Top > 雑談掲示板

雑談掲示板

コメント入力欄へ

利用・編集する際には下記にある運用に関して必ず読んで下さい。運用に関してはこちら
携帯端末向けの軽量版があります。
キャラクリ・SS関連の話題はキャラクリ・SS雑談掲示板へお願いします。
☆書き込む前に一度ページを更新するようにしてください。
☆COの手順について、承認を得る際のルールを定めました。コメントアウトの手順について、の項目を一読お願いします。

現在ソフトバンクおよびドコモ系の一部ホストは規制中です。解除までは避難所をご利用ください。(2018-04-23 WIKI編集者の集いより)

過去ログ ※・・・新設の際は本ページ下部の「ページの新設に関して」をご確認ください。

  • (´・ω・`)冷やし雑談板Vol2470始めました。この新設はセルフサービスなので、ご自由にどうぞ -- 2018-07-21 (土) 18:10:13 New!
    • 開闢の乙よ! -- 2018-07-21 (土) 18:10:32 New!
    • (´・ω・`)乙もやし -- 2018-07-21 (土) 18:10:49 New!
    • 乙よー -- 2018-07-21 (土) 18:11:09 New!
    • 通しで、とりあえず乙をよろしく頼む -- 2018-07-21 (土) 18:12:20 New!
    • とりあえず乙で -- 2018-07-21 (土) 18:15:38 New!
    • おおおおおおつ乙 -- 2018-07-21 (土) 18:16:20 New!
  • 一番好きなパンツは何よ -- 2018-07-21 (土) 18:10:34 New!
    • 無職透明 -- 2018-07-21 (土) 18:12:09 New!
    • 木主のパンツ -- 2018-07-21 (土) 18:12:31 New!
    • (´・ω・`)藻なし -- 2018-07-21 (土) 18:12:59 New!
  • 一度失った信頼ってどうやったら取り戻せるんだろうな? -- 2018-07-21 (土) 18:12:20 New!
    • とりあえず名前変えて知らんぷり -- 2018-07-21 (土) 18:13:34 New!
    • 否定しかしない奴はどうやちゃら肯定できるようになるんだろうな -- 2018-07-21 (土) 18:14:23 New!
      • マジレスすると(嫌いなものに対して)否定しかしない、だから好きなものについて語らせればいいよ。つまり -- 2018-07-21 (土) 18:29:42 New!
    • 別のやつを陥れてそいつよりはマシなアピール -- 2018-07-21 (土) 18:14:27 New!
    • 裏切った奴とは別の奴から信頼を得る -- 2018-07-21 (土) 18:14:59 New!
    • まず服を脱ぎます -- 2018-07-21 (土) 18:15:15 New!
    • 信頼元々いってる奴なんて元から自分も他人も一切信頼なんかしてないよ。元から無い物どうやって取り戻すの? -- 2018-07-21 (土) 18:16:49 New!
    • 鯖変更する -- 2018-07-21 (土) 18:18:17 New!
    • わが曹操の失態は、新たな曹操で取り戻す!! -- 2018-07-21 (土) 18:21:40 New!
    • 不良がちょっといいことすると高く評価される現象を利用して、横断歩道をおばあちゃんの手をひいて渡ったりどしゃぶりの中で捨て犬を拾ったりしてみる -- 2018-07-21 (土) 18:22:29 New!
    • SEGAは斜め上っていう期待と信頼は失ってないと思うがな。 -- 2018-07-21 (土) 18:22:45 New!
    • それを煩く言ってる奴らなんて元から信用してないしこの先も変わらん。だからまとめて終了させろ -- 2018-07-21 (土) 18:29:43 New!
  • 制作はディオメディアで監督は花田十輝で脚本は岡田麿里のメンバーでアニメ2期をやろう -- 2018-07-21 (土) 18:15:18 New!
    • 止まるんじゃねえぞ… -- 2018-07-21 (土) 18:21:55 New!
  • もう2470枚目なんだな。俺がパニックしたHuに斬り殺されてワロタとか書いてから2000枚以上か… -- 2018-07-21 (土) 18:16:15 New!
    • (´ω`)らんらんがここに流れ着いてからも500枚以上なのだわ…… 時が過ぎるのは早いわねぇ…… -- 2018-07-21 (土) 18:19:57 New!
      • 500となると一年弱かな? -- 2018-07-21 (土) 18:25:44 New!
    • 人増えて加速したよな。自分も500辺りから始めてるはず(ゾンデんほおおおお時代 -- 2018-07-21 (土) 18:21:03 New!
      • 違ったわ100以外だったわ。途中から加速しすぎだろw -- 2018-07-21 (土) 18:24:28 New!
      • VitaにPS4で一気に増えたからな。エルダー時代になんかのキャンペーンで2時間おきにエルダー来てたのが懐かしい -- 2018-07-21 (土) 18:27:39 New!
    • 懐かしいな、PKできてた時代か。 -- 2018-07-21 (土) 18:21:13 New!
    • 何の話かさっぱりわからん -- 2018-07-21 (土) 18:22:18 New!
      • 初期の頃のパニックは味方に攻撃が当たるようになった -- 2018-07-21 (土) 18:23:27 New!
      • クッソ面白そう -- 2018-07-21 (土) 18:27:51 New!
      • むしろパニックした奴を止められないから非難殺到して修正されたぞw -- 2018-07-21 (土) 18:29:38 New!
      • 今なら塩撒けばすぐ治せるからよさそう -- 2018-07-21 (土) 18:31:47 New!
      • 新難易度で状態異常強化(完全解毒は不可、リングも無効)でこれやってほしいわ -- 2018-07-21 (土) 18:32:19 New!
    • 雑談板の年表画像だれかもってない?探しても出てこないんじゃあ -- 2018-07-21 (土) 18:30:37 New!
    • VHADの坑道でトラップの火力がクッソ高くてFoが即死したのもいい思い出 -- 2018-07-21 (土) 18:33:24 New!
  • あーAIS改造してみてー。マイルでカスタマイズとか出来たらいいのに -- 2018-07-21 (土) 18:27:47 New!
    • ギジュツガーコストガーデータヨウリョウガー -- 2018-07-21 (土) 18:28:25 New!
      • それらは多分、PS4版ボダブレへ流れたんで・・・ -- 2018-07-21 (土) 18:32:13 New!
      • 高 速 詠 唱 伝 記 -- 2018-07-21 (土) 18:32:40 New!
    • パイルバンカーつけてベルゼルガごっこしたい -- 2018-07-21 (土) 18:30:26 New!
    • 改造はいらないからボタン配置は自由に変更したい。マガツと大和でジャンプの位置違うのが嫌だわ -- 2018-07-21 (土) 18:30:45 New!
    • 頑張ればキャストのパーツで付け替えとか出来そうなものだけどな -- 2018-07-21 (土) 18:31:37 New!
    • そんなあなたにボーダーブレイク -- 2018-07-21 (土) 18:32:48 New!

↑ここは雑談用のコメント入力欄です↑
利用の際には下記にある運用に関してを必ず読んで下さい。 運用に関してはこちら

 新設・伐採等の通知編集はここから

負荷軽減の為、2000行付近での新設・行数報告にご協力下さい。

その他の掲示板リンク

雑談掲示板/携帯向け
キャラクリ・SS雑談掲示板
緊急掲示板
質問掲示板
相談掲示板
PCスペック・検証

運用に関して

  • 使い方
  1. 返信したい場合、書き込む前にツリーの左端にあるラジオボタン(○)をチェック(クリックすると黒くなる)したか確認して下さい。なお、雑談掲示板のコメント部が編集されている最中に書き込んだ場合、正常に反映されない場合があります。
  2. 混雑時はコメント処理の衝突によって書き込みが反映されない場合があります。その場合は数秒待ってからブラウザの更新ボタンを押して確認、それでも書き込まれていない場合はもう1度書き込んで下さい。差分チェッカーには書き込み内容が残っていますので、内容を覚えていない場合は参照して下さい。
  3. 混雑状況によっては、一度反映されたのを確認した後でも消えることがあります。また、英語のエラーページ(nginx error!等)に切り替わったり、NGワードを入れていなくてもNGワードの判定になったり、実際はBLに登録されていないのにBLに登録されていると表示されたりすることがあります。 これらは負荷が高いときのみ起きる一時的な問題です。
  4. 通常表示される(レス付け可能な)記事は最新の30件です。現行ページのログは「コメントページを参照」のリンクから閲覧して下さい。
  5. 通報機能は主に雑談掲示板の正常な進行を妨害する行為(例:雑談掲示板のコメントを頻繁に編集削除して進行を妨害する、下記の禁止されている書き込みを注意しても何度も書き込む)があった場合に行って下さい。通報機能は取り消しが不可能なため、通報する時はよく確認をしましょう。また、通報した端末のIPアドレスは記録されています。気に入らないから通報、いたずら通報、報復通報等禁止です。不適切な通報は管理者が調べればすぐにわかります。通報する前に本当に必要な通報かはよく考えて行って下さい。通報依頼をする気もなく『通報するぞ』と通報で脅す書き込みは禁止します。荒らし行為に対しIDを提示して通報依頼を協力するのは構いません。
  6. 書き込み内容によって論争が白熱し、荒れていると思った場合は以下のコメントアウトの手順に沿って下さい。個人の判断でむやみにコメントアウトを行うのは控えて下さい。必要以上の削除は編集荒らし行為と同義になるので禁止します(下記にある禁止される書き込みのうち、承認不要で削除して良いものは削除して構いません)。
  • 非推奨
  1. 改行・文字の装飾は表示が乱れる原因になりますのでなるべく控えて下さい。
  2. ゲーム内アイテムの相場の話は誤情報やユーザー同士の揉め事に繋がる可能性が高いため非推奨です。
  3. 新規ツリーを立てて投稿する場合、PSO2と全く無関係な内容での投稿は控えて下さい。また公共のスペースであるため、日記のような内容など個人的な利用はご遠慮下さい。また、ツリーに対して返信する時は、ツリーに関係ない内容にはしないようにして下さい。木主または小木主は、関係ない内容の返信があった場合、仕切り直しを求めることができるとします。
  • 禁止事項
  1. 公序良俗に反するコメント(煽り、誹謗中傷、違憲・違法性のある表現、差別的な表現、わいせつな表現等)は禁止します。コメントアウト・削除の対象になります。(編集時は理由を併記しましょう)これらに対する返信も控えて下さい。
    1. 誹謗中傷(根拠、証拠等がない、憶測等での叩きを目的とした書き込み)は禁止します。根拠等の提示にはロダ等を利用するなどし、情報が他の利用者からもわかるようにして下さい。
    2. 憲法や法律に違反する書き込み(人権無視、犯行予告、違法行為、違法物質等の文章や、これらを推奨したりする文章も含みます)を禁止します。
    3. sWikiの規約上、「アダルトコンテンツ(18禁制の物)」の作成、編集は禁止されています。雑談掲示板の会話で出る程度であれば問題ありませんが、直接的な淫語、アダルト向け作品を元ネタにした書き込みがなされた場合は該当コメントを削除して下さい。左記によって削除する場合は承認は不要です。
  2. PSO2の利用規約および、swikiの利用規約に反するコメントを禁止します。
    1. PSO2の規約で禁止されている事柄についての話題は該当のコメントを即時削除して下さい。左記によって削除する場合は承認、削除時間の告知は不要です。(例:ゲームデータの解析手法、RMT相場など不正行為の宣伝になる恐れのある内容)
  3. 取引、マイショップ宣伝、フレンド募集、パーティー募集などを目的として、プレイヤーネームやプレイヤーID等を書き込む行為は雑談掲示板では禁止とします。それぞれの目的で適した場所で行って下さい。また、プレイヤーネームやプレイヤーID等を書き込まれた場合は晒し目的の可能性があり、PSO2の規約*1にも抵触する可能性があるため、該当コメントを削除して下さい。左記によって削除する場合は承認は不要です。
  4. 個人のウェブサイト(ブログやTwitter等のSNSも含む)の情報を元にした話題やURLのリンクは禁止とします。誤情報拡散の恐れや個人を晒す目的でのトラブルになる可能性があるためです。個人以外の公共性のあるウェブサイトや、法人によるウェブサイト(SEGAのウェブサイトやPSO2のウェブサイト等)なら問題ありません。

この板の改善案、修正案などはこちらにお願いします。
雑談板運用議論

画像の貼り方に関して

「コメントの挿入」ボタンのすぐ右の「URLボタン」を使用。
最初の入力欄がリンクさせたい文章(タイトル)。 例:Google
次の欄でURLを入力。 するとこんな感じに→Google

ボタンを使用せずとも下記のように構文を手入力してもOKです。"[]"や">"の記号は半角で入力して下さい。
右の例をコピペし文章とURLを書き換えてもOKです。→ [[Google>http://www.google.co.jp]
※構文を表示させるために一番最後の「]」が抜いてあります、使うときは最後にもう一つ「]」をつけるのを忘れないでください。

直接Wikiに画像を添付することは止めてください。
外部サイトへアップロード後、リンクを記載する形でお願いします。画像への直リンクは問題ありませんが、先方の規約に準拠してください。

 「運用・画像の貼り方に関して」の編集はここから

ページの新設に関して

※上限が近づくとページの新設を促す警告が出ます。新設に関する警告文は以下の2段階存在します(限界に対してそれぞれ6割強・7割弱の消化率)。

  • 表示される警告文について
    • 第1段階:「コメント件数の上限が近づいています。ページを新設して下さい。
    • 第2段階:「コメント数が限界です、至急ページを新設して下さい。
    • 2段階目の警告が出てもしばらくは引き続き書き込み可能ですが、容量限界によるエラー発生の可能性が徐々に高まります。

  • 新設宣言について(必ず実施してください)
    • コメントが2000行程度書き込まれた段階を目安に新設して下さい。
    • 新設の際は混乱を避けるため、必ず10分から30分程度余裕を持って事前に新設宣言をお願いします。
    • 例:「コメントが2000行程度なので○時に新設します」 (この際、新設予定時刻は赤色などで強調するのが望ましいです)

  • 新設方法について(『x』 は 更新する前のVol数字,板番号の事です)
    • 雑談掲示板の更新
      • ページ上部にある[編集]をクリックすると、編集画面が開きます。
      • その内容に『#pcomment(Comments/雑談掲示板Vol板番号,reply,30,nomove) 』という一文があるので、板番号をプラス1したもの(Volx+1)に変更してください。
      • 変更後、下部にある[ページの更新]ボタンをクリックすれば新しいページが作成されます。
      • 新設されたページの最初に、「Vol○○スタート!」などページナンバーの報告をお願いします。
      • 新設した人がページナンバーの報告を行うまでは、他の人は書き込みを控えてください。
    • 雑談掲示板/雑談掲示板過去Vol集の更新
      • ページ上部にある過去ログを開き、[編集]をクリックすると、編集画面が開きます。
      • その内容の中に板番号をマイナス1したもの『[[Volx-1>Comments/雑談掲示板Volx-1]]』を探します(基本的に下の方にあると思います)。
      • 隣に『 / 』(斜め線の隣に空白文字有)で区切って、①で更新する前の『[[Volx>Comments/雑談掲示板Volx]]』を追加してください(コピーペーストで追加するのが簡単ですが、板番号の変更を忘れずに)。
      • ※・・・Vol数が100毎に折り畳んでいますので、100数を越えた新設の場合(Vol101やVol201の新設の場合)、下部にあるテンプレを参考に追加してください。
      • 変更後、下部にある[ページの更新]ボタンをクリックし、ログのリンクが追加されていれば②は終了となります。
    • 雑談掲示板/携帯向けの更新
      • ページ上部にある軽量版を開き、[編集]をクリックすると、編集画面が開きます。
      • その内容に『#pcomment(Comments/雑談掲示板Volx,reply,10,nomove) 』という一文があるので、板番号をプラス1したもの(Volx+1)に変更してください。

コメントアウトの手順について

  1. 伐採、剪伐、除伐等の木、枝を切るといったような単語は、基本的にコメントアウトを指します。削除ではないので注意して下さい(原則、コメント欄の削除は禁止されています。「コメント欄について」を参照して下さい)。
  2. コメントアウトをする際には承認を取ってから、書き込み自粛のお願いとコメントアウト宣言をして下さい。その後、コメントページで衝突に注意しながら編集をして下さい。
  3. コメントアウト作業によって、作業中に書き込んだ木や枝が消えてしまうことがあります。その場合はお手数ですがもう1度書き込みをして下さい(衝突警告が出ずに編集完了してしまう場合もあり、完全には防げないため)
    ※COの承認については、提案者がCOすることを提案してから一定の投票時間内において1票以上の票が得られ、賛成が過半数を得られた場合、承認を得たものとします。投票時間については提案した時点から5分以上(提案者が投票時間を決めてください。決めなかった場合は5分とします)経過するまでです。

*1 第10条(一般的禁止事項)二.他のお客様または第三者の権利(名誉権、プライバシー権、著作権等を含みますが、これらに限られません)を侵害する行為。