Top > Comments > *アリアの双剣双銃

Comments/*アリアの双剣双銃
HTML ConvertTime 0.228 sec.

*アリアの双剣双銃

  • 入手出来たのでページ作成しました。装備SSも置いておきます→待機時TMGTダガーDB -- 2015-11-25 (水) 17:03:34
    • DBやTダガーの収納時はどんな感じでしょうか? -- 2015-11-25 (水) 17:11:21
      • って載ってたわwなんもないのか微妙やな。 -- 2015-11-25 (水) 17:12:13
      • 何にも無いほうが良いだろ、抜身の刀背負ってるほうが変だし衣装に干渉しない。 -- 2015-11-25 (水) 18:03:15
    • 原作知らなかったけどダガーDB時は刀になるのか。銃のまま殴るのかと思ってた -- 2015-11-25 (水) 17:16:28
      • 死霊の盆踊りとか比喩されてるシーンもあったしアニメしか見てないから多武器対応だと銃で殴るのかと思うわ・・・ -- 2015-11-25 (水) 17:31:46
      • カドラだから・・・原作読んでてもこの設定時々忘れるけどw -- 2015-11-25 (水) 17:34:39
    • 原作だと双剣双銃と書いてカドラと読みTダガーとDBの待機時になにも背負ってないのは制服の中に隠しているという設定だからなんだよなぁ~(原作ではなくアニメ勢の人) -- 2015-11-25 (水) 18:32:59
  • 欲しい欲しい欲しい -- 2015-11-25 (水) 17:16:18
  • 迷彩のメインであるTMGよりDB側からの需要の方が強そう -- 2015-11-25 (水) 17:19:24
  • この迷彩を最大限に生かせるクラス構成は・・・GuFiか!? -- 2015-11-25 (水) 17:22:19
    • FiBoで完全に小太刀迷彩として使うのもありや。スイング音は軽いけどね -- 2015-11-25 (水) 17:24:52
  • ブローバックして薬莢を排出しているねぇ、どれだけ打ってもマガジンが空にならないという・・・ふぉとんのちからってすげー! -- 2015-11-25 (水) 17:37:13
    • 赤いコート着たデビルハンターの双銃も同じだったな… -- 2015-11-25 (水) 18:02:58
  • ん?ガンスラやライフル迷彩ないのか!? -- 2015-11-25 (水) 17:49:12
    • あかりのほうで我慢しよう -- 2015-11-25 (水) 17:51:10
    • ライフル使う人はいるっぽいけど今回コラボしたのがスピンオフ作品でその人は活躍しないから残念なことに実装されてない -- 2015-11-25 (水) 17:52:20
  • エボニー&アイボリーに似てていいね エボニー&アイボリーもベースはこれと同じくM1911系だし、ぴったり。 -- 2015-11-25 (水) 18:17:52
  • 当たって喜んだが、装備すると衣装にめり込んで泣けました…;x; -- 2015-11-25 (水) 18:38:58
    • EP4で武器の位置調整できるようになるよ -- 2015-11-25 (水) 18:40:47
  • UZIのほうは糞みたいなSEで萎えたんだけどこっちはどう? -- 2015-11-25 (水) 18:41:45
    • 一緒 -- 2015-11-25 (水) 19:02:22
      • まじ・・・かよ・・・(白目) -- 2015-11-25 (水) 19:13:41
  • TDDBの収納ないのはちょっとなあ・・・。原作知らないんだが銃と刀を同じ迷彩にする必要はあったのか? -- 2015-11-25 (水) 18:52:41
    • そこは別のかっこいい考え方でカバーするんだぜ俺は投影魔術で武器を投影してるんだと考えたらかっこいいような気がしてきた -- 2015-11-25 (水) 18:59:40
    • むしろ収納時に何もなくて万々歳 -- 2015-11-25 (水) 19:39:17
    • 原作だと背中の服の下に納刀してる感じだからこっちでもTDDBが見えないって感じだと思うよ -- 2015-11-25 (水) 20:10:44
      • その割には刀でけーな・・・。まあ二次元にそんな事言うのは野暮だが -- 2015-11-25 (水) 20:33:52
  • もうちょっと大きくても良くなかったかこれデザインは文句ないけど -- 2015-11-25 (水) 19:01:31
    • キャラの手に収まってないので十分デカいです -- 2015-11-25 (水) 19:04:42
    • 実際に持ってみた感じPSO2的にはトライデントくらいの大きさが一番映えるかなって感じがした。実際のものを再現するとこのサイズになるのかもしれないけどやっぱ小さいわ -- 2015-11-25 (水) 19:13:31
    • PSO2の武器見てると感覚麻痺してくるがコレでもまだ大きい -- 2015-11-25 (水) 19:14:02
    • 自分のキャラが体型が大きいのですが、小さくて合わなかったですね。体型が小さい人だとマッチすると思う。大体のアークスはロリ体型が多いから合うと思いますよ。 -- 2015-11-25 (水) 19:29:09
    • DBだと短くてちょっとアレ。ダガーは良く合ってるわ -- 2015-11-25 (水) 19:30:56
    • 原作絵が小さいからそれにあわせたんちゃう?(テキトー) ガバメントって設定だけど、150cmの女子の手に収まるサイズって・・・ -- 2015-11-25 (水) 20:27:54
    • そりゃ実銃(コルト・ガバメント)がデザインの元なんだから、こんなもんでしょ。見栄え重視ででかくしたら、「こんなのガバじゃねぇ!」とガンマニアから苦情来ますよ……w それに本来はホルスターに入れて持ち歩くものですからねぇ。 -- 2015-11-25 (水) 21:06:36
    • 弓迷彩でもあったけど、実物モデルと架空のもの一緒にすると大抵この手の会話になるな -- s 2015-11-25 (水) 21:15:11
  • DB、TDの振った音はニレンカムイと同じ。 -- 2015-11-25 (水) 19:22:05
  • 他のわからないが、ちゃんとブローバックしててよさげ -- 2015-11-25 (水) 19:42:42
    • 他にはベルヴェルクくらいしかギミックなかったと思う -- 2015-11-25 (水) 19:44:33
  • サンゲ・・・?サンゲじゃないか! -- 2015-11-25 (水) 20:38:48
  • アリアをもう少しだけ大きく、オルトロスをもう少しだけ小さく・・・運営は加減しらない -- 2015-11-25 (水) 20:40:49
    • これコラボ迷彩だからな -- 2015-11-25 (水) 21:57:31
    • 何を言ってるんだ?実銃の大きさなんてこんなもんだしオルトロスはそもそもAR2丁だからこれも大きさはこんなもん。忠実に再現されてるだけだぞ。 -- 2015-11-25 (水) 21:58:17
      • むしろゲーム画面で見えるように相当デカく作ってるしな ガバなのにDEくらいある -- 2015-11-25 (水) 22:36:10
  • ガンガン安くなっていくのんな・・・shトライデントのせいで警戒しすぎた -- 2015-11-25 (水) 20:43:02
    • ある程度落ち着いたら買おうと思ったが見るたびに下がっていく 供給過多? -- 2015-11-25 (水) 20:54:45
    • 上にもあるけど、想像してたより小さいことが原因じゃないか?体型が大きいと合わないのは自分もプレビュー画像でみたけどそうだったし。 -- 2015-11-25 (水) 21:04:39
      • 実際の銃はこんなもんだけどな -- 2015-11-25 (水) 21:06:59
      • つか小さいかこれ?いったいみんなどんな実銃想像してるんだ?デザートイーグルとかか?(むしろ迷彩はイーグルくらい(約15cm)ありそうな気がするが -- 2015-11-25 (水) 21:51:43
      • 俺もガバメント好きだから期待してたのにでかすぎるんだよなこれ、本当これじゃデザートイーグルだよ -- 2015-11-25 (水) 23:56:08
    • トランデントは総数少ないしなあ トライデントでるスクラッチはトライデント激絞りの上にそれ以外はあんま魅力ないっぽかったから回す人もすくなかった -- 2015-11-25 (水) 21:08:45
      • アリア迷彩Gにも入ってるのもあるかな -- 2015-11-25 (水) 21:12:23
    • 高値ん時に買ったけど、安くなったらあと2つ欲しいかな、それくらいツイマシの迷彩は不遇 -- 2015-11-25 (水) 21:10:46
      • マイショ見たら半額くらいに下がってるね、同じく複数欲しいから助かる -- 2015-11-25 (水) 23:56:53
    • このサイズだとキャス夫にデモンべインごっこさせにくいというのが大きな原因かもな(俺)。あとトライデントが需要をある程度先食いしたうえで今は共食いしてるだろうし。 -- 2015-11-25 (水) 21:30:30
      • キャス夫だとサイズ的にオルトロスくらいじゃないと合わないから、さすがにハンドガンをあのサイズまででかくするのは無理あるよな。 -- 2015-11-25 (水) 22:03:40
      • でかいだのオモチャだの水鉄砲だの散々言われているけどいざリアル路線で控えめにするとこの有様なので結局武器のサイズは普段ので適性なんだよな…なんだかんだ -- 2015-11-25 (水) 22:45:11
      • フィクション的な武器が映える大きさってあるんだなあ、思った。 -- 2015-11-25 (水) 22:55:20
      • PSO時代の2000H他ハンドガンはグリップは握れるサイズで他の部分は大きめでフィクション銃として完成してたな、PSO2版は全体的に現実的なサイズになったせいかデリンジャーとか言われてたが。 -- 2015-11-26 (木) 01:06:41
  • 画像置いときます -- 2015-11-25 (水) 19:59:38
    • なんか荒くね?ってのと流れちゃったけどすでに画像ある -- 2015-11-25 (水) 20:05:11
      • ページ作成者が画像置いてるみたいだけど、そのまま貼っても良さそうな画像なのになんで貼らないんだろうね。 -- 2015-11-25 (水) 20:24:07
      • 真っ先に貼っちゃうと、その後に有用なSSがあってもアップするのを尻込みしちゃうかなと思いまして。ちょっと時間を置いて、コメ欄で意見を聞いてからどれをページに反映するか聞く気ではありました。 -- ページ製作者 2015-11-25 (水) 20:48:15
      • 横サイズの決まり守って設定5で綺麗なら最近は割とテンプレ的撮り方もあるしちゃんとできるなら気にせず貼っていいと思うで -- 2015-11-25 (水) 21:53:30
      • 画像に対して否定意見が出ることに対して気を使ったんだろうけど、極端な自キャラドアップアピール画像でもない限りそんなの気にしないでいいと思うんだよなw -- 2015-11-25 (水) 22:39:24
      • このページ作者のような有名な職人は配慮するに越したことはないというか、過去割と荒れた経緯がある。だからこういうのって素晴らしい姿勢だと思うんだ。 -- 2015-11-26 (木) 00:33:39
    • これ原作じゃどっから刀だしてるんだ -- 2015-11-25 (水) 20:28:39
      • アニメだと背中 -- 2015-11-25 (水) 20:35:17
  • 背中から刀出すって、どこのプロデューサーだよ。 -- 2015-11-25 (水) 21:21:16
    • ほ、ほら、名倉のダンテもどきも背中からリベリオン出すじゃん? -- 2015-11-25 (水) 23:41:08
  • 発砲音はどんな感じの音なんですか?理想はヤスミノコフ9000と同じならいいんだけど…。 -- 2015-11-25 (水) 21:26:39
    • 結構重い音、ドドドドって感じ -- 2015-11-25 (水) 22:31:17
    • 確かにドドド、なんだけど、その重さのせいで妙にもったりしてて実際はドッ ドッ ドッくらいに思った。個人的な感想だけどヤスミのような軽快さはないかな。 -- 2015-11-25 (水) 22:49:25
  • EOEのリーンベルごっこをしよう! -- 2015-11-25 (水) 21:35:56
  • 双剣Verの抜刀時もカッコイイけど、納刀時に表示されないのもグッド ステルス迷彩ホント好き -- 2015-11-25 (水) 23:35:30
    • 干将莫耶が血涙を流してこっちを見ている -- 2015-11-26 (木) 04:17:45
  • 見た目も良いし、ちゃんとブローバックしてて結構作りこんでたわ、この迷彩。 -- 2015-11-26 (木) 00:04:09
  • 銃で殴るのかと思ったら刀なんだな。射撃時にトップがスライドするから出来はイイね -- 2015-11-26 (木) 00:04:52
    • *魔銃・ベルヴェルク「あの…他にスライドするひとのこと忘れてませんか…?」 -- 2015-11-26 (木) 00:51:07
      • 大柄なキャラにはお前の方が似合うから(震え声)銃で殴るのかと思ったら刀に持ち帰るんだな・・・無理やりすぎるが両方無難なデザインだし高騰するのもやむなしか -- 2015-11-26 (木) 02:20:08
    • まったくそんな外見に見えないが、ヤスミ7000Vも(製作者がびみょーに銃の構造を勘違いしている節があるがw)しっかり上部がブローバックするぞ……w -- 2015-11-26 (木) 02:58:20
      • 昔はブローバックしたTヤスミノコフ2000Hのはオミットされてるんだよなぁ… -- 2015-11-26 (木) 03:22:05
  • 双剣の時刀身部分ってそんなに長くない? -- 2015-11-26 (木) 00:56:42
    • 長くないっていうか短い。ツインダガーなら気にならないけどDBでニレンオロチやサンゲヤシャを想像してると短くて違和感めちゃくちゃある -- 2015-11-26 (木) 01:16:55
      • 刀>小太刀>脇差しの内の小太刀って感じだな。このくらいの長さが欲しかったって人も居そう。 -- 2015-11-26 (木) 01:42:02
      • あらー・・・なるほどありがとです! -- 2015-11-26 (木) 03:19:01
  • 遠山「アリア、お前のガバ…二十連発できたんだな」この後めちゃくちゃ風穴開けられた -- 2015-11-25 (水) 21:46:45
    • キンちゃん様なら華麗に避けたり弾斬ったり銃弾で弾いたり手掴みしたりして逃げおおせるさ…ってか絶対アークスよか強いよな、あの人 -- 2015-11-26 (木) 00:56:54
      • アリアだて目からビームだしたりするから後半こいつら完全に人間やめてるからな -- 2015-11-26 (木) 01:03:37
      • まぁヒステリアモードでもしない限り(血は流れないけど)当たりはするんじゃないかな? -- 2015-11-26 (木) 01:07:26
      • あいつは毎回東京湾にダイブして逃げてるんだぜw -- 2015-11-26 (木) 04:18:56
      • 原作ネタバレだけどアリアは本当に人間やめて神様になってた希ガス -- 2015-11-26 (木) 17:43:55
    • なおリアルでもメキシコマフィアがフルオート魔改造品所持してた模様 -- 2015-11-26 (木) 14:09:25
  • アリアコスのためにGu/Fiはじめました -- 2015-11-26 (木) 02:11:11
    • やるなら双剣の持ち方敵にGuBoじゃね? -- 2015-11-26 (木) 02:48:59
      • イメージ的にどちらが…って話なら俺は口出し出来ないが、性能的にという話ならGuRaはwb貼った時の瞬間火力は他の追々を許さないが、GuとFiは継戦火力という点ではGuRaより強いぞ。FiGuはさらに強い。上級者向けだから主流派のHuやRaに比べてFi型は浸透しないけどな -- 2015-11-26 (木) 04:09:47
      • Gu自体はサブの火力スキルの依存度高い割に、常に前後意識しないとスタンス乗らないから戦いにくいし、ワイズにテックアーツ乗せてやっと火力的にアドバンテージ取れる程度。ただ弱点かヘッド狙えばWBなくても一方的に高火力出せるGuRaと、前後に移動しながらテックアーツやチェイス、PPスレイヤー乗せなきゃろくに火力出ないGuFiのどっちが継線火力あると思うんだ? -- 2015-11-26 (木) 04:24:05
      • あまり熱くなると板違いになっちまうが、ゼロレンジクリティカル構成リミブレパフェキーパーチェインBHSフィニッシュで、素晴らしい火力が出る。wbを使わないから雑魚戦とかでも戦える。そしてまさしくその指摘の通り、正面背面のキープが非常に難しく、ゼロレンジクリティカルだから張り付かなきゃならず、リミブレだから一撃死する。Guの最も良い火力とFiの最も良い火力を相乗させた(WBには劣るが)素晴らしい火力を出せる。敵の攻撃は全て避ける、全く被弾しない状態でかつブレイブワイズの位置どりも完璧にできるなら、弾数制限があり単体特化のRaよりも安定して火力は出せるが安定しない難しすぎて。という話。その指摘の通り、立ち回りが困難すぎてRa型の方が楽に安定して火力を出せるというのはその通りだし既に書いてある。PSが桁違いに振り切れてるアークスがやると恐ろしい事になる。 -- 2015-11-26 (木) 04:47:58
      • なんで急にGuRaのこと言い出したの? -- 2015-11-26 (木) 09:18:58
      • 射撃はリミブレ、テック、アルバスまで盛りに盛ってもようやく夜桜くらい。チェイスまで全乗せしてようやくオフスの下ってとこ。打撃も当然リミブレFiの劣化。チェイン時以外は平凡なのではっきり言って一撃死と引き換えに対雑魚に力を振ったGuBr -- 2015-11-26 (木) 09:53:56
      • ユーザー「迷彩複数つけれるようにして」→運営「システム上無理」って感じだったし、運営なりの改善策だったんじゃね? -- 2015-11-26 (木) 12:38:02
      • キャラ再現のためにGuFi始めました→持ち方的にFiよりBoの方が元キャラっぽいんじゃね?って話なのになんでいきなりクラス性能の話にすり替わってるんですかね。 -- 2015-11-26 (木) 16:48:31
      • ゼロレンジクリティカルBHSとか言ってるエアプww -- 2015-11-26 (木) 18:03:35
    • まぁ、Gu/FiやFi/Guの有用性はともかく、実際にTMGあるとダガー使う状況がほぼ存在しないんだよね。だったらまだFBF中だけでも剣使うGu/BoだかBo/Guだかの方がオススメな気もする。 -- 2015-11-26 (木) 10:15:52
      • チェインってFBでためることできたっけ?帰ったら試してみるか -- 2015-11-26 (木) 11:37:44
  • ニレンカムイっぽい見た目だと思ったら効果音も同じなのか。銃形態の時はブローバックもするらしいし凝ってんな -- 2015-11-26 (木) 02:29:47
  • 小太刀二刀流・・・ -- 2015-11-26 (木) 02:55:42
    • 誤報十時! -- 2015-11-26 (木) 02:59:25
      • 回転剣舞・六連! -- 2015-11-26 (木) 03:26:40
  • この迷彩以外でも、ブローバックはもっと増えて良いと思う -- 2015-11-26 (木) 03:29:54
  • 銃口からビームサーベルでも出るのかと思ったらちゃんと刀の形状になるんだな -- 2015-11-26 (木) 04:12:10
    • 今後も可変迷彩増えて欲しいな。ていうか、確かあかりもコンバットナイフ持ってたはずだよな… -- 2015-11-26 (木) 04:19:47
      • 元ネタアリとはいえこの形式が許されるなら同一モチーフでデザインした刀・弓の迷彩とかが行けそうな気はするねえ -- 2015-11-26 (木) 08:48:23
    • 原作知らんけど形丸々変わるなら別々に分けた方が良かったんじゃね? -- 2015-11-26 (木) 04:22:25
      • 原作知らないのに○○が良かったとか言わない方が良いんじゃね? 因みに木主だが今しがた購入しますた きぬ -- 2015-11-26 (木) 04:46:25
      • ヒロインのアリアが銃2丁刀2本を使って戦うからそれを再現したかったんだと思う。なお現在刀を使う設定は作者に忘れられてる模様 -- 2015-11-26 (木) 05:17:36
      • 元のキャラが両用する戦闘スタイルなのに片方しか使えなかったら文字通り片手落ちじゃない -- 2015-11-26 (木) 08:50:28
      • ↑2 銃はガバメントって明確に設定してるのに刀は単に小太刀としか設定してないあたり比重が偏ってるんだろうな・・・ -- 2015-11-26 (木) 09:25:19
      • 刀の銘は銃に比べるとフィクションに使いにくいというのもあるのかもしれない ガバみたいなシリーズ名に相当するものがないので刀工名+サイズ分類にするしかなく、そうなると途端に特定の一品を指すものに聞こえがちだし -- 2015-11-26 (木) 11:14:34
      • 武器自体が変化する(バーチャロンのみたいに)とかならまだ分かるけど、完全に別物なら分けても良かった気はするな。fateのアーチャーの迷彩だって弓迷彩とTD、DB迷彩は分かれてるし。 -- 2015-11-26 (木) 11:50:39
      • 変形するなら分かるけど別々のものを同時に使ってるだけならやっぱり統合する必要はなくないか・・・? -- 2015-11-26 (木) 11:59:33
      • 迷彩複数装備したいに対する一つの回答なんだろう -- 2015-11-26 (木) 13:18:10
      • GuFiでこれ使って切り替えながら戦うんだよ・・・もちろん空中戦だ、一度でも降りたらダメだぞ? -- 2015-11-26 (木) 22:47:56
    • 武器迷彩が複数装備出来たら分けて実装だったかもね -- 2015-11-26 (木) 09:22:06
  • たけぇ……たけぇよ…… -- 2015-11-26 (木) 05:16:42
    • オフスの属性上げるよりめちゃくちゃ安いと思うけどなぁ、これくらいなら全然買えるわ -- 2015-11-26 (木) 06:04:52
    • もうすぐで給料だし安くなるのまとうぜ。 -- 2015-11-26 (木) 06:11:04
    • 一目ぼれして出初めのくっそ高いのを数個買ったから今の値段なら余裕余裕 -- 2015-11-26 (木) 11:35:08
    • 思わず桁確認したけどやっぱり高かった。クロト回すか・・・ひええ -- 2015-11-26 (木) 12:55:18
    • 刀として使いたいから高いのかねこれって? -- 2015-11-26 (木) 17:54:28
      • 今までこういうタイプのTD、DB潜在がなかったからそれはそれで需要あるだろうけど、やっぱTMG需要のほうが比重高いんじゃないか? まぁ共に需要あるだろうから片方でしか使わないならどちらにしろ割りに合わなさそうだが -- 2015-11-26 (木) 18:17:14
      • 実弾TMGなら他にもあるしそもそもGuそんなにいなくね?って思った -- 2015-11-26 (木) 18:47:50
      • Guは人気な方じゃないのか?てかガバメントって時点で銃好きな人は食いつくでしょ。高くて当然。それにTMGはリアル系の迷彩はこれとあかり(UZI)が初だぞ -- 2015-11-26 (木) 21:48:31
      • ↑一応、オルトロスMk.2が現存ARにかなり似てるから(名前忘れた)あれも含められるかも?元ネタの方でも一応、言及されてた気がするし -- 2015-11-26 (木) 22:50:53
  • TMG以外の納刀状態がステルスなのが残念 -- 2015-11-26 (木) 12:42:20
    • もともと、服の中、背中側に隠して持ってるっていう設定だから… -- 2015-11-26 (木) 13:12:43
      • ニロチみたいに抜き身の状態で背負うよりマシ、むしろどっかに隠してるって設定の方が俺得。スカートの下とかニーソにしまってるって設定だったら文句なかった -- 2015-11-26 (木) 16:31:26
    • いざ見えててもどうせ剥き身を背中に浮かべてるだけだから特別ありがたくもなさそうということで割り切った -- 2015-11-26 (木) 13:19:42
    • むしろロビーならそれがいい。でも取り出すと思ったよりも全然短くて小太刀って感じだな。設定的には当たり前なんだけれど -- 2015-11-26 (木) 14:13:26
    • ステルスなのがいいんじゃあないか? -- 2015-11-26 (木) 14:14:40
    • 俺はむしろ納刀時は武器をステルスにできる機能が欲しかったからこの迷彩はかなり気に入ってるんだけど・・・。 -- 2015-11-26 (木) 16:07:52
    • なんども言われてるが原作ではヒロインのアリアって子が刀を隠し持ってるという設定だからね~、逆に隠してなかったら運営無能すぎと荒れていただろうな~・・・自分的にはTMGの方も隠してた方がよかったと思うのだけどもww -- 2015-11-26 (木) 17:13:15
      • TMGの収納場所は理想は太ももだがさすがに無理かw -- 2015-11-26 (木) 18:45:24
      • TMGも収納時に消えてくれればよかったのにな。そうすれば太ももホルスターアクセつけて、そこにしまってると脳内保管できたのに -- 2015-11-26 (木) 21:45:01
  • Jack pot! -- 2015-11-26 (木) 17:14:06
    • だよね、見た時に思った! -- 2015-11-26 (木) 20:21:12
    • 日本刀使わない兄貴とおちゃらけた弟が1丁ずつもって弾丸撃ちこむんですね判ります -- 2015-11-27 (金) 05:44:49
      • 日本刀しかだった -- 2015-11-27 (金) 05:45:47
    • 品のないセリフだ -- 2015-11-27 (金) 05:45:56
  • 他のTMG迷彩みたく使ってればいずれ気にならなくなるだろうけどさ、射撃音が歌舞伎の一本足で飛び跳ねる時の音に聞こえる…w -- 2015-11-26 (木) 18:58:28
  • DBってあんまり迷彩被せようと思わないジャンルだからなぁ ライフル可のほうが良かった -- 2015-11-26 (木) 20:30:43
    • そんなに銃を突きつけて金品を要求する強盗の構えをしたいのか・・・ -- 2015-11-26 (木) 20:31:24
    • でもエレスタ運用で複数属性のDB使う人にとっては武器切り替えがスムーズで有難い -- 2015-11-26 (木) 22:18:39
    • ライフル?こいつでライフル?あかりの武器迷彩のSS見て来い、悲惨だから -- 2015-11-26 (木) 22:51:43
      • ほんとな。もしライフル可だったら、ここにも「左手が~っ」って悲痛なコメが多数並んでいることだろうねw 拳銃サイズの武器でライフルカテゴリは、構えるモーションを考え直さんともうどうにもならんね。常にTPS視点なら気にならんだろうけど、目に付いた時の違和感が半端ないよ。 -- 2015-11-27 (金) 01:39:11
      • ほんとライフル可にしたって違和感バリバリは確定だし、小太刀と別々に出してこっちはTMGのみの方がまだちょっとでも値下がりしそうだからそっちの方がうれしいな。 -- 2015-11-28 (土) 00:52:44
  • 拳銃でTD・DBの動きするのかと思ったら原作からして刀も使うのね。 -- 2015-11-27 (金) 03:22:24
  • Boだとビジフォンで装備しても剣にならないから安藤に合うかわからないし困る -- 2015-11-27 (金) 13:33:13
    • すまん、上に同じような木あったわ -- 木主 2015-11-27 (金) 13:34:13
  • いざ握ってみたらツインダガー形態が思った以上に小さかったので自キャラに似合わないなと売却。自分で握ってみねえとサイズわからねぇな。複数対応迷彩はプレビューで一種しか映らないのどうにかならないものか。 -- 2015-11-26 (木) 22:29:01
    • というかそろそろツインダガーとガンスラの迷彩がほしい・・・ -- 2015-11-26 (木) 23:42:51
    • 俺も思ったw でも回転剣舞六連ごっことかまた別の遊びが出来そうだけどね -- 2015-11-27 (金) 12:26:13
    • 例えばダガーと一緒にこれ出品してる人がいたらダガープレビュー→迷彩プレビューでダガー版ってみられなかったっけ? -- 2015-11-27 (金) 16:56:45
      • そんな事が出来たのか 今度から試してみよう -- 2015-11-27 (金) 19:33:56
      • 無理やで -- 2015-11-27 (金) 20:17:37
  • DB・・・?TD・・・? 銃を振り回すとばかり思っていたけど刀になるのか -- 2015-11-27 (金) 20:24:22
    • これ武器グラ2種が完全別物になってて良品だと思う。これができるならもっと早く実装して欲しかった・・・ -- 2015-11-28 (土) 00:59:56
      • *アルマゲストの時から武器のよって形変わる迷彩あったじゃろ -- 2015-11-28 (土) 22:47:50
      • 形ってレベルじゃないんですが -- 2015-11-29 (日) 00:43:48
  • さ~て、トライデントはどうなったかな~ -- 2015-11-26 (木) 19:23:28
    • 据え置き 不思議なことに酷評してるはずのベルヴェルクも -- 2015-11-26 (木) 20:30:43
    • 元が高いから相対的にはあまり変わらんな。あのスク超不人気だったしトライデントの絶対数が少なすぎるんだろう -- 2015-11-26 (木) 21:39:09
    • 実銃型良いなと思ったけど小さくて、形似ててもう少し大きいの...ってSHトライデント更に欲しくなった() -- 2015-11-28 (土) 18:52:24
      • 見た目はいいが音がなぁ。ガバなのに低すぎてなぁ -- 2015-11-27 (金) 01:11:21
      • 音をリアルよりにすると例の協会が寄ってくるんじゃないかな?(適当) -- 2015-11-27 (金) 03:26:32
      • なんつーかサイズが小さすぎて大柄なおっさんに持たせると残念感が半端ないな・・・。某吸血鬼さんが持ってるくらいのサイズが欲しかったぜ -- 2015-11-27 (金) 04:30:33
      • 一応ガバメントだからね?これですらDEぐらいの大型拳銃並みのでかさだから違和感半端ないのよ。 -- 2015-11-27 (金) 04:37:36
      • ガバメントは実銃サイズでだいたい22cm。だからこれでも一回りでかいぐらい。小さいっていってる人はデザートイーグルとか46口径マグナムとかのバカでかいのを想像してるんだろうな・・・ -- 2015-11-27 (金) 04:45:06
      • 音だけベルヴェルクと同じか似たような音にしてくれねぇかなぁ……。そしたら最高なんだが -- 2015-11-27 (金) 05:29:55
      • 大きさは身体に合わせて可変してくれればいいんだけどな・・・ -- 2015-11-27 (金) 13:22:29
      • 小さいって言ってる人は実銃とのサイズ比とか考えてないだろ。実際自キャラに持たせてみると小柄な女性キャラじゃないとエフェクトと服に埋もれるくらい映えないし -- 2015-11-27 (金) 15:07:37
      • コラアボ元が元だから、そういうキャラで映えるくらいの大きさにしてあるんじゃないかなぁ、とか。 -- 2015-11-27 (金) 18:32:23
      • 「実銃なんて興味ないから、んなことしったことか」という考えがあるのも仕方ないが、実銃が元になっている以上、実銃基準になるのは当然だと思うが……。でっかいキャストでも映えるようなモンスターガンになったら、もはやコラボの名を借りたPSO2オリジナル武器になってしまうよ。 -- 2015-11-27 (金) 19:38:28
      • これに期待して安売りされてたトライデントやオルトロスが回収されて値上がってるからな。全体的な評価としてはイマイチな方なんだろう。 -- 2015-11-27 (金) 20:01:20
      • 小さいっていってる人はきっと身長が190cmを超える巨人を使っているか、そうでなければエアガンさえも持ったことどころか見たことさえ無いんだろうな。一般的な拳銃のグリップ部分は、いかに大きくとも握った拳くらいの幅しかないぞ。そうじゃないとトリガーを引けないからな。 -- 2015-11-27 (金) 21:01:02
      • 実際の設定より見栄え重視の方が需要あるからなぁ。そして設定重視のユーザーからも音やらで不平不満が出てる以上値下がりするわな。 -- 2015-11-27 (金) 22:29:20
      • デカキャストに持たせてみたがオモチャみたいだったわ -- 2015-11-28 (土) 10:44:09
      • そのオモチャみたいなサイズのもので人を殺傷出来るのが拳銃ってもんよ -- 2015-11-28 (土) 13:59:33
      • 兵器の進歩ってのは恐ろしいねぇ -- 2015-11-28 (土) 15:20:18
      • エアガンよりモデルガンとか実銃のが現実的じゃないのサイズの話なら -- 2015-11-29 (日) 11:49:41
  • いったいどのくらいの人が次のフィー迷彩に流れるのか、私気になります! -- 2015-11-27 (金) 09:27:40
    • 見た目全然違うやん TダガーDBの持ち方だと違和感がマッハになりそう -- 2015-11-27 (金) 10:30:22
      • ダガーはロゼの短剣っぽくなるならいいかも。ただDBにあの長さは… -- 2015-11-27 (金) 10:35:31
    • 実銃が好きな人はこっちじゃね、たかが迷彩に出せるかよwって人は次に流れそう -- 2015-11-27 (金) 10:41:34
      • 実銃好きで使ってみたら、余りの音の酷さにクエスト出る前にマイショ行きになったわ。見た目だけはホントにいいのに、残念SEのせいで実銃好きからも微妙がられる一品。 -- 2015-11-27 (金) 21:25:41
      • そういや、射撃音はあかりの短機関銃と同じなんだな。ギミック持ちで複数迷彩は優秀だが、ヤスミノコフのような重い音とは違いすぎるから嫌いな人は嫌いだろうね。 -- 2015-11-27 (金) 21:43:26
      • ヤスミのようなって言われてもヤスミも実銃とはかけ離れた音じゃん。なぜか破裂音のはずなのに重い音がする。わけわからん -- 2015-11-27 (金) 22:41:14
      • お前らヤスミの音聞いたことないのかよww 普通に破裂音だわ -- 2015-11-28 (土) 02:23:34
      • タタタン! もしくは パパパン! って感じだったら評価違っただろうな。 -- 2015-11-28 (土) 05:57:47
      • 破裂音じゃない銃声があるのかよw -- 2015-11-28 (土) 10:42:19
      • ヤスミの音聞いた事あるけど、破裂音なのに重い不思議な音だろ。youtubeとかで実銃の音聞けるんだから一回聞いてみたら? -- 2015-11-28 (土) 10:57:11
  • 貼られてる画像のTMG2枚反転してるよね。実際は右手にシルバー左手にブラックでスライドストップとサムセーフティは実物と同じフレーム左側についてる。 -- 2015-11-27 (金) 21:26:28
    • ホントだ。せっかく左右非対称が特徴みたいな迷彩なのに左右反転してるのって良くない気がするゾ -- 2015-11-28 (土) 01:33:38
    • 直したほうがいいなら撮り直すけど、どうでしょう(ページ制作者ではないですが…) -- 2015-11-28 (土) 03:09:26
      • 単にこの画像を反転させればいいと思う。ページ的にも他SSと同じキャラの方が分かりやすいでしょうし。 -- 2015-11-28 (土) 09:23:58
      • 反転させれば良いと言われてそうだなと画像反転させた。差しかえれる人、頼んだ。 -- 2015-11-28 (土) 10:33:52
    • 銃の表側にセーフティ無くておかしいと思ってたら反転してたのか。通りで違和感あるわけだ。 -- 2015-11-28 (土) 10:59:51
    • ご指摘と画像ありがとうございます。ページに反映させました。トリミング作業中のミスですね、お騒がせしました… -- ページ制作者 2015-11-28 (土) 14:58:49
  • Tダガーの迷彩多すぎだろ ランチャーにもまともなのよこせよ -- 2015-11-28 (土) 19:29:15
    • アニメにしろゲームにしろメインでバズーカっぽい武器を扱う作品が少ないからなぁ。武器迷彩って基本コラボものばっかだから必然少なくなるよね。だからデビメとコラボしてカリーナ・アン出ないかと密かに待っている -- 2015-11-28 (土) 19:50:57
    • まずもって銃器を扱うキャラが少なく、その上重火器となると相当絞られる。重火器使っててもガトリングとかだったりするからな。フォトンランチャーみたいに担ぐにはデザイン的な制約も多いし、要するに基礎からしてコラボには期待出来ない -- 2015-11-28 (土) 20:00:19
    • クリスマス緊急きたら雪だるまの頭飛ばそうぜ -- 2015-11-28 (土) 20:58:32
    • 今度カッコいいの来るし気長に待とう -- 2015-11-28 (土) 22:52:12
    • 攻殻機動隊のようなSF作品とコラボすることがあれば、サイボーグが使うドデカイ銃器がでる可能性はあるが……。問題はこのゲームのコラボ先はたいてい萌えアニメか自社あるいは他所のRPG物で、人気はあっても硬派なSFとはあまりコラボしないということだ。一応SFゲームなのにね。 -- 2015-11-29 (日) 01:14:59
      • 硬派SFとのコラボ欲しいと自分も思うけど、その攻殻も真っ先に思い浮かぶのが拳銃やライフルだし、もしそういうコラボが来たとしてもランチャー迷彩は上に書かれた通りで本当に厳しい -- 2015-11-29 (日) 07:44:36
      • 基本的に硬派になればなるほど虚飾性が強くなるド派手な戦闘や巨大な超兵器なんて減っていくからな。Sugoku FushigiでSFなPSO2と、外連味をできる限り排除したがる硬派Sience Fictionとではコラボは難しい気がする。 -- 2015-11-29 (日) 13:51:13
    • この時のための武器アイテム作成権だろ。さあ今度のグランプリで優勝するんだ -- 2015-11-29 (日) 08:02:15
    • PSO2チームが武器に合わせて持ち方調整してくれるくらいの気概があればもっと状況が違ったかもしれんが、開き直ったライフルを見る限りガッカリするくらいならない方がいいとさえ思える。PSO2みたいな持ち方するランチャーなんてそうそう無いからね。 -- 2015-11-29 (日) 11:57:47
      • あかりの短機関銃のライフル時の持ち方は、全ガンオタが泣いた だからな。いい加減、地味に目立つ部分なんだから、武器に合わせて持ち方かえる機能もつけろよと思うね。 -- 2015-11-29 (日) 18:42:25
    • 永野氏に頼んでバスターランチャーを迷彩化してもらおう(名案) -- 2015-11-29 (日) 19:20:36
    • 宇宙戦艦ヤマトコラボのときにヤマト型ランチャー迷彩来ないかなと期待してたんだが、そんなことは無かった -- 2015-11-30 (月) 02:16:08
  • Tマシをダガーとして振り回すのかと思ったけどクッソイケメンな武器に変わるんだね -- 2015-11-28 (土) 21:29:47
    • TダガーやDブレードの時は納刀時に非表示なのが良さそう。マントとかつけてると干渉するんだよね。でも出ない、高い、買えない… -- 2015-11-28 (土) 23:15:50
      • 1万円分くらい引いて出たもの全部売れば流石に買えると思うぞ。今でこの値段なら月を跨いだらもっと下がるだろうし -- 2015-11-29 (日) 07:55:15
      • つか1万でG22回やったら流石に1個は出ないか? -- 2015-11-29 (日) 15:24:03
      • 期間限定のお得ゴールド券セットで出せたよ。スカスカ言う音だけナンセンスだが、すぐ慣れるだろう。 -- 2015-11-29 (日) 22:05:37
  • ガバメントってことはM1911A1だから、BIGBOSSが使ってたのと同じやつか -- ヒューイ 2015-11-28 (土) 22:43:11
    • 1911なのかねこれ。ガバメントはモデルいっぱいあるから判らんな。原作にはあるのかもしれんが -- 2015-11-28 (土) 22:46:13
    • ナパームで焼きたいところだがボートを用意しろ -- 2015-11-29 (日) 00:45:43
    • ガバはそれこそいろんなところで使われてるからな。使わずにぶん投げて野郎ぉぶっ殺してやぁぁぁる!ってやってもいい -- 2015-11-29 (日) 01:05:55
      • そこに非道のパイプ -- 2015-11-29 (日) 08:36:38
      • 地獄に落ちろ、ベネット・・! -- 2015-11-29 (日) 08:52:45
      • 蒸気抜きをしろ(字幕版並み感) -- 2015-11-29 (日) 09:11:44
    • 正統派M1911だヒャッホーイ!!って思ったけどよく見るとM1911にしちゃトリガーが変だな。十分かっけーしブローバックまでするから俺は大満足だが -- 2015-11-29 (日) 19:09:41
      • あのタイプのトリガーもなくはないらしい。そもそもいろんなメーカーが手を出してるから基礎設計が同じだけで形状はさまざまだってさ -- 2015-11-29 (日) 19:31:12
      • アリアのガバは不思議ダブルアクションガバでこういうトリガーになってます。わざわざそういう形に作ったりもした。 -- 2015-11-29 (日) 21:57:35
      • ↑おお、WA(エアガンメーカー)がこんなもの出していたのか。ちっけえちっけえ言っているのはよくこの画像見てみいや。グリップ(握る部分)の手にフィットするように作られた溝からわかるとおり、実際の大きさなんてこんなものなのよ。 -- 2015-11-30 (月) 19:38:44
      • pso2は現実じゃないからなぁ・・・アークスってリアルよりあきらかに体格いい人多いし。小さいキャラなら似合うんじゃない? -- 2015-12-02 (水) 14:30:58
  • (´・ω・`)こういう迷彩来ると某武器商とその愉快な仲間達を作りたくなる・・・ならない? -- 2015-11-29 (日) 11:51:12
    • 何のことかわからないのでなりません。 -- 2015-11-29 (日) 15:24:45
    • フッフフンー -- 2015-11-29 (日) 18:48:39
    • ヨルムn おっと誰か来たようだ… -- 2015-11-29 (日) 20:47:14
    • どっちかと言うと某運び屋商会と愉快な仲間達の方が好き -- 2015-11-30 (月) 00:17:27
      • ホテルモスクワ -- 2015-11-30 (月) 16:23:28
  • ガバメントとは「官給型」つまり民間向けって事なのでただ一つのモデルを指す言葉ではなかったりする -- 2015-11-29 (日) 19:24:48
    • Oops、繋げるの忘れてたスマヌ -- 2015-11-29 (日) 19:26:18
    • どこから突っ込めばいいんだ?官給向けは政府向けだろ?民間向けは普通シビリアンとかいうだろ。ガバのバリエーションがやたらメタクソ多いのはそれとは関係ない(特許切れたのも影響してる)そもそもガバのことをガバというのは日本だけで、アメリカだと1911(19-11と読む)というぞ。 -- 2015-11-29 (日) 22:21:14
      • 改行は非推奨ですぞ。見やすくはあるがちょっと多すぎ -- 2015-11-30 (月) 03:38:36
      • 改行を指摘しながら直すのが紳士というものですぞ(直しといた) -- 2015-11-30 (月) 05:04:50
  • 恵戊新&逢戊璃かな?(すっとぼけ) -- 2015-11-29 (日) 19:29:51
  • DBで振り回した時のこの音よ…プラスチックかな? -- 2015-11-29 (日) 20:46:12
    • PSO伝統アギト系の音だけど空振りしてようにも聞こえるね -- 2015-11-29 (日) 20:55:38
      • 個人的にはニロチのシャキンシャキンが一番いいんだけど… -- 木主 2015-11-29 (日) 23:34:39
  • 個人的にはアリアのコラボは大歓迎なのだけど、なんでアリアとアカリだけなんだろうね?(@_@;)レキで長銃迷彩とかライカでトンファーのダガー迷彩とか白雪で刀迷彩とかもうちょっと凝ったものにして欲しかった。。 -- 2015-11-30 (月) 00:06:02
    • アリアはアリアだけどスピンオフのアリアAAだからしょうがないね。これ言ったらまあ、AAだと一応サブ扱いのアリアの迷彩なんだとか言うことになるけど・・・ -- 2015-11-30 (月) 00:32:55
    • コラボは気合いの入り具合にかなり差があるからな・・・CVまで用意して貰えるところとキャラコスプレ一式だけでお茶を濁すのとで温度差がありすぎる -- 2015-11-30 (月) 06:37:36
      • 原則的にコラボでCVが入る時って言うのは「PSO2のキャラと声が被っている場合」がほとんどだからな、今回はあかりの佐倉綾音がいなかった。例外はヤマト2199と「SEGAが元データを持っててそのまま持って来れた」シャイニング系だけじゃないか? -- 2015-11-30 (月) 14:45:32
      • 多分、コラボ相手がどのくらいまで許可してくれるかにもよると思う。「どうぞご自由に使ってください」という相手もいれば「ガチガチに監修しないとダメ」って相手もいるって話聞いたことある。 -- 2015-12-02 (水) 15:06:46
      • 実際、カラーリングまで変えていいっていうところと、髪までワンセットで衣装固定のところがあるしな -- 2015-12-02 (水) 16:49:46
  • 上の方で刀形態が短いって言われてるの見て、画像だけで「いや、ニロチサンヤが長すぎるだけで柄と刀身の比率ちょうどいいくらいじゃん」って思ってたんだけど…。買ってみて思った。これ短いというより小さいんだな。横もかなり細くて…。同じ比率のまま1.3倍くらい大きくしたら丁度よかったかなぁ。 -- 2015-11-30 (月) 17:31:52
    • 常識で考えると他のリアルカタナ系は太すぎ長すぎデカすぎでこんなもん振る依然に指が周らなくて握れないってなるんだけど、画面映えがねー -- 2015-11-30 (月) 17:49:33
    • TPSは小さい武器向いてないっていう根本的な問題がね。細部のカスタマイズ画面とか武器の個性が生えるようなフォローあるほど細かなゲーム性ないし -- 2015-11-30 (月) 18:34:29
  • DBの突貫で作りました的な納刀状態の雑さが嫌で嫌で仕方なかったからこの迷彩すごい嬉しいな -- 2015-11-30 (月) 22:36:10
  • ツインマシンガンなのに拳銃、正直見飽きた -- 2015-12-01 (火) 14:26:17
    • ヤスミノコフ8000c『全くだ』フブキリンカ『わかる』 -- 2015-12-01 (火) 14:30:33
      • ローズサーバー・双淡月・インヴェイドレイン『おっ、そうだな』 -- 2015-12-01 (火) 15:45:37
    • もう銃ですらねぇ…って言うの多いからちょうど良い -- 2015-12-01 (火) 16:50:44
    • 挙動的にむしろカテゴリ名のほうをツインハンドガンに改めろっていう -- 2015-12-01 (火) 17:02:25
      • 動きの大本を参考にしてるリベリオンもマトリックスもツインハンドガンだからなぁ -- 2015-12-01 (火) 17:13:34
      • リベリオンはマシンピストルじゃなかった? -- 2015-12-01 (火) 17:21:42
      • マシンピストルにはハンドガンタイプと機関銃タイプがあって似てるようで全然違う -- 2015-12-02 (水) 20:19:05
      • 調べたらリベリオンはマシンピストルだな。 -- 2015-12-02 (水) 20:28:00
    • アリア銃はエフェクトがコモンと同じ、モデルがちっちゃい等々自己主張がなさ過ぎて味気ない部分があるな。これ使ってみたけどすぐ飽きたよ。 -- 2015-12-01 (火) 17:32:28
      • 量産されまくってる拳銃に自己主張なんてあったもんじゃないと思うけどな -- 2015-12-02 (水) 16:44:55
      • ムダにでかかったり変な突起や羽はえた銃の方が意味不明すぎて、リアル銃派からすると受けつけないけどな。発砲音だけ、もちっとマシにしてくれれば文句なかったんだけどなぁ。 -- 2015-12-02 (水) 18:51:32
      • やったーガバだー!!……M60でも撃ってるのか?ってなるからな。 -- 2015-12-02 (水) 18:55:11
      • その味気無さが魅力と思う人もいるけどね。銃ってのはそもそも量産して配られてなんぼだし。 -- 2015-12-03 (木) 11:44:46
    • 93Rのようにバースト射撃できるハンドガンもあるんだけど,木主はどうお考えか -- 2015-12-03 (木) 12:04:14
  • コルトウッズマンをキノコラボでやって欲しい -- 2015-12-02 (水) 20:02:08
  • DBでも銃でナイフ受け止めるようにガツンガツン使いたかったなあ -- 2015-12-03 (木) 21:09:08
  • DBで使ってみようと思って買ったんだけど、おもちゃかよwwって感じだった -- 2015-12-04 (金) 10:06:17
    • ちょっとファンタジー入ってるけどディスガイアの銃に期待か -- s 2015-12-05 (土) 17:51:15
      • DBの方でしょ?あっちにもDBってあったっけ -- 2015-12-05 (土) 18:15:53
    • PSO事態がファンタジーなんだしおもちゃだろ -- 2015-12-07 (月) 01:03:15
    • 銃のままTダガーでガンカタできるのかと思って期待したら突然二刀流になって萎えた -- 2015-12-15 (火) 04:48:43
  • これで銃床打撃モード(Tダガー)が有ったらガンカタごっこが出来たな・・・ -- 2015-12-06 (日) 17:40:22
  • 「そのエングレーブには何のタクティカルアドバンテージもない。実用と観賞用とは違う」 -- ヒューイ 2015-12-07 (月) 02:56:45
    • その地域には野生化したロシア兵が生息しているようだ -- 2015-12-07 (月) 03:13:30
    • むしろこの迷彩より、このゲームオリジナルの銃(特に☆11以上大半)がそういう傾向だから、そのスネークのセリフを運営に聞かせたいわ。過去作の復刻武器以外、無駄をそぎ落とした工業品的な武器がないってどういことよ……。 -- 2015-12-07 (月) 21:30:34
      • 地球とは価値観が違うからだろう -- 2015-12-08 (火) 07:20:31
      • そもそもこの世界の上位レア武器は職人が手作業で作る芸術品のような代物ばかりだし… -- 2015-12-13 (日) 03:13:43
  • 男ならアークスブレザー、星浜、サムライ77を着て装備すると刑事っぽくていいぞ(脇差二本には目をつぶりながら) -- 2015-12-03 (木) 21:26:20
    • 実はTマシで和装に合う数少ない迷彩なんだよね。キナガシとか(和装じゃないけど)アジャイルとかで使うとヤクザっぽくもなるし -- 2015-12-06 (日) 13:22:13
      • 和装と現代銃ってアンバランスの代表みたいなものだと思ってた。アンバランスもアニメやラノベで増えた結果普通に感じるようになったのかねえ。 -- 2015-12-06 (日) 14:06:02
      • ゴテゴテした銃よりは合うんでない?一番いいのは双淡月あたりが迷彩になる事だが… -- 2015-12-06 (日) 17:39:38
      • 制服に日本刀だって萌えるじゃろ?それと同じ事よ -- 2015-12-07 (月) 17:13:19
    • 特殊刑事課の某刑事見習ってブーメラン安定 -- 2015-12-07 (月) 17:25:51
  • これDBのときって待機状態(納刀時)って何も装備してない状態になるのね。見えない迷彩好きで他の武器種でも愛用してたけどDBってこれが初めて?銃の状態も格好いいし良い迷彩だね。 -- 2015-12-11 (金) 04:29:51
    • 収納時素手のDBは火竜の鉄拳が先駆者にいる -- 2015-12-11 (金) 04:35:34
    • 前々から抜身の刀を二本も背負ってて危なっかしいと思ってたから、納刀時に見えなくなるこの迷彩は本当にありがたいわ -- 2015-12-11 (金) 07:17:05
  • これ双銃と双剣と別にしてくれれば良かったのに -- 2015-12-11 (金) 19:00:21
    • ガンスラ対応で剣モード=小刀・銃モード=コルトガバメントって変化すれば神だった -- 2015-12-11 (金) 20:09:37
      • ガンスラは手を振って切り替えるから手品のように入れ替えてる感じでいいな、それ -- 2015-12-15 (火) 12:54:50
      • もうそれ遠山君のバタフライナイフとM92実装してやれよって思ったがAAにあんまり出てきてないししょうがないね。 -- 2015-12-30 (水) 10:16:19
  • トゥーソードトゥーガンの二闘流か捗るな -- 2015-12-13 (日) 02:05:05
    • ブラストブリッツ・クライクライクライ! -- 2015-12-14 (月) 20:30:40
  • バレスコ最大25発撃つと弾たりる?>>>フォトンの力で解決 -- 2015-12-13 (日) 07:55:14
    • 実はこっちの世界に持ってくるときにSTI2011の9mmを装飾して使ってるから全然余裕なんですよーで解決するぜ -- 2016-01-07 (木) 01:52:28
    • 射撃クラスはフォトンの硬化に長けている(公式)。銃弾はフォトンを圧縮した何かだと思われ -- 2016-01-09 (土) 10:38:50
      • 銃好き的には超萎える設定 -- 2016-02-03 (水) 22:22:20
  • パンパンパンッ コロンコロンコロン のあの音がいいのにいつまでたっても実物小銃に近いSEこねぇな -- 2015-12-15 (火) 07:28:49
  • DMCごっこしたくなる迷彩... -- 2015-12-13 (日) 16:49:32
    • クラウチレプカ紅でダンテコスやっててSHトライデント使ってたけどこれに乗り換えた。射撃も実銃っぽくなったし結構満足してるけど銃のサイズが少し小さいのが心残りかな -- 2015-12-13 (日) 20:59:26
      • エボニー&アイボリーというよりは、ルーチェ&オンブラの方が形状は近いかも -- 2015-12-15 (火) 15:30:24
      • 両方ぐぐってみたけど形状もエボニー&アイボリーの方が近いと思う -- 2015-12-16 (水) 08:50:09
  • 変な装飾ゴテゴテつけないでこういうもっとシンプルな武器か迷彩がほしい -- 2015-12-26 (土) 14:22:49
    • 日本刀のDBだったから今更になって衝動買いしてしまったわ。尚剣の長さが想定より短かったので少々後悔 -- 2016-01-15 (金) 04:35:42
      • なに、リアル路線のこの迷彩だから二刀流もリアルに小刀か小太刀二本なんだと思えば -- 2016-01-15 (金) 04:47:00
      • 普通に原作設定で小太刀二刀流だぞ -- 2016-01-15 (金) 05:56:01
  • 発砲音がダセェ・・・ヤスミと同じで良かったのに軽すぎだろ -- 2015-12-06 (日) 23:50:33
    • もうその話114514回言われてるから -- 2015-12-07 (月) 01:01:09
    • ヤスミもだせぇからやめてくれ。これが軽く聞こえる人は、Youtubeで実際の音聞いてくるといいよ。もっと軽い音するから。 -- 2015-12-07 (月) 01:07:30
      • youtubeとかじゃなく実際に仕事で銃使ってた俺にもあまりに軽く感じるんですがそれは -- 2016-02-03 (水) 22:25:34
    • 発砲音ってのは小型化するほど軽くなるもんだぞ -- 2015-12-07 (月) 02:31:01
      • この銃は機関銃でも撃ってんのかって感じの音だよな。 -- 2015-12-07 (月) 03:41:35
      • ツインマシンガン -- 2015-12-07 (月) 08:51:13
      • 書き方が悪かった。重機関銃のこと。 -- 2015-12-07 (月) 17:18:07
      • 実物の音は爆竹鳴らすような音だからねー。富士総合火力演習等で機関砲のレベルのやつを聞いたりすると、ドバババババンって感じなんだけど。 -- 2015-12-08 (火) 07:09:15
      • どうせ砂漠や海岸でもヒールのコツコツ音させてるんだし、PAの特殊SEは除いた通常射撃音だけでもいいから、いっそ薬莢の落ちる音でも鳴らしたらいいのにと思う -- 2015-12-13 (日) 07:28:57
      • フォトンの世界で薬莢・・・? -- s 2015-12-26 (土) 19:50:38
      • コラボ元ですら銃弾が薬莢ごと飛んでいくようなアニメだからね。リアリティに期待してもしょうがないね。 -- 2015-12-27 (日) 03:37:43
      • ↑一応言っとくと、薬莢ごと飛んでったのはアニメではなく「OP歌ってるアーティストのPV」であって、そっち側の演出担当の問題 まとめサイトとかの情報はよく確認した上で発言したほうがいいよ -- 2015-12-27 (日) 07:17:16
      • まとめサイトじゃ嘘書いてるかもしれんじゃん(完全な横槍 -- 2015-12-27 (日) 09:14:31
      • 嘘書いてるかもしれないからよく確認したほうがいいって言ってるんだと思うんですけど(名推理) -- 2016-01-04 (月) 01:52:46
      • 亀だが小型化するほど軽くなるのは火薬量も少なくなるからな 火薬量がすくなければ音も小さくなるし おおければもちろんでかいが -- 2016-01-24 (日) 00:04:59
      • 軽い軽くないじゃなくてただ単にこの音がだせえって話やろ 重ければいいとかじゃなく -- 2016-05-19 (木) 16:23:00
  • EP4は地球がテーマということで現実的な銃迷彩が増えそうだね -- 2015-12-30 (水) 08:04:28
    • 余計な骨とか結晶が生えているか攻撃時にコレジャナイ形になる予感しかしない -- 2015-12-30 (水) 09:02:34
    • 現実的なものになると構え的に無理が出てくるランチャーさんの立場がなくなるやん -- 2015-12-30 (水) 09:12:23
      • おいやめろ 左手は添える(空中)だけになってるライフルさんの話はやめてさしあげろ -- 2016-01-23 (土) 23:59:15
    • サモナーがでる時点で非現実的だけどな -- 2016-01-10 (日) 14:32:48
      • 地球関連の話なのにそこで地球外の話を持ち出すのはおかしい -- 2016-01-24 (日) 17:23:59
      • あの地球はあからさまに地球外なのでそれほどおかしくもない気はする -- 2016-01-26 (火) 19:41:48
      • 地球なのに地球外とかこれもうわかんねぇな -- 2016-01-26 (火) 20:35:22
      • ア.スペかな -- 2016-05-08 (日) 15:12:41
    • ワルサーP99が来たな。ガバはアリアでワルサーが理子。 -- 2016-01-31 (日) 15:00:24
  • ショップにねぇ -- 2016-01-26 (火) 19:02:33
  • なにげに納刀してるときに見えなくなるのがいいよねこの子 -- 2016-01-26 (火) 20:54:52
  • これ納刀時太もものホルスターに収納とかだったらよかったのにな。ダガー・DBのときも表示なら尚良し。技術的に無理だったのかね? -- 2016-01-31 (日) 14:35:27
    • ダガーDBはそもそも原作設定で「服の中の背中に隠している」という設定だから見えないのが正常 -- 2016-02-05 (金) 08:27:21
      • ダガーDB装備時も太もものホルスター表示してれば完璧だったって話じゃないの? -- 2016-02-05 (金) 10:17:13
      • キャラによって太ももの太さが変わるから足にホルスターだけ浮かせるくらいしか出来ないんじゃないかな・・・ -- 2016-02-05 (金) 10:47:45
      • アクセのホルスターがちょうどそうやって輪っかの中が空洞になってるね。サイズ変更することでなんとかできるけど、武器は無理だからなぁw -- 2016-03-04 (金) 22:56:48
  • ショップに出ない事件 -- 2016-02-03 (水) 00:55:41
    • 都会鯖いこ? -- 2016-02-05 (金) 07:16:07
    • 過疎鯖とか言われてたけどショップに40個くらいあった。全く無い鯖とか有るんだな -- 2016-02-12 (金) 13:33:51
  • ニレンカムイ(小太刀)好きで、でも、剥き出し納刀が気になってしまって、鞘ないならいっそのこと納刀時非表示にでも成らんかな、無理だわな。って思ってたら実際に有った。衝撃と感動の出会いだったよ。手に入るとは言わないが・・・その、値段がね。 -- 2016-02-17 (水) 06:44:27
    • さあ、AC回そうか 何インナーやベースなどの高額を数個引くだけの簡単なお仕事さ -- 2016-02-17 (水) 08:24:51
    • アリアとの再コラボがくれば再販で安くなり可能性あるだろうけど、まず原作ラノベの奴は旬が過ぎたらもはや再販絶望的だからね。トライデントなんてアニメ二期を今更やる可能性ゼロだろうから再コラボ再販の可能性皆無な所為であの値段。 -- 2016-02-24 (水) 11:26:58
  • どーしても実銃みたいな見た目のTMGで遊びたくて、でもこれ値段が高すぎて、みたいな人はワルキューレ取るといいんじゃないかな。あっちはブローバックないけど音はかなりいい感じだよ。ただこれ買うよりも敷居高いのが最大の難点。 -- 2016-03-04 (金) 22:59:40
    • 実銃いい感じに増えてきたよね。マイクロうじにガバメントにワルサーP99、次はデザートイーグルか?w -- 2016-03-09 (水) 12:26:57
  • こういうスマートな感じの実銃のTMG迷彩増えないかな・・・ACスクラッチ以外で手に入るやつとか、わがままかね -- 2016-05-21 (土) 22:53:08
    • それな。グロックとかP226とか、ライフルならAKとかM16とか迷彩になって欲しいと思ってるわ。ランチャーだってRPGとか迷彩になったら面白いことになると思うのに… -- 2016-08-28 (日) 20:24:29
  • アリアがアニメで双剣使った時って、ダガー持ちかDB持ちかどっちだっけ・・・。 -- 2016-05-27 (金) 00:33:07
  • DB持ちが多かったと思う。 -- 2016-05-29 (日) 05:28:42
  • 4周年スクで再販…はされないよなぁきっと -- 2016-07-16 (土) 14:11:41
  • 初見デビルメイクライのダンテのエボリー&アイボリーかと思った -- 2016-08-06 (土) 01:03:41
    • どっちもモデルが同じ銃なんだから当然 -- 2016-08-07 (日) 12:56:50
    • DMCとコラボしてくれんかな。 -- 2016-08-10 (水) 01:01:32
    • 当時やってたら出るまで金入れてたやもしれん・・・ -- 2016-11-15 (火) 22:05:42
  • この前の放送局で武器迷彩を複数セットするのはムリって言ってたから、こういう武器種で全く違う迷彩増えるといいね -- 2016-08-07 (日) 12:51:28
    • むしろこういうふうに外見2種混合が他のバラ迷彩でも一つで可能なように、D92ジェイナス+単式炸薬砲・猛虎にできたり、混合品をまた2つに分解できるシステムできないんだろうか、出たら1変換ごとに500ACぐらいなら全然手をだしそうだがなぁ -- 2016-08-11 (木) 17:52:31
      • きっとシステム的にこの迷彩が限界点だろうな。んで自由にユーザー側で組み合わせるの実装も恐らく不可能だろうから、迷彩組み合わせると(スクラッチの)品数が減ってしまう関係でこの手のは滅多に増え無さそう。需要は高いんだけどねぇ…… -- 2016-08-15 (月) 22:19:15
      • こき案みたいなカスタマイズが実装されるなら確実に飛びつくわ(まずあかりの短機関銃からARを分離する)。 -- 2016-08-15 (月) 23:40:28
  • コラボ品って事考えると今後再販はないのかね -- 2016-09-10 (土) 09:11:00
    • その内コラボ品の再販とかもやってくれるかも・・・? -- 2016-09-10 (土) 09:19:03
      • 社外なのでないです。追い打ちですが、原作がラノベなので下火になった時点で、人気を持ち直すのは難しいので単発コラボでしょう。今後似た迷彩に期待するしかないです -- 2016-09-10 (土) 11:07:23
      • コラボものが再版されるのはレアケースというかほとんどないからな。Fateみたいに影響力があって再コラボとかするなら可能性はあるけどラノベ原作のアニメ化を宣伝するためのコラボで再版を望むのは厳しい -- 2016-09-10 (土) 12:54:31
      • Fateは木村だかが好きっていう特権中の特権なので期待できるけど他はね・・・ -- 2016-09-10 (土) 12:59:26
      • fateっていうか型月がPSOの頃から懇意だったからその延長だろうね。同じfateでも基本型月が関わってないFGOは人気が高い割にコラボする様子がないし(酒井がソシャゲをあまり好きじゃないってのもあるけど -- 2016-09-10 (土) 14:19:25
  • TMG用として愛用しててFiで初めて持ってみたが、画像と違ってTダガー普通に逆手持ちだった。上の画像はあれか?攻撃してる最中に撮った的な? -- 2016-10-09 (日) 13:52:22
    • ダガーの構え画像、これ尻だぞ -- 2016-10-09 (日) 14:02:48
      • oh…オーケー。完全に太ももから下とか色々脳内補完してたわ -- 2016-10-09 (日) 14:10:57
      • 俺も同じ勘違いしてたわ。申し訳ないがわかりにくいぞこれ -- 2016-10-09 (日) 14:54:00
      • よく見たら膝で分かるのか。確かに分かりにくい。 -- 2016-11-25 (金) 08:44:59
      • 俺も最初間違えてた こういうのこそss張り替えるべきだと思うがな -- 2016-11-25 (金) 09:18:40
      • 親指と膝の曲がりで後ろ向きというのは分かる気がするが…そんなに分かりにくいかね。 -- 2016-12-04 (日) 21:56:57
      • 見てる親指でもわかるよね。というかダガーの持ち方を知ってれば普通は見間違えないと思う。思い込みで間違ってみちゃう人がいるのも理解はするけどSSはそのままでいいんじゃないかな。 -- 2016-12-04 (日) 22:48:08
      • DBの構図と向き逆なせいだろうな まあどうでもいいけど -- 2016-12-19 (月) 20:05:23
      • 一番最初のコメに加工前の画像があるよ -- 2016-12-19 (月) 21:00:18
  • TダガーやDブレードの時にも銃グラのままでガン=カタ気分を味わいたかった -- 2016-10-11 (火) 22:33:41
  • 控えめなサイズが現実的でエフェクトは実弾。実に素晴らしい。これ1つあればリアル系が欲しいタイミングで一生困らない。ただ付録でついてるこのオモチャみたいな日本刀はなんなんですかね…… -- 2016-10-26 (水) 07:50:35
    • 刀は刀でも小太刀だから刀身は短い。まあ、いくら小さいって言っても服の中に隠すには無理があるけど -- 2016-10-26 (水) 08:25:39
  • 近接の納刀時は何も背負わない状態になるからすごい魅力的に感じる。ただ値段も相応だから気軽に手が出しづらいのが悩む・・・ -- 2016-11-25 (金) 13:00:38
    • 基本的にロングヘアーなので背負うタイプを持つと干渉しまくってげんなりしてるけど、これは納刀でステルスになるのと自分が刀好きなのもあってかなりいい DBはこれ以外考えられませんわ 高いがね -- 2016-12-19 (月) 22:15:37
  • これのサイズってニレンカムイくらい?190近い男だと小さすぎないか心配だ。周りで持ってる人いないしビジフォンだとTMGで確認できんぜ。 -- 2016-11-28 (月) 16:20:17
    • カムイより一回り小さいし細い。187のオッサンに持たせてみたけど… -- 2016-11-28 (月) 21:01:07
      • カムイ以下か・・・最悪身長下げるしかないな・・・ -- 2016-11-30 (水) 17:55:10
      • 少女が振り回すような刀を大男が持ったら、そりゃ ちっさ!ってなるわな -- 2017-01-09 (月) 06:28:19
  • こういう、装備するカテゴリーによって全く別の武器になる迷彩がもっと欲しいな 変形もロマンはあるけど、そればっかりでは -- 2016-12-27 (火) 05:10:03
    • ニロチみたいなDBの刀な迷彩が欲しいと思ってた矢先にコレ被せてる人を見て衝撃を受けた。あとで値段見た時に衝撃を受け、手に入れてTマシにも被せてみてまた衝撃を受けry -- 2017-01-07 (土) 21:16:40
  • 小太刀の鍔の模様だけど、原作でもこの模様なの?調べたけど出てこなかったから原作詳しい人教えてほしい。 -- 2017-01-04 (水) 00:13:27
    • 戦闘は銃がメインだから刀の戦闘の挿絵あまり無いんだよな。アリアの小太刀は他のキャラの刀みたいに特に名前もないから普通のよくある鍔の模様にしたのでは -- 2017-01-04 (水) 00:54:54
    • ちなみに模様はこんな感じ鍔の模様 -- 木主 2017-01-08 (日) 15:55:10
      • 表と裏のテクスチャ貼り間違えたんじゃね?ってくらい裏ビッシリ表ツルツルやな -- 2017-01-09 (月) 06:18:26
      • 刀身側の模様の方が派手とは限らないのよ。帯刀した時に相手から見えるのは柄側の模様だし、刀身側をワンポイント、柄側をど派手っていう鍔は実際にあるしな。まぁ架空のものだから真実は作者にしかわからんけど。 -- 2017-01-11 (水) 21:47:48
    • アニメ見直してきたが模様なかった…。鍔比較 -- 木主 2017-01-11 (水) 19:52:36
      • 公式設定資料でも特に決められてない感じなんかな。あるいはあるけどアニメでそこまで描く余裕無いとか -- 2017-07-08 (土) 23:44:27
  • うーん、キンジのM92FシルバーモデルとブラックDEもほしいなあ -- 2017-02-16 (木) 14:31:13
    • バタフライナイフとクリスマスツリーもね -- 2017-03-20 (月) 10:55:03
      • スクラマ・サクス(検閲済み)をクリスマスツリーって呼ぶのはやめて差し上げろww -- 2017-07-24 (月) 17:20:22
  • 全員プレゼント実銃の幻銃のおかげで大分安くなった -- 2017-05-07 (日) 14:29:44
    • それは単に処分で出されただけじゃなかろうか。見た目のいい迷彩なら何でもいいって人はさっさと売るだろ -- 2017-05-07 (日) 14:55:41
  • ヒーローでTマシ使うからかっこいい迷彩ないかなーってこれ買ってみたんだけど、撃った時に左右にスライドの部分動くんですね。見た目が似てるワルキューレは動かないのに。。やっぱ武器迷彩ってうまく作られてるんですね -- 2017-07-24 (月) 13:28:42
    • 銃も刀も小さくて小柄な女キャラ向け。難点は男キャラや大柄な女キャラが持つと玩具みたいで合わないってくらいか。 -- 2017-07-24 (月) 18:44:07
      • 実際は他がデカすぎるんだがデフォルメは大事だしな・・・ -- 2017-07-24 (月) 18:55:41
      • というかアリアが幼児体型って設定だからな 刀は服の中に隠してるしこのサイズなのはしゃーないべ -- 2017-07-26 (水) 18:57:42
      • 原作において銃は身体にあわせて小さいわけじゃないし刀も服の中の一体どこに収まっているのか全く謎なんだがそこは二次元的ご都合で -- 2017-07-27 (木) 03:36:39
      • コルトは実銃も比較的ちっさいし刀は背中に隠してるんだよなぁ -- 2017-08-08 (火) 03:59:24
      • ガバ以降のオートの巨大化でマヒしてるだけで十分すぎるほどデカいから…。 まあ二次元キャラのあの頭のサイズで普通にTシャツが着れるのと同様の現象だと思っていただきたい。 -- 2017-08-08 (火) 04:43:37
  • 【悲報】ヒーローで使用するとプルバック(名前正しい?)しない -- 2017-07-26 (水) 18:08:23
    • 確かにブローバックしてないな -- 2017-07-27 (木) 03:32:17
    • 内部的には違う武器扱いだからエフェクトだけで動かないのかもな。もしくはブローバックさせるとエラいことになるから止めたか -- 2017-07-29 (土) 00:44:58
    • ジャム不可避w -- 2017-08-05 (土) 14:08:58
    • これ俺だけかと思ってたら仕様っぽいのか……ブローバック気に入ってたから残念やなぁ…。(ちなみにブルパップの事を言いたいのだと思うが銃の形状の事やで) -- 2017-08-28 (月) 12:56:59
    • これ直ってるみたいよ、今日試したらブローバックして薬莢出てたわ。 -- 2017-12-07 (木) 17:11:47
      • こマ?ついに○ンテの○ボニー&アイ○リーばりの高速ブローバックが見れるのか -- s 2017-12-07 (木) 19:31:07
      • 不具合扱いだったみたいね、直ってよかった、PAでもブローバックするからちょっと面白い きぬし -- 2017-12-07 (木) 23:38:21
  • サディニアスーツでこれ持つとしっかり握ってる感じになって好き -- 2017-07-29 (土) 15:55:25
  • Hrで某デビルハンターやろうと思ってお値段見てそっとビジフォンを後にした… -- 2017-08-01 (火) 08:30:33
    • 赤い悪魔狩人ごっこするのは良いがシリーズ恒例行事として串刺しにされるがよろしいか? -- 2017-08-01 (火) 21:38:35
    • デュアルバードならそれっぽく…? -- 2017-08-01 (火) 21:47:00
  • コラボの時に買って、TMGでバンバンするのが夢だったけどGuの挙動にどうしても馴染めなくて蔵入りしてたのがやっと日の目を見た。楽しい(*´ω`*) -- 2017-08-01 (火) 20:07:07
  • 1911が元ネタなのに何でダブルアクショントリガーなんだよwって思っていたら本当にダブルアクション機構を採用した1911が実在するんだな・・・COLT_MKIVのフレームに無理やりパーツを組み込んで両側からグリップで押し込めたようなお粗末な風貌から商業的には芳しくなかった上、トリガープルも散々な評判だったらしいが。 -- 2017-08-07 (月) 16:20:06
    • ロングセラーだけあってローカルなカスタムまで含めたら俺らが知る範囲は氷山の一角くらいだと思われる 元の設計がいいので大抵の魔改造は許容出来るだろうし -- 2017-08-08 (火) 04:31:35
      • ついでにアメ軍とかはフレーム一緒だったら同一の銃を改造として書類とか経費を出せるからもうすごい量よ -- 2017-08-23 (水) 21:05:10
    • 亀レスだけど、これは緋弾のアリアのコラボアイテムだから原作準拠、1911のカスタムモデルで、トリガーコントロールでセミとフルの切り替えができる様になってる。原作再現的にはHrTMGのフルオートでも一応問題ないな、装弾数はともかく… -- 2018-01-11 (木) 12:05:49
      • シングルカラムのマガジン前提で7発+薬室に1発と考えるとあっという間に撃ち尽くしそうだな・・・w -- 2018-06-16 (土) 00:52:52
  • 気にいって愛用してるが、普段からこれ使ってるとその他ほとんどのTMGがでかすぎに見えちゃうのが困り者だ -- 2017-08-16 (水) 08:34:40
  • これでソードにも対応してくれれば… -- 2017-09-23 (Sat) 20:30:18
    • 荒鷹[呼ばれた気がした] -- 2017-09-23 (土) 20:51:30
    • するわけないじゃん… -- 2017-09-23 (土) 21:01:09
    • これでアサルトライフルにも対応してくれれば…。 SHトライデント高すぎるんじゃー! -- 2019-05-18 (土) 07:59:43
  • 今更気が付いたんだが、Hrでもブローバックするようになったな -- 2018-01-01 (月) 12:16:56
  • 最近火力だとGuの環境でTマシ見た目好きになれるもの少なくて これを見つけましたけど マイショップ高すぎ! -- 2019-08-02 (金) 11:24:00
    • 大変ねぇ(他人事) -- 2019-08-02 (金) 12:13:58
  • これ、ガンスラに対応してくれればなぁ…。 二刀で構える時もあるみたいだし、射撃と斬撃で武器切り替えとかロマンじゃね? -- 2020-08-10 (月) 00:16:56
  • NGSだと発砲ギミックなくなってるね。まぁもともと通常攻撃だけだったとはいえちょっと残念。 -- 2021-01-30 (土) 19:45:11
    • まだ決まりじゃないぜ諦めずに要望送るんだ! -- 2021-01-30 (土) 20:02:09
    • pso2は通常攻撃じゃなくても一部PAでギミックはあったよ。音やエフェクトはPAになるけどね。(ここからNGSの話)一応テストだし要望に武器迷彩全般として通常攻撃のエフェクトやこの迷彩の発砲ギミックについて言及した。第二回のテストでみんなも要望出せば気にしてくれるかもね。この迷彩以外でもやはりこの仕様は嫌なので対応して欲しいねぇ... -- 2021-02-01 (月) 11:48:59
      • ヒーローも後から対応されたくらいだし要望なくても今後対応するつもりの可能性もある訳だしね -- 2021-02-01 (月) 11:52:03
      • 通常攻撃にエフェクト(薬莢)の排出はあるものの結局、排莢アクションは消失...非常に残念!これなら地球産の武器とかでも良くなる -- 2021-06-21 (月) 02:38:48
  • 技術的なあれなのかなんなのかわかんないけど原作に従って小太刀を背中に収納設定でステルス納刀してくれるなら、ガバもホルスターに突っ込んでほしかったなぁ、という、無茶か…。 -- 2021-04-15 (木) 22:40:04
    • 背中か腰の2パターンしか存在しないし出来たらもうやってるでしょ -- 2021-04-15 (木) 22:48:54
      • 技術的にはできるだろうけどたかがコラボアイテム一個に対してする必要はないでしょってあれもありそうですけどねぇ… -- 2021-04-15 (木) 22:53:15
      • 表示されていない上の方のコメントにもあったことだけど、原作でのホルスターの位置は太ももで、太さが可変どころかキャストパーツという形状まで変わるこのゲームの太ももに自動でサイズやらなんやらを調整して納刀される武器迷彩はさすがに厳しいのでは?銃本体のサイズは変わらずベルト部分だけ変わらなきゃだし。そもそもコラボ元がある以上、ベルト部分だけでも見た目変わったらアウトかもだし。 -- 2021-04-16 (金) 00:42:17
      • 技術的にも原作再現的にも不可能って話やぞ 小木 -- 2021-04-16 (金) 21:32:16
  • リバイバルで来た当初「スカーレットバレットキタ━(゚∀゚)━!、コレで少しは安くなるんじゃね?」→ビジフォン見たワイ( ゚д゚)「......」 -- 2021-04-16 (金) 22:55:24
  • 発砲ギミックないのか、姉御とかの方は修正されてるのにこっちはあんまり要望ないのかね。そのうち修正される事を望んで倉庫にしまっておくぜ -- s 2021-07-02 (金) 14:13:21