Top > 輝光を屠る輪廻の徒花

輝光を屠る輪廻の徒花

揚陸艇.jpg

2017年2月8日実装。XH限定の期間限定ソロ緊急クエスト
読み方は「きこうを ほふる りんねの あだばな」
2017年2月8日~2017年3月8日の期間中、予告専用の緊急クエスト「世界を堕とす輪廻の徒花」と同時に発生した。また、配信終了後もクエストトリガーがウェポンズバッヂ2017(50個)で入手できる。
公式でも超・上級者向けと紹介している高難易度クエスト。独獄訓練などとはまた別の方向性で難易度が非常に高く、特に瞬間火力が低いとただクリアするだけでさえ現実的ではない。
本来であれば12人マルチ向けの「世界を堕とす輪廻の徒花」をソロコンテンツ用に調整した、現段階でのソロ専用最高難度クエスト

クエストクリア(ランク問わず)、クエストSランククリアでそれぞれ称号がもらえる。

アナウンス

『守護輝士』に緊急連絡。
惑星ナベリウス上空に【深遠なる闇】と
【双子】が出現した。
これまでに培ったすべての力を用いて
単独でこれを撃破せよ。
極めて過酷な任務だが完遂を求む。

緊急クエスト前警報(文字)
緊急クエスト前警報(音声)
緊急警報発令。惑星ナベリウス上空にて、【深遠なる闇】の反応が増大しつつあります。

クエスト情報

輝光を屠る輪廻の徒花
クエストタイプ緊急クエスト
クエスト目標【深遠なる闇】の撃破
シングル/マルチシングルパーティークエスト
階層
プレイ時間の目安短い.png
クリア条件【深遠なる闇】の撃破
Sランク 12:00以内
Aランク 15:00以内
Bランク 20:00以内
Cランク 戦闘不能中に撃破のみ?(要検証)
失敗条件タイムアップ、戦闘不能時キャンプシップへ帰還
制限時間00:20:00
XH
受注条件(Lv.)75/75
エネミーレベル80
報酬メセタ5600
報酬経験値0
報酬アイテムオーダー.pngユニオンブースター
(Sランク時のみ)
※赤箱とは別枠
クリア時間1000pt
MAXスコア1000pt

攻略

大要、予備知識、下準備

はじめに

PSO2 STATIONおよびアークスライブ内で木村Dが「Lv.75/75のプレイヤーが誰でもクリアできるようには作っていない」と明言しており、超上級者向けクエストの名に恥じないクエストになっている。
独獄訓練と比較すると制限時間が短いこともあり難易度は更に上。限られた攻撃チャンスで如何に大ダメージを素早く奪えるかが肝となっており、技術もそうだが事実上火力型の中でも特に瞬間火力に秀でてなければ時間内でのクリアは困難を極める。
そもそも自前の火力が低めの汎用型、支援型といった組織戦を想定した構成でのクリアは絶望的と言っていいだろう。

なお、このクエストのトリガー「輝光:輪廻の徒花トリガー」はバッヂ交換ショップに残り続ける(「熱狂せし武闘の宴」 追加・改善点を参照)ため、緊急クエスト配信の終了後もウェポンズバッヂ2017を入手できる限りはいつでも挑戦できる。
(※もちろんクエストトリガーなので「獲得経験値+100% & レアドロップ倍率+100%」がクエスト中に付与される)
今はクリアできなくとも今後のアップデートでより強力な装備等が実装される可能性もあるため、気を長くする事もまた1つの選択である。

世界を堕とす輪廻の徒花」からの変更点

  • エネミーのHP、攻撃力が減少(DFダブル:HP-75% 深遠なる闇:HP-80% 両方:攻撃力-20% ※ダメージ-20%ではない)
    • 攻撃力は敵攻撃力の基礎が-20%される。輪廻の【双子】打撃力3189→輝光では打撃力2872。輪廻の打撃力を100%とすると{(3189/2)*0.8}+(3189/2)=2870で近似値が出る。
      深遠なる闇の個人戦では基礎-20%後でも敵打撃力が5000を超えており、被ダメを無視したゴリ押しは相変わらず危険。
    • 攻撃倍率は輪廻と同じ。深遠なる闇の各部位を破壊後に倍率が下がる点も同じ。
    • 12人マルチと比較した場合、通常クリアで大凡二人分の火力が必要となる。Sクリアともなれば三人分の火力が必要とも言われている。
  • A.R.K.S.支援システムの支援効果が発生せず、撃破率にも影響しない。
  • 制限時間20分とかなり短くなっている。
  • 新和風シリーズの第2潜在能力「徒花討華が効果を発揮する。
    • 威力はオフスシリーズ、アストラシリーズなどと大差無いが、被ダメージ減少効果が非常に優秀。
      ただしXHマルチで被ダメージ1000を超えるような攻撃(ダブルの十字突進、深遠のハサミ掴み、2連続突進、個人戦OEなど)はしっかり避けた方がタイム短縮およびPS向上に繋がる。
    • 上記2種に比べると武器種によっても影響の大きさは変わるもののPP面は確実に劣る。
      ただしオービットシリーズ+PPコンバート併用やWB装填中のARなど、通常攻撃でPPを回復しない立ち回りであれば誤差の範囲で済むケースが多いだろう。
    • 双子は光属性倍率が1.15倍、光以外の属性倍率が0.6倍のため、交換品やドロップ品ベースの場合は光属性に変化させておくほうがよい。
      武器種にもよるが、武器属性の影響が比較的少ない打撃・射撃武器であっても弱点属性不一致で8~10%程度の火力ダウンとなり、レイシリーズと大差ない性能にまで落ちてしまう。
      ACスクラッチ品の光属性変化は高価なため、光属性の★13武器を既に所持している場合はよく考えてから作成しよう。

大要

高いレベルの「火力」「判断力」が必要とされる高難度クエスト。
ソロ用に調整がなされているとはいえ、パターン自体はXHの通常版と変わっておらず、攻撃ターゲットは全て自分一人に向く。
加えてこちらはA.R.K.Sシステムなどの支援が得られず、キャンプシップにも戻れない、完全な孤軍奮闘を強いられる。
戦闘不能になり復活できない場合、その時点でクエスト失敗となるため注意。ハーフドール等は持っておくと良い。

【双子】も【深遠なる闇】もジッとしていることがほとんど無いために相応の瞬間火力がなければまともに体力を奪えない。
両者共にマップ外に飛び出し突進する大技があるため、これらを1回使用される毎に10秒近いロスも生まれる。
制限時間がかなり短くなっていることに加え、敵の挙動次第では数分間攻撃出来ないこともあるため、攻めどき・守りどきを見極め、チャンスには高火力を叩き込む、といった立ち回りが必要となる。
特に【双子】は足のコアに再生ギミックがあるので汎用型や支援型といった自力での瞬間火力が低いキャラクターの場合いつまでたっても足破壊によるダウンが奪えず、時間か物資のどちらかが尽きてしまうだろう。
事実上、瞬間火力に自信があるプレイヤーのためのエンドコンテンツといった趣になっている。
当然、すべての攻撃が自分一人に収束するので体感の攻撃密度が増加しているため、同じ火力型でも回復を他に任せて大火力を振り回す狂戦士型では厳しい戦いを強いられる。
また、PP管理が重要となる。攻撃チャンスにPP不足になっていてはタイムは縮まらない。

特にこだわりがなければ、チームツリーの攻撃力アップやドリンクの副効果厳選、料理類や時限インストールと、使えるものはすべて使い、攻略上優位なクラス構成を以って挑戦しよう。
ギャザリング料理の肉野菜炒め(30分/打射法+100,HP+50)と、フード系アイテム(NPC好感度プレゼント、ナウラのケーキ類)は併用できるのでステータスを微量ながら上げられる。
東京風ハンバーグ、デリシャスバーガーはサブパレットに登録して要所で強引に攻めるといった使い方ができ、ノーモーション回復なので保険にもなる。
時限能力インストールもユニット1個あたり+10~+50のステータスアップになり、メイン効果のパニック無効が優秀。ただし、【双子】はバーン、【深遠なる闇】はバインドとインジュリーも使うので油断できない。
他にも固有ストライクガストのセルクフロッツやシフタライドは【深遠なる闇】の形態変化中などこちらの攻撃が当たらない時間を利用して攻撃力を上げられる。
マグのSPアクション「乱舞」はPAモーション中でも少量ながらPPを回復でき、「鉄壁」は被ダメージ軽減が優秀。
ダメージを受ける機会が多く、【敗者】ほどではないが多彩な状態異常が用意されているので持ち込みのアイテムだけでは足りなくなる恐れもある。トリガーアクションのHP回復Bを複数積む、レスタやアンティを内蔵した全職装備をついで程度にでも持っていけば生存率が上がり、物資の節約にもなる。

ランダムドリンク系の副効果「弱点ダメージアップ」は、打撃・射撃攻撃では【双子】や【深遠なる闇】花型形態の部位(破壊後を含む)には適用されず、ダウン時に露出する弱点およびウィークバレット着弾箇所にのみ適用される。打撃のみ【深遠なる闇】人型形態の胴体以外全ての部位に適用され、弱点属性テクニックによる攻撃では弱点属性の無い一騎打ち時を除き常に適用される。(ブレイバースキル「ウィークスタンス」とほぼ同じ仕様)
PPドリンク系の副効果「PAダメージアップ」は倍率で「弱点ダメージアップ」に及ばないものの、PA・テクニックで与えるダメージであれば対象を選ばず効果があり、通常攻撃や武器アクション攻撃には効果がないといった違いがある。
普段よく使われるシフタドリンクは上記2種にやや劣る。厳選する時間的余裕がない、あるいは殴りテクターやデュアルブレード、潜在能力「封龍の咆哮」「飛斬翔刃」など、PA/テクニック以外にダメージソースのあるクラス・装備に向く。
保有する火力の程度・武器種によるダメージソースの比率・クラスの構成に合わせて適宜使い分けたい。

PCスペックに余裕がある人は「グラフィック設定を下げる」「最大フレームレートを上げる」とダブル→徒花間の読み込み時間が短縮される可能性がある。

 レアドロ使い忘れた…

クリア率について

2017年3月4日放送のアークスライブ!第6回にて木村Dよりクリア率について回答があった。
初日にソロ徒花に1回でも参加した人は全体の45%
参加者のうちクリアしたのは29%
Sランクを取った人は4% (全体の約2%弱)

アークスライブ放送時点では参加した人の44%がクリア
Sランクを取った人は参加したうちの17%(全アークスで言うと10%くらい)

なおこのクリア率についてはおおむね開発側の設計通りとのこと
「今回は難しくしよう。Sは10%くらい、いっても20%くらいにしよう。」という方向で調整された。

またクリアした人が多いクラスについては
1番多いのはブレイバー。2番めはサモナー。3位はバウンサー。一番少ないのはテクター。
ただしこれらの順位はあくまでも「人数」。ブレイバー自体はプレイヤー数も多い。
サモナーはクラス割合としては多くないのでマロンやトリム(エアロ)がこのコンテンツにおいては相性がよかった結果だろうとのこと。

敵を知る

【双子】
【双子】撃破時に残り時間15:00がクリアできる目安。Sランククリア目安は残り時間16:30程。
なお、【双子】撃破から【深遠なる闇】に攻撃できるようになるまでの演出が約90秒程ある。PS Vitaやスペックの低いPCではロード時間が増えるためさらに伸びる。
これまで同様、この演出はスキップ不可能。よって実質的な制限時間は18分30秒程度と見ておいた方が良い。Sランククリアも実質10分30秒程。
ちなみに深遠なる闇の撃破後から赤箱出現までの間も表記時間が減り続けるが、撃破した瞬間にクリア確定=時間確定となるので最後の演出の時間は関係ない。
  • 基本
    部位破壊を6か所成功させるまでは与ダメージに制限が掛かり、一気に撃破する事はできないのでマロンストライク等の高威力攻撃を使う際は気を付けよう。
    足の部位破壊(1か所につきHP25万程度)については、2箇所のうち片方を破壊した後1分以内にもう片方を破壊できなければ再生してしまうため、素早くもう片方を破壊するか、2つを交互に削り破壊するタイミングを合わせるなどの工夫をしよう。
    攻撃対象が激しく動き回るため運要素は強いが、行動後の位置関係がある程度決まっているため先回り気味の立ち回りが可能。床が正方形のマス目になっており距離や位置の把握もしやすいため、各動作前後の動きを覚えてしまえば飛んでいる間に所定の場所に移動し待ち伏せすることができる。
    脚コアへの主な攻撃タイミングは地面に赤い●マークの出る花火攻撃中、脚を内側に引いて押し出す攻撃後、回転攻撃を避けた直後、扉攻撃中の4つ。
    脚が動くたびに被弾するようではクリアもおぼつかない。しっかりJG・回避・カウンターなどしてから攻撃に移るクセをつけておこう。
  • マーダ・トカッタ(車)対策
    1回目の舌ダウン後に白いマーダ・トカッタ(以下、車と記述)、2~3回目のダウン後に黒い車が召喚される。
    黒い車は5体×2列が正確に迫ってくる上に移動スピードが上がっており、通常移動のみで一方向へ逃げてもいずれ追いつかれてしまう。
    特に3回目の車と沼は直後に来る十字突進&ボート突進と重なり、オートメイトがあっても同時ヒットで貫通する事があるなど、対策なしでは非常に事故率が高い。
    • 車の旋回性能が低いことを利用し、ある程度引きつけてからすれ違うように移動するか、車を確認したらダブルの中央付近へ移動し、そのまま足の外側まで突っ切ると途中で自爆してくれる。
      どちらも相応の移動距離が必要なため、コア攻撃に割ける時間は殆どない。避けた後にどう攻撃していくかも考えよう。
      ギルティブレイクやグレンテッセン、イル・ゾンデなどの移動系PA/テクニックを駆使する場合、肩越し視点で自動ロックオンを切って何もない場所へ移動してから折り返すと余裕ができる。
      JG、GP、チャージパリングなども可能だが失敗=大ダメージになりやすい。あくまで移動に失敗した時の保険用。
      L/ジャンピングドッジや空中戦に優れた武器種で滞空しつつ舌コアに攻撃するのも有効。ただし車同士が重なりすぎると乗り上げたりホッピングしたりで高空まで届くこともある。
    • 車とダブル本体を引き離して安全に折り返すのと、ヒットストップに巻き込まれながらゴリ押しするのでは前者の方がタイムロスは少なくなる。
      あと1発でコアを壊せる場合や、メリーゴーラウンド時に余裕がある場合などはケースバイケース。ただしダウン後の舌コアとパニック沼が重ならないよう位置調整しよう。
      限界タイムアタックに挑むような火力特化構成でない限り、基本的には避けてからコアへ攻撃する方がいいだろう。
    • 自爆時に生成する沼はパニックの他にヒットストップも非常に厄介。パニック自体は時限能力インストール(アークス船団宙域のパニック無効)かR/パニックガード+20で完全に無効化できる。
      クリア自体が安定しない・どうしても車が苦手な場合、パニック無効にしておくだけでもタイム短縮に繋がりやすい。
  • 脚のコア
    コアは必ず対角線上に配置される。左前脚についていればもう片方は右後脚、左中脚についていれば右も中の脚といった具合。
    コアの初期配置は2パターンのランダムで、開幕ビーム時に判別できる。ダウンごとに時計回りで1個ずつ位置が進んでいくと覚えよう。
    • 脚を激しく回転させる攻撃は【双子】が攻撃時の向きを維持するパターンとプレイヤーの方に向き直るパターンがあり、攻撃終了後のコアの位置を予測できる。ランダムだったり入れ替わったりすることは無い。
      【双子】が向きを変えたかどうかを見極めるのに最も簡単で確実なのは、【双子】の顔を見ること。こちらを向くパターンなら、【双子】ゆっくりとこちらに振り返る様子が観察できる。
      【双子】がこちらを向いた場合はプレイヤーが左右に大きく動かなければ攻撃後の【双子】の真正面(脚が無い場所)に立っていることになる。
      また脚を1列に並べる攻撃時にも後ろ足が両端、前足が中央側に配置されるため全体的に細かい隙を狙う時は前足のほうが殴りやすくなっている。
      【双子】の真横にある脚を攻撃しているときに繰り出された場合は、ちょうど90度ほど向きが回転することになる。
      【双子】の顔がこちらを向いていなければ脚は元の場所に戻ってくるため、コアを攻撃していたのならその場で待っていればコアも目の前に戻ってくる。
    • 前側の脚にはブレイブ、後側の脚にはワイズスタンスが有効。ブレイブ/ワイズ判定の詳細はダークファルス・ダブルページの画像を参照。
      【双子】の中脚のコアは後ろ脚側から攻撃すればワイズを適用できる。
      スタンス切り替えの時間が勿体ないと思われがちだが、ブレイブ無効のまま接敵しても逃げられるようでは厳しい。Fiを含めた構成で後ろ側のコア破壊に手間取るようならブレイブ/ワイズ両振りツリーを推奨。
      門攻撃中は全ての脚コアがワイズ判定、似た脚配置で行われるビーム攻撃時は逆にブレイブ判定となっている。

【深遠なる闇】
人型形態移行時に残り時間9:00がクリアできる目安。Sランククリア目安は残り時間11:00程。

第一形態 ~ 第二形態
ありとあらゆる攻撃が全てこちらに向かって来るためバインド弾や壁の生成する位置等、正確に攻撃を行うのでまともに食らってしまうと一気にクリアが難しくなる。
花弁の各部位にはそれぞれ索敵範囲があり、部位と部位の間を往復したり、深遠から距離を取ってしまうと攻撃が激しくなる性質がある。逆に索敵範囲内に立たなければ一切攻撃してこない。
基本的に使用クラスや武器によらず、深遠側の左右どちらかに密着し花弁の攻撃頻度を下げたうえで目的の部位を攻撃するのが最も安全となる。
破壊した部位からの攻撃は威力が下がることを覚えておこう。目の前を殴るだけではなく、壊す優先順位を自分の中で決めるといい。特に叩き付けで即死させられかねない鋏を破壊しておくと、リスクは大きく下がる。
第一、第二形態ではあくまでビット破壊にこだわり過ぎない事がポイント。ビットに攻撃しても本体のダメージとして扱われないので無計画なビット破壊はむしろ大きなタイムロスになる。
ビットを破壊するタイミングによってはダウン後すぐ形態移行してしまい、かえって時間がかかる場合があるため、ビット破壊に固執せず、しっかりと本体にダメージを与えることが重要。
ビットは定期的にこちらの周囲を包囲するような動きを取るので、本体への攻撃に巻き込んで破壊するのも手。ビットとの追いかけっこにならないよう気をつけよう。
また、第一形態のビット展開中に本体HPを削り第二形態に移行させ、移行直後にビットを全破壊しダウンさせることで大幅な時間短縮が可能。

第二形態ではマルチ版と同様に突き刺し、瓦礫攻撃、薙ぎ払い、突進の4つを1分以上続ける事がある。
こればかりは対策手段は無く、こういった挙動になることを大前提に考えダメージを一気に稼いでおく必要がある。
突き刺しと瓦礫攻撃は走り回るだけで回避できるのでオービット(機動応変・一式Lv3)に持ち替えてPPを回復する機会にしよう。
突進は言うまでもなく高威力。見失ったところに背後から即死させられては目も当てられないので、常に捕捉しておきたい。

人型形態
人型形態では足場に手を置いている時は、手をメインに攻撃しつつビットが寄って来たら破壊するという方法を取ると良い。深遠がある程度(足場に手を乗せての散弾orビームが1~2回)攻撃したら吸引と光柱攻撃を仕掛けるのでこの攻撃が来る前にビットは破壊しきろう。
光柱攻撃までの時間はあまり長くないため、ビット破壊に少し重きを置いた方が良い場合もある。
ダウン時にPP切れを起こして攻撃できないとループを繰り返すことになり大幅なタイムロスに繋がるため、PP管理はきちんと行う。

一騎打ち
一騎打ちで削る必要があるHPは大体68万程。光柱をまともに食らうとまず撃破しきれなくなるのでPB待機時の無敵やハーフ/スケープドール等の保険も忘れずに。
マルチプレイとは異なり、ここも全力でかからないと時間切れが十分に発生しうる。
戦術や構成によってはフォトンブレードフィーバーやマッシブハンターなどのアクティブスキルをここに注ぎ込むことも必要になる。
万一、一騎打ちの最中に戦闘不能になってしまった場合、焦ってハーフドール・スケープドールで復活してもよほどの火力がないとまず撃破は間に合わない(例外はマロンが最大膨張している時くらいか)。
結果的に時間切れの999,999ダメージで二度目の戦闘不能となることが予測されるので、あえて戦闘不能のまま一騎打ちが時間切れになるのを待つことも選択肢となる

一騎打ち後
一騎打ちの成否に関わらず、共通の動作として周囲に展開されるビットを全て破壊することで短時間のダウンが発生する。
成功時は揚陸艇にぶつかり攻撃が中断する極短時間のダウン、失敗時は大きく仰け反って短時間のダウンが発生する。
また一騎打ちに成功した場合、目玉の破壊を行うことで上記とは別に長時間のダウンを奪うことができる。
このダウンの際にビットが残っていても全て消えるので、ビットの破壊よりも目玉の破壊を優先して集中攻撃する方がいいだろう。
一騎打ちに失敗した場合や、上記の目玉破壊ダウンから復帰した時は揚陸艇に頭をぶつけてもがくようになる。
このモードではビット破壊でのダウンを狙おう。この場合は揚陸艇に頭を近づけたままな上にビットが全て自分に寄ってくるため意識せずとも本体の攻撃にビットを巻き込める。
一騎打ち成功時と違い派手な攻撃は繰り出してこなくなるため一騎打ちを失敗した方が楽な展開のように見えなくもないが、頭部がかなり動き回り、近接武器の大半は非常に攻撃しにくくなる。また、前記の通りビット破壊時のダウン時間は非常に短いため、特別な攻略法を用いない限り個人戦をわざと失敗させるメリットはない。

クラス別の攻略

 ハンター (情報の充実に協力をお願いします)
 ファイター
 レンジャー (情報の充実に協力をお願いします)
 ガンナー
 フォース(情報の充実に協力をお願いします)
 テクター(情報の充実に協力をお願いします)
 ブレイバー(情報の充実に協力をお願いします)
 バウンサー(情報の充実に協力をお願いします)
 サモナー(情報の充実に協力をお願いします)

エネミー

ダーカー

世壊種

名称弱点備考
【深遠なる闇】光力.png(※個人戦時は弱点属性無し)

ドロップアイテム

世界を堕とす輪廻の徒花のドロップに加え、以下のアイテムもドロップする。

コメント

【過去ログ】
Vol1 / Vol2 / Vol3 / Vol4

当クエストは公式に「Lv.75/75の人が誰でもクリアできるようには作っていない」と明言されたクエストであり、クリアできない人が出ることを承知の上で実装されたものです。
クリアを目指したいならクラス、装備、スキル等を記載しアドバイスを求めましょう。
愚痴は愚痴掲示板をご利用ください。

  • Fi/Huで3回ほど挑戦してダブルは3分半から4分台で終わるのですが闇で時間掛かってしまいクリアタイムが大体12分後半から13分前半で中々Sクリア出来ません。ダブルはダウン時のみダブセで他ダガー、闇はナックル苦手なため完全にダガーのみで立ち回っています。装備はダガーがゼイネ第三潜在で打撃150盛りダブセがゼイネ第二潜在の初期OPチムツリ、肉野菜炒め込みで打撃3000程でPA威力UPのドリンク厳選して挑んでいます。Sクリアを目指す上で足りない事や立ち回りアドバイス等頂けると助かりますm(__)m -- 2017-06-23 (金) 02:49:19 New
    • タイムは殆ど同じだけど数回マグレでSいけてるFiHuから幾つか。 ナックルはダブルの門回転や深遠の顔殴りなど、安全にストチャ零が刺せる時だけでも使うといいかも。ラストの顔パンフェーズが確実に縮められるよ。 あと10~15分戦う関係上クレハと併せてPP回収力を爆上げできるアストラは凄くフィットする。ダブセあたり、第二潜在ゼイネに乗り換える前とかのが残ってたりしないかな? パニック時限もあると良いが…ぶっちゃけダブル自分より早いんであと一押しでなんとかなるはずだ頑張れ。 -- 2017-06-23 (金) 03:13:15 New
    • 立ち回りみてないからこれだというアドバイスはできないが たぶんビット壊すタイミング間違っているぞ 背景が白くなる前にビット壊してないか?人型になったあと永遠腕殴ってたりしてないか?人型のビット壊した後胸コア殴るの遅れてないか?この辺注意すれば10分切れるよきっと -- 2017-06-23 (金) 03:24:34 New
    • 深遠で時間がかかる要因としては、攻撃出来る時に最大ダメ出せてないってのがある。殴れる時のPP回収行動はロスって考えて、その前にPPをほぼ全快まで戻しておくとかかなぁ。 -- 2017-06-23 (金) 07:11:48 New
    • ダブルの回転門ストチャで対処するのと花形態時のビットうまく行かないので逆に無視して立ち回り、人型時ダウンにpp足りないのをデリシャスバーガーでごり押ししてみたら無事10:32でクリア行けました!自分の改善点がいまいち分かってなかったので的確なアドバイスを下さってありがとうございました! -- 2017-06-24 (土) 16:19:05 New
      • おめでとう! -- 2017-06-25 (日) 08:08:36 New!
  • 沢山のアドバイスありがとうございます。マガツ初期の頃に引退して2ヵ月程前復帰した為13武器はゼイネシリーズのみになってしまいます。ナックルの扱いに関しては敬遠しすぎていたのでチャンス時だけでも使ってみますね!花形態のビット壊すタイミングですが正にその通りで背景白くなる前に出たら追い掛けてでも潰して居ました...。ppに関してはリミブレとコンバリングでやりくりしているのですがダウン時にpp足りず通常挟んでたのでその辺りも改善出来るよう見直してみます! -- 2017-06-23 (金) 12:12:35 New
  • ソロ花トリガー日課勢さま,過去にトリガーぶん回した方々,よければ教えてください.ユニオン装備ってどのくらい落ちますか?レイ掘った方が速いですか?クリアのほうは問題ないです -- 2017-06-23 (金) 14:25:05 New
    • 1スタック以上キューブに交換出来るくらいやってて、50%、250%、時限9%、ドーナッツがあった時期とか今もあるので50%前提のレアドロでレイ武器1、ユニオン武器1、インヴェ武器1、ユニオンユニ1、インヴェユニ2は落ちた記憶がある7/2と8/2に色々100%増えるから報酬前に頑張ってみては?(全部Sクリア前提) -- ag 2017-06-23 (金) 14:45:46 New
      • 武器のほうも含めると意外と落ちますね.いまは常設もアムチも微妙なところなので期間外ですがソロ花回してみます.Sクリアが自分はPAダメージUPないとダブルの足コア確殺ラインが変わって厳しいのでそれが面倒ですね・・・ -- 2017-06-23 (金) 14:59:09 New
    • ここ1か月ほぼ毎日やってるけどユニオンユニ1回も拾ったことないわ レイ武器2本とインヴェユニ2個拾えてる ちなみにデイリー50とレアブ250とドーナッツ来てからはドーナッツ50のみ ドリンク、時限はなし -- 2017-06-23 (金) 22:26:56 New
  • キューブ欲しいが常設のおかげでトリガー貼ってくださる人いないから何となくこいつ3回ほどやったけど悪くないな…ところでSランクでも40個前後しか回収できなかったですけどソロ版はそんなもんなんですかね?12人用は50個ほど手に入ってたような(最近徒花やってないから覚えてない…) -- 2017-06-23 (金) 19:44:32 New
    • ブーストはいかほど炊いてる?トラブ100+レアドロ250で平均51~53個だったが。ビットやら部位破壊多めの方がキューブ多く落ちる気がする。 -- 2017-06-23 (金) 21:58:41 New
      • デイリー50+レアドロ250+ドーナツ50でやってて、Raだから触手戦の一回目のビットぐらいしか破壊狙ってないなぁ。人型戦はビット無視して腕に攻撃してる方が速いし。 -- 2017-06-23 (金) 22:44:38 New
      • ライブブーストの余った時間で行くのオススメ。あれ乗算で10%かかるからレアドロ250%は275%に、合計500%焚いたら550%分になる -- 2017-06-24 (土) 16:53:42 New
      • 変な嘘つくんじゃない、ライブブーストも普通に加算でそれぞれ(トラブ分)に+10%よ -- 2017-06-24 (土) 17:50:10 New

愚痴は愚痴掲示板をご利用ください。

ドロップ情報

 誤爆を防ぐためおりたたんでいます