Top > 光纏剣クラースエッジ

光纏剣クラースエッジ
HTML ConvertTime 0.110 sec.

詳細.jpg

分類ソード
レア15
打撃力.png 打撃2243 (3028)
射撃力.png 射撃
法撃力.png 法撃
装備条件打撃力 950
特殊能力
S級特殊能力S1.pngS2.pngS3.pngS4.pngS5.png
特殊能力因子S級特殊能力.png S5:瞬護解放
潜在能力Lv効果
光紡の守護輝士1
2
3通常攻撃3回使用で「運命の輪廻」から30秒間、性能が変化。威力18%上昇。頑強、被ダメ30%軽減
  • 通常時は「アジェル」シリーズの潜在能力「運命の輪廻」と同じ効果が発揮される
    • 効果変化中は消費PP軽減・PP自動加算の効果を失い、追加威力+6%(計18.72%)と頑強・被ダメ軽減の効果を得る
  • クエスト開始後、「クラース」武器を装備した状態で30秒経過すると「光紡の守護輝士」への効果変化が可能。
    通常攻撃の度に足元の紋章が展開し、通常攻撃3回を各回1.5秒以内に入力することで「光紡の守護輝士」に移行する
    • Hr双機銃は撃ち始めのみカウント。受付時間内ならPA,ジャンプ,スウェー等の行動から通常攻撃してもカウント。
      • 回避アクションやSロールからの派生攻撃は通常攻撃としてカウントされない
    • 効果時間終了後、30秒のリキャストが発生。リキャスト完了時に足元へ六芒星の紋章が表示される。
    • 効果変化、再使用ともに「運命の輪廻」状態の「クラース」武器を装備していないと使用可能カウントが進まない。
 「光紡の守護輝士」仕様詳細
 参考文献(情報ソース)

潜在能力の編集


クラースエッジSS2.jpg
※画像クリックで拡大


入手方法


コメント

Show recent 20 comments. Go to the comment page. 画像を非表示

  • このシリーズ、コートシリーズの武器名を持ってきているっぽいけどあんまり原型はないね -- 2020-09-03 (木) 01:06:30
    • 普通に武器種ごとの特徴やらを言い換えただけでさほど特殊な命名でもないし -- 2020-09-03 (木) 01:21:41
  • どのみちS8を作ったとしても9月23日までは弄りはお預けかな?スクラッチでグランドの上が来そうな気がする(仮にガーディアン・ソールがあるとするなら、打撃増幅と組み合わせられるように調整が) -- 2020-09-03 (木) 01:56:18
    • ガーディアンソール実装来てるよ それでも3sで200盛りは無理だけど -- 2020-09-03 (木) 03:35:24
      • イクシード、マークに萌花で200行くけどどうなの -- 2020-09-05 (土) 02:31:57
      • 増幅に萌花が乗るかくらいここに書き込める端末あれば検索できるだろ -- 2020-09-05 (土) 02:34:20
    • ノーブルやエレガント、グレースって結構等間隔で実装されてるしグランドの次まだまだ先のほうな気がするな。あくまで推測だけどサ -- 2020-09-03 (木) 05:45:13
      • 仮にくるとしたらレジェンドとかかな? -- 2020-09-03 (木) 08:48:32
    • グランド上位が増幅と組み合わせられる調整だったら最低でも130は上がらないといけないな・・・コレクション用の見栄盛りでいいなら最低80だけど -- 2020-09-03 (木) 09:46:02
    • ガデソが3つ付けられればな -- 2020-09-03 (木) 22:19:49
    • 仮にあるとするならに便乗する形だけど、ガデソ情報と一緒に記載されてた錬成2(8スロ威力+6%)が増幅代わりになるんだろうなとは思ってる -- 2020-09-04 (金) 17:02:36
  • 潜在での三回は連続じゃないといけないのか、累計なのか、累計でも時間経過でカウント消失なのか、それでいろいろ話が変わりそう -- 2020-09-03 (木) 14:12:30
  • 宇宙の起源って、ここまでヤバい設定もった武器もそうそうないのではないかと思う -- 2020-09-03 (木) 17:38:19
    • 宇宙の起源の光を纏う。だから137億光年離れた位置で観測して、その光に照らされているのなら宇宙の起源の光なのではなかろうか。 -- 2020-09-03 (木) 18:58:37
    • 惑星切り裂く剣を思い出した -- 2020-09-03 (木) 22:20:52
      • エリュシオーヌ「呼んだ?」 -- 2020-09-04 (金) 00:46:08
    • こんなちっぽけな武器が宇宙の起源を語るなんぞSEGAは笑わせてくれるな -- 2020-09-04 (金) 11:35:01
      • 宇宙の起源がちっぽけな物質な説は普通にあるんで -- 2020-09-04 (金) 12:14:05
      • 某アニメなんて起源がカードになってるらしいしな!! -- 2020-09-04 (金) 13:50:33
      • サイズは小さいかもしれんが質量が惑星以上なんだぞ -- 2020-09-04 (金) 16:39:00
      • 何故か唐突に会社名出し始める子はアレな法則 -- 2020-09-04 (金) 16:49:58
  • マッシブ効果がシオン武器みたいに2分のリキャストが発生するのか、ザラ武器みたいにトリガー満たすたびに30秒の効果が上書きされるのか、どっちかによって評価違い過ぎそうだ。流石に後者だといくら最後の武器でも強すぎるから無理か・・・?(その後割とすぐ☆16武器実装でもっと強いのくるとかあるかもしれんが) -- 2020-09-03 (木) 23:30:12
    • 設定的にもゲーム的にも最強の武器だから16は出ないだろうし後者でも不思議はないけどリキャスト式でも最強だからもう最強わかんね -- 2020-09-04 (金) 00:52:37
  • クラース武器の潜在 ぱっと調べた感
    切り替えの通常攻撃カウントは累積じゃなくて連続。通常3回繋げないと切り替わらない。通常撃つ度に足元にエフェクト。迷彩付けててもエフェクトは出るからそこで切り替え判断可能。
    潜在はほんとに変化で、アジェルのpp周り全部停止して、30秒威力18% 頑強 ダメ軽減。発動後上書きは無し。30秒たったら効果切れて、再発動リキャスト30秒。
    PP効率優先ならPA→PA→通常三段目とかでやってれば切り替わらないからまあ、そこまで使い勝手悪い訳では無いか?武器にもよるだろうけど -- 2020-09-05 (土) 04:04:58
    • おつ。リキャストあるのか… なんか微妙だな… -- 2020-09-05 (土) 07:06:41
    • アジェルの12%でも攻撃力の差で実ダメージは15%前後、つまりスティルと同じだからクラースの能力は30秒間ラッシュを掛けるときに使うって感じかな、常用を想定してるわけじゃないんだな -- 2020-09-05 (土) 07:29:35
      • この認識が正しそう、ラッシュのタイミングをパターン化すれば更に火力が出せるって遊びか。ダウンが分かりやすいマザーやゼッシュ等なら一般人でも活用できそうね -- 2020-09-05 (土) 11:46:25
      • どうでもいいけど一般人でも活用できそうでなんか笑ったわ -- 2020-09-05 (土) 21:27:31
    • 結局最強武器じゃないからスティル警察もニッコリな武器なのか。みんなウィンウィンでよかったな。 -- 2020-09-05 (土) 12:38:00
      • 一部のクラスと相性悪いだけでこっちがほぼ最強だろう
        被弾リスクが付きまとうクラスは嫌々スティル握らなくていいしストレスフリーだ -- 2020-09-06 (日) 01:32:36
    • もう手に入れたのか…羨ましいわ。短いリキャならラッシュ時に切り替えて使うのもありだなぁ…解式と相性良さそう -- 2020-09-05 (土) 16:52:06
      • グライアイどうやって入手したんだろ? -- 2020-09-05 (土) 19:17:54
      • そりゃあハードで全シップぶん回し(に匹敵するくらい)だろうよ -- 2020-09-05 (土) 19:24:33
      • グライアイって称号報酬だろ?称号の討伐数って全シップ共通なんだっけ? -- 2020-09-05 (土) 19:28:29
      • 全シップ共通で難易度不問だよ -- 2020-09-05 (土) 20:10:29
      • うん -- 2020-09-05 (土) 20:17:18
      • まじか、知らなかったわ。ちょっとシップ移動してくる -- 2020-09-05 (土) 20:29:50
      • なんでもう入手してるんだろうと思ってたけど、シップ跨いで狩りまくってたのか…… -- 2020-09-05 (土) 23:59:17
      • シオンの時もこの方式だったからな -- 2020-09-06 (日) 01:57:34
    • 直ドロするの? -- 2020-09-05 (土) 19:54:44
    • ノンチャテクとか短いモーション系を通常の間に挟んだりしても一応発動するっぽい -- 2020-09-06 (日) 01:59:06
      • 通常攻撃ごとに受付時間が2秒程度あってその間なら間になに挟んでも行ける -- 2020-09-06 (日) 11:15:22
    • 連続が無難だろうと思ってたけどやっぱそうか。リキャストはなくても特に変わらなそうだけど、頑強の扱い的にはスティルとの差は広がりにくくなるか。 -- 2020-09-06 (日) 12:36:58
  • 虹天剣 -- 2020-09-05 (土) 10:12:45
  • 「運命の輪廻」ってアジェルの時の潜在なのね。条件満たすとこっちに切り替わるよってことなのか -- 2020-09-06 (日) 00:00:43
  • 他の潜在開放時に刀身などが変化する武器を皮としてかぶせた場合、見た目変化するんやろか? -- 2020-09-06 (日) 13:49:41
    • しない -- 2020-09-06 (日) 13:57:04
  • 潜在説明補足と修正
    性能変化後正確な潜在倍率は18.72%
    通常攻撃の入力から1.5秒受付時間発生 間に別の行動を挟んでも受け付けは継続、1.5秒以内ならまた通常すればカウントは進みます -- 2020-09-06 (日) 21:26:20
    • もしかして更に6%乗算しているのか -- 2020-09-06 (日) 22:36:30
    • 2秒じゃね? -- 2020-09-07 (月) 01:45:17
    • という事はナックルのスウェキャン通常でも発動する感じかな。 -- 2020-09-07 (月) 08:55:35
    • なにげに通常3コンボでも下手したら変わっちゃいそうな受付時間してるよな。しかもその手の武器種は頑強が活きないことがほとんどっていう。完全に旨味として使えるのウォンドくらいであとは地味にシナジーになりきらないようにするってのがコンセプトなのかと思うくらい。 -- 2020-09-08 (火) 23:16:01
      • 一発ごとに1.5秒だよ -- 2020-09-09 (水) 08:38:09
  • もしかして追加効果発動するとPP関連の潜在効果が30秒間消滅する? -- 2020-09-07 (月) 23:38:18
    • はい -- 2020-09-07 (月) 23:57:50
  • (´・ω・`)やだ、この武器に静心付けてHrでブンブン通常攻撃したら面白そう! -- 2020-09-08 (火) 22:04:54
    • せやなW -- 2020-09-08 (火) 22:20:37
  • ただでさえ飾りが邪魔なくらい大きいのにそれがそのまま刀身に合体するからすごい大きさになるな -- 2020-09-10 (木) 00:38:58
    • 画像見て笑った、デカすぎんだろ... -- 2020-09-11 (金) 03:10:25
    • ばかでけぇぶきすき -- 2020-09-11 (金) 05:46:09
    • 納刀時は紫の刃部分がなくなるんかな?真後ろだけじゃなくて斜め後ろの画像も見てみたかった -- 2020-09-11 (金) 22:06:16
      • 拡大するとわかるけど、刀身がかなり短くなってるから納刀時は紫の刃が無くなってるっぽい -- 2020-09-11 (金) 23:33:32
    • このグラットンすごいですね -- 2020-09-12 (土) 01:38:53
      • グラットンは両手剣じゃない -- 2020-09-12 (土) 01:52:18
      • Hrなら片手で使えますー(そうじゃない) -- 2020-09-12 (土) 12:11:50
      • グラットンは隔が長いから遠くまで届くという名セリフを知らないのかよ、クラースは見た目が長いから遠くまで届く 完 全 論 破 -- 2020-09-13 (日) 00:41:30
      • 見た目のリーチ1.5倍ぐらいになってるけどその辺どうなんだろうね、変わらんだろうけど -- 2020-09-13 (日) 01:39:00
      • マジな話するなら仕様上見た目がどんだけ長くなっても均一のハズです。しいて言うならサクリ時には伸びてるいつものやつですね。 -- 2020-09-13 (日) 01:50:02
    • 某ロボットゲーにでてくる斬艦刀並のクソデカさだなw -- 2020-09-22 (火) 13:15:41
  • マスカレやってて気になることが。最初ツイマシとタリスで戦っててソードのクラースは握らずに後半へ。そこからソードに持ち替えたら「クエスト開始から30秒」経っているのに潜在発動できず。武器を持つことがトリガーになっているのか?と思って最初ソード握ってから同じように戦っても潜在発動できず。これもしかしてクラース武器を30秒持ってなきゃいけないみたいなことないですかね。 -- 2020-09-13 (日) 22:55:02
    • 説明より抜粋「クエスト開始後、運命の輪廻状態のクラースを30秒以上装備した後」 -- 2020-09-13 (日) 23:24:29
      • あっ、そこ見とらんでした申し訳ない。となると戦い方を少し意識しないと… -- 2020-09-13 (日) 23:33:31
  • 合体状態の時に女ソードポーズで勇者パースっぽいのが撮れる -- 2020-09-19 (土) 03:12:55
  • s5って妙の功志なんですかね?hrなんですが、弱点以外だと殴ってもリング込みでクリ40なんですが、奪命効果はおまけ程度に考えたほうがいいですか?s4はさすがに静心一択だと思ってます… -- 2020-09-20 (日) 05:30:13
    • Hrなら秤じゃね?弱点殴れないなら妙撃系全部腐り気味になるし -- 2020-09-26 (土) 00:45:37 New
    • HrならS5妙功がいいと思う 弱点殴れる状況はタリス使うからS4は静心でいいかと非弱点もソード使うからS4秤にするとクリ率0%になっちゃう・・・ -- 2020-09-28 (月) 21:07:40 New
  • 使ってると潜在発動させるのが少し手間だな、 ストーリーの最後を飾るボスが落とす武器だし常時発動…は強すぎるにしても もう少しどうにかならんかね
    本当にラッシュかける時だけ通常攻撃3回して発動させる感じ -- 2020-09-21 (月) 20:18:05
  • アカツキをこの性能で使いたい(改行修正)本気出す時に鞘外すとか最高じゃん -- 2020-09-28 (月) 19:18:06 New
    • 改行なってたから修正しといたわよーー -- 2020-09-28 (月) 22:00:30 New
  • 潜在も見た目も名前もダサい ポンズのがよっぽどマシ -- 2020-09-29 (火) 07:40:41 New
    • ヴァルナ君? -- 2020-09-29 (火) 08:11:03 New
    • ほしくてしかたなさそうなのに手に入らなくてつらそう -- 2020-09-30 (水) 11:26:58 New!
    • ダサいだけなら好みの問題だろうなで済んだけど、ポンズとかいうイロモノ引き合いに出しちゃったせいで悔しさの滲み出方が半端なくなってる -- 2020-09-30 (水) 14:28:24 New!
  • 入手の手間と武器の強さが合ってないね。この潜在は防御系の能力として使うべきだな。PP潜在が消えるせいで攻撃性能は微妙すぎる。まぁでも潜在使わなくてもアジェルと比べて打撃力が少し上がってS5使えるだけでも充分か。 -- 2020-09-29 (火) 20:29:05 New!
    • 言うほど手間か…?最終武器にしては弱いならわかるが… -- 2020-09-30 (水) 01:03:54 New!

公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は控えてください。
また、基本的に改行は非推奨です。不必要な改行は控えましょう。※コメント欄における改行について