状特殊異常とか特殊ダウンには乗らないんだし -- 2015-04-25 (土) 14:29:25
    • 倍率は変わらなくてもいいから耐性を無視して状態異常が掛かるようにしよう(ぶっ壊れ) -- 2015-04-25 (土) 17:52:20
    • 特殊異常に効果が出れば倍率はこのままでいいんだがな -- 2015-04-25 (土) 22:03:40
  • リリアルチ雑魚にバーン良く掛かってるしチェイスツリーでこれ持っていけばリリアルチでは活躍できそうだな -- 2015-04-26 (日) 03:41:40
    • (出るとは言ってない) -- 2015-04-26 (日) 05:00:03
    • 実際強い。サイクロンとかサーベラスとかそらもう気持ちいいレベル -- 2015-04-26 (日) 08:05:07
    • テックアーツやチェイス乗せまくったらマジで倍のダメージ出るから爽快よ -- 2015-04-26 (日) 12:58:34
    • 実際に運用してるがバーンかかってる集団に撃ち込んだら面白いくらいダメ出るな -- 2015-04-26 (日) 13:54:33
  • 持ち手の部分がドラクエのスライムみたいな顔にしか見えん。 -- 2015-04-28 (火) 12:32:49
    • スライムというかドラキーだな -- 2015-04-29 (水) 08:16:29
  • これ装備している人少ないから、見かけたら妙な仲間意識が、、、、 -- 木主 2015-05-03 (日) 22:20:54
    • 欲しくてもエルダーおじさんがくれないからな -- 2015-05-03 (日) 22:26:53
  • ザックリヨイショwwザックリヨイショww -- 2015-05-05 (火) 04:28:28
  • アルバスが12以下には継承できるようになるし13超えるな。ジグからの交換リストにはさすがになさそうだが -- 2015-05-06 (水) 03:56:09
  • どうでもいいけどワイヤーの☆12って3つとも漢字+カタカナなんだな… -- 2015-05-06 (水) 18:44:24
    • 創世器っぽいしかっこいいと思う…さすがワイヤー -- 2015-05-06 (水) 19:05:08
    • 極上パロディウスみたい。 -- 2015-06-08 (月) 01:31:35
  • 持ち手のところが顔に見えてきた・・・なんかこうマスコット的なデフォルメな -- 2015-05-12 (火) 19:47:36
    • ダサいダサくないは置いといて実際そうっぽいのよね… -- 2015-05-12 (火) 20:32:39
      • 蛇って名前にあるし、刀身が身体で持ち手の部分が口を開けた顔ってデザインなんじゃね? -- 2015-05-17 (日) 07:14:50
      • 何言ってんだ身体は頭の上のウン…いやこの細長いのか間違えてすまんな。枝1 -- 2015-05-17 (日) 07:24:06
    • これって蛇の顔を正面から見たデザインよね?さらにトグロ巻いてるわ -- 2015-05-18 (月) 20:01:31
    • (°凹°) -- 2015-06-15 (月) 13:54:10
  • アンケでこれのSEかえてくれっていうの忘れてた・・・、失敗したわ -- 2015-05-13 (水) 11:47:04
    • もう不具合として認識すらされてないっぽいから俺は諦めた -- 2015-05-13 (水) 21:14:06
    • ばっちりアンケに書いといたよ!(なおry -- 2015-05-13 (水) 21:53:19
  • 炎10503で熊(バーン)にカレントやったら顔面一発45000くらい出てワロタ。HuFiチェイス振りです。 -- 2015-05-14 (木) 11:03:13
    • ボスの状態異常にチェイス乗るの? -- 2015-05-14 (木) 12:20:52
      • 状態異常になれば普通に乗る(ウォルガのショックとか) 乗らないのは特殊異常(ゴルのフリーズとか) -- 2015-05-14 (木) 12:23:44
      • ゴリのバーンは通常だったのか…そういや派手に真っ赤でも行動制限がかかってないですね、感謝です! -- 2015-05-14 (木) 12:43:33
  • ところでこやつのSEはいつになったら治るのだろうな?不具合報告しても取り扱ってくれんのは仕様だからなのか…… -- 2015-05-15 (金) 00:40:57
  • 生ででてた映像ではこれじゃなかったんだよな?普通にその音でいいのに -- 2015-05-16 (土) 03:05:16
  • ライトニングエスパーダはSE変更きたんだ。送り続ければこいつもいつかは! -- ドンッ!! 2015-05-19 (火) 20:31:07
    • メンテ後、振ってみた。「ヒュッ!ヒュッ!ヒュヒュッ!」・・・orz -- 2015-06-11 (木) 05:28:19
  • えっ…なんでコイツ交換対象じゃないの? -- 2015-05-27 (水) 17:37:13
    • えっ -- 2015-05-27 (水) 17:52:14
    • Hu武器枠にエリュシオーヌが選ばれたから -- 2015-05-29 (金) 18:32:27
    • 一番欲しかったんだけどなぁ -- 2015-05-31 (日) 22:08:25
    • エリュシオーヌとか誰得なんだよ・・・ -- 2015-05-31 (日) 22:23:27
    • psu以前からある武器が選ばれたんじゃないかな。蛇腹剣自体は過去作品にもあるげどこの武器自体は無かったから対象外なんだと思う。 -- 2015-05-31 (日) 23:12:03
    • 各クラス実装時期の古い順よ(例外あり) -- 2015-06-05 (金) 13:52:43
    • 生放送で基本古いのって言ってただろ… -- 2015-06-06 (土) 15:00:34
      • まあ他にガンナーの装備がないとはいえ同時期に実装されたブリッツやオロチじゃなくエーデルアーロが交換になってるからな -- 2015-06-07 (日) 12:24:58
  • これ使うためのクラスで悩んでるんだけどこのHuFi>http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=1H.6t.85.9H.bs.d4.eG.gd.hP.l8.mD.y2.En.G1.Rj.XH.7w9.7VX.1*12-3Sn.423.43I.4ii.4jU.4n3.4oK.4rY.4vc.4wF.4yj.4Db.4EJ.4Gu.4*12とFiHu>http://pso2skillsimulator.com/simulatorならどっちのがいいかな/?code=3Sp.48x.4dj.4eV.4gx.4ii.4jL.4n3.4oK.4qm.4v3.4wF.4yj.4zW.4Bz.4Gu.4I1.4JD.7Hr.7J3.7KF.7Zb.4*12-1H.85.9H.bs.d4.eG.gd.hP.jw.l8.mD.y2.XH.10X.15M.17n.1*12 -- 2015-06-08 (月) 20:02:43
    • FiHuの方変なとこに文字入れてしまった……http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=3Sp.48x.4dj.4eV.4gx.4ii.4jL.4n3.4oK.4qm.4v3.4wF.4yj.4zW.4Bz.4Gu.4I1.4JD.7Hr.7J3.7KF.7Zb.4*12-1H.85.9H.bs.d4.eG.gd.hP.jw.l8.mD.y2.XH.10X.15M.17n.1*12 これです -- 2015-06-08 (月) 20:05:32
    • テンイを使っているものだけどツリーの構成を見た感じ、HuFiの方はサブFiの打撃振りは2か所じゃなくて1箇所(打撃1全振り)の方が結構あがる気がするのと、PPスレとデッドスレの分のSPをアドレナリンやハーフラインブースト、ステアド等の自身の補助スキルに振るというの良いと思ってたりします。 -- 2015-06-09 (火) 12:24:39
    • FiHuの方は、メインFiのワイズ1振りの所をアドレナリンに振るのと、PPスレとデッドスレの所をチェイスやハーフラインブースト等に振る(※HuFiツリー同様PP50%キープできるなら別の話になりますけど)、サブHuのアイアン系スキルが怖いといった感じなのでオートメイトまでの取得SPをカットしてアイアン系を強化するか、ステアドやアイアン系とパルチギアを捨ててマッシブ(4振り)を取るかという感じですね。 マッシブの方は、次のアプデでSPがもらえるCOが来るらしいのでそれで全振りに出来るかもしれませんですしね。 それぞれの解説の小木2個分と長文しつれいしました。 -- 2の小木主 2015-06-09 (火) 12:39:43
      • アドバイスありがとうございました!参考にしてスキル振りなおしてみます! -- 木主 2015-06-12 (金) 18:53:21
  • これの金ver迷彩あったよね?聞き間違いでなければニョイボウの音だったような…?運営は音を直す気はないのかなぁ… -- 2015-06-15 (月) 09:57:09
    • 金っていうよりはオレンジかな?ニョイボウの音はさすがに一緒に振ってたガンスラではないだろうから、変わらないんだろうなぁ -- 2015-06-15 (月) 14:39:36
    • あの迷彩の振る音聞いて絶望したわ・・・。修正される望みが絶たれた。 -- 2015-06-29 (月) 03:39:04
      • そもそもなんで一度はまともなSEだったものをわざわざニョイボウと同じSEにかえたのかわからん、嫌がらせ? -- 2015-06-29 (月) 11:49:16
  • 12取引でこれ売られたらどんくらいで買えるかねぇ。。。はやくほしいぃぃぃ! -- 2015-06-16 (火) 18:23:19
    • 供給量は少ないが需要もそこまで高くない潜在だしちょっとお高い程度じゃないか -- 2015-06-16 (火) 18:44:24
      • 20M位で買えなかったらどうしよう・・・まさかとは思うけど100M単位とかじゃないだろうな・・ -- 2015-06-18 (木) 00:27:01
      • 10Mもいかないだろ もしかしてEP3から始めたの? -- 2015-06-18 (木) 00:29:27
      • しばらくたったら20Mは行くかもだが、最初のうちは10Mは行かないだろう -- 2015-06-18 (木) 02:31:32
      • グリゴロスで100Mなんかはありえんよ。☆11解禁の時と比べてメセタ入手しやすくなってるのを考慮しても、☆12解禁しても人気の奴で10M前後~20Mがせいぜいだと思う。 -- 2015-06-19 (金) 00:21:18
      • 不人気武器種、雑魚専用潜在(なんだかんだでアルバスとバーン仕込みゃUltじゃ強いが)、ユクカの存在。供給量と見た目でどこまでつくかって程度じゃないかな… -- 2015-06-19 (金) 08:43:09
      • いや、絶対出始めは高いでしょ潜在も一部のボスにはかなり有効だし ただDF連戦で何処まで落ちるか落ちないか…って所かも -- 2015-06-22 (月) 15:28:12
      • オーナー登録制がある以上は有り余ってる解禁し始めのほうが安い可能性が高い 一通り流れたら後は供給が渋いから値上がると思うけど それと性能に関しては☆12最低レベルやぞ 有効な相手とかピンポすぎる -- 2015-06-30 (火) 22:59:06
    • 星11解禁のときは星12があるとはいえDFのみの実質未実装みたいなもんだったから高くなるレアもあったけど今回は星13があってしかもある程度出回ってるから星12は全体的に安くなると思う、あとはアプレンダガーみたいに出土が少ないもののみ高値って感じ -- 2015-06-29 (月) 11:47:47
  • ドケチ無双のエルダーおじさんがワイヤーSWを虹ドロしてくれました。ワクワクしながら鑑定してもらった結果 ファルクロー「チャオ☆」 -- 2015-06-18 (木) 01:45:20
    • まあ、そうなるな -- 2015-06-18 (木) 02:30:35
    • これからはファルクローだとおもって鑑定にいけばいい -- 2015-06-18 (木) 20:21:03
    • 2個SWドロップで両方ファルクローだった時は泡吹いたわ -- 2015-06-19 (金) 10:10:07
      • マジかよ!泡吹いて苦しくなかった?大丈夫?無理しちゃダメだよ?しんどかったら病院行けよ? -- 2015-07-13 (月) 00:37:46
  • オーナー登録済みになるのなんか屈辱だから自堀でなんとか手に入れたい所だよ。「あ、買ったんだw」って思われるのは心底避けたい -- 2015-06-19 (金) 10:09:26
    • DF連戦の新緊急でドロ率はそれなりになるんじゃないかね -- 2015-06-19 (金) 11:46:27
      • 緩急の付け方が下手だからボロボロ落ちたりしてね -- 2015-06-19 (金) 12:25:28
      • 今までのこと考えるとボロボロ落ちるなんてことはまずないと思うよ。エルダーにXHかなんか追加される時オロチやら昔からあった12ドロップしやすくするとか言ってたがそんな変わんなかったしな。 -- 2015-06-22 (月) 15:08:14
      • SGNM「入手しやすくなります、でも出るとは言ってはおりませんのでご了承ください」 -- 2015-06-28 (日) 23:44:40
      • エルダーからレア取るの諦めてブーストしてない自分みたいなのも、連戦ならフルブで挑むかもしれないから結果的に産出量が増える可能性もある・・・・かも? -- 2015-06-30 (火) 20:24:41
    • 仮にそうだったとしても、売値はそんなに安くはないと思うから気にしなくてもいいんじゃないんですかね? ドロの方はDF2体連戦予告緊急の方で結構拾えるかもしれませんし、ネガらなくてもいいのでは。 -- 2015-06-22 (月) 14:55:41
    • 星12では出にくかろうが買ったか掘ったかなんて気にならないと思うが。というか外から見て分かるっけ? -- 2015-06-22 (月) 15:37:04
      • 買うとオーナー登録されてマイショに転 売不可になるよ オレンジの奴が出るってことね -- 2015-06-22 (月) 15:40:24
    • 木村がドロ率は変わらないって -- 2015-06-22 (月) 15:56:55
    • 確かに1本目はなんとしても自力で出したいところだな。2本目を買って合成すれば手放せる属性50になるわけだし。 -- 2015-06-22 (月) 22:02:10
    • いちいち人の装備なんてみねぇよ。余程低火力か変な武器、変な動きをしてない限りな。まぁ、こういう事話題に出す奴は人の装備気にする奴なんだろうが。買ったか自ドロかなんてどうでもいい。火力貢献さえしてくれればね。 -- 2015-07-12 (日) 13:16:36
  • スーパーロボット大戦BX参戦決定 -- 2015-06-30 (火) 23:36:11
    • 行くぞ、ガリアン! -- 2015-06-30 (火) 23:43:55
      • じゃらじゃら剣にパイルバンカーにローラーダッシュに色々PSO2に入荷されとるな -- 2015-07-02 (木) 00:19:40
  • かもすぞーに見える -- 2015-07-02 (木) 04:07:01
    • 長い間抱えてた胸のもやもやが取れた、有難う -- 2015-07-04 (土) 09:02:18
      • 妖精さんにも見えるぞ(・ワ・)b -- 2015-07-08 (水) 12:32:42
  • 出来ればお前を自掘りしたかったよ・・・いくら行っても出ないから仕方ないよね -- 2015-07-06 (月) 13:00:00
    • 同じく俺も自堀したかったさ…オーナー登録あろうが明日買って7スロにしてやる(´;ω;`) -- 2015-07-07 (火) 22:41:41
    • ずっとトラブ入れて炊けど無理だったよ -- 2015-07-08 (水) 10:10:33
  • なんの武器10 20mて騒がれてたけど実際本当に強い物しか10mや20mの値段は付かなかったね -- 2015-07-08 (水) 20:38:53
    • これでも5mくらいで比較的高い方っていうね。比較的値段付くのは人気のあるDB各種とサイカ、サイコ、オロチ兄弟くらいだよなー。 -- 2015-07-10 (金) 14:08:38
      • 以外と高値だよね。風だからといって2mで売って損した-! -- 2015-07-10 (金) 14:19:33
      • DF☆12の中でも後の実装というのと、倍率高くてワイヤーはFiでも扱いやすいからチェイス振りに需要があるからね カッコよさは正義 -- 2015-07-10 (金) 14:31:53
      • DF産はやはり供給が少ないから多少高いだけだね それだけの理由で他は全く関係ない -- 2015-07-18 (土) 23:25:34
  • 来襲せし虚ろなる~のshにてドロップしたった( ゚Д゚) -- 2015-07-08 (水) 23:23:18
    • ほほう、なら今より安くなるかも・・・かも・・ -- s 2015-07-09 (木) 21:19:26
  • これ、洋画のパシフィックリムのジプシーデンジャーの装備そっくりだな。キャストでイェーガーごっこがはかどる。 -- 2015-07-11 (土) 16:53:56
    • (あれソードやし海中戦でへし折られましたやんか!) -- 2015-07-11 (土) 18:40:53
      • お、折れてねーし腕ごと持ってかれただけだし(震え)あれやたら強かったな -- 2015-07-28 (火) 02:55:30
    • こういう形の武器って割と昔からいろんな作品に登場してるけど、大元はなんなんだろうな? 自分が知っているので一番古いのは2005年の作品だけど、それを見た時に既視感を感じたのを覚えているからもっと古くからあるんだろうとは思う。 -- 2015-08-20 (木) 14:08:14
      • ロボアニメの機甲神ガリアン(1984年)が一番古いかな? -- 2015-08-20 (木) 14:33:01
      • ウィキペディアに「ガリアンソード」の項目あるのなw しかもかなり詳しく書いてある。やっぱガリアンソードがルーツのようだね。 -- 2015-09-11 (金) 00:57:36
  • 買っちゃった。こいつの1050とアーレスの1035だと、こっちを使う必要があるのはメインFiの場合に限られますかね? -- 2015-07-11 (土) 17:46:50
    • ワイヤー自体・・・ってのはこの際置いといて。1035って事は潜在未開放って事?潜在開放してあるならHuの時はアーレスでFiはこれでいいんじゃね?してないんなら悪い事は言わない。どっちもこれにしときなさい。実際の火力とか関係なく属性中途半端且つ潜在未開放のアーレスなんて晒しの対象にしかならない。アーレス持ってるのに・・・みたいな感じの。 -- 2015-07-12 (日) 13:22:28
      • アーレス10350で晒しとかもう訳わからんな。 -- 2015-07-16 (木) 10:34:17
      • 釣り臭いレベル -- 2015-08-03 (月) 21:17:49
      • 今になってはだが枝1が本気で言ってるのかがすごい気になるわ… -- 2015-08-06 (木) 17:40:14
    • FiHuのワイヤーとHuFiのワイヤーじゃ使い勝手が全く違ってくるからその辺も考慮するといいよ。チェイスならHuメインでも乗るし -- s 2015-07-12 (日) 23:43:30
    • まず属性値を打撃値換算したらでグリゴ1605(1070*1.5)アーレス1763(1306*1.35)でアーレスの勝ち。12は潜在開放してなんぼだよ(今回は潜在が乗せられない状況の事だと思うけど)属性値が同等以上だとアーレス+6と同程度だからね。 -- 2015-07-13 (月) 01:11:10
  • ついに諦めてこいつを買ってしまったが後悔などしていない。していないとも・・・(謎の敗北感 -- 2015-07-13 (月) 01:40:31
    • その気持ち理解できちまうぜ…エルサー前部行っても出なかったぜ -- 2015-08-07 (金) 17:12:34
  • なんかもうこのニョイボウSEにも慣れてきた…ムービーのやつに修正してくれたらそっちのほうが嬉しいけどな -- 2015-07-17 (金) 21:32:29
    • 忘れた頃に来るかもしれない -- 2015-07-18 (土) 22:27:37
  • 見た目好きだから今度のアプデのフォトンブースターで安定した火力潜在欲しいな。追の衝撃と使い分けたい -- 2015-07-14 (火) 13:31:35
    • 元の潜在からみて状態異常が付きやすくなる潜在だったりしてw -- 2015-07-15 (水) 10:41:46
      • 現行の潜在+害毒、みたいなのがほしいです! -- s 2015-07-17 (金) 06:17:56
    • 雑談で書いたけどホールドPA15%でいいと思う。蛇の名前入ってんだし -- 2015-07-17 (金) 20:46:58
      • それほぼ無条件で15%じゃねーか -- 2015-07-19 (日) 00:20:16
      • ホールドPAだけ15%ならユクカでいいかだな -- 2015-07-19 (日) 11:09:28
    • 倍率が足りない40%くらいでいい -- 2015-07-20 (月) 16:03:14
      • 落ち着けよ、カレントの威力が40%アップしちまうんだぞ? -- 2015-07-23 (木) 06:47:40
      • うっひょー最高じゃねぇか兄弟 -- 2015-08-04 (火) 21:27:08
  • これが輝く状況ってどんな時なんだろうか?・・・・趣味装備かもしれんけどほしい・・・・ -- 2015-07-20 (月) 15:24:19
    • これとヤミガラスはブースターで化けると見てる -- 2015-07-20 (月) 16:36:09
    • アルバス付けてチェイス型Fiで持てばアルチ雑魚戦では最強? ボスの時だけユクカに持ち換えるとか。 まあブースターで開放できる潜在待ちだね。 考えようによっては買うなら今かも知れんぞ!!(露骨な販促 -- 2015-07-20 (月) 18:05:26
    • ファイターで雑魚狩る時に大活躍だと思ってる、アルチ以外の雑魚戦ならリミブレで死ぬことも無いしかなり状態異常ばら撒けるぜ -- 2015-07-22 (水) 00:47:35
    • 買ってしまった・・・・音以外は満足。やってて思ったけどボスには結局使えないけど案外状態異常もかかってるものだね。報酬期間とブースター見てからチェイス絡めて真面目に作ってみるか・・・・ -- 木主 2015-07-22 (水) 04:21:46
      • チェイスアザースカイザーできもちよくなれるよ -- 2015-07-24 (金) 09:26:20
    • 状態異常が活きるアルチで大活躍だぞ。 -- 2015-08-18 (火) 01:55:02
  • アルバスついてると潜在発動でアーレス60凌駕するんだな。固有PAでもついてればよかったんだけどなぁ -- 2015-07-23 (木) 14:46:18
  • 持つところがインベーダーに見えた -- 2015-07-28 (火) 10:53:31
    • 妖精さんに見えて仕方無い -- 2015-07-29 (水) 18:52:11
    • <〓<〓<〓<〓( :D ) -- 2015-07-30 (木) 11:52:56
    • 牙が目に見えてきて、持ち手の空いてる部分が顔にみえてくる現象 -- 2015-08-07 (金) 13:35:18
    • もう顔にしか見えないw -- 2015-08-14 (金) 13:49:08
    • 蛇の顔なんだろうけど無駄にカワイイw -- 2015-08-20 (木) 14:19:03
    • かもすぞ~ -- 2015-09-15 (火) 02:36:00
  • カラコロスに見えた -- 2015-08-25 (火) 20:26:15
    • クリュソス「(クソ)すりゅ、すりゅよ!」 -- 2015-09-01 (火) 23:16:34
  • 追加潜在は無しでした -- s 2015-08-26 (水) 21:36:44
    • 追加は次のアプデ待ちかー -- 2015-08-26 (水) 23:34:45
    • ☆13に条件付き火力潜在で追いつく、っていうのを古い☆12に入れてきてる流れだからなぁ…こいつに追加潜在来るのはもうちょい先だと思う。 -- 2015-08-26 (水) 23:56:15
      • ブリッツは新潜在実装されたんやで -- 2015-08-28 (金) 00:06:18
      • エルダー産12で来てないのはこいつとゴッドハンドかな? -- s 2015-08-28 (金) 00:41:38
      • 今回は各クラスの武器に1個ずつ潜在追加って感じかな?Huだとエリュシオーヌだったから次回はこれかバルディッシュかもね -- 2015-08-28 (金) 10:01:14
      • その流れでいくと今度はバルディッシュな予感しかしないんだよなぁw -- 2015-08-28 (金) 12:30:59
      • ラヴィスに来たからバルディッシュはありそう ワイヤー☆12って禍系とライブ除くと潜在が汎用性に乏しすぎるからさっさと追加潜在欲しいんだがな -- 2015-09-01 (火) 23:15:49
      • セレスタ「わいもまだやで」 -- 2015-09-12 (土) 03:41:12
      • DF産はだいたい来るんじゃないかと思ってる -- 2015-09-13 (日) 20:14:13
      • 隠し潜在も来て欲しいけどついでに音も変えて欲しい -- 2015-09-15 (火) 02:34:50
      • 枝2のゴッドハンドがバッドエンドに見えたわ -- 2015-09-15 (火) 04:12:29
      • (´・ω・`)ぶっちゃけこれ追加いらないくらい強いと思うんですけど -- 2015-09-16 (水) 12:36:05
  • 何故かこれの雷属性がビジフォンに1つもないのだが素ドロで雷が出難いのか何かしらの需要があるのか? -- 2015-09-17 (木) 23:51:25
    • もともとブラオ持ちが多くて素泥させる人が少ない>数が少なく、需要もないが、一部にはなにかしらの需要がある>その人らに買われて品薄、じゃないかね? -- 2015-09-17 (木) 23:53:25
    • え?めっちゃ出品あるけど、、、 -- 2015-09-17 (木) 23:53:40
  • FiもHuもまともに使ってないけどすごい欲しいれす(^p^) -- 2015-09-20 (日) 11:00:42
  • ナベチ再調整って事で、良い機会だからと買っておいたコイツを10503氷アルバス+ポイズンで鍛えて使ってみたんだが・・・いやぁ鬼の様に強いな。状態異常にかかった途端ダメージが倍近く跳ね上がる・・・手数も範囲もあるからチェイスバインドかかりまくるし、高火力攻撃・広範囲攻撃・広範囲拘束を一挙にこなせるようになった。長いことアーレス一筋だったがアルチに関しちゃぐうの音も出ずこっちの勝利だね・・・ -- 2015-09-25 (金) 02:56:50
    • アルチではテク職がまとめて状態異常にしてくれるからスゲー気持ちよくこいつを使うことができて最高 -- 2015-09-26 (土) 19:25:35
    • チェイス特化の近接マンならクソ強いぞ。アザーサイクロンやスピンで異常撒き散らしながらゴリゴリ敵の耐久削るのはホント楽しい!これチェイスマンだったら☆13に匹敵するんじゃねってくらい強い。 -- 2015-09-27 (日) 02:37:00
      • 実際チェイスツリーのFiHuでチェイス乗ればリミブレ時はアーレス食う。アルバスも乗せればアルチじゃさらにぶっちぎれる -- s 2015-09-27 (日) 05:13:04
      • うちのスキルツリーだとこんな感じ。グリゴロスはFiHuで握ってる設定。HuFiではチェイス取ってない設定 -- 2015-09-27 (日) 21:47:38
    • 凍らせてくれるナベでポイズンつけてるの? -- 2015-09-27 (日) 22:58:04
      • ワイヤーとの相性的にこいつにフリーズ付ける人はあんまりいないのでは・・・ -- 2015-09-28 (月) 02:02:26
      • 俺はバーンつけてる。敵が密集するから引火させられるし、バーンならリリアルチでも使えるから。 -- 2015-09-29 (火) 02:31:24
      • ↑ナベチってバーン効いたっけ?効くんならポイズンじゃなくバーン付けたいんだが -- 2015-09-29 (火) 11:36:28
      • ボスは効かないが雑魚はよく燃える。そして元々ボス向け潜在でもないので問題なく使ってるよ。 -- 2015-09-29 (火) 15:11:33
    • テンプレパレットのアザースグラヘブンリーだけど、ギア三つの時にアザース「うぇい!」グラップル「おぉ!」ヘブンリー「うっひょー!」ってなるよな -- 2015-09-29 (火) 02:12:31
  • 自分の手で手に入れたいから頑張ってるけど、一向に出る気配がない・・・フレは4本拾ってて草すら生えないよ -- 2015-09-27 (日) 23:10:20
    • ジグ「おぬしを待っているぞ」 -- 2015-09-29 (火) 13:28:21
      • シオーヌ「あの」 -- 2015-09-29 (火) 22:39:16
      • ジグ「10/14まで待ってくれんかのう」 -- 2015-10-02 (金) 23:59:26
      • ジグ「というか安いんだから買ってくれんかのう」 -- 2015-10-10 (土) 16:20:05
      • ジグ「ものの数日の辛抱じゃからのう」 -- 2015-10-10 (土) 16:53:48
      • ジグ「その前に石を集めておくんじゃぞ」 -- 木主 2015-10-11 (日) 03:22:35
      • ジグ「↑木主じゃないのう。間違ってしまったんじゃ」 -- 2015-10-11 (日) 03:23:49
      • ジグ「わしもそろそろ歳かのう」 -- 2015-10-11 (日) 19:14:15
  • http://imgur.com/KHfKGNg  ソースです -- 2015-10-14 (水) 20:06:11
    • どうでもいいけど、メセタめっちゃ少ないね -- 2015-10-14 (水) 20:13:03
      • 倉庫に預けてるだけじゃ? -- 2015-10-14 (水) 20:15:36
  • 上の者ですが、はい。複数キャラで共有してるので普段は預けてます。書き込み初めてなので至らない点があるかもしれませんが、役に立てば幸いです。 -- 2015-10-14 (水) 20:18:42
    • なるほど、こっちは逆に1キャラだけだからずっと手持ちでした。この潜在は衝撃を超えるのだろうか… -- 2015-10-14 (水) 20:23:03
  • 隠し潜在、連刃蛇咬。連続でジャストアタックに成功した時のダメージが上昇する。 -- 2015-10-14 (水) 19:56:27
    • えぇ・・・(困惑) -- 2015-10-14 (水) 19:58:26
    • んー?まだメンテ終わってないはずなんだけどなぁ? -- 2015-10-14 (水) 19:58:29
      • 告知の少し前から入れるってのはよくあることでして -- 2015-10-14 (水) 20:05:27
    • 倍率次第ではテックアーツも乗せて面白くなるんじゃね -- 2015-10-14 (水) 20:06:47
      • どの潜在にも言えることだけど、説明に倍率表記してほしいですよね・・・頼むよセガ -- 2015-10-14 (水) 20:11:17
    • 影闘のように一回一回の倍率は小さいか、瞬撃のようにすぐ最大倍率になるか・・・影闘っぽいかなぁ・・・ -- 2015-10-14 (水) 20:14:08
      • 潜在3にしてロドスにカイザー連発してきたけど、多分一回3~4%上昇、8回目までは上昇したのを確認。そっから先はロドスに逃げられたので分からん。取り敢えずメッチャ使いにくい。後の細かい検証は任せたぜ! -- 2015-10-14 (水) 22:43:06
      • 最低8回上がるのか・・・でも、絶対途中でステップかガード挟むだろうし、案山子相手じゃないと使えなさそうだな -- 2015-10-14 (水) 23:23:21
      • 普通に闘って8回もJAする機会があるんだろうか・・・ -- 2015-10-14 (水) 23:47:48
      • ・・・まさかの上限無し無限上昇だったり?w -- 2015-10-15 (木) 00:53:26
      • うそだろ・・・セレスなんてテクアーツで32%なのに -- 2015-10-15 (木) 01:09:07
      • 運営はこの武器に何か怨みでもあるんだろうか… -- 2015-10-15 (木) 02:51:49
      • 正確に見なおしてみた。ステアタJAからのカイザー1発目4269~4341、2発目4452~4556だったので4~5%かも。ちな青ダメ無しでスタンスとか切った状態。PAを8回以上も連続で喰らってくれる相手が思いつかない&検証とかやった事無いので、後は詳しい人に任せたい。 -- 枝1 2015-10-15 (木) 03:34:00
      • グラップル・アダプト・ブランコを駆使してずっとJAではりつき続けろってことだな。進撃ごっこが捗るぜ。っていうかブランコ1回ごとにJAタイミングください -- 2015-10-15 (木) 07:32:14
    • 通常は振りが遅い武器だしこの新潜在は微妙だな。元の潜在がFiクラスと合致してて強力だし鍛え直す必要は無いか。 -- 2015-10-15 (木) 00:00:01
      • ワイヤーの振りの遅さで8回もJAさせてくれる敵とか正直思い浮かばんわ -- 2015-10-15 (木) 06:19:29
    • 空振りヘブンリー連打からのカレントで占めや! -- 2015-10-15 (木) 16:48:47
    • 結局8回以上いくつまで上がるか不明なのか… -- 2015-10-15 (木) 17:10:58
      • 10回までだね。4%刻みで上がって最大40%。 -- 2015-10-15 (木) 17:40:06
    • 上限は40%でいいけど上昇量もうちょっと上げてくれないかな…せっかく40%まで上がるのに40%で刺せることがまずないし -- 2015-10-15 (木) 18:05:02
      • 40%までまず出せることが無いから40%上限なんやろ。バンバン出せるのに40%だったらさすがにぶっ壊れ -- 2015-10-16 (金) 10:42:59
      • 同時に30%だの32%だのをバンバン出せる武器が追加されている件について。そのあたりを考えると1回で8%上がってもいいくらいではなかろうか -- 2015-10-16 (金) 16:53:34
      • まあ、あれはガンスラだし。ガンスラもちゃんと使えば強いのは分かってるけどね。 -- 2015-10-16 (金) 17:15:09
    • これジャストガードをJAで出しても切れちゃうんだっけ? アダプトの無敵で回避するか乙女でごり押しながら維持すればいいんか -- 2015-10-16 (金) 00:08:20
  • →↓↘+D -- 2015-10-15 (木) 05:53:37
    • ぶっとべぇ! -- 2015-10-15 (木) 12:37:56
      • おほっ -- 2015-10-15 (木) 17:30:33
    • ↑←↑ -- 2015-10-15 (木) 13:46:06
      • お前B級少年だな -- 2015-10-15 (木) 14:00:01
    • 大尉、バインドスルーばっかしないでください -- 2015-10-15 (木) 18:07:03
  • ツイッターでタグ検索したら出てきたこれの動画の主コメにあるカレントにだけ潜在が乗らないっていうやつ、これマジ?持ってる人報告してほしい。 -- 2015-10-15 (木) 06:43:31
    • 前にグラスクラインの潜在が連打部分に乗らないって噂見たけどアレも毛きょく確証とれないままだったな -- 2015-10-15 (木) 07:25:20
    • フューリーコンボアップが連打部分に乗らないのと同じ扱いって事か -- 2015-10-15 (木) 13:38:58
    • コンボアップと同じ処理なら少しおいてから連打すれば乗るんじゃないか?PAのページに書いてあるし(折り畳みの部分) -- 2015-10-15 (木) 16:56:11
    • 本人自身が色々やってたっぽい、カレントに乗りにくいとか謎すぎだろ -- 2015-10-16 (金) 00:12:12
      • 謎っていうかPAのページのカレントの所に書いてある不具合?じゃないの -- 2015-10-16 (金) 00:35:50
  • PA3つどうするべきか。ヘブンリー3つでいいか・・・ -- 2015-10-15 (木) 17:25:27
    • ジャストリング発生中にジャストガード成功したらカウンターダメージにジャストアタック適応されるけどあれはコンボ扱いされるんかなぁ、そうならヘブンリー→アダプトx2構成で敵ねちりながら空いた隙にヘブンリーで食わえ込む蛇戦法できる。PP300くらい欲しいな -- 2015-10-15 (木) 20:35:16
      • アダプトは消費PP10でいいよほんと。 -- 2015-10-15 (木) 22:09:06
      • アダプトを生かすための新潜在なのか・・・?それでも10回はきついが・・・ -- 2015-10-16 (金) 09:20:49
      • 移動と回避できるアダプトはこの潜在にはハマるんかなぁ、そもそもの威力が低すぎるからなんとも。PAカスタマイズでチャージ可能なPAが追加されたら高度調整できていいんだけどな…何かの切っ掛けで大化けしそうな潜在にだけど乗り換えは先送りだな、追の衝撃超える戦果を出せる自信がないや -- 2015-10-16 (金) 20:22:25
  • アンガの変態中にリミブレ→通常振りまくってカイザー→ホールディングしたらとてつもない火力が出そう(小並 -- 2015-10-15 (木) 23:56:31
    • まぁこういう使い方よな・・・。個人的にはJA一回で10%上昇、上限30%くらいでも良かったんじゃないかと思ってる。(セレスタを横目に見つつ) -- 2015-10-16 (金) 09:53:12
    • JA1回で10%upはそれはそれでぶっ壊れてるような・・けど4%upは流石に低すぎますよね。Tマシなら良潜在なんですがワイヤーとは上手く噛みあってない気がします -- 2015-10-16 (金) 10:20:14
    • ハンターハンターのフィンクスの念能力思い出したのは俺だけ…? -- 2015-10-18 (日) 02:42:11
  • ワイヤーの相性的にダメージ回数で威力アップとかならおもしろそうなのにね・・・ -- 2015-10-16 (金) 10:20:59
  • 潜在1だと上限までの必要連続JA回数20回か。ずっとJAし続けるのって結構難しいと思うんだがプロアークスなら20連くらいよゆうなんだろうか -- 2015-10-16 (金) 14:01:17
    • 条件を問わないなら20連はできる。ただ敵と戦うとなると雑魚だとその前に蒸発するだろうしボスだとステップはガードで途中で中断せざるを得なくなってくるからね。ずっと攻撃し続けたいならマッシブ等は必須になるんだろうなぁ… -- 2015-10-16 (金) 14:07:45
      • 非ダメでギアが減る武器じゃないから食らってもいいしマッシブに防御面に回したポイントは40%の倍率が補う、そういう両立面を見ると良く思えるね。 -- 木主 2015-10-16 (金) 15:59:12
    • プロアークスなら潜在3にして40%にするまでに必要なJAの回数を減らすことから始めそう。 -- 2015-10-17 (土) 12:35:31
      • まったくその通りだw -- 2015-10-19 (月) 00:13:13
  • 一応安定して毎回4~5発つなげられるなら平均して大体撃鉄~崩撃クラスにはなるんだね。もちろんそれ以上当てられるなら更なる火力上昇も見込める。ただ平均できるほど攻撃を当てられるボスに限った話だけど。ユクカの常時15%の壁は厚いなぁ -- 2015-10-16 (金) 16:15:56
    • ワイヤーはユクカや赤ワイヤーと言った対抗馬が居ますし、開き直って追の衝撃のままにするのも1つの手かもしれませんね。相手が状態異常になってさえいれば高火力を狙えますし。 -- 2015-10-16 (金) 20:40:09
  • あまりのロマン潜在過ぎて気が付いたら買ってた -- 2015-10-16 (金) 21:18:15
    • やっぱりこのロマン潜在は欲しくなるよな -- 2015-10-17 (土) 00:39:54
    • ロマンには勝てぬさ -- 2015-10-18 (日) 18:40:39
  • こいつを裏潜在解放して使うと最初は武器に振り回されるけど使えば使うほど専用の動きに慣れてきて逆に楽しくなってくる。普段つなぎでしか使わないPAでも火力になるから強さより新鮮さのがでかいかも。個人的にはPB12個ぶんの価値はあったし後悔もない(カタログスペックが全てな人にはおそらく理解されないかもだけど) -- 2015-10-17 (土) 02:22:47
    • あ、んでホールディングガレントにも潜在適用されてるっぽい。あとJA10発やってガレント刺して即ボタン連打してもダメージ変わらなかったからもしやガレント連打も修正されている?(HuFi、JA数発ガレント24~26000ダメJA10発ガレント42000ダメでした) -- 2015-10-17 (土) 02:48:41
      • [非報]ガレントと同時にボタン連打したら乗らなかった。どうやらフューリーコンボアップと同じ仕様ですね。まあいつも通りちょっと気持ち落ち着いて連打すればぉkみたいですね -- 2015-10-17 (土) 03:05:17
      • 乗ってないほう乗ってる方なるほどな、コンボアップと同じ処理か。 -- 2015-10-17 (土) 03:17:40
      • ガレントで草 -- 2015-10-17 (土) 20:50:23
      • ガレントちょっとおいしそう 検証乙っした -- 2015-10-17 (土) 21:19:38
    • グラップルアダプトへブンリー積んで飛び回るのが楽しそうだな。 -- 2015-10-17 (土) 04:47:11
  • この潜在活かすにはHu/Brがいいんかな? スナッチステップJAでJAが一回分お得ってのはこの潜在ではでかいんじゃなかろうか? -- 2015-10-17 (土) 10:20:21
    • 1回分お得=4%の火力差、Fiサブってよーわからんけど、この4%以上の価値がFiにあったら微妙かもね -- 2015-10-17 (土) 16:00:58
    • スナッチJAなくてもステアタすりゃ同じ。 -- 2015-10-17 (土) 20:37:12
      • そのステアタの時点で一回分得っていう話だと思うんだけど どっちにしてもこの潜在の場合は必要なJA回数が多すぎるし、一回浮いた程度じゃどうともならんから素直にHuFiでいいと思うけdね -- 2015-10-18 (日) 05:27:08
  • コンボアップ系の潜在って違う潜在持ちの同じ武器種でコンボ稼いでから持ちかえた時にコンボ数は引き継がれるんでしょうか? -- 2015-10-17 (土) 21:00:28
    • 答えは引きつなげられない影闘潜在と似ているが違う武器には連刃蛇咬ないから判定繋げれないし同じでも武器が違うからJA失敗と同じ扱いで効果は消える -- 2015-10-17 (土) 21:05:40
  • ある意味この武器を最大限使おうとするとフュリコンが1で済む分HuのSPを他に回せると思えば・・・ -- 2015-10-18 (日) 15:05:45
    • グリゴを一生使い続けるだけならいいかもしれんが、他を使うとなるとコンボアップ切るのは難しい -- 2015-10-18 (日) 15:35:18
    • JA10回以降の損失がないだけで1~9回までで合計で50%近くも差が出るんですが、それは・・・ 攻撃1回の平均で言えば10回時点で5%弱、20回連続JAしたとしても2%強も下がる 50回連続JAでやっと1%差まで集束するレベルだから、グリゴ以外は使わずになおかつ絶対に10回までJAが連続すると仮定してもヒュリコンは10振りすべき 落としたとしても5が限度じゃないかね -- 2015-10-18 (日) 18:03:37
      • 物は言いようだなっていうか、その50%は総戦闘ダメージの50%じゃないし潜在で5%差がついてる武器で10回攻撃したときの差でしかないからな・・・ -- 2015-10-19 (月) 20:36:58
      • 50%っていうのはよくわからん数字ではあるがグリゴだけで戦闘とか無理だしフュリコン切るのは絶対無いな -- 2015-10-19 (月) 20:58:36
      • ダメージ上昇系がコンボアップのみの場合、枝2は言い方の問題だったな、こいつのいう50%っていうのは0回目ダメージのうちの50%ってこったろ。全体ダメージの50%っていうモンじゃないはずだ、10回目には同じダメージになるからな。 -- 2015-10-20 (火) 06:51:51
  • こいつのPB潜在は確かに面白そうだけど、旧潜在に合わせて状態異常を含めたOPが完全に無駄になるところが痛いな・・・ -- 2015-10-19 (月) 20:22:18
    • なんでムダだって思うの? 潜在なくてもバステは普通に役に立つし、チェイスも従来通り発動するんだけど。PP盛りしなきゃいけないって話か? -- 2015-10-19 (月) 21:10:38
      • 状態異常に関係ある潜在だからチェイスに振っていただけであって、普通ならSP的に考えてチェイス関連に振るSPなんか無いと思っての発言。あくまで自分の場合は、だけど -- 2015-10-19 (月) 22:44:19
      • Fiのツリーは人によって代わるから、軽々しくこれは無駄、これは有用、これだけでいいっていう発言は賛同得られない場合があるのがな。 -- 2015-10-20 (火) 04:37:44
      • 1振りでも10%乗るから端数のSPを1だけ振ってる人は割と居そうだけどね、前提も無いようなもんだし。それに状態異常自体チェイスが無くたって有ってもマイナスにはならんでしょうよ。 -- 2015-10-20 (火) 05:24:31
      • 不快に思ったならすまん。ただ自分としてはどうにも中途半端になってしまうように思えてね -- 2015-10-20 (火) 21:03:47
    • こいつの第一潜在(Fiのチェイスも同様)活かしたいなら、まず運営にボスの特殊異常に乗るよう要望おくってくれ -- 2015-10-22 (木) 19:50:53
      • ボスの特殊異常が状態異常扱いじゃないのは俺も納得いかないわ。 -- 2015-10-22 (木) 19:59:38
    • もともとチェイス頼みだったんだから、そのままでいい。より堅実になったんだから。 -- 2015-10-22 (木) 21:17:32
    • もう一つ作ろうか -- 2015-10-26 (月) 14:07:29
  • サブをBrにしてスナッチJAでつなぐっていうのは? -- 2015-10-31 (土) 11:55:01
    • たった一回のJAコンボのためだけにFiスキルの優秀倍率を無くすのは本末転倒では -- 2015-11-04 (水) 15:36:14
  • チェインもそうだけどこういうのって最大しか見てない人多いよね、20%くらいでも十分な火力でるから無理に繋げる必要ないのにね -- 2015-11-04 (水) 02:45:48
    • 普通に使うと理論上での汎用火力潜在持ち(赤武器とかユクカ)に負ける場合が多いからじゃない?でも実際使うと火力がそいつらより出るときと出ないときバラバラでそこまで気にならなくなっていくよね。(というか専用のPAパレットになったりでむしろ比べられないほうが多いし) -- 2015-11-04 (水) 03:08:44
    • 影闘のページもそうだが、むしろ具体的な数字も出さずに「十分使える」だの言って計算してるのか疑問に思う連中ばかりに見えるんですけど 20%の5回連続JAの時点で楽ではないし、平均ダメージは5回じゃユクカ以下だから PB消費したあげく立ち回り制限されてなおその程度の火力しか出ないんですよ -- 2015-11-04 (水) 23:00:33
    • ソロで緊急とか行かないとかなら20%くらいなら出しやすいと思うけど緊急とか行くと20%出すまでに敵がとけていたりするし緊急ボスだって案山子でもないしその20%を出すなら最初から高威力で打ち込める方がいいと言う個人的な考え -- 2015-11-08 (日) 18:00:12
      • とける状況なら自分が何かする必要はない。 -- 2015-12-16 (水) 11:20:04
      • 流石に周りがやってくれるから、自分は何もしないっていうのはちょっと... -- 2015-12-16 (水) 23:27:32
    • このゲームのダメージレースはトップスピードまでの立ち上がりの差は挽回することが出来ない仕組みだからなー -- 2015-11-08 (日) 19:00:26
      • ダメージレースに意味がないからどうでもよい。 -- 2015-12-16 (水) 11:19:41
    • 準備にJA組み込める弓や長距離移動とチャージ保持できる武器じゃあるまいし、まして5回目までが弱~並だろうに。立ち上がりを後半部分で補うのがこの武器だろ -- 2015-11-10 (火) 13:54:38
      • 5発入れて雑魚が溶けないなら根本的にスキルがおかしいし、ボスだとマガツみたいなカカシ以外は回避やガードでMAXまで持っていくのは難しいだろ -- 2015-12-08 (火) 02:06:49
    • 使えるチャージ技あればまた評価も違ったかもしれない -- 2015-12-16 (水) 22:51:15
      • ワイヤーの長いモーションに、チャージのテンポの悪さを足すのか... -- 2015-12-16 (水) 23:24:33
  • これ見た目とかロマン潜在好きで使ってるけどなんか音が軽い?のだけが残念でならない -- 2015-10-27 (火) 21:34:48
    • これたしかPVのときと音が変わってるんじゃなかったっけ?不具合なのかな。 -- 2015-11-04 (水) 02:52:55
    • ニレンカムイみたいな音するよね -- 2015-11-06 (金) 14:28:36
    • ニョイボウと同じSEだとかの話はこのページでよく聞くな -- 2015-11-08 (日) 15:05:07
  • 条件が条件だけに強いな...状況を考えなければオフスより威力が出るとか...その状況が問題だが -- 2015-11-09 (月) 18:56:30
    • それも想定してこの上昇値にしたのかしらんけど、その威力まで上昇するのはほぼ確実にありえないから上限値下げて上昇値をあげてもらえるような調整が来たらいいな… ただでさユクカがいるのにPB潜在にしては使いにくい上に発揮できる場面もほぼないと微妙すぎる -- 2015-11-09 (月) 19:58:12
      • 上限値下げて上昇値をあげる、ってのはいいな。それか乙女ごり押しとガードを選べるようフュリコンとは別に「連続じゃなくてもPAJAで威力加算されていって、ダメージ受けると威力加算が0%に戻る」とか。 -- s 2015-11-10 (火) 13:22:42
      • 仮に上昇10%上限30%だとすると、武器種に条件は違うが同時期にPB潜在追加されたセレスタと倍率的に見劣りする感じになって個性がなくなるようになりそう。 -- 2015-11-10 (火) 15:10:01
      • セレスタが違うPAを繋ぐことであの倍率をだせるならこっちは同じPAを繋いでも上昇するようにすれば良いというかそうなってるけど、倍率がね… 上にあるように一発ごとに10%上昇上限30%ならギア三段目が最大倍率でだせてそれこそヘブンリーとかカレントが必殺技みたいな感じでロマンあると思うけど -- 2015-11-10 (火) 17:16:26
      • ヘブンリー→サベ零→アダプトのパレットでしばらく使ってたけど、場合によっては最大まで上昇することもあったな。ただ平均を取るとやっぱり2~3回くらいだったなー。アンガの形態変化時と徒花のダウン時とかには最大火力出せたけどやっぱり限定的。 -- 2015-11-30 (月) 15:38:00
  • チェイス型Fiをサブクラスにしてるんだけど。これの潜在はどっちにしたほうがいいと思います? -- 2015-11-14 (土) 20:56:48
    • 立ち回りしだいだけど既にボスとかで他の武器作ってるなら追の衝撃かな、PB潜在も数値上はいい感じに見えるけど実際使おうとそるとすると難しい -- 2015-11-19 (木) 22:52:03
  • 連続JA成功で10%×4回で最大40%UPならよかった(横暴 -- 2015-11-23 (月) 21:12:47
    • まぁそのくらい欲しいかなって。JA4回目で「再起の赤Lv3」と同じ16%だし。一回あたりの上昇を上げて欲しいとは思った。 -- 2015-11-23 (月) 21:36:35
      • いうて打撃力はあるからその差で12%くらいの時点で16%に匹敵しそうではあるところ。それでも微妙だけどさ -- 2015-11-30 (月) 14:50:24
    • 8%×5回の最大40%くらいかな現実的なのは -- 2015-11-29 (日) 18:52:10
  • エリュシオーヌに万象バルディッシュに清明。同じDFの☆12、どうして差がついたのか…慢心、環境の違いか。 -- 2015-11-25 (水) 17:03:25
    • いやまつんだ、これは10回JAすることによってテクにも乗る壊れ製のいうなんだきっとそうに違いない -- 2015-11-25 (水) 17:20:52
      • テクが撃てる組み合わせは、HuTe、HuFo、HuBo、FiTe、FiFo、FiBoの6組。このうちテク撃つのに適した組み合わせは... -- 2015-11-26 (木) 03:48:16
  • 変態がこいつの潜在を使いこなしてボス瞬殺動画とかあげてくれるに違いないそうに違いない -- 2015-11-26 (木) 11:13:06
    • 言い出しっぺの法則。(´・∀・)b 期待してるぜ! -- 2015-11-26 (木) 17:32:20
    • エルダーにカレント27万叩きだしてる動画は見てしまった、ロマン砲すぎて他人事ながら笑い転げてたわw -- 2015-11-27 (金) 06:12:30
  • こいつの裏潜在はよく赤武器やラクカと比べられるが、こいつ自体の基礎火力は現在の★12ワイヤーの中ではNo.1だっあのね。そうなると倍率近いラクカはともかく意外とクラフトと差がある赤に負けるって事はないんでね? -- 2015-11-28 (土) 09:06:24
    • カタナのページにお帰り下さい...冗談はさておき、基礎火力というか「ステータスとしてゲーム中に表記されている上では」☆12トップ。潜在解放した時点で無条件に15%増しのユクカと、ボスの特殊ダウンが状態異常扱いにならない現状のこいつでは、比べるまでもない。同様に赤との比較も怪しい。雑魚消すのにしか使わないなら強いけど、そもそも木主はダメージの算出が恐らく分かってないだろうから、きちんと調べてみることをお勧めする。 -- 2015-11-28 (土) 22:00:04
      • 裏潜在って書いてあるのになぜ状態異常が出てくるんだ?前提条件自体が間違ってるからきちんと調べることをオススメする。3回JAすれば赤には負けないと思うぞ。 -- 2015-11-29 (日) 18:48:40
      • なら尚更でしょ。上のチェインもそうだけど~って木を読めば分かるでしょ。実用性が著しく乏しいんだよ。下の木で上がってる通り、JA0~6回目までの平均値でやっと赤と並ぶ。それまでは赤以下。 -- 2015-12-01 (火) 00:46:13
      • 赤武器も使ってみたがXH(もとい黒コタン)だとSHみたいに瞬殺できないし大抵JA6回以上は達成している…のだがソロ前提かPT前提か、雑魚前提かボスで変わるんだよな。 -- 2015-12-01 (火) 01:12:05
    • ちょっと長いけど 他のPB潜在と比較すると上昇率10%に修正されても平均値で考えればそう壊れにならない感じがする。 -- 2015-11-29 (日) 19:19:56
      • 散々言われてるけどワイヤーPAはモーションが長いから普通に使うとJA2回程度だったりするしな・・・。あとリーチの長さから思わぬ敵に攻撃当たってヒットストップ発生でJAタイミングずれてンアー!てのも良くある。上限30%止とかでいいから上昇率はもうちょい上げて欲しかったね。 -- 2015-11-30 (月) 15:30:58
    • そもそも通常攻撃でJAするんじゃなくてアダプトでJAやるんだけどな普通は -- 2015-12-01 (火) 00:37:34
      • 見本を・・・見本を見せてくれ(操作忙しくて挫折した -- 2015-12-02 (水) 20:25:53
  • 第2潜在プロ用だなこれ いつか使いこなしたい・・・・ -- 2015-12-01 (火) 14:34:16
    • 俺には無理と考えて旧潜在のまま売ってオフス作っちゃった。貴方には頑張ってほしい -- 2015-12-02 (水) 19:42:01
    • ほぼ上の木全部に言いたいが、結局「計算上()」とか机上の空論言おうが何しようが、結局は市場価格にすべての結果が集約されてるからなぁ。ロマン砲であることは確かだけどね。 -- 2015-12-02 (水) 20:20:44
      • 空論というか上の木でも結論は限定的過ぎて「微妙」ってなってない? -- 2015-12-02 (水) 20:41:25
      • 市場価格に全てが集約されるなら、うちのシップではどん底レベルの有り様だな... -- 2015-12-03 (木) 05:21:07
    • JAしっぱなしでエルサー倒してみた動画はよ -- 2015-12-03 (木) 10:44:22
      • 最高の魅せプレイだよね -- 2015-12-04 (金) 23:38:32
    • 自分が見た動画によると、カレントに乗せるにはフュリコン同様の不具合があるらしい。 -- 2015-12-11 (金) 14:10:55
  • 第二潜在の名前を見た時BBのハザマを思い出して何故ウロボロス迷彩を出してくれなかったのかと思ったのは俺だけではないはず -- 2015-12-10 (木) 02:04:30
    • 蛇咬→ミズチがやりたいです・・・(ウロボロスください) -- 2015-12-11 (金) 01:10:53
    • ミズチレッカザン! ジャヨクホウテンジン! -- [[ 匿名]] 2016-02-14 (日) 17:07:04
    • 連刃蛇咬と聞いてCS時代の蛇咬入れまくるコンボ思い出した。というか潜在名たった今初めて知ったよw -- 2016-02-26 (金) 19:00:09
  • 音をもう少し重くして… -- 2015-12-18 (金) 22:16:32
  • (・v・)+(・A・)+(・▽・)←これにしか見えん。 -- 2015-12-26 (土) 14:29:16
    • <〓<〓<〓<〓( :D ) -- 2016-01-03 (日) 13:05:45
  • これ潜在3で10発当てれば上限にいくの? -- 2016-01-03 (日) 17:08:19
    • 攻撃切らさずガードもせずJAし続けて10回な。常人にこいつは使いこなせん -- 2016-01-07 (木) 03:53:05
  • この潜在がダブセについてたらそこそこ使えると思うんだけどなぁ -- 2016-01-07 (木) 12:07:12
    • ガードでJA途切れるのが一番辛い。ダブセだとパリングしてもJAつながるからなあ -- 2016-01-07 (木) 17:45:33
      • ダブセのパリングはJAが途切れる(テックアーツが乗らない)んだなこれが -- 2016-01-12 (火) 13:01:22
      • JAは繋がるんじゃないかな。SロールとかPブレエスケもテックは切れるがJA判定は継続だし -- 2016-01-16 (土) 02:24:28
    • ステアタも出来ないんだぞ? -- 2016-01-07 (木) 18:20:54
      • お前は何を言っているんだ。上の木ではないが、"連続でJAしたとき"だぞ。 -- 2016-02-02 (火) 12:35:12
    • ナックルならスエーでもコンボつながるらしいから素晴らしく有効活用できるんじゃないか? -- 2016-04-15 (金) 02:45:48
  • む、同OPかつ同属性の表潜在のこいつでJA10回撃ったあとJAと切らせず裏ゴロスに変えたら40%乗るのかな?(迷彩でマークキュリオと別武器で試せそうだがワンチャン使えたら可能性めっちゃ拡がりそう) -- 2016-01-15 (金) 22:32:17
    • 悲しい結果と言うか当たり前というかやっぱり乗らなかったよ…ワンチャン表で雑魚蹴散らしつついざ中型大型にガレント突き刺すスタイルしたかったなぁ -- 2016-01-16 (土) 02:18:58
      • テックアーツの方は別の武器に変えてもできるけどそっちとは別物なのか -- 2016-01-16 (土) 05:24:55
      • TAはスキルだから武器は関係ないんだろうけど、こっちの潜在は解放してる武器でしか適用されないわけだから武器変えたら潜在も変わって乗せられないって理屈かね -- 2016-01-16 (土) 08:01:57
      • もしやと思い迷彩被せて使ってみたけどグリ表で10回通常攻撃後に裏ゴロスに変えてカイザーライズ連発して確かめてみたがカイザー打つ度威力上昇してるあたりやっぱ乗ってないね。だーめだこりゃ -- 2016-01-16 (土) 11:02:51
  • マッシブ使えば40%まで持っていけるんじゃね -- 2016-01-17 (日) 11:56:43
    • リミブレFiで持つの前提(PP回収力と威力的に)だと思うから被弾そのものが死を意味する。Huで持つなら☆13でいいやってなるし。次のHu新スキルはワイヤー無関係だし、Fi新スキルはメインFiだと強化されるから猶更Fiで持った方が強くなる。 -- 2016-01-23 (土) 13:18:39
      • 間違ってるよ。Fiの新スキルであるTAPPセイブはメインFiだと強化されるんじゃなくて、Fi武器使用時に強化される。ワイヤーはHu武器だから、メインHuで持とうがメインFiで持とうが変わらない。 -- 2016-01-23 (土) 14:37:02
    • JAが途切れる要因は打ち上げ、吹き飛ばしだけじゃなくて、ショックやスタン、それらを防ぐためのガードや回避、エネミーが行う回避とかもあるから、マッシブだけでは案山子相手くらいにしか発揮出来ないよ。 -- 2016-01-23 (土) 14:52:40
      • 連刃蛇咬の始動が10~15%位なら評価変わったけど4%てwww…4ぱーって…はまじ -- 2016-03-27 (日) 05:23:21
      • 結局鳥籠や赤武器の方がマシという評価になる。つーか鳥籠何だよあれ.... -- 2016-03-27 (日) 11:36:59
      • 平均6JA以上繋げることが出来れば★12のどの武器よりも期待値で上になる。11JA以上繋げれれば期待値でインベを超える。さすがにオフスにはどうひっくり返っても届きそうにはないけれどw -- 2016-04-15 (金) 04:15:44
      • アルバスが付けばオフスも超えるだろうがアルバスが有効な相手にそこまでJAを繋げつつ戦うのは現実的とは言い難い -- 2016-04-16 (土) 05:18:45
  • ジュウオウイーグル -- 2016-02-19 (金) 02:21:21
  • こいつの裏潜在の使い道…10回JA可能で…あまり動かない敵で…アルバスが効く…あ、これアンガ二形態目移行時にピッタリやん -- 2016-02-19 (金) 04:37:14
    • 深遠戦でソロ前にグリゴロスぶんぶんしてた人なら見たよ。実際に戦えてたかは見えないから知らないけど。 -- 2016-02-26 (金) 20:24:25
  • 何この鍔んとこのうんk.... -- 2016-03-13 (日) 00:29:29
  • あーあ新しい隠し潜在こないかなー -- 2016-03-20 (日) 09:17:05
  • ワイヤーにチャージPAあればガードできない問題解決するんだけどなあ。実際にJA繋げつつチャージパリングできる人がどのくらい居るかは別として -- 2016-03-20 (日) 17:13:50
  • ネバーギブアップに5振ってるとなかなか狙える -- 2016-03-23 (水) 23:48:48
  • 操作の新仕様でPAの取り回しの関係から使い勝手が良くなるといいな -- 2016-04-17 (日) 23:14:49
  • テクニックのJAでもOKなので、10回目のJAをザンバースにして任意のタイミングで+40%のダメージを放つことも可能。魔法戦士として運用するのもありですね。 -- 2016-04-11 (月) 20:07:26
    • ザンバに加えた場合は+40%じゃなくてザンバの+20%が40%増えるだけなので+28%になるだけよ -- 2016-04-15 (金) 04:05:06
    • 何にせよゴミ潜在はゴミ潜在だ -- 2016-04-17 (日) 07:20:25
    • ザンバースはジャストアタックの概念とは仕様がずれてるからこの手の潜在は乗りませんよ(^ω^) -- 2016-04-17 (日) 23:17:07
    • そもそも魔法剣士ってことはサブFi以外になるってことだから、結局サブで落とした分の火力を取り戻す程度の性能にしかならん。 -- 2016-04-17 (日) 23:20:05
    • +40%がザンバースのダメージに加算されるって意味じゃなくて、10回ジャストアタックした後の攻撃を任意のタイミング(エクソが出現する瞬間や敵がスキを見せた時)に放つって意味じゃ・・・。 -- 2016-04-27 (水) 19:59:19
      • 俺もそう解釈したんだが・・・ -- 2016-04-27 (水) 20:24:31
      • サブTeだったとして、上手くいった所でサブFiが汎用潜在で適当にやってるのと大した倍率差がないしタイミング図れようがわざわざ手間かけてまでやることじゃないな エクソだとザンバ倍率の都合上かなり差は開くが、そもそもザンバ撒けるならクソ適当なパルチでも即殺できる -- 2016-05-02 (月) 13:41:55
    • イルゾンで移動すれば40%維持しつつ高速移動も可能ではあるのか………… -- 2016-06-02 (木) 14:04:15
    • 普通に通常JA連発してからPA撃てばいいだけ -- 2016-11-06 (日) 03:59:50
  • コレはメインfiでリミブレして使う武器やな。ハーフブースとで洗剤生かしやすいし -- s 2016-04-29 (金) 14:50:38
    • ユクカはスリップダメージが怖いし通常時はグリゴロスの方が良さそうですね -- 2016-04-30 (土) 09:16:14
    • 確実に乗るわけでもなし赤やユクカと比べて最大6%そこらのためだけにこれの表潜在使う必要あるか・・・? メインFiにしてまで負の衝撃使いたいならリリピースでも使ったほうがマシ -- 2016-05-02 (月) 13:44:42
      • あ、うんハーフラインブーストさん優秀なんだよ -- 2016-05-02 (月) 13:58:09
  • ワイヤーが滞空向けにに調整されてきたし滞空してる間なら基本JAは途切れないから対空専用パレットに使うのはアリかもな。セイガー簡単に取れるから別にいい?はい。 -- 2016-05-29 (日) 02:11:59
    • はいじゃないが -- 2016-07-19 (火) 10:38:47
  • 使えないと知ってても定期的にこのページへ来てしまう… -- 2016-06-03 (金) 03:21:15
    • 13汎用ワイヤーばら撒かれてるし無用の長物なんやで……。いっそのこと上限撤廃とかでぶっ壊れてくんねえかなもう -- 2016-06-03 (金) 05:49:37
    • 俺ももうそろそろダメだと頭が解っていても手放せない。セイガーかレイに乗り換え……たくないなぁ……やっぱり。でも乗り換えなきゃいけない……ラズライルは生物っぽくて嫌 -- 2016-06-23 (木) 09:00:48
      • そもそもラズライルってクォーツドラゴンを加工したバリバリの元生物ですしおすし -- 2016-06-23 (木) 10:34:22
    • ワイヤーにチャージPAか零式でチャージ来れば追い風なんだけどな…チャーパリもきたのにいつになったら来るん? -- 2016-06-23 (木) 12:35:42
  • カイザーが強くなったけどPB潜在でリミブレカイザー連打で割りとジワジワ強いのかもしれない -- 2016-10-07 (金) 20:54:22
    • 問題は上昇最大に届くころには大体敵が居なくなってる事だ・・・ -- 2016-10-07 (金) 20:56:57
    • 刃鞭の方が使いやすいと思う -- 2016-10-08 (土) 02:47:26
  • オフス超える武器なんだけど・・・評価低いよなぁ・・・正直敵の攻撃当たらんかったら十分強いんだけど・・・ジャスガしてもその後ジャストアタックできるPSみんな持ってるだろうから倍率乗るだろうし・・・サブブレイバーにして回避からジャストアタックにしても、ファイターメインでリミブレして40%乗せても、どこでも使えるワイヤードメインなワシには相性一番いい武器なんだが・・・ -- 2016-11-07 (月) 11:30:27
    • オフス超えるにはコンスタントに9回以上のJAを繋げる必要があるのを忘れてない?4、5回程度じゃ全く超えないぞ。普通は9回もJAする前に敵が死ぬか、距離を取られて殴れなくなるから、低評価になるのは当然。 -- 2016-11-07 (月) 17:03:25
  • ギクスの+30、opそのままの状態で倍率最大状態になってるのと、蛇腹打撃115の最大倍率が火力同等か蛇腹が少し高いくらい。十二分に今も現役でできるレベル。アムチ検証で蛇腹にアルバスつけてない状態でそれだから、蛇腹はアルバスつけたら徒花最強ワイヤードになるかも -- 2016-11-07 (月) 11:35:03
    • 蛇腹の最大倍率を維持できるなら当たり前だろ。維持できないからこの評価なんだろ。 -- 2016-11-07 (月) 13:21:00
    • むしろアルバス付けて通常潜在の方がアムチでワンチャンありそう -- 2016-11-07 (月) 15:56:09
  • ファイターの遠距離攻撃でカイザー使おうと思い、こいつのPB潜在解放して使ったらかなり強いね。カイザーならJA連チャンしやすいし、リミブレしても敵から離れてるから床なめなくていいし。いい使い方見つけたよ -- 2016-11-29 (火) 15:10:23
    • ガンスラッシュ使ってもいいんですぜ! -- 2016-12-19 (月) 21:28:44

*1 ・x・